« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

アホ極まる

今週の休みが決まりました。

週休二日、絶対出なければ行けない日を除くと

1日、4日、5日の3日のうち二日。

まずは1日。いろいろと平日にしかできない準備があるものですから。

そして残るは当然、4日でしょうよ。

 

そんな訳で、4日横浜コンサ参戦予定です。

あとはチケットです。それが肝心だって(爆)

手配はできたのですが、日が無いから4日朝までに届くかちと不安。

 

東京の準備はできました。交通機関もホテルも予約済。

ホテルチェックインのからみで7日はあまりゆっくりお買い物できないので

7日に品定めして、8日にたんまりお買い物予定lovely

 

なんとか19日も休めないかと考えてみるものの

それをしようと思ったら・・・・

コンサ翌日の9日から17日まで9連続出勤。

こればっかりは社内規定に違反する&どう考えても体力的に無理。

とりあえず今はあきらめましたが、その週の休みを決めるときに、

またムクムクとやる気が起こるかもしれまへん。

 

さ、あとの問題は。。。

台風がさっさと去って、ちゃんと飛行機が飛び立ってくれること。

台湾を襲った台風の威力はすごいですね。

きっとF4も心配なことでしょう。

特に宜蘭はヴィックの故郷ですものね。

知り合いとかが誰も災害被害に合われていないといいのですが。

 

ここから日本へ一直線。おかげで寒い寒い。

コンサ宣伝の衣装でちょうどよくなってしまったやん。

それにしても、あんなに台風が急カーブするとは思わなかったわ。

誰か晴れ男はいないのか?<F3(一人除く)

万が一、飛行機が飛べなくなっても新幹線で行くからね。

新幹線が止まったら・・・もうどうしようもない┐(´-`)┌

誰かヴィックの体にテルテル坊主を貼り付けといて~(あ、言ってしもた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと5日

横浜の夢は叶わなかったけれど、

19日もむちゃむちゃ暇にしながら一人会社で電話番をしてるに違いないけれど

(今日初の新会社の日曜出勤でしたが、たった一人ですることなしに電話番だけ。内職持って行ったらよかった。)

 

080928_214002 F4コンサまで後、5日。

グッズがあるからと、交通手段やお泊りするとこの予算を削りつつ、

でも、弾ける為にも疲れが残るのは嫌だからあまりレベルは落とせないし・・・

と苦悩しつつ徐々に決めつつあります。

 

とにかく、最初に向かうはグッズ売場!

2時間前くらいから開くのよね。逆算して飛行機とらなきゃ。

で、かなり遅いですけど今回のオフィシャルグッズたち。

F4_concert_goods_a  F4_concert_goods_b

こんな感じ。

法被を見たときには気ぃ失いそうになりましたが・・

パンフレットなどはカッコいいのでは?

さぁて、どれだけ買って帰ろうかしら?

法被はたぶん買わない・・・でも、見たら気が変わるかも(爆)

(私信です。えー、後輩様。金額も載せました。東京で何買って帰ればいいかメールください。)

各ファンクラブのはジェリーんとこ以外発表になってないけど、必ずあるよね。

さぁて、いったい幾ら握って行けばいいんだ?

そして、何を削ればいいんだ。。。

 

まずは日々の食費だな(笑)。

誰かさんの野生化のことを笑っておれません。

一月半ほど歩いてなかったら、見事に腹が膨れてきました。もちろん、脂肪で・・(゚ー゚;

付け焼刃で歩き始めまして、さらに食事も変更。

ていうか、寝酒を止めました。これで一発で痩せます。。。。

ってどれだけ飲んでるよ?

 

こんだけ080911_231301080921_025501 080922_021501_2

3本です

招徳(日本酒)・箕面ビール・招徳(日本酒)

どうやら、この招徳のラベルは私のかなり好みらしい。

ラベル買いすると必ず選んでます。

さ、コンサまでちょっとでも痩せてきれいになるぞぉーーー ふんrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

うっ。。。鋭いっ!

それは録画していた「天空の城」を編集していた時のこと。

後ろで見ていたおかあさまが一言。

 

 

「その人は台湾のメタボ?」

 

 

ドキーーーーーッheart04heart04 Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

 

なぜ?なぜに知っている?孝天さんがメタボだと・・・

誰だ?誰が教えたこの人に。。

少なくとも私は一言も「この人、今はこんな(メタボ黒クマ)なの」とは見せてないぞ。。

  

バレた、ついにバレたのか??

うちのおかんはまだ私はヴィックのファンだと思ってるはず。。

これでまた「あんたの趣味はおかしい」と言われるのか?

(ちなみに母はシュッとした人が好き。大沢たかおとか・・・)

あ、でもそこらにほっぽらかしてる孝天さんうちわでバレてるか?

いや、あれは顔の半分サングラスで隠れてるし

マジックかかって太って見えないから大丈夫。。。

ていうか誰が誰だか区別ついてないはずなのになぜ??

心臓凍りつき、冷や汗たらぁ~sweat02

 

ん?待った!

確かに、もうすでにちょっとがっしりしてるけど

この時はまだすぐわかるほどのメタボじゃないぞ???

なんでそんなことを言う??ストレートに聞くのは怖いからキレてみよっ。

  

「そんな失礼な!そんなに太ってないやんangry

「今映ってる人、すごく太ってるやん。すごいおデブ」

・・・・・・・ おかあさん・・・・ これ日本人・・・・

 

 ダイエットマシーンの宣伝やぁーーーー(;-ω-)ノ

 

画面はコマーシャル。

ダイエットマシーンで腹筋をする関取レベルの女の人が・・・(そうね確かにメタボですが)

 

おかあさま、頼むし、そのとぼけてるのに妙に鋭いツッコミは止めてください。

心臓に悪すぎます((・(ェ)・;))  本気でドキドキした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

みんな一緒に見る?

ジェリーの「烈愛傷痕」が終わりまして

C-POPブログで10月のドラマラインナップが一部発表されてます。

 

関西圏のF4関係では毎度お世話になりますサンテレビ。

「天空の城」の後は以前に書いたのが大当たり。

10月10日(金)11時より台湾ドラマ枠

「部屋においでよ~Come to My House~」

F4総出演。ただし脇役ね。

そして、これが私が箸の持ち方が気になった最初のドラマです。

このドラマを見てから箸の持ち方を必ずチェックしてしまうようになったドラマ。

そして、ひっつめメガネの孝天さんです。

そう、これが流れ始めるあたりにちょうどF4が関西へ移動してる頃。

一週間前ですものね。

ホテルでみんなでサンテレビ見る?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

無理くり

7日・8日休みが取れました、というか無理矢理取りました。

あやうく8日は出勤になるとこだった・・・

「8日に会議があるから挨拶してもらおうかと」

と社長に言われたときに、即答で

「ちょっと用事がありまして・・できれば休みぉ~・・・・」

はい、異動したばかりで何も知らないのをいいことにむりくり休みを放り込みました。

社長に言った後に、ちゃんと上司にも了承を得まして

「挨拶してもらおうと思ってたんだけど・・・」

無理かな?の言葉は言わせません!てな勢いでした。

ついでに18日も確保(笑)

ほんとはこの後に親戚の行事あるのだけど、

それはちょっと置いといて(置いとけない用事ですが、これも無理にとってしまおうと)

何も知らないって便利(ふふふ)ほんまは知ってるというか気づいてますけどね。

 

一生に一度のことですからっ(≧ヘ≦) 許してっ!

 

続きを読む "無理くり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行けない時に限って(ρ_;)(更新あり)

ぶちぶち・・・・あまりにいい席だったので・・・ちょっとだけつぶやかせてね(ρ_;)

ええ、単なる愚痴ですから。。。行けない人間の負け犬の遠吠えです。

うっとおしっ。と思ったら、続きは読まないでね。

 

続きを読む "行けない時に限って(ρ_;)(更新あり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

F4コンサートチケット売れました。ありがとうございました

ありがとうございました。全部売れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

そして1週間たち(GEISAI#11)

あのGEISAIからもう1週間。

信じられないくらいの早さです。

思い返しても、出てくるのは遠くから見た法被姿(笑)

あのとんでもなく近いステージは私にとってなんだったんだ???

で、肝心の写真の感想です。

 

愛情あふれる”Cats”

にゃんこ達から「パパ大好き」って声が聞こえてきそうな写真。

なんかとっても目が合うのね。

うちの家に遊びに来るネコは目を合わせてくれないのでうらやましい限り。

しかもカメラ構えられててちゃんとレンズを見つめてくれるネコさんたち。

ほんとに好きなんだなぁと感じました。

 

”In Ken's Eye” ”Snaps”

「風景写真を撮るのが好き」と言ってましたが、案外人を撮るのも好き?

風景だったり、静物だったりするんだけど

ちょこちょこと人が写ってる。

その人が移ってる写真がすぎく温かみがあって好きです。

案外、人を撮る方が向いてる???

雲南やヨーロッパ(スペイン?)あとアラブの民族衣装っぽい写真もあり。

何年にもわたって撮り続けた写真たち。

選ぶだけでも大変だったのでは?と思います。

素敵だなぁと思ったのは雲南の写真。

「天空の城」の景色が薄紫に染まっていて、

田んぼと湖?それともそっちも田んぼ?の間の道に

大勢の人がいろんな姿でたたずんでるシルエットが写ってる写真。

とってもキレイな写真です。

他には日本を撮った写真として「東京タワー」と「富士山」の写真があります。

「東京タワー」は下からタワーを見上げて撮った画。

そうそう、一度はその画で撮りたくなるのよね。

でも、光の加減がよくて薄い青、光る白、

それに赤や黒のタワーの柱?というか壁と言うか?なんて言うんだ??

が万華鏡のような景色を作ってて、なんか見れば見るほどおもしろい。

「富士山」はきっと夕景色。(本人もステージでそう話してましたっけ)

夕暮れのブルーグレーの空の下に

てっぺんに雪を頂いて、きれーにすそが広がったオレンジに光る富士山。

手前には黒い山陰に白いロープウェイが走ってます。

ロープウェイの下には夕日に照らされて赤く光るススキ?

淡くかすんだ景色が浮世絵のよう。

これってどこから撮った写真かしら?

 

”China Black and White”

中国の景色はモノクロでどこか懐かしい感じになってます。

今の発展華やかな中国ではなくて古い町並みなど中国らしい中国。

運河沿いの風景を撮った写真見ていたら「蘇州夜曲」を思い出しました。

上海などでバンバン建ってる近代的なデザインのビルもいいんだけど

こういう景色は残しておいてほしいなぁ。そう思って選んだのかしら?

 

で、ラスト ”Face of Desire”

ほんまに出したら笑うと以前に私が書いた「リンゴ記者の逆取材写真」

写真撮られたリンゴだけが大喜びで記事を載せていたというオチつきですが

記者さんって案外若いのね。ってのと

いやぁ、喜んで撮られてますねってのがアリアリで、やっぱり笑ってしまいました。

そうかぁ、出したんだ、おまけのようにとも思いつつ。

 

と、フォトブックを見ながらの感想でした。

当日、ブースは人が多すぎてなかなか落ち着いて見れなくて・・・

結局、ゆっくり見れたのは5時前くらいでした。

ブースに一人立って、ふーーっと周りを見渡してみると

なんだかあったかい気持ちになりました。

若干の毒は持ちながらも、結局、あなたって自分がいるこの世界が

とりまく日々の風景や出会う人ぜんぶ好きでしょう!?

そんなホッとした気分になれました。

 

以上、ようやく書けたGEISAI感想でした。

できれば、この写真展【I・KEN】でやってくれへんやろか?

そしたら今回会場に行けなかった人も見られるし。

編集長にお願いしてみるか。。  おわり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

GEISAI PHOTOもUP

ほんとにいったん動けば、写真もビデオもアップがとっても素早い【I・KEN】

せっかくの白シャツ姿は残念ながら透けてませんでしたが

それでも十分楽しげな雰囲気が伝わる写真のセレクト。

うん、楽しかったね。

 

で、法被着て回ってるときの顔は真剣そのもので

あぁ、あんなに真剣に見てたのかと・・・・

一瞬しか見れなったあの後姿や斜め姿を近くでみるとああいう感じなのね。

やっぱり声はかけられんと思いました。

またGEISAIのあの顔が思い浮かんで・・・眠れない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叩くのそこっ!?(笑)

遅ればせながら「華流スターNOW!」を買いまして先ほど読みました。

コンサに関する孝天さんのページにスタッフ談で

「今回も何かを叩きますよ。」と載ってますが

えーー、叩くのは床のみ??

もしかして他にもなんぞ叩いてくれはるのんかしら?

 

朝、張り切って起きましたがあんまり放送されませんでしたね。

「めざましテレビ」と「おはようコール」で少し流れましたが

他の局ではさっぱりみかけませんでした。

その後、小倉さんの番組を録画して出勤しましたが

こちらはまったく触れられておらず・・・

いったいどんな話をしたのやら?と思っていたら

アジクロさんに記者会見の模様がアップ。

F4 JAPAN TOUR 2008 来日会見

ライブ台湾でもアップ

F4 JAPAN TOUR 2008来日会見レポート

@ぴあにも

初の日本公演が迫るF4、4人揃って記者会見

日刊スポーツは紙面記事だったのね。写真なし

台湾人気グループF4が来日公演

ブロコリさんでもアップだけどこれは台湾の聨合報記事。

ん??日本であがってる記事と微妙に中味が違う。。。

F4が来日記者会見 来月3日から日本ツアー

どうやら中華報道は日本の記事と少し違うようですね。

ヴァネちゃんがゆでたまごを毎朝10個食べてるとか

孝天さんが温泉入りたいなんてのはなかったような・・・

日本向けとは別に会見開いたのかしら??

すいません、本日は探して訳す根性なくて他の記事は放置。

 

今日は台風の影響で電車がとまったらどうしようとか言っていたのに

大阪はまったく何も起こらず。

台風は一直線にF4のいる・・・というかヴィックのいる東京へ向かって行きました。

ほんとに強烈な☂男。

コンサート当日は降らさないでね。

飛行機で行くにしても、新幹線にいくにしても、はたまた夜行バスを使うにしても

雨で止まったらオジャンです゜゜(´□`。)°゜。

仕事にも戻れないし。。。負けずにテルテル坊主作らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

起きれるものね

5時45分に目覚ましかけたら一発で起きました。
フジも朝日も5時代ラストにちょろっと出ました。起きるほどではなかったかもcoldsweats02
ホントの起床時間までもっかい寝ます。おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揃い踏み

F4来日記者会見が今日だったのですね。

【I・KEN】でまたまたビデオが更新されていて

おーー、GEISAIの会場回った後?法被だよぉ~と満足してPC閉めるとこでした。

「天使のラブクーポン」来週お休みよねぇの確認ついでにブログ見たら

本日来日会見したってっ!?

そこから必死こいてネットの記事を探しまして捕まえた写真が

F4_concert_20080918_06

もしもし??くまさん、4日前にあった髭・・・

GEISAIはやっぱりアーティスト仕様だったのかーー

ま、あれはあれでオトコマエ。

髭そるとやっぱりちょっくら顎が無くなってるのがわかってまうね。

 

それより何よりそのお隣の青いトサカは・・・・

えーーっと、白髪に見えるから紫を却下しましたが、

その青は個人的には紫よりいいとは思いますが・・・

誰がトサカにしろと???

F4_concert_20080918_01 うわー、しかもこのトサカ。

青やら緑やらグラデーション入って凝ってるし

コンサもこれ???

台風もいきなり急に右に曲がったし・・・

いろんなモノをつれてきてませんか?トサカの坊や。

 

そして肝心の記事はといえば

「これまでと違う姿を見せたい」F4が日本初ツアーへ意気込み(IZA)

F4初の日本公演の前を前に、来日記者会見(YOMIURI ONLINE)

台湾の「F4」初の来日公演へ意気込み(デイリースポーツ)

F4、初の来日公演は「いままで違う」(オリコン)

「F4 JAPAN TOUR 2008」来日記者会見(アジアンパラダイス)

22日(月)に「アジアン!プラス」で記者会見の模様が放送されるそうですよ。

明日(というか今日)の芸能ニュースは必見!

とくに主催のフジテレビの目覚ましテレビはするよね?

関西は朝日放送が協賛かなにかで入ってるので「おはあさ」で流れる??

今日はあちこちで続々と記事&会見の模様が見られそうですね。

 

で、記事の内容はといえばこちらもツッコミどころ満載。

ジェリーの受け答えはとても普通。

 変化の多い自分をみせたいって。短いよっ。。

ヴァネちゃんは、今回は音楽メインで自前のバンドを連れてきていると

 音楽にファッションの要素も入れたいと。

 どんなファッション&当日、どんな姿なんだろう・・・楽しみでもあり怖くもあり

ヴィック

 3-Dな舞台ってどんな?セット自体が立体的だからそれのことかしら?

 ホテルのルームサービスメニューをチェック中らしいです。

 どんだけ引きこもる気だ。

孝天さん・・・

 ダンス・ダンスと言ってましたが・・

 まさかのタップ!!

 選んだダンスもやっぱり打撃系( ̄▽ ̄)

 あのぉ~、タップって普通のダンサーでもとっても難しいんですけど・・・

 日にちないよぉ~。台湾でも練習してたのかしら?

 でも絶対痩せるよね。。特に腹より下が・・・

 痩せていただきたいのは腹より上なんですけど・・

 

コンサート自体、約3時間あるそうです。

初めてだよぉ~、3時間にも及ぶコンサート。

芝居でも休憩入れて3時間。本番だけなら2時間半が限界なのに・・・

F4_concert_20080918_05 F4全員・・・特に左の2名。。体力持ちますか??

そのぱっつんぱっつんの全身が大阪でどんだけ凹んでるかが楽しみだ( ̄ー ̄)ニヤリ

(ヴィックのスーツ姿が孝天さんのいつものようだ。そして自覚ある方はスーツの前、留めてませんね。シャツで十分ぱっつん)

どんだけ間に(いらんものを)はさむんだ???

これはやっぱりゲストありそう??ていうかないと本人たちが無理な気がするよ。

 

でもこれで・・・遅れていっても楽しめる部分の方が多いことが判明!!

17日の大阪は絶対に仕事に行かなくてはいけないので

半分見れないかと思ってましたが半分以上見れるやン(笑)

そして私信ですが・・・

8日も15時に終われば新幹線でも間に合うよ~。16時でも半分みれるぞ(後輩ちゃん!!)

 

そんな私は3日の横浜完全にいけなくなり、チケット1枚余ってます。

一般販売も余ってるので買ってくれる方いないかもしれませんが・・・

そして後輩ちゃんが7日が行けなくなり、こちらも今のところ1枚。

私自身も7日、8日行けるかどうか・・・未だ判明せず。

緊急なので定価で送料はこちらで負担します。

買ってくださる方がおられましたら

プロフィールからメールまたはコメント入れてください。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

燃え尽きてる場合ではなく(GEISAI#11)

灰になったままボーーーっと出口へ向かう列に並んでおりました。

これが返ってよかったのかもしれません。

この後の状況を考えると、ちょっと落ち着く時間ができたし。

 

そして、ようやく会場から外に出るとグッズ売り場には長蛇の列。

何?何??何が出てるの?と人垣からちらっと見えた見本に

「くまのケンちゃんぬいぐるみ ☆限定500体」

うぎゃっ!売り切れるぅ~と展示ブースは後回しで大急ぎで列の最後尾に。

ほかに何が出てるのかしら??と思いながらひたすら待ち続ける。

途中、ブースの角から

「お釣りが足りません。小銭を用意してください」(だったっけ?)

という文字と手書きのくまのケンちゃんの看板。

どうやら途中で失敗したらしい書きかけの顔のゆがんだケンちゃんと

ちゃんと書きあがったくまのケンちゃんが並んでました(爆)

写真撮っとけばよかった・・・

 

何分くらい並んだでしょうか?

ようやく順番になると販売テーブルの上には

「くまのケンちゃんぬいぐるみ」

「くまのケンちゃんキーカバー」

「GEISAI限定フォトブック」

「光るうちわ」

などなど新作発表会となってました。

 

080914_230801 ぬいぐるみとフォトブックは迷わず購入。

光るうちわは迷った末購入。写真はあのまんまだす(-.-;)

画像はイメージって書いてたのにヽ( )`ε´( )ノ

と思いましたが案外いい感じ。かっこいぃい。

うちわは透明で柄と写真の面も光るみたいです。

それともう一枚欲しかった「くまのケンちゃんモバイルクリーン」

300円に送料払うのがもったいなくて買えなかったのをようやく購入。

本気使用です。今は携帯の背面でハート抱えてます。

マグカップとキーカバーも悩んだのですが・・・

マグカップは家にあり過ぎ、キーカバーは使わないなと思って購入見送りました。

 

グッズ抱えてほくほくしながら向かいのお写真を見に行きましたが

あまりの人の多さに、ちらちらっと見るくらい。

もう少し人が減ってからかなぁとか思いつつ眺めていると

目の前にいつもお世話になっていて、この朝初めてお会いした天迷さまとお友達さま。

ファンミに行けなくてシーツを噛みしめていたとき慰めていただき、

朝にお会いしたとき、きっと今日は痩せたカッコイイ孝天さんに会えるよぉ~

とおっしゃっていた天迷さま。開口一番

「ごめんねぇ~、期待させたのに」(;;;´Д`)ゝ

いえ、悪いのは完全にリラックマと化していたあの人ですから。

えぇ、期待してました。確かに期待はしてました。なぜって

Ken02 前回がこれでしたから(よく見たらふっくらしてるけど)

大変期待もしてましたが、半分リバウンドも予想してました(笑)

孝天さんの体型に関しては、まったく信用してないの(むっちゃ失礼)

あの方の言動を省みるに・・・どうもリラックマとダブる・・・。

だから Ken_20080916_01_2

例え出てきたのがこんなだったとしても

もうなんでもOK!

色気漂う濡れるヲトコマエだし。

あれ?良く見たら法被の下はバタネスでフィリピンに着いたときと同じ服?

ファンミの時よりは戻ったかもしれないけど、

それでもまだスッキリしてる方だよねとかとか(失礼)

私が見たのは春だからその時よりはマシかもとかとか(さらに失礼)

結局グッズ買ったのよぉと言いながら、ぬいぐるみ高いねぇなどとうにゃうにゃ。

「この【I・KEN】のロゴ入り袋に2000円分の価値があるのよ」

お友達さまのこの一言に納得。

開けちゃダメよといわれましたが、さっきそろぉ~っと開けました。

たいっへんっ触り心地がよろしゅうございますけどっ。どこ産??

きっと中国産だとか、いやお金は台湾に落としたいから台湾産だろうとか

大変失礼な会話をしておりましたが・・・ほんとにどこ産???

開閉できる袋ですから、破らないようにあけて触れてみてください。

つるつるの天使の肌触りです。

羽根でも作ってつけようかしら???

それとも先が三又に分かれた尻尾がいいかしら??

 

でウダウダとお話していたら、4階に孝天さんが現れたらしいと話して通り過ぎる人が。

そういや、トークの時に会場を回る予定だと言ってたねと話すと

「握手してもらった人もいるらしいよ」天迷さま。さすが情報はやい。

と言っているとある一角から

「きゃーーーーーっ」

なんだか大男の集団が歩いている。これは今噂をしていた・・・

 

天くま殿ご一行

 

今から追いかけても後姿しか見えないっ

見たいのは顔!天くま殿のご尊顔!

待ち伏せよ、キャンプ張るのよ。

さっきそこに入ったから出てくるのは・・・

「あっちだーーーっ」 ドドドドーrun

そこからすべて先回り、回り道。

そしてボディガード一人を隔てて天くま殿がにょきっ、スタスタ。

興味をもった所で立ち止まり。

ひたすら作品を見ていたみたい・・・・

私はあまりの集団の多さに負け近づけず

近づいても身長が届かなくてかえって姿が見えないので

次はどの道かなぁ~と顔が見えるスポットを探してふらふら~。

そして気にいった作品を見つけてしまい、普通に絵を見て作者とお話したり、

また集団が動いたらそっちの道の出口で待ち伏せして

これまた気に入った絵を見つけてしまい作者とお話をしたりしつつ

明子姉ちゃんのようにブースの壁の後ろから遠く天くま殿の姿を仰いでおりました。

 

ぐわーーーーーブログ書いてる後ろで「これなに???」って、おかあちゃんに「ぬいぐるみ」 ほられたーーー!ポイってするなーーーー!袋やぶれるーー  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! はぁ、はぁ。。。取り返しました。。。

 

狭い通路を大勢引き連れての大名行列はブースにとってはさぞかし迷惑だったことでしょう。

今回は壁と通路がきちんとある絵と写真のブロックしか行ってなかったけど、

あの集団で造型ブロックに現れてたら確実に作品を壊してた。

「写真は撮らないでくださーーーい(;´д`)トホホ…」と言っていた係員さんもあきらめ顔。

多少のルール違反はあったものの

100人近くの大集団が大声をあげず、ひたすら後を追っかけて

殿が作品を見ている間も、品定めしている間も

ほぼ誰も声をかけずに静かに邪魔をしないように見守ってる。

その天迷集団にある意味感動でした。

憧れのスターが数メートル先に歩いていてテンション上がらないはずはなく

声をかけて振り向いて欲しいとか、追っかけて抱きつきたいとか触りたいとか

絶対に思うし、しようと思えばすぐに手の届く距離にいるのに

ちょっと離れて追っかけ、姿を見守ってるいじらしさ(え?こわい?)

それをようやく追いついた村上さんのグッズ売り場の奥から

グッズを物色してる天くま殿を見ながらお友達さまに言うと

「そりゃ、あの話しかけるなオーラは強烈だもの。」と一言。

(もう一人の天迷さまはひたすら天くま殿のお側近くにいてたらしくこのとき行方不明)

たしかにあの物色してる真剣な姿に声をかけるなんて・・・無理。

通路が狭かったのでガードがないと危険でしたが、

きっと広かったら天くま殿の歩くスペース作って追いかけてるよね、きっと。

 

できるなら、もう少し静かにゆっくりと作品を鑑賞させてあげたかったな・・・と思いつつ。

バイバイと去っていかれる姿に合掌。

いい夢をみさせてもらいました。パワー頂きました。

ステージの姿より、法被着て歩いてる顔の方が焼きついてます。

本当に目の前でしたから・・・・

そして、ようやく戻ってきた天迷さまは満面の笑み。

お顔は輝いていておりました。

オトコマエパワーを受け止めるってこういうことなのね。

燃え尽きてる場合じゃなかったわ。

真の天迷は天に会うと輝くのねとパワーの凄さを感じました。 つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

増量?(GEISAI#11)

えーーー、孝天さんが話した内容は詳しく覚えていらっしゃる方が

バンバンアップされているのでお任せするとして・・・(というかすでに記憶が危うい)

感想だけのGEISAIレポ。

 

080914_100601

ステージ右奥の手すりのところから出てきた瞬間!

噂のファンミよりなんだか恰幅よくなってらっしゃるような…

気のせい???じゃないね。あぁ、違うね。違うのねぇ・・・

周りも「あらら~」な感じでした(^_^;)

声には出さないけれど、いや出してた人もいたけど

やっぱり戻ったか~」(笑)

MCの方にも「胸板厚いですね」と言われてましたが、

確かに正面から見たらでっかいけど、でっかいですけど太ったってほどではなく

横から見ると厚み増量?(ファンミの時より厚くなってますか?)

胸板の厚みもついてると思いますが、残念ながら腹板もちょい厚です(;_;)

ファンミの噂以来、楽しみにしていた痩せた孝天さん。

「やっぱり」の方が当りで、がっかりより笑えました。

お休み中何食った??いや、どんだけ食べた??

(ちなみに写真はステージ開演1時間前。ぼちぼち眠くなりかかった頃。この後、ステージでは笑えないギャグを交えつつこの後の進行と注意事項が話され眠さ爆発。レイニーちゃん登場でちょっとだけ眠気がとぶ。謝謝)

 

そして髭あり、黒々の野生バージョンでした。私は初の生ワイルド ぐふ(^w^)

この黒さはサーフィン焼けだったのね。

胸板は「太極拳とサーフィンで体を鍛えてます」と答えた時、

みんな「えーーっ、サーフィン?」&笑ってましたが、本当でしたね。

悔しかったか、当初の予定通りか??とってもお早い対応で。

 

歌ったのは「Rain」「走出昨天」「愛不停止」

「Rain」の時にはイヤホンからオケの音が聞こえなかったのか

モニターの音聴こえないよ~、上げろ~としきりにジェスチャー。

でも、音は全然外れてなかったし、すごくいい声。

ヴォィトレの成果有りです。声が深くなってました。

「走出昨天」では♪Wake up♪のとこでコールアンドレスポンス。

はい、まともにはそこしか歌えません。

♪Wake up♪と歌うたびにマジに起きろ私と言い聞かせておりました。

そしてお願いです。どこかで歌詞をアップしてください。

今まで行った台湾のダウンロードサイトでは歌詞を見つけられませんでした。

一緒に全部歌いたいのよぉ~。

それから「愛不停止」 泣きそうになりました。

なんか聴く度に歌い方が変わって、聴く度によくなって・・・

軽やかになればなるほど切なく聴こえる不思議な歌。

ライブで聴くこの曲一番好き~。(ライブバージョンもCDにしてっ)

そして天旗がハンカチに…

 

天旗持って行きまして、一番前で始まってからソロ~っと出して

手すりに洗濯物のようにかけてました(^-^;

一瞬ちらっと見てくれたかなぁ??とは思いましたが、

その後、二度と見てくれなかったのでお気に召さず??と思って

どうもそれが気になって途中で隠したというか、ハンカチと化したというか・・・

 

今回のステージの孝天さんはなんだかオーラが柔らかい。

ソロコンサートの時のような挑むようなフェロモンだだ垂れ流しでもなく(半端なく出てましたけど)

包み込むような温かさが伝わって来ました。ファンミの時もこんな感じだったのかな?

写真の話をしてるときも楽しげでリラックスしてて、

ケン・チュウの「チュウ」は日本語でどういう意味か知ってると聞かれ

「知ってるよ、KISSでしょ」と答えたり

「料理できると恋愛では有利だよ」と答えてたり(通訳さんの訳をさらに超意訳)

何聞かれても動じなくて、上機嫌に冗談にまで乗ってるし、それがなんだか嬉しくて。

そして話している中国語が少しわかるようになってる自分もうれしくて。

トークの通訳の方が「アジアン!プラス」で通訳してた女性かな?声と話し方が同じ。

背はそんなに高くなかった・・・というか孝天さんが高すぎで訳してる声が届かないらしく

訳すたびにかなり体を曲げて「なに?なに?」って耳を近づけて聞く姿が印象的。

高くないといってもそこそこ普通だったと思うのですが・・・

私だったら曲げるじゃなくて、かがんでもらわんとあかんなぁと妄想しながら

ほのぼの幸せ気分でトークを聞いてました。

 

 

でも孝天さん。

立って話してるだけでバンバン汗をかいていて、

話も気になるがシャツが、汗が気になる。。。

そして徐々に白いシャツが体に張り付いて・・・・c(>ω<)ゞ

白に細い縦ストライプのシャツが肌の色でピンクになっていってました。

トークが終わって歌い始めて、ステージを右に左にと動き始めたら

ますます濡れてる面積が広がっていって大雨に降られたかのようなびしょ濡れ。

後でお会いした天迷さまに「見えた?見えた?」としきりに

とある部分を確認されましたが、すいません。はなっから気にしてませんでした。

というよりも、汗で張り付いて気持ち悪くないかなぁとか

そんなに汗かくのになぜに痩せない?とか思ってました。

いや、あまりにも前過ぎて視線が全部後ろにいってるんだもの。

流し目も後ろに飛んでるんだもん。

ここは冷静になるなる。

みなさまが感じてらしたフェロモンは私にはちょっとしか届いてないと思ってました。

さっきまで・・・・

  

 

で、思い返してみると・・・

080914_100602この距離です。黒いのがステージの端。

あまりにも近すぎてフェロモンきつすぎてヤラレてましたね。

目もあってないのに・・・いや、私が合わさなかったのか・・・

はい、完全に自意識過剰です(爆)

気づくと本人通り越して、一番遠いスクリーンを見てて何してるんだ私??って

直接見てても、わー、靴大きいとか(背が高いから当然なんですけどね)

思ってたより髪の毛、天使の輪が無いぃとか(サーフィンでバサバサだったのね)

このパンツは黒?グレー?とか

そのベルトはどうなんだろう??とか

あ、太ももは痩せてるよぉ~、よかったぁ~とか

思い返してみればみるほど、

どうでもいいとこばかり見てて・・・

近くに来れば来るほど顔みてないし、シャツ見てないし・・・・完全に照れてましたね。

すいませーーーんっ。肝心なところで役立たずでっ

ステージ終わったら会場を回るとか言ってるけどそのままだと風邪ひきそうとか

すっかり気分はおかあちゃん。

に、無理矢理持っていかないときっと一番前で倒れてました。

ほんとに一瞬しゃがもうかと思いましたし・・・

そこはなんとか踏みとどまって全部の姿を焼き付けるんだ。

無意識のうちに冷静になって「覚えておくのだ」とがんばっていたと思うのです。

でも・・・

 

 

歌い終わってバイバイー ( ̄ー ̄)』ニギニギ

「さっ、仕事は終えたぜい」とばかりにさっさと帰って行く孝天さん。

バックステージに入ろうとした瞬間、思い出したかのようにクルッと振り向いて…

まさかの投げKISSkissmark

ありえまへん…。そんな反則技、犯罪です。

一瞬にして放心状態・・・

せっかく覚えた姿は炭化して吹き飛びました。  つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

波乗りくまさん。

いつものようにヴァネちゃんのさいとのぞいてブログを確認。

そして、いつものように「I・KEN」に行くと最新ニュースがたっくさん。

チケット情報とビデオもアップされてるのね。

チケット確認して、ビデオはGEISAIかしら

えらく早いアップやなぁとなにげにのぞきにいって

のけぞった。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

GEISAIで胸板の厚さの理由で「サーフィンで鍛えました」の一言に笑いました。

大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

間違いございませんでした。

サーフィンしてるくまさんの姿が軽快な音楽と共に流れています。

 

なんかサーフィンというより

波の上にゆったりと立ってる( ̄З ̄)って感じ。

波に乗る瞬間、ビックリするくらい素早く動けてるのと

乗ってる間のゆったりさ加減とギャップが・・・サーフィンてこんなんでしたっけ?

 

おかげでイタキス半分以上見れてません。

この後の「列愛傷痕」も危うい・・・

それより何より、笑撃でGEISAIの記憶が飛びました(爆)

 

もしかして、みんなが笑ったの気にしてアップした?

それとも太極拳同様、お篭もり中にこんな楽しいことしてましたよ~の報告?

ま、充実してて何よりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日終了

本日、異動先の初日でした。

引継ぎ相手が、自分の次の行き先に行っていたので

16時くらいまでひたすらすることなし。

読んでおいてと言われた就業規則を読みながら

ここに書いてる内容、全部私がするのよね・・・・と思うとズーン

仕事追いつくかしら??という量でした。

そして決まった日以外は休めるからと言われた

その休めない決まった日が10月3日が確実と、もしかしたら18日。

18日は休めるかもしれないけど、わからない。

なにせ、前の週に休みが決まるそうなんで(笑)

いやぁ、どうなることやら。。

 

昨日は前の事業所の送別会。

泣かないでおこう泣かないでおこうと思って

とーーーっても短い挨拶で終えてしまいました。

だって、あれ以上話すと泣きそうだったから。。。

代わりに後輩ちゃんがボロ泣きしてくれました。

つられて私もcrying

送別会とかいいつつ引き継ぎできてないので、しばらくはまだ顔を出します。

そして、いつのまにかいなくなってたねと思われるのが理想。

人生の四分の一いたとこだし、いい仲間には会えたし

職場を離れて、毎日顔を合わすことはなくなったけど

いつまでも友達だと思うので実はまだ全然淋しくないのよね。

淋しくなるのは、まったく行かなくなってからかなぁ。

しばらくは掛け持ち生活がんばります。

 

早く帰れるようになったのでGEISAIレポートもすぐに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

帰り着いて

帰りの新幹線の中でGEISAIの記事をまとめていたのですが

残念ながら携帯の電池切れ。乾電池充電では追いつかなかったようです。

昨日の夜行バスではほとんど眠れなかったのでほぼ徹夜状態でのGEISAI参加。

眠気のピークが孝天さんのステージ開始前というボーっとした状態で

参加してましたのでどこまで覚えてるかわかりませんが

GEISAIの孝天さん記事はなるべく早めにあげます。

 

せっかくの機会なので授賞式まで残ってあちこちのブースを見て周り

出展者さんともちょこっとお話したり、名刺頂いたり。

似顔絵を描いてもらえるブースもあったので今日の記念に書いてもらいました。

 

うちに帰ったら7日コンサのチケットが来ていました。

孝天さんが言うには、僕の後にヴァネス、ヴィック、ジェリーと来日しますと

そしてヴィックは到着したみたいですね。

コンサに向けて本格的に始動ですね。

私がどれだけ参戦できるかも明日には少しわかるはず。ちょっとドキドキ。

では、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

一番前(T^T)

2m先にステージです。イベントは30分。しっかり目に心に焼き付け、磔、そのまま丸焦げになれれば本望(≧∇≦)
後の展示ブースも楽しみです(o≧∇≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場に着きました

着きました
着きました
温泉にも入りました。浮腫んでた足もなんとかヒールに納まり、しっかり身支度整えてビッグサイトへやって来ました(^O^)ただ今、入場待ちで並んでます。整理番号があるっていいね。ゆずの子たちは6時のゆりかもめに乗って整理番号をもらいに来てましたよ。
さあ、入場(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた!

着いた!
予定より30分ほど早いです。さて、次は
というところで、東京駅で迷子(笑)何に乗ったら一番早く新橋に着くの?ホームどこ?で迷ったあげく
唯一知ってる山手線に乗りました(^_^;)一番安心

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちがれた

ちがれた
乗車30分前に夜行バス乗り場のベンチでお弁当食べてゴミを捨てようとしたら、ゴミ箱がない(◎o◎)テロ対策やらで無くしてるんですよね〜
結局、阪急梅田までゴミ捨てに戻ってダッシュでバス乗り場へ戻りました。乗車5分前。焦った〜
バスは1時間半前に消灯。私も寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

GEISAIあれこれ

GEISAI#11 2日前にしてかなりいろいろアップされとります。

 

会場内マップ・・・残念ながら携帯では確認できないようなのでプリントアウトしました。

ん?孝天さんのブースが二つ。

ケン・チュウ名義と朱孝天名義、違いはなに?

 

スペシャルブース・・・孝天さんの言葉が掲載されています。

GEISAI#11スペシャルブースの紹介

写真の展示だけやなくグッズ販売もあるそうです。

会場で初登場となるグッズもあるそうで。ブース二つはこのせいかな?

もしかしてこれが孝天さんプロデュースの新作?

ていうか展示だけだと思ってたからお金そんなにおろしてないよ。

明日、銀行に行きなおしやん。というか、ここでも散財させる気?

いや、きっとお買い求め易い価格で出してくれますよね(*^m^)

 

ステージスケジュール・・・整理券にも集合時間は出ていましたが、11時にSTAGE1。

集合が9時でステージが11時。開場までも1時間。

1時間並んどかなあかんのね。開場してからも1時間席をとっとかなあかんのか。

ステージ見る席確保をがんばるか、グッズ買出しをがんばるか

一人参加の私はちょっと悩む。分身の術が使えたらなぁ。

そしてステージスケジュールに終了時間が書いてないのですが、

まさか次のステージが始まる15時終了なんてことはないよね。そんな体力ないか(笑)

そうだっ!なにげにレポーター紹介のページを開けたらレイニーがいました。

またまたステージゲスト??ふたりのほのぼのトークを聞けるのかな?

 

明後日の準備はほぼ完了。あとは寝るだけ。

中秋の月にあわせて、私のおつきさまも到来(荷物増えるしこれはいらなかった・・・)

温泉がぁ・・・・・(;д;)   栓してこっそり入ってやる。。。

 

余談ですが、今、徳永英明の「SONGS」見てますが横浜のウッドデッキの港。

これって「黒白」のMVロケ地かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

こちらの準備も忘れずに。

GEISAIまで後3日(というか2日ですね)。

忙しくて夜行バスをの予約をすっかり失念。

気づいたら良いバスは満席だったり、割引期間を過ぎていたり

もう少し早く決まってくれていたらと本当に・・・ま、これ以上は言うまい。

予約もなんとか取れて、14日朝6時には東京についてる予定です。

3時間もあるし・・・お風呂入ろうかなって、こればっかりやねcoldsweats01

でも孝天さんに会う前に少しでも身支度整えたいですもんねぇ。

東京銭湯マップと温泉マップ両手に思案中。

東京駅に近いとこにするべきか、会場になるべく近づく方がいいのか・・・

あぁ、考えてるだけでワクワク。

いや、お風呂を楽しみたい訳じゃないの。。ないの。。ほんとに・・・

入れてもたったの1時間だし。。え、十分やンって?

 

さてと・・・話は変わって・・・

当日のお天気は曇りみたいですが、東京は秋の気配なのですね。

東京の秋は大阪の秋よりちょっと寒かった気がします。

おや、4℃も低いdownこれはちょっと着ていく服を考えなければ。

ほかに何を持っていこうかな。

ペンライトはいるの?天ボードはOK?(私のは天布だけど)

うーん、こんな悩みならなんぼでもかまへんねんけどなぁ。

 

んがっ。。。13日台風が台湾直撃やんtyphoon

孝天さんはいつ出発?

ちゅうか準備あるからもう着いてるのかしら。

飛行機飛ばないから来れないだけは勘弁~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

行く先は決まったけれど

9年間在籍した今の事業所から異動です。

管理職補になった瞬間、なぁぜか出た異動が出向命令でした。

たいがいは歳をとったおっちゃんが行くもんなので

聞いたときは私よりショックを受けていたトップをなぐさめるのに必死で

そないに落ち込まなかったのですが、

翌日にグググググーーっと来まして、前のトップに泣きのメール入れてしまいました。

出向先の社長はいい人だからと・・・くさるなと慰められてなんとか持ち直す。

どんな仕事が待ってるかはわかりませんが、それはそれで楽しもうと。

 

で、出向前にうちのトップが人事に聞いたところ人事部長様が面談をしたいんですと。

なぜに面談?何を話すことが???出向者全員にしてるのか、

うちのトップがこの話は断れるのかと確認したせいか?

で、その後に出向先にご挨拶と引継ぎに。

これが実は異動前日だったりして・・・

だって・・・今日発令して16日に異動ですもの、時間無さすぎsweat02

16日以降の休みが15日しかわからないという

なんともいえない状況になってます。

さぁて10月はどれだけ休めるのかな???

 

その前に15日までに10月にするプロジェクトは道筋つけていかなあかんし(それも本社のおっちゃんが突然、当初の予定と違うことやりたいって言い出して、この半月ほどで180度方向転換して最初からやり直してる最中!ほんとに大迷惑!おかげで後輩ちゃんの武道館も微妙)

自分の後任は来ないので、あれやこれやの後始末はせんならんし・・・

明日から来る新人さんは教えなあかんし・・・

実質出勤日はあと3日。(14日は意地で休むし、15日は相手先にいるので)

3日で9年の後片付け・・・・えらいこっちゃです。

ほんとに異動できるのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

誰ですか?

この人にこんなものを差し入れたのは!

Zai_20080908_05_3

見た瞬間に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかも本人以上に似合ってるし・・・

(その薄紫の頭は光の加減で白髪に見えるから却下!どうせならセレブ系オバサマくらいの紫にしなはれっ。)

 

そして誰ですか?

こんなグッズ考えたのは

F4_concertgoods_01

 F4_concertgoods_02  

 

  

 

スーコングッズで「四魂(すーこん)」法被

こんな駄洒落が、こんなオヤジギャグが5500円(天竺生地)

これ夜中に決めましたね!!

しかも、考えに考えてどうしても何も出なかくてもう夜が明けるのかっ?

そんな時に思いつきましたね!

「もうこれ以上考えても無理やって、頭の中から離れないねんっ」

と全員がハイになっていたそんな夜中でしかOKできない代物とみた!(決め打ちっ)

 

そして次

F4_concertgoods_20080908_03

 「F4 JAPAN TOUR 2008」のロゴをかたどったペンライト。

LEDの光が7色にうつりかわり、ロゴが浮かび上がります。

 

超不安定そうなトンカチ型?1800円。

えーーーー ・・・・ノーコメント。

以上、F4コンサート公式グッズ 15日までエレファント・ファームで予約受付中。

 

さらに各FC販売の光るうちわ

F4_concertgoods_05 お、ちとかわいげな表情やん

 F4_concertgoods_06
あら、おすましさん。

 F4_concertgoods_04

誰ですか。

こんなに顔を隠した写真を選んだの。

イメージ画像ですと??

実際の写真は取り直すの?取り直していただけるの?

これはこれでカッコいいけど、もう少し顔をみたいのよ。

あ、でもこの指ステキ。眉間のシワもいい感じheart01んーーま、いいか・・・

そして赤・青・緑に光りますって持ち手が光るのね。

なになに、うちわ部分横約23cm×縦約22cm 全長約40cm

てことは、持ち手約18~20cmくらいかな。。。半分手で隠れますけど。

で、お値段・・・1900円!? ( Д) ゚ ゚

とんかち7色ライトより高いのっ?coldsweats02

 

えーーーっと・・・・

グッズってこんなんでOKでしたっけ???

春の孝天さんのコンサートグッズってとってもリーズナブルに思えます。

そして新感線のグッズがとってもセンス良く思えます(実際にいいんだけど)

脱力~┐(´-`)┌

 

そういや、秋のコンサでは[I・KEN]でオリジナルグッズをリーズナブルに出すと言ってましたよね。

このうちわはその「リーズナブル」には入らないよね。。。(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

情熱大陸スペシャルライブを見てたのに

テレビで見始めたときにPCを立ち上げ、

写真取り込んだり、動作が遅くて待ってたりしながらしてる間に

情熱大陸スペシャルライブが終わりました。

いったいどんだけかかるねん!と思いつつ・・・

うちのPCちゃんは動作が大変遅いのです。

 

で、本日の夜ご飯は終業後に組合活動があったので組合お寿司(笑)

そしておうちに帰ったら、母が倒れていたので(単なる寝不足・・・3時までDVD見てるからangry

晩御飯は自分で23時過ぎより調理。

作ったもの(ゴーヤ&舞茸の野菜炒め塩味)は結局食べなくて080906_020301

頂いたのはこれ

 080906_020302

やっぱりラベル買い。

 080906_020303

そして王冠買い。

 080906_020401

←私のことですか?

美酒爛漫。

花開いてます。

 

そしてつまみは

080908_002201 左・・・クリームチーズの醤油&昆布茶和え。

 (本当はこれに青ねぎ&ジャコを入れると最高にうまい)

右・・・キムチ

 (冷蔵庫で一ヶ月ねかしましてすっぱい状態がよし!!)

 

クリームチーズを和風に味付けするのもなかなかよろしゅうございます。

クリームチーズの酸味と醤油の風味が日本酒に合います。

今日は試しに昆布茶を少し入れてみましたが風味が増しました。

残った昆布茶は普通にお湯で溶かして黒胡椒を少し入れて

スープ風味で頂きましたがキムチに負けて味わからず(笑)

 

で、情熱大陸スペシャルライブです。

あまり真面目に見ていなかったのですが古澤巌さんが今年も出てて感激。

私の大好きなヴァイオリニストです。

ジャズヴァイオリニスト・・・・なのかしら?

あまりジャンル気にせずに聞いているのでジャンルとしてはよくわかりませんが

ステキな音とステキな髭面です。

「ヴァイオリニストの夜」おすすめです。

 

で、私はこれから明日締め切りの仕事です。もう後少しです。

慣れない図面引きに苦戦してまする。

さて、今夜も寝るのは何時???

母のことは言えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

魔王

今回の夏ドラマで見続けてるのが何作かある、そのうちの一つ。

来週が最終回ですな。

で、「魔王」の後に今日は、KBS京都でまた「魔王」(笑)

こっちはオリジナルの韓国版。

日本では死んだのは弟だけど、元は兄だったのね。

前回ちろっと見たときは韓国版はかなり先の話をしていたのが、

今日見たら日本とまったく同じ内容をやってました。

というか追い越してる。

本当はもっと細かいエピソードがあるんだろうね。

ま、私は日本版で十分満足ですが・・・

 

「魔王」の間で「恋のめまい 愛の傷」のCMが・・・。

CM中はPCを見てたから主題歌流れてビックリでした。

9月9日(火)からですね。

このジェリーのかわいいこと。これまた楽しみ。

 

 

タイトルからは外れますが

昨日の「ろまんす5段活用」の録画失敗crying

ちゃんと野球中継を考えて録画時間を延ばしたのに

なぜかBSの方の電源が切れたみたい。

自動延長になってるはずなのになぜだろう?

麦子が秘書さんに説明受け始めたとこでブチッshock

もうクライマックスなのにぃ~

どこかですぐに再放送希望!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ひゃほーーー

GEISAIのご案内状が来ました。

黒い猫ちゃんのお写真の裏には、詳細とご案内と整理番号!

 

整理番号を見た瞬間

Marma_keitai_20

(ちょうどチャーハン作ってました)

   

 キャー~(o≧∇≦)o  キャー o(≧∇≦o)~

すんごい早い番号~cryingうれしくて号泣

今までこういう運なんてまったくなかったのに・・・

五右衛門ロックもいい席だったし。

なんか今年のこういう運はついてる???

 

9時より整列開始、10時から入場だそうです。

てことで、夜行バスbus決定!

人生初の一人夜行バスの旅です。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

13日の予定次第なので、来週にならないと取れないのよね。

来週まで狙ってるのが残ってますように!

 

そして東京駅付近で化粧ができるところを探さねば!!

着く時間によるけれど早ければお風呂heart01

うふ、ワクワクが膨らむぅ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

迫り来るクマ

バタネスまで後、二日。

あぁ、なんで5日は上映しないのweep

と、嘆いてみても仕方が無いので

それは行った方の感想を楽しみに待つことにして

きっとあんなクマやこんなクマやセクスィークマさんがゴロゴロ~。

現物見れないので、妄想だけ脹らましときます。

DVD所望!

 

 

GEISAIまで後、十日。

チケットまだかなぁ。

ステージって何時に始まるのかな?

GEISAIのHPにはまだステージスケジュールアップされてないし。

そして事前に場所取りとか必要なのかしら?

ヴァネちゃんの時は8時から整理券配布だったみたいだけど

確かFCの案内には観覧整理券付ってなってたし・・・

でもこれってあくまでも入場券で入場順は別?

混雑の場合は入場制限ありますって書いてるしなぁ。

どうなるのかしら?

8時までに着かなきゃいけないなら夜行バスだし

それより遅くていいなら飛行機になるんよね。

できればいい顔でお会いしたいので飛行機がいいんだけど・・・

(といって朝早く起きれるかどうかは不安)

夜行バスで早く着いたときは、そんな時間があるかわからないけど

大江戸温泉にでも入って身を清めてから会いたいものですだ。

早く、詳細わからないかなぁ。

あと今日、中華新聞の農暦=旧暦を見ていて初めて気づいたのですが、

14日って中秋節?

ご飯代わりに月餅持参で参加しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

後少し

バス停です。文章打ってる間にバスが行ってしまいました。なのでRAINを聞きながらベンチで横浜&東京行の夜行バス案内確認しつつちょっと一服(-.-)u~(茶です)
振替乗車票はバスも使えるそうです。よかった(^◇^)
残念ながら「いたキス」には間に合いそうにありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドタバタは続く

ドタバタは続く
乗換駅に着いたら駅員さんが慌てて何か用紙を取り出して配り始めました。若い人でその子も初体験だったらしく「配るだけでいいですか?」と上の人に聞いたところに私。
「切符買ってしまったんですが、定期これ」
『……ここで待ってて下さい』
事務所にお金取りに行ってくれまして用紙と一緒にハイ。忙しいのにゴメンね〜m(_ _)m私の後の人も同じよ〜、切符ひらひらさせてるよ〜(^_^;)
振替乗車票だって。電車は無料で帰れるのね。乗換駅までは定期なのでこっちもタダ。さすがにバス代は出してくれないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大波乱

大波乱
通勤線路の踏切で線路障害が発生して復旧の目処が立たないらしいです。駅員さんが食って掛かってた人に説明してるのを横で聞いてた人によるとバスが踏切に突っ込んで動かないとか言ってたそうです。いつもは京都行きで起こるので他人事だったのが初体験でございます。駅の案内番も真っ暗です。
梅田方面に戻って御堂筋線に乗り換えです(T_T)十三でアナウンスして欲しかったわ(┳◇┳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ「マーマ」と戯れ中

残念ながら、本日で朝日放送の阿豪は最終回。

日テレちゃんの時はかなら淋しくてショックだったのですが、

今はまったくさびしくありません。

 

なんでしょうか、この「マーマレードボーイ」の楽しい余韻。

いっぱいいっぱい頂いた画像を並べてるだけで楽しい。

あまりにもたくさん頂きすぎたので変な顔を消そうと思ったのに

変な顔でも消すとこなし!

どうしましょう?どうしたらいいの?

このままではCD-ROMに収まらないんですけどcoldsweats02(なんぼほど・・・)

でも、画像圧縮もサイズ変更もしたくないの~。

しばらくはこのままPCの中で遊ばしておくしかないのね~。

 

いただいた画像でいっぱいいっぱい携帯待受用の画像を作成。(この数日で腕を磨きupできるようになりました)

ちょっとだけ  Marma_keitai_12

Marma_keitai_09 Marma_keitai_10_2

Marma_keitai_13

現在、私の携帯待受はチャーハンをお上品に食す孝天さんです。この顔、絶品! 蓮華片手にガッツポーズと交互に使用。一つに選びきれません。

 

 

 

画像を選ぶだけでニヤニヤ。

だって、孝天さん、百面相。

こんなにいろんな表情があるドラマ知らないよん。

まさしくはまり役。楽しかったのね。

見てるこっちも楽しいよ。

うーん、楽しさが止まらない。

やばいなぁ、このままだと・・・買いそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

五右衛門ロック

感想を書こう書こうと思って早何日???

気づけば9月です。

五右衛門ロックの感想は、もういっか・・・てな感じなので軽く。

基本は北大路欣也さんと森山未来くんの親子の話が軸で

それにルパン三世みたいな石川五右衛門の古田新太さんと

峰フジ子みたいな松雪泰子さんと

銭形警部のような江口洋介さんがからんでくると

ええ、小難しいことは何も考えず

ただ話の流れとアホげなギャグと小気味良い音楽に身を任せて

楽しむだけの3時間でした。ながっ。

 

今回は前から3列目のしかも通路近く。

出演者の表情がバッチシ見えました。

双眼鏡を使わないだけでものすごくストレス減るね。

表情見ようと思うとそこしか見えないし、全体も見たいしというあの葛藤。

あれがないだけでも話に入りやすかったわぁ。

席って大切。(コンサもどうか良い席を・・会場でかいから双眼鏡なしは無理かもしれないけど)

客席内の通路もけっこう使われていて(きと花道代わり)

もう、すぐそこまで宝塚の様な森山未来くんが来てたり

やっぱりうっとおしい右近さんが何気に座っていたり、

たぶんそうだろうと思っていたけどやっぱりうっとおしい川平慈英さんが来たり

盛り上がる、盛り上がる!気分上々!!

そして、アンコールはもちろん踊る踊る&拳振り上げる!で、叫んで帰りました。

はい、お芝居のアンコールですが何か?

いいのよ、新感線だから。いやぁ、楽しい楽しい。

最終日はきっともう何曲か増えて踊ってるんだろうな。

やっぱり最終日に行きたいよなぁ。。(F4も・・・そこまで来てるのに)

えーー、内容がなんもなかった訳ではないのですよ。

親子の愛情を軸に、人の欲望の果てしなさや、

責任を背負った男の哀しさやそれに絡む女の切なさなどなど

大人のお話になってまして、

それを北大路様がきっちりまとめて、締めて、

涙が流れるいい話に仕上げてくれてましたよ。

でも、新感線です。少々無茶であっても、荒っぽくても楽しければOK!

そんなちょっと懐かしい、遠い日の夏休みの香りがする新感線のお芝居でした。

 

そして新感線のもう一つの楽しみはグッズ!

1万円のセットは残念ながら完売してて欲しいものの幾つかも完売でした。

しょうがないですよね、もう本当の本当のラストの方でしたから。

買って帰ったのは

パンフレット080901_191103

お高いのですが読み応え十分&写真満載で見ごたえも十分

 サントラCD 080901_191602

今回もGoodです。

ギンギンのメタルロックから、爽やかアイドルロックまで最高!

エコバッグ

080901_191001  

080901_191101  

前回のメタルマクベスと同じもののプリント違い。

メタルマクベスを出勤に使ってまして、もういい加減ぼろぼろです。いいタイミング!(クマエコはでかすぎるの)

携帯ストラップ

080901_191601 クリーナー付。これまた欲しかったのよ。クリーナー(笑)

デザインもかっこよいんですよ。パンフの絵がストラップになってます。

 手ぬぐい080901_191401

 買ったはいいがどう使おう??のれん??

 

ちょこくらんち

080901_191201 食べ物です。夏ですがちょこくらんちです。

まだ食べてないので味は不明。

 チロルチョコ 080901_191302

下二つはマグネットです。食べた後の包み紙でオリジナルマグネットができるそうです。

でも2個で500円。最高級のチロルです(笑)

これでも選んだのです。

そして売り切れがあったので買わなくて済んだ物も多数。

こうしていろいろなグッズ御殿になっていく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »