« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

摔角の正体

「摔角」って何?

 

とりあえず、YAHOO!!奇摩に聞いてみた。

でてきたのは

 

トラのマスクを被ってリングで跳ねてる人だったり、

猪木だったり馬場だったり力道山だったりした。。。。

WWE、K-1・・・なんて聞きなれた響き。。。

  

いや、まさか・・・

それではあるまい・・・

とか思いつつ野生化した姿を思いだし。。

ぴったり (* ̄ー ̄*)v

 

 

 

  

もういちど、「摔角 中国武術」で調べてみた。

 

なんだかとっても腰の入ってない動画がでてきた。

最初の挨拶がとってもおざなり・・・

(動画はかなりブチブチです)

そして、次の動画。

その懐かしさ満載の赤ジャージの方のインタビューの後にでて来るその動き。

カナダで白の胴着着て演武してたのと同じ動きやん。

この動画の人はむちゃくちゃ下手やし、

演武がまったく組み手に生かされてないけど。。

 

そして、基礎トレーニングのご紹介。

野生化してる普段にぴったり! 

どこの海岸でタオル振ったり、砂袋まわしたり、投げたりしてるんだろうと想像して

ちょっと( ´艸`)プププ

  

インタビューを受けてるおじいさんが第一人者の常東昇先生みたいです。

英語やし、声が小さいのでよぉわかりませんが、たぶん。

詳しくはウィキペディアに載ってました。

興味ある方は調べてみてください。

亡くなってはりますが、全世界に弟子を持つすごい人みたいです。

おもしろいように転がる転がる。

けっこうなお年だったと思うのですが、すごいですね。

ついでに太極拳の演武。

きれいだ・・・  足が長い・・・ 

 

で、この先生の名前見たことあるなぁと調べてるうちに

ようやく言葉に行き当たった。

 

シュアイジャオ(摔跤、摔角、shuāijiǎo)とは、

中国の伝統武術・格闘技やまたそれを基にしたスポーツで、

互いに組み合い、投技で勝敗を競うんだそうで、やっぱり投げ技なんや。

じゃジローくんは投げ方を教えてって言ってたのね。

 

ほんでもって 「摔跤」と「摔角」 同じことなのか。

で、この文字見て思い出しました。

そういや2年前の金メダル取ったときのブログに書いてましたね。

この先生の門下の方に師事していると・・・

そしてそれって上の常東昇先生の記念大会で優勝したんでした。

 

調べついでにおもろいもんも見せてもらったし、

どんな武術かも少しわかったし、

あぁ、スッキリ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

お許しがでたので

24日のVANNESS トーク&ライブ&握手会イベントの模様をご紹介(◎´∀`)ノ

と言いたいところですが、

私はご存知の様に行ってないので行った方のブログをご紹介(^-^;

 

この幸せなヴァネ迷さま。

1回目、2回目、両方とも当っておられます。

C-POPブログによると2500人申し込んだとか・・・

すんごい強運((・(ェ)・;))

ちょっぴり片棒かついだわたくし。その運にあやかれるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

使い先はもちろん、桃花小妹!の前にクリスマスだっ

 

 

空港のお迎えから、お見送りまでバッチシ!

そして、このなんとも言えない毒と愛ある感想が私は大好きです( ̄▽ ̄)

 

Too Close(もっとそばに!) Jinaさんのブログです。

リンクはトップに貼っています。

イベント関係は25日までさかのぼって下さい。

 

行けなくてハンケチ噛みしめてた皆様~

ご一読あれ~

 

 

こんな感じでいかがでしょ?<●●さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿修羅対決

一応、続けて見てるドラマのうちの一つ。

「BOSS」

新旧、阿修羅対決だっ!

ちょっと興奮。

以上、わかる人にはわかる話題でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

堅さん

さっきまで公共放送の音楽番組を見ておりましたが、

Ken's Barのアルバム紹介で、一瞬、desperadeが流れました。

こっちの堅さんもライブで歌ってましたか。

 

Ken's Barも10年なんですね。

カバーコンサートで10年。。。

日本の堅さんができるなら、台湾Kenさんもできるはず。

日本でならその環境はあるぞ~。

毎年、恋、恋・・・違う、来い、来い!

クリスマスといわずにね~

だから、クリスマスは忙しいんだってば~といいつつ、すでにいかにして休むか算段中!

 

中国でのコンサート&舞台はどうなるんでしょうね?

楽屋に鮨花送ってみる?<主催者さん

そしたら和める??

あ、無謀な妄想です。お気になさらず。。

 

中国での舞台の話を会社の同期にしたら、

「じゃ、緊縮財政中?飲み会の誘い減らさないとね、当然、行くんでしょ?」

とほんと普通に言われました。

そこまでの行動力は・・・ないと思うんだけど

なんだかみんなが行くと思っているけど。。。

たぶん行かない・・・と思う。。。

今のところ・・・

 

先日のヴァネちゃんのアメブロの動画が

申し訳程度にアップされております。

VANNESS 特番⇒

あまりの短さにビックリでした。

でも、ちょっと雰囲気を見てみたいという方どうぞ。

 

24日のイベントの模様は、そのうちリンク貼らせてもらえますか?

なんて公に聞いてみたりして。

最後の感想がとっても楽しみです。

って、そっちに書けよって。

詳しくは、後日あげます。。お許しが出れば。。

 

そして本日、ヴィックの台湾版ベストが届きました。

A4サイズの豪華版。

中にCDケースが別に入ってるかと思いきや

そのまんまでした。

CDラックはもちろん、DVDラックにすら収まらないんですけど・・・

中華のCDサイズ・・・統一してもらえませんかねぇとしみじみ思いながら

夏の旅行用に「痞子英雄」のサントラをポチッた今日でした。

 

昨日の訂正。

あちこちのサイトで情報があがっておりました。

孝天さんが台湾警察大学で教えているのは「投げ技」の中国武術という訳がちらほら。

そのまま辞書引くと「倒れる、転がる」となっていたので、

てっきりジローくんの発言は受身だと思っていたのですが、違う?

「投げ方教えて」が正解だったのかしら?

ちなみに「摔交」=相撲を取る、レスリング。と、うちの辞書(台湾製)ではなってます。

イメージ的には柔道が近いのかなぁ。

すでに自分で調べる元気なし。余裕があれば調べてみます。

その前にもし、詳しい方がいらっしゃったらコメントか、

こっそり教えてさしあげようという方はプロフィール欄のメールから

教えていただければありがたいです。

そのほか、間違いのご指摘も大歓迎!!

初心者程度の勉強しかしてない者が文字面の雰囲気で読んで感想を書くために

こんな感じかなぁとつけてる訳なのであまり信用されませんように

もう、わかってるって?

(いいかげん、ほんまに習いに行かんとと思うのですが、どうも簡体字とピンインが・・・まだ言う)

 

本日とりとめなく、雑文。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

よっ、兄貴・・追記あり

「桃花タイフーン」の記者会見で孝天さんはちょっと後悔したそうです。

ソロコンでも「デビューから約10年」と言ってましたが

10年経てば、アイドルドラマで最年長さんです。

仕方ありません。

10年生はいわゆる「中堅」と呼ばれる立場ですから、

下の小生意気なギャルには突かれ、甘えられ、

上には怒られ、奮起を促され

そんな立場です。

あぁ、10年生。。懐かしい。。。いまや怒ってくれるものなし・・

 

 

で、とうとう名前に「哥(兄さん)」がついてしまった「孝天哥」

いわゆる敬称ってやつですね。

「『孝天』でいいよーーー」といわれても・・・

呼び捨てはどうよと下は思うだろうよ。

と思ったが、男連中、そんなに歳かわらないんでしたっけ?

ケルケルとジローくんもちょい下くらいで、ヴィックと同じくらいだったっか?

じゃぁ、呼び捨てでって言うわな。

他の男子の歳は知りませんのですが、見た目でそない変わらんと判断。

でも、年季は入ってるし、その風格&役柄長男なので、

ほっといても「哥」って呼ばれるかもねぇ~

 

いろんなニュースの内容をまとめると

孝天さんの役柄は長男「起」。from F4

次男がギャビー君で「承」 from 時尚F4(たしかファッションモデルのユニット?)

三男が丁春誠「転」 from 時尚F4

四男が高以翔「結」 from 時尚F4

五男が黄靖倫「余一(餘一)」 from 星光幫(←というオーディショングループ出身の歌手ですね)

末っ子「桃花」が王心凌(シンディ・ワン) アイドル歌手でしたっけ?

この兄ちゃんたちが、末っ子を溺愛するあまりに男を寄せ付けなかったのが

桃花ちゃんが恋をして、さぁぁ大変っちゅうドタバタコメディのはず。

その桃花の恋の相手「史朗」がジロー from 飛輪海

そして「名前&設定がわからん人」にケルケル from 飛輪海

ってことで、新旧アイドル&モデル勢ぞろいっちゅうことで

テレビ局&制作サイドの力の入り方がわかるってもんです。

で、記者会見が始まったら孝天さんの貫禄勝ちで

結局、一番注目を集めておったということです(ゴシップも含めて)

 

前回の「君道」以来、ほぼ二年くらい正式にドラマには出ていなくて

「衣食住」にこだわってないし(そうか?違う意味ですごくこだわってるけど)

普段はあまりお金も使わないから

演じることにそんなに興味があったわけじゃないけれど

今回出ようと思ったのはプロデューサーがよく知ってる人だったのと

監督に協力したかったし、脚本もおもしろかったからすぐに承諾したそうです。

他にも監督の勉強もしたいんだそうです。

そのうち「朱導演」なんて呼ばれるようになるのかしら。

 

そしてF4と時尚F4では全然違うよって。

彼らは背も高くてカッコイイし、着てる服だって全然質感が違うって。

「最初、僕らF4が出たときは全員が180cm以上だってのが自慢だったのに

今時のアイドルはなんでこんなに背が高いんだ」と

ケルケルもジローも孝天さんより高いし

一番高い人は195センチですか・・・

一番小さい黄くんとは23cm差。。まるで子供のようだって。

 

飛輪海の二人に対しては

ジローくんは目が充血してるし、ケルケルは目の下にクマ飼ってるのを見て

「彼らはF4の一番大変だったときの様だね。とっても疲れてるように見えるよ」って

ねぎらっていたそうで。ある意味一番気持ちがわかる人かもしれないですね。

そして、がんばれとも、がんばるなとも言ってあげられる人でもあるような。

 

みんな、F4の後ろを歩いてきてるんですもんね。

未だ、公式の場に立つと気が抜けない状態になるんでしょうね。

だから、自然にオーラが出てしまって、よくも悪くも一番注目浴びちゃうのかもね。

 

最近の孝天さんは芸能人以外のお仕事で

台湾警察大学の「摔角」チームの助手を任されていて

(これが何なのかよくわからないけど字の意味&太極拳がらみから推測すると中国武術版レスリングみたいなもんかしら?)

最近はこの競技の教科書の撮影も手伝ったそうで

なんと、モデルとして登場してるんだとか。

台湾警察学校の教科書に載った芸能人としては初だそうですよ。

さすが、金メダリスト!

その教科書、どっかから流れてきませんでしょうか?

来ないよねぇ、警察大学だもの・・・でも、武術姿、見てみたい~。

個人の楽しみとしてしていたものが、しっかり実益になってますね。

ほんとに堅実。KENという字は「堅」って書いたら?ってくらい。

そしたら平井堅と一緒だね・・・・(流星雨兄弟)

  

撮影中にジローくん相手にこの技、披露できますかって聞かれてました。

そりゃぁ、愛する妹を奪っていく相手ですから、当然「できるよ」って(笑)

その答えを聞いたジローくん、緊張して

「お願い、どうやったらかっこよく受身取れるか教えて」って

攻めるんじゃなくて受身?う~ん、柔道みたいなもんかしら? 

  

そして、当然のごとく聞かれる結婚話では

極秘結婚なんてしてない、まだ独身だよ。ちゃんと結婚するときは話します。

3年前から結婚については考えてるけど、これは一人では決められないことだしね。

なんなら独占取材(?)の権利を売って、そのお金を寄付しようかと思ってる。

ブータンで式するのも考えたけど、トニー・レオンに先に行かれたから

他のとこ考えなきゃって。。

なんか、この話題の対応の仕方がどんどんこなれてきてるよ(笑)

いいんだか、悪いんだか?

でも、毎回聞かれるし、冗談かませるくらいになってくるやね。

 

さてさて、何が一番ビックリって

この記者会見はドラマ制作の記者会見のはずですが、

ニュースに載っていた話題は・・・ほぼ以上です。

で?肝心要のドラマの中味はさっぱりわかりません。

そして、飛ぶ鳥を落とす勢いの飛輪海がらみの話題もほぼなし。

ケルケルなんていたのか?ってくらい触れられてません。

そして、更にヒロインのシンディちゃんに至っては

名前すらあがっていない記事もあり・・・。

主役なのに・・

 

さらに今回の写真は全部ひどいっ!( #` ¬´#)

一番まともなのが【I・KEN】に載ってる写真たちなので当然、使えないし。

ま、身長がこんなに違うのよってのがわかってもらえれば程度で

Ken_20090526_04 Ken_20090526_09

 Ken_20090526_08 

 

 

 

どっか他でいい写真があったら差し替えます。

あぁ、ひどい・・・

 

・・・5/27 追記・・・写真差し替えました。ちょっとまし?

記事の内容は簡体字なのでパス(^-^;

その他見つけたものをとりあえず

桃花小妹記者会見動画(捜狐)

TOM娯楽

北美新浪娯楽報道

 

 

続きを読む "よっ、兄貴・・追記あり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

出た出た

おはよございます。この時間は珍しい?

気の記事アップしたまま気絶してしまい、早くに起きちゃったのでついでに

中華報道調べました。

「桃花タイフーン」の記者会見記事です。

ただし、中味はタイトル見てわかるようにほぼゴシップです(゚ー゚;

朱孝天想「賣婚」 打算競標自己的婚禮(今日新聞)

朱孝天搶桃花 力拚大東 (自由電子報)

朱孝天前輩當關 飛輪2時尚F3全失色(中時娯楽)

朱孝天 結婚要賣消息(聨合新聞)

「桃花小妹」即將開鏡 演員陣容堅強!(動画)

今日我最亮 朱孝天聞天蕾婚事 嚷出賣結婚照(りんご)

 

はぁ、はぁ、なんとか間に合った。

感想はまた夜に。

では、いってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

文句あっか!? from I・KEN

はい、言いました。

たしかに、言いました。

>台湾観光のブログをする前に【I・KEN】をもちっと更新させませんか

>毎回スケジュールを中華報道で知るのは解せぬ。

>せめて同時発表しましょうよ。

言いましたね、私。

 

 

【I・KEN】のフォトギャラリーが更新されてました。

まさか、「桃花タイフーン」の記者発表だとは・・・・

記者会見、今日の13時でしょ。今までの中で最速っ!?

いまだ、中華新聞に記事も写真もあがってはおりませぬ。

 

 

申し訳ございませんでしたっm(. ̄  ̄.)m

私が悪うございました。

今度の更新は中華報道より早かったです。

ありがとうございましたっm( _ _;)m

 

 

ちっ、ヤラレタっ( ̄◆ ̄;)

そうでした、動き出したら早いんでしたね、NEW 【I・KEN】

こんな形でリベンジ食らうとは・・・

うちの更新に、なぁんぞ文句あるんかいっッ えぇっーーannoy

とスタッフの一言が聞こえてきそうな勢いのアップで

見た瞬間、固まりました。

やればできるんやん。

 

 

で、そのフワフワの髪の毛はいったい??

ワカメ?コンブ?

浪にもまれて揺られて、ウェーブかかりましたか・・・

いや、以外に似合ってて好きですけどね。

その髪型でするの?

そういう髪型のお兄ちゃんいたなぁ。。。誰だっけ?

記憶が遠すぎて思い出せない・・・

 

そして、そのお隣に並んでるのは、

もうヴァネちゃん戻ったのと思ったら (いや、思わないけど)

ギャビーくんでした。

ある意味、兄弟成立(爆)

ギャビー君が兄弟役で出るということは・・

いったいヴァネちゃんがどういう役柄で登場するのか?

別の意味で楽しみになってきた。

 

で、写真見てると孝天さんが低いほうから数えたほうが早いのっ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

みんなどんだけ背が高いんだっ!?

そしてケルビンの横に並んだらあかーーーんっ(-゛-メ)

その子はまた特別に細いんだっ(;-ω-)ノ

って、ケルケルこっちにも出るのか・・・

たしか別のドラマに主役級で決まってるはず。

これまた特別出演???

早く記者会見の記事あがらないかなぁ・・・

こんなに楽しみに中華報道待つの久しぶりだわ。

で、内容見たらドラマそっちのけのゴシップだらけで

またまた凹むんでしょうけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

懐かしいタイトル

中華記事に孝天さんの次に撮影予定のドラマタイトルが

桃花タイフーン

いや~ん、懐かしすぎる~~(゚▽゚*)

読んだよ、読んだよぉ~

かなり前に・・・ずっと前に・・・いつだったか記憶にないくらい前に・・・(^-^;

これ・・「ロマンス・・」より古いんじゃなかったっけ?

ほんでもって、ヒロイン中学生だったと思うんだけど・・・

え?お兄ちゃんの役??? (@Д@;

で、ヒロインのお相手はジローちゃん?! (・oノ)ノ

設定いくつにするんだ、いくつに・・・

なんかヴァネちゃんも一緒に出るらしい。

せっかくやし、二人揃ってヒロインの兄ちゃんになったらええのに。

そしたら、主役そっちのけで楽しめるから。

前回の「君に続く道」はほぼからみがなかったからなぁ。

今度はいっぱいからんで~。

孝天さんとヴァネちゃんが再度一緒にお仕事⇒こちら★

Ken_20090524_02

 

 

え~っと、わんこのお顔が「勘弁」って言ってるきがするのは気のせい??その体勢は嫌だろう・・・女の子やし

 

 

そしてそして、もうひとつ。

別の記事によると

三月の日本のコンサートから戻ってただいま、ちょっと休息中(長いぞ)

今年後半からは忙しくなるそうで。

台湾観光代言していた時に、台湾の良い所を一部しか紹介できなくて

残念に思っていたので自分で台湾の観光ドキュメンタリーを撮るそうな。

なもんで4月末からから自分で資料取り寄せたり、あちこち電話かけて

取材依頼して取り組んでいたらしい。

プロデューサーってほんましんどいだそうで。

10日かけて台湾を一周して海岸線の旅の風景を紹介するんだとか。

ついでに波乗り?それとも逆?(笑)

で、撮影されたものは7月に放映予定で、おまけにブログと本も出すみたい。

(そのブログをする前に、【I・KEN】をもうちっと更新させませんか??スケジュールを毎回中華新聞で知るのはどうも解せません。せめて同時に発表しましょうよ!)

それはどこで放映???台湾???それとも国外??

観光案内かねての撮影なら日本でも流してくれーーーー!

ってこれは香港の新聞記事だから香港か???

さらに、大陸のほうでソロコンサートするかもとか

F4の誰かと一緒に仕事をするかもだそうですが、

その一緒に仕事するかも・・・が「桃花タイフーン」だったりするみたいね。

他にも大陸でのお仕事がってのは舞台かな??

確かに後半戦は忙しそうだ。

 

ずーーーと潜水しっぱなしで、プハーーって出てきたら舞台って見れないやん!

って思っていたら、なんとか見れる仕事もあるようなのでよかった、よかった。

観光ドキュメンタリーだとうまくすればDVDにもなる???

(訂正・・・DVDになるそうです。)

台湾観光にも使えて一石二鳥やし。

 

 

さてさて、本日はヴァネちゃんのミニトーク&ライブ&握手会だったのですが

どうだったんでしょう???

ちゃんとイベントはできたのかしら?

昨日のアメスタは質問の嵐で、ただひたすら答えるだけになってたけど

今日はどんな感じだったのかなぁ?

一応、髭もそってツルツル美青年仕様で来て頂いたみたいですが

今日もそのままでいてくれたのかなぁ?

いきなりドラゴンサングラスに逆戻りは嫌やんねぇ。

さぁ、あちこち回ってみよう!!

 

 

 

続きを読む "懐かしいタイトル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

ドキドキの

ヴァネちゃんイベント結果来ましたか?

見事、当選された方。

おめでとうございますっ!!ヽ(´▽`)/

少人数ですから、きっと会場も小さく密着できる距離?

東京でもポツポツ出てきてるようですので

自分のために、周りのためにマスク片手に

めいっぱい楽しんできてください。

 

そして残念ながら外れた方。(´・ω・`)ショボーン

一緒にハンケチ噛みしめながら

今頃、イベントしてるのよねぇ~。

東京のどっかでヴァネちゃん、歌ってるのねぇ~

ここまで、その空気飛んで来い~(≧ヘ≦)

と東京向いて拝みましょっ

 

そのイベント参加をかけて購入した「Only」の

本日のオリコンデイリーランキング

12位!!(・oノ)ノ

おっ、上がってるやんっ

なんで?なんで?

みなさま、すべりこみで昨日購入?

それとも、あのべっぴんさんにやられてご新規さん獲得したのかしら?

なにはともあれ、20位以内に踏みとどまってますよ。

あぁ、週間ランキングも楽しみ。

 

 

さてさて、明日はアメスタの日です。

19時~19時半 PCにてヴァネちゃんのアメスタ。

19時56分~21時40分 キムタクの「MR.BRAIN」(パンがおいしそう)

22時~24時  PCにてヴィックの「痞子英雄」 在天の存在ががますます謎。

好きな人が立て続けに出るってうれしい。

これで「痞子英雄」がきちんと見れたら、こんどこそ「ER」がちゃんと見れる。

がんばれ、PC&わたし。

 

そうそう、上海行きを調べたら、

一泊二日でちゃんとお芝居見て帰れることがわかりました。

問題は・・・芝居見るためにだけに

万博終わって埃が落ち着くまで行かないって決めた上海に行くのか自分。。

ほんでもって休めるのか?

それで翌日仕事になるのか?自分ってとこでしょうか(笑)

悩んでるうちに切符売り切れになることでしょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがたや~

台湾から兵庫・大阪にマスクが各10万枚ずつ贈られました。

台湾大地震に神戸が救援隊を送って以来、交流を続けていたのと(大阪は棚ボタ?)

「sars」の時に各国で協力sることが大切だと学んだということで

マスクが足りなくて困っている方の役に立てばだそうです。

困ったときはお互い様とはいえ、

日本政府より先に台湾からいただいてしまいました( ̄◆ ̄;)

それってもどうよと思いつつ・・・

もうすでにどこにも売っていないマスクたち。

さっそく必要と思われるところへ配られたようです。

ありがたや~(-||-)

なんかやっぱり、台湾からいただいたってのがうれしいですね。

 

テレビで言っておりましたが、インフルエンザは石鹸に弱いそうで

ご飯を食べる前や帰ったらすぐしっかりと手を洗い、うがいをするだけでも

かなり違うそうです。

マスクも消毒薬もなくなれば、普通のインフルエンザ対策をしっかりするのみ。

早く、収まりますように。

 

困ったときはお互い様といえばこれです。

「手牽手」

やっぱり何回聞いてもいい曲だ。

続きを読む "ありがたや~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初登場 9位

「Only」のオリコンデイリーランキング 

初登場9位!

めでたいっ!ヽ(´▽`)/ヒャホッ

で、二日目の今日も14位。よしよし。

さてさて、これで週間ランキングも楽しみ~。

なんとか20位以内に入ってくれてたら

CDショップの店頭にもTUTAYAとかでも並びますもの。

このジャケットが出るんですもの。

Onlytsujyo きっと

誰やこのべっぴんさんは???

って手に取る人も出てくるはず!

がんばれ~(がんばるのは、うちらか・・・)

来週にはカウントダウンTVには出るかな?出るかな?

 

5月23日のアメスタ整理券配布情報があがってます。

当日16時よりアメーバスタジオ前にて200名に配布。

この時点で200名を超えてる場合は抽選だそうです。

そのほか注意事項もあります。

詳しくはこちらを⇒「VANNESS特番」の整理券配布に関するお知らせ 

 

 

昨日は一日寝て終わったので、ようやく手に入れました。

アクターズスタイル台湾

Actors_tw2009summer

セクシーさんが中にも山盛りでした。

 

そしてそして、私のメインは当然、

孝天さんのコンサートレポートです。

あぁ、MCで言っていた一言一言が再現。

しかもこのカメラマンさん、初日に見ていた方向とバッチシ一緒で

あぁぁ、この画は生で見たのと同じよ~(;ω;)と感動再びです。

できましたら、もう少し写真を・・・

できればアンコールのゆるゆる~な姿も載せていただきたかったわ。

 

ジェリーもヴィックも飛輪海もいっぱい。(すいません、ざんない扱いで)

お買い得でした。

さぁ、次は5月30日に発売のA-Bloomです。

こちらの中味はどんなかなnoteるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

(ある意味)またもライブ!!

一人を除いて・・とひつこいくらいに書いたら

のぞかれた一人の情報が飛び込んできました。

まだ、ご本人からは正式に発表されてないので

これまた、立ち消えになるかもしれませんが、

 

朱孝天主演・・

「(歌劇)他和他的两個老婆(彼と彼の二人のおくさん)

上海東方芸術センター オペラホール

2009年11月13日~15日 19:15~

詳しくはこちら⇒上海文化信息チケット情報(簡体字)

 

え、舞台なの?

しかも上海??

それもオペラホール!? ( Д) ゚ ゚ 

えーーっと、歌劇ってことは

ミュージカルは音楽劇だったと思うので・・・

本格的なオペラはないと思うのでオペレッタってとこかしら??

だったらダンスは少ないな(笑)

もしミュージカルだったら・・・あぁ、心臓が ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

いや~ん、11月は新感線があるのよぉ~

しかも13~15日!?給与計算のド真ん中やん

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。絶対無理~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

日本なら無茶でも日帰りなりなんなりしようがあるけれど

さすがに上海、しかも19時過ぎの開演で仕事間に合うように帰るのは・・・

他でもやってくれ~、他でも~

できれば日本で・・・(もしかしてクリスマスってこれ??でも、クリスマスも厳しい)

 

そうかぁ、舞台かぁ。。なんか納得。

好きそうやもんね、ライブ!

舞台も向いてると思う。

ていうかずっと舞台に出ないかなぁと思ってました。

体でかいし、手足長いし、

太極拳もヨガもしてたから体柔らかいし、

顔も顔のパーツもデカイ (# ̄0 ̄)ノていっ

舞台の演技とテレビの演技は違うから

案外、テレビドラマでこの人どうなの?っていう演技の人が

舞台ではすんごく映えたりするのよね(ゴローちゃんとか)

絶対に合うと思うのよ、舞台っlovely lovely 単なる私の趣味、たわごとです

あぁぁ、観たい、とっても観たいむちゃむちゃ観たい

誰か~ホールごと上海から引っ張ってきてくれぇ~crying

 

簡体字なのでちゃんと読めてないのですが、

十年前に台湾、香港、シンガポール、中国で二百位の商業劇場で大成功

と書いてありますか???(最初の一文字がまったくわかりません)

えーー、同じくらい回ってください。

そしたら、どこか一箇所くらいは行けるはず。

あぁぁ、中国に出張ないかなぁ・・・・ないよなぁ・・・店ないもん。

 

 

この舞台も「僕があちこち回ります」のひとつなんでしょうか?

なかなか国外に出れない大陸迷さんたちへのプレゼントですね。

お稽古があるので一ヶ月以上は上海に滞在してるでしょうね。

街で偶然にすれ違う可能性も大あり、ありありだし。

ただ埃舞い散る上海・・・私のイメージですというか二年前にそうでした。

きっと今も万博に向けてあちらこちらで工事中のはず。

長期滞在中 のど&体調万全で挑んでいただきたいですっ。

あぁぁ、行きた~~~い!!(まだ言う)

 

ちなみに、いまだ熱がひかないので保健所に連絡して病院にいきました。

熱が低かったので紹介されたのは、近所の開業医。

やっぱりただの熱風邪でした。。。あぁ、よかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっぱい買わなくていいのね・・・大訂正5/20夜

めったに行かないMilky Way。

なんか載ってるかなとちょろっと寄ってみるとNEWSが更新されてました。

 

大訂正・・・もう一度行ってみたら情報削除されてました。

「確定していない情報を掲載しておりました」とのこと

発売日も2009年夏とむっちゃアバウトになってます(笑)

・・・そんな訳で、

発売日も、イベントも未確定なの・・・

というのを前提に・・・

 

New Album 「FREEDOM(フリーダム)」

2009.夏 発売予定(変更しました)

初回生産盤(CD+DVD) たぶん¥3800

たぶん北京語歌詞&対訳つき

①初回生産盤のみの日本オリジナルジャケット だろう

②ジェリー初の日本語曲(日本盤ボーナストラック) きっと入るはず

③日本語曲のMV収録DVD 撮影できるんだろうか??

ジェリーのCD購入者イベント抽選応募券封入 あってほしいな

 

通常盤(CDのみ) たぶん¥3150

①通常盤のみの日本オリジナルジャケット だろう

②ジェリー初の日本語曲(日本盤ボーナストラック) きっと入るはず

ジェリーのCD購入者イベント抽選応募券封入 あってほしいな

 

やっぱり発売イベントあるようです。発売イベントあって欲しいですよね

そしてやっぱり抽選ですよね。そしてあったらきっと抽選なんでしょう

当然、ジェリー迷さんたちは両方買うんでしょうね。

ジャケット違うし、一枚でも多いほうが確率上がりますものね。

なるべく広いところでたくさんのファンと会える様になるといいですね。

もしイベント開催されるなら、

それこそ恐ろしい競争率なんでしょうけど・・・

ジェリー迷さんたち、今から運を貯めておかねばなりませんね。

 

イベント応募するのに両方買えとは書いていない・・・

1枚でも応募できるのかな?

1枚購入でもイベントには応募できるようにしてもらいたいもんです。

人数多いんだし、そんなに無理しなくてもきっと売れるはず!

(決してヴァネちゃんが無理してるという訳ではありません。

あれはヴァネちゃんに限らずポニキャン戦略ですから)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

一足お先に

発売日は明日ですが、

CDショップから前日の夕方には入荷してますよと言われていたので、

一足お先にいただきま~すっ!!

 

090519_212601_2

090519_212701

 

いいんでないかい、ビジュアルは!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

って、もう前から出てるもんだけど改めて手にするとよけいに思えます。

CDショップの棚にはちゃんと宣伝用のPOPも付けられてたし

その下に初回限定盤用と通常盤用とジャケット見えるようにおけるスペースもあったし。

なぜかそこは空っぽで、F4コーナーに通常盤だけ置いてあったから・・・

もしかして・・・もう売れた???Σ(・ω・ノ)ノ!

予約の棚には残り6枚置いてあったから、あと3人は買いに来るのね

(2枚買うと決めつけ)

残念なのは一番奥の韓流コーナーじゃなく、

入口近くのJ-POPコーナーに置いて欲しかった。(。>0<。)

そしたらジャケ買いする人もいるかもしれないのに。

Van_20090503_08  

で、出てきた人がこれだったら怒るやね(爆)

 

 

 

 

そして肝心の曲は・・・

「Only」いい曲だ。

曲は、いいと思う・・・

でも、やっぱりヴァネちゃんには合わないような・・・

これって元々どんな歌を歌ってるか知ってるせいからやろうな。

もし、なぁあんにも知らない人が聞いたらどういう感想になるんだしょ?

その反応がとても知りたい。

 

「Cinderella」は、歌詞の『Cinderella』があまりにも素晴らしく英語だったもので

(当然といえば当然なんですがね・・・)

何を言ってるんだか聞き取れませんでした( ̄◆ ̄;)

歌詞カードみて初めて

「あ、『シンデレラ』って言ってたんや」(超日本語発音)と気づいたアホ

「Only」も「Cinderella」も日本語歌詞の発音も英語っぽくって、

英語の発音はもちろん英語っぽくって

どこが境目なんだかちょっと戸惑う感じもあります。

話してるときはそうは思わないけど、

歌だと自然な流れで言葉が聞こえてくるからよけいにそう思うのかな。

 

で、最後の「Hello Super Star」を聞いて

おーー、ヴァネちゃんだぁと思ったのは試聴の時と同じ。

実はこの曲もいろんなとこに日本語混ざってるのね。

こちらも、やっぱり歌詞カード見ないとわからん。

でもま、聞いてて落ち着きますね。らしくって(笑)

 

さてさていよいよ明日、朝10時からライブ&トーク&握手会の申込ですね。

申し込まれる方・・がんばってっ!!!

私はこちらの権利はお譲りして、23日アメブロを楽しませてもらいます。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

自分で書いておきながら、「スッキリ」を見るのをすっかり忘れ、ちょっとネットを徘徊。

(わざわざ見れるように遅い出勤でよくしたのに)

さっそくあがってる動画を確認したら

「愛さずにいられない」

台湾SONY WALKMANのCM曲ですね。

この曲、大好きなのでちとうれしい。

このメロディーが流れた瞬間に お買い上げ決定!! ( ̄^ ̄)ゞラジャ

初のジェリーソロアルバム購入・・の予定。

ただ、私の好きなあの「ハナハナイニー」は聞けないので、

中国語バージョンもアルバムに入れておいてほしいなぁ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

流行中

ものすごい勢いでインフルエンザが広まってます。

というか季節性だと思ってたのが全部新型だったという・・・

駅構内の売店のオバチャンまでかかっていたんじゃ、どうしようもない\(;゚∇゚)/

そんな訳で、どうしてもっ(≧ヘ≦)って用事がない限り

収まるまでは、なるべく近寄らないほうがよいです。

もし来るときには、マスクと消毒液&除菌お手拭は忘れずに~

電車の中でマスク無しに咳をすると100%睨まれますし、

私も睨みます( ゚皿゚)キーッ!!

 

 

と、インフルエンザで大騒ぎの日本にやってきていたのですね

ジェリー! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ まだそっちは大丈夫だけど

しかもCDの公開録音だったとか・・

ジェリー・イェン初日本語曲に苦戦⇒★日テレ ズームインスーパー

F4ジェリー・イェンが日本語曲発売⇒★日刊スポーツ

ジェリー・イェンが日本語曲に初挑戦⇒★デイリースポーツ

そして、明日朝の日テレ系列「スッキリ」にインタビュー放送があるそうです。

日本語の歌詞は難しく何度も歌いなおしたとのことですが・・・

歌詞だけ・・か?・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

日本語楽曲は「愛さずにいられない」

7月中旬発売予定のソロアルバム

FREEDOM~多出來的自由」に収録予定。

発売に合わせてなにかイベントするのでしょうか?

(これまた競争率がたまらなく高いんだろうなぁ)

 

それにしてもアルバムタイトル・・・

いやいや、そうきましたか、それを持って来ましたか・・・

そういや、いっとき事あるごとに「FREEDOM」を連呼されていた人がいましたなぁ・・・

いまはどこで波に乗ってるのでしょう・・・・mistmist(ただいま浪人中・・・なぁんてね)

F4の中で流行ってるのか??「FREEDOM」?

一年前のツアータイトルで新譜だすから取られてしもたやん(爆)

これでもう次に出すアルバムに使えないよ~(゚m゚*)

 

 

で、もうすぐ来日のヴァネちゃん。

プレミアム握手会だけではなくアメーバスタジオに登場です。

握手会の前日 5月23日(土)19:00~

原宿アメブロ放送局⇒★VANNESS特番

ヴァネスがいっぱいの60分と紹介に出てますが、

放送時間は19時30分までになってるよ・・・( ̄Д ̄;;

どっちが正しい??

ヴァネちゃんへの質問を大募集中です。

そして観覧についてのインフォメーションが特に出てませんので、通常通りかな?

観覧方法はこちら⇒★よくある質問

もしかしたら変更になるかもしれないので、トップページのインフォメーションか

ヴァネちゃんのオフィシャルサイトで確認してください。

 

 

他にもいろいろ~情報まとめて。

一人除いて忙しいぞ、F4!!

(最近、F4で記事を見かけると全部韓国なのよねぇ・・・一瞬期待してがっくしくる)

5月20日(水) ヴァネちゃん日本語ファーストシングル発売

5月21日(木) アクターズスタイル台湾 発売

5月24日(日) ヴァネちゃんプレミアム・リリースイベント(握手会&ミニライブ)

5月30日(土) A-Bloom 発売

とんで

6月27日(土) 6月29日(月) ヴィックのファンミーティング

で、さらにとんで

7月22日(水) ジェリー日本でアルバム発売(ってことよね?)

おーーー、一人除いて(ひつこい?)忙しそうだ~

ファンもねheart01

(ヴィックは現在台湾で「痞子英雄」関係のイベントいっぱいしてますが、

追っかけきれないので、ちょっとおいてます・・・ごめんよ~。

ジェリーも6月に台湾でアルバム発売ですが、周りに迷さんいないのでこちらも放りっぱです。

気になる方はちゃんと熱心なファンの方のサイトへどうぞ・・・あぁ、人任せ・・・)

 

さてさて、インフル流行に負けないように・・・

 :::;;∥ヾ(≧ヘ≦) 寝るぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

宣伝中

ヴァネちゃんCD宣伝中です。(ちょっと古いけど)

ポチッても見れない方はこちらからどうぞ⇒

やっぱり日本語うまいやん。

途中から英語だけど。

記事はこちら⇒シングル買って、ヴァネスに会おう★

PV、全曲試聴へのリンクもあります。

発売まであと3日。

最後の追い込みですね。

売れるといいねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年に一度の

昨日は一年に一度の高校2年の同級生飲み会。

今回は新メンバーも加わって、覚えてなかった当時の話や

いつものメンバーでは出てこないだろう同級生の話やらで、

なまっていた脳内が活性化されました。

 

さすがに思い出すのに脳みそフル回転させないとあかん。

そりゃもう、けっこう昔の話ですから(爆)

誰と誰が1年が一緒で、3年が一緒でとか

実はクラブも一緒やったのに忘れ去られてたりとか(笑)

肝試しをやったのはHR合宿やった?壱岐やった?

体育祭の話や文化祭の話など懐かしい話がいっぱいで

なんだかんだで楽しくて楽しくて、気づくと6時間くらい飲んでました(^-^;

また来年はさらに他のメンバーも増やそうかなという話もちらほら。。

 

 

で、気持ちよく帰って・・・

飲みすぎて暑くって・・・

布団はねのけて寝たら風邪ひきました(--;)

うちって、ただいま話題の新型インフルエンザの感染地の一つなのよねぇ。

普通の風邪のはずなんだけど・・・

かかってたらどうしようかと、ちょっとドキドキ。

タイミング悪すぎだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

それはどうかと・・・

ご飯を食べてる時、ふと炊飯器の横を見ると

見たことあるような無いような白い小さな長四角の容器がポツン。

ん?無●●品、観葉植物?植木鉢(小)?

あぁ、室内用の小さなグリーン植えるやつね。

なんでこんなもんが炊飯器の横に???

とおかんに聞くと

「あぁそれ、しゃもじ入れるのにちょうどいいから

 

はぁ??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

  

「大丈夫よ、ちゃんと洗って消毒しといたから

いや、そういう問題では・・・

えっ(゚0゚)

やっぱり最近まで観葉植物植わってたんや~!!( ゚д゚)、ペッ・

 

「もう少し深かったらちょうどいいねんけど」

いや、そういう問題やなくてやな・・・

しゃもじ立てに使うな!使用済植木鉢!!!(;д;)

せめて新品にしてくださいm(_ _)m

 

 

加えてもう一つのオトボケ話。

「うちの団地にも光なんたらっていうのが入るんやって。」

はい、はい、ケーブルテレビが光ケーブルにするのね。

「それそれ、それで、工事にジェイコンさんが来るって話やねんけど、

なんか名前が聞き取りづらかったみたいで、いつのまにか

ジェームズさんが工事にやってくるって

連絡回ってるねん。」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「ほんで今、ジェームズさんって誰?って話になってて、

わけわからんことになってる」

・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

うちは何度も工事に来てもらってるから、

さすがのおかんもジェームズさんはやってこないとわかったらしい・・・

あかん、、何回思い出しても笑える(爆)

ちなみ、やってくるのは「J:COM」さん。

(ジェイコンさんも微妙に不正解)

楽しみに待ってますよ~、ジェームズさん!

来たら日本人なんでみんながっかりかも( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

休み、休み~(^^)

なんとか無事に母の日を乗り越えました。

いや、あまり無事ではなかったんだけど。

お手伝いに行っていたお店に他の店で発生したトラブル処理の依頼はかかってくるわ

行ってた店のトラブル処理もお願いされるわで

なんか半分トラブル処理で走り回ってました。

その店の実情がわからないままのトラブル処理は難しい(;´д`)トホホ…

ちょっとくらいはお役に立ててたらいいんですけど・・・どうだか・・

  

今日の職場ではみなさん「終わったら2時やった~」とか「寝袋で床に転がってた~」とか

「どうせやったらラブホに泊ったらよかったのに~」(店の近所が歓楽街の人)

という会話が普通に聞こえてくる母の日終わりでした。\(;゚∇゚)/

全国のお花屋さん。ご苦労様でした。

みなさん、今日あたり爆睡してることでしょう(-.-)zZ

  

こういう状況で22時前に帰れていた私はとっても楽だった方。

まぁ、なんぼ言うてもお手伝いですから。

でも、事務仕事しかしていない人間が久々に10時間以上たち続けてると

さすがに足が棒。未だにむくみまくってます。

昨日今日と残務処理して、あとはバイト代の支払だけ(* ̄ー ̄*)

その後にはいつものお給料計算が待ってるのですが・・・

今回みんな深夜まで働いてるから、またもや計算がややこしい。

間違わなければいいんだけど(早くも間違う気、十分)

 

そんな調子だったので「痞子英雄」も半分寝ぼけて見てまして(´~`)。゜○。

しかもまたもや電波の調子が悪くてトビトビ。

なんか呆けてる演技を絶賛されていたヴィックですが

その肝心な部分が音だけしか聞こえず(ノ_≦。)

再放送の時間までは起きていられずで今回ちゃんと見れなかった。

やっぱりネットテレビはいろいろと難しいですね。

  

んなことしてる間にヴィックファンミのFC先行予約結果が出たようですね。

全部行けると言ってる方もいれば全滅したという方も。

けっこう競争厳しかったようで・・・

おこぼれチケットをいただこうと思っている私として厳しいかも。

しばらくはあちこちのサイトを放浪していることでしょう。

 

さぁて明日は休み。

久々にゆっくり過ごせます(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

案の定

きっとそうだと思ってました。

3月のコンサート以来、まったく表立っての活動はない孝天さん。

「きっとサーフィン三昧で真っ黒やな」と思ってましたし

どの天迷さんのとこに行ってもみなさん同意見。

 

そして久しぶりに出たパパラッチ写真。

 

(本人嫌がってるようなので写真外しました 5/16)

 

案の定、真っ黒焦げ。

ひげもじゃの髪伸ばし放題。

とうとうニュースに「無人島の野人のようだ」と書かれてます(爆)

元記事はこちら⇒

たぶん、そのバイクはおっきいはずなのに

なんだか小型バイクに見える勢いのデカさに育たれてて・・・

「I enjoy freedom」って感じ。

ま、元気で何よりです。

この後、革ジャン着て、脛あて、肘あてしてバイク乗って去って行ったそうですが

暑くないのか??

で、ヘルメットはしなくていいのか?

素朴な疑問でした。

ちなみに、孝天さんの運転は写ってるお店のご主人によりますと

交通ルール遵守だそうです(*^ー゚)bグッ

で、ヴィックもバイクで来たことがあるそうですが暴走族のようだと(爆)

ちょうど「MARS」見てるところなので、読んだ瞬間その姿が浮かびました

バイクに乗るのはやめようね(-゛-メ)

さてさて、孝天さん、次に出るときにはいったいどんな姿になるのでしょう?

オフィシャルじゃなければ、今回とさして変わらんのやろな。

 

 

C-POPブログでお知らせがありましたが

明日、5/8(金) 朝日放送 「NEWSゆう+」 16:50~18:54で

「ろまんす五段活用」イベントで来日していた

ズンとケルビンのインタビューが放送されるそうです。

井上公造さんの芸能コーナーで取り上げられるようですが

この番組見てないので、2時間中どの時間帯で芸能コーナーしてるのかわかりません。

ちょっとでも長く取り上げられているといいんですけど。

 

 

明日からお花屋さんの最大級の稼ぎ時!母の日商戦を本格的にお手伝い。

ていうか、今日もいきなり人手が足りずに呼び出し食らってカーネーション包んでました。

明日もいっぱい包む予定。

ラッピングは今回が初めて。どうかしくじりませんように。

(包んでたら「何してるの?なんで出向?」と昔からの知り合いに聞かれましたが、さぁ?私が知りたい・・)

お花は生ものなので、いいなと思う花があったら

日にちは気にせず早めに送ってくださいねheart01

10日当日は混み合う為、お花が着くのが夜遅くなることもあるそうなので

早目早目が肝心だそうですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

距離感が・・・

親戚のお見舞いにちょっと岡山まで。

以前なら「岡山行くのは一泊泊り」って感覚だったのが

去年&今年と東京、横浜と一泊や日帰りしていたせいもあってか

台湾まで一泊二日で行こうと試みたせいか(^-^;

「岡山・・日帰りでいいか。」な感覚に。

ほんとに「ちょっと岡山まで」って感覚になってます。

お手軽気分になっていいのか悪いのか。

普段と同じ調子で自分の食べたいもの買って、

帰りの新幹線で食べるもの買ったら土産買うの忘れました。

すまんが、土産はないっ(誰に宣言してるんだか)

そんだけ自分の好きなものを買っておきながら

駅のホームに行ってから気がついた。

「藤戸まんじゅう・・買い忘れた・・・(´;ω;`)ウウ・・・」

代わりに買ったのがこれ

090506_225701きびだんごより好き!きび田楽。ミニサイズが出たのねヽ(´▽`)/

中味は新幹線の中で半分消えました。

そしてこれからビールと共に焼きたこロール食べまする。

小さいときから大好きだった蛸の姿干しは見かけなくなった。

おいしかったのに。

しばらくは岡山グルメな日々です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

届きました。

メモカぴあさんから「F4 JAPAN TOUR2008」の写真が届きました。

次々と写真をめくっていって大阪版を見たときに思わず 

「ここかーーーーっヽ(´▽`)/」

ほんとに声出して叫んでまいました。

はぁぁ、やっと見つかった。

カメラに向かって4人で「いえーーーい(*^ー゚)b!!」ってしてる姿。

これだけで、買ってよかった(高いけど、超高いけど)

悔いなしっ(高かったけど・・・超、大人買いだったけど)

雑誌とかには出ていなかった衣装もあったし、

いい表情もいろいろあったし、

うん、買ってよかった(高かったけど・・・まだ言う)

去年の感動再びです。

 

 

そして「華流ファンタメ」も見せていただきました。

(毎度毎度、お世話になります。ありがとうございます。)

普段の飾らない、落ち着いた姿もなんともいえず良い感じです。

ステージではしゃいでたり、

かっこよく歌ってる姿も素敵ですが、

年齢にふさわしくない落ち着きっぷりがたまりません。

んの割には、わんこにお花つけて写真撮ってたり・・

あれも、「ここか?こっちがいいか?」と直しながら撮ってるのかと思うと

ちょっとニマッ( ̄▽ ̄)ってしてまいました。

わんこが実によい表情で、あの系統の顔は苦手だったのですが

なんだか許せるぞって思ってしまいましたよ。

なんか、どんどん許容範囲が広がっていくというか、

ハードルが下がっていくというか・・・。

ま、いっか。惚れたもんはしょうがなし。

 

 

母が里帰り中なので、おうちのテレビ独占状態。

レンタル屋のカード更新でDVDが一本無料になるからということで

借りてまいりました。

「戦神 MARS」

わははは、今ここに来てMARS。

「痞子英雄」見てたらなんか見たくなってしまいまして、

やっぱり蔡監督、うまいわ!と画面見て再確認。

アップの画の美しさとか、小道具の使い方とか

後、音楽の使い方が抜群で・・・

そしてヴィックのお肌がつるんつるん(笑)

今見たら、パンパンに太ってる頃なんだろうなと思うのですが、

私のF4デビューはこれだったから、この顔が一番落ち着く。

やっぱり太いほうがすきなんだろうな、わたし(爆)

 

で、MARSを見直してて再び

「ここかーーー((((o^-^o))))」

「ホスピタル」で医療ミスで訴えてたチンピラあんちゃん。

ぜったい、どっかで見たことがあるねんっ!

どのドラマやったっけ?なんやったっけ?と思い出せずにいて

ずぅーーっと気になっていたのですが、ようやく見つかりました。

そうだそうだ、レーサー役だった。あぁ、スッキリ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

いただきました

いただきました
大阪フリーダムコンの日にくまケンちゃんと飲んでいた玉露。
おうちであそこまで旨く淹れられるかわかりませんが、ゆっくりありがたく頂きます(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

なんとかまし。

PCの不機嫌の元。

メモリを増設しました。

なんかもっと難しいことなのかと思っていましたが、案外簡単にできました。

HPとかにはその後フリーソフトでエラーチェックをかけるのが常識!

みたいなことを書いてましたが、そのフリーソフトがうまく使えないので

まぁ、とりあえずこのままいくしかないかと。

もしエラーが出始めたら、また対処を考えるかな。

今まで画面がジワジワ出ていたのが、一気にブワッと出てくるのでちょっとビックリ。

こんなに楽になるのなら、もう少し早いことしとけばよかったなぁ。

でも、増設してもまだページによってはメモリ足りないのよね。

これ以上は、買い替えないと無理なのでしばらくこのままがんばります。

  

増設する前に、万が一壊したら怖いからMy Documentだけは保存しとくべと

会社の給与ソフトですら2GBで収まるから楽勝!と思って、

2本買って帰ったら、さっぱり足りませんでした(^-^;

画像だけで1本使いきり、音楽ファイルは収まりきらず(;´▽`A``

中味のほとんどが

F4_20081211_05 この人たちです。

そういえば昨日からBS11で放送始まりましたね

流星花園」  うちは見れないけどさ(ノ_≦。)

 

 

主役のジェリーは5月1日に新作ドラマの発表会でしたね。

「就想頼著女尓」

こちらに記者会見の動画があがってました。聨合新聞⇒

ま、ほとんどEllaがしゃべってますが・・・でも、なんかいい雰囲気ですね。

Jerry_20090501_02 Jerry_20090501_01  

ちょっと体型直りましたか?

あぁ、やっぱり爽やかでカッコいいわ。

 

そしてやせっぽちだった頃の「心星的涙光」

アジアドラマチックTVで放送です。こちらもまた見れない(p_q*)

日本語タイトルは「Starlit~君がくれた優しい光」

7月より放送開始だそうです。

チャンネルは違いますが、

「流星花園」を初めて見た人がこちらも見てくれるといいなぁ。

今のジェリーもカッコイイですよ~ってわかりますものね。

  

なんか華流関係のテレビの本数増えてきてるんだけど、

見れないのが多いんですよね。

残念。

夜中でいいから地上波でしてくれいっ!! 

 

 

そしてヴィックのベストアルバムが急遽発売です。

ほんとに急遽。

昨日聞いて、台湾での発売は5月8日。

なんじゃそりゃ?って感じでしたが、とりあえず予約。

日本版も後で出るのでしょうがタイトルがこれっ

深情痞子周渝民仔仔精選

Zai_20090430_01

今台湾でやってるドラマを知らないとわからんぞ!と

しかも写真古いし(笑)

 

ヴァネ迷さんたちは、今日か明日には渡台ですか?

お気をつけていってらっしゃいませ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »