トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

めぇ~っけ

天空烏龍茶リニューアル版

いつものコンビニに入荷してました。

これで毎日飲めるlovely

080330_222101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のお茶

去年販売された「天空烏龍茶」

通勤途中のコンビニでラベルの美しさと台湾産杉林渓(サンリンシー)地区の高山烏龍茶使用のキャッチフレーズに魅かれて購入。

うんまい!!happy02

台湾の烏龍茶はあまり濃くなく、でも香りが華やかで普段から愛飲してるんだけど

このお茶もろ好みgood

それから他でも探したけど、どうもコンビニはそこでしか売っていない。

後は偶然見かけたうちの近所のさびれた自動販売機になぜか入ってました。

メーカー大塚ベバレジだし、ポカリならともかくお茶は取り扱ってるとこなんて少ないよね~

と思っていたら、案の定、夏の終わりにコンビニから消えました。

そして最近リニューアル販売!!の情報がhappy02

パッケージの色が去年の濃い青から、白に変わってしまっていてちょっと残念。

さらに残念なことに、去年まで置いていたコンビニには今のところ取り扱いなしshock

唯一見つけたのが同系列の梅田のコンビニ・・・・

さすがにお茶を買うためだけに梅田にでるのもなぁと思っていたところ思い出した!

そうだ、夏から行ってなかったけどうちの近くの自販機!!

さっそく今朝、通勤途中によると

ん?見本はある。ということはまだ置いてるんだけど

見本が去年のまま?・・・

まぁ、ね、中身は入れ替えてるよねぇ。

ガコンっ

あ、ブルー・・・・

・・・・・・・・・・・・・

080330_002301

きっと今、この自販機にしかないであろう・・・

・・・幻のお茶・・・

(賞味期限はきれてませんでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

さて開始。

せっかくなので、誕生日を待ってブログを開始。

ちょこっとずつ、ぼちぼちと始めていきます。

手始めに、今日撮ったこちらから。

080328_132501 車を定期点検に出した帰り道に咲いてました。

桜並木ぜんぶの見ごろまではあと2~3日というところでしょうか?

桜は大好きなので毎年自分へのご褒美と称してお酒とおつまみ片手に桜見物していたのですが、

今回は車を取りにいかないといけなかったのでお酒はNG。

ひたすら桜を眺めながら歩いてきました。

次の休みこそ!花見酒っ

誕生日といえば・・・

残念なことに、うちの家族は誕生日をすっかり忘れているご様子shock

職場の後輩ちゃんとパートさんがお祝いメールくれましたhappy01  謝謝

| | コメント (0)

トップページ | 2008年4月 »