« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

淋しい話がぞくぞく

ヴァネちゃんの公式ファンクラブ 「JUST VAN NESS」が本日をもって終了です。

スタッフのみなさまご苦労さまでした。

ヴァネちゃんの公式ファンクラブはこれで一旦、まったくなくなってしまうのですよね。

ジェリーの時はすぐにできたのかしら?

私が堕ちた時はすでにジェリーは別サイトがあったので

その時の状況はよくわからないのですが

ヴァネ迷さんの落ち着く先も早くできるといいですね。

いまいち、どういう位置にいらっしゃるのかわからないヴァネちゃん。

たぶん、所属も自分で立ち上げた会社ですよね。

そこでは作らないのかな?

ブログで消息はわかるけど、ファンが落ち着く先も作ってねと祈らずにいられない。

神様からも何か言ってあげて!

 

 

そして楽しみにしてた噂のF4コンDVD発売が無期延期になったと・・・

どういう事情で無期延期???

SONY HPなどでは発売に関するアナウンスすら見かけませんでしたが

CDショップなどではすでに情報がでていたみたいですし

なんか一言、なんで出せなくなったのか理由を教えてほしい。

ま、PreciousⅡがあれだった時点で期待はできませんが、

それでも、やっぱり楽しみにしてたファンも多いのですから

何かしらの理由をせめてショップ宛には流しておいてよね。

 

 

てな訳で、ちゃんと出てるF4コンサートステージ写真は雑誌と中華新聞のみ。

動く姿は「得ダネ」と「なるとも」だけな状態。

それとモバイルHPのAZIO STARSで会員はバックステージが見れましたね。

(こちらもヴァネちゃんの画像&動画ダウンロードは今日まで)

きっとDVDや写真集の予定があったから

雑誌もTV放送もどれも同じ場面に制限されていたんだろうと思われるのに

これがいつになるかわからんのじゃぁ・・・どうするんじゃい!

こうなるとDVDやらいろんな写真やらが出るだろうと思ってスルーしていた

あれを申し込んでおけばよかった!!

と悔やんでいたら再販になってました。

ぴあメモリアルカードサービス

申し込みは3月4日(水)までだそうです。

大阪公演は最初の申し込み時と別バージョンの追加セットもあるそうで

自分が行った公演の分は欲しいし、見てないのも見てみたいし・・・

で、結局、全公演分買ってしまいそうな・・・

あぁ、でもDVDが出たらそれも買うし、全部はなぁ・・・

でも、ホントに出るのか?今のところ怪しいしなぁ・・・

やっぱり全公演買う??

あぁ、あの豹柄が見れるなら買っちゃおうかなぁ。

できれば曲紹介の眼鏡姿もあれば最高!

(どんな写真があるのかわからないので適当です、豹柄なかったらショック!!)

そして、おぼっちゃまはもう要らない!もう十分です・・・金ピカshineshine

って、さっきからメモカのHP見ながらずっと悩んでます。

予想外の出費だわぁ~(ノ_-。)

 

ぴあさんくらいに撮った素材で積極的に儲けようよ、SONYさん!angry

在庫は売り場に並べないと商品にならないのよっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

深夜ラジオ

前の記事を書いてる間に友人からメールが来ました。

最近、聞いていなかったサイキックが3月29日で終わるそうです。

「青春が終わった」

まさに、今そんな気分。

 

でも、あの頃からの関係は続いてます。

この関係をなんというのかわからないけど

一つのことに向かって考えて走り回った仲間は健在。

仲間と相変わらずのくだらない話をしてる時は、

まだまだ青春の中にいると思いたいです。

くってく歳はおいといて (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

ラストイベントは3月28日(土)メルパルクホールだそうです。

(超私信:どうする?奥様?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマの話などなど。ひさびさ。

A-Bloomに刺激されて、ひさびさにドラマのお話。

 

もうとっくに始まってますが・・・

BS日テレで木曜21時から

マイク・ハー主演の「スィートラブ・シューター」です。

マイクも好きですが、私はもう一人のリー・ウェイ君が好きです。

なんかしらないけど何作か見てます。

現在は次回作を撮影中でしたっけ?もう撮り終わってましたっけ??

ま、その程度の好きなんですけど、たまに見つけてはぼちぼち追っかけてます。

このドラマ、あらすじ読む限りでは・・・どうなの?

一応、録画はしてますがまだ見てないのでなんとも言えませんがヤバイ気がする・・・

 

そしてメイン番組が「釣り」と「ゴルフ」と「タイガース」で関西ではおなじみの、

おっ「サンテレビ」

現在放送中の「イタキス」の後は、「Silence

そろそろF4関係ドラマはネタ切れかと思ってたら、これがありましたね。

3月10日より 月~金、毎日11時から

休みの日に起きるのが楽しみになります。

そして、今回こそ録画せねばです。

 

もう1月に情報が出てましたが「君に続く道」も3月1日から衛星劇場で。

私は見れないのですっかりスルーしてました。

ま、最初と最後は関係ないし、刈り上げクンだし(笑)

 

そしてA-Bloomでも紹介されてましたが、ジェリーの日本最新作。

HOT SHOT」 

アジアドラマチックTV★So-net・・・ってどうやって見るんだ??

うちのケーブルテレビには入ってないので、これまた見れません。

地上波かせめてBSに来るまで待ちです。

あ、でも「C-POP」と重ねるのは勘弁していただきたい!

 

ジェリーのドラマは、現在台湾で放送中の「曖昧な約束」

それが終わればヴィックの「痞子英雄」の放送と。

これも日本で放送されるでしょうし、待つ楽しみがありますね。

ヴィックが今撮影してるドラマは・・・予告編があがってるみたいですが

本編はまだ撮影中ですし、中国本土ですものね。いつ放映になるのやら。

そしてどうやら声は吹替えっぽいですね。

 

ヴァネちゃんが3分ほど出てる「三国志」は敷島シネポップ??

う~ん、ミナミの映画館しかないのかぁ。

で、「カンフー・シェフ」は関西で上映されるのか?って不安になるくらい

上映情報が見当たらないのですが、きっとされることでしょう。

 

そして孝天さんがチョイとだけ出る「愛到底」

日本公開予定もあるそうですが・・・関西まで辿り着くのか?

それとも「バタネス」ふたたび??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

エフェクト

今日は一日、車でウロウロ。

音楽はまずヴァネちゃんの「In Between」。

一曲目からどうも何かが違う。

なんだかヴァネちゃんらしくない。 

 

いつもはリスニングルームにいるような響きで

低音を強調した音質をカーステで使っているけど

これだとヴァネちゃんの声が変にこもる感じ。

 

で、カーステのエフェクトと音質をいろいろ試してみると

ヴァネちゃんにはこれ!

Club&Impactshine

Clubの響きに高音と低音を両方を強調する音質。

微妙に音が震え、短めのエコーがかかってるような響きと

そしてヴァネちゃんの高めの声が心地よい音。

この組み合わせがピタッと決まりました!

  

で、終わって孝天さんの「Now」にすると当然合わない(笑)

そのままいつもの音に戻してもいいけど、一体何が一番合うんだろうと試すと

エフェクトオフ低音少しだけ強調noteというとってもシンプルなものに。

ホールの響きも捨てがたかったけど、やっぱりないほうがらしい。

そして音は声の低い孝天さんに合わせて低音が響いたほうがきれい。

でもいつもほど低音を効かせ過ぎると音がぼけちゃう。

「Now」は特に音数が少ないから、あまりいじくらない方がいいってことね。

 

こんなことばっかりしてるとCD換えるたびに設定いじらんとあかんので、

いっそのこと全部切ってしまえ!っとも思ったけど

切ってしまうと逆にらしくなく聞こえる曲もあったりするのが不思議。

 

やっぱり音っておもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よそ見もしつつ

上司のお薦めのラッピングや紙製品などなどを扱っているお店へ。

当初の目的はショップカードを自力で作ることになったので

その印刷用紙を探すために行ったんだけど・・・

紙だけじゃなく、帳票に名札やボード、ギフトボックス、

販促物やPOP作成までしているし、文房具もいろいろあるし目移りしまくり。

 

今はインクジェットで印刷できる用紙も色々種類があるのねぇ・・・と棚を眺めてると

「和風インクジェット印刷用紙」のコーナー発見

「招待状、○○(忘れた)、お品書きなどに最適

あら、お品書き、そうねぇ・・・お品書きよねぇ・・・

ほー、こんなのもあるか、これも使えるかも、あ、千代紙なんかもあり???とか

うにゃうにゃと思いながらいてると、アッという間に閉店10分前。

 

えーーーっと、名刺印刷用の紙を探しに来たのよね・・・

そうだ、全館回って来いと言われたんだった・・・上の階行ってないわ・・・

大急ぎで全館回って、会社で使っている資材の場所をチェックして

目的の紙も予定していたものが見つかってラッキー!

 

とりあえず色んなとこを回ってる間に「お品書き」のヒントも発見!

大変、実りの多い視察でした。よそ見の方がねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

復活!

ご心配かけました。復活です。

あのぉ・・・ちゅうか一晩だけでした(゚ー゚;あれ?

お腹痛と下しただけなので、ホントに牡蠣だったのかどうか?

冷えだったかも・・・

翌朝には、お腹へって梅粥ドンブリ一杯食べて出勤しました(^-^;

ま、たとえ体調悪いままでも、意地でも出勤せんとあかんかった日だったので体調戻ってよかったです。

昨日は前日の寝不足がキタらしく、日付変わる前に気絶してました。

翌日には食欲が戻ったので(というか当日から落ちてなかったか)、

当然体重も落ちてませんcoldsweats01 

強制的にダイエットできると思ったのに、残念sign03

生牡蠣&冷えにはくれぐれもご注意をdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

大当たり!

たぶん牡蠣か?(;;;´Д`)

コメレスはしばらくお待ちを・・・

では、しばし沈没・・・

 

お腹減った・・・(ρ_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ちょっと待ちなはれ(番外)

おとついのリンゴ記事でヴィトンの春夏もの宣伝をしていた孝天さん。

Ken_20090221_02

Ken_20090221_01  

記事の中にあった

「一年に2、3本芝居をして収入維持し、後の時間は芸能界以外の友達と

バイクに乗ったり、(太極拳の)練習したり、料理をしたりして過ごす生活で

満足してるようだ」という内容に

 

そうかぁ、一年に2、3回は仕事するつもりなんだ。

じゃあ、コンサが終わっても今年中に少しは出没するよね、よかったと思った私。

ちょっと、待てっ!!(* ̄0 ̄)ノ

どんどん欲求が低くなってるぞ、自分!!

 

 

ま、本人が満足してる生活ですし、

無理矢理仕事するとガンガンにむくんでいくみたいなので

現状維持できてる現在を考えるとその生活でもよろしいのですが

年に2、3本のドラマっちゅうことは

きっと主演はってがんばるって感じでもないでしょうし、

『君道』くらいの友情出演程度?

せめて最終回も出るくらいはがんばる?

 

コンサや音楽の仕事はお金を稼ぐ仕事には入ってないみたいですし

そうかぁ、それで一年食べれるのかぁ・・・

そういやぁ、こんな川柳がありましたな。

「一年を十日で過ごす良い男」

当然、表に出てない部分とか

今回の宣伝のように細かい仕事はもっとしてるでしょうけど

記事を見て浮かんだのはこの言葉。

何の職業かはツッこまないように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと待ちなはれ(2)

楽しみにしてました。

かなり楽しみにしてました。

PreciousⅡ

だってF4のミュージックビデオが全部そろうって書いてたから・・・

 

え~、なぜにMV以外のもんが混ざってますか?

ミュージックビデオと言われればそうかもしれないけど、

普通はプロモーション用に撮影されたミュージックビデオだと思うでしょ?

なのに、なんでプロモーション活動のビデオが混ざってるんかしら?

それはそれでいいかもしれないけど・・・そんな話は聞いてないっ(゚Д゚)ハァ?

見直したらPreciousにも使いまわし?ってのがあったけどあれでギリギリでしょ。

今回、ちょっとあからさま過ぎません?

ヴィックもヴァネちゃんもジェリーも新曲発表会とかサイン会のビデオ・・・。

で、一曲も発表会ビデオがなかった孝天さん。

ソロの時は大々的な発表会とかサイン会してもらえなかったの?

まだ私がF4を知らない頃のことなのでようわかりませんが、ほんまにそう?

でも、でも、ちゃんとMVのあるヴァネちゃんの曲はMVをのっけて欲しかったわ。

あの曲ってアルバムのメインチューンでは?(ρ_;)

 

それならそうとちゃんと書いてくださいね、SONYさん。

だったらそのつもりで買って楽しんだはず。

「わ~い」、と思っていただけにかなりテンション下がりました。チッ。

だから、二人とも抜けたんちゃうか・・・・毒shadow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ちょっと待ちなはれ(1)

この話は自分の中で亡きモノとしていたんだけど

サーチナ記事をチェックしていると気になる記事が

 

「中国版『花より男子』著作権問題でやむなくオリジナル化」

記事はこちら⇒ 

 

なんでも韓国版との契約で放映後2年は他に撮影・上映権を与えないことになってるので

著作権を持つ集英社から権利を得てない。

さらに内容も原作の暴力的な部分は大陸には適さない、でも原作者側は自分のものに

こだわってるから改編できないのでオリジナル脚本を作ることにしたと・・・

 

えーーーーっと・・・

原作者が自分のものにこだわるのは当たり前・・・

そこをなんとかするのが腕でしょうがっ!

それより何より、権利得てない時点であかんやん。

タイトル聞いただけでリメークだと思わせてる段階でアウトでは??

それでもオリジナルと称して作るのね。

脚本変えても設定が同じ時点で創作とは言わないのよってことはないのか・・・

 

頼むから「流星雨」っていうタイトルを変えてーー

それもう台湾版にあるし・・・

違反もんと同じタイトルなんて

本家の「流星雨」まで傷つきそう・・・(ノ_≦。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

来た来た☆

今日は地獄の給料計算日。

たった3回のチャンスで全員の給与計算を合わすのは毎度毎度、神経使います。

しかも1回目にエラーだしてしまって、1回目の計算結果は出ず・・・

結局、一回の確認で全部あわさないといけんくなって・・・泣きそうでした。

最終の締め時間に残り30秒でギリギリセーフ。

今日もまた綱渡りでしたわ・・・。

 

で、おうちに帰ってきたら

HMVからのお届けモノheart01

 

まずは

Van_inbetween 

それじゃないだろう!ってのは置いといて。 

ふふふ。とっととオーディオに入れました。

明日からの通勤音楽は孝天さん、ヴァネちゃん、大嘴巴の3本立てnote

朝、晩かけても聞き終わりませんな。

 

そしてもうひとつ

F4_precious2  

収録曲見て改めて気づきました。

孝天さん以外のソロ曲・・・・ほぼ知らないsweat01

前回はF4タイトルが多かったのであまり気にならなかったけど

今回は半分近くが聞くのも含めてお初曲(爆)

他のメンバーのソロアルバムってヴィックの「我不是F4」と

今回ヴァネちゃんの「in Between」だけだし、当然。

こちらはボチボチとお楽しみにするつもりですが、

勢い余って徹夜で見たりして・・・

 

そして本日は

Getting_real_jk  

日本版、発売日でした。結局買ってませんが・・・(゚ー゚;

帰りにCDショップに寄って見ましたが、表紙と裏表紙は台湾版と同じ。

中のブックレットの写真が違うみたいですね。

さぁて、どうしよう。とりあえずは日本語訳終わってから答えあわせで買うか?

それにしては高すぎるしなぁ。CDの内容におまけがないから、やっぱり悩みますわ。

 

それからそれから、とうとうやって来たもの。

それは・・・

花粉 (≧ヘ≦)

ちと眼がショボショボ。 PCのし過ぎってのもあるけど・・・

どうも来てるみたい。

今までは眼だけだったけど、今年も花粉の量が多いみたいなので

とうとうくしゃみ&鼻水までやってくるのか?ちとビビリつつ・・・。

ショボショボの眼で、さぁヴァネちゃんDVDからだっpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ネタ探し&今年のチョコ

昨晩、何時間も何時間も寿司ネタ見てたもんで食べたくなりました。

そして、今宵、ヴァレンタインの夜

おかんを誘って寿司食べてきました(^-^;

当然、言いだしっぺの私もち\(;゚∇゚)/

自分のお金で寿司食べたのは久しぶり。

財布の中身が気になる気になる。

090214_195902

で、ネタ探しに役に・・・たったのか?

成果は3月24日に(笑)

ほんでもって、こんなモノ見つけてしまいました。

090214_212501

いいぞー、がんこ!

 

 

今年のヴァレンタインチョコは、いつも一緒にチョコを買いに行っているツレと休みが合わず、

さらにペニンシュラのチョコを食べたからもういいかぁとの気持ちもあり、わたくし完全に気力不足。

いつもは人混みかき分けて回るデパートめぐりもしませんでした。

でもでもツレは一人でがんばって行っていて友チョコ頂きました。

090214_172302 090214_172501

090214_172601 開けるだけ開けといてまだ食べてません。

唐辛子を練りこんだチョコ。

味が楽しみ~。

ツレからも言われましたが、こんな変りチョコを毎年真剣に探してるの珍しい?

スパイスシリーズで今までに最高においしかったのは「エリック・ペレッツ」の四川山椒チョコ。これを探しに上海まで行きました。同じもんはみつからなかってけど、近いものは頂いて帰りました(^^)

ヴァレンタイン前夜、おいしそうだったので買ったもの

090214_172301 チョコが染み込んだケーキだそうです。

 

そしてよく行ってるケーキ屋さんが出しているチョコ。

ケーキは買うけどヴァレンタインのチョコは初めてかな?

ムッシュ・マキノの「Cuteなショコラ」

090214_222701 090214_222801

090214_222802  

ポップなソフトクリームと言うかアイスの形をした生チョコガナッシュです。

ヴァレンタイン価格で高いだけのことはありました。

外れなしの上手さでした。甘さがいかったぁ~。

 

結局、ヴァレンタイン当日に自分と仏壇以外にあげるチョコは一つもなし。

今年も淋しいヴァレンタインでしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

亀情報~今日情報

ええっとぉ。

バレンタイン前に出ていたヴィックのとってもロマンティックなお写真たち。

Zai_20090214_04 Zai_20090214_02

 

 

Zai_20090214_03 Zai_20090214_01

まるでお人形のようなカップルですこと。

衣装も町並みもモダン浪漫な感じがヴィックによぉ似合ってます。

相手役のビンビンちゃんも本当にかわいい・・・

なにやら制作についてヤバそげな話も出ておりますが、

是非とも最後まで作っていただいて、ちゃんと放映していただきたいです。

あぁ、楽しみ!

 

そして楽しみといえば

Ab01

2月25日発売。素敵なジェリーの笑顔が表紙です。

んが、私の目当ては当然、孝天さんのNEW ALBUMの宣伝ページ。

オトコマエ満載でありますように(人>< )

ところでAB-loomですが、うちの近所の本屋には前回号が未だ山積みです(;;;´Д`)ゝ

F4コンサ号、いったん売り切れたので大量追加したみたいですがまるまま残ってます(爆)

さぁ、この反省を元に今回号はどれだけ置いていただけるのでしょう?

なしはやめてね、なしは・・・

 

そして本日2/14、ヴァレンタインに

ヴァネちゃんが新しいジュエリーのブランドを立ち上げたそうです。

Van_20090203_07

Van_20090214_02 Van_20090214_03 Van_20090214_04

Van_20090214_05 

私はアクセサリーはまったくうといのでデザインについてはなんとも言えませんが

ネックレスはともかくとして、この指輪たち大きさがわからんのですが

どうやって&どこに指入れるんだろうと見たときうかんだのはそればかりcoldsweats01

すまん、ヴァネちゃん。

 

若干、一名の写真入情報がございませんが、まぁいいのです。

きっと今頃はコンサ準備でてんてこまいでしょうから。

あたまグリグリ、試行錯誤していただきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ、ネタ(´~`)。゜○

もう締め切りなので、ちょっと真剣にネタ探し。

F4の画像と寿司の画像が混ざり合って

いったいなんのフォルダかわからんbottle

寿司だけ抜きださなきゃcoldsweats01

Maguros1_2  Ikura1

Sake1

関西のお寿司したい気持ち半分。

それだと地味なのよねぇって気持ちも半分。

なにより見て一発でその寿司ってわかるのか?

それよりこの寿司の存在を知ってるのか?

そして、これって花で作れるのか?

って、それが一番の要やん・・・(゚ー゚;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

勉強も兼ねて

孝天さんの「Getting Real(日本版)」を買わないことを決めたので

(台湾版がカーステでかかることがわかったんで完全にもういいかと・・・また気が変わるかもしれんけど)

歌詞の意味を自力でなんとかせなあかんわと思う。

 

毎度毎度、中国語を訳していて悩むのが、これって現在形?過去形?

そして添削してもらう人がいないのでこれであってるんだかどうなんだか。

唯一の目安、翻訳機の訳は日本語になってないし(笑)

まぁ、こんな感じの意味じゃろなぁとわかればいいかなぁと

正確やなくても日本語で読んで気持ち悪い文になってなければいいかなぁという

大変いい加減な中国語学習者です。

あ、でも英語曲もあるのよね。

すんごい簡単な英単語しか使ってないのにまったく意味が頭に浮かんできません。

学生時代に勉強したあれは何だったんだろう?

  

 

なぜだか歌詞全体の意味がわかると中国語の音がちゃんと聞こえてくる。

訳そうと思うと発音がわからないと辞書がひけないから

すっごく注意して音を聞こうとするからかもしれないけど

それは知らない単語の音がきちんとわかるってだけではなくて

元々発音や意味を知ってる単語も今まではその単語の音があると聞いていたのが

ちゃんと一つの言葉として聞こえてくる。(わかりにくい表現でごめんなさい)

毎回思うけど、これが不思議。

  

言葉って

「意味と音」

ふたつ揃って初めて成り立つもんなのねと

歌詞カードを訳す度に実感するのでした。

 

 

おまけの話(興味ある方は続きをどうぞ。携帯からは読めてしまいます)

 

続きを読む "勉強も兼ねて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

美しい

ふらふらネットをさまよっていて見つけてしまいました。

木製ヴェスパ。

_01_3

なんでしょ、この美しさ。ため息でますわ。

ポルトガルの職人さんがボロボロだったべスパを自分で直されたそうです。

元のより美しいのでは?と思う素晴らしいデザインです。

元記事はこちら⇒ギズモードジャパン 

 

同じ記事にもうひとつ掲載の写真

木製バイク

_01_2

こちらは素朴さが素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪辱戦~試合終わって追記

オーストラリア戦です。

忘れもしないドイツワールドカップ。

多くは語りません、語れませんbearing

 

かっこよくなくていいから、

試合の内容なんてどうでもいいから

なんでもいいから勝て!

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

引き分けましたな。。。

あぁぁ、惜しいシーンが山盛りだったのに。

勝って欲しかった(;-ω-)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

が~ん (゚∇゚|||)

アジアンプラスを聞こうと思っていたのに・・・

「VOICE」も毎週楽しみに見ていたのに・・・

「Qさま」の途中で寝てしまい、気づけば3時( ̄◆ ̄;)

なんて、お子ちゃまレベルの就寝時間。

睡眠時間は十分取れましたが、心の栄養不足ですsad

あぁ、残念。

  

さ、

会社行くまでまだ時間十分あるし、

もう一眠り。

寝るんかいっヾ( ̄0 ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

うますぎて爆睡

いやぁ、うまかったっす。

春鹿 立春朝搾り 純米吟醸生原酒

0902_2

0900

節分で厄を落とした直後、立春の日の早朝に搾ったお酒です。

いつものバーというかバーのマスターがしてる和食屋さんで出してます。

(まだあるかはわかりません)

一日遅れでしたが搾りたての日本酒のうんまいこと。

すんごく楽しい気分になれました。

お米の味もしっかり、香りもフルーティー。

いやぁ、うんまいことうんまいこと。

ススッと頂けました。なんぼでも頂けそうでした。

でも残念ながらこの日はこれ一杯で終了。

本当は一杯だけ頂いて帰る予定が名残惜しくてさらに一杯。

帰ってきたらフラフラでご飯も食べずに・・・というか食べられずに爆睡。

朝、気持ちよう起きられました。満足!

 

大ヒットですが、これは2月4日だけの限定販売。

しかも酒屋さんや飲食店のみなさんが1時に集合して自分たちで瓶詰め、ラベルを貼って

春日大社でご祈祷してお得意様の為に持ち帰ったものだそうです。

ありがとうございました。お疲れさまでした。

そしてマスター連絡ありがとうございました。

来年もご相伴に授かりたいもんです。

 

「春鹿」 蔵元 今西清兵衛商店

立春早朝搾りの記事はこちら

http://harushika.hi5.jp/topics/index.php?FORM%5Bnid%5D=b64c60d767203654eb5a27dde2c545cf&FORM%5Bview_oft%5D=20&FORM%5Battribute%5D=

深夜から早朝にかけて作業してる様子がリンクされてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

ふみふみ

【I・KEN】よりご連絡。

FC先行予約で申し込んだチケットは不備のない限り全員当選!

\(^o^)/いえーい

ほな、後はFCに入ってない人の申し込み。

Ken_20090203_01

 

象さんで8日(日)まで先行予約。

http://www.elephant-farm.com/

 

と、e+からも先行予約のご案内。

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002018090P0050001P006001P0030005P0491

 

通常発売は2月28日からです。

これはあちこちのプレイガイドで発売です(笑)

 

先行予約案内の修正無し写真がベックリするくらい美しいんですけど?

いやいや、ええこっちゃ。

 

 

で、象さんで見つけてしまいました。

「闘茶」DVD 特別版&通常版 予約受付開始

つい先日、後輩ちゃんと「僕蝶」DVD発売だって「闘茶」なら買うけどねぇ~と話していたとこでした。

聞いてたの?っちゅうくらいバッチリのタイミング。

特別版 7140円(ヴィック写真集、劇場版縮小パンフレット、ヴィック写真付フォトスタンド)

通常版 3990円

どうする?どうするよ?

孝天さん日本版CDはコンサート資金に回すために、ちょと考え直したし、

「楚留香」は声が別人だから、簡単にパスできたけど、

「闘茶」はヴィックと香川照之さんよ。エリックさんもね。

おもしろかったのよ、この映画。。。う~む。

 

まだ確定していない某DVD販売情報もあるし

なんかこの春、踏絵が石畳で続いてるような気分だわ。

買わない、買うのを我慢するという踏絵(笑)

ふみふみ

できるか自分?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

わくわくの種。

春に花開く予定のわくわくの種。

コンサの時に満開に花咲く予定の

鮨花(o^-^o)

Kei_081008_213601

(F4コン 東京鮨花)

まさか、こんなに早くまた鮨花に出会えるとは思ってなかった。

 

 

そして、まさかまさかのソロコン大阪開催で

大阪鮨花も再び!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Sushi_081017_02

(F4コン 大阪鮨花)

またまた、楽しい日々が始まりますね。

そしてお花屋さんには苦悩の日々?(笑)

コンサ前のわくわく。一緒に満喫しましょうね!

亜季さん、よろしくお願いいたします~m(_ _)m

 

そして孝天さんに「来たな、ふふ」って笑ってもらえれば本望!

結局、ケンさんへの質問は楽屋花について。他に浮かばなかった。コンサ=鮨花(^-^;

 

 

 

鮨花 初めて見たよとか、これはいったいなんぞや?と思われた方へ。

 鮨花とは「朱さんの台所」のブログ主、天迷の亜季さんが主催する

 寿司好き孝天さんに寿司の形をしたお花を送る企画です。

 興味をもたれた方はこちらからお入りください。

 トップに鮨花参加企画があがってます。

 参加されたいなぁと思われた方は確認事項を読んだ上、

 「朱さんの台所」コメントに必要事項を隠しコメ(管理人のみ閲覧可)で残してください。

 主催者、亜季さんより連絡が行きます。

 締め切りは2月14日。バレンタインデーheart01です。

 よろしければどうぞぉ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香港旅行(5)・・・変わりゆく街&お土産

香港の街並は本当に変わってしまった。

 

初めて行った時、前年に九龍城が取り壊され治安が少し良くなっていて

ちょっと遅くなってもなんとか街中を歩けたけど、離れるとちょっと怖かった。

街の中もなんとなく雑然としていて、アジア独特の怖さと温もりが感じられた。

2度目の香港は返還後。

母の初めての海外旅行にと奮発し、ペニンシュラにお泊り。一番安い価格でね。

したはいいけど、完全にホテルにのまれ、その上その年一番の寒波がやってきてしまい、広ーーーーい客室で寒くて震えてた(爆)

気温が10度くらいしかないのに香港には冷房しかないんだもの(笑)

街はあちこち工事中。ネイザン通りも工事中。メインストリートに面した雑居ビルも色んなとこが修理中。

街中のいたるところに竹の足場が組まれていて、空港(啓徳空港)に行くまでに幾つもの高層マンションが建設中だった。

その70階建てとかの高層マンションを竹の足場で建ててるのを見て背筋がゾッsad

そして返還前にすんごい静かで絶好のお散歩コースだった九龍公園の横に

巨大ショッピングモール 海港城ができていてドビックリ!

前よりさらに治安がよくなり近場なら夜遅くても全然平気。

でも、怪しげな両替屋やちょっとした小汚い屋台がまだまだ残っていた。

 

で、今回。

あの時、工事中だったものは全部できあがり(4年前だし当然!)

あの雑然とした感じも、ところどころ残っていた公園の横の屋台もなくなって

日本にいるのとほぼ変わりない感覚で過ごせてしまった・・・そう、過ごせてしまった。

ツレが期待していたのは、ジャッキーが映画の中で走り回っていた香港。

私が楽しみにしてたのも、アジア独特の雑然とした雰囲気を残した香港。

そんな香港の雰囲気は、もう女人街や男人街に行かないと感じられない気がした。

少なくとも尖沙咀にはほとんど残ってない。

どど~んとそびえ立っていたペニンシュラがなんだか小さく感じる。

いや、ペニンシュラの周囲を思い出してみると建物は変わっていない。

Kowloon02_2

手前の大きな建物はシェラトンホテル。これは昔からありました。

なのになんだろう、あの存在感の薄れ方は?私が慣れたから?

って思ったらツレの感想も同じものだった。

中心部は変わってないけど海側にが変わってるんだ。

Kowloon01

シェラトンの奥にこんなデッカイ建物はなかったし、

Snap01

ニューワールドセンターの前はこんなに整備された広い道路じゃなかったと思うし、

この写真撮ったとこもすんごいキレイに整備された石造りの公園に変わってた。

きっと前は普通の緑の公園だったはず。

反対の海側にも高層マンションやショッピングモールを伴った新しい町もできていた。

街中あちこちに飛び出していた看板も減り、ネオンも減っている。

香港島側は毎回あまり行けてないのでどう変わったかわからないんだけど、

やっぱりキレイに整備されてるんだろうと思う。

ビクトリアピークの横の山にもホテルのような建物が建っていた。

そうそう、空港内の工事現場の足場が鉄パイプだった。

これはやっと使うようになったのねとホッとしたけど(笑)

 

今までは一緒に行く人が全部初めてだったので、

とりあえずガイドブックお薦めの初心者コースからだったけど

今度行くときは、アジアな香港を探して楽しもうねと

やっぱりそうなると屋台街の旺角よねと確認しあって帰途に着きました。

  

そしてお土産ですが・・・・今回はいつもほど買わず。。。

えぇ、これでも・・・少ないんです。

Omiya02_2

まずはペニンシュラグッズ。

大好きなペニンシュラのクマのキーホルダーにトートバッグ。

ペニンシュラのチョコは冷蔵ケースに入ったのを自分で選んで買いました。

こちらは母のリクエスト。

前回行った時におやつ用にと買って部屋で食べたらむちゃむちゃおいしかったので、

さらに自分たちの土産用にも買って帰ってしまった代物。

お土産BOXじゃなくて袋で買ったら、つぶれてて帰ってきた日に食べました。

箱で平積みされてるのより、こっちの方がおいしいと思います。

空港内のペニンシュラショップでも販売してますが、

たぶんペニンシュラアーケードのペニンシュラブティックの方が品揃えが多いと思います。

そしてツレお薦めのクッキー。キューブ型になっていて味もよしでございます。

実はこれ以外にペニンシュラのジャムを買ったのですが、手荷物に入れてて没収されました。

ジャムは持込制限品なのをすっかり失念。

税関の方にすんごく済まなそうに「ごめんなさい」と日本語で謝っられて捨てられましたweep

 

お茶関係は裕華国貨ですべて購入。

中華っぽいお土産を安く買うならこの百貨店がお薦め。

口杯 5ドル×2個、聞茶杯 5ドル、お盆?25ドルをさらに割引してもらって38ドル。

安い!!!日本ではこの価格で探すのは無理なので即買い。

普洱茶もついでにここで買いました。

どんどん大きいのを勧められるので、「少ないのがいいのぉ」と一番小さいのをチョイス。

ビックリしたのは台湾の高山烏龍茶、凍頂烏龍茶も販売されていたのですが

600g 1660ドルと1450ドル・・・2万円に1万8千円!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

他のお茶より桁が一つ違ってましたわ。

 

後はH&Mで買った服とCD。これは前に書いたので説明はなし。

そういえばヴァネちゃんのIn Betweenを見かけたから買ってくればよかったと

日本に帰ってからずーーと思っていたので、さっきHMVオンラインで購入しました。

F4のDVDと一緒に届きますo(*^▽^*)o

Getting Realの日本版は当初の意気込みがなくなり考え中。案外新曲の歌詞が読めてしまったのでもういいかも・・・。そのお金をコンサグッズに使おうかと・・・

 

そしてショップ探すのに迷った廣生堂のフロリダウォーター。

アロマオイルのコロンなんですが、虫除けにも二日酔いにもよいそうで(笑)

フロリダウォーターを染み込ませたウェットティッシュ?もあります。

以前は中華化粧品は沙沙やワトソンズに行けば転がっていたのですが

沙沙の中は日本の化粧品だらけになってて残念。

迷奇はまったく見かけず、Yukeidoはギャレリアでなんとか見つけました。

ワトソンズは行けなかったので見てないのですが、同じだったら悲しいなぁ。

  

そして香港ディズニーランドグッズ。空港内にショップがあります。

公式グッズなのに公式とは思えない絵柄が・・・これはありなんだろうか?

奥の方に、私の苦手な鼠くん。(私信:買ってきたわよ、チャイナバージョン・・。)

 

他にばら撒き用のお土産数種類。

いつも通りスーツケースに収まりきらず土産用かばんは出動したものの、

台湾のように免税店からキャリーを渡されることなく済みました(爆)

よかった、よかった。

 

楽しかったようで、なんかちょっと釈然としなかった香港。

香港が香港らしくなくなっていてカルチャーショックから立ち直りきれずってとこかしら?

街がきれいになるのはいいことだけど、治安がよくなるのもいいことだけど、

アジアらしさが消えていくのは寂しいな。

もしかしたら日本も他の国からそんな風に思われているかもしれないですね。

日本らしい街並みってなんだろうと考える旅にもなりました。  おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »