« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

きたーーーんo(*^▽^*)o

Sn3c0038_2

Sn3c0039_2

Sn3c0040

Sn3c0042

Sn3c0041

Sn3c0043

ひたってきます  (* ̄ー ̄*)

続きを読む "きたーーーんo(*^▽^*)o"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港旅行(4)・・・我唔係香港人or我不是中國人

どうやら私は「話しかけていいよ」オーラが出ているらしく知らない人によく話しかけられる。

ウォークマンしてて聞こえないようにしてても道を聞かれるのも多いし、

隣に座ってたオバチャンにいきなりおうちの愚痴を聞かされたこともある。

まぁ、そのオーラのおかげでF4コンサのチケットもなんとか全部売り抜けたし、

昔から芝居の余りチケットを探してるとよく話しかけられいい席をゲットしてた。

そんな訳で話しかけられることには慣れてるし、一向に構わないのだが問題なのは

このオーラ「私は地元民よっ!」ってのも含まれているらしく、

朝6時、「○○はこの電車でいいですか?」と夜行バスで着いたばかりの東京駅で聞かれてもその地名すら私は知らへんし(@GEISAI)

「武道館へはこの出口でいいですか?」・・・それを今、私も探してます(@F4コンサ)

なんてことも多々。

旅先で道を聞かれたり、店を聞かれたりなんてのもよくある話。 

そんなオーラをこの香港旅行でも遺憾なく発揮!( ̄◆ ̄;)

海外で発揮しても困るだけなんでなんとか止め方を知りたい今日この頃です。

 

香港で地元の人にはまず広東語で話しかけられ、通じないとわかると中国語、そしてまだわからんと初めて英語か日本語(笑)

観光客だとまずは中国語、それから英語・・・・

うーーん、オーラっちゅうよりそんなに日本人の顔してないのか?わたし・・・

典型的な日本人顔だと思っていたのに。

  

やっぱり長くなったので続きは興味がある人どうぞ。

 

続きを読む "香港旅行(4)・・・我唔係香港人or我不是中國人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

浮かばん

ソロコン企画で孝天さんへの質問を受け付けてるのだが…

なんも浮かばん(-o-;)

自分、ホントにファンか?というくらい思いつかないわ。
毎回毎回、出てきたそのままを受け止める覚悟ができてんのと、意外と今後の話もしてくれてるからかな?
にしても…浮かばなすぎ。〆切までに間に合うかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

自由だーーー!!

と誰かさんが叫んだそのままタイトル。

 

KEN・CHU CONCERT 2009

  ~Freedom~

 

独立して、自分の思うがままに

初めて臨むコンサート。

 

ああしたい、こうしたい、

きっとそんな思いが溢れている

こだわりのひと時になりそうな予感。

 

そういえば誰かさんは年末のインタビューで

細かくこだわる人は苦手と言ってましたが

どっちもどっち(笑)

むちゃむちゃこだわってますがな、自分らしい生き方に・・・

 

 

うーーん、楽しみだぁ。

チケットも申し込んだし、  (私信:申し込んだよ~)

後は当るのを祈るのみ!!

 

 

タイトルを見た瞬間、

サバンナ 高橋のネタが頭をよぎった・・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

新年快楽!

今日は旧暦のお正月ですね。

中華のみなさま

新年快楽!

恭喜發財!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

香港旅行(3)…食事編 チープもいいね

2日目の朝。

朝粥はやめて香港のモーニングを食べに行こう!と旺角の茶餐庁へ。

え~、店名忘れました(^_^;)ツレが持ってた「るるぶ」に載ってました、たぶん。

スニーカー通りや女人街とはネイザン通り挟んだ反対側の一画にあったその店は表にパイナップルパンやエッグタルトなどが並んでる小さなお店。

店内には私たち以外は全部地元民。新聞片手にモーニングセットを食べてました。

セットは3種類あったけど注文取りの女の子が広東語しか話せなく、これで中味を聞いて選ぶのは難しい。

そんな訳でメニューに写真の載ってる単品を指差し注文!

ここはあまりに普通の朝食屋だったので写真撮れる雰囲気ではありませんでした。

写真ないのでなんとなく想像してねm(. ̄  ̄.)m

鮮蕃加三文治(トマトサンド)

普通の食パンにスライスした生トマトを挟んだだけ。味付けもなにもなし(笑)このトマトが笑えるくらい固い。

西多士(フレンチトースト)

食パン2枚の間にピーナツバターを挟み、卵絡めて油で揚げたものにシロップかけて食べます。胃にもたれるかと思いきや案外軽くいただけました。シロップの甘さとピーナツバターの塩気がマッチしておいしかったです。

香濃鴛鴦茶(紅茶&コーヒーブレンド)

香港名物 紅茶コーヒーブレンド。今回はホットをいただきました。これはありですね!味はロイヤルミルクティーの後味コーヒーって感じかな?香りはどっちかというとコーヒーが勝ってた気がする。こちらのお店は「濃」と書いてるだけあって味はかなり濃い目。酔っ払う前に止めました。

檸檬珈琲アイス(レモンコーヒー)

同じく香港名物 珈琲に大量檸檬。通常4~5枚入るそうですが、この店も4枚入ってました。紅茶も同じくらい入ります。中華圏でアイスコーヒーを頼むと最初から大量のガムシロが入ってて珈琲好きのツレは毎回ウゲッてなってましたが檸檬入るとOKみたい。私も鴛鴦茶よりこっちが好き。ちゃんと珈琲の香りもして、ちょっと檸檬の香りも加わり、さらに酸味が増し風味さっぱりになってておいしい!なぜか飲んでも酔っ払わず。

蛋撻(エッグタルト)

たいへん油ギッシュでございました。でも見た目には全然油が見えない。持って初めて手が油まみれになり気づきました(笑)カスタードクリームは甘さ控えめ。でも1個が限界。

「パイナップルパン(日本のメロンパンみたいなもん)」も試したかったのですが、このエッグタルトが案外お腹に来て断念。

これだけ食べて、一人約30ドル=約400円

ちなみに周囲が食べてたモーニングセットで一番多かった組み合わせは、

「卵2個の目玉焼き」「パン」「檸檬コーラか檸檬珈琲」「」←普通にどんぶり。

相席のおじちゃんはマカロニ麺、中華スープ、ネギ&たぶん牛肉薄切りを檸檬珈琲アイスと一緒に食べてました。

卵は目玉焼き、スクランブルエッグから選択、麺はマカロニ麺、米麺、麺線と3種類、さらに具も肉と他にも書いてました。

朝食には日本のモーニングセットに麺を食べるとは聞いてましたが、ほんとにあんな本格的な麺だとは(笑)

中洋折衷、よぉわからん組み合わせです。

こちらのセットは22ドル=約300円

ちなみおっちゃんが読んでた新聞は「明報」。芸能欄を覗き見させていただきましたが、孝天さんの話題には気づきませんでした(笑)

 

長くなったので、続きは興味ある方どうぞ。

 

続きを読む "香港旅行(3)…食事編 チープもいいね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香港旅行(2)…食事編  苦行の初日

毎度毎度そうなんですが、うちらは旅行前に予定を立てない(断言)

過去、何回か観光や食事の予定を立ててその通りに動こうとしたことはあったけど

そうするとどうしても途中でスケジュールに無理が出て結局旅が楽しくなくなる。

なので、絶対に行きたいとこをお互いに何個かピックアップ。

しかもそれを行きの飛行機で打合せしたらましな方。

たいてい初日はホテルに着いてから、後は当日の朝になんとなく決めるので

当然、事前にレストランなんか予約しません、できません(笑)

そうして名物料理と言われる物をよく逃します。

今回も香港の定番といえば飲茶にガチョウだと思いますが、

まったく食べれませんどした(T_T)

ピックアップはしたけど時間と場所が合わず。次回は是非!

 

で、今回絶対に行きたいことろは同行者「ペニンシュラのザ・ロビー」、私「糖朝」。

これだけは初日にキープ!

 

着いてホテルで一服した後に向かったのは

ペニンシュラホテル ザ・ロビー

Peninsula

Afternoontea_2

当然食したのは「アフタヌーン・ティー

私は別のとこをリクエストしたけど即却下・・・まぁ、一度は行っておきたいもんね。

私はこれで3回目。過去の経験より同行者には

「ここ行ったらお腹一杯になるから、絶対に食べきれないから初日は晩御飯なしね。」

と念押し。

普通においしいんだけど・・・やっぱり重い・・・

お腹一杯になる原因は「スコーン

小さくみえるが、お腹にどーーん。

クリームこってり。イチゴジャムが驚くほど甘い。昔なつかしの大甘です。

さらにチョコ&ケーキが濃厚!

ホワイトチョコが「ホワイトチョコでーーーす!!!」と大主張。

ミルクチョコも「あま~~~い(ネタ元は全然甘くなく離婚されましたな)

やっぱり元イギリス領。お菓子類はヨーロッパ系こってり味。

皿が一つ空いたら、もう一皿追加がきます。

こちらもこってりクリームムースのカップ。2口でギブアップ。

サンドイッチの次にスコーンに行ってしまったけど

食べる順番としてはサンドイッチ、チョコ&プチケーキ、スコーンにしたら

ケーキやチョコがおいしかったかもと反省。

食べてる最中は四重奏団の生演奏がロビーに流れてました。

クラシック、ジャズ、タンゴ、ボサノバ、映画音楽となんでもありの気持ちいい空間。

ウェイターもお行儀よく、来ているお客もちょっぴりセレブ。白人比率高。

贅沢な時間をゆったりと過ごせます。

飲み物はツレはコーヒー、私は紅茶でしたが普通です。

ここは食事より雰囲気を味わうとこだと思えば二人で398ドルも安いもんです。

そうそう、席に案内してくれたウェイターが4年前と同じ人でした。

他にも見覚えのある顔がちらほら。みなさん、けっこう長くお勤めみたい。

 

当然、満腹でディナーはなし。

代わりにツアーについてた夜食クーポン使って22時過ぎに糖朝

これまた私は3回目ですが過去2回、おいしい思い出しかない大好きなお店。

台湾でも夜食&デザート食べに走りました。こちらも美味。

香港糖朝は改装されてしまってなんかとってもゴージャスに。

うちらは2階に案内されましたが白とこげ茶の素朴な木の雰囲気はなくなり、

石造りのザッツ・チャイナな赤と金。

台湾糖朝の方が昔の糖朝の雰囲気そのままですね。

ヘルシー粥コースか四川坦々麺コースが選べたのですが

私にとって糖朝といえば「」。そしてツレもデザートに魅かれ粥コース。

Sweetdynasty01

Sweetdynasty02

ヘルシー粥(白きくらげ他)、揚げワンタン、フルーツ入り豆腐花。

さらに追加オーダーでワンタンメン、蝦腸粉、マンゴープリン。

オーダーは注文用紙に食べたい物のメニュー番号を書くだけなので気楽に頼めます。

最初にコース料理が全部運ばれてきたのですが、ここでテーブルが満杯。

ワンタンメンと腸粉の時点でテーブルに乗り切らず、

フルーツ豆腐花はしばらく横の仕切りの上で待機。

基本的に味は変わりなくおいしかったのですが、今回初めてハズレひきまくり。

やっぱり自分で好きなもの選ばなきゃダメね。

粥はあのでかさも(やっぱりデカイ)、とろみもスープもGOOD!

あと、ここで粥からコーンが出てこなければ・・・粒コーン苦手

ひたすらコーンをよけて食べてました。

揚げワンタンは美味。特にお粥の中に入れてちょっとしなっとなったのがいい感じ。

ワンタンメンもうまかった。香港の麺は細くて固いよとガイドさんが教えてくれていたので

ビックリはしなかったけどやっぱり固くてゴムゴムな感じ。でも決してまずくはないの。

そしてなんといってもスープがうまし。お薦めです。

蝦腸粉は一緒に来るソースかしょうゆみたいなものをかけて食べるのですが

それだけではものたりないので備え付けの辛い醤やラー油をたらして食すとうまし。

そして問題はフルーツ豆腐花。

乗っていたフルーツが緑のメロン、オレンジのメロン、スイカ。

順番に、大嫌い、大嫌い、嫌い・・・

フルーツ無しで食べたら思いのほかシロップが甘くなくて単なる冷たい豆腐。

香港まで来て食わず嫌いにチャレンジ。

結果、スイカでは甘さが足りなくていまいち、

オレンジメロンはやっぱりメロンの味がダメ、

オレンジのメロンなんて20年ぶりくらいに食べたよ、やっぱりダメだぁ(。>0<。)

緑のメロンが一番甘くて豆腐花に合ってました。

こちらも結婚式メニューで無理矢理食べさされて以来、数年ぶりに食べました。

食わず嫌い一個克服か?でもあんまりうれしくない(^-^;

ちなみにスイカは母が好物なので毎年強制的に食べてます。

Sweetdynasty03

( 途中で気づいた為、食べかけの画像で失礼)

マンゴープリンは文句なくおいしかったのですが、

すでに満腹&瓜連発でブルーになり楽しめず。

値段は追加オーダー分だけだったので120ドルくらいでした。

 

そんな訳で初日にこってり&食べ過ぎた私たち。

お粥だったので朝までは残りませんでしたが、それでも反省。

そして、

反省しすぎで二日目はものすごく少量&チープに走りました。

おかげで日本では絶対食べない物と出会えました。つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

申し込み開始

【I・KEN】でコンサートの先行申し込み開始。

大阪は絶対に取るとして(先着順ではないそうです)

問題は東京。

この期間はお彼岸。

もしかしたら墓花&仏花の売り子をしないといけないかも。

えーーい!

またもや夜行バス帰り?それとも早朝飛行機帰り?

どっちにしても8時には大阪に着くのよね~note

ギリギリで仕事間に合うやんnote

最近、このパターンがつらく思えなくなってきた(笑)

さぁて、1日なんとか休ませてもらえるだろうか?

 

2009年 ケン・チュウ ソロコンサート

【東京公演】 3月21日(土) 17:00open / 18:00start <JCB HALL>

【東京公演】 3月22日(日) 13:00open / 14:00start <JCB HALL>

【大阪公演】 3月24日(火) 18:15open / 19:00start <大阪厚生年金会館大ホール>

受付は1/29(木)まで。

上司の様子を伺いながら、今度も休み確保!

祈!東京&大阪参戦 (まずは当りますように)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

香港旅行(1)・・チャンネル権

ホテルにいる間、テレビのチャンネル権は有無を言わさずワ・タ・シbleah

同行者はワタシがお風呂に入ってる間にこっそりチャンネル変えてましたわcatface

でっかいテレビでちゃんとMV見られるチャンスはこの旅の間だけpunch

ほぼ、ずーーーーっとMTVを流してました。

待てど暮らせど孝天さんのMVは流れず・・・

というか、知ってる台湾ミュージシャンの曲はあまり流れなかったかなぁ。

時間帯もあったのでしょうが香港のミュージシャンはあまり知らないし、

後は全世界のみたいな感じでアメリカや韓国、日本、そして中華と

まぜまぜでいろんなとこのMVが流れてました。

MTVつけた第一声が「香港MTVの司会は羅志祥なんやぁ!」

同行者は???

まぁね、興味ない人間には普通は誰やそれ?ですな。

いやぁ、香港で大塚愛のMV見るとは思わなかった、日本でも見ないのに(笑)

最終日前日の夜中にやっと、ジェイ・チョウやゲイリー・ツァオが見れたので

もしかしたらお風呂の間に流れてたのかなぁと思いながら就寝。

そして最終日の朝、部屋で朝食のカップヌードルすすりながら

今日はアブリルの特集かぁ。。かわいいけどいらんっ。

最後の片づけしたり出発の準備してると昨日のジェイやゲイリー、

そして五月天のクリップ2連発。

最終日にやっと知ってる人になってきたわぁ、でも目当てはないねぇ・・・

さぁ、もう集合時間だから行かなきゃとテレビ消そうとした時に

見覚えのある画面と音。

「錯了路」のMV(*≧m≦*)

いやぁーーーっ、待ってぇーーーーと部屋出るの止めて

ベッドの上に正座してみました。

Img_1017

あぁ、でっかいテレビで見れたーーーー(´;ω;`)ウウ・・・

念願成就。

 

と、こんな話から開始。

今回は思いつくまま書き留めていきます。よろしく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ただいま

2泊3日香港の旅。

無事、帰りました。

香港は3回目ですが、着いた瞬間から最後までずっと

「こんなとこ知らーーーん!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」

「こんなキレイじゃなーーーい(゚0゚)(失礼)の連呼。

1回目は返還前だったのでともかくとして前回は4年前。

4年でこんなにも変わるのかとホントにビックリ。

4年前も海港城ができていて、あの港やあの静かだった公演周りが

大変身しててショックだったのですが、今回はそれを上回りましたね。

やっぱり北京オリンピックと好調だった中国経済の恩恵でしょうか。

 

街中で話されてる言葉が一番多いのは当然広東語なのですが

次が英語、中国語そして日本語でしたね。

前は広東語、英語、日本語、中国語だったような記憶があるんだけど

言葉の勢力地図も変わってきてるように思います。

今回も前回も同じ旧正月一週間前のセール期間。

前回も同じように中国から親戚訪ねて来てた人も多かったんですが、

そういう人たちと出会うのは家族で集まってるレストランくらい。

今回はショッピングモール、電車の中、ヴィクトリアピークと色んなとこで会いました。

単純に私が中国語と広東語の違いがわかるようになったから

気づくことが増えたのかもしれませんが、それでも感覚としては多い。

そしてショッピングセンターの店員さんも広東語が通じないと即中国語で話してきました。

でも、もしかしたら、これは私限定かも(笑)

 

今回はそんなに大きなトラブルなく無事に旅を終えました。

旅行のお話はまたボチボチとアップしていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

さっそく買い物

さっそく買い物
コンサ用のリップとネイル購入
では、いってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

バンザーイ \(^=^)/

KEN CHU ソロコンサート2009(タイトル未定)開催緊急決定決定!

3月21日(土) JCB HALL(東京)

3月22日(日) JCB HALL(東京)

3月24日(火) 大阪厚生年金会館

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うれしすぎーーーー!

大阪・・大阪でもしてくれるの?

しかも厚生年金会館って私が生まれて始めてコンサートに行った思い出のホール。

劇団☆新感戦も某ラジオイベントでも馴染み深い大好きなホール。

孝天さん、ありがとう!!!!!!!!happy02happy02happy02

 

 

 

 

今日はPC開かぬ予定でしたがこの有様。

おかげで旅行の荷造りが・・・

ま~ったくできておりません。

スーツケースすらまだ出せてない(゚ー゚;

明日、5時半出発だとういうのに・・・どうするよ・・・・

 

 

ふと思ったんやけど・・・・

去年、台湾旅行で淡水で夕日見ようねと予約をしたら

私らが行く1週間後にその同じ淡水でF4アルバム発表会開催発表。

沖縄に行けないから、今回は海外ねとバリに決めたら

出発日に孝天さんフォーラム座談会。

そして今度も明日から旅行というこの日に

孝天さんソロコンライブ開催発表。

 

毎度毎度、旅行に行く直前に孝天さんがらみのイベント発表。

もう、こうなったら年がら年中、旅行してようかしら。

そしたらずーっとイベント三昧?ってことはありえんな・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み

今年はもうないかと思っていたけどなんとか取れた冬休み。

今日、仕事から帰ったら準備して、

明日から、ちょっと飛んできます。

 

 

その前に、CD&DVD発売情報が上がってますね。

 

「Getting Real~走出昨天」

2月18日 日本版発売  2枚組 3360円

意外と早く日本版発売ですね。

台湾版買ったからどうしようか・・なんて悩むことなく購入決定!

カーステが日本版じゃないと反応しないの(ノ_-。)

さて、サイン付台湾版と日本版。

どっちが先に手元に届くのか。

がんばれ、サイン!

 

「Precious Ⅱ~F4 Final Music Videos」

2月18日発売 6000円

前回の「Precious」と合わせるとF4&ソロのMVがすべて揃うそうです。

「Getting Real」のMVは入ってないのが残念。

でもこれには大好きな「可是我」のMVが・・・

やっぱり悩むことなく購入決定!

今年もやっぱりスー貧乏からスタートです。

 

ここで超私信。

後輩さま。そんな訳で日本版とかいる?

  

ついでに久々にHMVをチェックしたら

大嘴巴(DA MOUTH)日本デビューするのね。

青山テルマの「ここにいるよ」のカバーが入ってますね。

ユーでMVを見たけど、なかなかいい感じだったので

これもちょっと欲しかったりして・・・

あ、でもMVなしだ・・・考えよ。

 

久々にヴィックの話題。

新しいドラマの画像が上がってきてますね。

ちょっとよろしいんじゃあ~りませんか。

Zai_20090115_06 

Zai_20090115_05

ちょっと髪が伸びましたね。

物憂げな感じはやっぱりよいです。

 

 

さ、冬休み前に一仕事。

というかこれが終わらないと休めない。

休み目指してがんばろーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

Happy Birthday to You!

お誕生日おめでとう!朱孝天さん!

あなたの30歳が充実した日々でありますように。

そして、楽しく暮らせる日々でありますように。

さらに、その楽しさのおこぼれを分けて頂けますように。

けっきょく、そこ(笑)

 

 

 

なんだかすんごいハイペースでCDのプロモーションをされている模様。

【I・KEN】にプロモの写真があがってますが

あれやこれやいろいろとバラエティに出演のご様子。

またもや食べている&料理している。

当然食べてないのもありますが、これが全部楽しそう。

楽しく仕事ができててなにより!

 

仕事って楽しいだけじゃなくて、しんどいのも含めて仕事なんやけど

今まであまりにも「しんどい」が先にきていたみたいだから

これからは「楽しい」が一番最初に来るように仕事していって欲しいな。

そして、そのおこぼれを私たちにbleah

  

プロモ写真で犬の絵のTシャツ着て犬と遊んでる姿がとってもよし。

ここんとこ犬と一緒の場面が多いですね。

そしてとうとう服にまで付けましたか。

どうもイメージ的には猫なんだけど、

長い間飼っていたのがいなくなってつらくなってしもたかな?

犬でも猫でも一緒にいる姿を見ると動物なつかせるのはうまそう。

あ、ヲトメなつかせるのもねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

出始めると

普段は眠ってる【I・KEN】

何かあるとむちゃむちゃスピーディーにアップが始まりますね。

本日、一足お先に?「好心情」のMVアップされてます。

年末の新聞に載っていたワンちゃんはこちらで彼女役を務めてます。

実際の本犬はオス?メス?

 

ちょこちょこ歩く姿も、旅の空の下、お揃いのリュック姿も可愛いらし。

あれは犬用リュックなのか?わんこホルダーなのか?

てか、この持ち方はあってるのか?(笑)

Ken_20081219_01

「・・・・・」

ちょっぴり気にかかるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことば数

F4コンサから3ヶ月。

コンサMCを聞きながら知ってる言葉の数が足りないのを痛感。

なので単語を覚えようと、「キクタン中国語【入門編】」にチャレンジ。

結構、元々知ってる単語がほとんどで、

単語とともに載せてある使用例の文章もわかる言葉が多かったので

一応音声が流れている範囲以内で読みきれた。

年明け【入門編】がようやく終わり。

頭の中にどれだけ残ってるかはわからないけれど

それでもわかる&聞き取れるようになった単語の数は増えてきた気はする。

そしてなんとかピンインも読めるようになってきた・・・ような気がする。

(PCは相変わらず注音でしか打ってませんが・・・)

 

で、続いて【初級編】に取り組み中。

単語自体はやっぱり半分くらいは知ってるんだけど

【初級編】になると文章が読みきれない。

文章が長くなってるのと、中に入ってる言葉が知らないものが多くて

わかる言葉だけ拾って発音思い出して、わからん言葉はピンインを見る。

単語はCDで発音してくれるけど、使用例は音声なし。

ピンインから発音を読み解くしかなくなってきた。

【入門編】は1日2ページ進んでいたけれど、こっちは1ページがやっと。

半年くらいはかかりそうで、ちゃんと続けられるかしら?ともうすでに挫折の予感。

 

こんな時に見るインタビューや宣伝の動画はいい励みになります。

さすがにネイティブの速さで話されるとさっぱりわからん ( ゚д゚)ポカーン

F4コンサではかなりゆっくり話してくれていたのだなと実感。

半年後、ネイティブな速さでもわかる言葉がちゃんと増えてるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ようやっと

台湾SONYに「Getting Real」の宣伝が・・・

台湾て発売になってからしか載せないんでしょうか?

ようわからん。

 

SONY Music ALBUM Info⇒

Getting RealのHP⇒

なんでかわかりませんが、左のページでクリックすると「好心情」が流れます。

リンク失敗?って感じなんですが・・ま、気にしない、気にしない。

  

Yahoo奇摩音楽に「錯了路」のMVがあがってます⇒

画面は小さいですが、やっぱりこちらのほうが画質はいい。

ユーを使うのはちょっとためらいがあるので、昨日の記事から動画を外しました。

リンクは残しているのでどうぞ。

他にもMVがあがってきてるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

アカンの覚悟で(変更あり)

【I・KEN】のビデオが更新されていました。

新浪のインタビュー後でしょうか?

黒のシャツ着て、真っ黒です。

若干にらみ気味のインタビュー(笑)

小さい画面なのに迫力あります。

 

「Getting Real」発売日にも関わらず

表立った宣伝はないようですね。

なので、ユーから頂いてきました。

アカンの覚悟で・・・頃合いみて削除する・・かもしれません。

 

錯了路MV⇒ (そのもの載せるのを止めました。リンクたどっていって下さい)

ため息でます。素敵lovely

とてもらしいMVですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Getting Real」本日発売

とうとう台湾版の発売ですね。

私の浅い検索では台湾でのCD発売宣伝イベントなぞは見つからず

本当に今日発売されるか不安になるくらいなんですが

何か発売イベント情報ありますか?

会社発の企画は何もなさそうな感じですかね。

 

ぞうさんで予約のCDには追加特典で缶バッチが二つ付くそうです。

孝天さんの提案で。(ここ大事!)

なんとか少しでもファンを喜ばせたい&売りたい思いが伝わりますね。

予約完売になってました。よかったhappy01

 

昨日の新浪にまたまた独占インタビュー。こちらも長い。

そして簡体字。ひつこいですが苦手です。

まず「この字はなにーーー?????」から始まるので

解読に時間がかかりすぎる為、訳しません(宣言)

ちゃんと訳してる方がいるでしょうから、おまかせ~(毎度、すいません)

でも、りんごより冷静な目で(って当たり前なんだけどね)分析してて

内容としてはこっちの方が深読みせずにすんなりと読めました。

ちゃんとCDの宣伝もしてくれてるし、写真もGood!

独家対話 朱孝天:身為F4曾很有罪亞感

独家対話 朱孝天:身為F4曾很有罪亞感(どこが違うかわからんのですがあったので)

朱孝天尊重女友拒談林熙蕾

朱孝天言変胖因為生病

 

Ken_20090108_04

Ken_20090108_07 ちょっと目の下にクマがいますが

宣伝がんばってる証拠ですよね。

がんばれーー

 

 

 

 

 

 

Ken_20090108_02

 Ken_20090108_03しゃべるしゃべる。

 

 

 

 

 

  

 

Ken_20090108_09Ken_20090108_05

 

 

 

 

 

CDもちゃんと写ってるよね。

久々にまともな写真だったので全部掲載。

やっぱりインタビュー写真は最低限こうでしょうよ。

 

どうぞ、売れますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいやー

ジェリーの「華麗的挑戦」の撮影が無期限延期になったのねーーー!

日本で大々的に記者会見もしたのにこうなるのか・・・

中華記事をざっくりまとめると

日本の投資会社が人事異動で担当の上層部が変わり

新しい担当者がで脚本の見直しと撮影延期が決められたと。

そのせいで台湾のテレビ局は今までの準備に使ったお金が全部パー。

ジェリーは他に来てた5本の作品を全部断っていたため

3月までスケジュールにぽっかり穴が開き、

アリエルも同じ状態。

今日クランクインの予定がこんなことになって「もうどうしようもないわ」ってとこでしょうか。

監督の「とんだドタバタ劇だ」ってのが一番言いえてますね。

 

台湾側のみの言い分なのでどこまで全部信用していいものかはわかりませんが、

きっと大筋はそうなんでしょうね。

日本資本がからむから日本での公開は間違いないだろうと楽しみにしてたのに

その日本資本のせいで振り回されたのが残念です。

 

きっと関係者、そしてこのドラマの為にもう準備していたジェリーやアリエルは

きっともっと悔しいことでしょう。

ちゃんと気持ちを切り替えて

これは神様がくれた「ロングバケーション」と思って

この空いた期間をこれからの為に有意義に使って欲しいな・・・

そこで思うのはジェリーは体調。

この際、悩まされている歯を徹底的治療してもらって

(日本のサイトで見ると完治するには手術が必要な病気みたいですし)

体調万全に整えるってのもありかもしれませんね。

ジェリーにはやっぱりもう少しゴツくあって欲しいですもの。

 

ともあれ無期限「延期」でまだ「中止」にはなっていない。

再開したときにジェリーたちのスケジュールがどうなってるのか

それはわからないそうなのですが、

なんとか早目の再開とスタッフ・キャストの大幅変更なしでお願いしたいものです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

「Getting Real」の宣伝

ビックリするほど新譜の宣伝がない。

台湾ソニーのHPにも何にもあがってないような・・・

最後だとわかっていたらこんな扱い?

なんで辞めるの?と思っていたが、なんか納得。

 

他の方のブログで試聴ができるHPがあると見かけたので早速、検索。

でも台湾、香港サイトでは宣伝のHPはあるものの視聴できるとこはなし。

会員になってダウンロードしないとだめなのねぇ。それは無理。

うーん、他にどっかあるんだろうかとさらに検索を続けると

出てきました。簡体字サイト・・・大陸でしたか。。

試聴と書いてたのでサビだけかと思ったらフルコーラスcoldsweats02

しかも歌詞付き。

(さすが大陸。いいのかってくらいゆるゆる~。でもこういう時はありがたい。

一応ちゃんとしたサイトみたいです。)

 

お初の新曲が大変よく、crying感涙。

台湾版が手元に届くのがホントに楽しみになりました。

Getting_real_jk

サインがんばれーーーー!

 

朱孝天 Getting Real 

横に一部と下の方に全曲一覧があります。

曲名か試聴ボタンををクリックすると聞けます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深読みしすぎか

りんご新聞に孝天さんの独占取材があがってました。

新譜の発表前なのに、なぜだかその話は一切なく、

恋愛話というか結婚に対する考え方みたいな話とF4に対する感じ方でした。

 

きちんと訳したかったのですが、この長い記事をちゃんと読み取る能力はなく、

翻訳機を使うとますますわからんようになり、すいませんが訳はGive Up。

元記事はこちら

朱孝天 愛得好爽

 Ken_20090106_06

Ken_20090106_03  

 

 

(こんな顔でお答え中)

上と同じ内容をまとめた記事(こっちの写真の方がよし。)

Ken_20090106_07 

 

Ken_20090106_01   本記事の写真はこれ

同じ写真をなぜに加工する?

しかも背景が白だから太って見えるぞ。

  

直言 F4不算朋友 残留革命情感

 

 

噂の彼女については聞かないというのが前提だったらしいですが

ま、確かに正面きって聞いてないし、

本人話してる内容をみると「自分としてはこう思う&思った&思ってる」

と答えているものの、そこはやっぱりりんご。

話をぜーーーんぶ、彼女に結びつけてます。

これ読んで怒らんかったやろうか。

ていうか、こうなるのはわかってたか・・・

 

つらつらっと流し読みで印象に残ったとこと感想を

孝天さんが話している内容についてはこんな感じかなと

内容全部からまとめたもので、まんま本人の言葉ではありません。あしからず。

 

小さいときに両親が離婚して、自分ひとりが頼りだと思って大きくなったから

「家庭」や「結婚」ていうものが虚しいものに思えるっていってるのに

「自分の家があるのはとっても大事」だったりもするのね。

 

これ以外の恋愛記事は内容があまりも彼女に結び付けられすぎていて

本当はどういうつもりでしゃべっていたのか

もう少しきちんと読んで書く機会があれば書きます。

 

F4については「微妙な関係。良くも悪くもない」

本当に友達と思う?と聞かれると違う。

でも、4人で長い間革命を起こしてきたという感情は覆えせない。

んだそうで、それって戦友ってことなのかしら?

そんな簡単な言葉で片づけて欲しくはないってことか。

そういや「ぴあ」でジェリーも「いい関係」と言ってたけど「友達」とは言ってなかった。

ただ、ジェリーの話の内容は友達づきあいもできてるってな話だったけど。

 

売れて自由もプライベートもなくなって

芸能人になってから、銀行の入口に行って身震いした。

「自分で物事を処理する能力がなくなってることに気づいたんだ」

そっから生活態度を改めたんだそうです。

それまで全部自分でやってきた人が忙しくて人任せになってて

自分では何もできなくなってることに気づいたら・・・それは恐怖やろうな。

そこから世界が変わって、今の若年寄ができあがったのか。

 

そして最後に。

「ファンには僕の生活から学んで欲しい。そして僕の為に盲目的に浪費しないで欲しい。

そんな僕は好きじゃないというなら、誰か別の人を好きになって」

そんな僕が好きなのよ。

ってこのセリフ。去年のコンサート前に日本の雑誌で読んだぞ。

これって今回のインタビューでも言ってたのかな?

ちょっと怪しい。りんごだし(相当疑り深いです。りんごだし)

 

とここまで書いて風呂入って、ふと思った。

F4は友達じゃない。仕事以外じゃ集まることもない。

ちゅうようなことを言っていたけど、

自分のアルバムの宣伝にはまったく出てこないのに

ヴァネちゃんの妹の為には出てくるやん(笑)仕事じゃないよ。これ。

恋愛と同じようにF4の絆は大切にしまっておきたいものなのかもと

ついつい深読み。

なんせ「救いようのないロマンチスト」の言葉には

どうも裏になんか意味があるように思えて文字面どおりに受け取れない。

そのまま受け取ってもいいんだろうけど・・・

何かがそれを邪魔してるのよね。りんごだからか。(ひつこい?)

 

この記事で自分のことを「救いようのないロマンチスト」と言ってるこの人は、

去年のコンサートインタビューでロマンチストかリアリストかと問われれば

「リアリスト」だと答えていました。

恋愛に関する記事だからかと思ったけど、

リアリストの理由も恋愛に関することだったなと思い出し、

どっちやねんっ

 

あかん、やっぱり捕獲できない。

だから「ほんまはどうなん?」ともっと知りたくなるのよ。

あなたの為にお金は浪費しないけど、時間は浪費してるわ。

あぁ、もうこんな時間・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

楚まみれ

ホントは年末仕事の片づけに出勤しないとあかんかったのですが、

3日の夕方に直属の上司が一言。

「風邪うつされると嫌だから、今日はもう帰って。

そしてちゃんと直して欲しいから、明日は来ないで。」

そんな訳で急遽休みになったので、昨日は一日中、「楚留香」見てました(笑)

 

いやぁ、ツッコミどころは満載だけど物語が楽しいわ。

孝天さん出てなくてもきっと普通に楽しめたでしょう。

ま、出てなかったらきっと見ることもなかっただろうけど。

本当に、これで声が本人だったらなお良かったのに。

初めて見る役者さんについてはそうでもないのですが

孝天さんとはじめちゃんは慣れるまでにどうしても違和感が・・・

特に孝天さんが「ハハハハ」と笑うたびにちがーーう!

元々の声や話し方がわかってる人はどうしてもしゃあないですね。

最後のほうには、なんとか慣れてきましたが・・・

大陸と台湾、香港では訛りと言うか発音の仕方に違いがあるので

標準の普通話で吹替えられているのでしょうけど

やっぱり本人の声がいいなぁ。

 

見始めると話を一区切り見ては「あら、このシーンいいわぁ」と戻ってキャプチャ。

また進んで戻ってはキャプチャと画を拾い捲っておりました。

しかも「この顔、素敵」とボタンを押すと

ほとんど目をつぶってたり、アヒル口だったり・・・

孝天さんのいい顔はなかなか捕まえられません。

はじめちゃんとか他の人は一発だったのに。

どうも、そのいい顔に一瞬見とれてしまいクリックが遅れるようで・・・

オトコマエはいつも捕獲困難なのですね。(単に私に腕がないだけともいう)

 

最後に気に入ったシーンだけ、また一通り流して見て、

朝から夜中まで「楚留香」。

途中ちょびっと「天地人」に浮気をしましたけど

ほぼ一日使って楽しみました。満足~。

 

で、風邪はと言うと直りませんでした(爆)

今日、なんていわれるかしらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

本日は

Ken_chuliuxiang_20090130

「楚留香」第一章のDVDレンタル開始です。

販売は1月30日より。

販売サイトにて予約購入されると

孝天さんの直筆サイン入りプレスがもらえるそうですよ。

残念ながら声が吹替えとのことなので

孝天さんの声が好きな私としては購入見送りです。

お話はCCTVの「楚留香」サイトの動画で見ましたが

とってもおもしろくてワクワクします。

明日、仕事帰りにレンタル必至です。残っていたらですが・・・

 

第二章の販売は3月27日からです。

今回のパータンーから行くとレンタルはそれより前に始まりそうですね。

第二章は砂漠での切ない恋物語。

映像もきれいですし、こちらはもっと楽しみです。

Ken_chuliuxiang_20090327

 

 

1月8日には「Getting Real」の発売。

12月30日にはその宣伝のラジオ番組収録があったようです。

ただ、上がっていた新聞の内容はほぼゴシップだったのでパス。

Ken_20081231_01

あぁ、美人さん。クマ姿も好きですが、こちらも捨てがたい。

 

年末にもらって風邪が悪化して

やっぱり元旦から熱発でぶっ倒れておりますが

この美人さんと母が土産で買ってきてくれた大吟醸で栄養補給しました。

Photo_2

翁鶴 「大吟醸」

辛口らしいですが、ちゃんと米の味がします。

こちらもうましでございます。

 

本日から通常勤務開始。がんばろーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

わーい、わーい

天皇杯 ガンバ優勝です。

熱出てハァハァしながら布団の中で見てました。

不謹慎でごめんね。

でもうれしい。

いい気分で新年が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いいたします。

みなさまが健康で幸せな一年でありますように。

 

Taipei101_firework

        新年快樂!

毎年楽しみの台北101煙火

101階建てビルから上がる花火は生で見るとさぞかし迫力のあることでしょう。

動画を見たい方はこちら⇒旅旅台北

 

Jerry_20090101_2

  お誕生日おめでとうございます。

あたなが満足のいく一年になりますように。

 

F4_20081021_10_2

ジャニーズカウントダウンを見ていたら、当然のことながら一緒。とっても懐かしくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »