« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

年末の挨拶。

3月からブログを始めて、初めての年越しです。

いろいろなことを書こうと思っていたのに、

気づけば、孝天さんほぼ一色\(;゚∇゚)/

たまに古田さん・・みたいなm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

迷になってまだ2年も経たないうちに

(去年の孝天さんソロコンの時は存在すら知らなかったのに)

ソロコンサに参加するわ、

F4コンサは開催されるわ。

とってもラッキーな年でした。

こんな私に巻き込まれ、ドラマにコンサに引っ張りまわされた後輩ちゃん、

とってもサンキューです。来年もよろしく。

そして、相変わらずの私のブログをのぞいてくれているお友達の皆さん。

現実世界でもあきれずに、今後もお付き合いをよろしくお願いします。

 

孝天さん&F4を通じてお知り合いになれたみなさま。

特に鮨花参加の皆様。とっても楽しい日々を過ごせました。

お世話になりありがとうございました。

 

みなさまに、感謝感謝の2008年でした。

 

さて、締めくくりはやっぱりこの人。

Ken_20081231_25 Ken_20081231_15

Ken_20081231_27  

ご飯持ってきてくれて、食べさせてくれて

最後にお茶(珈琲飲めないから)までいれてくれる。

あぁ、至れり尽くせり(妄想)heart01

 

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

風邪には気をつけて

この年末に風邪っぴきです。

鼻ズルズルで声ゼイゼイ。

たぶん熱もあったかも(熱があるのを見ると怖いから計ってないけど) 

あと二日でとりあえず休み~

今年は10年ぶりの元旦休み。

(ま、いつも二日か三日は休んでいたのでそんなに変わりませんが・・・)

完全に寝正月決定です。

(これもいつも通りですが・・・ま、いっか)

年末の追い込み頑張りますヽ(´▽`)/

  

ずっと社長と一緒にいるので、あちこちから情報が入るのですが、

ひどい風邪で倒れた人(こわごわ出勤した私ら。出てきた途端にうつりました)

同じく倒れて代わりがいなくて開店に間に合わなかったり、

そして今日、とうとうインフルエンザ発生の情報。

 

年末年始は人の多いところに出かけることが増えますよね?

くれぐれも風邪にご注意!ください。

 

風邪薬代わりに

Getting_real_jk

いい夢見て眠れます。負けるなと応援されてるようで、効くぅ~(超個人的)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リチャード3世

シェイクスピアそのまんまの「リチャード3世」を見たのは初めて。

その初めてがいのうえひでのり&古田新太だったのはよかったのか?

なんて軽やかな「リチャード3世」

「リチャード3世」をモチーフにした

「天保12年のシェイクスピア」や「朧の森に棲む鬼」には

もっと深く悲しいものが底に流れて大悲劇な舞台になっていたんだけれど、

その元をこんなに軽やかに創り上げるなんて

もう、おっちゃんら素敵過ぎです。

 

「リチャード3世」は有名なシェイクスピア歴史劇。

王になる為に悪の限りを尽くして昇りつめ

そして転落する実在の醜い王の話。

詳しくは本を読むか、あらすじ探してくださいね。

大阪からの芝居なんでなるべくぼやかしてますが

ネタバレなとこもありますので気にしない方は続きをどうぞ。

 

 

続きを読む "リチャード3世"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

本日は

本日は本日は

「リチャード3世」

ブラバの白ワインはうまいです。観劇前にくぴっ。リラックスして観劇中。

古田さん、やっぱりス・テ・キheart01

いのうえさん、サ・ス・ガheart01

このシェイクスピアを…そうきましたか、ご両人heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマスプレゼント

Getting_real_jk_3

最高のクリスマスプレゼントheart01

いい夢みれそうheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas!

クリスマスはいかがお過ごしですか?

我が家はこれからチキンとケーキとシャンパンです!

毎年変わらないメニュー。

たまには変えようと思いながら大きくは変わらない。

ケーキの種類が変わったり、シャンパンの銘柄が変わったりと

ちょっとしたマイナーチェンジはしてますが・・・

みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

 

 

マイナーチェンジといえば・・・【I・KEN】が微妙に変わってきてる。

表紙のページのレイアウトが変わったり、

メンバーページのトップにニュース項目が出てたり、

PHOTOの出方が変わったり・・・

前から変わっていたのかしら?

私が気づいてなかっただけ?

できれば、内容も新しいものをだしていただければ嬉しいのですが、

ともあれ、亀並みの歩み・・いや、亀以上の遅さでチェンジ(笑)

でも、進んでるのね(本人的には)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

予定は予定ということで

昨日は思わぬCD発売情報に完全にそっちにいってしまい

予定していた年賀状作りは宛先だけ印刷して止まったまま(笑)

そしてPCの動きをますます悪くしている画像整理は、まったく手つかず。

今日こそ、今日こそと思いつつ・・・

ためこんだ画像を見ては うっとりlovely

予定はあくまでも予定ということで・・・・

081216_151601

081216_151802

タイトルとはまっとく関係ありませんが

先日、ウォーキングの最中に見つけた紅葉です。

あまりにも大きく見事だったので思わずパチリ。

携帯って便利heart04

 

そうそうガンバが3位になりました。わーい\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Getting Real

新曲+ベスト 2CD

1月8日台湾版 発売決定!!happy02

ふふ、やっとだわ。

それが例えベスト盤だろうと・・・

そして新曲盤6曲のうち、3曲はすでに知ってる曲であろうと(爆)

(そのせいで新曲はガンズばりに1年に一曲計算に。14年も待たずにすんでよかったわ。)

そしてベストといわれてる方に確かに過去の曲だけど

CDになってるの見たことない曲が2曲入ってるってのも置いといて・・・

 

象さんで予約受付しています。こちら

孝天さん直筆サイン入り

ただし、【I・KEN】会員に限るそうです。

予定数に達し次第、販売を打ち切ること有り

お届けには2週間以上かかるそうです。

私は悩むまもなく、ポチ。

予定数ってどのくらいなんでしょう。

腱鞘炎にならんといいのですが・・・

そんなにがんばらないか(笑)

 

りんごに記事があがっていました。元記事はこちら

「469」重型機車隊の一員として小学校の分校に物資を届けにいったそうな。

F4_20081220_02

F4_20081220_01_2

デカイ人がこんだけ小さく見えるっちゅうことはかなりデカイよねこのバイク。

改造はまったくしてないそうです(笑)

子供たちも大喜びだったようですよ。

 

  

新聞によると

今回のCDにはかなり気合を入れていて、製作も選曲も自分でしたとのこと

SONYとの契約はこのアルバム発売で終了。

プロダクションとの契約も一段落ついたということで

「自由の身になれてとっても嬉しい」と

将来は何を捨てて何をとるのかと言う問いかけに

「僕は完全に開放だよ」と笑って答えたようです。

他にもいろいろと書いてますが、それは元記事見ていただくか、

他のちゃんと訳してる方へおまかせするとして・・・

 

どんだけ嫌だったんだ・・・

というかどんどん嫌になっていったんやろうけどね。

F4としての活動はフーロンでと言ってたけどこれも終わったのでしょうか?

これからは全部じぶんですることになるんでしょうが

ヴァネちゃんほどこまめに人前にでる人やないだけに

表に出る仕事がどんどん減っていきそうな予感がぷんぷんです。

糸が切れた凧のようにふわふわとあちらこちら

好きなこと(≠仕事)追いかけて飛んでいってしまいそう。

だからせめて、今してる仕事くらいは教えて欲しいなぁ。

せっかくのFCサイト。活用しようよぉ~。

 

これでF4の二人はSONYからも完全に離れた訳で

コンサートでこの先、F4で集まるのは難しくなると言っていたのはこれもあったのね。

F4のライブDVDも期待はしません。

この次の新譜がいつになるかはもっと期待しません。

でも、ソロコンサートはしましょうね。

年に一度の迷のお楽しみ。

ソロだし、レコード会社関係ないし・・・ね。

もう、日本でなくてもいいから、

あ、でもできれば日本でもしてくれるのが一番だけど

 

最後に、

本人曰く、「今はずいぶん痩せた」そうです。

F4_20081219_01

孝天さん近影。

犬の持ち方にツッコミ禁止!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

年の瀬に

ヘの字口でわんこをむんずと掴んでさげてたり、 

切ない瞳でコートの前をキュッと押さえていたり

ドでかいバイクにまたがりガハハっていたり

変幻自在。(ほんとに一つは幻になりそうな・・・)

 

付いていくというより振り回されてますが・・・

これもまた楽し。

 

 

来年初めのほうにはようやくアルバムも出るらしい。

(情報源がゴシップ記事なので信用性が低いけど。でも、これだけは当ってますように)

ベスト+新曲という話。 

どんな曲が入ってるんだろう? 

新曲はどんな感じ?

前に「イージーリスニング」と言ってたことがあったけど

過去の曲、最近の曲、考えめぐらせても想像つきません。

本人のビジュアル同様、曲のテイストも振り幅広すぎ。

この想像つかないってところが楽しい。

 

ファンミで「おやすみ宣言」してたので

来年はあまり期待できないかもとか思ってたけど

いろいろと楽しみの種が蒔かれて

今からもう楽しいやないかいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

楽しーーー!

残念ながら(と言っていいのかわかりませんが、)

ヨーロッパ王者に負けてしまいましたね。アジア王者のガンバ大阪。

私は後半からしか見ていないのですが見ててワクワクしました。

(その程度の観客なので、シビアなツッコミは止めてくださいね)

最近はサッカーというと守ってる印象が強く(代表だから?)

特に強いチームには防戦しながらちょろっとキック!みたいな

戦ってるんだけど、戦ってる?って聞きたくなるような

なんかモヤモヤが残る感じだったのですが、

今日は、スッキリ!というかホントに久々に楽しかった。

点を入れるたびに、お茶碗と箸持って万歳(笑)

点を入れた直後に、点を取られ、さらに立て続けに点を取られ、

5-1でこのままけちょんけちょんにヤラレて帰ってくるのかと思ったら、

それでもまだあきらめない、攻める攻める、

最後の最後まで、ボールが、体が相手に向かっていっている。

コロコロというより今日はスルっとPKは決めるし、

そんなとこからーーーって飛び出してくるし、

赤いユニフォームの間をボールや人がかいくぐって

前へ前へ進んでくのが楽しかったぁ~。

試合後のやり切った満足げな顔と

なによりもその背中が全然負けてないのが誇らしく思えました。

 

次は3位決定戦。

ぜひとも勝って帰ってきてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか終わったぇ

あぁぁぁ、終わったぁ。。。新しい会社で初めての年末調整。

毎日毎日、確認してたもんのやっぱり不安。

前任者の資料をめくってみたもんの、いったいどこから手をつけていいのやら。

わかるとこからやってみたもんの、ちゃんとできたんだかどうなんだか。

 

しかも今日、最終変更の入力操作中になんかしたらしく

なぜだかいきなりその人のデータが丸々消えてしまったのが30分前shock

給与ソフト会社に電話して教えてもらいながら直ったのが

登録締め切り15分前。

大慌てでデータ作成しなおして、確認して

登録ボタン押したらPC固まる・・・pcカキーン

私も固まる・・・\(;゚∇゚)/マッシロ

 

最近ヴァージョンアップしたこの給与ソフト。

かなり重いらしく、ソフト開くのに長いときには2分くらいかかる。

エラー解除して、閉じて、開いて・・はて残り何分??

 

冷や汗かきかき立ち上げなおして、登録し終わったのが2分前。

危なかった・・・

 

ドタバタで終わった年末調整。

きちんとできてますように(人><。)。

結果は・・・給与明細配って苦情がないかどうかでわかります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっこいい大人

学生時代に教えを受けた方に評論家の加藤周一さんがいる。

講義の時は、壇上に座り講義台に両肘をついてもたれかかりながら

その大きな目で私たちをギロッと見回しながら

政治、文化、社会をいろいろな言葉で語ってくれた。

「なんとか という言葉は、英語ではこう、フランス語ではこう、

ドイツ語ではこういうんだ。元はラテン語でこう。

それはこういう語源から来ていて、こういう概念をあらわしている。

ローマ時代の哲学者が・・・(以下、詳しくは忘れました)・・・

同じ内容は中国語にもあって・・・(以下、アジアの言葉が続く)

これは李白の詩にも・・・・・」

 

古代の哲学者、近代の思想化、中国の詩人、日本の歌人

古今東西、あらゆる人の言葉を材料にしながらの講義は、

それまで外国語に苦手意識のあった私に

「言葉っておもしろいなぁ・・」と思わせてくれた。

 

その社会のあらゆる場面を過去の知識、

現在の自分の見識を交えて語る姿が好きだった。

本物の「知識人」というのはこういう人をさすのだと尊敬した。

 

私は先生のようなカッコイイ大人にはなれない(なってない)けれど

その裾くらいは掴んでいたいなと思う。

 

きっと先生にはまだまだ語りたいことがあっただろう。

この暗く傾いていく世に伝えたい言葉があっただろう。

命の最後に残された言葉をしっかりと見届けたいと思っている。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

中華情・・動画でました(^^)

数日前にアップはされていたのですが、なぜだかいきなり私のPCは中華情の動画が見れなくなりまして

CCTVのHPを探してなんとか動画を見つけました。

これでずっと見れる~( ̄▽ ̄)

「愛不停止」in バンクーバー

http://search.cctv.com/tv/searchquery.php?http://space.tv.cctv.com/act/video.jsp?videoId=VIDE1229309833250259

 

その他の動画はこちら

http://search.cctv.com/tv/tv.php?q=%E4%B8%AD%E5%8D%8E%E6%83%85%E6%BC%94%E5%94%B1%E4%BC%9A+%E6%B8%A9%E5%93%A5%E5%8D%8E&type=video

上二つは、たぶん全編。

下のほうに、ピーター・ホーくんやケリー・チャンさんなど個人別の動画があります。

長かった~、年越すかと思ったよ・・・

これにて中華情inバンクーバー終了。

長々のお付き合い、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

【I・KEN】のフォトギャラリー、こそぉっと更新されてます。

秋の気配に佇む物憂げなオトコマエ。

最近見たガハハハ大笑いしている写真とは・・まるで別人ですだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

中華情・・再放送も終わりました。

追いかけ続けた「中華情inバンクーバー」

再放送も終わったので公式な放映は今のとこすべて終了しましたね。

 

今日はウォーキングも早々に切り上げ16時の中華情に備えました。

ウォーキングの最中、音源からデジタルオーディオに直接録音する方法を思い出し

戻ってすぐに実験!

どうやらうまくいけそうなのを確認して孝天さんの出番待ち。

結果、音はうまく録音できました(*^ー゚)bグッジョブ!!

今まで「天空の城」の主題歌やら着うたしかない「Rain」やら

いろいろ失敗してきたので使わなくなってたんだけど

初めて成功!これでずっと「愛不停止」軽やかver.楽しめますo(*^▽^*)o

 

今日はラストまで見たのですが、下は対談が多かったですね。

オリンピック選手や誰かわからんオジサンが話してはりました。

いやぁ、きっとこれまたエライ人なんでしょうけどね。

ポップな歌は前半で終わり。

ケリー・チャンさん、孝天さん、ピーター・ホーくん、だれかわからん白人の男の子。

ケリーさん見ながら、中華圏は革のタイツというか腿までのブーツが流行ってるのか?

前半でも誰かはいてたなぁ、どういう着心地なんだろうと気になったり。

ピーターくんて歌うまいなぁ・・・と思ったり。

この子誰?な白人のお子の曲聞いて「げっ、ヒロミ・ゴーがカバーしてた曲やん。

可哀想だけど、もう、全部ヒロミ・ゴーにしか聞こえない・・」と嘆いたり(笑)

なんてことをしつつ楽しんでました。

 

後半は圧倒的に「中国礼賛」な感じでしたわ。

最後に行けば行くほど「中国万歳」な歌が続く続く。

他の中華情は最後まで見たことなかったんですが、いつもああなのかしら?

ま、国営放送ですから・・・

NHKが「君が代」流すのと同じだと思って聞いてましたけど・・・

日本ではここまで自分大好きっていう放送ないから、ちょっと違和感。

そして締めくくりの祖国万歳的なとこには台湾メンバーは映ってなかったように思います。

やっぱり「中華人民共和国」の番組なんだなぁと思って見終わりました。

 

今のところ「中華情」のHPには動画あがってませんが、

先週からユーで孝天さんの動画が上がってますね。

ゆらゆらなオトコマエが見られますので、ユー本体や

他の孝天ファンブログでアップされてる方を探してみてください。

うちは公式画像待ちにします。もしあがったらね(*^.^*)

ここまで追いかけたし、意地で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shock!

ちょっと頭のお休みに

嫌な事ばかり思い浮かぶときに無心になるために

イライラしている時の気分転換に使っていた

Shckwave

1月末で終わるそうです。

利用者は多いと思うのですがなぜに?

詳細をみても理由はよくわからないのですが、

「不本意ながら」という文字に作り手の悔しさが見えます。

ほんとうに残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

西宮ガーデンズモール

行って来ました、西宮ガーデンズ。

ツレと二人でお昼過ぎから22時までへとへとです(当然か)

それだけいてたのになんか通路をぐるぐる回っていただけで、

ショップの中にはあまり入りませんでしたね。

一応、お買い物するつもりで行ってはいたのですが

出足で疲れてしまって、買い物する気力は残ってなくて・・・

なので、大雑把な印象を

 

衣料系、雑貨系ショップはおしゃれーなんだけど

そんなに気張ってない、普段着な感じでした。

西宮阪急の中もどちらかというとカジュアル系が多かったかなぁ。

ここもきちんと回れなかった。

 

ブックファーストが入っていたのですが、これが奥までとっても広い!

私たちが必要だったのは旅行ガイドだったので

ほんの入口までしかいかなかったのですが、奥はどんだけあるんでしょ?

 

きちんと入って買い物までしたのはイズミヤだけ(爆)

そんなおしゃれなショッピングモールにまで来てスーパーでお買い物。

慣れたとこのお買い物が一番落ち着きます(笑)

雑貨はとってもおしゃれな感じになってました。

見たことのない商品がズラリ。見たことない金額もズラリ。

食品、日用消耗品もなんだか見たことのないものが・・・

それがとても安い!!そして見たことあるのも安い!

ツレはずっと

「これも、あれも見たことない。こんなのありえへんっ、うわっ何この金額angry

とブツブツつぶやきながら回っておりました。

衣料品は、普通のイズミヤさん。

廻りがおしゃれなだけに・・・・。

商品変えられないのはわかるけど、陳列をもう少し・・・

どうりで空いてるわけだ(毒)

 

ダダ混みだったのが食事関係。

特にランチの時間帯はほぼ全部の店が1時間前後の待ちでした。

なので昼過ぎに行った私たちがレストラン街回って、

あまりの混みようにフードコートや喫茶店なども回って

そこも混んでて振り出しに戻って振り出しのレストラン街に戻って

食事にありつけたのは2時半くらい(笑)

だったら最初から並んでおけばよかったねと言いつつ

40分待ちで入ったのは「nagomi cafe furacoco」

和の食材を使ったパスタとスィーツの店。

黒七味のクリームスパと生姜のロールケーキをいただきました。

パスタは普通かなぁ?生姜のロールケーキはおいしかったです。

ハチミツが付いてるのですが、これをつけると生姜の味がグンと引き立つ。

つけたり、つけなかったりの食べ比べ。

ランチセットのデザートにミニ生姜のロールケーキは付いてますが

私たちの時間には売り切れてました。

 

途中でお茶したのが珈琲シャンキーなツレの一押し「丸福珈琲」

千日前に本店がある昭和9年創業の老舗珈琲店。

ここもやっぱり15分待ち。

私は珈琲が飲めないのでお茶だったので

そのおいしさはわかりませんが、かなり濃くておいしいらしい。

ツレが頼んだアイスコーヒーは基本加糖。

でも普段はブラックしか飲まないので無糖にしてもらいました。

そのツレが一口飲んで「これは砂糖いるわ」といってガムシロ入れてました。

確かに色がとっても濃いぃ。

珈琲好きにはたまらんかったらしいです。

 

ディナータイムはランチに比べかなり空いてました。

それでも1時間待ちや30分待ちの店舗もありましたが

2~3人待ちや待ち無しで入れるお店もちらほら。

庭の夜景が見れる側の店舗が人気でした。

わたし達が入ったのはあまり並ばなくて済む

「新宿中村屋 Olive House Dining」

昭和2年からの老舗だそうです。たぶん初めて。

そして看板メニューのインドカリーをいただきました。

カレーなのにスプーン以外になぜかナイフとフォーク。

「チキンに骨があるので気をつけてください」と言われましたが

「骨がある」じゃなくて完全に「骨付き手羽元」ですやん!

スプーンでも外れるのですが、やっぱりナイフとフォークの出番でした。

思った以上にスパイシーで美味delicious

 

絶対に食べようと言っていたアイスクリーム

「コールド・ストーン・クリーマリー」は常に1時間から1時間半待ち。

列見た瞬間!ここはUSJのアトラクションかいっ!

てくらいの並びっぷりに、とっととあきらめました。

 

モール全体が私たちの行ったランチの時間から15時頃までが一番混んでたみたい。

ゆっくり見るなら夕方から夜がお薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

中華情・・ようやく会えました。

結局、昨日は23時までに家に帰り着けず、

あの時間帯が「中華情」だったのか「ウルトラクイズ」だったのかは

個人的に謎のままなのですが・・・・どっちだったのでしょう?

 

4時前からの再放送も番組表ではサブタイトルがなかったのですが、

ここを見逃せば、また来週見れないかもしれない!

そう思って起きて見ることに。

寝る仕度を整えて、明日の仕度も整えて

ネットもつないで、10分前からCCTVへ行ってテレビの準備もよし!

後は時間を待つばかり!

 

始まったのは、よかった、「中華情」だっhappy01

トップはケリー・チャンさん。

あら、あなたもまだだったの?

メイン(=単に私が知ってる人)は後なのねぇ~

 

司会の方が次を紹介し始めると

エフスーうにゃうにゃ」  ( ̄▽ ̄)来た?

スワィうにゃうにゃ~」   ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙来た来た?

ジュ・シャオティエン」  (*≧ε≦*)/heart02キターーー

 

ガバッと飛び起き、思わずPCの前で正座。

やっとお会いできました。動くバンクーバー孝天さん。

 

軽いリズムの「愛不停止」にのって

軽く体をゆらしながら、リズムを刻みながら

気持ちよさそ~に歌うオトコマエ・・・

 

なんかこの歌、どんどん変わってきてる。

自分が歌いやすいように、楽しめるように変えてるのかな?

うん、でもやっぱりこっちのアレンジのんが好きlovely

ひつこいようだが、このバージョンの音源をどっかに残してくれないかしら?

 

曲の途中になんか話していたのですがマイクが音を拾ってない!(・oノ)ノ。

最後のMCは、途中から音が入りました。(* ̄0 ̄)ホッ

うぅ~、やっぱり「謝謝」と「Thank you」しかわからん!

でっかい舞台をウロウロする(にしか見えない)孝天さん。

あのデッカイ人がそんなにでっかく見えません。

どんだけデカイ舞台だったんだ?

そして途中で花束頂いて、一曲だけで爽やかに去っていきました。

 

クマじゃなくてオトコマエ。

スーコン状態維持でございました。

+スーコンでお目にかかれなかった何かがダラダラ~と流れていたような・・・

はぁ、いいもん見れたっ、幸せっ(* ̄ー ̄*)

と、そのまま(-.-)zZ

 

なので、この後誰が出ていたのか、

孝天さんが最後にまた出たのかは知りません(笑)

続きは来週、再放送で見たいと思います。

オトコマエも、もちろん再捕獲です!

 

 

「中華情」のHPにバンクーバーの動画が上がってますが、

孝天さんはでてません。

「親情中華(上)」、「親情中華(下)」と書いていたので

てっきりダイジェスト放送かと思ったら、

テレビ放送の「上」を「上下」に分けておりました。ややこしい・・ 

お昼の記事見て行った方 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

孝天さんが登場のテレビ放送版「下」は来週に動画になるんやないかと思います。

中華はいつも予想を大きく外してくれるので、ならなかったらゴメンナサイです。

でも一応・・中華情番組HP⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

中華情・・復活?ちがうの?ほんまに いつ放送?

なんだか中華情の追っかけと化しておりますが・・・

 

中華情の予告HPが更新されてました。

放送:12月6日22:00  はいーー???Σ(・ω・ノ)ノ!

 

もしもし??  お待ちになって・・・・

そこは「高校生ウルトラクイズ」では???

 

こんな片隅で文句言ってるのが聞こえた(見えた)のか?

それとも同じように苦情言った人があったのかと思いつつ、

確認の為に番組表を見に行くとやっぱり「ウルトラクイズ」…ミ(ノ _ _)ノ

 

どっちやねんっと行ったCCTV-4では翌日のおすすめ番組欄に

☆12月6日22:00 CCTV-4亜洲 

   「第七届海峡両岸知識大賽」

☆12月6日22:00 CCTV-4亜洲

  「中華情:親情中華」

ダブッとるのまんま載せとるがな ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

CCTV-4亜洲って2チャンネル持ってましたっけ??

ないよぉ~、どこにも見当たらないよぉ~。

CCTV全体ページには「中華情」が大推薦!になってるし・・・

テレビとネットは別なのかしら?

もう、ほんまにこれってどうなってるんっ??(-゛-メ)

 

 

はぁ、はぁ、

わからんもんに、そして中華なスケジュールに怒っていてもどうしようもないので

とりあえず、明日の夜はあるつもりで備えとかんとあかんちゅうことみたいです。

 

 

16時の再放送は親戚に不幸があって外出することになり見れなくなったので

ほんとに孝天さんが出てないことを祈る。

&こっちがいきなり「中華情(下)」に差し替わってない事も(人><。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

代替わり

朝、電車を乗り換え、ポンと座った前のドア横に見たことある写真。朝は裸眼なのでぼんやりとしか見えないそれを目を凝らして確認。

飛輪海の「台湾旅行年」のポスターでした。

大阪地下鉄車内です。乗った時に探してみて下さい。「Stay with me」な彼らがいます(笑)


F4の観光局との契約は11月まででしたね。ホワイティの柱に巻かれていたでっかいF4のポスターも替わってるのかなと思うと、ちょっと淋しくなった通勤タイムでした。

| | コメント (0)

中華情・・ウルトラクイズに負ける(T^T)

6日の23時から放送予定だった「中華情」

番組変更されてます。

 

海峡両岸知識大賽」というタイトル&

名門校の生徒が台湾めぐってクイズに答えるという内容からすると、

これって「高校生ウルトラクイズ」みたいなもん? (;´д`)トホホ…

 

孝天さんやピーター・ホーくんやケリー・チャンさんなどスターさん達shine

高校生クイズに負けたのね・・・shock

 

たしか先週は、まだ中華情だったはず。

それってどうよ? CCTV (-゛-メ)

  

夜中の3時55分は放送があるようですがサブタイトルはなし。

「親情中華」の「下」なの?どうなの?

 

【I・KEN】のフォーラムに編集長が登場したついでに

中華情関係の話題があったので読んだのですが

孝天さんは「上」には出ていないみたいですね。

そういうことなら16時はいらないか??とも思ったのですが

ちゃんと見れるか確認のため、一応明日はチェック。

 

てことで、「下」でしか見れない孝天さん。

予告のHPも先週のままだし、ほんまに

いつすんの????「中華情(下)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

いけません。

なんか書こうと思うたびに邪魔をするのです。

極楽の世界に連れて行くのです。

今週、来週と年末の事務仕事がドドーーーーッwaveと押し寄せていて

時間に追われているせいもあるのでしょう。

家に帰り着いて、乗ってしばらくするとホッとしてsleepy

PCに向かいながら暖まってsleepy

そんなわけで更新できてない時はコヤツのせいです。

 

 

ホットカーペット (´~`)。゜○

 

書きたいことは山盛りありましたが、きれいさっぱり眠りともに流れました。

&ホットカーペットで寝ると風邪をひくので気をつけましょう!ヘッキュシュン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

中華情・・まだまだ続くよ、確保まで

なんとか意地でも起きておこうと思ったのに・・・

2時半までは記憶はあるのに・・・

フッと堕ちてしまい、あっという間に4時半。

いやぁ、久々に気持ちよく飲みすぎてしまって、

かなりヘロンヘロンだったからねhappy01

それでも4時半に目覚めた自分に拍手scissors

(ほんまは飲みすぎでのどが渇いて起きただけぇ)

えらいこっちゃーーーーと慌ててネットにつなぎ

CCTVへ行くとちょうど途中のコマーシャル。

しかも「中華情」のコマーシャル。

動くオトコマエがちょろっと映っておりました。

 

覚えているのは、(ヴァレンさんは動画でした 12/1訂正)

イボンヌ・シューさん(「心動列車」たぶん1シリーズ目の主役)の歌う

「心動列車」のエンディングテーマを「懐かしいーー、そして相変わらず色白いし、ほそっ」

と思いながら見た。(この曲、「7月7日なんちゃら」というタイトルなのですが、「7月7日」の響きが好きでよく聴いておりました。)

白人のおじいちゃん(たぶんバンクーバーの偉い人)が

一生懸命、インタビューに中国語で答えていたのを聞きながら眠り込みそうになり

(英語で質問されてたのに意地で中国語で返してたな)

他にも知ってる人が出てたかもしれないけど記憶が曖昧。

ピーター・ホーくんも歌ってた気がするんだけど別の「中華情」動画の記憶かもしれない。

他の人は覚えてないや。なんか知らない人が多かったです。

なんとかラストに辿り着くも孝天さんは登場せず。前半に出てたかも・・・(u_u。)

 

それか、今回のタイトルに「中華情()」とついてたから・・・

今週末は「中華情()」があるはず。

こっちに出てるかもしれないですね。

 

12月6日(土)は、

まず、16時から「中華情(上)」を見て

出てなかったら23時から「中華情(下)」を見る!

これで絶対に確保できるでしょう!!!ヽ(´▽`)/

休みも入れたし(笑)今度こそーーー!(人><。)

 

クマ確保まで、もうしばらく「中華情」ネタ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »