« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

行ってきます(泣)

緊急座談会の時間、変更になってますね。

その時間なら、仕事してるフリして参加できるやんcoldsweats01

ほんまに残念bearing

そんな訳で、泣く泣くバリです。

いつも寝てすぐくらいの時間に起床です。

 

いっそのこと寝坊してみようかしら・・・sleepy

などと不届きなことを考えていたら友人から

目覚ましメールを送るとメールが来ました。

返信するまで送り続けられるようですclock

座談会の話してないのに・・・虫の知らせ?

 

心残りは参加される方に勝手に託して

私はEnjoy&Relaxするとします。

ほんでは、行って参りますdash

 

 

追伸(追記)

座談会に参加されるみなさまへ

もしよろしければTAKA編集長に

はよ、曲出してね!!楽しみにしてるからnote

とお友達の孝天さんに伝えてくださるようお願いしてください。

ご自分の質問全部終わってからでけっこうでございます。

そして孝天さん・・・じゃないTAKA編集長とのお話を楽しんでくださいね。

素敵な週末を・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

やられた・・・

いいんですよ・・・

真面目にお仕事しようとしてるんやし・・・

ずっと隠れたままファンの前に姿を見せないのもどうかと思うし・・・

【I・KEN】緊急座談会開催・・・ですか・・・

ちゃぁんとファンと向き合おうというその前向きな志はよしですわ・・・・

でも、それが・・・

 

なんで5月31日なのーーーーー!cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying 

 

言ってたよね??

たしか雑誌のインタビューで言ってたよね??

孝天中心の毎日は送ってほしくない、何かやってみようかなって思ってほしいって。。。

ファンも自分と同じようにいろいろなことを楽しんでほしいみたいなこと。。

そうよ、楽しんでるわよ。今回も楽しもうとしてたわよ。。。

なのに何もその日に現れなくてもいいんでないかい???shock

 

緊急座談会の時間・・・残念ながら、もう空中です。

パソコンなんてなんぼがんばっても触れません(泣)crying

キャビンアテンダントに泣きついてもあかんやろか。。。

その前に、飛行機の中でインターネットできたっけ??

バリ行きがますます憂鬱になるやないかぁ。。(と言いつつすでに準備完了)

はぁぁぁ、帰って来た時に座談会の様子まだ残ってるんやろか?

それがとっても気になる。

 

ま、たとえバリに行ってなくてもその時間は仕事中。

しかもうちの部署は一番忙しい時間。

今回は、縁がなかったということね。

そう思うことにしよう。うんうん。

って。。。いったいいつ縁があるんだ??

F4コンサートチケットが思い通りにゲットできた時点で運を全部使い果たしたか?

 

そしてヴィックファンミーティングにご参加のみなさまも、ともに残念でございました。

どうして毎回毎回急に二人のスケジュールをぶつけるように組むかね。

 

うーーーー

この鬱憤は・・・バリを満喫よ。。。スパに買い物三昧よ!

意地でも楽しんでやるーーーー!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

孝天さん・・切られまくり

日本版「君に続く道」

恨みでもあるんかいっ!!ちゅうくらい孝天さんの見せ場が切られまくりですがな。

そのお鍋の前には、シャワーが水しか出ないっていうシーンがあるのよ。

それを回想シーンのセリフひとつで済ますなんて・・・

あの悲しげな顔が見れないなんて・・・

その後追い討ちかけて特売のお肉で苦悩するんでしょうがっ!

(しかも孝天さん本人は食べられない牛肉連呼・・・これも嫌味か?)

もひとつ言うと、それが2~3週前のノンゼンお迎えシーンと繋がってるなんて

間にシューラー倒れる&レオ、実はそうだったのねが入ってもうわからんくなってるやん。。。

もーーー、ただでさえ最近の動向がわからなくてこのドラマを支えに過ごしてるのに

台湾でシーンカットの新聞が出て、さらに日本の編集で切られて・・・

切られまくりですがな。。。

そして、来週の予告にヴィックをがしっと抱きぃの、びっこ引きぃのということは・・・

終わりや~んshock

人がバリでバカンスしてる間に出番終わらせる気か?

なんとか、もう一週先にも出番をーーーーーcrying

続きを読む "孝天さん・・切られまくり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

違う意味で 大当り!「B型 自分の説明書」

Type_2 B型人間の著者がB型の特徴を記したということで、

B型の私にバリ島に一緒に行くお友達からお薦めされた本。

「B型 自分の説明書」 Jamais Jamais著 文芸社

一緒にバリ島でチェックする予定・・・でしたが、すでに読んでしまいました。

 

4つしかない血液型で人間の性格は決まらない!

それを大学時代に徹底的に叩き込まれた人間ではあるのですが・・・

実はこういうの大好き!bleah

本当に商品説明書形式になっていて「本書の使い方」から始まり

「基本操作」「外部接続」などの項目に分かれてます。

それぞれの内容をチェックするようにできているのですが、

ほぼ全部にチェックが入りましたね。

あくまでもB型傾向っぽいということで、するするっと読める本です。

例えば(本文より)

「話が飛ぶ」

「のは「それまでの過程」を頭の中で考えてるから。自分の中ではつながってる。」

「でもそれを人に説明するのはめんどくさいし、表現できない」

そうそう、その通りなの~。ポンっgood

書いている内容は、B型人間だけでなくきっと誰にでも当てはまる事ではあります。

でもそれでも、そうそうこういうとこあるあると納得することしきり。

B型以外の人も、自分の中にあるB型といわれる要素を確認してはいかが?

 

そして同じ方がこんな本も書いてます。

Atype

「A型 自分の説明書」

友人はA型なのでこちらの本を購入しました。

お互いに交換して、きっと「あんたって、そうよねぇ」って

ゲラゲラ笑いながら読んでる姿が目に浮かびます。

すでに帯に書いてあるイラストだけで「そうそう」って言ってたなsweat01

そして、私の中にA型要素がどれくらいあるのか、それをチェックするのも楽しみ。

ついでに、こんなのも出る予定だそうです。

Abtype

「AB型 自分の説明書」

てことは、絶対にO型も出るはず。

これは各血液型の人に買わせて、みんなでまわし読みして楽しめるな。

ふふふ。フフフフ。ふふふふふ。

 無謀にも他の血液型にまで手を出している著者が実にB型らしいこと・・さすがお調子者!

 

おもしろそうなんで、ブログパーツを貼りました。

「もんじろう」

お暇なときにご利用ください。

あ、私が飽きたらはずします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

あらま!大当り!!

久々にメールの掃除をしようと、内容を確認したら

【I・KEN】事務局からのメールが一通増えていた。

送信日19日になってて、今日までにメールも開けていたはずなのに

全然気がついてなかったわsweat01

コンサートチケット結果《再送》ってなってたからてっきり東京分を確認で再送したんやぁ

と思い開けてみたら大阪の結果でした。(どうやらトラブルで送れていなかったみたい)

 

大阪にもいらっしゃ~いhappy01

 

というありがたいお言葉を頂いたので、3公演全部参加ですhappy02

ひゃっほーーー\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ようやく始動

バリ行きの準備というか、必要品の品定めを開始。

いつもならすでにウキウキ、あれやこれや、服にバッグに化粧品にと

お買い物三昧=ストレス発散しているところなんですが

今回は絶対に必要なもん以外は有りもんでまわすことを決意!

(チケ代に吸い取られました)

しかし、なんでいきなり動いたかというと・・・

 

割引セールの期限が明日で終わるから!

 

20%引きheart0110%引きheart02安く買えるのがラストチャンスなのよsign03

てな訳で、仕事終わってから必要なものを買い揃えてきます。

 

ちょっと実感湧いてきたぞhappy01

ガイドブックもそろそろきちんと読んでみようかなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

49日後

flairPARCO presents・・・

出演:古田新太 八嶋智人 池田成志 松重豊 小田茜

演出:池田成志

脚本:竹内佑

 

flair前と同じようにストーリーから書こうと思ったんだけどパンフレットにあらすじらしいあらすじがなかったので先に感想から。

池田さんと古田さんがタッグを組めば、必ずホラー。

しかもスプラッター系の芝居が多いんだけど、今回はそんなにホラーホラーしてなくて

どちらかというとミステリーな感じ。

しかも、笑いが随所にちりばめられているというか、男4人のネタバトルというか

いかに笑いが取れるかと言うところで勝負してたのであんまり怖くなくて助かりました。

ひさびさに古田さんの無責任&お気楽なんだけど偉そうな男が見れて

あぁ、やっぱりこういうのんさせたら最高!と満足。

そして池田さんのオカマっぷり。どうしていつもゲイというかオカマくさいんでしょうね?

今回は完全にその道の人という設定でしたが、普通の男を演じてるときもオカマっぽい。

そして、いいかげん。いいかげんなオカマ・・・最悪なのにチャーミング。

八嶋智人・・・クドイ!クドイ!うるさい!!!!

松重さんはシリアスな役しか見てなかったんだけど、今回随所にネタを入れてました。

それもあのコワイ顔のままかわいいことをするのでギャップで笑えた。

小田茜さん、テレビドラマでもうまいなぁとは思っていたんだけど、キレイ過ぎて近寄りがたい感じ。

それが今回ちょうどよくミステリアスな雰囲気でてました。

あのネタバトルの中、スッときれいに立っている立ち姿が印象的です。

お話も最後の最後まで謎にひきつけられ、しかもちゃんと途中にヒントも入れ込み

きちんとミステリーに仕上がってましたね。

ちょっと背筋がぞくぞくっとするのがとってもいい感じでした。

個人的に残念なのが、最後になって私のお腹の虫が響き渡り

それが気になって話に集中できなくなってしまった。

周りの雰囲気も壊してしまったかしら。

腹ごしらえはしたんだけどおかしいなぁ。。。

 

あらすじを纏めるのが私は実は大の苦手だったりするsweat01

あまりにダラダラになったのと一応ミステリーなので謎解き部分は隠してます。

bookストーリー

世の中には、自然死、変死、自死、と形は違えど、たったひとりで、ひっそりと亡くなる人がいる。

その故人の多くは遺族に見放され、供養はもちろんのこと、亡くなったあとの部屋を片づけてもらうことさえままならないという。

そんな死者の嘆きを、「オーワコーポレーション」の男たちが引き受ける。

死亡現場の特殊清掃、家財整理、遺族への配送、供養までのすべてを請け負う、“浄め”のプロ集団だ。

社長の川口(池田成志)、社長と大学の同級生の大和田(古田新太)、バイトの相沢(八嶋智人)、そして入社間もない中西(松重豊)。

彼ら四人が今回やってきたのは、ひとりの老女が自殺した現場。

待ち受けるのはミステリアスな葬儀社の女・能瀬(小田茜)

最初はお気楽に部屋中に散乱しているゴミを片づけていた5人だったが

老女が死んでいた部屋を見に行ったあと能瀬が急に言い出した。

「土地の権利書と実印を探して」

探していくうちに次々と気づいていくこの家の奇妙なところ。

リビングはゴミだらけなのに奥の部屋は片づけられてまったく何もない。

リビング下の床下収納から見つかる老女には似合わない食玩やフィギュア。

川口が聞いてきたいつも肉を400g買うという近所の噂話。

この家には老女以外に誰か男が住んでいた。そんな痕跡があちこちに残っている。

そして、土地権利書に異常なまでに執着し、徐々にヒステリックになっていく能瀬。

彼女にだけなぜかこの家の亡霊が見えた。

大和田、相沢、中西は能瀬以外に依頼主に会った人は誰もいないことに気づく。

依頼主は本当にいるのか?能瀬とこの家の老女は何か関係があるのか?

疑惑が頂点に達し、能瀬を問い詰める大和田、相沢、中西。

しかし、彼女は何も答えようとはしない。疑念が渦巻く中、淡々と片づけは続く。

最後に調べた冷凍庫から出てきたのは「古い写真」と「人の指」だった。

続きを読む "49日後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

とりとめなく。

バリまであと10日だというのに・・・

まったくと言っていいほど、テンションが上がらないdown

いや、きっと行ったら楽しいはずやし、

雑誌に載ってるバリの雑貨や服は、すべて私のストライクゾーンなので

きっとスーツケースいっぱいに仕入れてくるくらい好きなはずなのに・・・

なぜにテンションが上がらない???

いつもなら嬉々として買い物にいそしんでるはずなのにおかしい・・・

それもこれも、頭ん中に中華の花が咲いてるからか??

 

通信教育を始めて、もうすぐ一ヶ月。

今までにない最高の早さで課題を提出しました。

そして一応、二ヶ月目の二ヶ月目の教材に突入。

やっぱり少し難しくというか話す速度が早くなっていています。

さぁ、ついていけるのか??

そして、相変わらず聞き取れない四声。

どうしてだか二声upwardrightと四声downwardrightがごっちゃになる。

上がる音と下がる音だから絶対に違うはずなのに。

我ながら謎ですだ。

 

うっ、ブログでぐちぐちが増えてきている。

なんとかせねばと思いつつ・・・今の時期はこういう時期でもあるんだなぁ。

こういうときに女の体と心は正直だと思うのです。

私は割りと月のお使者に精神面で振り回される。

ハイになったりローになったり、なぜか片付け物が得意な時期もあったりする。

もちっとしたら、upってなるので、それまではぼちぼちです。

 

本日のブログのお供。(ブログ書いてる日はだいたい飲んでます。そして書いてない日ほぼ飲んでないcoldsweats01

080523_031001_2 岡山の宮下酒造製造の「純米 桃にごり」

岡山白桃酵母使用がうりのようです。

わたくし、桃は好きです、特に岡山の白桃は田舎がそちらなので

むしろ大好物ですが、桃味のもんは一切食べられません。

桃の味ではなく、薬品の味がするの。

なので原材料はチェック済み。米と米麹しか使ってません。

販売時には銀色の袋に入っていたので中の色は見えなかったのですが

開けてビックリ!まさかほんまに桃色とは・・・桃の酵母を使うと桃色になるみたいですね。

桃の香りとかはしませんがフルーティな感じでしょうか。

080523_031801_2 一緒に写っているアテは塩です。

パキスタン産の岩塩ブラック・ロック・ソルトというローズ色の塩です。

6億年前の地層から取れた塩らしいです。

お味は、鉄分が多いという説明ですが硫黄の味がします。

日本酒でもいけますが、ビールが一番合います。

こちらの塩は世界のお塩で販売中。

(今見たら、ブラックロックソルトからピンクロックソルトに商品名が変わってるdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

それはないんちゃうん!

近所の大きな駅前にTUTAYAができました。

どれだけ華流おいているのか?と行ってみるが華流コーナーがない。

探しまくると韓流のコーナーに入ってました。

まぁ、それは200歩譲ってしゃあなぁいとしよう(いや、全然しゃぁなくないけど)

韓流の中の台湾コミックドラマコーナー(変なの)のとこに

「イタズラなキス」「薔薇之恋」「花様少年少女」など最近のんしかなくて、

「マース」が「明星学園」と一緒に別の棚にあったのも許そう・・・

でも、なぜ「流星花園」は『Ⅱ(完全版)』しかないっ?

『Ⅱ』だけあっても「流星花園」ないと意味ないでしょうがっ!!!

駐車場代別払いで行く価値なしでございました。

いつものとこがようやく「イタキス」や「薔薇恋」を置いてくれたので遠いけどそっち利用。

 

そして。

台湾版「「這裡發現愛」の最終回。

私の見間違いかもしれないので、見ている人に確認してもらいたいのですが・・・

(話のネタばれ少しあります。知りたくない人は下は読まないでくださいね)

続きを読む "それはないんちゃうん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

だだ堕ち

お昼に後輩ちゃんがいきなり

「ウー・ズンいいですぅ。はじめちゃん抜き去りましたぁ」

と衝撃の告白が。。。

おとついまであんなに「はじめちゃん、いいですねぇ。あんな人、会社にほしいheart01」と

散々言ってたのに・・・

ただし、「公主小妹~ロマンス五段活用」のウー・ズンに限るなんだそうです。

 

そこで出てくる素朴な疑問。

「フェイルンハイっていくつぐらいですか?」

F4よりけっこう下やんなぁと言いつつ調べたら・・

なんのなんの、F4弟チームとほぼ同じ。

なんやけっこうええ歳やったんやぁ。。

なのに見る役見る役高校生やったから、てっきりかなり下かと思っていたよ。

 

などなど言いつつ、C-POPモバイルの画像をチェックする二人。

ズンの画像を見ながら、笑ったり照れたりする後輩ちゃんの横で

実はなにげにケルビンをチェックする私でしたsweat02

(好みからはかけ離れてるんだけど・・なぜか気になる)

はい、二人してこのドラマだだ堕ち。さすが台湾視聴率№1だっけ?おもしろいわ。

 

フェイルンハイは5月21日 ポニー・キャニオンから日本デビューです。

気になる方はオフィシャルサイトのMusicへ。

残念ながらCD買うところまでは堕ちてないので、私は今回見送りです。

ネット配信されたら買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ありがとねーーー

すいません。すんごい私信です。

 

てしごとや奄(えん)さま。

ありがとねー。届きましたhappy02

「布なぷきん」

感想は、使ったらこちらに書きますね。

あ、それとそのうち「篆刻(朱文)」注文に行くかも。

(ちょっと今・・・チケットやら旅行やら、相変わらずのアホアホ貧乏なもので・・・すぐにとはいかんけど)

よろしくーーー

 

「布なぷきん」のことを詳しく知りたい方は

サイドバーの☆おともだち☆「てしごとや奄」からお入りください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

歌詞カード作成中

F4コンサートへの招待状はいただいたので、

後輩ちゃん用に中国語の読み方付歌詞カードを作成中。

 

彼女と私の持っているF4のCDは

「Waiting For You」  これは中国語の読み方が付いているのでOK!

「Five Years Glorious Collection」 中国語の読み方はついてない。

このままだと後輩ちゃん「流星雨」が歌えないcoldsweats02

 

ということで、以前に作った「流星雨」中国語歌詞に改めて日本語で読み方をふった。

あと「Can't Lose You」と「第一時間」もあったので日本語で読み方ふった。

「第一時間」の最初のMCが抜けていたので、音聞いて、書き取った~

後に歌詞カードに英語付いてるのを思い出しましたsweat02

無駄な努力を・・・しかもほとんど間違ってるしsweat01

 

で、本日ここで私のストック終了。

この後はあまりの大変さに作ってないのよsweat02

なんせ、中国語の勉強兼ねて作っていたもので

歌を聞いて、聞こえた音をとりあえず入力して一声から軽声まで全部試して漢字を探す、

違っていたらまた似たような音を入力して探すなぁんてことをしていたから、

「流星雨」作るのに1ヶ月以上かかったんよね。

ほんまは、どこかのHPですでに出来上がったのを頂いてくれば早いんだろうけど

前にも書いたように(さぁ、どうする中国語)、どうもピンインとそれに合わせてふってくれている

日本語の読み方が納得がいかなくって、自力作成を決めたけどとにかく時間がかかる。

そして、あのCDの歌詞カード!銀の背景に白抜き文字は読みにくいっちゅうねんbearing

途中で辞書も買って調べるようにしたんで、少しは進むのも早くなったけど挫折。

 

今ならあの頃よりも知ってる単語は増えてるし、もうちょっとマシかもしれない。

F4全員が歌ってる曲なら、歌詞カードも黒背景に白文字の方で読みやすいし

と、重い腰をあげて続きを作ってみようかなと思ってるとこです。

苦手な四声の聞き取りにはなぁ~んの役にも立ちませんが、

語彙を増やすと思ってがんばろう!

 

今のところ、後輩ちゃんに差し上げた「流星雨」は好評です。

そしてこの歌詞カードを見た人ほぼ全員が、

日本語と一緒にふってある注音符号(←訂正リンクが小さいので外しました)を見て言いました。

「何これ?アラビア語?

日本人・・・訳のわからない文字を見るととりあえずアラビア語と思うらしい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

あぁ、しんど

夏休みはリゾートバカンスなのnote

毎年6月末に沖縄に行っていたのに、今年は私の都合で5月末に変更。

(その変更になった大元が10月になりましたけどねangry

しかもこの時期の沖縄は梅雨なので、下手すりゃ毎日雨になるので行き先も変更。

墾丁に行きたくてツアーないかしらぁと探したけど、これがまったくないsad

さすがに自力で飛行機やホテルを予約するだけの語学力と根性と時間がなく

同行者一押しのバリ島に行くことになりました。

そんな訳で毎年恒例のダイエットも1ヶ月前倒しで開始予定だったんだけど

こればっかりはそうも行かず、花粉の季節は外を歩き回れないので

冬場続けていた2時間ウォーキングも最近までちと休憩。

今年はぽっこりお腹のまま水着を着ることになりそう。

 

今日もそのウォーキングに行っていたのですが、

いつもより1時間ほど遅く出たので暗くなるといけないから

いつもしないメガネをかけて視力万全で出発。

そしたら、1時間半ほど歩いた高速道路脇の大きな木の陰に

アジサイとなんか忘れた花がぽつんと咲いている。

わーい、こんなんあるんやぁと携帯を取り出し思わずパチリ。

080516_165301_2

080516_165402_3

メガネかけてるといいもん見えるわぁと上機嫌でおうちについて

いざ入ろうとすると・・・鍵がないshock・・・

かばんの中のいつも入れてるポケットにない。。

かばん全部ひっくり返した!・・やっぱりない。。

ポケット・・には落とすから絶対に入れないし・・・

どこやぁ、どこやぁ。。。

いつもと違うことをしたのは・・・

 

 

写真だ sign03

 

 

もう日も暮れかかっているので大急ぎで歩いて逆戻り。

はぁぁ、あった。。お花の横に鍵もポツン。。。

あって良かったぁぁぁぁぁ

いつも2時間歩くところが、鍵探しに往復した分合わせて3時間。

いい運動にはなったけど、気もあせるし、体もあせる。

あぁ、しんどかった。

いつもと違うことはしないほうが身のためね。

今日は早く眠れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想が膨らむ 膨らむ

大阪公演に関してはな~んのメールもこないので外れたみたいです。

全滅した人もいれば3公演当った人もいるみたいで、

なんとか見に行きたい人みんなが見られればいいですね。

チェックしてないけど海外迷の方たちはどうなってるんでしょ?

みなさん無事に取れたのだろうか?

孝天さんのコンサートの時、

私の横で叫んでいたフィリピンの子は無事にチケット取れたのだろうかと

少し気にかかったりする。きっと来るよね。

 

後輩ちゃんに大阪やっぱりあかんかったわのメールしてた時。

それでも大阪に来るのよね。

おおー、同じ大阪の空気吸うんやでー。

「ちちんぷいぷい」出るで(なぜか限定、しかも出ると決め打ち)

職場の近く来ないかなぁ・・・・

○○市場がありますよ(けっこう有名な市場です。黒門ではない)

ケンちゃん(普段はテレビのテロップに合わせてイングリッシュネーム、しかも「ちゃん」付)来るかも・・・あかん、あの市場・・・マグロない・・・

明石の市場に鯛と蛸、食べに行ってたりして

ヴァネちゃん、素でアメ村歩いてそう

大阪城ホールやからきっと泊まるホテルはあそこか、あそこやで(さぁ、どうでしょ?)

ヴィックはきっとホテルから一歩も出ないんだろうな。

あのホテルなら川沿いで向かいのラブホのネオンも意味わからずきれいだし(笑)

あっちのホテルなら都会のど真ん中でジャンクな食べ物にも困らないよ

などなど、勝手にシュミレーションして遊んでます。かなり盛り上がってますcoldsweats01

もう、勝手に妄想が膨らむ、膨らむ。。あぁ、すでにかなりアホ。

コンサートまでにおなかいっぱい遊べる予感scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

と・とりあえず・・・

日本武道館、両日ゲット!happy02

チケット取れてよかったぁcrying

でも、大阪の発表はまだなのよねぇ。

もしかしてFCスタッフ、徹夜でメール送信か?

それとも大阪だけ明日なのかしら?外れの連絡もないしね。

大阪も当っていれば最高なんやけど、

外れて凹んでる人の多い中、さすがにそれは申し訳ないくらい贅沢な話。

こちらは望みを持たずにいましょう。

 

問題は、うちの仕事。。。こればかりは・・・決まってしまうとほんとに休めない。。。

後輩ちゃんも同じ職場なので状況は一緒。

日程がもろブチ当った瞬間に全流れになる可能性もなくなってませんshock

ったく、日程決めるのに社長やら専務やらのご機嫌伺ってるから

ギリギリに言い出すハメになって、「日程厳しいでしょ」の理由で延びるんだよpoutpunch

しかも10月~!!sad

それを聞いた瞬間、

10月は、もう大事な予定があるんですっangry

と、なんの罪もない上司をにらんでしまいました。ごめんなさい。

あの反応は絶対に結婚だと思ってるよな~。ない、ない(笑)sweat02

なんなら11月に延ばすか、9月に前倒ししていただいて

心置きなくコンサートに専念させてくださいm(_ _)m

そんな訳で、チケットは取れたものの、行けるか行けないか直前までわかりませんweep

なんとか休みを確保して最低一日だけでもなんとか行きたいな。

そういう意味では東京一日、大阪一日が一番ベストだったんだけど・・・いかん、いかん、贅沢、贅沢。

 

その前にある昇格試験、これにまず落ちなければ今のとこにはいられない。

異動したら異動したで休みが取りにくいんだけど

10月に仕事が重なるのが見えている中、残るのも考えるなぁ。

あ、でも昇格試験通ったらどこに行っても休み取れないんだった。

一か八かですな。ていうか、昇格試験真面目に受けようよっ、自分coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

おそろしいことが…

チケット結果発表直前になって、6月に予定していたプロジェクトが10月に変更になったとの連絡が…当たるかどうかの確率も低い上に、当たっても行けるかどうかヤバくなってきて凹んでます。
チェッ、6月って言ったからいつも取ってる夏休みをこの月末に変更したのに…
あ、もうすぐ結果発表。私は仕事に逆戻り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな笑顔

ホスピタルのジェリーは幸せそうでしたな。

いやいや、想いが叶った時の笑顔ってやっぱりステキ!

今回も「かいらしいわぁ」と思って見てたけど

それでもやっぱり流星花園の時よりは大人な笑顔になってるのね。

その笑顔を見たいから、明日当ててね!(ともう誰でもいいからお願い)

 

いやぁ、それにしても院長・・・策士だ。

それに見ていて気持ちいいくらいすっぽり嵌っているイーホアは

アホかと思うくらい素直すぎ。あれでは、社会人は務まらないぞぉ。

うーん、張国柱さん。あいかわらず、渋くて、うまい。

F4ドラマというか蔡監督のドラマでお目にかかることが多いこの方。

西門の父も零の父も好きだったなぁ。いい役者さんだなぁ。

こういういぶし銀タイプの人好きですわぁ。

 

ホスピタルの登場人物の中で私が一番好きなのは

チュウ先生の奥様。

彼女の持つ優しさや控えめな雰囲気でオブラートに包んでいるけれど

ときどき見せる意思の強さや聡明さ。

チュウ先生に言いくるめられているように見えて、

実はすべてお見通しじゃないかと思わせるその雰囲気。

それすら嫌味に見えないところに、女性の賢さを感じるのよね。

きっと何かあったときには自分のすべての力で家族や愛する夫を守るんだろうな

と感じさせるその姿に惚れ惚れしてました。

きっと来週本領発揮なんだろうな、あぁ、楽しみ。

 

と、お茶を濁したところで本日18時発表ですね。

明日一日、完全に仕事にならんな。

もう少し発表時間早めてもらえんだろうか・・・

ドキドキしながら仕事をするのは集中できないのよ。

あ、でも、当選してても落選してても仕事にならんのは一緒か。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

連絡遅いよ。

Mikuji27_2 本日の布忍神社のみくじ

コンサートチケットの当落について孝天さんサイトの発表は14日だそうです。ヴィックとヴァネちゃんとこも同じだね。

きっとジェリーのとこが始まっているから問い合わせが山盛り来たんでしょうね。

連絡遅いよ。。。

この今日一日のドキドキを返してくで~pig

080512_234502_4 祝杯or自棄酒にと桜の花入り焼酎と

賞味期限の切れたcoldsweats01「くまのケンちゃんカステラ焼き」を準備してたのに。

お酒は今日いただくとして、ケンちゃんはあさってに持ち越しかぁ。。

ええ、持ち越します。賞味期限は多少切れても食べられます。消費期限切れたものを食べることはお薦めしません。

Eva_ningyouyaki2b Eva_ningyouyaki2aうちのおトボケ先輩が秋葉原土産にと買って帰ってきた『エヴァンゲリオン人形焼』カスタード味とチョコ味。開けた瞬間全員が同じことを口走りました。「ケンちゃんと一緒やん!」中の柄がクマかエヴァかというだけで縁取りまでまったく同じものでしたわ。アニメイトで通信販売してます。

 

話、変わりますが台湾版「君に続く道」来週が最終回です。

そして、予告を見る限り・・・・李奥出るんだぁ。やっぱりかよぉ~阿豪・・・。

どうなるんだ許楽~。最後はやっぱり君が持っていくのか。。みたいです。

そして今週のお話は大変大変、心にグッときました。

はじめちゃんが切ない・・・はじめちゃんの笑顔が切ない。

はじめちゃん、ほんまにええ子やぁ。

あ、はじめちゃんじゃなくて小馬やね。

その脳天気さにイラッてくるときもあったけど、ホントにいい子だ。

おねんさん(?)涙が止まらなかったよ。

職場でも友達でも、こういう人が一人いたら周りはすごく幸せだなって思いましたね。

小馬の幸せを心底祈る。がんばれ最終回!

(代わりに、私のチケット当選祈ってね・・・って関係ないし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

落ち着かない。。

後、2日というか、あと一日。

チケット当るんだか当らないんだか・・・

落ち着かないったりゃありゃあせん。

そんな時に、F4の皆様はありがたくもお言葉を下さって。

「みなさん来てね」「みなさんと会えることを期待しています」の大合唱。

ほっといても行けるもんなら行きたいっちゅうねん!!

いややわぁ、ドキドキするわ。

明日は会議3本勝負やっちゅうのに・・・

しかも母の日で(みんなは)バリバリ忙しいっちゅうのに。

心、ここにあらず、母の日の準備もしてません。

いいんです、誕生日忘れられた恨みです。何もしません。

余裕があったらお花1本でも買ってさしあげようかと思いますが・・・

 

あ、ヴァネちゃんが今日ファンミーティングでしたね。

遠くからでも近くからでも、生のオーラに触れ合えるのって最高!

ヴァネ迷のみなさまは、さぞかし楽しい思いをされたことでしょう。

明日も引き続き、GEISAIにゲスト出演でしたっけ。

いいなぁ、東京楽しそう。

 

とかウダウダ書いていても、なんだか落ち着かない。

あまりに落ち着かなくて、昔、よくおみくじを引きに行っていた神社のHPへ

トップページの画像でいきなり

Mikuji28_3

(イチハラヒロコ恋みくじ from 布忍神社  昔は掲示板があったのになくなってました。無断拝借ごめんね)

はい、その通り。。ここでウダウダ言っててもね。

あいかわらず図星をつく、みくじだこって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

年に一度の生きてるかい

本日、というか昨日、アルバイトちゃんは無事に出勤。

おかげでゆっくり眠れました。

 

そして今日は年に一度の高校同級生との飲み会。

なぜだか高校2年のクラスメートの集まりで、

関西を離れている子が、毎年この時期に仕事で戻ってくるので声をかけてくれる。

高校時代は仲がよかった訳ではなくというか、どちらかというと話したことがなかったのに

大学入ってからその中で唯一仲のよかった別の子に誘われ参加し、

結婚やら仕事の都合やらで誘ってくれた子も含めてどんどんメンツが抜けていく中

とうとう最後まで残ってしまったという・・・変な仲間。

なので、高校時代の懐かし話はほぼなく

毎年、毎年、この一年の近況報告&身近なオモシロ話に花が咲く。

最近は私を誘ってくれた子も含めて20代で子供を生んだ子達が復活してきて

仕事の話だけでなく、子供の話も増えてきていて、

いままで父の立場の話しかなかったのが、

ここのとこ母の立場の話も聞けてなかなか興味深かったりする。

 

そしてちょっとづつ増えつつあるのが健康話。

これで具体的に「○○が悪いんだよぉ」といい出したらオヤジやなと思いつつ

毎年、毎年、男性陣の恰幅が良くなってるのに

違う意味でドキドキする女性陣たちでした。

 

この集まりの何が好きかって、

同級生だからなぁんの気兼ねなく対対で話せるっていうのもあるんだけど

一番好きなのは別れ方。

会うのは年に一度なんだけど、まるでまた明日、学校で会うかのように、

「じゃあね、バイバイ」

って高校のときと同じように別れていく。

誰もまた来年とは言わないのね。

一年後だけど、また明日。

男も女も仕事をしている人は、そろそろ中間管理職。

専業主婦も子供が難しい時期に入ってきているみたい。

来年も、元気でみんな集まれるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ツイてないときはツイてない

昨日はデジタル機器にたたられた日でした。

あさ、一番。

なんとか追いついた中国語通信教育の本日分を聞こうと、そのトラックを押したとら・・・

ブチッdash

自動で電源が落ちやがりました。

チャイナCDを取り込んだ時はたまに音が出なかったり、固まったりするんで

チャイナは相性悪いと思ってたけど、これはれっきとした日本のCDから落としたのよ。

どうも、頭の2曲分がうまくでなく、しまいにオーディオ固まって

強制リセットしないと動かなくなったのでお勉強はあえなく断念。

その後は普通に聞けるF4の曲を聴いてお勉強(四声の勉強にはまったくならないけど)

うちに帰ってから、CDの取り込みから全部やり直したら普通に聞けるようになったけど、

何が悪かったんだろう???こういう時にデジタルはよくわからない。

 

本日最大級の悲劇は、自分の仕事が終わった後

体調不良?(連絡を受けた人と上司の言い分が違うのよね)により休んだ

お隣の部署のアルバイトちゃんの仕事を代行していた時、

3時間かけて打ち込んだデータが、印刷ボタンを押した瞬間

「エラーですぅ。さよぉならぁ~」・・・cryingcryingcryingcrying

このソフト、全社共通のため変更はできるけど

本社でしか保存ができない設定になっており、消えた時点で作り直しsad

それでもなんとかならんもんかと裏技を使ってみたりもしたが、

ほんの一部しか印刷されず、ほぼ全部作り直し&残業決定。

この時点で強制退社時間まで後1時間半。(時間が来たら強制退社です)

まだいてる依頼を頂いた部署の方に、

すまん、印刷ボタン押した瞬間にデータ全部・・消えたぁぁcrying

と連絡をしたところ、明日朝一番から必要なものだけ手分けして作成してくれることに

現在うちで一番古いのは私。みなさま怖がってかどうか、なぜか上司も含めてミスしても誰も文句言ってこないのよねぇ・・・嫌味の一つでも言ってくれればいいのに。。。何もないのもちと寂しいぞ・・・

とりあえず昨日休みの人の依頼分と、そのPCでしか作成できないものは私が作り

他のPCで作れるものは依頼部署の人が、そのソフトを使える人を総動員してつくり

なんとか明日、朝一番分だけ間に合わせましたが、

この仕事は久々なので、ちゃんとできてるんだかどうだか・・・

お手伝い頂いた方には帰りのコンビニで、すんまへんなぁビールを買わせて頂き、

駅でお疲れ&ありがとうございまいした乾杯をcoldsweats01

アルバイトちゃんは今日復活してくれるのかしら?

それ次第で私の出勤するかしないかが変わるのよ。

出勤したら、本日のやり残しをまたまた手探りで片付けんとあかんので大変だwobbly

 

ほんとに昨日はデジタル機器にたたられた日でした。

しゃあないものはしゃあない、あかんときはあかん

こんな日もあるわよと思いつつも、

この押せ押せになったせいでC-POPと君に続く道と公主小妹が見れてない。

うぅぅ。。全部気になるよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

多田かおるといえば・・・メタルでしょっ

かものはしのテンプレ。かわいいのでしばし継続。キャラ好きです。

 

関西ではKBS京都で「いたずらなキス」の放映中。

最初はどうなることかと思っていたけど、やっとこさ話がおもしろくなるような気が・・・

華流ドラマは立ち上がりがゆるゆるだからなぁ。。。

途中からドタバタの連続で飽きなくなるんだけど、そこに辿り着くまでが・・・長い・・・

&退屈で挫折するのだが、今回はなんとか挫折前に立ち直りそう。

「いたキスⅡ」は最初を録画し損ね挫折。きっとそのうちまたするよねcoldsweats01

初回の話はBS日テレの「公主小妹~ろまんす5段活用」の方がおもしろげな感じ。

こちらは無理なく続けて見られそう。飛輪海だし。

明道さんの顔がどうも好みでなく、まったく見なかった「ラブスタイリスト」の後は、

今期の本命ドラマ!!マイクとはじめちゃんの(レイニーも)「換換愛」

声が低くて、ワイルドだったらいいのか?いいのよ。好みだから。。。

Ken_20080428_03 誰かさんは太極拳で忙しくて表に出る仕事してないし♪ていうか仕事してるのか?

こんなご機嫌さんな写真だけが出ております。

あぁ、忙しい。。

 

さてっ本題。

きっと華流ファンの間では、『多田かおる』とえば「いたずらなキス」なんでしょうが、

私にとっての『多田かおる』は「愛してナイト」

出るたびに一冊ずつ買い揃えて、今でも大切にとってます。

登場人物も好きだったし、話も大好き。

これもドラマにしてくれないかなぁとは思うのですが、

今はロックがタブーではなく、浪花節な演歌が流行ってないい時代だし、

ライブハウスは危険なイメージなくなってるし、ディスコ(死語)はそれ自体がもうない。

「いたキス」と違って時代も大きな要素の話だからもう無理かなぁ。。

 

そして、私はこのマンガでジャパニーズメタルというか関西メタルを知ったのでした。

長くなりそうなので、続きは興味ある方どうぞ。

続きを読む "多田かおるといえば・・・メタルでしょっ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

晴天

連休最終日は、とってもいい天気。私は「晴天」と「走出昨天」を聴きながら出勤です。今日みたいな日はお散歩日和なのに…残念

昨日見た台湾版「君に続く道」で孝天さん、びっこひいてはりました。これって判子会の後、夜中まで撮影していたシーンかなぁ。てことはスケジュールから行くと、そろそろ出番終わりよねなどと思いつつ見てたら、どうも昨日が終わりっぽいような…。この後ほんとに出番なし?一応、主役の一人なのに最後くらいは出るかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

ね・・眠い・・・

この1週間、仕事から帰ってご飯食べたら睡魔がグォォォォ

毎晩9時か10時過ぎに気絶して、2時過ぎに起きて風呂入ってという生活をしとりました。

普段は平均睡眠時間が3~4時間くらいなもので、その後はなかなか眠れない。

眠れたら眠って、あかん時はブログ書いて時間になったら出勤しておりましたsweat01

 

昨日もいつもどおり10時過ぎに気絶して、今日は休みだから緊張感なく寝こけてしまい

起きたら12時!!!

あ、しまった、午前中に会社に電話しないとあかんかったんやと

大急ぎで会社に連絡して仕事の指示とお願いをして、

さらにプライベートでは明日、東京で二度目の式を挙げる後輩くんへ

ちょっとトゲの入ったお祝い電報と奥様へお祝いのお花を準備して・・・・

ようやく落ち着いたところで朝ご飯happy01

・・・・・・・

う、昨日から化粧したままだ・・・・・

それまでの気絶生活も重なって、一発で吹き出物だらけ。

そんな訳で、今からお風呂&お肌の手入れです。

さすがにもう一日ではお肌、戻らないよなぁ。。。

 

と、書いてる間にも居眠りこいてる自分でした。

さ、お風呂、お風呂・・・化粧落として、お風呂で寝よう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

母の日を前に

うちの母、後期高齢者と言われてる年代ですが、どこがどこが。

そこらに転がってる若者より好奇心旺盛。

 

前にNHK教育テレビの太極拳講座を録画していたと書いたけどそれは誰のこと?

「準備体操だけ大変やわぁ」と言っていたため、あきらめたと思いきや復活してました。

どうやら、1週取り損ねたらしい。

それ以外にも、ほぼ毎日、NHK教育テレビ録画してます。

DVDの録画操作は私より詳しく、いつの間にか毎日予約、毎週の仕方を覚えて

英語関連、お花、お茶、歌舞伎関連、ぜーーーんぶ録画。

おかげでうちのDVDのHDは常にパンパンで、

私の華流ドラマは容量不足で毎回録画が危うい状況。

ったく、毎日習い事で出歩いているのにいつ見るんだか?

 

そんな母、先日、後輩ちゃん用に「公主小妹」を録画していたとき、

飛輪海のコマーシャル中、いっきなり言いました。

「この人たちが、10月に来るんやって?」

・・・確かに4人いるけど・・・この人たちは別人ですangry

10月に来るのはF4・・・

私がいつも見ているお医者さんのドラマと、

この前終わった料理しているドラマと

最近あなたがいきなり「あの小さい男の子はどうなったん?」と聞いて私の度肝を抜いたあのタクシー乗ってるドラマの人達。(なにげに見てたのね、字幕見えなかったのに・・・)

 

なぜにいきなり、F4コンサの話???

台湾の花より男子」と言う話はしたことあるけど、

台湾の「流星花園」に出てた人たちって・・・なんで知ってる???と思ったら

どうやらNHKのなんかの番組でコンサートがあって来日すると言っていたらしい。

私が中国語のドラマばっかり録画してみているので、

F4のコンサートがあることを教えてあげようと思ったらしい。

すんませんなぁ、娘はすでにそのコンサートチケット争奪戦、参戦済みですわ。

 

さらに、C-POPの孝天さんコンサートを編集していると

「あら、コンサートってこれのこと?もう済んだの?」

いや、だから、10月に来日って言ってるでしょ・・・このコンサートはソロだし、

今流れてるのはその10月のコンサートの告知シーンだよ!

ほら、「10月にぃ・・また会えます」って日本語で言ってたやん。

毎度毎度、クラクラするほどの天然coldsweats02

 

とどめに、編集し終わって録画済の番組一覧を見ると

「テレビで中国語」

そうですか、そこにも興味を持ちましたかdown

それとも毎日拷問の様に見せられる「●子の部屋」みたいに

「これいいわよぉ」と言って私に見せる気ですか?

恐るべし、母。。

この人の好奇心はいったいどこまで続くんだろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から

携帯から
携帯から初投稿。
雲の模様がきれいだったので、この写真を選んでみたけどうまくアップされてるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ラブリー

せっかく、こどもの日の前だし、

いや、ぜんぜん関係ないんだけど、

単にかわいかったのでテンプレート変更。

そしてかものはしかも。の下に書いている言葉に

とーーっても魅かれました。座右の銘にしたいくらい!

 

いいかも~gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか1週目

中国語通信教育、なんとか一週目終了。

母音が終わりました。

いろいろ納得いかずに謎だったことにも解説を読んでようやく理解。

ほほぉ、と思うことの多い一週目でした。

グダグダ悩んだけど、ポチッと押してよかった思えました。

 

そして自分で発音してる分には口の中の音の響きが違うのがわかるんだけど

鼻母音が聞き取れない・・・聞き取り練習あるのみrock

明日からは子音のお勉強です。

もはやすでに遅れ気味・・・

でも、私にしたらかなり真面目に進んでいる方だったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

はにゃ・・・祈れ 祈れ

聞きしに勝るF4チケット争奪戦!

新聞記事NOWnews自由時報によるとファンクラブの予約だけで

定員、かるーーーーーく 超えてしまったそうでshock

聞いてはいたけど、聞いてはいたけど、やっぱり改めて

すごい。。

もう、一日拝めるだけでもありがたいかもと後輩ちゃんとメールしました。

もう後は祈るしかないのか、祈るしか・・祈る・・・祈る・・・

なんでもいいから当ててくれーーーー

 

昨日更新されていた孝天さんのFCビデオ。

その姿から、10月に簡単なダンスをしたいなどど言ってたのは冗談ではなく

これは、もしかして、とってもいけるかも??lovely

なんだかとっても素敵な予感がするわheart04heart04heart04

と、心配も吹き飛ぶような優雅な姿でしたわ。(あ、よだれが・・・)

最近、【i-ken】のビデオ更新が激しいぞ。ブログは止まったままなのに・・・。書くのめんどくさくなって、態度で示すようになったのかしら?その方がなんだからしいし、元気な姿を拝めてうれしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »