« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

DVD・・・いる?

F4コンサートからずっと書くか、書かないか迷っていたDVDのこと。

基本、DVDでたら買う。それは間違いなく!

DVD化に反対な訳でもない。

でも、積極的に賛成できないモノに直面してしまって

今回のfreedomもDVDについて言えばすごく欲しいとは言い切れない。

 

 

F4コンサのDVDが出ないんじゃないかとなったとき

その時は、出して欲しいと強く思った。

その気持ちは嘘じゃない。

 

それから、YOUなどのあがってるモノを見て強く感じてしまった。

 

これは私の見たF4コンじゃない

 

自分がみたあのF4コンサート。

横浜アリーナで、武道館で、大阪城ホールで

自分の席から、目で、双眼鏡で見た脳裏に焼きついてる記憶が私のF4コン。

だったらDVDに映ってるものは?

 

 

私の好きな劇団☆新感線はほぼ全公演DVDを出している。

気に入った作品は、DVDで何度も繰り返し、繰り返し見た。

映像ってかなり強烈に人の頭の中に残るものだから

後から入ってきたものが、前の記憶を消してしまう。

実際に私が見た舞台とDVDの映像。

今思い浮かぶ記憶は舞台?それともDVD?

どちらがどちらかわからない部分が増えてきて、繰り返し見ることは止めた。

今はDVDについてる副音声を楽しんで、オマケの映像を楽しんで、おしまい。

中には封を切ってないのもあるなぁ。

それを見るのすらもったいないと思ういい舞台だった。

よかったモノほどDVDは必要ない。

見るときは何かの確認作業だったり、舞台の記憶がすっかりなくなったときだろう。

でも、そういうのってサントラ聞きながら目をつぶればけっこう思い出せたりする。

 

  

なので、今出して欲しいのはライブCD

できれば、何年何月何日の○○ホールの音というライブCD。

あちこちの音を集めて継ぎ接ぎだらけになっているよりも

例え自分が見た日とは違っていても

その音を聞けば、きっと自分が見たあの時のあの姿が思い浮かぶ。

流れてくる音と自分の記憶の中の映像で

自分だけのDVDを頭の中に映し出す。

そういうのが大切なんじゃないかと思うのです。

 

 

ただね、体験できなかった人にとってはDVDは必要だと思う。

都合でまったく見に来れなかったり、後からファンになった人にとっては

DVDは大切な疑似体験の場所。

だから、CDだけでOKとは言い切れない。

と、またまた堂々巡りに入ってしまうのでした。(そして前回は書けなくなった)

 

両方出していただければ一番ありがたいのですが、

そんな贅沢はまずない話なので・・・ 

DVDから音だけ拾って聞くのが一番いいのかなぁ???

でもきっと見ちゃうんだろうなぁ・・・

 

 

などと、freedomを思い出しながら勝手にまたジレンマに陥ってます。

ま、freedomにDVDの心配はいらないですけどね、カメラなかったし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

あせっあせっ( ̄◆ ̄;)

( ̄◆ ̄;)

なんて、落ち着いて冷や汗かいてる場合じゃないっ。

今日、カードの請求がきた。

バリ旅行の・・・・、

香港旅行の・・・・、

 

何倍使ってるんだっ、freedomっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

一気に日常生活に引き戻されました。

働こう・・・

あ、残業しても給料変わらないんだった・・・

でも、働こう・・・

そしたら、お金使わないから・・・

 

 

 

台湾ではヴァネちゃんがMV撮影。

Van_20090330_01

ヴィックはファンミーティングに試写会と。

Zai_20090330_02  

(←なんか、頬こけてますよ。

働きすぎちゃう?

誰かのようにファンほっといて食えっ!)

 

 

 

そのたびに、聞かれる「お友達かい?」

友達だと普通に思っていたのに

「友達じゃぁない(でも・・・って言ってたけどそこは書かない中華新聞)」と言われて

けっこうショック受けてると思うんだけど

「友達だよ」と答えてくれてる。すまんのぉ・・・

たぶん、「友達」の定義が違うんだと思うんだけど

なんか言葉が足りなくてちゃんと伝え切れてないだけだとは思うんだけど

ちょっと大丈夫だろうかとも思いました。

 

 

で、爆弾落とした当のご本人は、いづこへ?

台湾にはもう帰ったんだろうか?

そんな雰囲気がまったく感じられないんだけど。

もしかして、まだ日本で花見三昧?

日本全国、桜前線と一緒にほっつき歩いてたりして。

 

道端でバッタリ逢ったら・・・

死んだフリ・・・いや、死ぬな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

freedom 感想(3)

根性なしなので、曲の感想がかけません。

CDとほぼ同じもの、CDとまったく違うもの

それぞれにアレンジされたその曲たちが

今回のコンサにしっくりはまっていて

きっと、元々はこういう風にしたかったのかな?とか

このバンドメンバーだから、メロウなのにロックを感じるんかなとか

思うとこはいろいろあります。

 

記憶ってなんで薄れていくんだか・・・

でも、たまにふとコンサの残像がよぎったり

歩いているといきなりコンサのあの歌声が聞こえてきたり。

にまにましたり、腰抜けたり、いまだ気の抜けない日々で。

 

なんか、一曲、一曲ふりかえっていくと(ノ_-。)

今回はうまく表現できそうになく、そういうのをアップするのがどうも許せん。

そんなこんなで、セットリストだけアップすることにしました。

ま、もう、あちこちであがってるから人の為というより、自分の覚書も兼ねて。

 

開演前:東京・・・ジャズ、大阪・・・晴天など朱孝天メドレー

 

1.愛不會一直等イ尓/Love is impatient

2.好心情/Feeling good

Freedom_20090326_01

3.復活

4.中計/わな

5.sha情人/バカな恋人

Freedom_20090323_01_2

(この画像はたぶんリハーサル、こんな衣装はなかった。ジーンズよれよれ~)

6.可是我/でも僕は

Freedom_20090326_02_2

7.黒白/白黒

Freedom_20090328_01_2

 

This year's pick up artist  "Eagles"

8.Hotel California

9.Desperade

10.Love will keep us alive

11.The best of my love

12.I can't tell you why

Freedom_20090327_02

13.錯了路/Wrong way

14.帶我離開/連れて行って

15.Inside of my guitar

16.問號?/Question mark

Encore

Freedom_20090327_04_2

17.Here we are

18.晴天(日本語有りver.)/One fine day

以上、18曲

 

今回、水のガブ飲み回数は減っておりました。

でも、飲むときゃ一気。何本飲むんだオトコマエ!

 

ライブで聞く朱孝天の声は心に響く時もあれば

子宮に響く時も在り。

ビックリするほど上手い訳ではありませんが、

なんかが根こそぎ持ってかれて(単にファンだからかもしれませんがね)

ハート鷲摑みにされて、Give up!\(;゚∇゚)/です。

 

あぁ、今日もまとまらん。

こんな感じで freedom感想終了(たぶん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ごあいさつ

一人でこつこつ何かをするのがとっても苦手だったのに

なぜだかブログは1年間続いてしまいました。

しかもほぼ毎日書いてる自分にビックリです。

 

日々思ったことを書きとめようと思って始めたブログ。

気づけば完全に孝天さんのことしか書いてません(笑)

 

これからも思うまま、気の向くままに書いていこうと思います。

お付き合いいただいている皆様、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

freedom 感想(2)・・・一部訂正!!

なんか読み返せば、読み返すほど、まとまりないなぁ。

コンサのレポではなく、完全に個人的な感想です。

思い込み&思い違い入っていても、それはその時私にはそう見えたっちゅうことで。

本日も東京、大阪混ぜ混ぜ~。。

 

 

東京初日。

ジャケットに帽子の孝天さん。

「マイケル・ジャクソンみたいでしょ?」

ブンブン、((゚0゚))うんにゃ、絶対に見えない。

さらさら髪の毛に帽子の型がついてるし・・・似合わないし・・・

二日目

おー、今日は帽子なしぃ~と思ったらラストに被って登場。

「チャゲ&飛鳥みたいでしょ?」

ブンブン(((○゚ε゚○)))、チャゲちゃんそんなにデカクない!ガタイも目もなっ!

大阪ではなぁんもありませんでした。たぶん・・・

この似てるシリーズ。

全部ハズレだったと思うんですが、いったい誰に言われたんだ?

 

そしてこの帽子。

大阪のダブルアンコールで帰るときに、客席に投げられました。

取ったラッキーな迷さん、かなりうらやましいのですが・・・

きっと被れないよね・・・デカくて。。

 

そうそう、投げるといえばボールです。

まさか歌の途中でサインボールを投げるなんて、アイドルみたいなマネをしようとは

東京二日間。

ボールはほんっとに前の方にしか投げてないというか届かなくて

布張りの軽いボールだったようで、投げても飛ばなかったみたいですが、

それ以前に、本人が遠くに投げる気持ちなかったようでしたね。

私のまん前の席の方は、飛んできたボールになぜかブロックかましてはりましたけど(爆)

お隣の方にすんごく怒られてたのがおかしくて( ´艸`)プププ

ま、怒る気持ちもわかります。私もなぜブロック???って。

その後のお二人の会話も面白かったのですが、省略。

実は反対側の隣の韓国姉弟が「私に投げてくれたのに~、なんでブロックっ!!」

と言ってたの気づいてました?(笑)

 

大阪ではホールが大きくてあのボールでは無理と思ったのかカラーゴムボール。

色とりどりのカラーボールが投げられてました。

さすがにカラーボールは遠くまで届くよね。

投げる勢いは東京とほぼ一緒だったので、あれはボールの力。

でも、一度だけチャレンジしようとしてたみたいだけど、止めたんだっけ?

近くの人に手渡し状態で渡していたのは、ボール?バッグ?

間近で見れた上に手渡し。なんて贅沢なんでしょう・・とヨダレたらしてみてました。

 

 

毎回、毎回特別に紹介されていたキーボード「松崎雄一」さん。

聖飢魔Ⅱのサポートメンバーってことで大変うれしそうに紹介していた孝天さん。

チャゲ&飛鳥から聖飢魔Ⅱも聞くのか・・・(あ、私もだ)

松崎さんは紹介されると「オペラ座の怪人」のテーマを毎回弾いてくれてましたね。

そして大阪での紹介時。

テーマに合わせて歌ってるよぉ、孝天さん。

ちょびっとばかしオペラ調。

しまいにゲタゲタ笑ってましたけど。

いやぁ、楽しそうだぁ。

余談ですが・・・松崎さんのお名前、聖飢魔Ⅱ以外にどうも見たことがあるなと思ったら、去年の「五右衛門ロック」のバンドメンバーでした。どうりで見たことあるはずだ。(「五右衛門ロック」はお芝居です)

 

バンドメンバーとの息もばっちりで。

昨日も書いたリーダーのお誕生日前夜祭をサプライズでお祝いしたり、

メンバー紹介時、それぞれワンフレーズ奏でられますが、

弾ききったり、中途半端に止めたり、まったく弾かずに笑わせたり。

なんか、ほんとうにいいチーム。

大阪でイーグルスをカーペンターズと言い間違った時は ←言い間違いはしてました。

「このバンドは、今まで出会った中で一番最高!!・・・とはいえないけど」

吉本新喜劇ばりに全員が椅子から転げ落ちてくださいました。

楽器大丈夫かいな?とこちらが心配するほど、そりゃぁ見事に(笑)

「一番、楽しいバンドっ!!」だったそうです。

 

ラストの挨拶では、孝天さんの横に並ぶドラムの悟さん。

孝天さんが手を広げるとちょうど腕がおでこのとこに来るのですね。

出てきた時に、 ごんっ あのぶっとい腕でラリアットくらってはりまして、

大慌てて、笑いながら「大丈夫?大丈夫?」ってのぞきこんでましたっけ?

 

そしてコーラスの伊丹谷さん。

ドンっとセンターからまったく動かず、自分の世界に入ってるメインの代わりに

後ろでファンを盛り上げる、盛り上げる。

ペンライトの動きも、拍手も、お手フリもほぼ彼の先導。

そしてメイン以上にノリノリで雰囲気を作ってくださってました。

現在、中国本土で活躍中だそうですね。

ちょっと気になるアーティストがまた増えました。

さらに余談ですが、大阪公演で、伊丹谷さんは大阪出身だよぉと紹介があったのでプロフィールを調べてみたら、彼のバンド FRIED EGG JAM・・・これも聞いたことがある。しかも10年以上前・・・阪急前で演奏してなかった?

 

 

東京での二日間、特に二日目なんかはライブに来てるなって感じてたのが、

大阪はまさしくコンサートに来てる感覚になりました。

ホールの大きさの影響もあるでしょうが、

東京の濃密な空間に対して大阪は開放された空間。

だからMCで迷に語りかけたりしてるのは東京の方が多かったように思います。

あの狭さだから、ちゃんとみんなの顔が見えていたからなんでしょうね。

双眼鏡でドアップの孝天さん見てる子に

「なんで双眼鏡使ってるの?僕は君の顔が見えてるのに(笑)」って言ってましたもんね。

だから、曲に入るとその音楽に圧倒される、押し寄せてくるっ

孝天さんの音楽にホールが占められる感覚があった。

 

それに対して大阪はもっとほんわかした感じ。

客席からの掛け声は、圧倒的に大阪の方が多く、しかもドス効かせて叫んでる・・・

「ちょうだい」とか「こっち~」とか客席からの声に応える形で動いてくれてた。(か?)

ちょっと緊張はしてたけど、バンドとの息もあってきて、

ちょっとふざけられるようにもなってきて

体全体から「楽しいーーーー」って気持ちがあふれだしてる気がした。

思わず、「楽しいねぇ」って遠いステージに語りかけてしまうくらい楽しかった。(なので反動がきついのでした)

朱孝天という人の温かさに抱かれてるような感覚のステージでした。

 

 

さてさて、今日も長くなったのでこのくらいに。。

お気づきでしょうが、曲については一言も触れてません。

中華新聞にあがってますが、写真も貼ってません。

なぜって・・・・思い出すとまた壊れそうだからcoldsweats01

いい加減、抜け出そうね、わたし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

freedom 感想

どうにもこうにもまとまらないので、思ったままをつらつらと。

 

  

今回のfreedom。

東京と大阪の一番の違いはホールの大きさ。

東京JCBホールのアリーナ最後尾は18列。

大阪厚生年金の1階席最後尾はW列=23列かな?

間に通路があるので東京と大阪の最後尾の位置はほぼ倍。

東京2日目、大阪と最後尾で見たにも関わらず、

両日ともほぼ双眼鏡要らずの孝天さん。

大きい(ガタイ&パーツ&オーラ)存在感を放ってました。

そんな人を7列目で見た東京初日。なんかいっぱい浴びすぎたみたいです。

だから、こんなに色んなものが噴出してきたんだわ。

 

 

今回のヤラレポイントは「MC」

中文、英文はまったくなんともないんだけど、問題は日文。

特に初日は自分の思ったままをベラベラ~っとしゃべっていたので

日文も当然、翻訳が長くなり聞き取れないこと多々。

 

で、「ア??  ナニ??(上手みて小首傾げる

 

これが、半端なく可愛いっ!!!!

どうしたオトコマエ!いつものオトコマエはどこへ行った???

その鼻声も、小首傾げる姿も可愛いの。

この時、初めてちゃんと年下に思えました。

で、きっと言ってはいけなかったであろうことも口をすべらし、

なんかいっぱい本音を吐き出ししていた初日。

 

きっと止められたんでしょうね。

二日目には内容がかなりゆる~いものに変わってました(笑)

なので初日に話していた内容はここでは書かないことにします。

そして、二日目何を話していたか忘れました(笑)

そのくらい二日目はゆる~い話だった。

そして日文も反省したのか、こまめに通訳をいれることに。

で、「ナニ?」が減って個人的にはあら残念!

迷たちとのやり取りが多かったのも二日目。

孝天さんの「アツイネぇ~」の一言に、前列迷様たちがうちわで扇ぐ扇ぐ。

それを見て「ヤサシイネぇ」 だって、本当に暑そうなんだもの。

なんなら鬼の大うちわ借りてきましょうか?ってくらい、

一曲目から大汗かいてるんだもの。

 

そして

「F4のナカで・・一番・・・カッコいいのは・・」 迷「しゃおてーーん」

と「僕じゃない」と言うとこを阻まれ、

「F4の中で・・一番・・ダンスがうまいのは・・僕じゃない」

と、きっちり最後まで言えてしまう。

ここの掛け声バラバラ。否定したいが否定できん、そんな正直者が集うホール(笑)

で、出た答えが「がんばってるー」(周りからパラパラ聞こえてきた中で一番多かった)

そして、がんばった成果のタップをちょろっと披露して「おおーーー」

「F4の中で・・一番・・可愛いのは」 迷「しゃおてーーん」

と、今度は「僕じゃない」を阻止。そうよ、ほんまに今回、可愛いんだもん。

どうするよってくらい可愛くて・・・ガーーーーーthunder(制御不能)

 

そしてこの後、前の方でボードがサッ。

ん?なになに?と読む孝天さん。

「アシが・・・ナガい・・・・」(きっと意味わからずに読んでるな)

で、一息置いてマイクにすがり付いて爆笑(その間に訳してもらったと見えた)

そして会場全部に向かって「ホントに?」

満場一致の拍手を頂いてました。気づいてなかったのかぁーーーー

後ろでバンドメンバーも一斉に「うん、うん」と首を縦に振ってた姿がまたツボ。

 

そしてようやく最後 

「でも、F4の中で、一番、音楽を愛してるのは 僕」(初日は「わかってるのは僕」でした) 

うん、うん、そうね。

それはあなたが歌う姿から伝わってくるよ(とすでに、ここで涙目)

ここのやり取りがたまらなく好きでした。

 

東京二日目、通訳さんが選んでる単語がまたかわいらしくて

「今ね・・・不景気(一瞬何言ってるんだかわからなかった)・・・デショ?」

でしょっ???でしょって・・・また今回、これがきっちしハマッてる。

そんな感じの語尾にどろんどろんに溶けていきました。

 

そして大阪・・・心配してた「もうかってまっか」はなくてホッ

としたのは束の間、

オオキニ~

やっぱりしゃべったか、大阪弁。似合わないからいいのに・・・

「アリガトー」の方が好きなのに・・・

大阪では「アリガトー」がほぼ全部、「オオキニー」に変わってました。

そして「一番・・」は「いっちゃん」に・・・これが、また言えてなくて・・・

いいの、下手に大阪弁しゃべらなくて・・・無理矢理な大阪弁が一番苦手!!

それがたとえ・・・あなたでもーーーー

 

前日から一気に冷えた大阪。

「昨日の夜に着いてビックリした。大阪は東京より寒い。

でも、ダイジョウブ。大阪の人はとっても情熱的(熱情)」

東京では暑さに負けて「エアコン入れて」だの「強くして」だの言ってましたが

大阪で「エアコン入れて」はありませんでした。

人は熱くても、会場はあまり暑くなかったのかな?

 

そして大阪での初コンサートについて

「大阪では初めてのソロコンサート。

東京のホールは比較的新しくて、とても近かった。

ここはちょっと遠い。見える~??(ってしてたっけ??)

そして大変歴史のあるホールだから、とても緊張してる。

でも、ダイジョウブ。東京で2年やったから。もし、最初からだったら無理。」

って断言してた気がする。

ちゃんとホールの歴史まで頭にいれてるんだと感心。

でも、もう少し早く来てくれても大丈夫だったのに。

のせるの上手いよ?楽しませるよ。

だから、これからもバンバン来て頂戴!!

  

そういや、大阪では今後の計画については一言もお話なし。

代わりにサプライズ。

リーダーの圭一さんが次の日にお誕生日だったので全員で

ハッピーバースデーを歌いお祝いしました。

その後の「inside my guiter」では「今日は彼の側で歌います」と言い切って

べったり横で「inside his guiter」と歌っておりました。

この雰囲気がまた、ほのぼのしててよろしかった。

 

あと、私の記憶からはすっぽり抜け落ちてましたが、

後輩ちゃんがやすよ・ともこを大阪のトモダチって紹介してましたよって。

そういえば、なんか言ってたな。

 

で、私が覚えてるのは

「今回、変わった現象があった(マジで「現象」って言っててなんがあるかと思ったら)

「この一週間の内で、東京の番組は一番最初、大阪の番組は最終回に出た・・・」

オチは・・・ないのね・・・・

どうやら、孝天さんには珍しいことだったらしい。

ということだけがわかりました。

でも、それ「現象」って言うんだろうか。

 

あとイーグルスの曲紹介で

「the Best of love」だったかな?

「この曲で、側にいる人を大切にすることを教えたい」 

大阪に来て、いきなり言葉がお固い。通訳さん、別の人になった?

 

そして、東京でちょっと心配だったのがMCのほとんどが中文⇒日文だったので

英語しかわからない人たちが置いてけぼりを食らってたこと。

東京二日目に、前に座っていたタイランドの人たちは

MCではほぼ冷めてたので、ちょっと不安だったのですが

大阪では中文⇒英文⇒日文か、英文だけで話す場面も増えてました。

せっかく遠くから来て楽しめなかったらなと思っていたので、よかったなぁと。

 

三日間通して孝天さんが言い続けていたこと。

「不景気なのに来てくれてありがとう」(トドメのビデオでも言ってたし)

「CDを買ってくれてありがとう」

「僕を応援してくれてありがとう」

なんか、ずっと感謝されっぱなしだったような。

 

Gettingの時は「僕をわかって」っていうニュアンスの言葉が多かったのが

freedomでは、もうお互いに通じ合っているよねっていうのがどっかにあって

その上で「最近、こうなんだ」「こうしたいんだよ」「僕の大事な仲間だよ」

って自分の思うままを言ってくれてる感じがした。

 

「ここには僕をわかってくれてる人がいる」

「僕をわかってくれようとしてる人がいる」

っていう安心感があったのかな?

だからあんなに伸び伸び、おしゃべりできたのかも。

 

孝天さんソロコン初参加の後輩ちゃんの感想。

「あんなにしゃべる人だとは思わなかった」

 

長くなったので、今日はこのへんで。

 

ps.カタカナと英語表記だったAZIO STARSのセットリスト。

ようやく漢字タイトルに変わりました(笑)

日本語タイトルがあるものは日本語、ないものは英語タイトルが併記されてます。

それにしても、最初なんで、カタカナだったんだろう??? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

負けた・・・

唯一まともに覚えてる大阪コンサの孝天さんの記憶。

 

 

10分ほど粘りに粘ってようやく出てきたダブルアンコール。

その第一声

「I want to go to dinner」=「飯食わせろや~」

出てきて一言目がそれかいっ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

で、去り際の一言

「I'm hungry」=「腹減った・・・」(ポンポコ腹なでなで)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

間に、「また来年もするから・・・」などなど

まるでちびっ子を諭すパパのように話しかけてました・・・・が

だぶん、そんなことを言っていただろうというくらいの記憶しかない。

 

 

で、本日更新の【I・KEN】のビデオ。

終わったよーの後、ファンへの感謝の言葉の前に一言。

「この後の打ち上げが楽しみなんだぁ」

と、今度は自分がまるで子供のような笑顔で語ってるし、

撮影終わりだよね?カメラ切って~と遠足前の子供のようにワクワクしてる姿を見て・・・

 

 

ごめん、引き止めてホントに悪かった m(_ _)m

 

 

なぜだか本気で反省・・・。うちら食い意地に負けた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮨花@大阪 for freedom

大吟醸のみなさま。

大阪鮨花、楽しんでいただけましたでしょうか?

Sushihana_freedom_01_2

これ見て「鯵」ってわかれというのは無理なので(爆)

最初から寿司ネタばらしてメールさせていただきました。

(一応、亜季さんが仕事に合間に送ると聞いていたので時間節約のためメールの文は転送されてもよいようにと作っていたのですが、全文そのままとは思わなかったので後輩ちゃんに見せてもらって大笑い!!←でしたわ。)

 

今回、鮨花と聞いたときにピンっと来たのが「はまち」。

そういやぁ、血合いの入ったネタはなかったなぁと

ほんでもってヒカリモンもできんもんやろかと

いろいろと寿司ネタの写真を持ってお花屋さんに行きました。

その写真を見ながら打ち合わせた結果、

ヒカリモンはちょっと難しそう、

やっぱり血合いがあるネタの方が作りやすそうだということで

まずはそっち系統でお願いします、

でも、なんとなぁくヒカリモノっぽい雰囲気もあったらうれしいかもと

無茶なお願いして写真全部渡して帰りました。

で、当日送られてきた鮨花は、渡した写真の中の「鯵」が一番近かったので

「鯵」ということでメールさせていただきました。

 

無理なリクエストになんとか応えようと頑張っていただいた様が

手に取るようにわかるできばえで、私はとってもうれしかったのですが

皆様にはいかが映ったでしょうか?

 

メールにも書かせていただいたのですが

鮨花の写メールをいただいてすぐにルンルさんから電話があり

スタッフみなさんで写真片手に「似てるかなぁ、大丈夫かなぁ」と

話しながら作ったとのこと。

Aji_3 ちなみにその写真がこれ

 

 

思った以上にラブリー&春らしい仕上がりで

写真見たすぐの感想は「これって何かわかるかなぁ」と確かに思ったのですが

ま、ネタは何に見えても楽しんでもらえたらええかって(笑)

元々のリクエストが「鯵」でもなんでもない

「血合いが入っていてヒカリモノっぽい寿司」なのでお許しくださいcoldsweats01

とってもリアルな東京の江戸前に対して、雰囲気でもってく浪花寿司。

これはこれで浪花寿司の個性だと思っていただければ幸いです。

 

ルンルさんには「またありましたら、よろしくお願いします」と言っていただけましたので 

next year 大阪があったらお願いしようかと思います。

 

 

そしてお品書きは、青の和紙に文字部分は印刷をしました。

実は左上と右下に桜の絵なんぞも印刷してあります。

で、名前の上やらについてる金赤は箸置きにも使用してる折り紙です。

最初はお箸をつけると派手になり過ぎるからやめていたのですが

一回試しにつけてみたら、もう金キラがないと淋しくて(The 大阪人)

最終判断はルンルさんにお任せしてお渡ししました。

Oshinagaki_freedom_01_2 Oshinagaki_freedom_02

今回はプレゼントできる素材がないのでここで拡大見本。

ちょっと白すぎてわかりにくいのですが

「お品書き」の上下赤金は一応、折ってます。

なんとなぁく桜の絵も見えますか?

で、肝心のお箸を撮るの忘れました。

あれは本物のお箸です。なんなら打ち上げで使ってねと思いながら差しました。

 

鮨花とのバランスもよくっていうか「お品書き」の方が先なんですよね。

鮨花単品で見るより、「お品書き」と合わせてみていただいた方が

なんだかしっくりくるので、もしかしたらあわせてくれたのかも(^-^;

 

配達は当日11時までに楽屋にしていただいたということですので

きっと孝天さんにはリハーサルの合間に見てもらえてると思います。信じます。

「なんやこれぇーーーー」(ま、大阪弁で言ってはないでしょうが)と

言って笑ってもらってれば、とってもうれしい。

  

今回も楽しませていただきました鮨花。

また皆さんの感想を聞かせていただけたらうれしいです。

本当にありがとうございました。

(まだぶっ壊れ中な為、文章メタメタですいません)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

幸せがせつない・・・追記あり

なんでしょう。

すごく幸せで、あったかくて、とても気持ちのよい時間を過ごせたのに。

そして、その気持ちはまだ残ってるのに・・・

この「せつなさ」は、なに?

楽しくって仕方なくって泣けるってどういうこと?

 

【I・KEN】のビデオにようやく日本語訳がつき

あの東京終わって、大阪に向かうよ~と言ってる姿を目にして(ρ_;)

東京から先、WBCも手伝って、上がりっぱなしだったテンションが

一気に落ち着く・・・訳もなく・・・

それがこの切なさになってるのかしら?

でも、決して淋しい訳ではないの。

胸の底に灯りがポッてともってるの。

楽しいだけのライブじゃなく、

何かが体中に染み渡って、

それが満ちている満足感と

あの瞬間は二度とやってこないと思ってしまうせつなさ。

特に大阪は最後だぁっと思って大切に大切に楽しんだ。

(大切にした割にごっそり記憶が飛んでるんで、レポは後輩ちゃんの力借りると思います。よろしくね)

ふぇ~ん、楽しかったよぉ~・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

続きを読む "幸せがせつない・・・追記あり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢から醒めて

日常生活に戻れるのか?

昨日は「問號?」から泣いてしまって、そっから前の記憶が飛びました(・_・;)
レポはぼちぼちと思い出しながらあげて行きたいと思いますが…記憶戻るかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

フリーダム色

フリーダム色
フリーダム色
お茶してます。
フリーダム色のお茶。やっぱりうまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストに向けて

ちょっとWBCで感動して泣き過ぎて(7回くらいから涙止まらず)目が腫れてます(笑)

曇るという予報ですが、今は晴れておひさん出てます。晴男なのね(^w^)
少し肌寒い気温も気をひきしめてくれて(正気に戻してくれて)ラストを気持ちよく迎えられます。
会場まで気を付けてお越しください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトコマエシャワー

オトコマエシャワーを浴びすぎて

体調と脳みそに支障をきたしております。

ご参加の方は、ご注意を。(マジでっ!!)

 

 

さて、いよいよラストの今日です。

孝天さんは、もう大阪入りされたかしら?

【I・KEN】の大阪公演に向けてのメッセージで

相変わらず第一声で「楽しかったけど、疲れた」といってましたが(笑)

大阪でおいしいもん食べて、英気を養えたかしら?

大阪の押し寿司もおいしいのよぉ~、食べて帰ってねぇ。

黒門も中央市場にもおいしい寿司屋はあるし、

堺の漁港には夜中からしかやってないけど、

すんごいおいしい天ぷら屋もあるの。

普通に街のうどん屋入っても安いしうまいのよ。

今日の私のお昼は昆布うどん(こぶうどん)310円+おにぎり70円よ!

天かす&ねぎ入れ放題。これがかなり美味いのよ!!

ミナミには隠れ家のような古民家のおいしいかやくご飯のお店もあるし、

正座で食べるオムライスの店もあるのよ。

寄っていってちょうだい、食い倒れてってくださいませませ。

 

 

朝の飛行機事故、怖かったですよね。

あれみて見てビビッてなかったかしら?

最近風が強いので空を飛ぶのはちょっと不安ですものね。

大阪には飛ばずに来たのかなぁ?

それとも飛んできたのかなぁ?

帰るのが怖かったら、ずっといてくれていいから、

なんなら大阪城の周りで花見して、京都で花見して、

吉野で花見して帰ってくれればいいから=2ヶ月は滞在。

 

 

仕事中もライブの曲は回るし、MC思い出すし

なんかまともに仕事しないといけなくなるとヴァネちゃんの曲に切り替わるし

(なんとか意識を保とうと思ったのか無意識に曲が切り替わってた)

あの鼻声の「あん?なに?」を思い出してはとろけ・・・

明日のMCも掛け合いになるんかしら、次は「指長い」がよろしおすなぁ・・・

とか思って伝票計算間違うとか・・・廊下笑いながら歩いてたりとか(危なすぎる)

あかん、テンション変や・・・

 

 

えーーー、ちょっとは、まともなことを書こうと思いましたが無理そうなので

本日は閉店、ガラガラ。

ではっ、ライブ会場で崩れましょうっ!!!

鮨花もお楽しみにぃ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ヤバイ、まずい・・

コンサがあまりにも良すぎて、CDが聞けません。

なんか聞いてしまうと、コンサ音あの声が消えそうで・・・

明日からの出勤、何をきけばよいのか・・・

ここはまったく路線の違う・・ヴァネちゃん?あ、だめだ。。。

無音、または中国語教材かな・・・

 

なんだか、体の回り10cmくらい幸せ&満足のバリア張られてるみたいです。

これを突き破らないと仕事にならないんだけど

明日の仕事は大丈夫だろうか???

終われば、大阪コンよぉ~。

らすとだぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

今回のコンサレポは大阪終わってからあげますが・・・

すでに曲順すら覚えてなく・・・

とりあえず孝天さんの史上最強オトコマエオーラにやられて撃沈してますので、

中味ないかもです。

あかんわぁ、ここにきて「かわいい」路線はズルイと思うわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

東京を去る前に

東京を去る前に
終わりましたね、東京コン。
私の頭は「ウェルカム トゥ♪」がエンドレスで流れてます♪♪

新幹線の時間までかなりあるので、一人打ち上げ。東京駅内にある日本酒店でぼちぼち頂いてます。
こりゃ、電車で爆睡だな(-.-)zzZ

チケット入手にご協力頂きました舞美さん、渡り鳥さん。ありがとうございました。史上最強のオトコマエ堪能できました。
タクママさん、また大阪でお会いしましょう!
亜季さん、いろいろありがとうございました。大阪の感想を泣きながら送りたいと思います!
先に申し上げておきます。大阪鮨花、ネタはかぶっておりません!よかった!

最後に、「朱孝天」
期待を裏切りません。大阪のみ参加の方!期待に胸膨らませていて下さい!

では、みなさま。よいお酒を。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まだ東京

だって史上最強のオトコマエが言うのですもの
「また、明日会おうねheart01
「はいっ(^o^)/」って言いますがな。

てな訳で観光してからライブへゴーo(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

間に合った(^w^)

戻れました。
ちょっと腹ごしらえ中。そしてひっかけ中。
ヴァネちゃん似のスタッフさんは、ワケわからんまんま皆と記念写真に収まってたのが、戻ってきたら慣れた調子でパチリ。どんだけ撮られたんやろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重さに負け

はあぁ、買えた、買えた。
なんだかいろんなものが増えてカバンが4つに(^^;
周りの人にバンバン当たりまくるし、重いし…
ホテルにチェックインして荷物置くことにしました。
さぁ、ギリギリ一杯ひっかけに戻ってこれるか!?( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく迷わず着

さすがに一発で着きましたが…
へぇ〜、東京ドームって遊園地があるんや〜(^O^)なんてことを楽しんでる場合ではなく、グッズ売場へ。
もう行列です。14時半から販売開始予定だそうです
黒服スタッフにヴァネちゃんのぷちそっくりさん。薄〜い目がかね(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅

東京駅
着いた途端にお腹が減りました。ちょっと腹ごしらえ。それにしてもランチ高い(;_;)
で、水道橋駅に行こうと思ってふと気づく。水道橋って山手線で行ける?(これしか知らない…)
慌てて本を買いました。乗り換えないとあかんのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぞみ自由席

のぞみ自由席
立つのを覚悟で乗ったら、意外と空いている。
空は晴天。席も取れたし。出だしは上々o(^-^)o
写真はよくわからんもんになった。


AZIO STARに孝天さんのコンサート挨拶動画がUP。今度のはちゃんとしてる。もしかしてFCぶつ切りビデオの続きはこれ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日っちゅうか、もう今日

来ましたね。

いよいよ、Freedomです。

 

お買い物リストもピックアップできましたし、

後は、明日の新幹線の時間ちゃんと調べて(まだなんかいっ)

グッズ販売に間に合うように行くだけです。

寝坊しませんように(^||^)

 

なんか、今回は「ぼちぼち行こう」の気分みたいです。

いつもなら飛行機を選ぶところが新幹線。

ゆっくり、ゆっくりと楽しみと期待を膨らませながら東京に向かいます。

 

では、明日っちゅうか、もう今日やけど

楽しみましょうねヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

見慣れた姿

おうちで「なるとも」チェックしようと思ったら、テレビ&DVDがフル稼働。

しょうがないので、まずはと思って【I・KEN】に行くとビデオが上がってましたね。

そこには・・・・見慣れたクマさんがおりました(笑) なんか、ちょっとホッとしたhappy01

 

いえ、あの誰やこれ?くらいかっちょいい姿も素敵なんですが、

このなんだかまたまたダダ垂れしてますけど?な姿に安心感。

で、なんとかDVD録画の合間をぬって「なるとも」ダビングして、さっきチェック。

同じ衣装だったので、2日前にまとめて撮ったのかしら?

グリーンと紺のチェックの巻き巻きがよいです~。

インタビューの間も終始リラックスしてたみたいだし

ちょっとお茶目な姿も披露されてましたし、

そして女心をガッチリと捉える仕掛けもされておりました。さすが気配り名人!!

 

まぁ、それにしてもご本人の横に映り込むそのポスターのシュッとした美青年と

この「へへへ」と笑うなんともいえない男くさい人が同一人物とは思えないっ!happy02

並べて見れるもんだから、違いがハッキリ!!

あなたはどちらのオトコマエを選びますか?ってな感じです。

私は生が好き!!kissmark

「なるとも」見てコンサに来る人増えないかしら?

あんなオトコマエに会えるのよぉ~heart04heart04

続きを読む "見慣れた姿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「お品書き」配達完了

本日、ルンルさんに「お品書き」を持っていきました。 

おまけをつけたのですが写真撮るの忘れました、m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

後日、「お品書き」画像の一部をアップしますが、

たぶん、当日の鮨花&お品書き画像にあるもんがそこには乗ってません。

おまけの先がちょっととがってるので持って行った先で外さんとあかんかもですが・・・。

うまくOK出てくれるといいなぁ。

 

ルンルさんに「色紙持ってきました~」と行ったとき

「あーーー、お寿司さんhappy01」って呼ばれてしまいました(^-^;

や、わたし別にちゃんとした名前で頼んでるはずですが・・・

ちょっとトラブルがありましてその対応も含めて、

お店にいていたスタッフ全員とお会いしました。

こんな花を頼む人の顔をよっぽど見たかったんでしょうね。

関係のない子まで挨拶をしに来られましたが、

そんなにわかりやすく汚れていない床を掃除しにこなくても(爆)

前回も含めて、きっとこれで全員にお会いしたはず。

 

お店の方が「お品書き」を見て一言。

「あら~、また凝ってるのねぇ。これは・・・」

その「・・・」は「これは花もがんばらんと」と言うことですよね。

当日、どんなお花ができあがってくるのか私も楽しみです。

 

 

まずは東京鮨花。そして大阪鮨花。

孝天さんと一緒に楽しみましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

押さなくていいから

エレファントファームからのご案内

ようやく出ました「FREEDOM」のコンサのグッズ

パンフ、Tシャツ、スティックライト、テイクアウトバッグ(買い込むのを見越した商売だな)

クリアファイルセット、ポスター、くまのケンちゃんどらやき(本人が持っても似合いそう)

くまのケンちゃん携帯ストラップ、くまのケンちゃんハンカチタオル。

グッズ見本と金額ははこちら⇒「FREEDOM」コンサートオフィシャルグッズ

(私信:もし見ていたら・・・直前にご注文聞きメールするねぇ。今は野暮ですから)

 

よかったぁ、ペンライトあるわぁ~。

バキッってやってもうたうちわ修理しなくてもいいのねぇcoldsweats01

今回は緑ですか。目にも優しい緑。ペンライトつけて楽しめるかなぁ。

 

おまけは・・・・ 

お買い上げ7000円ごとにポスターB2版プレゼント。先着順、なくなり次第終了。

各会場とも開場2時間~2時間半前に販売スタート予定。時間は前後することありだそうで。

ポスター抜いて全部買ったら11700円。

プレゼント逃してもポスター買えばよいので12200円。

予算の範囲やわぁ\(^o^)/

 

これでようやく行きのスケジュールが組めるけど、

2時間半前だとホテルのチェックインできない・・・

フォーラムの時はグッズ買った後にちょっと時間があったのと

ホテルがそんなに離れてなかったのでチェックインしに往復したんだけど

今回はちょっと遠いから無理そう。

さてさて荷物をどうするか・・・。それ考えるのもまた楽しかったりする。

あぁぁ、やっとコンサート前らしくなってきた~(≧∇≦)

 

話し変わって・・・  

昨日発売だった「ASIAN WAVE」と「ACTORS STYLE 台湾」

「ASIAN WAVE」のヴァネちゃんの記事は楽しかったんだけど、

あの数ページに1800円は、ちょっと無理。

ジェリーもおりましたが、こちらも私としてはいまいち。

 

「ACTORS STYLE」は孝天さんのインタビュー記事ありで即買い。

写真もいい感じです。ちょっとふっくらさんに見えるのですが気にしないcoldsweats01

日本コンサの話、最近の生活について、「Getting Real」について、恋?の話、

これからの話、コンサートのコンセプトなども話してくれていて、

ますますワクワクしてきました。お薦め!!

 

そのインタビューの中の言葉

「考えてすぐに行動しないのはもったいないと思うんだ。

時間やお金がないというのは問題じゃなくて、

大事なのは気持ちがあればできるということだよね」

 

そうよね。時間もできたし、お金もがんばればなんとかなるのよ。

それって東京に居残れってこと?

ぐぐぐぐぐーーーーーって背中を後ろから押してます?

いや、押さなくていいから (;-ω-)ノ

あなたに押されるとつぶれます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

突然の別れ

サイキックが最終回を待たずに放送終了となったそうです。

ちょうどおとついの夜は用事をしていて聞けなかったので

私は今日までてっきり月末まであると思ってました。

なので友人からのメールにもとんちんかんな答えを返してました。

ヤフーのトピックスみてビックリでした。

 

イベントもなくなり、最終回の放送もなくなり

最後の挨拶すら聞けなかった21年の幕切れ。

ご本人たちもさぞかし悔しい思いをしていることでしょう。

 

いったい何が起こったのか?

番組ホームページの挨拶では、前の週の放送に問題があったような書かれ方でしたが

聞いてたけど、どこに問題があったのかさっぱりわからず。

過激な発言&妄想で多くの人をひきつけていたラジオでした。

そんな過激発言は、この窮屈な世の中から完全に疎外されてしまったのでしょうか。

 

数年ぶりに聞いた話は、そのアホな内容と、あきれかえるくらいの妄想と

そして時に真面目なメッセージとあまりにも変わってなくて笑えました。

それと同時になぜ終わるのかと残念に、悔しくも思えました。

さらに、今回の急な打ち切り。

 

でも、信じてます。

今は何も言えないだろうけれど、また魂に刻み付けて、

絶対にどこかで、こっそりと反撃の烽火をあげることを。

そう、あくまでこっそりとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動

ヴァネちゃんのJ-POPデビューが決まったそうです。

 

ヴァネス・ウー日本語オリジナルマキシシングル リリース。

1st.シングル「Only(仮)」 5月20日(水)発売

初回限定盤DVD付 1890円

CD-1【Only】、2【Cinderella】、3【Only(インスト)】、4【Cinderella(インスト)】

DVD-【Only】

通常盤 1260円

CD-1【Only】、2【Cinderella】、3【タイトル未定(英語曲)】、4【Only(インスト)】、5【Cinderella(インスト)】、6【タイトル未定(インスト)】

発売元:ポニーキャニオン

詳しくは、C-POPブログ⇒ VANNESS official web site⇒ で確認してください。

台湾ではジュリエット、日本ではシンデレラから始めるのね・・・

いや、なんとなくそんなシリーズでいくのかと思っただけ・・・

なんかアメリカ人らしいなと・・・。本人が考えたかどうかは知りませんが・・・

  

5月のヤマはこれだったのですね。

そうかぁ、ポニーキャニオンと契約したのか。飛輪海と一緒かぁ・・・(嫌な予感)

もしかしてSONYよりタチ悪いかもって一瞬よぎりました。(日本SONYのCD発売にはなんの文句もなかったので)

今回はDVD付と通常盤だけど、

これからCD発売されるたびに何枚買わされるんだろう( ̄◆ ̄;)

 

だって、飛輪海のこの春のニューアルバム&ニューシングル発売握手会参加するのに

アルバムDVD付+通常盤+シングルDVD付+シングル写真集付+シングル通常盤 

それぞれに付いてる参加券各1枚を集めて応募って・・

全部買わんといかんってことやんwobbly

鬼ーーーー!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

って、思わずPCの前でのけぞってしまいましたがな。

 

くれぐれもこういうことになりませんように(-∥-)祈

 

ヴァネちゃんが正式にポニーキャニオンと契約を表明したってことは

F4コンサのDVD発売、ますます難しくなりそうですね。

せめて写真集だけでも出していただけませんかねぇ。

だったらCD関係ないと思うんですが・・・無理かしら?

 

  

そんな訳で、5月になんかあるかもしれないから22日はやめときますっ

ちょっと正気?に戻ってみました(笑)

宣言しないと本当に居残り参加してしまいそうなので・・・

お金は大事!!(ですよね?:私信)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

どうしよう

今、22日休んでいいよと言われたんですが…。飛行機とってしもてるし…。チケットないし…。どうしよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい結婚式

ホワイトデーは後輩ちゃんの結婚式でした。

みんながお寝坊なのを知っていてか挙式は京都で夕方から。

おかげで少し用事を済ますこともできて助かりました。

元の職場のメンバーと電車に乗り合わせて

朝は雷も加わった雨、昼から晴れてよかったよぉぉと言いながら挙式会場へ。

「今年は雪女やねん。京都着いて雪降ってたらどうしよう」と笑って言っていたのが一人。

会場最寄の駅についたらミゾレがビューーーsnow

全員から指差して責められておりました。

 

Blog_wedding_09セレモニーハウスっていうのでしょうか?きれいな教会に披露宴会場でした。

後輩ちゃんと旦那くんの小さいときからの写真がお出迎え。

ん?その中に見覚えのある写真が・・・

本人がいないんですけど、なぜにうちらだけの写真が

あ、しかもよろしく言われてるでと大盛上がり。

その後、大先輩お手製のウェルカムボードを補修して(笑)飾りつけ。

かわいい、あったかい似顔絵でした、さすがプロ!(じゃないけど)

 

式が始まると写真禁止になったのでお式に専念。

賛美歌うたいながら・・・この曲、入社式でも歌ったなぁ。

自分の時と新郎新婦の時と・・・あのとき入社した二人が結婚かぁ・・・

後輩ちゃんの入社時に、私は事前教育担当の一人でした。

後輩ちゃんも、旦那さんも班が違っていたので記憶はございませんが・・・

 

扉から出てきた後輩ちゃんの姿をみてウルッと着かけた矢先に

後輩ちゃんの手に持った花束が小刻みに震えていて

おぉ、緊張してる、緊張してる、大丈夫かぁ~とハラハラして涙ひっこむ。

白のウエディングドレスがとってもきれいでお似合い。

後ろの長ぁ~いレースも素敵。

 

神父さんが英語で話していたので、そのつもりで聞いていたら

おや、途中から日本語やったんかいな、気がつかなかったわとか

ヴァネちゃんもこの賛美歌歌ってる?などなど、全然関係ないことも思いつつ

おぉ~、きれい、きれい、ほんとに二人いい雰囲気やなぁと思い式終了。

最後に投げたフラワーシャワーの花びらがろうそくに乗ってしまい、

横にいたのが「なんか、パン焼いたにおいがする」みたいなことをのたまってました。

確かに行きの電車ですでにお腹は減ってたけど、食べ物から離れなさい!!

 

後輩ちゃんからの「お腹すかしてきてください」の言葉に素直に従い、

いや、従いすぎてお腹ペコペコの約2名。

式が終わってお庭に出ると「食べ物あるで!」の一言にとびつく!

式の最中にお腹がならないかばかり心配していた私たち。

ビョーーーッとミゾレ交じりの風が吹く中、

ばっちしコートを着込んで全種類のオードブル制覇!

飲み物もしっかり頂く。寒かったので温かい飲み物がしみました。

 

披露宴が始まると同じテーブルの大上司がドキドキ。

行きのバスからずーーっと挨拶、挨拶と言ってまして大変緊張されてました。

ご家族いるから変なことは言えないし、でもなぁ・・・

考えていたら言う事がなくなったそうで、褒めるところないんかいな(爆)

と思っていたら、褒めまくりのスピーチでした。

あるやん、褒めるとこ!

 

その後は、ほぼ食べ物に夢中な人と写真撮るのに夢中な人と

おやじ二人のお世話をしてる人と、マイペースで鼻すすってる人(ほったらかしてごめん)と、

それぞれにエンジョイしておりました。

後輩ちゃんお薦めの料理は本当においしかったです。

出てくるたびに写真を撮ってる私。Blog_wedding_01

Blog_wedding_05 Blog_wedding_03

 

 

毎回一口食べた後に写真撮るのを忘れたことに気づく人。

ひたすら食べてる人。

料理が出てくるたびに後輩ちゃんが食べられるか心配してる人。

上に書いてるのと同じメンバーです。

 

大上司も挨拶が終わって緊張がほぐれてこちらもまた食べてる人にツッコミ。

そしてもう一人のおじちゃんは・・・飲んではニコチン補充に行っておりました。

この後歌うのに大丈夫かと思うくらいのまっかっか。でも歌は完璧でした!

テーブルでは、「いつもよりすんごい丁寧に歌ってるぅ~」と大絶賛。

リクエストした後輩ちゃんを見ると・・・来る人来る人とおしゃべり中で

ほぼまったく聞いておりませんでしたね(ね?)

旦那くんが上司フォローをしておりましたよ、ええやっちゃ。

 

イベント用のケーキもかわいらしかったですぅ~

会社のロゴ入りなので見た瞬間に勤め先がばれるので出せません(笑)

その後も新郎の衣装でも会社のロゴ入り備品使用、どんだけ会社好きやねんっ(爆)

Blog_wedding_11 キャンドルサービスは新郎新婦がつけた火をテーブル内で回してつけ、

最後は新郎新婦の幸せを願って吹き消すというもの。

初体験でしたがなかなか楽しかったです。

 

料理の最後はお庭に出てデザートビュッフェ。寒いのもなんのその、デザート取りまくり。

一緒にいった子が3つ並んだケーキを見て、「ケーキどうしよう、どれ食べよう」と悩んでたので

「その上の全部載せて下さい」と助け舟をだして差し上げました。

ずっと、どれにしよう、どれにしようといいながらほぼ全部とって行ってましたな。

と言ってる私も負けずにいただいておりますが・・・

Blog_wedding_06 Blog_wedding_07

私と彼女のテーブルの上。

 

 

同じお庭でブーケトス。Blog_wedding_10

準備中の後輩ちゃん

  

大上司が「前に行け、前。絶対に取りや~」と横で応援。

後輩ちゃんが投げたブーケは

張り切って一番前を陣取っていた私たちのはるか上を通って

一番後ろの人に・・・。ガッついてはいけないてことねぇ。

とがっくししてケーキに走る私たち。

 

(私たちが)楽しい楽しい結婚式もラスト。

式前や式中に撮ったビデオがエンディングとして流れました。

結婚式の姿、ふたりを応援してる友人の姿。

そして列席者の名前に新郎新婦それぞれからのメッセージが流れ。

私もうるる、大先輩もうるる、もひとりの子は目頭をずっと押さえてる。

そしてスクリーンに一番近い子が・・・ずっと片手にフォーク握ってる・・・

最後くらい食べ物から離れなさいっ!!

 

Blog_wedding_08後輩ちゃんからのメッセージ。

こちらこそ、今後とも応援よろしく~!まずは3月24日です!!

 

とても素敵な結婚式&披露宴でした。

お幸せに、いい家庭を築いてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

メンテナンスデー

実は1月から左手の小指、薬指がしびれて、左手が動きにくい状態が続いてて医者にかかってました。

左肘の神経が痛んだらなるそうで、

先生は利き手じゃないのにどうしてだろうと悩んでたけど原因はわかってる。

肘ついたままPCの画面でDVDやF4の映像を見続けていたから。

しびれは10月からあったけど、てっきり肩こりだと思ってほってたら、

ある日、お風呂で歯磨き粉が片手であけられなくなった。

おかしいなぁと思ってると、あれよあれよという内に左手に力が入らなくなって

物をつまめなくなってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ほんでもって医者へ駆け込んだら、

肘の神経が痛んで、指先の神経が麻痺して左手全体の筋力が落ちてると・・・

一ヶ月薬飲んで治らなかったら手術だねと言われてドキドキcoldsweats02

2月の診断で薬でよくなってるから、手術はもう少し様子をみてと薬と湿布継続。

そして今日、しびれもほぼなくなり、筋力もほぼ戻ってきてるから

悪化したらまたおいで、ちゅうことで最後の薬と湿布もらって治療終了happy02

小指と薬指に力が入らないと物ってもてないのねぇ。

そして指が一本でも弱ると他の指にも負担が来て大変。

グーパーはできるし、PCは打てるので会社では誰も気づいてませんが、

細か~い日常生活が不便。

歯磨き粉が片手で開けられないのもそうだけど

ホックが留められない(朝一番のアレが大変)、

ジッパーが左手であげられないのでブーツ履くのに時間がかかる、

車のサイドブレーキとシフトレバーのバックとパーキングが片手でできない(運転するなよっ)

シートベルトのボタンが片手じゃ外せない

携帯メールが打てない(私は全部左手で打ってたので、右手で打てるようになるまで返信に時間がかかってました、ごめんなさい。)

ペットボトルの蓋や缶ビールを開けるのも、ちょっとつらかったので香港ではツレにしてもらってました。

指先がしびれたら、肘か首が原因の場合が多いそうです。

思い当たることがあれば、すぐに医者へ!早ければ治りも早いそうです。

 

医者の後は車を車検に。

夜に見積もり電話がありまして、お願いしてたとこ以上に直すところが増えてました。

自分で直せるもののあるけど、めんどくさいのでもうお任せdash

そしてお金もいっぱいかかるcrying

 

そして、コンサートに向けてと言いたいとこですが、

その前の結婚式と大阪コン前日の入社式に向けて、ちょっぴり絞り中。

ほんでも、スーツ入らんかも ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとでも絞りやすくするため&お肌をきれいにするために

足裏マッサージにオイルつけてふくらはぎと内臓スッキリ!

そして別の店で上半身リンパマッサージと顔ツボも受けて全身メンテナンス。

(私信:あそこのストーンスパなくなって、普通のマッサージ屋に戻ってたわ)

しばらく老廃物が出まくりですsweat01

誕生日月なので、あちこち割引で助かる~happy01

 

治しておきたいとこ&物は、これで一応全部見てもらったし。

割引はまだ使えるので、もうしばらくはマッサージに通えそう。

後はコンサートで心を潤して、誕生日を向える予定catface しんふー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

一丁あがり

「お品書き」できあがりました。

薄青の和紙にお名前を印刷して、赤金の折り紙で飾りつけ。

和紙にインクジェット印刷できる時代になったのね、なんて(^-^;

空いてるスペースに春っぽく桜の花も印刷してみました。

本人、とってもシンプル&和風なつもりでしたが

確認のため画像を送った亜季さんの感想は

ポップな感じ」とのこと。

色目がそうかなぁ?

それとも金のキラキラshineかしら?

18日にお花屋さんに持っていく予定です。

それまでにまだ改造するかもbleah

できあがりは鮨花ともどもお楽しみに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしいお茶

昼から本町にある卸さんにショップカード印刷用紙を買いに行くことになったので

目的の物を仕入れた後、時間もあるから、さぁて、お茶しましょwink

と立ち寄ったのが心斎橋筋にあるお茶屋さん。

お茶の販売をしているその奥に小さな喫茶店があるのです。

以前に友人と立ち寄ったとき、すんごくお茶がおいしかったので

それ以来、ちょっとホッとしたいときに寄ってます。

 

店員さんとお話をしていて驚いたのが、

お茶を淹れる時、湯冷ましをして淹れるのを知らない人が多いってこと。

普段飲むお茶ではそんなにきちんとはしないけれど

玉露とか良いお茶淹れるときには必ずするでしょう?と思っていたら

「湯冷まし」って言葉自体を知らない人が多いんだそうで・・・

今は電気ポットから直接だもんなぁと納得してしまいました。

ちなみに「湯冷まし」とは、沸かしたお湯を一度湯呑みなどに移し

湯呑みをあっためつつ、お湯の温度を下げること。

湯呑みに移すことで、だいたい10度下がって適温になるのです。

うちは食後にそのままお茶碗でお茶を頂くことが多いので

やかんで沸かして、一度、ポットに移して冷ましてから注ぎなおしてます。

うちのは普通のステンレスポットなのでちょっと冷めるのよ。

 

なぁんて話をしつつ淹れていただいた玉露は飲んだ瞬間、

「あまっsign01ほんで濃っsign03

ふくよかなお茶の香りが口の中いっぱいに広がってとろける気分。

これよっ!これが本当のお茶の甘さよねぇ~lovelyと堪能しつつ、まずは一杯。

(でも、お茶味のお菓子よぉ食べません。抹茶アイスもチョコも宇治金時も×)

すでに3分ほど冷ましてたお湯にちょっとだけ熱いお湯を足してもらって二杯目。

低い温度で淹れてるから、お茶の葉がずっと鮮やかな緑のまま。

香りもほとんど飛んでなくて、少し渋味を増してくる。

この二杯目のバランスがなんともいえずおいしいの。

そして、お代わり言ってくださいねのお言葉に甘えて、少し冷ましたお湯で三杯目。

濃かった味が落ち着いて、スッキリした味に代わる。

とここで時間切れ。四杯目のさらにスッキリ&渋味までいきたかった!! 

お茶ってきちんと淹れると本当においしい。

それは日本茶でも烏龍茶でも紅茶でも同じ。

でも、じっくりと日本茶を味わってると

日本人で良かったぁ~ってしみじみ思うのです。

 

ちなみに本日、頂いたお茶はこちら。

090309_143601

メニューを撮ろうと思ったのですが片されたから伝票でsweat01

煎茶(干菓子付)630円~。200円くらいプラスで和菓子に変えられます。金額忘れた・・・

天コン前に一服いかがでしょうか?

大阪厚生年金会館も徒歩圏内です・・・いちおう・・・

 

心斎橋筋 「宇治香園

大丸百貨店を少し南へ下がった向かい側。

リンク先ページの一番下にある【Here】をクリックすると詳しい地図が見れます。

(大丸向かいの「宇治園」とは別です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

準備開始・・・追記あり

あと2週間に迫ってきました。

Freedomコン

みなさま、ご準備は始められましたか?

 

私は近くのスーパーの化粧品コーナーで肌診断をしてもらい

水分不足から肌がくすんでますよと判定をいただいてしまい、

大慌てで保湿に走ってます。(二日連続化粧したままコタツで寝た後だったしね)

ついでに、トラブル解消レッスンをしてもらいました。

そこで使った基礎化粧品(高いヤツ)試供品をまるまる一セットいただきましたhappy02

これで旅行もバッチシscissors

コンサ用に春物も買ったし、ホテルも帰りの飛行機も取りました。

後は、靴をどうするかと、行きを飛行機にするか新幹線にするか。

来週、再来週、ギリギリまで悩みまくります。 

 

そして、コンサ前までに終わらそうと思っていた「Getting Real/now」の翻訳。

ぜんぜん、まったく終わりそうにありません。

「楚留香」第二章のレンタルが始まり、

今日はTUTAYAの半額サービスがあったのですが・・・耐えました。

見てる場合ではない&ちょっとだけだけどお金節約。(F4コンのメモカ買ってしもたし)

せめて読み方だけなんとかするべかなと、ハードルがどんどん下がっていく。

このままだと直前に日本版を買ってしまいそうですが、我慢我慢(笑)

 

あと、大阪コンに向かって「お品書き」はじめました。

今回は、年度末&年度初めで、かなりバタバタしてまして

あまり凝った物を考える余裕がなかったのでシンプルです。

一箇所だけこだわってみようかと思ったのですが、それもどうなるか・・

 

***追記***

【I・KEN】にお花の届け時間を確認しました。

花束は公演当日にお預かり、

スタンド・アレンジメントは公演当日の午前中必着で各会場への配達をということでした。

JCB HALL:東京都文京区後楽1丁目3-61 東京ドームシティMEETS PORT内

大阪厚生年金会館大ホール:大阪市西区新町1-14-15 大阪厚生年金会館大ホール気付 キョードー大阪 坂本様宛

※必ず公演日、アーティスト名をご明記ください。

※お送りいただくお花の種類・内容によって受けかねる場合があるのでご留意を

(どんな花があかんのだろう??アレルギーかしら??) 

うちの花屋さんは午前中だと誰もいないからだいたい2時間前ですよと言っていたので

もしかしたら、他に花を贈るとこも夕方を予定してるかなと思って掲載しました。

大阪厚生年金会館は大ホールと芸術ホールがあるのでホール名が必要なのと「キョードー大阪」さん宛です!

アーティスト名を書いてあれば問題ないとは思いますが、それでもお花が迷子にならないように、ご注意を!

********

 

さてさて、忙しくなってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

アニメに?

ヴァネちゃんブログに上がってますが、

アニマックス・アジア 初のオリジナルアニメ 「LaMB

3月24日にON AIRだそうです。大阪コンの日やん。

アニマックスだからてっきり日本かと思ったらシンガポールだそうです。

フィリピンの方の原作を、シンガポールで製作し、

主人公の声を台湾のヴァネちゃん(中国語ver&英語ver)

ヒロインの声を香港のジョシー・ホーさん(英語ver&広東語ver)

そして日本の田中千繪さん(中国語ver)が演じ、あれ?広東語の主役がいない・・・

テーマソングをカナダのシンプルプランが歌っているそうです。

まあぁ、ごっつ環太平洋!シンガポールは違ってたっけ?

詳しい記事はこちら⇒★アニメアニメ

作品の放送予定地は東南アジア、インド、香港、台湾が予定されていて

日本は今のところ予定なしですと・・・

ま、アニマックスだからそのうちするでしょうね。

SFアニメはガンダム初期でもう十分なのできっと見ないと思ってましたが

トレイラーのラスト辺りに出た名前に∑(=゚ω゚=;)

Fashion VIVIENNE TAM

アニメの服がヴィヴィアン・タム!?

ぜんぜんそんな風に見えないんですけどっ???

それがちょっと気になります。

 

 

続きを読む "アニメに?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

なんですか?この席は??

ほんとに大阪の席運は劇団☆新感線に注ぎ込まれているらしい。

4月のお芝居チケットがきました。

「劇団☆新感線 二〇〇九春興行 いのうえ歌舞伎・壊punk 蜉蝣峠

ラスト部分がタイトル。書いてみると前置きが長い!(笑)

梅田芸術劇場 メインホールで一桁前半、しかも通路脇(/ ^^)/イエイ

新感線の芝居は客席通路を通ることが多いの。

つまり、古田さんや、橋本じゅんさんや、粟根まことさんが横を通るかもしれんのです。

さらに、堤真一さんや、高岡早紀さんや、勝地涼くんや、木村了くんも通るかもしれんのです。

そんな訳でウハウハです。

でも、でも、こんなにいい席じゃなくてもよかったのに。

この運を少しでも厚生年金へ回したかったわ。

 

で、チェックしていなかった東京JCBホールの座席表をチェック。

ゲッ、これってちょっと歩いて立ち止まりポイントでは?

(去年、端まで歩かずけっこう途中で引き返してたクマ。あれは広かったからか)

これまた去年のソロコンのように、せっかくペンライト買ったのに、

まぶしぃてよぉ見えへんやんけっ!て

ずーーーっと点けずに見とれてるんだろうなぁ。

 

新感線もソロコンも、あまりに近すぎて鼻血出たらどうしよう・・・

あ、新感線ではありえないか。

今回クドカンかぁ、クドカンの作品はあわないんだけど

いのうえさんにかかるとどうなるのか?

前回の「メタルマクベス」はなんとかOKだったけど、あれは、シェイクスピアだったから。

(私の通勤バッグはこの時のグッズのエコバッグ。洗うなと書いているのを洗って洗って愛用中)

オリジナル脚本にはちょっと不安を感じます。

古田さんによると泣けるらしいけど嘘つきやからなぁ。

不安半分、期待半分。

 

あ、孝天さんのコンサートは期待で満々です。

こちらは現在、「もう何でもOK!、かかってこんかいっ」モードです。

きっと第一声で即腰砕け ヾ(_ _*) あ、助けて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

啓蟄

モコモコ、モコモコ

活動記事があっちこっち。

 

まずはヴィック。

3月28日(土) 台北にてファンミーティング&食事会。

3月29日(日) ドラマ「痞子英雄」台北プレミアム試写会。

VIC会員の方は3月9日(月)まで、VIC内の申し込みメールフォームにてお申し込みを。

プレミアム試写会はVIC会員以外の方も参加できるそうです。

「痞子英雄」の公式HPの右上、警官バッヂの下に「Menber」をクリック。

必要内容を会員登録をしないといけないみたいです。

警官バッヂのHTMLが出てくるのでこれをコピーしてブログなどに貼り付けられるようです。

これはおまけみたいなものかしら?かっこいいからもらっちゃいました。

詳しい申込み方法を調べようと思ったのですが、

なにぶんにもHPが重過ぎて、私のPCではあっという間に固まって

申込み方法までたどり着きませんでした・・・

なんか試写会みたいなと思ってしまって、

台北日帰りや翌日帰り、一瞬できるかなと思って飛行機調べたアホですcoldsweats01

まずうまく合う便がなかったのと、何より金額が無理で諦めました。

旅行社行って調べればあるかもしれませんが、でも金額は変わらないだろうなぁ。

ちょっと未練。

 

続いてヴァネちゃん。

「カンフー・シェフ」の公式HPできてますね⇒★こちら

トップはやっぱり加護ちゃんメイン。日本だし、しょうがないか。

でもでも、中に使われてる写真などはヴァネちゃんいっぱいです。

サモ・ハンさんもそこそこいっぱいです\(^o^)/やっぱりいいわ、このおいちゃん。

久々に行きたい映画ですが、シアターページにあるのは東京のみ

関西にも来てちょうだいませませheart01

 

そして孝天さんの「楚留香」のレンタルが3月6日より開始。

惜しいっ!!

水曜はTUTAYAのレディースデーで新作も割引だったのにcrying

次は来月かぁ~

誕生月割引は準新作と旧作だけやし、しばらく「待て」状態。

 

ラストにといきたいとこですが、ジェリーネタはないので終了。

なんかあるかと思ったのですが調べきれずです。

ごめんなさーい

 

F4.TVに出ていますが、BS11で「流星花園~花より男子」が放送だそうです。

うちのケーブルテレビにBS11はないcrying

最近、こんなんばっかりやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

♪灯りをつけましょ♬

雪洞に♪(へー、ぼんぼりってこんな字なんだ)

お雛さま飾りましたか?

うちは毎年、お内裏様とお雛様。

そして隔年ごとに三人官女、五人囃子、右大臣、左大臣、橘&桃(だったっけ?)

が出てきます。こんな感じに。

090303_225401

玄関先には

090303_225501

うちのお雛様はこのまましばらく飾られます。

本当の目的は虫干し(笑)

そんな訳で、私の嫁入りはまだまだです・・・

一度、「片づけて」といったら「それじゃ虫干しにならん」と断られました。

いいのね、このまま嫁にいかなくても<おかあさま

 

雛祭りのお祝いに自分でメモカ大人買い。

祝いだからと理由をつけてポチりました。

4月が楽しみだわ。(請求書は怖いけど)

 

お雛様を前に春物購入。

090227_202302

菱餅の代わりは京都嵯峨野「竹路庵」 

その名も 道明寺桜餅 名前買いです。

甘さ控えめで大変おいしゅうございました。

白が粒あん、桜色がこしあんだったかな?

ぺろっと食べてしまいました。

090301_031301

白酒の代わりはこちら。

微発泡にごり日本酒「すず音」

酵母を閉じ込め瓶の中で炭酸を発生させてるそうです。

シャンパンと同じ作り方?

思いっきり振るとポンッてなるので、空ける時が危険。

こちらは純米発泡なので甘めなんですが

微炭酸なのですっきりと飲めます。

ちらし寿司は明日だそうです。

我が家の雛祭りは、まだ続きます。

ほんとに嫁に行けそうにない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

神様ありがとう!?

来ました、来ました

孝天さんソロコンサートのチケットヽ(´▽`)/

 

えー、席は・・・席は・・・

東京・・・一桁!!(≧∇≦)

行けるかどうか、休みも取れてないのに一桁(爆)

一桁の時はヤバイのです。。甦る横浜アリーナ 3列目サヨナラ事件!

神様、お願い(人><。)今度こそ休み取らせろーーーー 

生汗が見れる距離?双眼鏡はいらないよねぇ、きっと・・・

あ、じゃぁ眼鏡の度を合わさなきゃdollar

 

で、大阪・・大阪は・・最後列((・(ェ)・;))

後輩様・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ 

厚生年金でこんな後ろなんて初めて・・・いつも絶対に1階通路より前しか座ったことなかったのに・・・厚生年金の席運は古田さんにしか効かないのかも。

でも、でも、どんだけ手を振ろうが、踊ろうが、旗振り回そうが

後ろに気ぃ遣う必要ないのよねぇ(*^ω^*)ノ彡

たぶん、天井は邪魔にならなかったはず・・・

えーーーい、暴れてやる!

 

昨日なくなったヴァネちゃんの公式ブログについてC-POPブログでアナウンス。

ヴァネス・ウー 呉建豪 アーティスト公式サイトお引越

あんなサヨナラ残しておいて 引越しかいっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

仮サイトだそうですが

VANNESS Japan Official Website

(バナーがないので気に入った写真でリンク貼りました。バナーできたら直します。)

C-POPブログによりますと

「5月のヤマに向けて、現在いろいろ準備中」とのこと

5月に何が待ってるんでしょうね( ̄▽ ̄)

とりあえず、落ち着き先ができてよかったぁ~

これも神様のおかげ?

 

そんな訳で、神様に感謝していいのやら、どうなのやら。

でも、うれしいことの方が多かったから、一応 ありがとーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »