« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

メンテナンスのお知らせ

本日8:00~12:00まで

ココログがメンテナンスに入ります。

記事は通常通りに読めるとのことですが、

トラックバック、コメントなどの受付はできなくなりますのでご了承ください。

よろしくお願いします。

ココログの一斉メンテナンスなんで他の方も同様だと思います。

ご注意を~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

素晴らしき手抜き

「桃花小妹」の孝天さんの役はお天気キャスターだそうです。

良純か?

いやいや、違う違う。

きっとお洒落でイケてる天気キャスターなんですよ。

ほらっ

Ken_20090629_03  

ね、スーツ姿、素敵でしょ!?

隣の変顔の彼は弟役の黄靖倫くん。

彼を紹介してる指先がまたきれいheart04

 

  

それがたとえ・・・

  

 

実は・・・

 

 

こんな手抜きでも・・・

 

 Ken_20090629_02

スーツに短パン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

 

しかもサンダル履き 

         ……ミ(ノ _ _)ノ

 

下半身は映らないからって上着だけ衣装換えした素晴らしく手抜きな格好。

その格好で普段街中歩けますかって聞かれて

「無理」って答えてましたが・・・

あなた・・・・

 

 

新聞に載るのは構わないのねーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

Ken_20090629_04_2 

 

確かに・・・

後ろに映っているキャスター席では下半身は見えません。

 

でも、指し棒持って

天気図パンパンッって指したりしないの?

まさかそれも座ったまま終わらせるのでは???

それとも強制的に上半身だけ映させるのか(爆)

いろんな想像が膨らみます。。

  

それにしても、堂々と笑顔で写ってらっしゃること(≧m≦)

 

Ken_20090629_05  

いやいや、いいんです。

大股開いて

ザ・オトコの仁王立ちなさっていても・・・

そしてその足が

横の二人に比べて

ありえないくらい黒くて

そしてたくましくても(爆)

それでもちょっくら絞れてるように見えるのは

その足や衣装の色が収縮色だから?

 

 

 

共演のシンガポール出身の黄靖倫くんはお芝居は新人さん。

自分が新人の時に先輩がめんどくさがらずに教えてくれたからと

ドラマ同様、おっきい兄ちゃんは芝居以外でも色々と面倒を見てあげてるようですよ。

本領発揮!!

この弟役の黄靖倫くんは、成語(四文字熟語みたいなもん?)を使うのが好きで

よく使ってるそうですが、どうも使い方が怪しいらしく

今回も「孝天兄さんにはドラマのテクニック(拍戯的『技巧』)を教えてもらってます」

と言おうとして

「孝天兄さんにはドラマで上手く立ち回ること(拍戯的『投機取巧』)を教えてもらってます」

と言って、現場にいる人は凍りつき、

孝天さんは泣くに泣けず笑うに笑えず(『哭笑不得』)

「おまえ、ほんとに成語使うの好きだな」と言うしかなかったと・・・

もっと使い方を勉強しなあかんとNow newsに書かれてました(笑)

別記事には孝天さんに「ヴィックと仲間になるべきだよ」と言われてました。

それってオトボケ?しかも寒い?

そりゃ、ほっとけん!

  

そして孝天さんと同僚役の彼女はこの日が初対面。

ところが開口一番「満20歳になってる??」って聞いて

周りの人からちょっぴり疑いの眼差しを・・・(何の疑い?)

その後、説明したところによると

芝居の合間に他の演者と雑談するのが好きなんだけど

自分の以前好きだった映画の話だと「今の子」にはわからないかもしれないから

年齢を確認しておいたんだと・・・満18歳かどうかもねって

これまた気配りが・・よろしいのか???

元記事はこちら⇒★Now news

そして写真を頂いた元記事はこちら⇒★新浪チャイナ

 

ダメだ。。。

ドラマでどんだけまじめに天気語ってても、

下が短パン!しか浮かばない。。きっと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

見ました。

華流ファンタメ 第2回

いやぁ、噂に聞いていた火が出るくらいこすり合わせる手はそれなのかとか

あぁ、リハーサルなのに飲みモンが薬とか・・

ほっほーーーー

 

日本の女性ってそういう風に見てるのねぇ。

具体例がとても・・・犯罪なんですけど(爆)

なんだかあまりにも冷静に分析されてて

ちょっと怖さを感じましたわ。

きっと他にもあれやこれやあってのことなんでしょうが、

そこまで考えるか~。。

しかも合ってるし・・・。

 

そしてライブシーンぱ゚(´O`)°゚感涙

はぁぁ、そうやった、そうやった。

薄れてた記憶を掘り起こしました。

そして、きっとその辺にいてたの私ーーーー!!

と自分の席近辺を必死こいて探す。

どうせ、チビ過ぎて見えませんけど。。。

なんか私の前にいてた人が見えた気がしたのは気のせいでしょうか?

 

そして「可是我」

危険です~((・(ェ)・;))

そのマイクスタンドに添えられた左手がセクシーすぎです(゚m゚*)

なんかそっからビーム出ててshineheart04

・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!

髪の先からしたたり落ちる汗がまた・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

もうそこだけでお腹一杯なのに。。。

 

コンサート後のインタビュー。

くぁぃさ爆発してどうする~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

長Tの袖をアゲアゲしてるのも

両手ポッケに突っ込んでモジモジしてるのも

若干、朝よりスッキリしてる姿に

鼻血ブーーー(ふるっ)

 

見だしたら最後、延々リピートでございます。

 

超私信:ありがとうございました~゜゜(´□`。)°゜。

無理言ってすいませんでした~m(_ _)m

感激でございました。

さ、もう一回見てきます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これこれ

もぉぉ~、

だぁかぁらぁ~

続きモンでお願いしますと言ったでしょうがっ

 

こっそりと【I・KEN】PHOTOコーナーが更新されてました。

しかも、たぶん観光ビデオのロケ先で撮ってのであろう写真たち。

海やらわんこのベストショットやら田んぼの景色やら食べ物やらいろいろ。

こんないい写真の情報をなぁぜに最新情報に載せないっ(-゛-メ)

すっかり安心してのぞいてなかったやんかいさ。

それはお願いしていたものと違っていたからか?

 

今回のツボ

でっかいミミズの横で困った顔して小首傾げてるわんこ。

そうね、それをどうせぇと言うんやろね。

まぁさか食べられないしねぇ。

あのミミズをえっちらおっちら伸ばして、

さらに横にわんこを座らせているところを想像すると

笑えます(≧m≦)

 

さぁて、華流ファンタメの写真はいつアップされるのだろう。

若干、意地になってきています、これ。

それって、私が華流ファンタメ2を見たらアップされるのか??

(すいません、まだ見れてません)

いや、その前に大阪コンビデオをよろしくっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

たたみかけっ

ただでさえドラマの撮影で忙しいはずのジェリーさん。

今度は8月にMilky Wayのイベントで来日。

 

JERRY YAN FREEDOM Gathering In JP 2009 

8月14日【金】 大阪厚生年金会館

8月21日【金】 東京国際フォーラム

以前はイベントといえば東京だったのが

大阪・東京になってきてるみたいでうれしいです(*^m^)

ま、東日本、西日本各一箇所ですから、

これまたとんでもなく激しい競争率でしょうが・・・

MW会員の皆様、がんばって~

あ、でもその前にCDイベントもあるんですよねぇ・・・たぶん。

この大阪と東京の間が一週間も空いているのが気になるのですが・・・

いったい、この一週間は何をするんでしょう?台湾往復??

この間でCDイベントしたりして(爆)

 

大阪は厚生年金会館大繁盛!

っていうか、そこくらいしか適当なキャパのホールがないのよねぇ。

前みたいに、もう一、二箇所大きめのホールがあればいいんですけどね。

(耐震問題やら色んな事情で大阪市内のホールの数が減っているの。。淋しい)

 

さぁて、後、大阪でイベントをしていないのは一人だけ!

2ndの時はお願いしますよ~

(きっと今は悲しみにくれていると思うけど)

 

ヴィックは無事に大阪に着いたようですね。

何で市内に入ったのかしら?

JR?南海?

南海ならうちの会社の横を素通り~o(*^▽^*)o

今は同じ大阪の地にいるんだぁ。

どこのホテルか知らないけど(笑)

繁華街うろついていたらバッタリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんてことは、ヴィックに限っては絶対ないのでしょうが

ちょっとくらいはうろついて、

あのとんでもないネオンやら動く看板やら、

建物の壁で回る観覧車やらを見ていただきたいです(爆)

ホテル・・・リーガロイヤルだといいのにねぇ。

あそこはご飯がおいしいから、ルームサービスでも十分満喫できるはず~

どこにいるのかなぁ・・・ま、いっか・・・

あまりゆっくりはできないでしょうけど

迷さんたちと一緒に大阪を楽しんでいってほしいです~

 

 

続きを読む "たたみかけっ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック( ̄○ ̄;)

朝、目覚まし替わりのTVニュースが

「マイケル・ジャクソン死亡」

むっちゃファンと言うわけではないけれど、やっぱりショック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

仔ざるカウントダウン

AZIOサイトで仔ざるのカウントダウン待受フラッシュがダウンロードできます。
仔ざるがイベントまでをカウントダウンしてくれてます。かわいいから待受にしてしまいました(^w^)
もう後2日なんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド人も・・

先輩のところへ遊びに行った時、

スーパーのカレーフェアで見つけた衝撃の代物。

インド人もビックリ!

カレーラムネ! Σ(・ω・ノ)ノ!

090625_005601

090625_005701

 

パッケージのインド人も

ビックリしておられます。

そりゃ驚くだろうさ。 

  

とうとうカレーはラムネにまでなったのね~

 

で、飲んでみました。

んーーーーーー(>_<;)

なんともいえない・・・

最初と後の匂いはうす~いカレー。

飲んでる最中は只のラムネ。

キャッチフレーズの「ピリッとスパイシー」さはまったくございません。

だってスパイス入ってないんやもん(笑)

カレーの匂いつき炭酸水でしたね・・・(;´д`)トホホ…

決して飲めないほどのまずいモンではなかったので

興味のある方は一度どうぞ(って、いないか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

更新更新

(こんなタイトルじゃなかったと思うけど、最初につけたタイトル忘れたよ~)

【I・KEN】が更新されています。

今回は期待を外して「Freedom」のバックステージです。

この調子で大阪コンも続きモンでお願いします。

ほんでもって「1」でとまっている華流ファンタメのメイキング

あ、正式タイトルは違いました「Interview in TOKYO Maiking」

こちらの「2」もよろしくお願いします。(って、なんで順番に出さんっ!)

 

 

ジェリーのSONYサイトも更新です⇒★SONY公式サイト

「多出来的自由」のジャケットがお目見え。

台湾版の「Star之光」に近いイメージですがなんとも不思議な色合い。

個人的には通常盤の写真の方が好き。

でも、買ったのは残念ながら初回限定盤。。。あぁ。残念。

7月1日に「愛さずにいられない」が着うた配信になるそうです。

一足お先にチェックできますね。

 

ジェリー迷さんたちも続々と帰ってきてはりますね。

あちらこちらで写真や動画がポチポチとアップされています。

自由電子報によると 

ジェリーは8時間近くもトイレ休憩一度でサインを続けて

最後のファンまでサインをしたそうです。

その休憩もスタッフに促されてようやく行った程度。

★元記事はこちら

前回のF4サイン会は最後までできずにかなり悔しがっていましたものね。

約束した人には止められても最後までするって決めていたのでしょうか?

ジェリー、ほんとうにお疲れ様でした。 m(_ _)m m(_ _)m

それにしても主催者の相変わらずの計算できなさに溜息┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そういやヴィックも夜中までサインしてたっけ・・・

 

そのヴィックの「痞子英雄」

前週に公視の最高視聴率を更新という報道がありましたが

今週またまた更新 4%を超えたそうです (*^ー゚)bグッジョブ!!

日本と違ってケーブルテレビが発達している台湾。

チャンネル数は100近くあるとのことで4%はかなり良い数字らしいです。

もう一人の主演のマークはもし5%を超えたら視聴者に感謝の意味もこめて

共演の修杰楷&Jasonと一緒に愛河へお祝い飛び込みする!って\(;゚∇゚)/

さらに蔡監督とプロデューサーの奥様は「まともな人の」お祝いをするそうです。

視聴率が出るのはだいたい毎回火曜日くらい。

ま、視聴率が出た当日にイベントをするとは限りませんが

とりあえずヴィックはまだ日本(笑)

断る口実もあるってもんです。

きっと後日になっても固辞するでしょうけどね。

ほんでもて帰ったら「なんであんたは一緒に飛び込まないんだ?」

って聞かれまくりなんでしょうね。

修くんが代わりに飛び込むからいいんだって答えるのかしら?( ̄▽ ̄)

元記事はこちら⇒★Now news 

 

「痞子英雄」もとうとう最後。

ヴィックファンミにいけない代わりにかじりつきます(≧ヘ≦)

あぁ、どうなるんだろう????

先週は「さ、さ、さすがにそれはあかんやろーーー(爆)」っちゅう

一気に脱力するような設定ゆるゆるな場面もありましたが

話はどんどん緊迫感が増してってます。

もう最後かぁ~、週に一度の楽しみがぁ~(ノ_-。)

早く映画作ってくれないかなぁ~

そして、それより早く日本で放映してくれーーー!!

中国語字幕で追うのには、この中途半端な勉強では限界が・・・

NHKでやってくれないかなぁ~

バイオレンスが入っているので話の内容的に無理かしら・・・

どこでもいいから、夜中でもいいからできれば地上波で~

それがむりならせめてBSでやってください

有料のCSだけはご勘弁(u_u。)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

消えた(T_T)

さっき、2時間かけて作った記事が消えましたΣ( ̄ロ ̄lll)

(;ω;)

(||li`ω゚∞)

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

中味覚えているうちにがんばります。

ちょっと嘆きたかったの・・・。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

すごいなぁ(ちょっと訂正&写真追加)

昨日は台北 陽明山でジェリーのファンミーティング。

世界各国から2000名の迷さんたちが集ったそうです。

そのうち800名が日本からだそうです。

そりゃ日本版出すわけだと、その割合の多さにビックリ!

みなさん、がんばって行ってはりますものね。

記事はこちら⇒★NOW NEWS(動画あり)

 

この時の取材では

最近ドラマ撮影とアルバム制作で寝不足が続いて

毎日睡眠時間が2時間くらいだという記事が以前にあがってたけど

ヴァネちゃんからの電話にも出られないくらい忙しいのと

忙しい以外にプレッシャーで不眠症になっているそうです。

ヴィックにどうしようと相談したところ

「睡眠薬飲んだらいいんじゃない?」と言われたんだけど

薬に依存したら嫌だから、数回しか飲んでないそうです。

ジェリーは自分に対する要求も高くて、

演技がうまくいかない時は怒ってテーブルを叩いたりもしていたけど

仕事仲間がジェリーのプレッシャーが大きいことを思いやってくれて

とても感動したとのことです。

このファンミーティングで新曲は歌わなかったそうなんですが

日本迷の主導で「流星雨」を歌い始め、

ジェリーが引き続いてアカペラで歌いだし

最後には全員の大合唱になったそうです。

いい雰囲気だったようですね。

記事はこちら⇒★聨合新聞(動画あり)

他にも同じ内容の記事がありましたが聨合が一番写真がマシでした(笑)

一番下にヴィック&フェイとのお金使わせ比べがあります。

中華新聞ってお金比べ好きやなぁ・・・これって台湾だけ??

簡体字の新聞はほぼ読まない(?)いや、読めないから見てないけど

他地域の新聞でも比べてるのかしら?

 

りんごには

ファンミーティングを行った陽明山の中山樓の説明と

主には見た目に関する記事・・・

ファンミーティングの衣装はスポーツウェアとスーツと

カジュアルな白シャツにジーンズを準備していて

「おうちにいるようにリラックスした感じがいいから」と

白シャツ+ジーンズにしたそうです。

そしてジェリーは明らかにやつれているように見えるけど

「痩せたね」と言われたくないって思っているそうです。

下のほうにファンの写真とやっぱりお金をいくら集めたか集計あります。

陽明山は不便なとこなので香港迷さんたちは特別に

ジェリー仕様のバスを仕立てたみたいです。スゲェー

記事はこちら⇒★りんご台湾

いやぁ、写真も微妙・・・

ジェリーは痩せたと言われ、孝天さんは太ってると言われ

しかも明らかに心配してではなく、興味本位だけで言われるのって、

そりゃぁ普通に嫌でしょうよ

 

そして惜しくもファンミーティングに参加できなかった人も含め

本日は台北 微風広場でサイン会。

歌も歌い、毎度おなじみ舞台上での記者会見。

さてさて記念写真となった時、舞台上の人が多すぎて

舞台にでっかい凹みがボコッ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ジェリーも大慌てヾ(*゚A`)ノ

「地震が来たかと思ったよ」って。

カメラマンさんたちが「重すぎる、重すぎるよ~、僕らは下から撮るよ~」

と言いながらゾロゾロ降りていってます。

結局、下で囲み取材になったみたいですね。

舞台も凹むほどの大人数はさすがですが・・・

いやいや、人数見たときに気づこうよ。。

と思うくらいの人数が降りていきましたよ(笑)

ジェリーをはじめ怪我人がなくてなによりでした。

Jerry_20090621_01

Jerry_20090621_03  

記事はこちら⇒★NOW NEWS(動画あり)「我會很愛イ尓」が少しだけ聞けます

        ⇒★聨合新聞

 

明日にはもっと記事や写真があがってくると思います。

「痞子英雄」をみていたらずっと台風情報が流れていたのですが

イベントへの影響はなかったみたいでよかったです。

後は無事に帰るだけ。

おうち着くまで安全第一です!

 

そしてかなり古いですが・・・

ジェリー「多出来的自由」記者会見

自由時報動画⇒

  

SONYに日本版の公式HPができてます⇒

「愛さずにいられない」の音が流れます。

そしてビデオメッセージもむちゃむちゃ長いです~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

つぶやき

ダースベーダーの続きがこまぎれ~(。>0<。)

なんだかすでに・・・な展開になってるんですけど??

そしてコマーシャルの間だけ、つながっても意味がないのよーーー!!

あぁ、今日も夜中に見ることになるのねぇ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ちょっとスルー

今日というか昨日はジェリーのアルバム発売記者会見が台湾で行われました。

が、本日ちょいスルー。

明日はサイン会でしたっけ?

きっと明日、明後日と写真や記事がたくさん上がることでしょう。

それ待ちます。

 

【I・KEN】のフォトギャラリー&ビデオギャラリーが更新されています。

ここにきてFreedomです

先に「桃花小妹」あげておいてのFreedomです。

やっぱりあれは喧嘩買ったとしかおもえません( ̄◆ ̄;)

そして、いまさらながらのFreedomの写真&ビデオがこれまたよいのです。

なんだか思わず笑みがこぼれるのです。

幸せな記憶再びです。

 

で?華流ファンタメのメイキング「2」はどこに行ったのでしょう??

これが「1」で止まったら笑います

こればっかりは「ちょっとスルー」しないでくださいねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

日本デビューしてるのに

本日は、恒例の「お寿司&カラオケの日」

うんまい寿司をたらふく食べて、カラオケにGO!

 

ようやく「Only」歌えるのね・・・

原曲探して、無理矢理歌わなくてもいいのね・・・

これ誰や?と言われたら

「ヴァネスさんです、5月にデビューした台湾なアメリカンです」

と答えようと決めて入ったカラオケボックス。

 

 

な、な、ないっ!? ∑(゚∇゚|||)

 

歌手検索でヴァネス&VANNESSで探してもでてこないし、

曲名検索かけてもでてきません(/□≦、)

初登場9位ですよ?

日本の歌手なら乗せるでしょう?

乗せさせるでしょう、レコード会社!!

がんばらんかいっ(-゛-メ)

カラオケで「これだぁれ?」はチャンスなのに

こういう回りまわってしか金の儲からない営業はしないのか??

歌わせろーーー!!! (。>0<。)(。>0<。)(。>0<。)

 

 

そして歌いはしないけど一応「朱孝天」を検索

(一度、「Ask for More」を歌って、2名以外にドン引きされて自粛中。。2名のうち一人は後輩ちゃん。そしてもう一人は初めてあった別の営業所の人。偶然にもジェリー迷さんでビックリ!!)

おや?ページ数が増えてる・・・

「錯了路」「問號?」「好心情」が増えてる~ (*^ー゚)bグッジョブ!!

うれしくって、右半身にビール浴びせられたのも気にならず~(爆)

よぉし、いつか歌うぞぉ~!! こっそりと・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

第二弾!

ヴァネちゃんのCD第二弾!

9月2日に発売が決定!!

 

オフィシャルサイトに情報あがりました。

めでたい、めでたい!!\(^o^)/

 

次はどんな曲で攻めてくるんでしょ?

またまたベタベタなJ-POP?

それとも、今度こそ「らしい」曲?

これも楽しみの一つ。

あ、ビジュアルはカンフーサングラス禁止(コワイから)

「Only」路線維持で頼みます m(_ _)m

 

次回もキャンペーンあるよねぇ・・・

今度は東京以外でもお願い(-||-)

そして・・・ポニキャンさん

あんまり枚数買わせないでよねぇ~ (=゜ω゜)ノ よろしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ドラマの感想。。

その展開でいけば、きっとそうなるとは思っていたけど

 

在天、ダースベーダーだよーーー!! ∑(=゚ω゚=;)

 

と思いました。

見てない人も多いだろうし、

お話の肝なので詳しい説明は伏せますが

そのヴィックの表情がとっても怖かったです。。

日本で放映されたら、ダースベーダーってこれかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

とほくそ笑んでください。

 

今週はアンソンの出番もなかったし、

大雁の出番もちょびっとだったし・・・ちょっと残念。

なにげに堕ちてる私でした。

でも、役者さんの名前を覚える気まったくなし。

未だにお名前がわかりません(゚ー゚;

 

あと、気になったのがヴィックの髪。

なんだか一日たったら伸びてるし

髪、染め直してる?

台湾ドラマってあまりつながり気にしてないみたいなので

こんなことはドラマ見てるとしょっちゅう起こってるけど

飛行機で台北&ニューヨーク往復したら、道明寺の髪が8時間のストレートパーマかけなくてもパイナップル頭にならなくなってたりとか(笑)

ちとやつれてる感じなんで・・・

ここが日本公演の境目くらいなのかな?なんて裏読みしたりして

 

陰謀&思惑が渦巻く話なので

なんちゃって中国語程度ではどんどん話しについていけなくなってるのんですが

オープニングやエンディング映像の中のシーンや

メディアに公開された写真のシーンがまだ出てきてないので 

まだまだ意外な展開が待っていそうでワクワクする~

 

 

 

そして同じ土曜日の「MR.BRAIN」

見ててずっと思ってたんだけど

脚本家かディレクターか、はたまたプロデューサーに

本格ミステリー好きがいそうな気がする。

最後の謎解きが始まるまでに

きちんとヒントは全部提示されていて

九十九と一緒に謎解きできる環境はちゃんとできあがってるのよねぇ。

しかもそれは動機というものではなく

トリックというか手段に重点を置いた謎解き。

ぜったいにエラリー・クイーンとか

日本の新本格ミステリーファンがいそうな匂いがする。

そういう部分でも楽しめてて飽きないわぁ。

 

両方とも佳境に差し掛かっているので

ますます土曜日が楽しみo(*^▽^*)o

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

1週間をきりました

ジェリーのNEW Album発売まで1週間きりましたね。

 

Jerry_20090609_01 Jerry_20090612_02

これはジャケット写真でしょうか?

スターな感じとプライベートな感じ。

そしてMV撮影風景も

Jerry_20090612_03  

おや?

花嫁さん連れて

海辺をお散歩?

なんてね。

こちらアルバムの中の「在KTV説愛イ尓」のシーン。

 

YAHOO!奇摩でMVが流れてます。

在KTV説愛イ尓 タイトルをポチして下さい。

切なくてジェリーにとても合っている感じです。

KTVって何かと思ったら、カラオケでしたか・・・

ジェリーもカラオケで歌うのが好きだそうです。

 

MV&MV写真見るとさらに痩せた??

頬がこけこけo(;△;)o

足もほっそーいっ!!

F4コンの時も細いと思ったけど

さらに痩せてる???(誰かさんと違って)

ドラマ撮影しながら、MVの撮影して

このあとCDのプロモーションでしょ?

さらに痩せそう・・・

睡眠時間は2~3時間で白髪疑惑まで・・・(白髪は光の加減かと)

食えー!!そして寝ろー!!

本人は仕事がいっぱいでうれしいらしいですが、

ちゃんと体も休めてね。

 

 

そして遅くなりましたがイメチェンした人。

Van_20090612_01

また思いきって切りましたねぇ~!Σ(・ω・ノ)ノ!

個人的には・・う~む、微妙。。。

っていうかデコ広い・・・

なんで前髪作ったらデコ広いのが目に付くんだろう??

ヴァネちゃんのおデコ好きなんだけどな。

短いのはいいから、髭ありも全然、無問題だから

デコ出してっ c(>ω<)ゞ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は「芋」

やって参りました、梅酒作りの季節。

 

最初にすること。

去年作った2本のうち、

どちらを瓶詰めして、

どちらをそのままにしておくか

その選定。

 

まずはラム+ブランデー&黒糖+ハチミツバージョン。

ラムのせいかもしれないけれど、まだ尖ってる感じ(≧ヘ≦)

お次に米焼酎+ハチミツバージョン。

いい感じにまるやかになってるわん(* ̄ー ̄*)

両方ともハチミツで作ったのに、一度も攪拌してないから

見事に濁ってま~す ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ほんとは適度に混ぜないといけないんだけどめんどくさくて・・・

090612_003601

ま、これはこれで濁り梅酒ってことで( ̄▽ ̄)

(決して半分呑んじゃったんではなく、中途半端に残ったのよ!念のため)

 

瓶詰めといえば、毎年、毎年、おたまから瓶の口に向かって

チョロチョロと澱が入らないように流し込み詰めてたけど

いい加減、時間の無駄だと気づき・・(毎年これで1時間近くかかってたのよ)

今年は漏斗を買って、クッキングペーパーも買って万全の体制!

ものの10分で片付きました。

ほんでも10分もかかったのは、

瓶が足りなくなって急遽日本酒空けんとあかんようになったから(笑)

なぁんだ、5分でできるのねぇ~と拍子抜けでございます。

いつもエッチラオッチラ、夜中までかかっていたのはなんだったんだか。

 

そして梅酒の梅は、半分はブランデー梅酒にボチャン。。。

あと1年頑張って~

残り半分は毎日の酒のあてに。。。

2年入れておくとエキスがでまくってカスカスなんですが

今年はいい感じに実が残っていておいしい( ̄▽ ̄)

 

そして、今年の梅酒はおかんのリクエストにより「芋焼酎」

灘めぐりの時に飲ませてもらった芋焼酎梅酒がおいしかったそうです。

ふだん、焼酎飲まないから何がおいしいのやら??

とりあえず、売り場に並んでいたので目に付いた

宮崎県「東国原」vs鹿児島県「赤薩摩」

どうしようかなぁ・・と悩んだ末に

今年の砂糖が種子島の「砂糖の素」だからという理由で

同じ鹿児島の「赤薩摩」に決定!

090611_225902

南高梅1.2kg+紫芋焼酎「赤薩摩」900ml×2本+種子島「砂糖の素」700g

(「砂糖の素」は白砂糖に精製する前の砂糖でミネラルたっぷり。これが梅酒にいいかどうかは知らない)

さてさて、2年後が楽しみです。

続きを読む "今年は「芋」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

お誕生日おめでとう!

本日(といっても残りあとわずかですが・・・)は

ヴィックの28歳のお誕生日。

 

お誕生日おめでとう!!(≧∇≦)

 

働いて、遊んで、たまには外でも遊んで、

またまたいい役者さんになっていかれますように!!

役者としてのヴィックがやっぱり大好きだわ~

と改めて思う「痞子英雄」。

この一年もいい役に巡り会えますように!!

 

 

ゆうべの記事はなぜかどんどんヴィックへ向かっていったんだけど

なんかそうさせるもんがあったんかも。

その割にはギリギリまで忘れてた( ̄◆ ̄;)

今日中に思い出せてよかったわ・・・

続きを読む "お誕生日おめでとう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたたび?

台湾観光代言人をふだたびF4にっていう噂がでっかく記事になっておりますね。

飛輪海で思ったより収益があがってないってのが噂がでる原因なんでしょうが、

飛輪海の観光代言契約は来年の7月まであるそうなので

早々に交代ってことはないってプロダクションも言ってますね。

収益ってことではF4が代言をしていた2007年と現在では経済状況が違いすぎ。

こんだけ不況になるわ、インフルエンザの新型が出るわで

きっと旅行者自体も減ってるとこも考えてあげないといけないし

 

それより何より・・

F4は4人が揃うことの方が珍しいんだから

揃うとなると何を放り出しても見に行きたくなるっちゅうもん。

そこんとこが大きく違うんですが、そんなことは一言も書いてない。

もちろん、やってもらえるなら・・・イベントするっていうんなら

台湾行くに決まってるやないかっψ(`∇´)ψ

 

で、F4が代言していた頃ってファンミーティングって2回あったんでしたっけ?

秋の時の画像は山盛り残ってるんですが、他にもイベントしてたっけかなぁ?

ファンパーティ「」と書いてるから1もあったんだっけ?

記憶がまったくございません。

 

ファンじゃなかった頃?それとももうファンだった??

一生懸命記憶を掘り起こしてみるに・・・

2007年夏。。宮古島用に作ったCDに「流星雨」が入ってる。。

夜中にさとうきび畑のど真ん中で天の川見ながら「流星雨」を聞いたっけ。

さらに溯って春にスマスマに出てた。あれは2007年??

そしてもう少し前に・・・2007年冬の上海。。。

マダムタッソーの蝋人形館にペプシのコーナーがあったけどほぼ素通りで記憶なし。

ジョージ・クルーニーheart01しか覚えがないわぁ

もう変わってるだろうけど、あの時ちゃんと見てたら4人はいたんだろうか?

と思いつつ今も残ってる上海の駄菓子を見ると

パッケージには微笑むヴィック。

これ・・ヴィックってわかってて買ったんだっけ??

同じものの違う味を買ったけど、どうもいまいちで上海で食べきれず

単に捨てるのもったいないから持って帰ってきたような・・・

帰ってから「MARS」見たんだっけ?その前だっけ?

記憶って曖昧。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

わかちゃいるけど

ハートに命中の社長秘書。

仕草がとってもラブリーな

おネエマンのアンソン。

 

痞子英雄のヤクザ屋さんの若頭(というのかしら?)

組長代行をするイカツい頼れる兄貴。

大雁。

 

同じ人なのよねぇ。

昼間にアンソン見て、夜に大雁見ると

大雁が迫力あればあるほど・・・

笑けてまう・・・( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!

サッカー日本代表のみなさま。

ワールドカップ一番乗り 

おめでとう!!!\(^o^)/

 

とりあえず、伝えたかったの。

むちゃむちゃな審判でドタマきましたけど

ようがんばらはって、うれしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

原曲探し

「流星花園」コンプリート版発売記念という訳ではありませんが、

以前から聞きたかった「流晴雨」の原曲。

ついついダウンロードしてしまいまして、これがけっこう良かったので

いろんなヴァージョン探してしまいました。

(以下動画のため携帯からは見られません、ごめんなさい)

Gaining Through Losing 

平井堅 ライブver。。

 

本多ルルver。。この名前がすでに懐かしい。。微妙な中華アレンジで・・・

 

反則!ver 誰?何語?なんか盛り上がってるし・・・そのサビは・・!? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

続きを読む "原曲探し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

さすがだ

ジェリーのNEW Album 「Freedom-多出來的自由」

日本発売、初回限定盤の予約数。

HMVで1位!!\(^o^)/

ちなみに2位はGReeeeN、!(・oノ)ノ

そして3位がBlack Eyed Peas Σ(゚□゚(゚□゚*)

日本もアメリカも押さえて1位ってことですか。

日本版ってことは日本のファンだけでHMVで1位とれるのね。

さすが、ジェリー。

ファンの数がちゃう・・・\(;゚∇゚)/

とか言いつつ情報出た日にポチッた私でした(^-^;

 

このHMVで1位情報。

台湾の新聞で知りました。

HMVだけの話ではありますが、それでもかなりすごいこと。

福山も嵐も東方神起も平井堅(最近よくこの名前を打つなぁ)も抜いて1位だと。

ジェリーは本当に「台湾の光」だと手放しに書かれております(珍しい)

 

そしてこの「Freedom」

レコード会社はプライベートの自由自在なジェリーの面を全面的に宣伝に使いたい!

プロダクションはアジアの大スターであるジェリーを見せたい!

企画が真っ向からぶつかったおかげで・・・

2種類のジャケットで発売になったそうです。

両方の関係者は仕上がりに大変満足。

ジェリーはそれぞれでまったく違う表情をを見せているそうです。

現在一番悩んでるのはファン。

いったいどっちを選んだらいいのか・・・

元記事はこちら⇒

 

いや、悩むまでもなく両方ご購入してはるはず(爆)

しかもそれぞれに初回限定盤と通常盤があり、合計4枚(;´▽`A``

これに日本のファンには日本版の限定盤と通常盤があるので

日本で買える「Freedom」は合計 6枚! ((・(ェ)・;))

全部買う人いるんだろうか・・いるよね、きっと。。。

 

日本版にはジェリーのCD購入者イベントに参加できる抽選応募券付

てことは夏にジェリーは来るのか??

またもや、とんでもない確率になるのでしょうね。

 

 

そしてこちらはリニューアル?販売

「流星花園~コンプリート版」

7月24日発売 24,150円

日本未公開放送分&特典映像あり。

未公開放送分吹替えあり。

字幕に中国語追加。

内容は以前のDVD BOX 1&2&スペシャルBOXを集約したもの。

てな訳で以前のは発売終了。

 

以前のものよりだいぶんお安くなってますね、これでも。

でも、持ってる人はこの値段では、もういらないですよね。

しかもやっぱり、ちょっと編集してたんや。

レンタルでコンプリート版見てたときにちょっと気持ち悪かったのよ。

たしか、ここにこんなシーンなかったっけ??みたいな感じがしてね。

それでもなんでも持っていない人間にとっては大変お得な感じがします。

うれしいのが中国語字幕。

この字はこう発音するのか・・とか

この聞きなれたフレーズはこんな字なのか・・とか

日本語字幕で意味を確認して、中国語字幕見るとおもしろいのよねぇ。

そしてたまに日本語吹替えで日本語字幕見るとこれまた微妙な違いが楽しい。

「戦神~MARS」で延々とそんなことをしてたら一気に語彙が増えました。(そっからまったく進んでおりませんが)

 

問題は「流星花園」の時はしゃべっているその言葉が・・・

ヴィックは完全に訛りがある頃(今聞くと、どうも違うぞってのがわかる)

ヴァネスはそのヴィックに発音を聞いていた頃(こちらもなんか怪しいぞってのがわかる)

ということなので、

その発音で覚えたら本当にあってるかどうかがわからんということでしょうか(爆)

 

普段はドラマのDVDは買わないのですが

「流星花園」と「MARS」だけはやっぱり欲しいんですよねぇ。

ただ、今、もう置く所がないので・・・

片付けできるようになるまで保留やな(u_u。)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

メイキング

今日はメイキングづくし。

ジェリーのMVメイキング情報が中華新聞にあがってました。

Jerry_20090603_03 Jerry_20090603_04

「我會很愛イ尓」撮影場所、

レストランだそうですがきれいなとこですね。

これは日本のMVにも入るのかしら?

背が違いすぎると台に乗っての撮影になるのね。

ジェリーがちょっとかがめば?ってのはないのか(笑)

台に乗っての演技は冷静に考えると笑えるそうで、

終わった後に吹き出しちゃったそうですよ。

ま、現実にはありえないシチュエーションですしねぇ。

 

 

そして【I・KEN】のビデオギャラリーが更新されてます。

華流ファンタメで行った神社のメイキング。

ビデオは離れて撮ってるから声が聞こえにくくて

ボソボソしゃべってる感じになってるのが残念(しゃぁないか)

そして前にあがっていた写真の太極拳のポーズ。

それがビデオで動いてる~o(*^▽^*)o

はぁぁ、そういう動きなのねぇ~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

きれ~(*≧m≦*)

もうこれだけで満足 るん♪(o ̄∇ ̄)/

メイキング1になってるので続きもありそうですね。

楽しみ~

 

 

さてさて、溜まっていたヴィックのドラマキャンペーン。

今度は大陸で放映だそうでキャンペーン中。

ただ、今回のドラマ宣伝の写真・・・

台湾も大陸もあまり良い写真がなくって

かっこよくというか、かわいく映ってるヴィックがあまりない(ρ_;)

Zai_20090602_01 Zai_20090602_14_2 Zai_20090602_15 

 

 

 

 

 

Zai_20090602_07_2

Zai_20090602_06こんな感じでどうでしょうか?

結局、全部大陸になっちゃった。

最後のはキャンペーン写真やないし。

見てない人のため、雰囲気ってことで。

 

そのヴィックファンミのグッズが象さんにアップ中。

こっちのクリアファイルの写真の方が数倍いいし。

そして見事に全部バナナ色banana

仔ザルさんも健在smile

6/4追記 夜中に見たら仔ザル売り切れてました。はやっ!

6/4 22時 さらに追記 仔ザル復活して社長ストラップ売り切れてました。

復活したり、売切れたり・・・もう追いません。

今回も稼ぐのねぇ~。そしてそれにしっかり釣られる、私たち。

問題はファンミで買おうか、象さんで買うか。

すっかりファンミ行く気です。

いまのとこ買い物だけ(爆)

 

追伸・・

楽しみに録っていた「MR・BRAIN」

おかあちゃんに消されました(。>0<。)

ご近所のみなさん、まだ残っていたらご一報を。。

こんなとこで聞くなよってね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

日本酒の会

いつも行ってる和食のお店で行われる日本酒の会。

この前の土曜日に初めて参加。

5種類の日本酒を飲み比べて味を評価するというもんで、

お酒にプラスお店がそれに合うと思われる料理をつけてくれるっちゅうもん。

 

いきなり日本酒ってのはどうだろう?ってことで

軽く梅酒から入って本題へ。

1種類当り、グラス1杯。

一応、720ml瓶を6人で分けてはいたんだけど

5杯飲めば、約1本分。

さすがにラストのお酒はつろうございました。

せっかくの大吟醸を残してしまうとは・・・不覚(/□≦、)

 

で、飲んだ中で私が一番おいしかったのは

原酒造 「越の誉」 純米大吟醸生酒(だったかな?)

ただ、一番最後だったので全部飲み切れずでございました。

そして生酒だったか、普通の大吟醸だったか記憶があいまい。

たぶん生酒だ

Dai_ginnama

こちらHP⇒

大吟醸と生酒で値段が3倍違うのね(^-^;

  

そして次においしかったのが

第一酒造 「開華」 純米中とりなま

Goods_1

こちらHP⇒

とにもかくにも旨みがしっかり。

日本酒飲んでま~す感が一番強いお酒。

720mlで1050円なら手ごろなお値段ですが、

ただ、近所にこれを売っているところを知らない。

どっかないかなぁ。。。

 

そんなこんなでヘロヘロで

そのまま行きつけのバーに行ったけど、

1杯飲むのが限界で帰りました。

お酒も料理も、うまかったよ、うまかったけど・・・

みんなとペースをあわせて飲まないと行けないのと

私には量が限界だったわ。

お酒は好きだが強くはないもんで適量超えると (@Д@)おえーっぷ

久々に地面が揺れておりました。。

 

 

今度はゆっくりじっくりとと思いながら

本日帰り道みち、日本酒のぞきながら帰っていると、

お薦めコーナーに大量陳列されてる

これっ↓

Hajikeru

はいーーーっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

いつの間に・・・スパークリング・・・

やるな、上善如水・・・

しかも5月のお酒だったのか・・

HPはこちら⇒

毎月違う種類の上善をだしているようで・・・ちょっと楽しそう。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うしっ(^^)

新感線の秋公演の予約が来たっ!!

今回、出演者が豪華すぎるため、ぜったいに先行予約じゃないと取れなさそうなので

ここは絶対に確保っ!!

かなりの気合を入れて申し込み予定。

 

で、問題の11月公演。

誰かとかぶったら新感線優先と決めていたのだが

出演者が豪華すぎて、1ヶ月公演になっている(爆)

自前のメンバーが多いと2週間あるかないかなのに。 (-ε-)チッ

 

ま、残念なのはわかっていたことだけど古田さんが出ないこと

代わりに上川さんがでるから良しである。

あぁ、でもほんとは二人の絡みが見たかった。

しかも久々の中島さん脚本だし。。

残念無念  うくっ(ノ_-。)

 

上川さん以外にも好きな役者さん、

気になる役者さん、

そして、いつものメンバーが見れるだけで満足。

あぁ、楽しみだ、楽しみだ。

チケット取れてぇ~ (-∥-)

客演さんが豪華だとタダでさえチケット獲得が難しくなってるっちゅうのにFC予約すら難しくなるのよねぇ)

 

はぁ、でも10月の新橋演舞場も捨てがたい。

あの劇場好きなんだ。

いや、いかんいかん、節約節約。。

どうも、東京が近くなっている。

行くと諭吉が飛んでいくのよ<じ・ぶ・ん

 

 

予定をしていた夏のバカンスが

ツレとの都合が合わなくて危うくなっているので

ホントにそれがオジャンになったら

上海考えるかも~

旅行代の有効活用よぉ~

あぁ、でもその頃・・・年末調整準備だぁ~\(;゚∇゚)/

ま、いっか。。2日くらいなら、なんとかするし・・・

 

そして、チケットが見つからないからということであきらめたヴィックファンミ。

そこに夏のバカンスを入れる予定だったのだが

このままだとせっかく近くまで来てるのに暇してるだけになりそう。

ギリギリまで探す&取れないの覚悟で一般発売に臨む。

なんてことも思案中。

どないもこないもいかんくなったら

せめて会場入りお出迎え(?)だけでも参加しようかしら。

さて、どうする??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »