« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

パソコンの機嫌を損ねたらしい

自分のもだけど、ブログひとつ開くのに2分近くかかったり、開かなかったり。
なんか、昨日から「仮想メモリの最小値が低すぎる」とか出るのですが、最小値がPC推薦のほぼ上限なんですが、なぜ(?_?)
土曜日には間に合わせたいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

お寿司の日

昨日は、元の職場のメンバーとお寿司の日でした。

相変わらず&相変わらず以上の食べっぷりに、見てるだけで満足。

そしてその後はいつもどおりのカラオケ大会。

最近、日本の歌を聞いてないのでレパートリーが減る減る。

とりあえず、いつもどおりに「if」は歌っておりましたが、

途中で日本語がわからなくなり思わず「晴天」歌いそうになったりして(^-^;

フェイルンハイもあったのでそれも一曲。

ヴァネちゃんが「Only」がリリースされたらカラオケに曲入るかな?

そしたら歌う曲が増えるンだけどな。

 

ライブで歌ったら二度とカラオケに行けなくなると言っていた孝天さん。

【I・KEN】のPHOTOが更新されてました。

あれは「なるとも」と「華流ファンタメ」ですね。

なんだか表情が妙にリラックスしてましたね。

コンサート前の緊張感より楽しんでる雰囲気が伝わってきました。

 

 

ヴァネちゃんは週末台北で「カンフーシェフ」のプロモーション。

5月3日に西門町でサイン会と6日には同じく西門町の映画館で舞台挨拶

(でいいのかしら?ちゃんと読み取れなくってすいません。)

3日のサイン会は「カンフーシェフ」とは別?

いまいちよくわかってないのですが、行かれる皆様はお気をつけて。

特にトンフルエンザ関係で香港、韓国も感染が疑われてるみたいですので

各国の人が集まると当然ですが感染確率はあがるわけなので

マスクを忘れませんように!

そして、ヴァネちゃんの前で外し忘れませんように(笑)

(一番、感染する確率高いのはヴァネちゃんだな)

 

ヴィックはお仕事記事ではないのですが、

日産GT-Rが納車されて走ってるとこを写真とられたようです。

前のランボルギーニは譲ってしまったそうな。

今度のGT-R・・・私的にはそのデザインはどうなの?って感じだったんで

ランボルギーニの方がいいと思うんだけどなぁ。

国内レースではGT-R勢が上位独占しとったから

走るのは走るみたいなんだけど、一般道ではそこまでいらないと思うのですが・・・

どこがよかったんだろう????

とりあえず、無茶走りして事故りませんように(-||-)

 

 

ジェリーは新しいドラマが決まったようですね。

今度はEllaと共演ですか。

口の悪い、冷酷な弁護士役。

また、今まで違ったジェリーが見れそうです。

5月1日に製作発表会ということは、

新しい写真がバンバンあがってくるということで

ここんとこ姿を現してなかったジェリーがどんな姿なのか楽しみですね。

最近、ゆーでようやく「心星的涙光」を見始めまして、

この時は激痩せ中のジェリーだったので、ちょっと痛々しくて。

5月に姿を見せてくれるときには、少しは元気に体型も戻ってくれてるといいんですが。

 

 

痩せて欲しい人に、太って欲しい人2人・・・

自分でコントロールしてるのは一人だけなのね。

と思ったら長期の断食してたとか・・・

一人除いて迷の目に見える新しい仕事が始まっていくみたいなので

え~い、全員まとめて体と心、壊しませんように(-||-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

赤壁 ~決戦天下~

テレビでしていたパート1を見たよと言う話をツレにしたところ

ほならいこかということで、見に行ってきました。

 

赤壁~決戦天下~

 

長いはずなんですが、長く感じなかったですね。

飲み物を買って入ったのですが、飲むのを忘れてしまうくらい入り込んでしまいました。

長いから途中で席を立たなくていいように残念ながらビールは自粛いたしました。

 

三国志も読んでるし、人形劇も見てたけど

意外と覚えてなかったんですよねぇ、赤壁の戦い。

かえってそれがよかったみたいで、素直に物語を楽しめたし、

監督のメッセージも受け止めることができたような気がします。

戦いのシーンは、大掛かりですごいっって思えたのと同時に

やっぱり見てて痛かったり、熱かったり、辛かったりで、

戦闘映画が好きな人には物足りなかったかもしれないけれど

もう、私にはあれが限界で・・・

緊張しまくってたらしく終わったら体のあちこちが痛かった( ̄◆ ̄;)

戦闘シーンの間にちゃんと人のドラマが盛り込まれてるから

それで悲しくても、精神的にも体力的にも救われた部分がありました。

そして監督が見せたかったのは、この人のドラマなんだろうなというのと

最後の周瑜の一言を言わせるためだけ

あの決戦シーンの一つ一つがあったのかなと思いました。

 

ところどころ、クスッと笑えるところもあって、特に孔明くんの軽さがたまりませんでした。

最後の最後に顔は真剣なんだけど、やってることが

「準備がんばったから、肉体派のみなさん、後はよろしく~(* ̄0 ̄)ノ 」

思わず「ここまできて、あんたは扇振るだけかいっ」ってツッコミ入りました。

終わってツレと話していたら、やっぱり同じことを思っていたらしい。

金城武くんは真面目な役しか見てなかったけど、

こういう軽いというか飄々とした役の方が合うかもしれない。

 

そして、終わったと後に聞こえた声からは曹操の評判がよい。

曹操のイメージはむっちゃ悪役だったんだけど

今回も最低なオヤジには違いないんだけど

曹操なりのドラマがあって最後はなんだかちょっと哀れに見えてしまった。

そのアンタの意地で巻き込まれてしまった兵士たちは、もっと哀れなんだけどな。

典型的なワンマン社長の最後。(漢検のオヤジの最後にも重なるもんも・・・)

でもここまで部下を引っ張ってこれたのはなんかあるはず

その人身掌握術みたいのもきちんと描かれていたから

人としての魅力がでてたんだろうなぁ。

普通に三国志演義読んでいたら、単なる悪いやっちゃになるものね。

 

そして・・・あれ???

周瑜の印象が・・・

あんなに大活躍だったのに、主役なのに・・・

鍛えまくって、無理をおして頑張っていたトニー・レオンに申し訳ないくらい

い、い、印象が・・・薄い・・・

ま、主役ってそんなもんよねぇ。

お話進めなきゃいけない人だから、意外に脇の濃い人に食われるのだった。

 

三国志知っていても、知らなくてもちゃんと楽しめるようにできていて

楽しめて、考えさせられる映画になっていて、

これはちゃんと見ておいてよかったなぁと思えました。

 

おまけの「レッドキュリフ」

http://redcliff.jp/toho/sp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

idol だけど

朝からビックリニュースでしたね。

たぶんファンなら彼が大トラなのを知っていたのでむちゃむちゃビックリって訳でもなかったでしょうが(飲むと脱ぐとか暴れるとかタチ悪いっちゅう話はよく聞いていたから・・・)

反響の大きさを考えると、やっぱりお酒に呑まれたらいかんのです!

しっかり反省していただきましょう!(でも、鳩の人にあそこまでボロクソに言われることはないと思うぞ)

 

 

と、こっからが本題。

カタカナで載せると変に検索かかりそうなので英語にしてみました。

アメリカンだしbleah

 

ポニキャンのヴァネちゃんHPで新曲サビが試聴できるようになりましたね。

「Only」

今時珍しい爽やかな That’s Idol!!な曲で ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

第一印象、いやぁ、個人的にはドンびきでしたm(_ _)m

でも・・・・このジャケ写で正解です!!

Onlytsujyo

 

 

 

サビだけ聴くと10代のidol?って曲で最近の姿とむっちゃ合わない(^-^;

↓つい最近の姿

Van_20090419_02  

「chinderella」

ん??・・・やっぱり爽やかだ。

この曲聞くとなんとなくアメリカンな発音の日本語に聞こえますね。

(比較対象が「もぅすこし早くぅ~」しかありませんが)

「Hello Super Star」

ようやく知ってる人にめぐり逢えたって気分。

この曲ではあかんかったのか? 

 

いやぁ、いったいどんな路線で売り出すんだろ?

idolだけど、だけど、今からここまでidolで売るの?

こっち知ってる人間にはちょっと複雑。

Van_20090419_03  

←こっち (この二人、一つ違いとは思えない)

 

 

あの曲だとCD発売イベントには、きっとツルツルでこぎれいなヴァネちゃんが

現れそうな気がします。期待していいかもheart01

だって、この姿は似合わない。

Van_20090419_01

どこのオッちゃんかと思いました。

そんなヴァネちゃんのポニキャンHPはこちら⇒★VANNESS 1st Single 「Only」

う~ん、何度聞いても慣れん・・・慣れんけど・・・

この夏、ずっと流してるんやろうなぁ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いのうえ歌舞伎・<壊punk> 蜉蝣峠

作:宮藤官九郎

主演:古田新太

堤真一 高岡早紀 勝地涼 木村了 梶原善 粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん 他

 

脚本家としては苦手な部類に入る宮藤官九郎の本。

いのうえ歌舞伎をいったいどこまで壊すのだろうと

期待少々、不安大きく臨んだ「蜉蝣峠」

見終わってまず思ったことは

「宮藤官九郎、こんなんも書けるんやん」

多少の変化はあったかもしれないけど、できあがったものは

きっちり王道の「いのうえ歌舞伎」

かえって座付き作者の中島かずき作の方がいのうえ歌舞伎らしくなかったかもしれない。

私の中で壊れたのは「いのうえ歌舞伎」ではなく「苦手な宮藤官九郎」の方だった。

 

 

続きを読む "いのうえ歌舞伎・<壊punk> 蜉蝣峠"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

あいやん

新感線
席についてみたら
2列目(◎o◎)

あぁ、至福( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィック ファンミーティング&ジェリー 台湾応援ツアー

まずはヴィック。ファンミーティングの詳細がでましたね。

 

V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2009 -love it?-

2009年6月27日(土)

会場:大阪厚生年金会館大ホール o(*^▽^*)o

【1部】13:45開場 14:30開演 16:00終演予定

【2部】17:15開場 18:00開演 19:30終演予定

2009年6月29日(月)

会場:渋谷C.C.Lemonホール

【1部】15:00開場 15:30開演 17:00終演予定

【2部】18:30開場 19:00開演 20:30終演予定

チケット:全席指定5800円

一般発売:6月13日(土)

 

関西・関東、両方での開催ですね。やったぁー

私は社員ではないので先行発売の恩恵には授かれませんので、

行くとしたら一般発売での参加やけど。

全4回。

一般発売までチケット余ってるかしら?

(私信:ということで行けるかどうかスケジュール確認してね。後輩ちゃん)

 

 

 

うちの周りにファンが一人もいないのでどうしても情報が飛びがちなジェリー(^-^;

6月に5年ぶりにソロアルバムを台湾で発売するそうで

新CD発売応援ツアーがMWで企画されてます。

 

台湾応援ツアー

出発日程:2009年6月20日(土)前後

場所:台湾

期間:2泊3日 または3泊4日を予定

内容:Jerry Second Album発売記念イベント等

受付期間:近日発表

ツアーの案内は詳細が決まり次第お知らせ。

 

こちらも長い間待ったアルバムの発表ですね。

ジェリーファンの方たちは今から台湾行きに向けて

貯金とお休み確保にはしらんといけませんね。

こちらも、これまた競争率が高そう。がんばれー

 

 

3月から始まった(というかいつのまにやらそうなってしまった)F4イベント祭。

ジェリーが大トリになるのでしょうか?(笑)

F4コンが終わった後は、日本ではなーんのイベントや楽しみがないのかと思っていたけど

いやいや、毎月毎月、いろんな楽しみが出てきて意外や意外に忙しい。

ここだけは「景気悪く」ありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッチョ?

数日の前のYahoo!トップの「アジアのスター特集」コーナーが。

でも、トップの紹介に出ていたのはすべて韓の方々。

そこに、こんな紹介文。

マッチョでイケメンのF4

へぇ、韓版の人はムキムキなんやぁと

韓版については申し訳ないくらい興味がなかったもので

せめて、プロフィールくらいはチェックしておこうかと思いポチッると

F4_precious2 

危うく飲んでた紅茶を職場のPCに向かって吹っかけそうになりましたがな。

マッチョ?たしかにマッチョもいるが・・・

マッチョには程遠い、ふっとい方とほっそい方もおりますが・・・

 

さらに紹介文を読んで・・・( ̄◆ ̄;)

「~この台湾の4人組は自分たちが持つヴォーカリゼーションを巧みに操っている。(中略)『キャント・ルーズ・ユー』でみせる、4人のヴォーカル・カラーが高次元で融合したナンバーは垂涎の聴き応えだ。」

原文はこちらYAHOO!ミュージック

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~~

 

そ、そ、そうでしたっけ????

ヴォーカルを巧みに操れる方が、いったい何名いましたかいなぁ・・・\(;゚∇゚)/

「べいべ」はファン垂涎の曲ですが、そんな聴き応えのある曲なの(゚0゚)

アーティストページの紹介文は無闇に信じてはいけませんという教訓になりました。

これ見て聞き始める人はそうはおらんと思うけど、読んだ瞬間に (*_ _)人ゴメンナサイ

し・し・心臓が・・・痛い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

思うようにはいかないもので

インターネットテレビの特性か、

それとも我が家のインターネット環境の悪さか

はたまたPCの容量不足。

なかなかうまいこと「痞子英雄」が見れなくて。

 

ドラゴンテレビの設定を日本時間にしていたのを

「10時から、10時から・・・日本時間は・・・11時か」と

見始めたら1時間で終わって、勘違いに気づく。

で、この11時からの1時間・・・画面は途切れる、音声切れる。

音声が出たかと思えば画面が静止画・・・・なんてことだらけ。

先週のこの時間はちゃんと動いたのにbearing

再放送は深夜2時から。うっ、この時間は「ER」の後半が・・・

PC画面で「痞子英雄」=中国語を見ながら、音はテレビの「ER」=日本語。

でも、これしか方法ないし(;´Д`A ```

深夜はまったく途切れることなくちゃんと見れました。

先週は、逆にこの時間帯がボロボロだったんだけど、どうなってるんだろ?

ただ画像が粗過ぎてフルスクリーンモードだとギザギザになってしまって

通常モードで鑑賞。小さいけどこれが一番画像がきれい。

あぁ、でもあの地下鉄のシーンはデッカイ画面でちゃんと見たい。

オーソン・ウェルズの「逃亡者」でしたっけ?

下水道の中を走っているシーンを思い出しました。(あってるかしら?)

ぐぐーーーっと見入ってしまって、あっという間に2時間。

今は大雑把な話の流れとかやりとりしかわからないのが

日本語字幕になったら細かいニュアンスもわかるから、もっと楽しくなるんだろうな。

 

 

そして関東では「痞子英雄」でコンビを組んでるヴィック&蔡監督の

「マース」が地上波初放送だそうです。地上波初なんですね?ビックリ!

何を隠そう(隠してないけど)、私のF4堕ちのキッカケは「マース」

原作も連載当初から読んでて、その後も単行本やら読んで

絵やストーリーまで覚えてるくらい好き!

(と言いつつ全部立ち読みで、何度も本屋に通って丸覚え)

ほんで、夜中にやってたドラマに「戦神 マース」ってあって

あの「マース」?って思って見始めたのが最初です。(って前に書いたような)

その「マース」の放送・・・見たいよ・・・これって関東だけなのね。

関西の放送局、全部オンエア終わってるのよねぇ。

もうさすがに再放送ないやろうなぁ。

レンタルでもちゃんと借りて見たんですが、

なんか好きすぎてなかなか二度目に手を出せない。

今でもF4ドラマの中で一番好きな作品です。

あんな宣伝見ると、なんかまた見たくなって来た。

 

そして夜中の「ハチミツとクローバー」が思ったよりいい感じ。

日本版は私の好きなとーま君や成宮くんが出ていたにも関わらず

1話目で辛くなってリタイヤしたので期待してなかったのですが、

台湾版はなんだかいけそうな気がします。

 

日本のドラマも新作が続々登場中。

さてさて、今回はどれが生き残るんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

この数日

母が旅行に行ったため、

家事をしなあかんかったり、

ここをチャンスと飲みに行ったり

そして、更新しようとPCあけると気絶したりで(笑)

あっと言う間に土曜日でした。

 

なんかバタバタしてるうちに

「痞子英雄」見逃しました。

さて、今から見てきます。

土曜日は忙しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

少ないよっ2 (T^T)

C-POPのケンコンリポート。

最初2分。

少ないよ~っ!!!o(;△;)o

 

「華流ファンタメ」があるからかもしれんけど・・・あまりにも短い・・・

ほんでもってその番組見れないんだってばぁ~(。>0<。)

 

このタイトル2連発になるとは思わなんだ(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

少ないよっ

ヴァネちゃんのイベント詳細でましたね。

5月24日(日) ①14時~ ②17時~

各回150名 合計300名  エッΣ(・ω・ノ)ノ!

応募締切:5月22日 午前10時 

応募方法:商品に封入されているQRコードまたは携帯メールアドレスに

それぞれのシリアルID、希望のイベント時間、本人情報を送信。

同じ携帯電話から何口でも応募可。

当選発表:5月22日17時より、順次登録携帯アドレスにメールで当落送信。

当選者には整理番号・日時・場所が記載されたメールを配信。当日このメールの携帯画面で参加者確認されます。

注意事項:

●当選者1名に限り参加可能。

●転送、出力されたメールは無効。

●プレゼントの直接手渡しはできません。(スタッフ預かり)

●一部ソフトバンク端末(旧J-PHONE)、WILLCOM、iPhone、イーモバイルなど一部端末で非対応。

●メールが届かなかった場合は、応募完了メールに記載されているURLからも当落確認できます。その画面が当日確認画面になるので大切に保管してください。

などなど、他にも注意事項がありますので

詳細はこちらで確認してください⇒「Only」イベント詳細

 

 

 

声を大にしていいたいことが・・

人数少ないよっ \(*`∧´)/

ポニキャン なめとんかっ!って人数ですよね。

トーク&ライブ&握手会と盛りだくさんなので大人数にできないのはわかるけど

それにしても少なすぎません??

イベントはサービスだと思っていてもやっぱりちょっとねぇ。

同じ携帯電話から何口でもって・・・何セット買えとwobbly

ヴァネ迷さんだけが申し込んでもかなり当選確率低くないですか?

ほんとに待ち望んでた人がちゃんと会えるようになればいいんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

えーーー、その声ぇ??

「レッドクリフ Part.1」

Photo   

個人的な好みでこの画像

 

映画館にいけなかった・・いや、観に行かなかったので

DVDでも借りようかしらなどと思っていたら

テレビでの放送があるってことで (≧∇≦)

 

で、見ました。

よかった。おもしろかった。

でも、やぱりこれは劇場で見るべきだったなと

だから、Part.2。行けるなら劇場に行こうかなと

映画館へはなかなか足が向かないので

本当に行くのか自分でもわかりません。

またテレビですますかも。

 

ただ、テレビ。

一つ、大きな問題が。

母と二人で見るので当然、吹替え。

 

金城武の声も吹替えなのね。別人で。

金城くんは日本語が話せるので、

頭の中ではその声がイメージできているのに。

画面から流れてくるのは別人の声。

気持ち悪~~い((・(ェ)・;))

次回は本人吹替えを強く希望。(高くつくと思うけど)

 

 

見てる最中に、母から質問攻め。

これって日本ではいつくらい?

隋や唐はこれの前?後?卑弥呼の魏はどうなの?

秦は始皇帝だからこれの前??

 

確かに高校時代世界史専攻でした。大学も世界史で受けました。

その頃はスラスラ答えられたかもしれませんが、

いったいどんだけ前のことよっ!!

 

てな訳で、台湾で買ってきた辞書で確認。

日本は大和時代のまだ前。

卑弥呼が使者を送った魏が曹操のだったのですね。思い出しました。

隋や唐はまだまだ500年ほど後。

そんな時にあんなことしてたのかぁ。

すごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

痞子英雄

昨日の夜から台湾で始まったヴィック主演の「痞子英雄

見ました( ̄ー+ ̄)v

ん~、なんか出だしからとってもおもしろい。

これは、毎週土曜日が楽しみです。ぐふふ。

 

リアルタイムで見れるサイトが紹介されてましたのでそちらを利用。

Dragon IP TV

サイトにいって、会員登録して、ログインして

ソフトをダウンロードしてから再度HPに戻って視聴になります。

詳しくは、サイトのHOW TOに図入りで解説されてます。

なぜか、その解説の絵が「ワンピース」と「こち亀」なんですけど(^^;)

 

さて、1時半から再放送です。(18、19日も再放送があります)

・・・追記・・・

1時半から始まってません。(゚ー゚; 新しいサイトらしいのでまだまだ問題あるみたい。

って書いてる間に始まりました。あ、また最初が・・・

最初30分だけ、登録処理してて見れなかったので、もう一度行って来ます。

あ、「ER」も1時半からだ・・・

でも、ヴィック優先と言うことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

189

朝から着けてた万歩計の歩数を確認したら、この数値(・◇・)?

今日は出勤なんで歩いてるはずなんだけど…

何が邪魔して、189歩?

腹?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

すでに始まってますが・・・

日本の華流ドラマもいろいろ変更。

先週からもうほとんどが変わってますcoldsweats01

どろんどろんでチェックが遅れましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

BS日テレの

「ハートに命中100%」(毎回思うが、このタイトルは恥ずかしい)

「スウィートラブ・シューター」

それぞれ21時から23時へお引越し。

 

朝日放送で夜中にやってる

「ロマンス5段活用~公主小妹」が終了。

来週4/15からは

「ハチミツとクローバー ~ 蜂蜜幸運草」です。

ハチクロは4/1からBS朝日で始まってたけど

「ハートに命中」と重なっていて見れなかったんでうれし。

深夜1:56始まりはキツイけど、地上波なので関西圏なら誰でも見れます~。

台湾での放送の反響があまり聞こえてこないのですが、どうだったんでしょう?

 

KBS京都の台湾ドラマ枠はどうなんだ?と久しぶりにHPに行ったら

「ハートに命中」が先週から始まってました(゚ー゚;

火曜日19時から(ゴールデンやん)

録ったのに消しちゃった3話が・・・また録れる?(笑)

他には「東京ジュリエット」が残り4話です。

 

サンテレビで放映中のヴィックの「Silence」は4/16まで

その後はまだ決まっていないようです。

次は何になるんでしょう?ここの枠は一番謎だ。

 

そして関テレ夜中の海外ドラマ枠は今回もアメリカドラマでした。

台湾ドラマどころか韓国ドラマにも戻ってこなかった。

 

台湾ドラマは関係ないですが、

なぜか火曜の夜中に「仮面の忍者 赤影」が再放送中∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

手裏剣 シュッシュッ 懐かしい・・・

何回みただろう、赤影。

あの凧に乗りたかった、乗れると思っていたのよ、ちょっと大きくなるまでは。

断っておきますが、私が見ていたのは再放送です。念のため(爆)

  

以上、他にもいろいろ放映されてますが、(HOT SHOTとか)

自分が見れる(&見たい)分だけまとめてメモメモでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これよこれっ

ゆうべに更新しようと思って文章まで考えていたのですが、

ブログ内の整理を終えたとこで気絶(-.-)zZ

気づいたら・・・Silenceがやってました( ̄◆ ̄;)

いつ寝たんだかすら覚えてない状態で

またもや化粧もとらずに、風呂も入れずに爆睡!

がんばれお肌!! 負けるなお肌!!

私は睡魔に勝てないから、勝手に強くなってね

( ´,_ゝ`)ハイハイ

 

職場変わって以来、どんどんコロコロになっていく体型を戻すため復活したウォーキング。

今日も花見がてらに歩いてきました。

090408_161201 090408_164502_2

 

二駅先の公園と緑の散歩道に植わってる枝垂桜。

満開ですね。

なんか風が吹くたびに花丸ごと ボトッ って落ちてるのが目立ちました。

母曰く、スズメが蜜を吸ってるのは花ごと落ちるんだそうですけど、ほんまかいな?

 

駅前の定期券売り場では今日、入学式を迎えたお子達が定期券買うのに大行列。

その姿にも新しい季節を迎えたんだなと感じました。

  

 

 

新しい季節を迎えた方がここにも。

ヴァネちゃんの公式サイト リニューアル??

というか本格的にオープンかな?

VANNESS japan official web site

いいです。ほんとにイイ感じheart01

ほんでもって、「Only」のジャケ写もあがってますね。

Onlysyokai  Onlytsujyo

初回限定盤(左)&通常盤(右)

こりよ、これっ!!!heart04

久方ぶりに、よいお仕事をされてます・・・。

この肌のツルツルさ加減が・・・

鍛えられた肉体の動きが・・・よろしおすなぁ。

ポニキャン戦略に乗せられるのは悔しいが

この写真なら2枚買っても悔いなしっ(* ̄ー ̄*)

 

今週から火曜23時から30分番組に変わったC-POP。

来週はヴァネちゃん特集があるみたいです。

しばらく日本での露出が多くて、けっこうけっこう( ̄▽ ̄)

 

そのヴァネちゃん宣伝ついでに映っていたのが

Freedomコンの帽子にジャケットのクマさん。

ちょっとしか映ってなかったのに、見た瞬間に転げた私。

来週はFreedom情報もあるようです。こちらも楽しみ。

そしてAZIO STARSに大阪コン後のビデオがアップされてます。

打ち上げ楽しみではしゃぎまくってるクマさん捕獲できます。

 

4月11日からは台湾でのヴィックのドラマ

「痞子英雄 Black&White」が放送開始です。

見れないのが残念なんですが、早いこと日本公開していただきたいです。

日本の公式ブログができてたようですね。(亀過ぎですが)

こちらです⇒「痞子英雄」ブログ

 

その前にジェリーの「心星的涙光」ですね。

なるべく他のドラマとかさならない時間でお早目の公開をお願いします。

そしてCSはやめて~、見れないから(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

魂底ぬけ

抜けてるのは自覚してたけど、やってまいましたわ。

 

おうち帰って、明日、仕事後に伺うことの準備をしてた時にでてきた一枚の書類。

「4月6日(月) 懇談会」

ん????

えっと、今日は何日だったっけ???

おかぁさーーん、今日って4月6日??

 

はい、まじにおかんに確認してしまいました。

ここんとこ、日にちの感覚がありまへん。

何月何日という日付は見てるけど、見てる日付が今日とか明日とかいう感覚がない。

 

そうねぇ、今日は6日だったのよねぇ。

組合の懇談会がある日だったのよねぇ。

慌てて皆さんが集まってる場所に電話して平謝りm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。

来年は覚えておくように努力します。

(コンサがあったら保障の限りではございませんが)

 

と、皆さんが私をまってくれてる間何をしてたかと言うと、

Freedomの曲たちを聴きつつひらひらと

090406_195201

090406_195101

帰りの道すがら夜桜見物~(してる場合じゃなかったね。)

ちょっと前に歳とった分だけ、記憶力は落ちたってこと?

 

いや、絶対に魂抜けてたせいっ。

底抜け、ダダもれ状態。

それもこれも ↓ この子のせいよっ

090324_171131 090324_171211

 

フリーダムなお茶を楽しむくまケンちゃん。

大阪コン前、後輩ちゃん撮影。やっと出せた!

 

 

 

魂抜けた原因は「くまケン」ではなく、その「くま」のない人のせいですが、

肝心のご本尊はFreedomを満喫されてらっしゃるのかしら?の雲隠れ中。

次におでましになるのはいつなんでしょうね?

とりあえず、AZIO STARSにJCBホール後のビデオがアップされてます。

ちゅうことは、大阪コン後の「打ち上げ楽しみ~」もでてくるかな?

 

 

そのAZIOにもアップされてましたが、

「V.I.Cファンミーティング2009(タイトル未定)」6月下旬開催決定!

ヴィックファンの方は楽しみが増えましたね。

私は社員じゃないので・・・開催場所次第で会社訪問しようかな?

関西圏でもしてくれるといいんですが、そんな時間的余裕がヴィックにあるかな?

更に痩せ細っていくのは嫌だから、無理はしないで欲しいですけどね。

 

 

あぁ、その前にヴァネちゃんのCD発売だ。とオフィシャル見に行ったら

「Only」リリース記念イベント開催決定!!

2009年5月24日(日)①14時 ②17時の2回 都内某所にて

トーク&ミニライブ&握手会

参加資格は

5月20日発売の「Only」(仮は取れたらしい)

初回限定盤(¥1890)&通常盤(¥1260)の 2アイテムお買い上げ頂いた中から抽選(やっぱりか・・)

なお、応募には携帯電話が必要。

応募方法は

初回限定盤&通常盤、それぞれに封入されてるQRコードを携帯で読み取って

それぞれの商品に入ってるシリアル№入れて、希望の時間と自分の情報を登録。

そうすると抽選結果が携帯にメールされてくるんだそうで。

当ったら、整理番号、日時、場所が入ったメールが送られてきて

イベント当日にこのメール画面で参加資格を確認するとのこと。

(資格譲るとかはできない仕組みになってるのか、なるほど)

問い合せ先:ポニーキャニオン音楽 マーケティング部 03-5521-8068

 

覚悟はしてたポニーキャニオン戦略。案の定や。

うわぁ、2枚とも予約しなきゃ(;´д`)トホホ…。

(こっちは休みが取れれば素直に行く気、東京だけど)

 

そしてヴァネちゃんは本も。

『DAY DREAMER』Day_dreamer_photobook

日本発のフォトエッセイ発売決定!

2009年5月13日(水) 本体価格3800円

仕様:B5変形オールカラー・ハードカバー

日本版限定撮りおろしフォトP16も収録のファン垂涎の一冊。(だそうです)

発行:ランダムハウス講談社

流星花園ショップにて予約受付中⇒こちら★

 

高いよっ!!日本版!!!

C-POPブログみたら中文版が日本語翻訳付で2520円やん。

これって台湾版のこと?

台湾版「夢・遊 Daydreamer」⇒こちら★

Day_dreamer_photobook_tw

日本版限定フォトも収録って書いてたけど台湾版にってことかしら?

だったら、こっちの方がお得なんですけど。

中国語の勉強にもなるし。。。

あ、あ、後は、どっちの表紙を取るかやな。

う~ん、個人的にはどっちも微妙(笑)

 

この調子でいくとずーーっと魂の底は抜けっぱなしやわ \(;゚∇゚)/ありゃぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

なんとか直った。

昨日も夜中までPCと格闘。

プリンターの接続に「無線でどう飛ばすんだたっけ?」と

マニュアル開けて、その通りにしたけど反応なし。

なんでやぁ~???

昨日作った接続ポイントはここやぞぉ~と何度もチャレンジして思い出す。

その作った接続ポイントがうまくいかなかったから、

もう一個作ったんやん!・・・

改めて、そちらのポイントでつなぐと・・・できたぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

完全に頭が疲れてました。

 

ついでにこっちの現象も。

3~4日前から急にF4.tvのころころ変わるFlash画像や

ヴァネちゃんのブログなどにも貼り付いてるYOUの動画が

まったく見れくなってどうしたもんだか。

 

考えられる原因が二つ。

①見れなくなった前日に更新した新しいFlashの設定が違ってる。

②見れなくなった前日にウィルススキャンして削除したCookieが必要だった。

とりあえず可能性の低そうなウィルス駆除ソフトの会社へ質問するがこれは原因じゃなさそう。

 

そしてYahooで検索かけてみると、同じ現象で悩んでる人がけっこういました。

どうやら、やっぱりFlashの設定というかインストールに問題があったよう。

でも、おかしいな?あれはご案内がきたから、ポチッただけなのに。

 

ご指南されてるのを読むと前のヴァージョンのなんかが残ってて

それがひっかかってかなんかでインストールか設定ができてなくて

画像や動画が見れなくなってるらしい。

とりあえず簡単にできそうなのからチャレンジ。

 

「インターネットオプション」の「セキュリティ」を確認。

  レベルは「中」?  うん、「チュウ」

「レベルのカスタマイズ」で「Active Xのコントロールとプラグインの実行」は

  「有効」?  うん、「有効」

⇒ここが「無効」になってたら、これを変えて見れなかったサイトを確認。見れるようになっていたら問題なし。

  でも、「有効」なのに見れない( ´・ω・`)

  

「インターネットオプション」から「インターネット一時ファイルを全部削除」してみる。

   直らない。(´・ω・`)ショボーン

ほな次、Flashをインストールしなおして、再起動。

 サイトはこちら⇒ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

   直らない。(´;ω;`)ウウ・・・

Flashの削除ソフトをダウンロードして一度きれいに全部削除して

 削除の仕方はこちら⇒

  http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228688_ja-jp.html#anc_a

もう一度、Flashをインストールして、再起動。

   あぁぁ、見れたぁ。。。(*^ω^*)ノ彡

 

 

間でフリーズしたりなんやらで、いったい何回再起動しなおしたんだか。

そして何回、F4tvとヴァネブログへ確認に行ったんだか(笑)

こんなに「君道」の刈り上げクンが見れてうれしいと思ったことはなかった(爆) 

 

同じような現象が起きたら、お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ついてない

ちとヤバイ体の状態になっているので

ウォーキングを再度始めようと思った。

出かける時間になっても、宅配便が来ない。

結局、指定時間から1時間待ってようやく来た。

090401_163001でかけるのが遅くなったけど、ちょっと寒いけど

歩いてる最中にこんな景色も見れてちょっとご機嫌。

 

 

 

ウォーキングついでに潰れそうになってるデジカメと

液晶がやばくなってきてるパソコンの情報仕入れに電器屋さんへ。

なんやかんやとウロウロしてて遅くなって慌てて出たら

090401_183801  

丸つけてるとこもそうだけど、この白く点々と見えるもの

霰?霙?

なんにせよ雪の塊が雨に混じってバラバラと・・・

いま、4月よね?

数時間前に私、桜見たわよね。

どうりで寒いはずだわ。。。と凍えつつ帰り着いて

 

さてさて、ネットの時間。

ブログにアクセスする前に、いらんもんがあったなと

昔使っていたネット接続ポイントをパソコンから削除したら・・・

今のネットの設定も一緒に消えたらしい・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

マニュアル探して、そいつを片手に

あれこれ、あれこれ格闘すること5時間。

ようやくさっきネットには繋がりました。

プリンターはまた再設定しないといけないらしい(T^T)

づがれだ・・・

 

すいません、コメレス遅れます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »