« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

「遊」まみれ

某T○T○Y○の特別セールが昨日から始まったけど、今回は新作割引はなし。

前回のレディースデーはあったのに・・・

こうなりゃ一緒だからと木曜の夜に借りました。

「マーマレード・ボーイ」

ほんとはその夜から見る予定がネットの調子が悪く直している間に気絶。。。

ふと気がつくとお昼・・・返却は本日1時まで。

昨日の13時から本日0時までひたすら「遊」にまみれてました。

はぁぁ、孝天さん、かわいかったぁ。

光希をからかう姿も、悩む姿も、同級生と戯れる姿も、先輩に甘える姿も

どれもこれも今は無いかわいさで(笑)

もしかしたらこんな姿が一番地に近いのでは?というくらい自然な感じ。

きっと当時は普段もあんな感じだったのでしょうね。

フェロモンのの「フェ」の字も出てない、

こんな弟いたらかわいくてしゃあないやろうなと思いましたわ。

悩んでる頭をナデナデしてあげたくなることがどんだけあったか!!!

今の垂れ流しフェロモン孝天さんももちろん大好きですが、

このくぁわいさも捨てがたい。

ま、孝天さんならなんでもいいんですけどね。

ドラマ自体もいつもの「それはどうよ???」なすれ違いやら

どんどん話が枠からはみ出して収拾つかなくなるのもなくて

珍しくツッコミも少なくスムーズに見れました。

ツッコミどころは唯一つ!孝天さんがスポーツ万能な設定はどうかと・・・・

どう贔屓目にみてもそのバスケは上手くないし、

テニスに至っては孝天さんだけでなく全員下手やん(爆)

誰か顔だけすげ替えてやったげてぇ~の気分になりましたわ。

あと、ロケ場所はたぶん淡水ですよね。

見たことがある景色がところどころ出てきて

「お、そこは知ってる」「ん?そこ私が座ったとこでは?」

なんてのがあってちょっと嬉しかった。

主役の広末似の彼女はまったく初めて見たけど嫌味なくかわいかったし、

ママパパたちや同級生もあちこちで見たことある人がいっぱい。

あのドラマも面白かったよなぁとか思うとまた見たくなりました。

途中で急にエンディングテーマが「Make A Wish」に変わってビックリ!

日本では見かけないことだけど台湾ではよくあるのかしら?

 

今回は時間が無くて孝天さんが出てない場面は飛ばしたとこも多かったので

もう少し余裕のあるときに借り直ししないと。

 

かわいい孝天さんをいっぱいキャプチャしたんだけど、アップする腕はなし。

代わりに動画で。。。はぁ、かわいい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ひさびさにカブトムシ

カブトムシがすこぶる元気です。

080827_233601 カブトムシ専用椅子に乗せられて

お風呂場の前(風が通って一番涼しい場所)

 080827_233701 鈴虫の声を聞きながらベランダの前と移動させられてます。

普段は電気消してるんだけど今回は撮影用に点灯。

電気つけるとビックリして固まるから

電気をつけようとする度に酔わないかしらと思いつつ

椅子を抱えて行ったり来たり。

寝るときは、どちらか涼しいほうに放置。

そして出勤時は二箇所とも母の家事の邪魔になるので

私の部屋のど真ん中で鎮座ましましてる毎日です。

この前まで弱って弱って餌台の上から動きもしなかったのに

最近は、くぬぎマットはほじくり返すし(もぐる体力はないみたい)

斜めになりながら透明の壁を蹴り蹴りしてるし、

ゴンゴン角でつついてプラスチックケースの蓋は外すし・・・

あの弱っていたのはなんだったんだ?単に熱中症?

このところの涼しさで快調に暴れてます。

暴れすぎてまた足を失くさないかちょっと心配。&体力使いすぎないでね。

 

で、たまに果物をあげるのですが

080815_234902 どうしても食べてくれなかったのがこれ

そう、マンゴー。しかも完熟。

一玉3000円のマンゴーの実(の残り)をあげましたが見向きもせず。

 で、080818_234303 無理矢理しがみつかせてみましたが、この後、すぐに降りました。

何度も何度も試しましたが

やっぱりすぐに別のところにいってしまう。

080818_234301 微妙に触角というか口のところが

マンゴーから外れてるのがわかるでしょうか?

この後マンゴー味の樹液カップにも

二度と登ってくれませんでした。

  

 

今年のマンゴーは完熟するまでに時間がかかり

大玉でとっても甘くて人間様には大好評だったのに・・・

なんか匂いするし好きかと思ったのですが、嫌いだったのね。

安上がりの樹液カップはご機嫌さんで舐めてくれてます。

次はデラウェアにチャレンジしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

少しまじめに

お仕事に取り組みます。

まだもらってませんが、給料もあがることですし、

今はまだ仕事内容同じですがそのうち責任も増えることですし、

ちょっとまじめにお仕事取り組もうかなと。

反省した4日間でした。はい。

 

とはいえ、コンサはあきらめられませんので

最大限の行けるチャンスを作る努力をしてみます。

まぁ、半月後、どこにいるのかわからないので

今のところ努力のしようもありませんので、とりあえずおいといて。

楽しみだけふくらませておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

きっと嵐の4日間。

本日より、怒涛の4連続飲みです。

今日は第一弾「五右衛門ロック」観劇後、飲み屋でご飯。

芝居が22時に終わるので食事するのって飲み屋しかないのです。

誰かといてれば居酒屋に入れますが一人だし。

一人ご飯は平気ですが、さすがに居酒屋一人は入りにくい。

そんな訳でいつも行ってるショットバーでご飯です。

ショットバーですから、当然飲み物はアルコール。

行けば誰か知り合いがいる、いなくてもマスターがいる。

調子よく飲んで本日も午前様です。これがたぶん4日続きます。

更新できてなかったら、酔っ払って寝てると思ってね。

「五右衛門ロック」の感想は後日。

とりあえず、歌い踊る北大路欣也。ステキでした。

ではぁ~。。。すでに酔っ払い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

やっぱりちょっとコワイ

孝天さんのお友達、木村さんが撮ったポスターではありますが、

体調悪し&大人へ脱皮中?&ダイエット前などなど

なんとなーく何かが透けて見える「F4 JAPAN TOUR」のポスター。

なんだか重いの。とっても重いの。誰かさんの体重ではなく雰囲気が。

ていうか、日本の10月はそんなに寒くはありませんっ!

暖かい国の迷さま達が間違えてこんな真冬のカッコして来られたら

日本で火ぃ吹きます。汗だくです。

F4_20080628_japanconcert  

 F4_concertposter_04 天迷としては七三ばっちしドアップヴァージョンも載せとかないとね。

孝天さん、カメラマンが木村さんでちょっとご機嫌?

一人だけ少し嬉しそうに写ってて、

そういう意味では好きなんですが、もう少し軽やかなのも撮っていただけたらと。

だって、部屋に貼るにはちょっとコワイんですもの。

夜中にお会いしたくない雰囲気なのです。

 

ポスター撮りが体調最悪の時だった方も少しマシになっているようですし、

Jerryここまでアイドルでなくてもいいから。

せめてコンディションいい状態の爽やかな大人な姿であって欲しいし、

 

 

お髭有りは好きなんですが、こんなコワくないお髭姿ならなお素敵。(隣の人消しました)

Van_ness01今は剃ってちょっと若返り中。それも捨てがたし。

(気に入った写真が見つからなかったのであえて髭有り)

 

 

この人はあまり変わらないかもしれませんが

Zai01

最近、大人度アップ!

こんな姿で若い乙女&妙齢の乙女をゲットしていただければ

F4関係ドラマを見やすい時間に地上波で流していただけるはず。

 

  

そして、最近ダイエットに成功したこの方

Ken01

すいません、お気に入りのアイドルっぽい写真使いました。

「マーマレード・ボーイ」本日発売&レンタル開始です。

 

 

 

今の姿はこっち

Ken02

大人のアイドル仕様。

あれ?よく見ると気のせいか、

クマのケンちゃんに似てきた気が・・・

 

日本で寿司食べ過ぎてリバウンドする前に(決め打ち)

コワくない大人のアイドル仕様のポスターも作って欲しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一歩一歩

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

9月頭の異動はなさそうなので

上司(というか、今は同じ立場なのですが)に、お伺い。

 

9月14日、同僚には以前からOKもらってるので休みます(言い切るどこがお伺い?)

「・・・予定は変えられないのね(文字にするとこんな話し方ですが男性です)

(行くのやめればすみますが)ハイッ、変えれません(ていうかやめません

「ま、まだどっちが異動するかわからないけど、しょうがないか。(たぶんていうか確実に私が80%異動ですから、いいかげんにあきらめましょう。上司はとっても異動したいの。変わってあげようか?)

 

詳しい予定の内容はもちろん言ってません。

突っ込まれたら結婚式とでも言おうかと思ってはおりましたが

そんなことしたらまかり間違ってどっかで孝天さんに出会ったら怒られそうですし。

(出会ったら?出会うの?会う、会えるんだぁ~catface広がる妄想の渦。グルグル~typhoon・・・・いや、ちょっと待て。会った瞬間に仕事休んだことわかるのか?私が話すのか?中国語、勉強しても勉強しても話せないぞ。ていうか話せるくらいの距離で会えないよねsweat02アホになってる・・・元々か(笑))

ま、そんな嘘がバレてもしゃれにならないので、ここは隠せるだけ隠そうと。

休みを代わってくれる同僚は誰に会いに行くか知ってますが、

こういう時は毎回Give&Takeでやってきましたので快く送り出してくれます。

帰ってきた翌日はたいがい機嫌よく仕事するしね(笑)

こういう関係が次でとっとと作れるかがスーコンの鍵。

でも、まずはGEISAI参加 確保っ \(^ー^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

迷ったときははじめにもどる

コンサートに行けるか行けないか。

GEISAIに行けるか行けないか。

先のことはまだわからない。

私生活の楽しみが揺れ動くと仕事も揺れ動く。

どう動いたらいいのか・・・

昇格しても今のところ仕事内容は変わらないし、

でも自覚だけを求められてもどうしたらいいのやら。

 

そんな時は、はじめに戻る。

迷ったり悩んだりしたら、

いつもはじめにもどる。

080818_221601

それがたとえチョッキメガネ君でも

明日をがんばるパワーをいただきました。

 

080818_221401レンタルに「流星夢幻楽園」付のコンプリート版が出てた。

若き日の無邪気なF4の姿で和みました。

こんな楽しげに仕事してた時代もあったんだね。

日本での仕事がこの頃と同じように楽しいものになるといいなぁと思う。

にしても、何回このDVD借りてるんだろう。

そろそろ買ったほうがいいくらいお金使ってたりしてsweat01

 

と、「君につづく道」を見ながら。

昔の姿もいいけれど、今の大人な姿はもっと素敵。

それがたとえ刈り上げ君だったとしてもねweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

夢・遊

ようやく本日というか昨日の話題。

8月16日にサイン会を行ったヴァネちゃんの記事がいっぱいあがってました。

「流星雨」で共演した愛紗ちゃんが体を大切にしてねと薬酒を持って応援に。

Van_20080816_03

 

あ、髭がない・・・・髭もすてきだったのに。

 

お友達からの序文が25人から寄せられていて、本書の5分の1を占めるとか。

元カノヴィヴィスーちゃんが寄せた序文に驚いたとか

愛紗とはつきあってないのとかゴシップからめてのいろんな記事が上がってます。

 

ちょこっとおもしろかったのがNOWNews

投資家としてのヴァネちゃんをとりあげてました。

アイドルF4としてだけでなく、今度は作家になり、さらに副業でも活躍してると

それは決してお金儲けのためじゃなく、仲間と一緒に何か楽しいことをしたいから

サモハンキンポーの息子ジミーと一緒にアメリカのブランドの代理店をしたり、

制作会社に投資して映画を製作へ手を広げたり、

麻吉の黄立成と投資してクラブを立ち上げたりと商売すればするほど大きくなってる。

今のアイドル劇から、これからも引き続き主役を担当し、芝居で実力を発揮して

さらに聡明な投資家としての頭脳を加えて、だんだんとF4というスターの輪から脱皮して

個人の風格を出していってる。

というようなことを言ってるんじゃないかという適当訳。

翻訳機も頼りましたが、これが逆にまったく意味のわからない日本語が出てきて

肝心要のヴァネちゃんの言葉が一部訳せてません。

他にも訳せないとこ続出で内容飛ばしまくり。

翻訳機使ったから日本語もおかしいので雰囲気だけ読んでねと・・

ヴァネちゃんは事業家としても評価されつつあるんですね。

なんか一番着実に大人の階段登っていってるみたい。

こうなると本の内容がとっても気になる。日本語訳でないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック受けてる間に

昇格ショック&カブトムシくん足欠けてるショックの間に

話の波に乗り損ねまくり、

今さらですが

スーコンゲスト考えてるって???

(はい、話題遅れすぎですね・・・でも・・・)

要りません。

要りませんから。

せめて許せて前座です。

本編の中には要りません。

 

今回、4人一緒にいるシーンを増やすとかで

着替えの時間も、

ちょいと一服の時間も必要でしょう(特に素直に疲れたと自己申告する方には)

そこは別の演出でカバーしていただけませんでしょうか?

 

ヴィックのジョークでつなぐとか

しゃべりだすと止まらないジェリーにマシンガントークしてもらうとか

ヴァネちゃん率いるダンサーズに踊ってもらうとか(一晩中踊る体力あるし)

和太鼓・・・は孝天さん最初だけ叩いて引っ込んでもいいから(笑)

って、結局それじゃあ出ずっぱりなんで、

なんなら、どこの誰やらようわからん人たちがF4の曲で踊ってる方がまだいい。

 

前回の孝天さんのコンサートで、初のコンサートゲストを体験して、

レイニーちゃんとのデュエットはそれはそれでよかったし、

レイニーちゃんの歌やおしゃべり自体はそれだけ取り出せば全然問題ないけど

でも、やっぱりどっぷりと孝天さんの音楽の世界に浸りたかったのもあるので

基本なしでお願いします。

 

ていうか、コンサートゲストを望んでるファンがどんだけいる?

ゲストの間、ファンも完全休憩時間に入ってしまったらゲストに悪いと思うんですが・・・

(ま、そんなことはしないと思うけどテンションは確実に下がるdown

コンサート追加希望だけやなく、「ゲストはいらん」の声もちゃんと届くといいのに。

 

で、コンサ前にソニーさんは一稼ぎ。

PRECIOUS~F4 BEST MUSIC VIDEOS(DVD)

FABULOUS~F4 BEST SELECTIONS(CD) 

DVDは欲しいけどCDはもういらないなぁ。

DVDも「可是我」入ってないのね。一番見たいのこれだから悩む。。。

はうん、コンサ前にお金吐き出しそう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「闘茶」

行ってきましたシネリーブル梅田の「闘茶」

映画と言うのはもちろんフィクションで、テレビドラマよりも大嘘つきで、

でも舞台よりは現実を帯びているというのが私の映画観なんですが、

「闘茶」は少し舞台よりな印象。

そーんな場面転換するんやぁとか、

うわー、そうもっていくのかぁ・・・と思うとこが山盛りでした。

お話の運びはとっても明快でわかりやすく、

お茶というアイテムを通して、親子の愛、恋人との愛、

そして自分との闘いを描いているんだけど、

親子愛の香川照之さんと戸田恵梨香ちゃんチームがとってもよくって

それにいっちょかみしてくる細田よしひこくんが、これまたいい味出していて

恋人チームのヴィック&チュニンちゃん、私の中では惨敗でした。

香川さんが出てくるたびに笑いも切なさもドドーーーンと津波のように持っていかれる。

43歳バイトをしょっちゅうクビになるフリーターも

お茶に心を奪われる職人もちゃんとなりたってる、お流石です。

ヴィックもチュニンちゃんもせつなくていいんだけどね・・・

監督の考えもあるのでしょうが、香川さんが話しの芯をがっちり作ってくれてるから

ヴィックは安心して超クールにとか暴力的にとか思い切って演じた方が

もっともっとおもしろかったのに・・・最後が案外あっさりだからあれくらいなのかしら?

ただ、「ダイジョブ?」には心鷲摑みで持っていかれましたrunheart01

「うん、大丈夫heart04」って密かに心の中で答えてたりして・・・あんたには聞いてないって(笑)

隣にはもだえてる人がおりましたlovely

二日経っても鮮やかに印象が残ってるのは日本チーム。

もしかしたら台湾チームの話は何回か見ると印象が変ってくるのかな?

うーん、見に行けるだろうか?

あと、もう一人、出てくるたびに心奪われたのがエリック・ツァンさん。

「君につづく道」の隆社長。

パンフレットの人物紹介を読んでいると香港映画では悪役が多いようですが

「君道」の印象もあってか出てくるたびにホッとするというかうれしくなるというか。

好きだわ、この人。ちゃんと役の印象が残るの。

ぜんぜん関係ございませんが、エリックさんが抱いていた猫。

あれはなんて種類なのでしょう。あまりのかわいさにビックリ!でした。

 

映画に出てくる台湾の景色が、

「あ、そこ知ってる。お、そこ行った!」で、嬉しくなっちゃう。

そして、「そこからいきなりそこに行くのは無理ちゃうのん?!」

(「ブラックレイン」の阪急百貨店前の階段下りたら、本町かどっかの地下駐車場に出る状態・・・とこの説明でわかる人どのくらいいるんだろう?)

とかツッコミ入れる楽しみもありました。

 

オープニングのアニメーションの声。

私はヴィックだと知って見ていたのですが、知らずに見てたら気づかないかも・・・

知っていて見ててもなんか別人のようでしたね。

これ、録音するの苦労したんだろうなぁというのが偲ばれる声でしたよ。ははsweat02

 

ヴィックのインタビューの中で「衣装がペプシのキャンペーンで着ていたものに似ていて

愛着が湧いた」と言っていたので画像を探したら

Pepsi_f4_11 ・・・・・色以外に似てるとこが探せないんですけど

デザインやなくて着心地のことなんだろうか?

関係ないけど、みなさんお似合い。。。ステキhappy02

 

 

私自身があまり映画を見に行かないので、

映画を見るときの自分の中の基準があいまいなのですが

「闘茶」は思っていた以上におもしろい、すごく楽しめる映画でした。

今のところシネリーブル梅田の終了日は決まってないようなので

行けるのならもう一回行ってみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ちょっくら足がもげました。

昨日、「闘茶」から帰って、いつものようにカブトムシに声かけて

くぬぎマットが乾いてきたから濡らそうと飼育ケースの外に出すと

右の後ろ足が少し欠けてる。

全部ではなくて、先だけなんだけどやっぱり地べたを這うには歩きにくそう。

月曜日に外に出したときは別になんの変りもなかったのに

いったいいつのまに、何が起こってもげたんだか?そして足はどこに??

それだけじゃなくて、同じ側の足が全部動かしにくそうになってる。

 

担当者に聞いたら、弱ってる足からどんどん動かなくなって体全体が弱るかもしれないから

なるべく動かしてあげた方がいいかもという話だったので、

前足を持ち上げたり、後ろからつついて無理矢理歩かせてみたりと運動不足を解消中。

本人は、ただでさえ歩きにくいのに無理矢理歩かすなよぉ。

よけいに疲れるやないかいっangryと思ってるかもしれないけど(たぶん思ってない)

少しでも動いて元気になってくれたらいいなぁ。

 

立秋も過ぎたし、そろそろツクツクボウシも鳴き始めてる。

もう秋。

そろそろお別れの季節かも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

今日は寝てしまって・・・

昇格ショックからは徐々に立ち直り中。

昨日の寝不足が効いて中国語の勉強をしている途中でうっかり気絶。

こんな中途半端な時間に起きてしまいました。

オリンピック関係のテレビをすべてすっ飛ばしてしまい、

北島の泳いでるとこをまだ全然見れてません。

星野ジャパンの結果はさっきネットの中華新聞で知りました。勝ってよかった。

 

今日は昼から初「闘茶」です。

評判よさそうなので楽しみ。

 

さぁ、今から寝るべきか、勉強するべきか・・・・それが問題だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

そんなこんなで寝つけず

こんな時間に記事アップ。

明日、超早番なのに・・・眠れません。後、2時間ちょいで起きなきゃ。

いや、ここで眠れなかろうが、眠れようが事態は変わらないんだけど、

きっと近いうちに、

「意地でも絶対に3日分はいってやらぁ」とか言うのはわかりきってるんだけど

やっぱりちょっと凹んでる。

(根がノーテンキなので、ある日突然、根拠無く前向きになるからあまり深く心配しないでね。)

 

 

とりあえず、浮上のきっかけになるように。

失敗作ではあるけれどミニ「」幕できました。

残念ながらペンライトに負けて上手く光らないので使えないのですが

せっかくなのでアップ。

Ten_light 

←これは前回とほぼ変わりませんが、しつけ糸が取れました。

 

 

Ten_dark  

でもって電気を消すとこうなります。手ぶれしてボケてますけど。

 

 

素材はすべて布。

小さくたためるし、軽いです。かばんの中に入れても邪魔になりません。

文字部分の白い布に蓄光塗料を塗りました。

ラテックス塗料なんで洗濯可。洗濯する必要は別に必要ないけどね(笑)

プロならもっとうまく塗れるのでしょうが、

素人の筆遣いなんできれいに一律に光りませんが

夜中に青く光る「」はかなりキレイです。

 

塗るときに下になにもひかなかったので、

たたみのあちこち、布団の上、タオルケットの上に蓄光塗料がはねたらしく、

そこらじゅうで星屑のように光って部屋はミニプラネタリウム状態(笑)

 

これから作るものも全部布で作る予定。

まだまだ生地が余ってるので最後まで有効利用したいなと。

うまくいくか、コンサに行けるかどうかわかりませんが、

できる限りコンサまでにいろんな光る「」を試したいなと思ってます。

考えるだけでもけっこう楽しくてはまってしまいそう。

 

ちょっとでも気持ちよく眠れるよう孝天さん聞きながら寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白紙に戻る。

試験の結果が出ました。

合格」です。

今年は合格者が減ったのですが、会社の方針で女性の合格者は増えたようです。

 

で、これによって16日から先の私の予定はすべて白紙になりました。

決まった出勤時間がなくなったので

一応、目安の出勤時間は相談して決めたものの休みは不明。

今持ってる仕事をしながら、上の立場に上がるのが思っていた以上に微妙。

今までは休みは部下の休みと合わせればいいだけだったのが、

休みを上司とも合わせないといけないのか、

それとも別にあわせなくてもいけるから今までどおり休んでいいのか・・・

さらに25日頃に異動があるかもしれないので

そうなると部署メンバー全体の休みも組み替えないといけないし・・・

それに向けてお片付けもしないといけません。

25日になかった時は9月1日か16日に異動だそうです。

16日異動ならなんとかGEISAIは参加できそうですが、

それ以前に動いた場合は行き先によってかなり厳しくなりそうです。

今の事業所は自分都合の休みも言えばとれるし、

勤務時間もシフト組んで出勤してもいいよという感じなのですが、

事業所によっては用事があっても決まった休み以外は

とってはいけない雰囲気があったりもするのでできれば残りたいのだけれど、

上司は2月に来たばかりだから、きっと私が異動なんだろうなぁ・・・・

そして10月は異動した場合も、残った場合も

事業所の一番トップの人間と休みを調整しないといけないのと

立場的にも好きなところを休ませてと言えなくなる上に

昇格者が受ける研修が10月から始まるらしいので仕事だけで追い回されそうです。

一応、通ったらコンサは難しくなるんだろうなぁとは思っていたのですが

スーコン、下手すりゃ一日も参加できずも覚悟しとかないと・・・

と話を聞いて思いました。

今日は一日中、スーコンどうしよう、スーコンどうしようとしか思えなかった日。

なんだかまったくうれしくない昇格でした。

 

はい、めでたく(なく)管理職補です。

 

この状態が少なくとも9月まで続きます。

なんでもいいから早くどうなるのか決めてくれぇ~

宙ぶらりんが一番精神的にきついっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ドラマラインナップ

C-POPブログに9月のドラマランナップが出てますね。

 

うーん、関西圏充実heart01

まずはジェリーの「恋のめまい、愛の傷~烈愛傷痕」

9月9日から KBS京都 毎週火曜日23時。

これは短編(といっても3話あるけど)ドラマなのよね。

現在やってるイタキスは22時からなんだけど、続きでするのかしら?

それともイタキス終わりかな?

一瞬、「魔王(韓国版)」枠かと思ったけど曜日が違いました。

初々しいジェリーだけど・・・残念ながら日本語吹替え。

ジェリーのドラマは日本語吹替えが多いなぁ。字幕版もあるでしょうに。

本人の声でドラマ見たいなぁ。(中国語だけでドラマ見る根性&能力はない)

 

それと「花ざかりの君たちへ~花様少年少女」 

9月18日から BS日テレ 毎週木曜21時から

これは「ろまんすの」後、ズンかぶせですね。今回は字幕版。

最終回が納得いかないので録画するかどうかは危ういのですが・・・

前にも書いたかもしれないけど私はロマンスのズンよりこっちのズンの方が好き。

 

そして、そして、サンテレビ台湾ドラマ枠

「天空之城~City of Sky」 

9月15日から 月~金 毎日11時。

わーい、孝天さんだぁ~。主演作品だぁ~。

カッコイイシーンやキレイな景色は多いけど、話しグダグダだから(笑)

買うかどうかすんごく悩んだんだけど買わなくて済むcoldsweats01

今度こそ、録画失敗しないようにせんと!!!

そして休みの日はまた孝天さんの声聞きながら起きれるのね。幸せぇsleepyheart04

詳しくは、C-POPブログへどうぞ。

 

F4コンサ前に懐かし映像大放出?

そんならヴァネちゃんの「ピーチガール」もまたやってくれないかな。

それよりも「うちにおいでよ」か・・・

いや、それよりなにより新作あるのよ!

「楚留香」の放映権はどこが持ってるんだ?とっとと流して~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

次から次へと

試してます???

私の愛情、私のふところ具合・・・・

 

スーコン、再追加公演だそうです。

10月19日(日)大阪公演。

大阪で3公演するなら横浜とらなくてもすんだのに・・・

それか土曜日やめて金・日とかにして

会社へのいいわけ考えたのに・・・・(土日両方は休めません) 

前回の追加公演が外れた方は、その分を振り替えてくれるらしいです。

手続きがひとつ楽になりますね。

私は、せっかくの大千秋楽ですが不参加となりそうです。

どうあがいても、今度こそ、日程があいそうにありません。

 

関東へ行けるかどうかも明日決まります。

そう、明日は前からウダウダ言ってた昇格試験の結果が届くそうです。

吉と出るか凶と出るか、そして何が吉で何が凶なんだ。。

先の予定が組めるからやっぱり合格しないほうが吉かも(笑)

 

さて、グッズ作りに戻ります。

中国語の勉強はどこへ~run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗!

うーん、暗闇で光る「

いいアイデアだと思っていたんだけど、大失敗!sad

作っていたのはこんな感じ。

080812_031801 白い文字部分に蓄光塗料を塗って

暗闇でブルーに光る予定だったんだけど

この蓄光塗料少しの光に弱いcoldsweats02

孝天さんのコンサートのペンライトに負けて光りませんでした。

どうも真っ暗にならないときちんと光らないみたい。

薄暗がりではしばらくは光るけどすぐに光が弱まって消える。

コンサでは周りのペンライトに負けて役立たずになるのでボツ。

せっかく作ったのでGEISAIには持っていこうかな。

でも、そのおかげで別のアイデアが浮かびましたflair

ペンライト有効利用作戦。光る「天」計画、さらに続行中。

うまくいったらまたご報告します。

  

書いてる今、「君に続く道」放映中。

アーハオに負けて進まない、進まない。

しかも今は唯一アーハオ、シューラー、レオ=孝天さん、ヴィック、ヴァネス勢揃中。

さらにアラン付。大好きな人が全員集合で幸せ満載heart01あ、鼻血が・・・

すいませんが、筆が進まない、進まない。

てなところで「君道」終わりました。

 

  

ついでに思いつきをご披露。

 

ルーイー同様これの力を借りて080810_003201

←発泡日本酒「月うさぎ」梅の宿酒造。奈良の蔵元。

私が発泡日本酒にはまったきっかけの日本酒。

蕎麦と一緒に飲むのが最高においしい。

 080811_042301

←ラベル買い。

この季節しか飲めない日本酒ヌーボー=にごり酒

伏見のお酒。

少し甘くて、しっかりお米の味がしてて

美味でござる。

  

 

  

昔、シャ乱Qのファンをしていた頃(まだ私が好きだった人が在籍してた頃)

大阪城ホールのコンサートに行くと入場入り口前で紙を配ってる人たちがいました。

歌詞カードと共に書かれていたのは

「シャ乱Qのアンコールに「上京物語」を一緒に歌いませんか」

シャ乱Qは大阪出身。

「上京物語」はこれが売れなかったらレコード会社クビという背水の陣の曲。

なんとかちょいヒットをしてクビがつながったという上京にまつわる

大ヒット「シングルベッド」の前の知る人ぞ知る名曲です。

これをアンコール代わりに歌って故郷、大阪にシャ乱Qを迎えようという

一部のファンの方達の大阪お帰り企画でした。

中心の方たちが歌いだすと、この企画を知っていた人も知らない人も歌いだし

一万人近くの「上京物語」の大合唱はさぶいぼ(鳥肌)もん。

涙出るくらい感動的なものでした。

そしてメンバーも感動していたらしくMCが涙声。

 

似たようなことがスーコンでもできないかなぁなんて・・・

コンサートって演者がファンを楽しませると同時に

ファンが演者に直接感謝の気持ちを伝えることのできる機会でもあると思うのです。

前回の香港コンサートアンコールがどんな形だったのか知らないのですが

せっかくのコンサート、みんなが知ってる歌でメンバーを迎えられないかなぁと

と思ったのは、さっきお風呂に入っていたときの思いつき。

そしてブログに書いてるのは上のお酒の力(はい、かなり小心者)

ほんとは「流星雨」と言いたいところなんだけど、

この曲はみんなきっとF4と一緒に歌いたいはず。

だったら、「流星花園」の主題歌でスーのアンコールをするなんてどうかしら?

と、まともにタイトルも思い出せない、歌詞も知らない人間の単なる思いつきでした。

お酒の力を借りて自分のブログにちょっくら書いてみました・・・

公の(I・KEN)の場で書けない小心者・・・

香港コンサのアンコールってどんな感じだったのでしょうね。案外歌だったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

苦手なもの

クマさんは雲隠れ。きっと太極拳の練習中やんね。

去年優勝した世界大会が今月でしたっけ?

毎日、毎日、好きなことに没頭してるのでしょうね。

ま、それでますますスリムな孝天さんに会えるのなら

それはそれでまたよし!ふふ。

9月が楽しみ。ふふ・・ふふふふcatface(ご無沙汰でちょい妄想狂い中)

 

私は、この間に「太王四神記」はまります。ていうか、もうはまってます・・・・

ペさんファンではないんだけど、お話し自体がおもしろいので見応えある。

そしてペさん、やっぱり演技うまいね。

ま、声は別人ですけど・・本人の声より好きかも(笑)いあや、楽しい、楽しい。

 

ここしばらく、どうにかしたいものに取り組み中。

電飾に代わる光るものが届いたので、これから本格的に作り出す前に

下準備をしてるんだけど、これがまたすべて私の苦手なものだったりする。

小学校・・いやっ幼稚園くらいから図画工作&家庭科は大の苦手。

絵で褒められてことはないし、自分でも下手やなぁと思う。

ほんでもって図工ものこぎりを引けば曲がるし、

とんかちで空中を叩くし、出来上がりはボロボロ。

家庭科は裁縫。特にミシン。

一度、授業中にミシンの針を指に通して以来、大の苦手。

ミシンで縫えば1分で終わる直線縫いも怖いから手で縫う状態。

実は料理も作るのもそんなに好きではないんだけど

以前、食べれない物の中に「化学調味料」というのがあって

スーパーで売ってる惣菜はまったく食べれられず、

母が田舎に帰るときは自力でなんとかするしかなく作れるようになった。

就職してから外食する機会が増えたので食べないとしょうがなくなり、

最初は無理して食べてたけど慣れもあってか今は惣菜も全然平気。

でも、選ぶときにはやっぱり化学調味料無添加になるなぁ。。

 

と話はちょっとそれましたが、

そぉーんな苦手なものでも愛があればなんとかなるのよ。

母が私がしてることを見て

「何でそんなことしてるの???」と本気で驚いてました。

あぁ、そうでしょうよ。私がそんなものを持ってるのを見たのは

切羽詰ってどうしようも無いときだけでしょうから。

(あ、おかあちゃんは2~3日前に私の好物の「むらすずめ♪(きっこうどう♪)」と共に帰ってきました。)

 

なんとか土台はできました。

後は「天」の字を作成です。

そうそう、私の苦手なものに「字を書く」ってのもあります。

PC打つのは好きなんだけど、字を書くのは苦手。字が下手だから。

書道は習っていたんだけど普段書く字と筆は別物。

ただおかげさんで筆で字を書くのは好きなので、それに近いことに挑戦する予定。

ただ未だに納得のゆく「天」に出会えてない。

ギリギリまで探り探りになりそう。

 

それにしてもハンドメイドってやっぱりお金かかる。

手間と時間がかかるのは覚悟の上だけど

それ以上に既製品より倍以上お金もかかる。

そのかかった費用は納得できるものができあがるか次第で安くもなり、高くもなる。

さぁて高くつくか、安くつくか・・・・腕次第???

ないのよ。。腕。。。

ない腕は気合でカバー!!

できあがりは上手くいったらアップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ふーーーんだ

「アジア海洋映画祭」の上映スケジュールが決まりましたね。

 

数日前、次月度のスケジュールを組んでるときに

「14日は休ませてね。東京行くから。」

と言うと職場の人から

「台湾の方ですか??いってらっしゃーい」

と大変優しく許していただいた上に、

「5日~7日まで映画もするねん、千葉で。さすがに2週連続は無理やし」

「5日、普通に休みですよぉ~、いけますよぉ~、行っときましょうよ~」

と悪魔の囁きまでしてくれたのに・・・

 

そうですか・・・「バタネス」の上映は、

6日、7日のみですか。

ま、最初から行かない予定だったからいいんですけどね・・・

けど、わざわざ外さなくてもいいやん・・・

 

ふーーんだ。

代わりに「I・KEN」にアップされてる恐ろしく熊度合いの高い

台湾ファンミの写真見て心癒すもんね。

写真、クリックするたびに

「僕はクマnoteクマnoteクマnotesクマnotes

ってエンドレスで歌ってやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いよ、嫌い、だいっ嫌い!

と、つくしのように叫びました。

 

ジャイアンツなんかだいっ嫌いよーーー!

(本当はこの倍のサイズで書きたいくらい。この後アトムのTシャツで死ぬほど笑わせてくれることもないし・・・なんのこっちゃと思っている人は「流星花園~花より男子」(台湾製作)をご覧ください。) 

 

おうちに帰ってみると「ろまんす五段活用」が始まってる時間のはずなのに

DVDは動いてるけど、CATVの電源が入ってない・・・

なんだ?と思ったら試合が延びてました。

あわててDVDの録画を延長するものの、

後ろのにお母様の録画が詰まっていて

25分が限界・・・・

 

ラミレスのパフォーマンスなんかいらんねんっ!

小笠原呼んでくる暇があったら

さっさと終わらさんかいっ、ボケーーーッ!!!

 

祈りました。本気で祈りました。(上の言葉は文句やなく祈りの言葉です) 

祈り通じて?「ろまんす・・・」は30分遅れで始まることが決定!

なんとかギリギリ入りそう。

終わってから確認したら最後の予告終了でブチッ。ギリギリセーフ・・・coldsweats01

エンディング新曲に替わってたし、全部録れてホントによかったhappy01

 

でも・・・

もしや!と思って昨日の「天使のラブクーポン」を確認したら

 

ギヤァー!全部真っ暗ーーー!shockshockshockshockshockshockshockshock

 

いやや~cryingcrying

はじめちゃんがぁ~cryingcrying

マイクがぁ~cryingcrying

話わかれへ~ん、はじめちゃんの秘密ってなにぃ~cryingcrying

(しょうがないのであらすじ見たら「秘密打ち明ける」って書いてて、よけいに気になるし)

 

1時間まるまる延長してやがり、「ラブクーポン」はひとかけらも映ってないweep

後輩ちゃんの分をダビングしてたのでDVDの前で凍りつきました。

速攻メールして謝りましたが、ごめんねぇ~。

 

しばらく地上波で野球してなかったし、

放送時間延長してる局も少ないのですっかり忘れてました。

阪神甲子園戦はサンテレビとリレーナイターがあるので

在阪局はほぼ時間通りに終わるし、油断してました。

はぁぁ、ブルー、超ブルー・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

おめでとーー

Mr.VanNess

  birthdayHappy Birthday!present

 

オトコの30代は悩みもがく日々だと言います。

自分を探して悩んで、あがいて、もがき続けた人が素敵なオトコになれるのだと。

悩み多き30代を駆け抜けてください。

 

ヴァネちゃんの個人ブログにパーティの動画がアップされてます。

まぁぁ、招かれてる人が豪華豪華!

そして本の宣伝もあります。

このブログはヴァネちゃんの言葉の日本語訳があるからうれしい。

漢字見ながら悩まなくてすむし(英語ははなっからあきらめてます)

http://www.alivenotdead.com/vannesswu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

昨日はいろいろと

ケルビンは昨日兵役につくために宜蘭に向かったようですね。(聯合新聞

フェイルンハイの他のメンバーに断髪式をしてもらったとか。

Fai_20080805_01 短髪になったケルビンの画像はどこにもないのですが、

髪切る前の写真はの笑顔だったのでちょっと安心。

ニュースの内容はライブ台湾で日本語訳でてます。

 

そして宜蘭といえばヴィック。

おなじライブ台湾によると8月末に今やってる「痞子英雄」終わらなかったら

1日約35万の罰金を製作者サイドがヴィックに支払う契約になってるとか。

35万って私の月給よりはるかに上・・・たった一日で稼ぐのか。。(スターやし当然だけど)

9月は絶対に日本に来ないといけないから、その間は撮影途切れるし、

ヴィックはコンサート終わってから撮影してもいいと言ったみたいだけど

製作者サイドは意地で終わらせたいだろう(笑)

なんとか8月中にヴィックだけでもクランクアップしたいやろうね。

(蔡監督のことだから凝りに凝って他の人は伸びる可能性高い)

ライブ台湾の記事はこちら

 

ちょっと前の話題ですが

ヴァネちゃんの誕生パーティ。

500人も集めたんだって???

Van_200804_01 クラブの前にレッドカーペット敷いたってか。

で、ポルシェに乗って現れると・・・むちゃむちゃアメリカンな演出やな。

サーチナとレコチャを読むと中華新聞はビビアンのお話にもっていきたいみたいですが

別れてもいいお友達になれてよかったやないの!

付き合ってる間にあれやこれやといろんな意味で曝すことが多いから

相手が何を言って欲しいのか、何をして欲しいのかなんとなくわかるし、

それでもってもう恋人じゃないから冷静なアドバイスもできるしで

元恋人って案外いい相談役になるのよねぇ。

嫁には言えない愚痴も言えるし・・・・ふぅ・・・・(何のため息?)

相談するならほどほどに。調子に乗って甘えると鉄拳飛ぶよ(誰に向かって言ってる?)

ヴァネちゃんの本当のお誕生日は明日、7日。

お祝いの言葉はそこまでとっておこう。

記事はこちら→ライブ台湾 サーチナ中国情報局 レコードチャイナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

作ってみました。(追記あり)

予告どおり今日は中華です。

美味関係からは2種類。

胡瓜の酢漬け・・・切るだけだから。

にんじんの細切り肉炒め・・・にんじん好物だから。

作り方がわからなくなる度に本を開くのですが汚したらあかんし、

でもさっさと確認したいしでなかなかジレンマな調理でした。

そういえば、どこかのブログで「孝天さんの包丁の持ち方がおかしい」

みたいなことを書かれておられたのを見かけて、

その時は「ふーん、そうなんや」と軽く流してましたが

にんじんを切っている時にふと気づくと、

「あれ?これって同じ持ち方では?」

表紙を確認するとやっぱり同じ持ち方。

この持ち方はおかしいのかしら?

特に大きなものを切るときは力が入っていいんだけど・・・だめ?

(どんな持ち方かは「ケン・チュウ おいしい関係」の表紙を見てね」

後は、空芯菜のにんにく炒め(結局蛙が轢かれたページ見てつくりました)

キャベツと豆腐のスープ&

白ご飯heart01母は必ず小豆やら紫米やらを入れるので白いご飯は久しぶり。紫色や赤色のご飯にカレーはかなり不味そうに見えます

 

作ってる途中から「流星花園 music party concert」のDVDを

見ながらと言うか、聞きながらジャンジャカ炒めておりまして

080804_195404で、孝天さんのパートの途中でできあがり。

このあたり080804_195502

当然、孝天パートの最初に戻して

いただきますdelicious

若き日のロックな曲を聴きながら、「美味関係」の料理を食す!

paperブラボーーーー!good

ジェリーのダンスと曲を聴きながら食器や調理道具を洗い

080804_2024014人揃っての「流星雨」「第一時間」を見ながらデザートhappy02

桃 好きheart04

かなり高くてもがんばって買います。

しかもほぼ岡山産限定。。だって白いから(&田舎だから)

だって、白桃は白いものでしょ?と幼い時から刷り込まれた思い込みが

濃いピンクの桃を許しません(あったら食べますが)

 

レモンファンミでにんじん嫌いのご主人が孝天さんのレシピだと食べる

という話がありましたが、たしかに人参くささはなく甘味だけが残る感じ。

これならきっと人参嫌いの人でも大丈夫。

人参の臭みはにんにくでも消されてますね。好吃!

(これは食べれるで、野菜嫌いのあなた!レシピいるか?あ、にんにくもあかんかったっけか)

 

食後は「C-POP」 のケンチュウコンサートを見ながら

ゆるゆると日本酒をいただいて(笑)

ただいま、「Glorious Collection」のMV見ながら記事書いててます。

年に数えるほどしかない心ゆくまで大画面を独り占め!

はぁぁ、満足heart02

 

(追記)

「君に続く道」を見てて思い出しました。

料理作ってる途中で、なんか聞いたことある音楽がと思ったら

台湾観光局のCMが流れました。

もちろんF4のん。

8月1日より秋冬観光強化でコマーシャルが流れるようですよ。

参加放送局はこちら

ほんでもって下のテロップになんか案内が・・・

その時は詳しくは見れなかったんだけど

なんか台湾旅行のリポーターを募集してるみたいです。

レポーターとして台湾にいけるようですよ⇒こちら

 

な~んて書いてる間に

ヴァネちゃんの変顔炸裂!

そして、アーハオは指輪片手に酔って寝てます。

CMにも出てくる苦悩するアーハオのシーン。

酔ってソファーで寝てるアーハオの寝息共に、

大きく上下する腹にあわせて動く掛け布団が私のツボ。(大きな腹にあわせてではない)

本気で寝てるんか?というくらい

スーup、ハーdown、スーup、ハーdown

布団が動いてます。

いい腹呼吸・・・もとい腹式呼吸だ!

(そういやノンゼンさんは二人目を出産とか・・・おめでとう!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

なんとかしたいなぁ。

今度のF4秋のコンサート。

電飾ボードの持込が禁止になったけど

あのキラキラ、ピカピカも楽しみの一つだったのでちょっと残念かなぁ

と香港のコンサート見ながら思ってます。

ただ電飾ボードはあれ持って揺れられるとけっこう邪魔だったりするし

危なかったりするし、キラキラが似合わない場面での置き場に困る。

そして、真後ろの人間はさっぱり見えないのよね。

と春の孝天さんのコンサートで思ったので措置としては納得なんだけど

ファンとしてはやっぱり

   shineshine 

と光るものを掲げたい!

でも、あのモールのついたうちわを自分で作るのはちょっと抵抗が・・・

グッズにあるかもしれないし(そういうとこはめんどくさがり)、

それ持って翌日出勤せなあかんかもしれないし、

ただでさえグッズ満載で帰るであろう身にはちょい邪魔(笑)

なので持込規格内の大きさギリギリで嵩張らない物を思いついたのですが

問題は・・・それが光度の大きな発光物にあたるかどうか・・・

キラキラは無理だけど、ピカピカにもならないけど

 

でも

 

でも

 

光らせたいの!shine

 

光らせたいのよshineどうしても!!shine

邪魔にならない程度でさ(なるかもしれないけど)

大きな会場の片隅でそっと大きく光ってますってのはあかん?

とりあえず、時間見つけて試作品作ってみようかな。

 

あ、赤パジャマ・・・・

毎回思うけど、このスパンコールのラブリーなアロハは誰一人似合わない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはね。

母が「実家に帰らせていただきます」と帰省したので久しぶりに自炊です。

帰りが遅いときはご飯作るのは面倒なのでかなり手抜きの食事になっているのですが、

今日は早く帰れる日だったのと、明日は休みだから少々料理に時間かかっても大丈夫。

&お昼間に見かけたこの食材が私を呼んでいたので帰りに購入。

080803_211202あいにく3杯入りしか残ってなかったので買って帰りましたが、

「なんでいつもあんたが一人になると冷蔵庫の中が増えるのangry」と

怒られるから今日も食べて証拠隠滅図ります(笑)

刺身にできるくらいの剣イカだったのですが、なんせ持って帰るのに1時間。

ちょっと怖いので火を通すことに。ゲソは醤油焼き、本体一つはパスタの中に。

残りは開いてとりあえず冷凍庫へ。

 

そして、「山田太郎ものがたり」で高校生をしてる孝天さんを見て、

「がわ゛いいよー。がーーーいい」と濁点だらけでうきゃうきゃしながら

苦闘の末できあがったのがこちら。

080803_220001 ちょっと画像が暗いですが、

東方美人茶風味のイカとホタテのパスタ。

ハマグリのコンソメスープ、ゲソ醤油焼き、冬瓜と海老のあんかけ(調理済み惣菜)&奥のほうにちょろっとチューハイ。

やればできるやん、私happy01

最近、素麺やらうどん作るときに出汁に少しお茶を入れるのがマイブーム。

東方美人茶使うのはちょっともったいないんだけど、

虫をつかせて作るお茶なので絶対無農薬と安心して使ってます。

 

あと冷蔵庫の中には空芯菜がいます。

田舎に帰る前に母が一言。

「空芯菜っていう葉っぱがあるねんけど、おかあさん料理どうしたらいいかわからんから

使っといて」

なんで毎度毎度、自分が食べたこと無いものを買うねん!おかあちゃん。。

冷蔵庫を開けると、よう見たことの無い野菜やら果物がいらっしゃいます。

八百屋さんに一応食べ方は聞いてるらしいですが超チャレンジャー。

 

そんな訳で明日は空芯菜を使うために中華。

ひさびさに「美味関係」を取り出してなぁに作ろうか思案してます。

やっぱりにんじんと豚肉の細切り炒めかしら。

卵チャーハンもおいしいのよね。スープは何にしようかしら。

などなど夢は膨らみますが、腕はついてこずsweat02

とりあえず空芯菜の料理方法はとネットで探したら

「空芯菜のにんにく炒め」の項目に衝撃の一言が!

 

「にんにくを包丁の側面でたたき、

蛙がトラックに轢かれた状態にします

 

わかるけど・・・食べ物作る説明にそれはどうよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

滑り落ちるカブトムシ

お風呂上りにカブトムシをじっと見ていると

餌台の上に乗ったまま寝てる(たぶん)

しばらくすると

 

ズルッ

 

ゴンッ

 

餌台から滑り落ちて、飼育箱の壁に激突。そのまましばらく固まってはりました。

 

何が起きたん?ここどこ???

あれ?餌舐めてたはずなのに??

  

えーーっと、よじよじ、登り登り。この台、プラスチックだから滑るんだよね。

 

さてと、餌、餌・・・・なめなめ・・・グーーー

 

なんて思っていたかはわかりませんが、

ところであんた、またすぐ寝たわね。

もしかして今までの夜中のいきなり

ゴンッってやつ全部滑り落ちてたんか?

 

最近、彼が寝るときは餌台にしがみついてか

登り木に逆さになってマットに顔突っ込んでるか。

マットに全潜りするのは止めたみたい。

それにしても、カブトムシが滑り落ちるの始めてみたわ。

いやぁ、笑ろた笑ろた。ありえん!

本物の木なら足が引っかかって落ちないんでしょうが、うちのは偽木のプラスチック。

頭痛いよね(痛いという感覚があるのかはしらんが)。ごめんよぉ。ははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

兵役かぁ。

そういえば、台湾には兵役がありましたね。

ヴィックの話題をチェックに行ったら思いもかけずに

ケルビン兵役につく」の記事を見つけてしまい、自由時報電子報NOWnews

ヴィックほったらかしでチェック。(ヴィックは台湾での「闘茶」上映についてでした)

 

超超超適当訳で内容まとめてると 

ベトナム?と韓国の宣伝にケルビンとウーズン二人で行くはずがウーズンしかいない。

で、ケルビンはどうしてるのかを事務所である「可米プロダクション」に確認すると

「公主小妹~ろまんす五段活用」の海外宣伝でやらなんやらで忙しくなって、

学業と芸能活動の両立が難しくなったために、今年の3月に大学院(でしたっけ)を休学することにした。

(台湾はたしか兵役に上がる歳以上の男子は学生の間は兵役免除。休学したら免除から外れるそうなので)

休学してすぐに兵役の通達(?)がやってきて健康診断を受けたところ

身長183センチで体重63キロ痩せすぎ!で体脂肪率が低すぎ!

心臓肥大、なんかの弁膜が外れて垂れている?(二尖弁膜脱垂と書いてます)等病気があるので

通常の兵役ではなく12日間の補充兵役(?)に就くことになり、8月3日に入隊する。

むちゃむちゃ痩せたのは兵役逃れのためじゃないかとプロダクションの責任者に聞くと

そんなことあるかい!ケルビンは兵役につくのに心身ともに健康になってる。

兵役逃れなんて憶測でものを言うのはやめてくれ。兵役に就くことのは当然の義務だ。

なんでこんな台無しにするようなことをするのかとお怒りモード。

で、兵役に就くことを公にしなかったのは本人の希望で

芸能人だからと言って軍の中で特別扱いされたくないから言わなかった

とのことです。

 

8月3日って、あさってですやん。

ほんで体調のことはさらっと書いてますが、それって深刻なのでは?

確かに春先のケルビンはとっても痩せていた。

胃腸が悪いといってたけど、原因は心臓では?

心臓悪い体に負担がかかるから自然と太らないように体が仕向けるのよ。

うちの父がそうでしたもの、ずーーっと私より体重軽かった。

元々持っていたのでなければ過労のせい??去年から忙しそうだものね。

そんな体調の悪さまで兵役逃れじゃないかという新聞の気がしれん。

兵役逃れるために心臓まで悪くするか?

他にも色々と書いてますが省略。

 

兵役については孝天さんは喘息で不合格でしたっけ?

ヴィックは大学休学中ですが正式な手続きをとって免除中。

その正式な手続きというのがなんだかわからないから

誰かの兵役話になる度に話題にされてますなぁ。

ケルビンも12日間だけでも兵役にはちゃんと就くんだし、

二人とも観光親善大使で台湾に貢献してるからそんなグダグダ言わなくてもいいやん

というのは日本人の考え方なんでしょうね。

しっかりと兵役を務めて、元気に戻ってきて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »