« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月27日 (木)

中華情・・お待ちいたしておりました。

おっかけまくっておりましたバンクーバーで開催された

「中華情・・親情中華~歓聚温哥華大型晩会」

11月29日 中国時間22時。日本時間 たぶん23時。

ようやく放送です(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

「中華情・・親情中華」予告HP (孝天さんの写真は10ページ)

Ken_20081127_01

CCTV-4の視聴ページはこちら

初めて行く方には、ソフトをダウンロードして下さいの案内が出ると思います。

これを入れないとたぶん見れません。

Windows2000かXP、IE6以上、Media Player9かDirectⅩ9以上が必要です。

詳しいインストールの仕方はこちら(簡体字ですが図解でわかります)

ダウンロードが出たら「安装」を押して、インストール画面で「確定」を押してください。

インストール後、変なページに出てしまったら「視頻直播」を探しましょう。

「視頻直播」には予告HPからも入れます。

「CCTV-4在?観看入口」をポチしてください。

次に【CCTV-4】「視頻直播」のロゴの下の再生マークをポチ。

インターネット視聴ページの「CCTV-4」に行きます。

とりあえず事前に行ってみて、ご自身のPCで見れるかどうか確認して下さい。

 

ネット視聴できるのは亜州時間だけ。

よりにもよってお出かけの日に放送です(;д;)

23時・・・たぶん帰れません (#`Д´)ケッ(やけで態度が悪くなっております)

再放送はその日の2時55分てことは日本時間3時55分=ほぼ4時・・・

起きてはいられるけど、日曜の仕事・・・まともにできるのか?

いや、がんばろう!がんばれるはず!(≧ヘ≦)

その次の放映は6日(土)中国時間15時、日本時間16時から。

ここも休めるなら休もうかな!

 

「中華情」はHPで動画も見られるんだけど、

先週、先々週の王力宏やジェイ・チョウの番組は動画になっていなかったので

今回も動画になるかわわからないし、見れるときに無理してでも見とこう!

ひさしぶりのオトコマエ。

たとえ一瞬だけでも 確保!(したい!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとね。

夕方、外出先から社に戻ったら母が救急車で病院に担ぎこまれたと!(・oノ)ノ

 

朝からお友達と飲めないのにビール工場の見学ツアーに行って

飲めないのに(から)2口ほど飲んで、温かい気候の中けっこうな距離を歩いて

ご飯の最中に意識を失ったらしい・・・(じいちゃんと同じ倒れ方だよ)

病院に担ぎ込まれたのだけど、大きな異常はまったくなし。

急性アルコール中毒(ビール2口で・・・)による脱水症状みたいなもんと

自律神経の失調も考えられるそうで原因はよくわかんないのですが

点滴1本で治りました(^-^;

帰ったら普通の生活してくださいというお医者様からのお言葉もいただきまして

本人いたって元気。おかげで人間ドッグ並みの検査をお安く終えることができました。

倒れた近くに救急病院があったのに、いるのはなぜか家の近くの救急センター。

なんでこっちになったのかと聞くと、家から遠いと面倒だからリクエストしたらしい・・・

倒れてるくせにしっかりもん。たまたま空いてていけたようです。

 

そんなことは知らない私は、ドキドキしながら病院に電話をすると

事務の方が「先生は処置中で電話に出られないです。(今思えば別の患者さんの処置だったのね)

病状の説明をしたいのですが、どのくらいで病院に来れますか?

あと健康保険の番号わかるもの持ってきてください。

途中で連絡取れるように携帯の電話番号教えてください」

病院から会社に電話をもらって2時間近く。

まだ処置してるの??途中で連絡??ヤバイ??今、どうなってるの??

とりあえず仕事は置いといて帰ることに。

家へ向かう電車の中、ボーーーっとしてたら悪い方へ悪い方へ考えそうになる。

いかん!ここは落ち着かねばとF4コンサートの曲順に並べたリスモ登場music

変なこと考えそうになるとヴィックの歌声でハッとして

「保険証もってこいっていうくらいなら大丈夫なのよ」と思い直し、

また悪い方へ行きそうになると孝天さんの声で現実みなきゃと我に返り

この後病院までどうやって全部の用事を終わらせながら行くかを考え、

考えることが尽きたら、本日購入の「花より男子(完全版)16巻」(外出中に本屋行っといてよかった)

「いちごものがたり」~「好き ジロー」の部分=「流星雨(西門編)」を

延々繰り返し読み気を紛らせ、なんとか落ち着いた状態で用事済ませて病院へ。

せっかくタクシーで行ったのに、降りて病院入った途端に迷子になり10分ほど受付探しましたcoldsweats01

久しぶりだった上に、建て替えて救急受付の場所が全然違うとこになってたんだもん。

で、上の話を聞いて拍子抜けしたのでした。

家に保険証取りに帰った時、洗濯物がテーブルの上にほったままで余計に不安に。

もしひどい状態だったらちゃんとしてられるパワーをもらえるように

クマのけんちゃんハンカチを握り締めてタクシー乗った気持ちを返してーーー

(待ち合わせに間に合わないからと途中でほってでかけたそうな・・・焦るがな)

ほんとに心臓バクバクでした。

それでもなんとか落ち着いて、ちゃんと心を決めて現実を見ようとできたのは

F4の歌とコンサートの思い出のおかげ。

パニクりそうな心をなんとか押さえ、ちゃんとするんだという気持ちにさせてもらえました。

いつも聞いてる曲に励まされ、必ずコンサートの情景を思い出しプッと笑うとこで

ふと正気に返り。まだ大丈夫。そう思って帰れました。

逃げない、逃げない、ちゃんと状態がわかるまで変なことは考えない。

F4の声を聞きながら、「花より男子」読みながらずーーっとそう言い聞かせておりました。

非常感謝。

たいしたことなくてよかったです。

 

それにしてもうちの職場。

救急車で運ばれたと聞いて、私の携帯の番号がわからなかったからと

戻ってくるまで2時間も連絡無しとは・・・

外出先の会場はわかってるんだから電話番号くらい調べてかけてくれてもいいのに・・・

 

とかなんとか思っていたのですが・・・

上司に自分の携帯と自宅の電話番号を書いた紙を渡すときに

状況教えてねともらった上司と社長の連絡先の紙、返してしまったみたい。

連絡しようと思ったらありません!

社長から連絡いただいた時に大丈夫と言ってあるから

伝わってるとは思うんだけど、今も心配してくれてたらどうしよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

雲隠れ

雲隠れしたまま出てこない孝天さん。

ちゃんと仕事してるんやろか?

コンサート後にするといっていたアルバム作り中?

ていうかいつから作ってるんだ、だいぶ前に聞いたぞ(≧ヘ≦)

あぁ、たしかあれはコンサート前・・・もうすぐ一年か。

まぁねぇ、ガンズは14年かけてアルバム作ったそうですが・・・(1曲つくるのに1年かけてたのね・・待てど暮らせどでないはずだわ)

決して真似しないように( ̄× ̄)

ほんまに何してるんでしょうね?

 

で、そろそろ孝天さん欠乏症が辛くなってきた時にGood Timing!

11月29日発売、「アクターズ・スタイル台湾」

F4_20081125_03

本屋に取り置き予約にいったら、予約はずいぶん前に締め切られているとのこと。

おかしいなぁ?発売聞いたのはつい最近なんだけど。

入荷したら一応とっといてもらえるそうなので、とりあえず確保。

さぁて、F4 JAPAN TOURのレポート。

今度はどんな内容なんだろう?楽しみ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

がんがん増えてます

081121_200901_2給料前でお金ないし、

当面は買った4冊を読み直して

給料出るまで(できればボーナスでるまで)

ぼちぼち読んで楽しもうかなぁと思っていたのに

今日、ウォーキングしてる途中

そういや歩いてる途中に古本屋があったのを思い出した。

入ったが最後でしたね。

「スキップ・ビート」の最初読んで、そういや昔読んでいたなと思い出し

「花ざかりの君たちへ」を読んで、このセリフもそのまんまやなぁと思い、

そして最後に「花より男子」を見に行くと、お安い値段で揃ってる。

うーーー、うーーーー、と悩んで買ってしまいました。

追加6冊。

081123_170601こんな夕暮れの中

えっちらおっちら完全版の重い本を抱えて

歩くこと30分。

肩こり治しのウォーキングで反って肩こりに(アホ)

  

ヤバイなぁ、あっという間に全巻揃いそうだ。

それにしてもメープル。

いやぁ、あまりにも「流星花園」と髪型が一緒で笑った。

ところどころ話の設定や登場人物の設定は変わってるけど

かなり忠実に作ってたんやなぁと感心することしきりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

関西弁わかります?・・・追記 答え

ただいまテレビを見ていて衝撃が!

東京で通じない関西弁。

 

「体育座り」

「めばちこ」(この大阪弁は有名よね?)

「蚊にかまれる」

「ほかす」(これは有名だから知ってる人多いでしょっ)

「にくそい」

「コマつき自転車」

「モータープール」

「にぬき」(番組ではありませんでしたが私の好きな関西弁。もしかしたら京言葉)

 

そして一番の衝撃が

 

「指つめる」

 

「氷金時」「宇治金時」

 

これは全国共通の言葉だと思ってました。

関西以外の方、以上の言葉ほんとにわかりません?

 

番外編で「ババ行ってくる」というのもありましたが、

そういや「ババする」ちゅうのもありますな。「ババ行く」とは別の意味でな。

 

 

答えは続きへ

続きを読む "関西弁わかります?・・・追記 答え"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ボジョレーです。

081120_205702

毎年、毎年、楽しみに買ってます。

一人で空けるの大変なんで、

次の日げろーーーってなることもありますが、

んなこたぁ気にしません。

ただいま飲んでいるのはこれ

えぇ、しっかり酔っ払いチュウですcatface

ワイナリーが誤ってラベルを貼り間違えたという

ある意味貴重な一品。(貼ってないんが正しいラベル)

 

  

081120_205802 毎年買ってる酔っ払い猫のボジョレー。

今年は買うのが遅くなっていつものサイトでは販売終わってて焦りました。

同じお店が持ってる別サイトで一本だけ残ってて速攻ポチ。

ラベル買いしてのですが、味もおいしくて必ず買ってます。

 

赤ワインは数年ねかせたのがまろやかでおいしいらしいのですが、私はこのボジョレーの青臭い感じがすき。

 

 

 

おとついに花澤類の面影を見てからとまらなくなって早速購入。

ボジョレーのお供です。Hanadan_01

初めて読みます。

ドラマのセリフとおんなじだぁーーー(≧∇≦)

とか

ドラマの場面とおんなじだぁ(≧m≦)

など

大変飲み応えのあるおつまみです。

えらい勢いで全巻買い揃えそうです。

こちらもあわせてF4貧乏。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華麗的挑戦

日台合作ドラマ「華麗的挑戦 スキップ・ビート」の記者会見で来日していたジェリー。

日本の記事は記者会見の内容と感想が当然メインになってるのですが

本当に記者会見のことだけで具体的なドラマの情報はまったくないし、

中華新聞はドラマとも会見とも関係ない話ばっかりな上に、

またまたジェリーめった打ちで日本語訳を読むと悲しくなって、

どう書いたらいいもんだかと考えてました。

Jerry_20081117_15Jerry_20081117_13

さらに成田の写真はこんな楽しげだったのですが

記者会見写真はあまりピンとくるものがなかったので、この話題、もういいかぁと放置しておりました。

 

  

 ようやくジェリーらしい笑顔写真を発見。

Jerry_20081119_01  

Jerry_20081119_10  

Jerry_20081119_14

 

 

 

この笑顔を見てホッとしました。

 

 

Jerry_20081119_18_2

記者会見もレポートを読むと和やかだったといことだったのですが

こんな感じだったのですね。楽しそう。

 

Jerry_20081119_19

はしゃぐ二人を冷静に観察する監督って感じでしょうか。

チームワークもよさそうですし、ちょっと楽しみになってきました。

それにしてもこの二人以外のキャストの話はまったくでませんね。

いったいどうなってるんでしょうね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

僕蝶・・・追記あり

この映画、恋愛ドラマだと思ってみると、なかなかその愛の形がわかりにくい。

なんでそんなにこだわるのか、なんでそんなに拒むのか。

なんとなくわかるけれど、やっぱりわからん。

そうならんと気づかんか?

素直になるのはそんなに難しいことなんだろうか?

どうしてそこで逃げる?とか思うことが多くて

主人公に感情移入できなかったのが恋愛ドラマとして見れなかったのかな?

 

親子愛のドラマとして見るとすっきりわかることが多い。

深読みしすぎかもしれないけれど、

お父さんに言ったあの一言は寝てる人ではなくて

漂ってる人がその体を借りて言ったんじゃないだろうか?

じゃぁ、その寝る原因になったあの時から中にいたんじゃないか

そう考えると納得したりして。

ま、これは私の考えすぎかもしれないけれど。

 

深読みしようと思えばどんな風にもとらえることができて

そこが返って人間くさく、リアルな感じになってるのかもしれません。

だから感動はできる。でも理解はしにくい。

そんな作品のように思えました。

 

で、ヴィックはというと「髪長いなぁ」というのが第一印象(笑)

なんかもう短いのが当たり前になってますね。

そのせいもあったのでしょうか、キャンパスでのシーンを見ているとき

なんだか、このヴィックどっかで見たことあるなぁ、宣伝で見たのかしら?

と思うシーンがあり気になっていたのですが

終演後、後ろで話してる方の一言に思わず心の中そうそう、そうだわとうなづく。

「花澤類がいた」

 

-追記-

テアトル梅田は一番最初に5分程度、

トー監督、李冰冰、ヴィックのインタビューの模様が上映されます。

どうせ最初は次の予告だからと少し遅れていったら

監督インタビューの前半見逃しました。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ここにも別人。

先日、ユー廻りをしていたら「流星花園」の撮影の合間に

レイニーちゃんが孝天さんとツァイ監督にインタビューをしてる動画を発見。

見た瞬間に思わず

 

「誰これーーー???

 ほっそっーーーーーいっΣ(・ω・ノ)ノ!」

 

別人かと思いましたよ、ツァイ監督!

孝天さんの上をいく増量です。(「マース」ですでに増量してましたけど)

西門家でくつろぐ姿・・・・ほんに別人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと月たちました

大阪鮨花よりひと月。

今も楽しかった記憶は頭の中でチカチカとともり、

仕事の、普段の生活をがんばれる力になってます。

そんな楽しい思い出に華を添えてくれた鮨花。

Dscf1571_2 派手にキメた大阪鮨花の名前札。

本日消去いたしました。

 

もうひと月も経ったのねと思うと感慨深いです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ついつい手が出る

悪友との待ち合わせで時間があったのでロフト前の宣伝販売をひやかす。

今日はステッカー屋さん。

おもしろすぎてついつい手がでる。

R81 こんなんとか。

B61 こんなんとか。

他にもいろいろ何枚か購入。

ついでに遅刻の悪友にも

そいつにぴったりの内容をプレゼント

携帯用ですが危険すぎて貼れないとのこと・・・

確かに彼女に見られるとヤバイでしょう(笑)

残念ながら熊禁止はありませんでした(あたりまえ)

ステッカーショップ  B-SIDE LABEL

SHOP内のステッカーを見てるだけでも楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

たいみんぐばっちり

毎日、毎日、なぜだかお風呂に入ろうとすると母とかぶる。

今日は早めにしようとか、

今日はPCにかじりつき過ぎて遅くなったしそろそろ~

とお風呂に入るとすると

なぜだか目の前にはやっぱり着替えを持った母が・・・

お風呂の時間、1時間近く差があるんですけど?

なぜに毎回同じタイミング??

そして、今日もお風呂待ちでこんな時間

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ドラマの話などなど。

KBS京都の「イタキス」の後はアリエルつながりで「東京ジュリエット」

というより、うちらのメインはズンです。

水曜夜の「ろまんす・・」に続きズンです。

一時期、ヴィックだらけだったドラマが一気にズンへ。

なかなか終わりそうにない「おっサンテレビ」←これ公式ニックネーム( ̄◆ ̄;)

の台湾ドラマ枠の次はなんだろう。

F4ドラマはほぼ尽きてきてるからこちらもズン?

それとも全然違うとこからまた持ってくるかな?

できれば楚留香がうれしいんですが・・・無理か(財政的に)

DVD出るから、まぁいいか

 

で、DVDのHPに行ってみました。

「怪盗 楚留香(そりゅうこう)第一章」⇒HP

わざわざ読み方ルビふらなくても・・・

そして、どうせ振るならチュウ・リュウシャンでしょうがo(`ω´*)o

ナレーションが「そりゅうこう」と言ったすぐ後に

「チュウ・リュウシャン」と呼ばれまくってるんやから。

1月2日からレンタル開始。1月29日から販売開始だそうです。

第三章まで買うのは・・・厳しい値段だし、まずはレンタルからですね。

はじめちゃんも出てますが、二人とも声が吹替えのままなのが残念。

 

そしてテレビといえば「中華情」 (* ̄0 ̄)ノなんでやねんっ

バンクーバーのネット放送なかなかしませんねぇ。

テレビは生放送だったのかしら?再放送とかしたのかな?

いつもは流出だらけなのに、こちらはなかなか流出せず。

ちなみに明日(というか今日)の「中華情」は「絶美至尊演唱会」⇒

王力宏、ピーター・ホー、孫燕姿などなど、簡体字で歌手名ちゃんと読むの挫折。

これもけっこう前のみたいですね。

じゃぁ、バンクーバーは年末?それともネット放送はないのかしら?

気長に待ちながら、とりあえず毎週チェック!

 

ヴァネちゃんの「三国之見龍卸甲」。

2009年早春に日本公開が決まったそうです。

日本タイトル「三国志」まんまですやん!

東京日比谷シャンテシネ他ということで、東宝系ですね。

おーー、西宮ガーデンズにもTOHOシネマズ入るのね。

視察がてら行くのもいいかもぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

席運あり

やっぱり今年は席運あり。

年末の古田さんの「リチャード三世」

2階席の一番前、ほぼ正面。

ステージ見るならこれ以上いいとこはないというくらい見やすい席やん。

これはなんとしてでも休みを確保しなければ。

がんばろーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

チャレンジ!

今日、スタバの前を通りかかったらジンジャーブレンドラテが飲める気がした。

コーヒーは嫌いじゃない、ただ飲めないだけ。

でも、なんか今日はいける気がした。

できてからもう10年近く経つが入るのは今日が初めて。

念のために寒い外で飲んでみる。

ミルク風味のコーヒーにジンジャーにシナモンが効いていて

私にとってはとってもおいしかった。

おー、これはひさびさにいけるかも・・・

 

とことこと歩いておうちに帰るうちに

ふらふら~、ふらふら~とちょっと地面が揺れてきた。

あらら、やっぱりあかんかったらしい。

そして家に帰り着いてから弾丸のようにしゃべり、

気分悪くなって寝る。

お酒でここまでになるには、いい量を飲まないといけないんだけど

コーヒーはちょっと飲むだけで酔っ払う。

 

いつか台湾でVERY MOMENTなブラックコーヒーを飲みたいと思ってるのだが・・・

チャレンジあるのみ!

後は一緒に行く人に連れて帰ってもらおう(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

さくさくと更新中

こっちが苦闘してる間に【I・KEN】さんは

今までにない勢いでサクサク更新中。

いつもはまったく動かないくせに・・・

ビデオはあがるし、写真もあがる。

しかも順番バラバラ。

髭あり、髭なし、

もっさい、すっきり、

太い、細い(?)

正しい順に並べなさいという問題なのかしら?

 

ゆらゆらと気を集めて、集めて、高めて、高めて

最後にカッと集めた気を入れてる動きが好きです。

その気をわけてくださいなと、延々リピート。

 

そして、目の前でバタバタされているのに

まったく動じず精神集中してるヴィック。

別バージョンではタップ踏む孝天さん。

ステージ前の集中の仕方がまったく逆。

ステージでは動のヴィックが静で

静(というか「どっしり」)の孝天さんが動。

 

素の姿が垣間見れてとってもうれしい企画ですね。

あとどれくらい続くのかなぁ。

なんだかまだまだネタはありそうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ひとりごと

ちょっとひとりごと。

書けば前にすすめるかなと思って。

ほぼ愚痴というか、自分のためのひとりごと。

続きを読む "ひとりごと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

探して、探して・・A・Bloom

いやぁ、中華情の画像探してるのと同じ気分になりました。

探しても探しても見つからない A・Bloom

 

他は売り切れていてもそこだけは絶対に置いてる鉄板な店に行って、

たしか昨日そこにスペース作っていたわよねと確認していた場所へ直行。

ない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

華流スターやアジアンウェイブの前回号は2冊以上余って置いてるのに(苦笑)

こういう時に限って発注減らしたか?ア○ン○ィ(←同じグループ会社)

しかたなく、たまに発売当日に売切れる(わたいがラスト)本屋に行くが案の定売り切れ。

絶対にここに置いていただろう思われる場所に4~5冊ほどのスペースが。

もう一軒、すぐ近くの本屋もなし。

ものすごい勢いで売り切れてる・・・マズイ・・・

後は、駅前のドでかい本屋しかない!

ここがなければ明日の夜に紀○国屋!

いややぁ、今日、読みたいねん!!

と大慌てで本屋に駆け込むと、ありました。

とりあえず私が2冊いただきましたが、まだ後5冊ほど置いておりました。

北摂地域で見つからなかった方。某終点駅の大きな方の田○書店にあります。

確認はしてませんが近くの某電機屋の書籍コーナーも充実してるので

(オープン当初「華流スター・・」が№1から揃ってました)残ってるかもしれません。

それにしてもコンサグッズ並みの売切れの早さです。

コンサグッズといえば孝天さんの光るうちわ再販になっておりました。

買うかどうか悩み中。ソロコンあるなら・・いや、夏のビールに枝豆のお供に買おうかしら。

 

で、肝心の雑誌の中味はといいますと思っていたより写真が少ないです。

というか、数はあるけど小さいです。

しかも一つ裏焼き発見!コンサからたった2週間。怒涛の日々が偲ばれるできあがりで。

ただ、会場別のレポートでわからなかった中国語や英語での挨拶を訳してくれていて

あぁ、そんなことを言っていたのかとようやくわかってうれしくなりました。

行けなかった最終日の最後の挨拶は全員分、訳してあって読んででウルッ(ノ_-。)

ピンクのお花は武道館でもしてたんだけど一部の人たちだけだったし、

1回目のアンコールの時だったから暗すぎて見えなかったのよね。

武道館の喫茶店で横に座っていたグループが一所懸命ティッシュの花を作ってはりました。

大阪ラストではちゃんと成功したのね。よかったね。

などなど思い出すこと、改めて知ること、涙目(に見える)オトコマエなど

コンサの思い出、手繰り寄せ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

中華情・・探せども探せども

あまり記事ありませんね。

バンクーバーの華人交流会みたいなHPになんとか写真が1枚・・・

Ken_20081103_03

いったい何を歌ったんだろう?

今のところ当日の孝天さんの写真はこれだけ。

でっかいイベントのはずなのにどうして??

写真はこちら⇒温哥華001 中華情演出照片

 

他に見つけたのがイベントのHP 中華情 (繁体字のページにリンクcoldsweats01

Our_chinese_heart_poster

HPの出演者紹介のページの写真を見た瞬間 (・_・)エッ....?。

Ken_20081103_04 【I・KEN】の社長様。

他の人みたいに宣伝用写真・・・用意しとこうね。

これはちょっと悲しいわ。

 

 

ちなみに・・

大陸の新聞にはこんな感じで記事になっておりました。

中華情演唱会歓聚温哥華 両岸三地巨星登場(中華新聞網)

Our_chinese_heart_01 スーツ姿のおっちゃんがずらり。

なんだかとっても政治的な香りの漂う写真。

コンサートの話題なのにほぼ歌手の写真がない。

&記事の内容も中国万歳みたいになってて・・・って感じです。

 

詳しい紹介はないんかいな?探してさまよう日々になりそう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

中華情・・勘違いm(_ _)m

てきっりアジア時間11月1日放映だと思っていた「中華情」

すいません、間違ってました。

カナダ時間の11月1日19時にイベント開催でした。

 

カナダは今日が11月1日。

イベントまだ開催されてません。

本日昼12時がイベント開催時間にあたるようです。(自信なし)

そして今日はCCTVのネット放送はないみたいです。(番組表見た限り)

失礼いたしました。

 

しばらくCCTVの番組表、要チェックだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »