« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

終わった終わった。ふぅぅ

面接終わりました~バンザーイ  \(^∀^)/

会社の長期計画に対する自分の取り組みを一分でまとめて言えちゅうのがありましたが、

見事後半三分の一を忘れてしまい、30秒くらいでおわっちゃったsweat01

これでアガってたのが吹っ切れまして、その後の質問にはなんとかまともな返しが

・・・できてしまった・・・ちょっと去年より感触がいいんだけど・・・・

通ったらコンサはほどほどにしか行けなくなるぞ(でも行くけど)

たとえ横浜から通おうが、東京から通おうが、大阪は会社早退してでも行ってやる!

と決意を固めた日でした。

すっかり通った気ですが、役員様の基準はよぉわからん(本社の同期いわく)らしいので

落ちてたら落ちてたでまぁよいのです。今年に限っては気にしないからねぇ。

 

で、決意を固めた原因はこれ。

第4回アジア海洋映画祭in幕張

去年、あの「君に続く道」の合間を縫って、ようそんな短期間で撮れましたなぁ

というスピードで撮りあげた孝天さんの

「バタネス」

上映だそうです。行けません・・・・たぶん行けません・・・・

次の週に、しかも連休ど真ん中の日曜日に東京に行くと行ってるのに

前の週に映画見に千葉に行くなんて口が裂けても上司に言えません。

これでまたきっと後悔するんですよ。きっと・・・・

けどその前に異動が決まっていたら

GEISAI当日が自分の送別会になるかもしれないので

飛行機通勤が1週ずれただけと思って行くかもしれません(笑)

ところで千葉が東京より右にあるのはわかりますが、幕張ってどの辺?

成田は近いの??遠いの??羽田の方が近いの?

いかんいかん、今からそんな段取り心配してる場合ではない!一応行かないんだから。

これで挨拶に立つたら言うたらきっと行く気になってしまうんで、

GEISAIに専念してねheart01孝天さん(わがままなお願い)

 

「バタネス」短期間でいいから関西方面でも上演してくれんかなぁ。

テレビ大阪とかサンテレビ辺りでフィリピン映画祭とかしてくれへんやろか。

ケーブルテレビでもいいぞぉーーーーと在阪キー局じゃないとこがミソcoldsweats01

それかこの映画祭をきっかけにDVDになんてしてくれないかしら。。。

ここで儲けろ!フィリピン映画!

 

と普段、映画ほとんど見ないのに言ってみる。

今度見るのは「闘茶」・・・・ヴィックだから

前回見たのは「阿修羅城の瞳」・・・・新感線だから・・・何年前??

間にみたかもしれないんだけど何見たっけ???

お芝居ならほとんど全部覚えてるんだけどねぇ。

芝居に行くから映画にお金が回らないというのも事実。

そしてこの秋は破産覚悟の大出費ですから、緊縮財政、緊縮財政!!

 

緊縮財政前にちょっと打ち上げ。

面接も無事に終わり&もうビール飲んで腹が出ても気にしないでいいっ!! 

ジャケットの上着のボタンがブチ切れそうだったけど、

パンツの太ももが裂けるかと思ったけど・・・もう気にせずに飲めるーーーcrying

(ウエストはパンツに納まるサイズになりましたが、代わりに太ももがサイズアップ。これってもう筋肉になりつつあるってこと?頑張れば頑張るほどサイズアップかもとビビッてますが歩くの止めるとお腹に来るのでやめれません)

080730_204201 てな訳で、さっそく買ってきました。

ただいま、ご機嫌さんです。

寝てるカブトムシたたき起こして遊びながら飲んでます。。。さびし・・・

いや、ほんとは終わって飲みに行くお誘いはあったんですよ。

予定は空いていたけれどパンツと贅肉の間が空いてなくて断りました(笑)

今日はいけなかったけど、2日の平成淀川花火大会の日に(訂正9日でした)久々の合コンと言う名の

飲み会です。飲むぞぉーーーー!!(え?違う??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

よっしゃ

F4コンサの追加公演の結果はいかがでしたか?

私は無事に横浜初日と大阪楽日を予約できました。

I・KENさまさま。拝ませていただこう~ (^∥^)heart04

 

これで会えるチャンス、

堪能できるチャンス、

楽しむチャンスをさらにいただきました。

どれだけ参加できるかは未だ未定だけど

行けるとこまで行こうと腹くくりました。

 

腹くくりついでに明日は面接です。

こっちの腹はくくれません(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

F4コンサの追加公演当選者発表の日ですね。

当ってますように。

そして行けますように。

前回、外れた人も多かった(特にジェリーんとこ)がたくさん行けるといいですね。

みんな当れーーーー( ̄∥ ̄)

 

えーーと、その前のGEISAIはどうなってるのかしら?

未だステージの時間も決まっていなさそうな感じですね。

あと47日ですのに。。

日帰りにすればいいの?それと泊まらなきゃいけないの?

日帰りならたぶん行けるけど、泊りなら今度の試験次第、落ちてたら行ける~happy02

 

全然関係ないですが、さっきから後ろでカブトムシが羽ばたいてます。

いつもは一度くらいなのに今日は何度も何度も。

あまりに気になったので電気つけてしばし観察。

いや、その餌台は君の力では持ち運べないから・・・

 

さ、今日は「君道」よ。明日は早起きだけど気にしない。

台北101を見上げるアーハオ。すねすねアーハオ。わーい。

あの微妙な柄のネクタイ姿も見れたっけ???

そういや日本版DVDボックスが発売されたようですが、

台湾版にあった素敵なアーハオシーンは復活してるのかな?

試験終わったら(またそれ)レンタルに確認しに行かなきゃ。

 

ゾウさんへ行ったら、色白のくまのケンちゃんが微笑んでました。

欲しいのはマグカップじゃなくて団扇なのよぉ~sad

もしかして団扇売り切れたぁ????増産して下さいな。(さぶっ)

プレッシャーに負けて壊れ気味。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

地に足つかず

人から見るとそうは見えないかもしれませんが、小心者です。

けっこう態度でかいし、動じててもあまり表情&態度に出ないのでわかりにくいらしいのですが、

プレッシャーがかかる時には必ずでっかいミスをする。

昨日、面接3日前、ミスりました。かなり大きく・・・・

ミスの報告書を本社へ送った直後に本社で昇格面接かぁ。

自分でさらにプレッシャーかけてどうするよ。

 

ミスが起きた時は改善するチャンスなんで、

この機会に大きくやり方を変えようかなとも思いつつ

面接終わってからにしようかなとか逃げつつcoldsweats01

若干凹み中。

 

凹んだときの回復の素、華流ドラマも本数減ったし・・・

一番多かった月曜日が「君道」1本だけになってしもたしなぁ。

この機会に「楚留香」見直すかなぁ。

Ken_chuliuxiang_02

薄紫の衣装、似合いますね。まだ最終シリーズだけ見てないの。

日本でしてくれへんやろか。中国語字幕の簡体字つらい・・・(勉強中のくせに)

ええーーーい、現実逃避、現実逃避・・・dash

 

そんなこんなでプレッシャーに負けて更新滞り気味。

台湾観光代言人(イメージキャラクターとでも訳すのかな)もF4から飛輪海に変わるという

記事も上がってましたが感想浮かばず・・・

落ち着いてからまた・・・書くかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

思い切って

カブトムシのマットを変えました。

水倒し大事件以来、餌台の上でしか過ごしていなかったカブトムシ。

日中、35度にもなろうかという部屋の中で

ずっとプラスチックの上にいるのは暑いのではないかい?

そして、水をこぼしてから(というか水浸しのマットを絞ってから)

マットの色がどうも薄くなっているし、ちょっとべたべたしてるのも気になっていたので

思い切ってマット交換しました。

この為だけに出費。高い物じゃないけれどちょっともったいない気もしてたのですが

 

換えて10分後、

すっかりマットの下にもぐって見えなくなったカブトムシ。

そうか、やっぱりもぐりたかったんだ。

あの一度水浸しになったマットでは何か感触が違ったのね。(全部あんたのせいだけど)

そして一暴れした今、またもぐってます。窒息しないんだろうか・・・

 

明日は朝から誰もいません。

朝から35度を超える部屋でお留守番。

冷たいマットにもぐることもできるようになったし、

無事、夜に生きてることを祈る。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やり直し

PCでは見れましたが、うちの携帯では「イ尓」が「?」になっていたのでやり直しました。

昨日の分を直そうかと思ったけど他にも違ってるとこがあったので改めてやり直し。

 

 

「我會很愛イ尓」

初次見面就イ占據我心中
無數星空只為了イ尓等候
毎個角落 擦肩而過 被縁分捉弄

突然相遇在轉角的街頭
太多感動我只想對イ尓説
快樂難過不能錯過 對イ尓的承諾

我不太浪漫 イ尓説很習慣 我的肩膀給イ尓很多安全感
握緊イ尓的手 用全力向天空盡情吶喊

我會很愛イ尓 一百個世紀
很愛很愛イ尓 沒人能代替
未來旅行 WALKMAN紀録著愛情
我的心永遠不變

我會很愛イ尓 黒夜到黎明
很愛很愛イ尓 四季不休息
打開WALKMAN 隨時就能聽見イ尓
FEEL MY HEART 我最愛最愛的イ尓

突然相遇在轉角的街頭
太多感動我只想對イ尓説
快樂難過 不能錯過 對イ尓的承諾

我不太浪漫 イ尓説很習慣 我的肩膀給イ尓很多安全感
握緊イ尓的手 用全力向天空盡情吶喊

我會很愛イ尓 一百個世紀
很愛很愛イ尓 沒人能代替
未來旅行 WALKMAN紀録著愛情
我的心永遠不變

我會很愛イ尓 黒夜到黎明
很愛很愛イ尓 四季不休息
打開WALKMAN 隨時就能聽見イ尓
FEEL MY HEART 我最愛最愛的イ尓

我會很愛イ尓 一百個世紀
很愛很愛イ尓 沒人能代替
未來旅行 WALKMAN紀録著愛情
我的心永遠不變

我會很愛イ尓 用我的生命
很愛很愛イ尓 イ尓給我勇氣
快樂寂寞走到幸福那一頭
FEEL MY HEART我最愛最愛的イ尓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

我會很愛你

台湾のブログに行くとあちこちのサイトで歌詞が上がってますね。

自分のリスモ用に「我會很愛你」歌詞を頂きました。(聞き取る能力は皆無なので)

これで歌詞見ながら曲が聴けるhappy01

どうも文字化けしそうな漢字があるんだけど

携帯でうまく見えるかな。

 

初次見面就佔據我心中
無數星空只為了你等候
毎個角落 擦肩而過 被縁分捉弄

突然相遇在轉角的街頭
太多感動我只想對你説
快樂難過不能錯過 對你的承諾

我不太浪漫 你説很習慣 我的肩膀給你很多安全感
握緊你的手 用全力向天空盡情吶喊

我會很愛你 一百個世紀
很愛很愛你 沒人能代替
未來旅行 WALKMAN紀録著愛情
我的心永遠不變

我會很愛你 黑夜到黎明
很愛很愛你 四季不休息
打開WALKMAN 隨時就能聽見你
FEEL MY HEART 我最愛最愛的你

突然相遇在轉角的街頭
太多感動我只想對你説
快樂難過 不能錯過 對你的承諾

我不太浪漫 你説很習慣 我的肩膀給你很多安全感
握緊你的手 用全力向天空盡情吶喊

我會很愛你 一百個世紀
很愛很愛你 沒人能代替
未來旅行 WALKMAN紀録著愛情
我的心永遠不變

我會很愛你 黑夜到黎明
很愛很愛你 四季不休息
打開WALKMAN 隨時就能聽見你
FEEL MY HEART 我最愛最愛的你

我會很愛你 一百個世紀
很愛很愛你 沒人能代替
未來旅行 WALKMAN紀録著愛情
我的心永遠不變

我會很愛你 用我的生命
很愛很愛你 你給我勇氣
快樂寂寞走到幸福那一頭
FEEL MY HEART我最愛最愛的你

  

やっぱりWALKMANって言ってたんや。

聞き間違いかと思ってた。

「走去昨天」の「情歌 repeat 一遍一遍」も

そこ英語だったのねと。

中国語で歌ってるものだという思い込みが

英語を無理矢理、漢字変換させて頭の中をグルグルにさせてます(笑)

 

ちょっぴり心が病んでいるので会社のPCの壁紙をジェリーとルンメイちゃんが

抱き合ってるというか向かい合わせになってるのに変えたところ

お世話になってる警備会社の人が代わりばんこに必ず覗き込んでいく。

前回の台北101の打ち上げ花火の時も見ていかれる人が多かったらしい(笑)

あれもどこの何の風景か、しかもどうなってるのかさっぱりわからない代物やし、

今回も誰かさっぱりわからない人がいてるし・・・

とうとう辛抱たまらなくなった人が一人。

「これは韓流の方ですか?」と聞いてきはりました。

「いいえ、中華というか台湾です。ちなみにウォークマン宣伝です」というと

「へぇぇぇーー。あ、ほんとにウォークマンがある」と。

ようやく謎が解けたーーーって感じで帰っていかれました。よかったね。

次は何にしようか物色中ですがなかなかおもしろいネタが見つからない。

とりあえずはウォークマンシリーズで攻めてみようかな。

(孝天さんにすると別の意味で病んで仕事にならないので自粛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

どこ行った?

「山田太郎ものがたり」の2話と3話!

ダビングしたつもりが確認したら入ってないwobbly

どこいったのーーーーー!

とりあえず孝天さん登場シーンからは残ってるようだけど

いったい何にダビングしたんだ?わたし・・・・

ていうか、ダビングしたつもりで編集だけして消した?

 

ごめんよーーーー、消したかもーーーーーm(_ _)m

と、ダビング約束して人に先に謝っておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

どーも最終回がねぇ

月曜の華流ドラマ「花様少年少女」「ホスピタル」の2本が終わりました。

毎度毎度、華流というか台湾ドラマを見るたびに思うのですが、

(大陸と香港のTVドラマは見たことないので台湾限定。「楚留香」も最後までまだ見てない・・・)

どうして、こうなんか期待外れる方向に急速に終わるんだろう。

日本のドラマだと途中がだれてようがつまんなかろうが

最終回&最終回1つ前からグンと話がおもしろくなったりするんだが

(最後の最後でチェンジがおもしろくなった。福田内閣より朝倉内閣の方が絶対に支持率=視聴率いいわと思ったもんね。)

台湾ドラマは途中で異様におもしろくなるのに

最終回だけで急に話を無理矢理まとめようとして

最後の最後に消化不良になってしまうのよね。

 

「ホスピタル」は原作読んでしまった身には

最後の数話はこの本そこまで悲惨な話ではなかったはずなんだけど

こういうの好きだなこの監督、まぁそれはそれで盛り上がるしいいかと

思ってみてたのですが、ハッピーエンドにもってくの下手すぎ。

いやぁ、編集の順番間違えたんじゃないか?と思ってしまったわ。

そこで「愛してる」はなかんべな(笑)それは手紙の後だろうさぁーーー

だったら落ち着くのに・・・あぁ、もったいない・・・

エンドロールにこの長いドラマに出ていた脇役の方、一人ひとりをほんのチョイ役まで

アップの静止画で流す人だから、きっと役者をすごく大切にしてるんだろう。

それはドラマの撮り方を見ててもわかるんだけど、

最後にメインキャストみんなを際立たそうとしてとっ散らかった感じ。

せめてレオン様の話をもう少し手前からまとめに入っていけばよかったのに。

きっとジェリーと釣り合い取る為に原作にないエピソード足しただろう・・・これ・・・

たしかこんな話はなかったぞとしか思えない。

くそーーーー、途中までよかっただけにもったいないーーーーー!!

 

「花様少年少女」はね。

あれは最後にばれて去るからいいの!

ばれないまま続いてどうする???

最後の最後をみて

「はいぃーーーー??????」って夜中に声上げてすっ転びそうになったわよ。

私には原作の記憶がないものですから原作の終わり方はわからないのですが

(たぶん読んだことはあるんだろうけど好みの話ではなかったらしく覚えがない)

以前、原作を覚えている先輩に原作の終わり方は日本版と同じでいいのよね

と確認したことがあったんだが違ったのか?

この話は女の子とわかった後、それでも最後は仲間として送り出すとこも

いいんじゃなかったっけ???

日本版見たときはこの終わり方が好きだったんで

台湾版の終わり方はちょっとがっかりでございました。

原作と最後を変えてるのなら、こんなオリジナリティはいらんっ

と声を大にしていいたいです。

 

そう考えると「君に続く道」の終わり方はましなほうだったな。

アーハオ以外はちゃんと最終回にきちんと話がまとまったし・・・

アーハオだけは消化不良。新年に恋人のとこにメールくらい送らせてたれよ。

ええ、そう思うのはファンだからですけど。けどアーハオだけ台湾的な急なまとまり方だったさ。

いくらスケジュールの問題でも声録るくらいしてもええやん・・・ぶちぶち

 

確か中華式のドラマの作り方って日本や韓国と違って撮りながら放送ではなく

全部撮り終えてから放送だったはず。

だったらなおさら最終回まできちんと作りこめるとおもうんだけどなぁ。

どこに問題があるのかはわからないけど

いろんなとこから口出しされて当初の予定とは全然違うもんになってるかもしれないけど

それでも韓国は放送中の視聴者の声で筋書き変えても最後はちゃんと落ち着くし、

どうも最後の最後に中華特有の場当たり的な感じが否めない。

変えていいところと変えてはいけないところ、ここがまだ甘いんじゃないかしら?

放送しながら撮影している日本や韓国はだからこそ初志貫徹で変えない部分って

最初に土台を作るときにきちんと共通認識を図ってると思うのよね。

そこがきちんと意思統一されてないのかもしれない。

と日本でグダグダ言っても仕方ないかもしれませんが・・・

台湾では日本のドラマも韓国のドラマも放送されてるんだから

その辺の部分研究してとっとと追いついて欲しいなぁ。

役者はいい人いっぱいいるのに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

とりとめなく。(2)・・・追記・・・

書きたいと思っていてもひとつの記事にするには内容がものたりなかったり、

毎日のニュースに押されて書きそびれたことをまとめて。

 

バリ前より中国語が進んでません。

ていうか2ヶ月空いてるからむしろ後退してるかも。

朝の通勤で途中までは聞いてるんですけどね。途中からはC-POP。

テキストをまったく開けていない状態です。

ここで一発巻き返さないと10月には間に合わない。

ていうかGEISAIあるから半月早まってるし。

再チャレンジでございます。(と、でも宣言しないと始まらないcoldsweats01

 

勉強といえば、昇級試験。

ペーパーの次は面接です。

面接の質問内容もたしかに気になり、

終わった人からいろいろと情報を仕入れているのですが、

それより気になるのは去年のスーツが入るか(笑)

7月頭は確実に入りませんでした。

そこで、一大決心で寝る前のお酒を止めて、とりあえず飲みにいくときだけにし、

休みの日には二駅先の高校までウォーキング、

お昼ごはんも減らし目にしてみました。

体重は3キロほど減りました。体脂肪率も下がりました。

なのにウエストサイズが変わりませんcrying

えっとぉ・・・・前を開けて座るしかない??

あと10日、がんばろう!

 

そんな訳でブログのお供がお酒からお茶に代わりました。

今は東方美人茶。

080721_001801去年の台湾でのイベントで孝天さんが淹れてたお茶でしたっけ?

この春に台湾に行ったときに買って帰ったお茶の一つです。

烏龍茶だけど味や香りはほぼ紅茶。美味です。

ちょっくらカフェインがきついみたい(笑)

夜更かしが過ぎるようになりましたcoldsweats01

 080721_001902

お茶を容れる器がなくて

この前まで飲んでいた文山包種茶の箱で保存中。

会社で飲むお茶は途中の駅で買うペットボトルの

台湾烏龍茶かジャスミン茶だったのですが

お茶代節約=スーコン資金確保の為、自分で淹れていこうと。

朝にお茶を入れていく時間はないので、夜のうちから水出しでできないものか実験中。

今のところまだ、なかなかいい味は出てません。

 

そして夜に暴れるカブトムシ。

クヌギマット水浸し事件以降、マットの中に埋もれて寝ることがなくなりました。

080717_211201_2 今は毎日、こんな感じで餌台にへばりついてます。

そこにいると餌が換えられないんですけど・・・

無理矢理ひっぱがして

080717_234901 ←あげたのがこれ岡山の白桃(種周り)。

かなりのお気に入りでした。見ている間はずっとへばりつき。

うまいだろうさ。お中元用の高い桃だもの。

で、朝起きた時には当然色が変わっていたのですが

それには見向きもしない贅沢モン。

次は沖縄マンゴーの予定なのですが食べるかしら。

その前にマットを変えろってか。本当に地面に降りなくなった。何が嫌なんだろう? 

と、どんどん情が移ってます。夏終わりが危険。。。

続きを読む "とりとめなく。(2)・・・追記・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ジェリーの新曲が…

頭の中でエンドレスで流れてます。

あぁ、いい曲heart01
誰が作ったんだろ?
事務所からするとジェイ?
ジェイは聞かないので、いつもはどんな曲を作ってるのかわからないのですが
(まともに聞いたことあるのはヴィックの「我不是F4」だけ…)
曲調似てる?

今朝、記事を上げてからなんとか携帯へ取り込みました。
朝は、「IF」「ONE FINE DAY」「走去昨天」「新しい巣」がランダムに流れてるのですが今朝から朝の通勤音楽に仲間入り。
爽やかに朝が過ごせそうですhappy01

そして、今も聞きながら帰宅中
別に夜でも問題なし(笑)

明日もエンドレス頭の中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェリーの新曲は

SONYのウォークマンのCMソングなのですね。

これがとっても気持ちのいい歌で、

聞いてると爽やかな風が流れるような気がしました。

CMもとっても素敵!

登録をすればブログにCMの宣伝写真を貼り付けられるみたいなんだけど

日本のブログでもOKなんやろか・・・ちょっと試す度胸なし。

なのでこちらで見てください→台湾SONY WALKMAN

最後の最後にお知らせがあり。

ゲームをすればジェリーのサイン付ウォークマンがあたるらしい。

試してみたけど、うまくいかなかった。

歌やCM、壁紙、スクリーンセーバーなどなどダウンロード素材も充実。

おーーー、日本のPCでも動くし、聞けるhappy01

台湾SONYさん、太っ腹!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

こまめに更新中。

自主運営に代わってからとってもこまめに更新される「I・KEN」

先日行きそこなった?行かなかった?レモンファンミの写真が更新されてました。

おーーー、オニギリちっさぁ~とか、

そうか噂のギュッギュッにぎりはこんなにぎり方だったのか、はぁぁ手ぇきれい~heart01とか

この絞り出すように歌う感じが素敵とか

もう少し、きっともう少しよ、その顎の下のお肉が消えるまでとか

だぁぁ、クマがクマ団扇で扇いでるよとか、

なんですか?その腕組み&その二の腕の筋肉はwobbly

そしてGoodサインのお顔が歳より若く見えるんだけどどうしたっ!!!?(今まで歳より上にしか見えなかったのに)

とかとか、いろんな発見のあったお写真でございました。

素早いアップありがとう。

いやぁ、同じ月内に写真が見れるなんて夢のようだわ。

今まで2~3ヶ月後しか見れなかったから本当にうれしいweep

自主運営バンザーイhappy01

行けなかったけど満足heart04お腹いっぱーーーーいheart04heart04heart04

 

お腹一杯ついでにGEISAIサイトに孝天さんのインタビューがアップされてました。

ちょっといただき。GEISAI#11 HP

 

どうでもいいけどこのインタビューの訳がやたら丁寧な日本語でどうも本人の年齢&キャラと違和感が。爺むさいちゅうより婆くさいぞ日本語訳。

それはそれは・・・私の生活を記録した写真ですか。

私の暮らしがわかると・・・・ほほう、そういうの見せるんだ・・・・

行かねばっ!!(行けるのか?)

チケット当たれ~~ (‐∥-)

ま、暮らしも気になりますが何より孝天さんが撮ってる写真はどんな感じなのか、

それが気になるのよね。。

もうすでに、いかにして日曜を休む口実作ろうかと考え中。

(まだその頃は忙しくないはず・・・異動さえしてなければ・・・今年は何をするにも博打だ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ヤバイヤバイ(お父さん風に)

6月から変更になったプロジェクトがどうも10月頭になりそうだと。
今日の上司の話ではそんなニュアンス。
それって…ゲイサイからコンサートに丸かぶりやん(┳◇┳)
日程次第で関東丸つぶれになりそう。
いやや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいっ

カブトムシ。

大脱走以来、どうも調子が悪いのか、昼から夜にかけてずっと隠れてます。

餌を置いてるプラスチックの模擬木の下に潜り込み、完全に埋まってます。

そしてモゾモゾと出てくるのは夜の3時を過ぎてから。

そこから朝の7時までガリガリ、ゴリゴリ。

脱走を図って飼育ケースの中を登りまくってます。

 

酔っ払って帰ってきた昨日(おとつい)の夜中。

餌のゼリーを取り替えた後、もしかしたらフタを閉め忘れたのかも。

寝ていたら耳元でザリザリ~。

ふと横を向くと黒い物体がのそのそと歩いておりました。

うす暗い中で見るカブトムシのドアップは怖いよ~。

あわててケースに戻しましたわ。

 

そこから朝までケースの中で暴れる暴れる。(たぶん・・・寝てたから見てないけど)

いつもは朝はグッタリと動かないか餌の下に隠れてるのに、

今朝は涼しかったせいか元気に動き回っておりました。

刺してる竹串やら登り木やらが倒れまくってました。

 

で、会社から戻ってきてみると

マットを乾燥させないように挿す水のタンクが倒れていてクヌギマットは水浸し。

いつもタンクに登るからセロテープで十字固定してたのにきっちり切られてました。

暑いときはいつもマットの下に隠れているカブト君。

さすがに水浸しのマットの中では息ができないとわかってるのか

餌台の上でゼリー抱えてぐったりしてました。

いや、それは自分のせいでしょ!!angry

 

へい、そこから30分。

ご飯も食べずにクヌギマット絞ってました。

まるでオニギリ握るようにギュっギュっと固めて水を出しては戻す。

(孝天さんのオニギリの様に、これはなんぼ握って硬くしても大丈夫)

お水タンクはもう置きません!!後片付けが大変だから。

その間もカブト君はぐったりと餌台に・・・と思ったら飯食ってやがる。

濡らし過ぎた時の為にと取っておいたクヌギマットの残りを半分使い

なんとか濡れ過ぎたマットを程よい湿り具合に戻し

ようやくゼリーを抱えたままのカブト君を飼育ケースに戻す。

 

戻したら暴れるかと思いきや、どうも寝ちゃ~食い、寝ちゃ~食いしてるようで

たまに電気をつけるとパッと顔をあげ「なんやねんっ」て顔するか

寝ててまったく動かず、チョンチョンとつつくと「はい~?」ってゆっくり顔をあげるか・・・

どうもいつもより餌の減りが早い。

これは今夜も大暴れかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

とうとう

「君に続く道」も最終回。楽しみが一つ減る~(と、言いつつ月曜夜中に見てますが)
ラスト二回目からセリフがやたら「等イ尓」「等イ尓」
そういえば最初のタイトル「在這裡等イ尓」だったなと。
別にタイトル変えなくてもよかったのでは?
阿豪は出てきませんが(ToT)、ラスト一回。楽しみに待とう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

散財の素

あと一ヶ月だからと久々に劇団☆新感線のHPに行き、

ほんでもってかなり久々に『五右衛門ロック』のHPに行くとブログができていた。

ていうか前からあったんだけど、あまり食指が伸びる話がなかったので読んでなかった。

粟根さんのブログができていたので、まとめ読み。

あぁ、楽しそうな稽古風景。

なんて几帳面でとぼけた文章。愛ラブ。

 

そして最新の記事がグッズ内容。

チロルチョコにちょこくらんち?

新感線でも食べ物売るのか。。

スポーツタオルもリストバンドもかっこいい。

困った・・・全部ほしい。

と思っていたら、グッズセットが割引価格でご提供やってhappy01

でもパンフとCDは別売りなのねcrying

古田さんのコースターも買わないといけないし(いけないのか?必要か?)

つーか、私が行くのは本当に本当の最後の方なので

グッズが売り切れてないかが一番の心配。

せめてうちわとコースターだけでも~

 

と、こんなとこにも散財の素。

今年、貯金なしだな。。。。(って今までまじめに貯金してた訳でもなし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

つい

つい
手をだしてしまった…「F4」って文字見ただけで=買いっ\( ̄∀ ̄)悪魔の条件反射
他にも「だんごパフェ」なるものがありましたが、私の食べられない抹茶味p(´⌒`q)何かないかと探しましたが、そこの店には花男関係は他になし。
明日、「君に」を見ながらゆっくり飲もうかな、夜中だけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

椿ちゃん

中華新聞を回っていたら、徐華鳳さんの記事があがってました。

華鳳さんといえば「流星花園」の椿ちゃん。

強い、かっこいい、そしてやさしいとっても素敵な女性を演じてらっしゃいました。

あの飛行機の中のキック、大好きです!

 

その華鳳さん、今年の初め(去年の終わりと書いてる新聞もあり)

第3期の胃癌にかかってることがわかったそうで、

胃を3分の2切除して、その後半年化学療法を受けていたそうです。

このたび化学療法をに成功し、台湾癌症基金の抗癌代言人になり、

その広告の撮影でインタビューを受けていました。

癌と戦った自分の姿を通して、多くの癌患者の仲間へ病魔と向き合う勇気を鼓舞したい。

楽観的な気持ちを持ち続けることが早く治る原動力になった。

自分は絶対に病魔に打ち勝つことができると信じることで、

本当にどんな怖さも乗り越えることができた。

というような内容でした。すいません、字面を見てわかるとこだけの超意訳。

 

で、ショートカットになってましたが、7キロやせたとも書いてましたが

やっぱりかっこいい椿姉ちゃん。

こう言うしかありませんが、これからもがんばれ!

抗癌成功瘦7公斤 徐華鳳代言公益 結婚還不急!(NOWnews)

徐華鳳結束化療 1年後想圓結婚夢(中時娯楽)

徐華鳳抗癌成功:不要往悲傷方向想(聯合新聞udn)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちった。。。

ファンミに行かなかったこと。

かなり心にしこりを残しているらしい。

 

GEISAIの申し込み、なぁんも考えずにしてました。

ま、コンサのチケットに比べたら安いから

心のハードルが低くなってるというのもあります。

それに一日だけだし、日曜だけどなんとか休めるか・・・な・・・?なんて・・・

 

そしてハードルが高かったはずのF4コンサ。

当初は行くかどうかかなり悩んだ横浜もスッと申し込んでしまったし・・・・

行かない&行けなかった後悔ってけっこう心に響くのね。(そして財布にも)

 

好きなことは後先無しにとりあえず飛びついて

後で、いろんなことを考えてしまう。

とにかく8月後半にならないと自分がどこにいるのか

そして同じとこにいてても、どういう状況になっているのかが

さっぱりわからない今の実情。

先延ばしになったでっかいプロジェクトのこともありますし、

今のとこにいててもせなあかんことがかなりあるはずだ・・・

ちゅうか、GEISAIかF4コンサがかぶるかもしれん。

交通手段さえギリギリでないと決められない。

ほんとうは早ければ早いほど安く上がる手段もあるというのに。

キャンセルすることを考えると宿泊はともかく交通費は返金がないのがイタイ。

  

「僕にお金を使わないで」と言った方へ

 

無理!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

布なぷきん

ずいぶん前に「てしごとや奄」様からいただいた布なぷきん。

感想書きますと言っておきながら、長々延ばしてすいません。

えーー、あまりの使い心地のよさに洗い替えを追加発注しました。

 

布なぷきんの詳しい説明はこちら→「布なぷきんって?」で確認していただくとして、

簡単に説明しますと、ネル生地の布製なぷきんです。

080711_000701_2央部分は布を2枚重ねにして縫っていて、

その重なっている部分が中心に来るように3つ折に折って使ってます。

中サイズでだいたい長さは夜用と同じくらいでしょうか。

厚手の布なのでちょっとモコモコっとしてみえます。

最初は、布だし、替えはないし、仕事で使うにはちょっと不安だったので

まずは自宅からということで休みの日にしようしてみましたら

 

んが、

これが快適このうえない。

つけてることを忘れます。

忘れてトイレに行って落としかけますcoldsweats01

使い捨てのだとなんかあたってるというか「つけてます」という感じがあったり

この時期だとムレがあったりするのですが、

布なぷきんではそれがまったくなくなってしまいましたhappy02

ただ布を置いてるだけなのでズレがひどかったらとも思ったのですが、

家で過ごしている分にはそんなに大きくズレませんでした。

生理用のショーツで押さえがきいているのもよかったかも。

うまーくフィットするとモレもほぼなし。

試しに2時間ほどウォーキングに行ったら、それはさすがに横からもれましたcoldsweats01

大きさの問題か、当て方の問題かわかりませんが、

長い時間、バタバタ動いてると私は横モレするみたい。

こまめに面を変えるか、なぷきんを小さめにしてこまめに変えると大丈夫かな。

仕事に入ると午後からはなかなかトイレに行けないので

この状態で仕事中につけるのはちょっと無理だけど、

慣れてくるとうまくフィットしてもれなくなるような感じはします。

二回目の今回、初日は仕事だったので使い捨てだったんだけど、

布にしたら痛みとかあの気分の悪さはなくなるんだろうか。

年に何回か吐くほど気分悪くなるんですgawkで、一回吐くとなんとか持ち直す。

(婦人科で診てもらいましたが病的なものではなく、ただのひどい生理痛(--;)神経が過敏なので痛くなる前に痛み止め飲むしか方法ないわねと言われました。つまり・・・これ以上どうしようもないと・・・)

少なくとも家にいてた初回は痛みも気分悪さもなかったかな。

たまたまそういう時だったのか、布なぷきんのおかげか、

それは使い続けていくうちにわかるはず。

当面おうちにいる時と休日前の夜は布なぷきんで過ごす予定。

うまい当て方とか換えるタイミングとかわかるようになったら

会社と多い日夜もチャレンジしてみようかなと思います。

 

で、気になる洗濯ですが、これが案外手間じゃない。

普段の使い捨てでモレて洗うときはすんごい嫌なのに、

布だとはなっから洗う覚悟があるせいか、頭が拒否しない(笑)

ほんで水で流しただけでかなり落ちます。

こびりついてしもたのは無理ですが、鮮血状態のなら水だけで十分落ちる。

で、残った染みを石鹸で洗うとだいたいきれいに取れてます。

みるみるうちに色が落ちていく爽快感ってのも味わえます。

ここで、わたくし調子に乗ってガシガシこすり洗いしましたら

二重にとめてる部分破ってしまいました。というか糸が外れてしまいましたcoldsweats02

ネル生地は柔らかいから力入れ過ぎると切れるってのを忘れておりました。

お洗濯はやさしくやさしく。

なんなら最初から浸け置きでも大丈夫みたい。

私は真っ赤な水に布が浸ってるのが好きではないので

鮮血を落としてから重曹入れた水に浸けましたが、これだけでけっこうきれいにおちます。

080711_000801後はすすいで手で絞って干して終了。

干してるときはただのハンカチのようなものにしか見えません。

しかも乾くのが早いので、中だと私は二つでもなんとか間に合います。

  

使い捨てナプキンのかぶれやかゆみが気になっている方がいらしたら

まずは布なぷきんを試してみてはいかが?

 

 

てしごとや奄(えん)」  

手縫いの布なぷきん、篆刻のネット販売。

ブログ形式で販売情報だけではなく、仕事以外の手作りの品々も掲載されてます。

他にも映画や芝居、グルメな話などなどのコラムも同時掲載。

このコラムも楽しみだったりします(のよんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

捕獲!!

おりましたわ。カブトムシ。

しかもとんでもないところに。

 

ふとんに入って、ちょこっとブログを書いていたら

どうも足元がモゾモゾする。

もしやと思ってみたが、黒いものは見えない。

ちょっと体勢変えてとコロンところがったところ

やっぱりなんか固いものにあたる。

起き上がって電気つけて確認してみると

おりましたがなカブトムシくん。

 

シーツと布団の間。

 

私、このふとん3つ折にたたんで置いといたんですけど、

どこからどないして入り込んだんだ。しかもシーツの下に・・・

もしもし、カブトムシってたしか湿気を好むのでは?

そんな乾燥したところに入ってたら死ぬでしょうが!

しかもずっと飯抜きで。。。

危うく体の下に轢きかけるとこでした。

いつもなら、布団の上に座って本読んだり

布団抱えてゴロゴロしたりするんだけどそれも今日はしなかったし、

つぶさなくてよかったぁーーー。

 

で、夜中2時

今日買ってきたカブトムシセットを取り出し

クヌギマット(というかフレーク)を出して、水にぬらして寝床をつくり、

棲家を整え、餌台と餌を用意し(昼間飯抜きだったから特別に2つ)

ようやく捕獲、なんとかケースに収めました。

疲れたのか、それとも狭いケースが(でも前よりは広いぞ)ご不満なのか。

ぴくりとも動かずにケースの端からこっちを見つめています。

でも、あのまま布団の間にいてたら死ぬの!!

 

で、すべて片づけたらこんな時間だよ。

やっぱり寝かせてくれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンファンミの写真&GEISAI

昨日のレモンファンミの感想でどっかに写真あっぷしてないやろかと書いたら出ました。

あまり気は進まないが、りんご新聞ここ

記事はもうどうでもいいやっ(笑)

まずこれ、集合写真!

Ken_20080707_01_2

あら、いいんじゃないの。。

集合写真は木村さんのお手によるものでしたっけ。ナイス!!

さすがプロ!かっこよく&すごくいい表情ですね。

 

ほんで次がこれ

Ken_20080707_02_3

まぁまぁ、ちょっくら顎のラインに悪意を感じますがよろしいんじゃない。

なぁんとなく「らしい」表情だし。。。

周さんも写ってるし。おにぎりもなんとなく写ってるし。

 

で、最後にこれ

Ken_20080707_2

猪木!

・・・・・ノーコメント

 

 

「I・KEN」のGEISAIの特別先行予約受付でてます。

お、情報早いし、段取り早い。

で、申し込みは本日から14日まで。

これこれ・・・・受付早すぎ・・・

行こうかなぁ、行けるかなぁ、どうしようかなぁって悩む時間もくれっ

 

昨日、追加公演申し込みにいったとこなのに、また行かなきゃ。

郵便局のお姉ちゃん、きっとこの「ケン・チュウって誰?」と思ってることだろう。

って、行けるかどうかわからないのに、すでに行く気。

ファンミ不参加の後悔はデカイ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

大脱走!!(追記)

逃げたぁ!!!

カブトムシーーーー!!

どこやーーーー!!

 

昨日、かあちゃんに蓋を踏まれて

締めが甘くなっていたから、

寝てる間に二度脱走。

それは捕まえたんだけど

おかげで寝れなかったけど

会社から、えさ&かご持って帰ったら

おらんがなぁーーーー

 

心配だからセロテープで蓋をとめて出たのに~

うーん、窓とか閉めてでてったから家にはいるはずだけど

どこだーーー

死んでから見つけるのやだよーーー

でも、夜中にザリザリ這いずり回らないでね。

今日こそ・・・・

寝たいの・・・・

 

--追記--カブトムシまだ脱走中。 

帰って最初に脱走を見つけた母いわく

「あんたが会社に持って行ったと思った」

・・・

かあちゃん、小学生やないねんから・・・

しかも入れ物にもいれずカブトムシ裸で持って通勤する訳なかろう・・・

以上、さっき判明、母が帰ってすぐにカブトムシを探さなかった理由。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしい・・・

今回のファンミレポ、あちらを読んでも、こちらを読んでも。

 

「きれいshine

 

「かわいいheart01

 

「もっさいけどオトコマエ」とか「フェロモン垂れ流し」とか「のっしのっし」はないの???

孝天さんがキレイ??カワイイ???

数年前の若かりし頃の過去映像でなら見たことありますが

なにせ私がメインに見てるのはここ1~2年のオトコの香りぷんぷんのオトコマエ!

今の孝天さんからそんな言葉は浮かばない。。。

そうじゃないの?今回は違うの???どんな風に違うの???

みんなのレポートでも想像つかーーーーーーん!!

 

 

て、思っていたら早速「I・KEN」のビデオ更新

誰ですか??このキレイなオトコマエは???

こんなシュッとした人でしたか?孝天さん。。。

あぁ、熱出したと嘘ついて行かなかったことを後悔したさ。

お願いだから10月もそのままでいてね。

できれば今くらいのバランスが私にはド真ん中。

このオトコマエの写真をお披露目できないのが悲しいわ。

どっか公式にUPしてるところはなかんべか?

 

 

イベントの詳しい内容は行った人にお任せするとして、

大切な今後の活動についてお話があったので、その感想を。

今後はF4での活動は今までどおりフーロンで

個人の活動は自分で「I・KEN」としてマネジメントしていくとのこと。

自分がしたいと思ったこと、きっと気になっていたであろうことを

自分の思うようにできる機会がようやくもてたのね。

ここのとこ大変こまめにファンとのイベントを開いているのも

きっと今までしたくても、いろんな大人の事情でできなかったんやろうね。

あちこちの漏れ伝え聞く話を総合するとどうも、元々まめな人みないやし。

人と遊んだり、いろんな人とふれあったりするのも大好きみたいだし。

元々の姿がちょっとずつ戻ってきたということなのかしら?見た目も含めて(笑)

そして今後のことで、いま一番ファンの数が多い=一番自分の会社と言うか組織に

経済的には出資してくれているし、精神的にもある種支えの一つであろう日本のファンに

しばらくの間、(これまで行き届かなかった)大陸のファンや東南アジアのファンに

集中してサービスしたいのだと自分できっちり説明しに来るところは・・・

責任者としては当然のことでもあるけど、

やっぱり筋を通す人だなぁとつくづく思ってしまう。

まぁ、日本人も金持ちばかりではありませんが、

比較するとやっぱり大陸や東南アジアの一般的な家庭よりは裕福だろうし、

そんな元々ある国の経済レベルの違いに合わせてなんとかしていこうと思ってるんだろうと

そして運営と面に関して言えば、なんだかんだいっても日本はきちんとするからね。

そこは同じようにすべてをきちんとしたいのね。

そういやF4にはまったこの2年。

テレビのプロモーション以外で大陸、そして特に東南アジア方面に行ったというのは聞いたことがないような気がする。

観光イベントも日本と韓国のファンが中心だったようだし、

純粋にその各地にいてるファンとちゃんと話したいということだよね。

きっとずっと気になっていたんやろね。

(ん?韓国と台湾には触れてない?台湾は地元だから別扱いかな。でも韓国はどこ扱い?大陸とかよりは経済レベル上よ。3月のコンサートにはとっても元気なファンがいたけどファン少ないのか?)

 

そして日本のファンには「僕に金と時間を使わないで」と

「もっと有意義に使ってください」って経営者としてはあるまじき発言ですが(大爆笑)

1部も2部も「みなさんのお金の節約のために」と言っていたようで

F4のイベントでは若干「もしかして金ヅルって思われてる??」って感があったのですが

ちゃんと自分を支えてくれている人たち。大事な人たちと思ってくれてるのね。

あぁ、重い負担ですよ。微妙に日程が空いてる横浜、東京、そして大阪。

「代わりに僕が地方へも会いに行く」と言いながら、

しょっぱな東京ですがな、GEISAI#11 行くのか・・・行くんだろうな。行けたらね。

なんの情報もなくコンサートチケットとるためだけに利用してた

「I・KEN」も有効活用してくれる気持ちあるようですし(だったら他のとこ行ってても寂しくないし)

日本でもこまめな活動を考えているようですし、

どこまで実現してくれるのか、楽しみに待つことにしよう。

小さなファンミーティングとか小さなお食事会もうれしいのですが、

願わくば小さなライブをあっちこっちで開いていただければ最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

カブトムシ

飼うかどうか迷ってます。

 

角が曲がっているから売り物にならないんだそうです。

たしかにかなりひねくれ曲がってる。

080706_225302 でもこの曲がり方がなかなかかっこよし。

 080706_225301

と思うのは私だけ?

 080706_225303

大写しにしてみました。

 

 

そのままだとサヨーナラーと処理される運命。

どうも孝天ファンミの日にそんなことがあるのがひっかかって

いただいてきたのはよいけれど

野生に戻すのか、それとも家で飼育するのがいいのか考慮中。

ちょっと弱ってもいるみたいだし。

人工飼育されたカブトムシも野生に帰れるものなのかしら・・・

てなことを思いつつ、戯れております。

 

それにしてもカブトムシやクワガタといえば捕る物だったのに今は買うものなのですよね。

夏になれば虫ばかり捕っていた私にとってはそっちがビックリ!!

これがまた、そこそこ売れたりするんだな。

うちの地域はまだ緑が多く、カブトムシの主食のくぬぎの木もあるのですが

それでも昔は窓にブンブンとんできていたカナブンもあまりみかけない。

昔は飼えなくなったら、ほいってそこらの木に放しても

他のいろんな虫がいたから「仲間いるねえ」と思えたのですが、

いまどきは虫捕りしてる子もみかけないですし、虫もみかけないし、

このまま放してしまって大丈夫なのかと少し不安でもあります。

がんばれば一年は生きるそうなので飼育セット買おうかしら。

そうなると錆びついた飼育の記憶を掘り起こさねば。。。

あ、ご飯食べ始めた。。そうか、夜行性だった。。。夜中に飛ぶ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない

  興奮しすぎか落ち込みすぎか・・・

ついでに母、後期高齢者保険該当者もまだ眠ってません。

DVDがつきっぱなので消しにいったら「聞いてる」と言われました。

現在、午前4時。

いい加減に寝ようよ。母ちゃん。

だから私のDVDのダビング&編集ができないんだよ。

(業務連絡・・・そんな訳でホスピタルとろまんすのダビングできませんでした。月曜日にがんばります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てますか~?

明日はとうとうレモンファンミ。

孝天さん、もう来てるよね。

同じ日本の地にいると思うだけで・・・満足heart01と思うことにしよう。

たとえ、ここが東京と遠く離れた関西だとしても・・・

もしかしたら同じテレビを見てるかもしれないし

ちなみ私は今「チューボーですよ」を見てますよ。

棒棒鶏涼麺おいしそうですよ~~(誰に向かって言ってるんだ)トロトロ書いてるうちに「スパサカ」になっとるがな

 

 

 

はぁぁ、CCレモン・CCレモンmoon2(←これほんとは月)

仕事あるから行かない!と心に決めたはずなのに・・・

くすん、やっぱり行きたいweep・・・

明日、熱出してみようかな・・・・

別に会議はほったらかしにしても、きっと後輩ちゃんがなんとかしてくれるはずnote

 

 

 

 

 

punchあかーーーん バシッpunch

試験前日に入ってきた新人どうするの バシッpunch

まだ教育はじめたばかりなのよっ バシッpunch

何もできない新人ほったらかしにして行けないでしょ~~sad

 

 

 

 

明日、レモンファンミに行かれるみなさん。楽しんできてね。

のっしのっし歩く大きな姿、できれば髭ありのナチュラルな姿でよろしく!

ちょっとスリムになってはるのかしらん?

子宮に響くド低い声でするあんな話やこんな話、

きっとファンのみんなをとろかす笑顔で「へへへへhappy01」って笑ってるよね。

なぁんてことを想像しながら

きっとあちこちのブログであがるであろうファンミレポを楽しみに

明日を泣き泣き過ごしまする~cryingもう今日になってるけど

この残念な気持ちはF4コンサで晴らしてやる~thunder

 

 

・・・・追記・・・・

あまりに行けないのが悔しかった為か、それとも「もうあきらめろ」ということでしょうか。

記事アップした瞬間に・・・お月の使者がやってきました。

ん?それとも東京から孝天フェロモンここまで流れてきたかーーーー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

闘茶特集

久々に訪れた旅々台北に「闘茶」の特集ページができてました。

「闘茶」特集

王也民監督インタビュー

ロケ地マップ

茶芸館マップ

マスコミ用パンフレットプレゼント(7/20まで)

  

大阪での公開は8月2日とまだまだ先ですが(ようやく日にちが決まったのね)

映画見た後にロケ地マップを見ると

きっとまた台湾にいきたくなるのでしょうね。揉め事もちょっとおさまったようだし

誰ぞつきおうてくれへんやろかぁ。

「闘茶」公式サイトはこちら

 

余談ですが、「闘茶」はヴィックももちろん楽しみですが

出演者の香川照之さんもまた大好きな役者さんなのでこちらの演技も楽しみ。

予告編見る限りでは京言葉もそないに違和感ないですし。

(関西以外の人の無理した関西弁を聞くとキィーーーーbearingってなります。言葉にこだわる関西人。戸田恵梨香ちゃんは神戸出身だから大丈夫)

私の大好きな役者さん、香川照之、上川隆也、古田新太。さてこの三人の共通点は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリ旅行(6)

今回のバリ旅行、最初から最後までけっこう今までの旅でなかったハプニングが続出。

最初の友人倒れるからはじまって、最後バリの空港まで

なんだかんだとハプニング&トラブルが続出したので書き出してみよう。

 

友人レストランで倒れる

 私にとっては今回の最大のハプニング!

 その後、誰に聞いても貧血という英単語は出てこなかった。

 「BAD FEEL」で十分ちゃうかというのが大半の意見でした。

ホテルのベランダでゴキブリに遭遇

 朝、コーヒーをベランダで飲もうとした友人が「ギャー」

 その声で目が覚めました。

 南国のゴキブリ。やっぱりでかかった・・・

つり銭詐欺に合う

 買い物するときは気をつけましょう。

 お札は店員の前で一枚ずつ数えながら出す!

ビーチが引き潮過ぎ

 サヌール側は沖のリーフ際まで行っても腰くらい。

 スパの前は沖まで全部、引いてて歩いていける状態。

 満潮の10時過ぎでも腰の辺りまでだった。

 あそこは泳がず、砂浜でゆるゆるするとこということですね。

 シュノーケルを持って行ってなくてよかった。

暴走族?に遭遇

 スミニャックでつり銭詐欺にあい、レギャンのレストランではライスが切れたと

 ナシゴレンが食べられなかったあの観光通り。

 それでも、まだ時間も早いからクタまで行けばここより店は開いてるだろうと

 すんごく足元の暗く、悪い中ぼちぼち歩いていると

 20台近くのあきらかにガラの悪い、腕に刺青バンバン入ったバイク集団が

 奇声をあげながら通っていった。

 「バリでも暴走族っているのね」と話しながら次の交差点に差し掛かると

 斜め前のコンビニの前にその集団が・・・・なんだかヤバそうな雰囲気。

 こちら側の道は道路工事中だったのであの集団の前を通らないとクタには行けない。

 もう無理だねと、サヌールへ向かう横道に入ってからタクシーを止めようとしたら

 そっちの道にも同じような集団が・・・あ、これって今から衝突?

 ちょっと背筋がゾクッ。

 来た道引き返してあわててタクシー乗って去りました。

デザートが先なのね・・・

 最終日、スパでの昼ごはんが15時くらいだったので晩御飯が微妙。

 なので最後のギャレリアでうどんとデザートを軽く食べたのですが

 デザートがすぐに来た。。。デザートだから後って感覚はないのね?

 そしてうどんは、「うーん、いま海に昆布取りに行ってる?」ってくらい遅かった。

 すっかりデザートも食べ終え、お茶も何度もお代わりしてようやく出ました。

 順番を考えて注文しないとだめでしたね。

空港に荷物が届かない

 ギャレリアから空港までは人はバス、荷物は別の軽トラックで配送だったのですが、

 空港についても荷物のトラックがいない。

 本当は先に届いていたはずだったらしいのに来てないからガイドさんが大慌て。

 空港には向かっているのは確認したと言うが待てど暮らせど来ない。

 結局、空港で30分くらい荷物を待ち、ギャレリアで買った荷物を入れられないまま

 空港に入る検査場でセキュリティーシールを貼られてしまった。

 空港に入ってからこっそり開けて詰め込みましたcoldsweats01

イミグレーションで足止めされる人続出

 同じ時間帯のオーストラリア行きかなと思われる人が出国審査で追い返されてました。

 本当の理由はわからないのですが観光ビザの金額違いかな?

 7日間以内だと10ドルですが、それ以上だと金額が違っていたはず。

 チェッといいながら財布もって走って戻ってくる白人さんに5~6人は会いました。

 そしてかわいそうだったのが前にいたカップル。

 彼女は無事に通過したのですが、彼氏が足止め。

 出国の担当者に猛抗議してましたが、最後には別室に連れて行かれてました。

 漏れ聞く話によると入国書類の滞在日数を書き間違えていたらしい。

 ほんでもって出国するのに手続きやらで1週間はかかるとか言っていたので

 少ない日数書いてたのかな??

 本人は半泣き、先に出国してしまった彼女は呆れ顔でした。

 ていうかお互いに確認しなかったんだ。

 あの後、あの人はどうなったんだろう。帰ってからかなり怒られたことは間違いなし!

 時間かかりそうなので並ぶ列変えたらお金払い終えた白人さんが先に通っていくし

 そんなこんなで出国審査もとっても時間がかかりました。

 たぶんオーストラリア人!アバウト過ぎです!!

 

と、いろんなことが起こったバリ旅行。

いいこともツイてないことも、あらゆる意味でおもしろい旅行になりました。

今回は、お寺とかバリらしい建物には行けなかったので

次回バリへ行くことがあれば、そんなとこにも行ってみたいな。

さて、今度はどこへ行こうかな。まずは横浜?それとも東京?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

バリ旅行(5)

やっとこさバリスパでございます。

長々空きましてすいません&長々空いたので忘れてることがきっとたくさんsweat02

&スパは基本寝てたのではなっから記憶にないこともたくさん。

とりあえず、気持ちよかったことだけは確かですcoldsweats01

 

スパを選ぶときに一番悩んだのが街スパは大丈夫なのか?ということでした。

事前に「ここがよかったよ」などという口コミ情報を仕入れてなかったので

結局ハイアットホテルの日本人スタッフの方に相談しました。

一応、現在のところガイドブックに載ってるスパなどの苦情は聞いてないとのこと。

スパはバリのメイン産業の一つなので街中でもそんなに変なところはないとのことです。

ホテルのスパが高いのはサービス料の10%が入るのと、

やはりそれなりに高い物を使っているからで安心料だと思って下さいとのことでした。

このことを参考に3日目に再度スパの選びなおし。

もう最終日しか残ってない(笑)当初の予定はグタグタです。

 

まずは、スパ選びの条件

1.クリームバス

2.バリニーズマッサージ

3.できればフェイシャルも

4.ホテルへ送迎あり

5.1万円以内

という条件で探したら、ガイドブックで見つかったのは一つだけ。

バリの空港にもスパのパンフレットがたくさん置いているので金額や内容を検討する

参考になると思うのですが、ツアーガイドさんいわく、この業者は携帯だけの会社だから

トラブルになった時に困るよとのこと(だから暗に自分のとこで申し込めと)

どうもバリは今、アーユルヴェーダが流行りみたいで現地のパンフに載ってる街スパはインド式が多かったような印象があります。

バリニーズマッサージとなると、やはりホテルスパがほとんど。街スパでも老舗が多く、ホテル料金とほぼ同じでした。

 

そしてクリームバスとフェイシャルはほぼどちらか片方しかコースメニューにない。

オプションではあるようなので予約の時に電話で相談できるのでしょうが

そうするどうしても料金OVER!&英語で聞く自信なし。

るるぶとかには「日本語でどうぞ」となってますが、聞いてから断るのもね。

そしてすでにあちこちに問い合わせてる時間がない(笑)

とりあえず見つかったところに電話して予約できなかったらホテルのスパにしようということでお店にお電話。

幸い予約が取れたので10時にホテルに迎えに来てもらうことになりました。

続きを読む "バリ旅行(5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

おわった!

試験終わりました。

簡単だったのか、難しかったのか?

過去問ちゃんとやってればできる内容なので平均点が高そうだ・・・

ま、やるだけやったし、いいか・・・

後は天に祈るのみ。 

前日に後輩様より渡されたカツは、本日おいしく頂きましたdelicious

おわった後だって(笑)

 

疲れたのでキャンドルナイト協賛のキャンドル灯しました。

少しでも心の安らぎになれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »