« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

那覇です

那覇です
那覇で乗り換え待ち。またまた、ゆっくりし過ぎてご飯を食べ損ないました(-.-;)
でも、好物のやぎみるくはゲット(^_^)v
一緒に買った豚まんで昼御飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きだというのに

行きだというのに
すでにはちきれてます(笑)
これでもまだ入ってないモンがあるから怖い(-.-;)
バカンスはたいへ…
あ、シュノーケル抜くの忘れた(◎o◎)
一番底だわ。
詰め直さなきゃ〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

着々と

ツレから旅の準備のメールが来た。

ヤバイ・・・なんもしてないぞっ!

ってことで、大慌てでCD作った。

ごめん、今年は中華特集だ・・・

絶対に一回しかかけさせてもらえないだろうなぁ。。

興味のない人にとっては意味のわからん中国語の歌はおもしろくないものねぇ。

実はおととし、拝み倒してF4のベストを一回かけたが

やっぱり一度しかかけさせてもらえなかった。

でも、この一年、まともに日本の歌を聞いていない・・・

いや、正しくは日本の歌&日本語の歌は聞いているが、全部中華がらみや(^-^;

日本の曲で夏用CD作成するストックはないし。。。

ちょっとでも興味持ってもらえそうな中華選曲にしてみた。。。

2回くらいはかけさせてもらえるかなぁ。。。

それでも、危険なので福山のNEW ALBUMも用意したし・・

今年は中華だからと宣言して、嫌だったらCD準備してきてもお願いしといたし。。

ずっと運転するのは私なんだから、これくらいのわがままは許してーーー!!

さぁて、後は水着に体が入るか・・・それが問題だ(爆)

 

 

そんなこんなでドタバタしてるので簡単に。

水着に余裕で体が入るようになったオトコマエ

日本のサイトにも映画のメイキングか一部シーンだかの動画が出てました。

こちら⇒★eじゃん

新浪で流れてるのと同じ部分だと思います。

ぐるぐるとパーチーに参加された方のサイトを回ってみましたが

かなり近くでライブを聴けたようですね。

そしていろんな意味で食べた気がしないと書かれていた方が多かった(笑)

人数と料理の数があっていなかったってのもあったし

オトコマエを目の前にして食べられないとかとか。

近くで直接触れ合うってのはなかなか難しかったようですが

楽しかった雰囲気が伝わってきました。

そして翌日の写真展では横をすれ違ったとか、

階段ですれ違ったとか書いてる方が意外と多い。

写真がぶれてるとかカメラが間に合わなかったとか

そりゃいきなり、オトコマエが上から降りてきたら

固まります snowカキン

いろいろと幸せそうな内容読んでこっちも幸せな気分になれました。

行かれた方、お疲れさまでした。

  

 

  

そしてヴァネちゃんの2nd CDの試聴ができるようになってます。

ポニーキャニオン⇒★I don't wanna lose you

夏の終わりっぽい爽やかな1曲目

ちょっとバラードっぽい2曲目

そしてヴァネちゃんらしい3曲目

なんかラインナップは前回と同じような感じなんですが

今回はちゃんと日本語が日本語に聞こえます

全曲通してそうかはわかりませんが・・・(笑)

プロデューサーさんの太鼓判があるのできっと大丈夫でしょう。

そして2曲目は愛沙ちゃんの作詞なんですね。

全体的にリズミカルになって、ちょっとヴァネちゃんらしい感じになってそうですね。

9月が楽しみです。

 

さ、旅の準備の続きをしようt-shirt

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

よ、よ、よだれが

【I・KEN】 いつもどおり仕事が早い!

さっそくサマーパーティーの写真があがってます。

あの、わからんかった料理はブタの姿焼きだったらしいことがわかりました。

おいしそーーーー!

 

ではっ

 

 

と、去ってもう一度写真確認してから戻ってきました。

お料理はバイキングだったのですね。

今日のニュースにもあがってましたが、開了ちゃん抱いて登場。

あいかわらず迷惑そうな顔が印象的です(元々、そんな顔の犬なんでしょうが)

バンドは自分で探してきたのだとか・・・

てことは、レコーディングも自分でできるってことですよねぇ。

音楽も着々と進めてってくれてるとうれしんだけどなぁ。

こればっかりはドラマとかと違って途中経過って訳にはいかないでしょうけど

こちらも早めにお披露目していただけるとうれしいです。

 

新浪娯楽に写真展&トークイベント&映画の動画があがってます。

見終わってそのままにしてると、いらん動画も見れます(笑)

動画はこちら⇒

 

それにしても、痩せたって話題の時には翌日に日本語記事あがったのに

こういう真面目なイベントの話題は訳してくれないのね。。

 

 

アジアンパラダイスさんに載っていましたが

「海角7号」2010年新春ロードショーです。

話題の映画で早く見たかったのですが、

公開が限られてたのがとっても残念だったのですがようやく見れます。

銀座シネスイッチより順次全国公開だそうですよ。

元ネタはこちら⇒★アジアンパラダイス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ドキュメンタリー映画は「逐浪・台湾」だそうです。

写真展の時にドキュメンタリー映画も放映されていたそうですよ。

タイトルは「浪を追って・台湾」かな??

行かれた方は、当然見たんですよね。いいなぁ。。

本日、あちこちでニュースがあがってます。

聨合報ビデオより。映画の映像らしきものもちょこと見えますね。

おーーー、「ハロー」って挨拶してる~。

お逢いできた&挨拶された迷さんはきっと天に上ってますねmistup

目の前にこれ ↓ ですもの 

 

Ken_20090726_01_2

   

 Ken_20090726_02

 

 

記事の う~ん・・・な部分は飛ばしまして(笑)

孝天さんはヴィックの上半身裸の写真を捕獲しているそうで、

夏におうちに遊びにきたヴィックがあまりの暑さに服を脱いだところを

パシャッ (*^ー゚)bグッジョブ!!

今回の写真展に出していい?って聞いたら

「ダメ ( ̄ ×  ̄) 」

だって・・・、まだしばらくこっそり保管しとくそうですよ。

これは仔迷さんにとっても朗報?(爆)

ジェリーの写真もそんなに多くないけどあるそうです。

(なんか意地悪な誘導尋問されてますけど、そこは無視)

そして「桃花小妹」の監督もされているそうで

この前はシンディちゃんとギャビーくんのシーンも撮ったとか!?

来週から続きを撮るということはレミーマルタンの前?後?

記者会見で監督の勉強もさせてもらうと言ってたから

監督の横にはりついて見せてもらうだけなのかと思ったら

着々と監督経験も積ませてもらってるようで、いい現場に恵まれましたね。

このドラマ。。。スーツに短パンキャスター以外の楽しみも(爆)

さて、この孝天さん演出のシンディ&ギャビーはいったいどのシーンなのか。。

それを探すのも楽しみ~。

あぁ、早よ見たい。。。

 

そうそう、9キロ痩せたそうです。。

2ヶ月くらいでしょ・・・・すごいっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

リバウンドしませんように(-∥-)

(クマ化は大歓迎ですが、むくみでリバウンドは体に悪いので)

元記事はこちら⇒★聨合報 ★中時娯楽 ★Now news 

 

 

で、セミヌードを激写されたヴィックは30日に孝天さんが行く広州で

イメージキャラクターをしてるお茶の記者会見に出席。

同じイメキャラのアリエルとは7年前の「Make A Wish」で共演して

今回もということでなんか縁がありますね、みたいな内容と

7年経って大人になったねと行ってる側から

ヴィックが指かんでるぞーーーみたいな話です。

あまりにも写真がいけてなさ過ぎ( ̄◆ ̄;)なので載せません。

元記事はこちら⇒★新浪娯楽

 

ゲッ、雷だthunder

お天気、まだまだ不安定ですよね。

昨日からうちの周辺も降るときはドッしゃ降りの大雨。

所謂ゲリラに近い降り方になってます。

お天気の悪い地域のみなさんもお気をつけて~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

旅の追憶・・・・写真追加・・・

今日の写真展について書かれている記事を発見。

昨日のお食事会の様子も少しだけ書かれてます。

なんか、久々にまともに紹介してる記事を読みました。

長文な上に写真はまったくなく、

さらにこの長い文章をちゃんと読む能力も私にはやっぱりなく(゚ー゚;

わけわからん訳をしてくれる翻訳機の助けを借りて・・・(この訳を読み解くのが大変ですよね)

 

 

アイドルの衣を投げ捨てた 朱孝天 「旅の追憶」ドキュメンタリー映画の写真展は

台湾から世界「旅行のアイデア」まで分かち合います。

 

(前略・・・いいんだろうかと思いつつ、序を飛ばします)

芝居と歌手としての出演する以外に、

多くの人はあまり知らないが朱孝天は「旅行」と「撮影」にとても夢中になっていて、

台湾から世界各地へ彼が足を踏み入れた足跡を考えると

「世界レベル」の旅行の達人と称することができます。

朱孝天はずっと「旅行のすばらしさ」を一種の芸術形式で、

みんなと分かち合いたいと望んでいて、

そのため観光局は特に彼と協力して、今度の「旅の追憶」の企画を通すことを望み、

彼の愛する台湾を自らの足で回ったドキュメンタリー映画を通して世界に紹介し、

同時に彼の目に映る世界を写真展の形式を通して台湾に持って入り

台湾と世界の合流を完成させます。

世界各地に行った朱孝天は、台湾全島の海岸線の風土と人情を特に愛していて

映像記録を通して世界に宝島の海岸線の風景を紹介することをずっと望んでいて

今回、朱孝天は初めてプロデューサーと司会者の2種類の身分を兼ねて

「旅の追憶」台湾旅行ドキュメンタリーの特集を作って

この制作のために2週間を使って全島をまわり、

あらゆる地で自ら体験し、一歩、一足跡を記しています。

孝天さん(とホントに記事に書いている)はかつて観光局のイメージキャラクターで

彼のレンズ(?)、アイデアを撮影した全島を旅行する番組を通して

台湾の風土の人情と美しい風景を掘り起こして

「世界から台湾をみて、世界に台湾を薦める」

説得力と吸引力をさらに備えられると信じます。

将来、この主に台湾各地の海岸線の風景を紹介するドキュメンタリーは

大陸と日本で放送することになるでしょう。 (≧∇≦)ヒャホっ

東風テレビ局は近日中に最初の放送を予定しています。

請う、ご期待!!

ドキュメンタリー以外に、撮影を熱愛する朱孝天は特別にまもなく

彼が世界各地に残した追憶を、一つ一つ収めてきた写真を使って

彼個人が台湾で初めて発表する「旅の追憶」写真展に集結させます。

朱孝天は、かつて2008年に日本の芸術家の大家である村上隆さんが

東京台場で催したGEISAIの中で30枚の彼個人の作品を展示し

その時に2000名くらいの日本人観客を鑑賞にひきつけ

日本の展示会に参加した人にきわめて大きな評価を得ました。

「旅の追憶」座談会のこの日、朱孝天は自ら司会して

台湾各地で撮影したドキュメンタリー映画の苦楽を分かち合うことを除いて(?)

また彼が言うには墾丁や台東、南港の駅などに彼がいたときに撮影した

写真も含めて何枚かの作品を現場で分かち合います。(この辺意味不明)

朱孝天は言います。

「旅と撮影は私が最も心から愛する二つです。

今回の活動をきっかけにみんながさらに私のことを理解してくれることを望みます。

また一方、私の目に映る台湾の風景を、私が撮影した映画と写真を通して

みんなにいっそう台湾の多様な素晴らしさを感じ取って欲しいと更に思います。」

思いやりふかい(ここ適当)朱孝天は撮影した作品の多くを慈善バザーに寄付し

それと同時に主催者側の意向を相談してファンに作品を収集してもらおうという

アイデアがあります。(要は・・チャリティーってことよね。写真買えたのか!!)

アイドルの冠を取り払い芸術的な一面にこだわる朱孝天にさらに夢中になっている

ファンがこのような活動があることを知って、

みんなで一緒に朱孝天を応援しようと

日本、香港、タイやフィリピン(東南アジア迷さんもがんばってますね)から

300名ほどの海外迷が訪れています。

座談会の一日前、朱孝天はみんなをつれて三芝でSUMMER PARTYを催し

山猪肉(意味がわからんのでそのまま)のご馳走をふるまう一方で

同時にLIVE BANDを引き連れて歌い

海外のファンたちに忘れがたい一夜を過ごさせました。(はい、その通り)

座談会催しのこの日、わざわざ台湾の活動に参加するために

飛んできたファンに深く感動を受け、

とても親密な朱孝天はお手製の記念品を用意して幸運なファンに贈りました。

この写真展は7月25日、26日 西門紅樓2階に出展されています。

みなさまぜひ見に来てください。

 

元記事はこちら⇒★中央社

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

YAHOO奇摩の新聞に本日のイベント写真が出てました。

Ken_20090725_01_2

おーー、写真家 朱先生~

Ken_20090725_02_2

先生、生徒に向かって熱の入った講義中。

後ろにしっかりスタジオ【I・KEN】の宣伝入り

 

そして先生の講義をお目目lovelyにして聞く生徒たち

Ken_20090725_03_2 Ken_20090725_04

う~ん、さすが様々な国の人が来てますねぇ~

「嫁にしろ」って(爆)

元記事はこちら⇒★YAHOO奇摩 朱孝天宣傳台灣旅遊(1) ★(2)

                     ★朱孝天影名相見歓(1) ★(2)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

 

そのお手製のプレゼントは全員だったのか抽選だったのか・・・

そして写真のチャリティーもあったような感じなんですが・・・

この記事はトークイベント前に書かれてるので実際の様子はわからないですが、

なんか両日共にすんごいお土産満載なイベントだったようなんですけどーーー

参加されていた迷さんたちの反応が楽しみ~。

続きを読む "旅の追憶・・・・写真追加・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朱導演です

Ken_20090724_02 

台湾の観光ドキュメンタリーを撮影された朱導演

くろっ&オトコマエな座り方にクラクラします。

ちょびっと見えてる器はうまく焼けたんでしょうか?

 

台湾狂の孝天さんが撮影した観光映画ができたようです。

1時間半の旅人目線からのドキュメンタリーです。

4ヶ月の準備期間を経て、2週間で12人のスタッフと3台の車で

台湾を西側から東側へ一周。

100万(台湾ドル?)近いお金を使って制作されたようです。

ジェリーやヴィックがファンミーティングなどで台湾に観光客を呼び込んだのとは

違う方向性で観光局に企画を出し、台湾の美しさを深く紹介するドキュメンタリーを

撮ることになり、監督をする夢をかなえたそうです。

苗栗では陶芸に挑戦して器を焼いたり、

墾丁ではバイク隊の友人に声をかけて大型バイクを借りて山を走って景色を楽しんだり、

ヴィックの故郷、宜蘭では台湾式のフライドチキン店を紹介したりしていたそうです。

このフライドチキンのお店はヴィックがむちゃむちゃ推薦していたと語っているそうです。

 

朱導演は、すべてガイドブックに載っていないような地方を撮っているけれど

本当の台湾の風土や民情が撮れていると語った。

また、朱導演いわく

「台湾の最大の魅力は”人”にある。それは”人情味”とも言う。

F4であろうとなかろうと、あなたが台湾に行きたいと願うならば、

濃厚な人情味を深く感じることができるだろう」

だそうです。あぁぁ。また行きたくなるやないの・・・

元記事はこちら⇒★自由電子報  ★Now news

 

で?肝心のそのドキュメンタリーはどちらで放送??

まさか台湾内ではないと思いますが・・・・

フェイの台湾観光案内番組がBS日テレで流れていたから・・・・

BS日テレちょっと期待をしております。

DVDにして頂いて、日本で販売してもらえると

F4好き&台湾好きには二重においしいんですがね。

放送&DVD化、期待しております。

あ、あと孝天さんは違う方向で観光局に貢献したみたいな書き方になってますが、

記事が上がった日にお食事会で迷が渡台してるんですが・・・その話はなしかいっ

ま、なにはともあれ観光ドキュメンタリーが無事に完成しててよかったです。

今日の写真展はこのドキュメンタリー関係の写真になるのでしょうね。

ついでに映画も上映してほしいですよね~

それにしても・・・黒い・・・

 

そういや、孝天さんのSUMMER PARTYショックですっかり忘れてましたが

大阪では天神祭りです。人情味では負けまへんで!

 

 

そしてヴァネちゃんの日本公式FC「Only V」ができます。(なんか安易なネーミング)

8月7日 誕生日から会員募集を開始。

入会金500円+年会費3000円

入会方法など詳しくは公式HPで確認してください。

★日本公式FCの案内

 

そして同時に2ndシングルのジャケット発表になってます。

こちらも公式HPでご確認ください。

★セカンドシングル

おや、髪が長い。。。撮りだめですな(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊るんですか?

本日のお食事会、明日の写真展に合わせた様に

観光ドキュメンタリー映画の宣伝記事が新聞紙面を踊ってる孝天さんですが、

30日に広州でDANCE PARTYらしい・・・・

Ken_20090724_01

お、お、踊るの!!!?? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

簡体字は苦手なので(ひつこい)翻訳機にかけたら、さっぱりわからん(笑)

なので、いつも以上にざっくりと・・・

レミーマルタンVSOPによる「ドキドキさせる」ダンスパーティは

都会派の男性朱孝天と手を携えて、まもなく7月30日に

広州で最も人気の高いAngel Voxに人をひきつけます。

ファッショナブルな人たちがダンスミュージックの熱狂をつれてきます。

干邑(わからん)、音楽、ダンス、ファッション的なアイデアを集めて

レミーマルタンVSOPはあなたと一緒に心身を躍らせ、

活力を解き放ち、人生の激情から飛び出して、

あなたをレミーマルタンVSOP”心動かす素晴らしさをつれて”の

ファッションの最先端に連れて行きます。

中略・・・読む力尽きる)

レミーマルタンVSOPは、ずっと全世界のファッショナブルな人々に向けて

最も活力のあるパーティーを催して

「ドキドキさせる、心動かす素晴らしさをつれて」(レミーマルタンのキャッチフレーズだと思うけど、思い出せない)

の生活態度を共にわかちあってきました。

(また中略・・・夢を追ったり、体験したり~うにゃうにゃ独特の生活様式を示してきたまいたいな感じ)

その夜、都会派の男性、朱孝天は独特の方法で

レミーマルタンが意図している生活態度を押し広げます。

 

なんのこっちゃ????

で、踊るのか?踊らんのか?って、こちらが別の意味でドキドキです。

どうもダンスパーティには呼ばれてるけど、

踊らずに「俺とレミーマルタンVSOP」を身振り手振りで語りつくしそうな予感。

元記事はこちら⇒★新浪娯楽

 

追加情報・・・【I・KEN】中文 読者交流区に詳細のせてるのがありました。

どうやら数曲歌うみたいです。

Angel Voxにリンク貼ってます。最先端のClubみたいなんですが・・・

大丈夫か???やっぱりドキドキheart02

 

読み終わったら力尽きました。

観光映画の話題はのちほど。。。休憩

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

いってらっさい

明日、というか今日は【I・KEN】SUMMER PARTYですね。

参加される方はもう渡台されるているかな?

きっと少しほっそりしているであろう孝天さんの姿を焼き付けてきてください。

あぁ、よいな、よいな。。

昨日はオトコマエは日食を横目に、今日のメニューを選ぶために

試食にいそしんでおられたのでしょうか?

どんな料理が出るのかなぁ。イタリアンですもんね。

海辺だし水着は必須?

そして25日は写真展&トークショー。

どんな写真なのかな??

たぶん観光映画からみの写真になってるんだと思うんですが。

開了のてんこ盛り親バカ写真展だったりして(爆)

なぁにしゃべるのかなぁ~。

観光PRそれとも映画見に来いPR?

楽しんできてくださいね~って言っても見れてないってね(笑)

 

ジェリーの「FREEDOM」のデイリーランキングは4位。

がんばってます。

週間ランキングもちょっと楽しみになってきました。

TUTAYAやCDショップで良い位置に並ぶジェリーのCDが見たいですもの。

できれば中華コーナーでなくJ-POPのコーナーに

ズラズラッと並べていただきたいものです。

 

今日、初めて「愛さずにいられない」のMVをちゃんと見たのですが

相手の女の子はルンメイちゃんの設定?

似顔絵シーンで出てくる顔がどうもそんな感じなので

WALKMANひっぱってるのかなぁ。

実際に映ってる子は別人なのに。。。だから顔がでなかったのか・・

ジェリーがとてもかわいらしく(って言っていいんだろうか)映ってますね。

ただ、やっぱり痩せてるのが気になって。。。

画面に向かってご飯ちゃんと食べてるかぁ。。と呟いてしまいました。

昨日は杭州で日食を楽しんだみたいですが、

弁当ばかり食べないで、しっかり栄養バランスのとれた食生活をして頂きたい!

と、いろんなインタビュー見ながら思いました。

CDもヘビロテ中です。

今は「等イ尓回來」が「我會很愛イ尓」の次にお気に入り。

ここに来て仕事がヘビーな状態になているので

休憩中に良い感じにゆらゆらしながら聞いてます。なごむ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

いろいろあります。

皆さんは日食見れましたか?

私は業務中だったのですが、誰も仕事になってなくって、

社長は屋上に行ってしまうし、上司はNHK見に行っちゃうし(^-^;

で、私もネットで硫黄島の中継見てました。

これがかなり切れ切れで肝心な皆既日食の時は

アクセスが多すぎてちゃんと繋がってなくて見れませんでした。

そして肉眼での日食はと言うと

大阪市内は終わりかけにちょっと雲が薄くなったので

雲を隔ててですがなんとか欠けてるのは見れました。

こんなに楽しみに日食待ったのは小学校以来でしょうか?

あの時は学研についてた日食をみるプレートで見てましたね。

オレンジの欠けてる太陽。。。

けっこう今でもはっきり覚えてるんですよ。

今日、運よく日食を見れた子どもたちも

大人になってもきっと覚えてるんでしょうね。

太陽が見れなくても皆既日食を体験した子は特にいつまでも忘れないでしょうね。

 

 

さてさて、中華な話題です。

まずは・・・・

ジェリーの「多出來的自由」

オリコン アルバム デイリーチャート

2位!!

おめでとーーーーー\(^o^)/

オリコン ←デイリーランキングのページ

さすが人気№1 長男!(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、今日のチャートは予約組の初回限定生産盤。

明日からこれに店頭販売分が入ってくるのですよね。

明日も引き続きいい順位のままでいて欲しいですよね。

がんばれ、ジェリー!(というより私たち)

 

そのジェリーのファンミはさすがに2回ではあかんやろうということで

追加公演が決定。詳細は一両日中にとなっています。

CDのイベントが入っているので調整が難しいようですが

外れて落ち込んでる方が多数いらっしゃったので

またまたチャンスが増えてよかったですね。

できるだけ多くの方がいけますように。

 

そして、お待ちしておりました。

ハジメちゃん 兵役を終え晴れて除隊!

台湾で復帰イベントパーティがあるそうです。

★国王退伍同楽会★

8月29日(土) 台湾新竹六福村遊園地 10:00~14:00

会場へは無料送迎バスが台北から出ますが、

遊園地の入園券は各自で買ってねheart01だそうです。

申込は、8月10日まで。申込多数の場合は抽選だそうです。

申し込み方法など詳しくはこちら⇒★王傳一(ハジメ)official web site

 

台湾ですか・・・ま、兵役を終えてってことなんでそれはしゃあないとして。。。

その日程は・・・決算です。。。行けない(;ω;)

ハジメちゃんは一年ぶりくらい?

ガッチリ兵役果たしてますよね。

今回、「楚留香」でハジメちゃんにもリピリピかけておりまして

そのせいもあってよけいに進まん、進まん(笑)

あの低音が、あの鋭いまなざしが素敵です。(誰かさんに言ってるのとまったく同じことを・・・)

これからまたC-POPやドラマで会えるのですね。

これでまた楽しみがまた増えて、

忙しい、忙しい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

その「楚留香」終わって無事に期限内に返却できました。

大砂漠編はロマンティックなシーンが多くてやっぱり楽しめました~

いいなぁ、天燈に乗って飛んでみたいとか(笑)

いや、その時代にさすがにハートはないだろうとかね(爆)

もう至るところに素敵lovelyとか可愛いhappy02とかが散りばめられていて

キャプチャしまくった結果・・・・

200枚超えてしまって、どうしましょって感じです。

ま、明らかに失敗したのはともかくとして

気にいったシーンを連続5枚保存sweat01とかしてるのを

私は消せるんだろうか。。。消さないなぁ。。たぶんsweat02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

到着&到達

配送店からはとっくに出たのになかなか届かなかった

「Freedom」

21時過ぎてからようやく届きましたよ。

あぁ、ドキドキしたheart02

今日中にダビングして明日から「Freedom」三昧。

今回、CDで聴こうと色んな音源を我慢してたので、しばらく満喫。

まだ見てないし、聞いてないので感想は気が向いたら後日。

 

私的には、それより何より明日で返さないといけない「楚留香」

がんばりました、今日でラストですo(*^▽^*)o

まぁぁ、止まる止まる。

1枚で3話=3時間弱?ですが。。。。

あぁ、あの表情が・・・あぁこの動きが・・・進みませんでした。

おかげで無花のシーン、もう前に見たからとまたもや早送り(爆)

今回、ちゃんと最初から見てよかった。。

あぁ入浴シーン・・・・、また入浴シーン・・・・好きだなぁ入浴シーン。

えぇ、ひっかかったのそこ!

そして鼻の下の吹き出物が。。。

後半になるにつれてな大きく育つほっぺが。。。

気になってしょうがないのでした。

「この辺りから体壊したのか・・・」がよくわかる。。

ちょっと切なくなりつつ。。。

今日でラストです。あぁ間に合った(かどうかはこれからです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

帰りですが…

帰りですが…
さすがに連休最終日の新幹線。空いてません。久々に立って帰ります(∋_∈)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ついった〜

ついった〜
これを言いたかったの(笑)ヴァネちゃん風。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっ(◎o◎)

歯ブラシ忘れた。そして数珠も…。コンビニ探さなきゃ(うちの周り&最寄駅にはない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして今日は

そして今日は
土用の丑なので、うなぎ〜(^O^)駅弁は高いからスーパーでね(^_^)v大量に残ってたけど大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事終わりの

仕事終わりの
あぁ、疲れた。さぁ、飲むよん(^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎月恒例?

毎月恒例?
なぜか岡山へ通う羽目になってます(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

ぴえーーーー

寝てしもた(ノ_-。)

DVDも用意して、飲み物食べ物の準備整えて(冷蔵庫に入れただけだけど)

あとはお風呂に入るだけってとこで気絶。。。。

気づけば昼。。。あぁぁぁぁ~

もう絶対に最後まで行かない・・・・

今度こそ、見るぞ~

(って書いてる間に見ろよっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらながら

ハリー・ポッターの新作が公開されるということで

この1週間の間にテレビ各局がハリー・ポッター流してますが・・・・

見事にはまってます。

ワーイ!ハリー・ポッター初体験(^-^;

おもしろい。。。今さらですが・・・

一番最初から、ほぼ順番にそれぞれの局が放送してくれたので助かってます。

どうも間に何作かあるみたいですが。。ま、それは気にしない。

ちょっと新作が気になってしまいました。

 

おかげで半額セールで借りてきた「楚留香-第二章」がまったく見れません。

こりゃ、期間内に終わらんな。。。

 

もう一つの見れない原因はポロポロ出てくる中華新聞。

昨日は孝天さん。今日はジェリー。

「多出來的自由」のMVとメイキングが自由時報に載ってました。

確かに・・・歌・・・上手くなってる・・・気がする・・・(゚m゚*)

 

記事はこちら⇒★自由時報

多出來的自由⇒★MV

メイキング⇒★メイキング ★01  ★02

時間がないので記事の感想はパスでございますm(_ _)m

歌ってる姿は、やっぱりカッコイイというか画になりますね。さすが。。

ちょっとというかかなり細いので心配ですが、楽しそうにMV撮ってるから大丈夫かな?

まだまだドラマの撮影も続くようですし、体に気をつけてほしいですね。

 

さて、今日こそ「楚留香」だーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

今度は本気

「桃花小妹」の衣装合わせの後に監督からの遠まわしのダイエット指示に応えて

ダイエットを決意した孝天さん。

ちゃんと栄養士にかかって指導してもらいながら食事制限をしてるみたいですね。

新陳代謝が悪く、全身の細胞が炎症を起こしてて(???どんな病気だ?)

むくみんでしまっていたんだそうです。

 

それは「楚留香」の時に、劇中でも酒を飲み、撮影終わっても酒を飲み

ただでさえ大酒呑みの傾向がある上に

新彊にで撮影をしていたのでお父さんが危篤でも台湾に帰ることができず、

最後にも立ち会えず、長男としての努めも果たせなかったため

(なんかで読んだけど台湾では葬儀の喪主は長男がする慣わしになってるそうです)

そのことで心が荒れていて、

日々お酒の力を借りて憂さを晴らし

平均で毎日一本半の中国の白酒を空けていたそうです。

白酒の度数は知りませんが・・・それは体壊すよ。。。

 

そしてパパの話も少し。

イーグルスの「Desperado」を上手に歌うお父さんは

とっても進歩的な考え方をしている人で

家庭の中は開放的で、赤ちゃんの時からお酒を飲む訓練が始まり

お母さんがは哺乳瓶でビール飲ませてたって・・・おいっΣ(・ω・ノ)ノ!

3、4歳の時に、キレイなママさんがいる居酒屋にお父さんに連れられていって

お父さんから初めてビンロウもらったって・・・・

ビンロウってタバコみたいなものじゃなかったっけか???Σ( ̄ロ ̄lll)

それにはちょっとした理論があって孝天さんが言うには

お父さんは、こういうものには子供の時から触れさせておいた方がいい

っていう考え方だったらしい。

こうやって大きくなってから誘惑に負けなくなるって。。。

いや。。。それって進歩的って言わない。。無謀orアホって言うんだよ(。>0<。)

お父さん=Desperado。。。すんごく納得がいきました。

 

今は健康になって、体つきもよくなってきたし、体の調子もよくなってきたようだって。

一ヶ月ちょっとで4~5キロ痩せたんだそうです。

むくみが取れただけでそんなに変わるって事は

よっぽど不健康な「食」生活を送っていたのか?とおもったんですが

にんにく、ねぎ、牛肉、ナッツ、さしみを制限しているんだそうです。

何が悪いんだ??でも、なんかキツイ食べ物ってイメージですね。

というかアレルギー起こしやすい食べ物って感じなんですが。。。

元記事はこちら⇒★Now news ★中時娯楽 ★聨合報

日本語記事も出てます⇒★ライブ台湾 ★レコードチャイナ

結婚話も当然聞かれてますが、

ご本人もうんざりしてるようなので、こちらもパス!

 

体重も落ちて、体調もよくなって

よかった、よかった( ̄▽ ̄)

これでますます精力的にお仕事こなしていけますね。

舞台は体力勝負だけど、これなら大丈夫かな?

ま、体調がいいことはうれしいのですが

まさか、このままずっとこの爽やか系??

もう大クマはもう見れないの?

それはそれで淋しい(爆)

(迷になってからクマしか見たことないもんで・・・意外とお気に入りがGEISAIクマ。一番近くで見れたからってのもありますが。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

早々に挫折

IE8 抜きました。

だって、顔文字挿入使えないですもの。

原因わからないのですが、

訳わからんところに張り付いて

それをコピペせんとあかんのがしんどいです。

 

そしてやっぱり固まります。

自動的に復元してくれるのですが

それでもやっぱりエラーはめんどくさいのです。

 

とりあえず、ワンランク落としてIE7に挑戦中です。

8よりは動くの早いし、顔文字も使えるし。

今度こそ・・・うまく落ち着きますように。

 

 

まったく題とは関係ない話ですが

続きを読む "早々に挫折"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

驚く!

お昼ご飯食べた後、奥歯にちょっとものがはさまったかなぁと

歯の間をホジホジしていたら銀歯がポロッ!

無理矢理戻したけど、ちょっと触るとまたすぐ外れてくる。

歯医者って当りハズレが激しいから飛込みで行くのは怖いんだけど

かかりつけのとこに行くには仕事の後では間に合わない。

さすがにとれたものをそのままにしてる訳にはいかないし。

しょうがないので会社の近所でいけるとこを探すとちょうど近くに3件ヒット。

その中の特に近いとこに電話をかけて予約。

 

男の人が出たので昼に詰め物がとれたから見てほしい、

健康保険証は今日は持ってないので、全額払いになると思うので

金額がどれくらい必要か教えて欲しいと言うと

歯の状態を見てからでしか金額はわからないという。

初診料があるので、そこそこはしますよとのこと。

初診料とか入れるとだいたい1万円くらい?

歯医者だともっと高いかなととりあえず手数料払ってお金を準備。

夕方の休憩を利用して歯医者へGO!

 

そこは・・・・

子供の時に通っていた歯医者とまったく同じ景色でした((・(ェ)・;))

助手さんも受付の人もいない。

男の先生一人だけでしている歯医者。

ウィーーーンと倒した後に先生ががっちゃんと首をあげるベッド。

ちょっと黄ばんだ裸電球のついてるライト。

金属のコップを置くと水が出てくるうがい台。

ここはいつの時代?( ̄◆ ̄;)

いやぁ。。。昭和だねぇ・・・・

 

って言ってる場合ではない。

これからそれで治療受けるんだってば。。。私。

一応、隣に別の患者さんもいてたのでそんなに怪しい訳ではない!

と必死こいて思い込みました。

まぁ、緊張した、緊張した。

当然麻酔なんてものはなく、ガリゴリ削られて

ついでに出来てた虫歯も削られて

詰め物がひっつくいうまでの間、

唾液止めにガーゼをゴリゴリ詰められながら

「このガーゼってきっと使い回しよね~」とか思いつつ

20分弱で治療終了。

 

「一応、詰めなおしということなのでしておきましたが

きちんと治療しなおしたほうがいいと思いますよ」と言われました。

えぇ、たぶん、ここ以外のとこでさせていただきます。

 

さてさて、終わって会計。

保険証なしの全額自腹。

まぁ、新しく作ったわけじゃないけれど・・・

最初に電話で初診料がって言われてるからと

金額聞く前から万札握り締めておりましたheart02ドキドキ

 

「えーーっと、(電卓ポコポコ)・・・・

あ、初診料もだ。(さらにポコポコ)。

今日は全部で

2,550円です」

・・・

・・・・・ 

・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・今、なんておっしゃって???

2,550円・・・2,550円・・・・・

ありえんっ

無理矢理おろした手数料・・・・いらんやんっ・・・

 

「保険証持ってきていただいたら、お金返しますから」

 

まだ、返してくれるんですか・・・

いったいどれだけ・・・

儲けてないんですかっ!先生っ!

 

昭和な理由がわかりました。

そして土地柄を考えると、それはしゃあないなと・・・・

きっと近所の人たちには大変ありがたい診療所なんでしょう。

私は、お金を返してもらったら、かかりつけ医に行きますが

がんばってくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーーーー、終わるの?

昨日、YouTubeを見に行ったらトップに悲しいご案内。

「IE6のサポートは終了いたします。アップグレードしてください」

だそうです。

 

えーーー、終わるの?

てことは見れなくなるの??

Youが見れなくなるのは、いろいろ困る。

 

てなわけで、新たにIE8を入れてみました。

去年、IE7を入れたら途端にネットの調子が悪くなったので今回もIE7はパス。

でも、7も8もデザインは同じなのねぇ。使いにくいのよ。このデザイン。

今のところは順調に動いてるけど、また、いつ調子が悪くなることやら・・・

といいつつ、もうすでに重い・・・

 

また調子悪くなったら6に戻すかなぁ。

そしたらYouとはサヨナラですか?

どっちも嫌なんですけど。。。

アップグレードする時はいろんなもんくっつけなくていいから

軽くしていただきたいもんですわ。

それじゃ意味ないのか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

楽しい仕事に目覚める

ジェリーが出てるAERAは買われましたか?

立ち読みだけで済まそうと思っていたのですが、

あまりにもカッコよすぎて置いていく気になれず購入(;;;´Д`)ゝ

いや、カッコいいのは知ってますが・・・

お昼休みに眼福、眼福。

おかげさまでご機嫌さんに仕事が進みました。

ちゃんと他の記事も読んでますよ~。

特に巻頭特集も考えさせられるものがあり。

 

ジェリーは真面目に一所懸命仕事に取り組むのではなく

楽しく仕事に取り組んだほうが結果がいいということに気づいたそう。

だから、最近のドラマ撮影の様子は楽しげなんでしょうね。

しかもきっかけが日本のF4コンていうのが嬉しいお話。

 

そう、楽しくないと続かないし、余裕もなくなって

いいアイデアも、突拍子もない発想も出てこないのよね~

あ、でも楽しすぎて集中力なくなると、ミスの嵐になるのでご注意を。

ただいま過去のミスの嵐でてんやわんや。あれはちょうどソロコン発表の頃・・・)

 

記事の中にジェリーからのぜひにというお願いが

「みなさんCDを買ってください」

 

売上伸びたら日本でコンサートできるでしょう、だって。

よっ、宣伝上手。

その願いが叶うといいですね。

でも大丈夫、CD1枚でも、売れてなくてもコンサートはできる(笑)

 

曲もバラエティーに富んでるみたいですし、

CDが楽しみになってきました。

 

先日、ようやくジェリーの国際オフィシャルサイトに加入しました。

メアドがはじかれてはじかれて・・・jp付いてるとダメなんですね。

最近、なんではじかれるのかやっとわかりました。

niftyのメアドは何種類かあって、その中にjpがないのもあるのでそれで加入。

ギャラリーでF4コンの写真が見れるのがうれしいですね。

【I・KEN】ではいつもジェリー抜きでしたから。。

 

ヴァネちゃんの動向は、あっちこっちのブログに本人が書きまくってるし、

写真も本人がいっぱいあげてくれるので、まったく問題なく。

日本のオフィシャルサイトはパブリシティ情報をちゃんとあげてくれてるので

ありがたいです。。

ブログまだまだ増殖中で、今、わかってるので5つ。

そんなに持ってて混乱しないんだろうか?

 

あとは、ヴィック・・・・ヴィックだけ何も入ってないのよえねぇ。

ここは入るか??

【I・KEN】更新の時までに決めよう。。。半年後やけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

あなた誰?

えーー、短い過去ではありますが振り返ってみて

こ~んな爽やかな人、私は知りません。

   Ken_20090712_01_2

爽やかに

そしてむっちゃ楽しそうに

カメハメ波をアウトで受けてます。

 

一緒に映ってる人は台湾のオーディション番組を勝ち抜いた歌手のジャム・シャオくん(漢字が難しすぎて勘弁)

「桃花小妹」にゲスト出演だそうです。

 

孝天さんがパパラッチをするスターの役だそうですが

なんとセリフが37字だそうで、いつか200字以上話したいと(笑)

ジャム君は最近「葉問」という武侠映画にはまっていて武術に興味があるそう。

太極拳と摔跤の金メダリストである孝天さんにカンフーを教えてくれと

さらには師匠になってくれと頼んでるんだとか

元記事はこちら⇒★聨合報

 Ken_20090712_03_2

たぶん太極拳の型の一つを

かる~く構えてるだけなのに

指先まで決まってる

素敵lovely

 

現在、二人のマネージャーさんは同じ人なんだそうです。

元々面識もあったようで、撮影にジャム君が現れると

「シャオ社長」と孝天さんが呼んで笑わせていたらしいです。

空き時間になると二人で撮影やカンフー(カンフーの撮影かも)のことを話していたそうで

孝天さんは龍拳や虎拳を動きをつけて語っていたのに対して

ジャム君は「僕のは猫拳、ニャーニャーニャー」って寒いジョークを飛ばしてたとか

この写真は猫拳か?

元記事はこちら⇒★自由電子報

 

おまけ。Ken_20090707_01_2

ママが桃花ちゃんを叩くシーンについて

記事があがってました。

叩いてるママより、叩かれてるシンディちゃんより

気になるのは、後ろのおっきい兄ちゃん。

一人足りないのはいないのか?見えないのか?

ここでも太極拳チャンピオンエピソード登場。

叩くときは「かぶせるように」

「骨に当るとママの手が痛くて、結局あまりよくならないから

『肉』に当てるのがいいんだよ」とアドバイスした・・・のかな?

ちなみにママさんは孝天さんを叩き終わった後

「胸の筋肉がしっかりしてるわ」と褒めておられました。

胸。。。そんなにいいんですか?

 

武術の成果は着々と付いているのですね。

その爽やかの下には・・・・

むふふふふ・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

宿題の行方

「MR.BRAIN」おわりましたねえ。

そうですか、そう終わりましたか。

意外とあっけなかったですねぇ。

その宿題の行方はどうなるのでしょう。

 

「痞子英雄」の宿題は映画になります。

さて「MR.BRAIN」の宿題は?

テレビで続編?それとも映画?

こちらもいかにも続きそうな終わり方でした。

宿題はちゃんと終わらせてくださいね~

 

ボチボチと新ドラマが出てきてます。

今のところ「官僚たちの夏」が面白いですねぇ。

出てる役者がいいってのもありますし、原作もいいのですが、

なにしろ話が国産ファミリーカーのお話ですから(o^-^o)

ドラマですので会社名は違ってますが、

飛行機作ってる(た?)実在の車会社。

うちの車の会社です。

車体についてる名前がその国産車と同じだというも買った理由のひとつ(笑)

その第一号のデザイン。

子供が描く車の形そのもんなんですが

それが私の理想の車の形。

それが走ってるの見ててワクワクしてしまいました。

残念ながら、今の会社は最近になって提携してしまい

特に軽自動車には個性がなくなってしまったのですが・・・

あぁやって作ってたのねと思うと号泣でしたcrying

ちょっと見方が歪んでますが(笑)

今日も楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

逃亡してました

孝天さんお食事会&トークイベントはアッと言う間に終わったのでしょうか?

私は、たまたま研修で近くにきていた後輩ちゃんとお食事に行き

申込時間にはパン揚げてましたψ(`∇´)ψ

揚げパンのソフトクリームかけ

揚げパンのソフトクリーム衣&メイプルシロップかけ

自分で揚げる串は楽しゅうございました( ̄ー+ ̄)

おかげで帰り着くまで、申込日だということを忘れていられました。

後輩様、謝謝。

 

どうやら、お食事会の会場は波乗り仲間のレストランのようらしいと・・・

たぶんここかな?というレストランのHP見たら

これは伍百さんちのドラマーさんとこでしょうか?

リクエストしたら歌ってくれそう??

うまくいけばプチディナーショー&手料理付???

(´・ω・`)ショボーン

 

お食事会も写真展も時間が変更になっていましたが、

それは波乗り都合?それとも仕事の都合??

きっと迷さんとの食事が終わった後に、仲間で盛り上がるのでしょうね。

あ、次の日トークだからほどほどに。。

 

 

がぁぁっぁーーーーーー

行きたかったぜー(||li`ω゚∞)

ただいま一升瓶抱えながら書いてます。

 

この楽しみは、秋&冬にとっとこ、とっとこ。

再来週末、行かれる皆様は、楽しいウィークエンドをcrying

悔しくてここまで書けずにいたわたくしでした。

飲みながら・・・・・・・・楽しい渡台を祈ってます。

(帰って来た時にはレポしてくださいねぇ。駆けずり回って探します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

夏の果物

毎年恒例、沖縄よりのお届けモノ(って自分で買ってますが)

090709_225701

完熟マンゴー届きました。

いやぁ、今年は・・・ちっさい(;ω;)

今年は不良なんだとは聞いてましたが、

予想の半分の大きさでした。

いつもだと同じグラム数で2個なんですが、今年は3個。

味が変わっていないといいんだけど。。。

うん。味は同じ。いつもどおりおいしい( ̄ー+ ̄)

うちはもう少し熟れてるほうがういいので

1~3日置いてから、また続きをいただきます( ̄▽ ̄)

 

そして、うちの庭(では本当はない。家の前の空きスペースを勝手に庭で使ってます)

で採れました。ブルーベリーちゃん

090708_174701

けっこう生っていたはずなのに気がつけば残り10粒ほど。

熟れたらすぐに鳥に食べられたのかもとか思ってましたが

鳥+近所のガキに食べられてました(゚ー゚;

いや、いいんだけどね。。。

私も小さいときには近所そこら中に植わっていた

柿、枇杷、無花果、柘榴、金柑、苺・・・ん~、他に何食べたっけ?

ただ、採る時にはちゃんと「ちょうだいね」は言ってたもんね ( ̄^ ̄)フフン

一言、声をかけてくれればそれでいいのに。。。

勝手に食べられるので袋かけちゃいました。

残りは我が家がいただきます。(ジャムにもなれへん)

早く熟れないかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

2nd シングル発表

ヴァネちゃんの2nd シングル曲目発表されてます。

 

初回限定盤

1-  I do't wanna lose you

2-  KODOKU

DVD

I don't wanna lose you

 

通常盤

1-  I do't wanna lose you

2-  KODOKU

3-  It's your girl

 

それぞれに+インストです。

 

う~ん、なんだかえらくネガティブなタイトルのラインアップで・・・

今回は何曲が日本語なんだろう。。

2曲目はそうかなぁと思うんだけど1曲目も?

レコーディングは無事に終わったようだし

日本語もディレクターがバッチリと言ってくれたみたいだし

9月2日の発売まで楽しみ。

 

販売は前回と同じ内容。

初回限定DVD付と通常盤+1曲。

やっぱり2枚買わないとあかんのね(^-^;

このパターン定着?

これでもしアルバム出すときには・・・フェイの悪夢再びかしら?

アルバムでもせめて2枚にして欲しいわ。

 

さて発売イベントするのかな?

同じ販売内容だからイベントも同じ?

今度は東京限定じゃなく、他の地域(もちろん、大阪)にも

お越しいただきたいのですが、いかが?

そして、全国に流れるような番組に、例え朝でも昼でも夜中でもよいから

キャンペーンはっていただけると各地の迷さんの楽しみが増えるってもんです。

ポニキャさん。目玉グループなんだからなんか方法あるでしょ。

がんばってよーーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャンスはまだある・・・はず・・・

いつもなら、これはもう無理とあきらめてるところだがあきらめ切れず・・・

 

宮古島から台湾に&イベント行きたいって言ったら100%怒られるだろうから

この際、宮古島と台湾、両方行けないだろうか。

24日と25日。

この週の休みをくっつけたら、上司に出てきてもらわなくてもいける!

トークイベントはあきらめて、お食事会狙いなら・・・なんとかなるかもっ! 

とカレンダーとにらめっこ・・・

格安航空券はまだ残ってる。キャセイが一番よさそう。

ホテルもある。 おー、一泊5000円からあるよ。。安っ!

そんなことしてたら当然だけど、ほぼ眠れず・・・

 

ふらふらのまま出勤した午前中。

とりあえずツレに「24~26ってなんかあったっけ?」とこっそり確認すると・・・

「棚卸し直前」・・・やっぱり台湾旅行に変更は無理そう。。

 

「ゆうちゃさんの休みも決まったので、私は7月こことここと、

24~26とお休みください」 と部下が一言。

24~26・・・

ヤバイ、かぶってるやん(@Д@;

「予定が重なりそうだったんでこっちも調整しながら

そちらが決まったら言おうと思ってたんです。」

そうですか・・・お待たせしましたweep

今回に限っては待っていただかなくてもよかったのよ。。

あきらめてうちが旅行の日程変えてたと思うし。。

 

まぁ、よい・・・

営業アシスタントさんがいてればなんとかなる!と思ってるときに

「部長、すいません22~26まで夏休みください」と言ってる声が聞こえる・・・

そこなの??そこじゃないとダメ???

「●●さんも一緒です」

あ、●●さんはそこしか取れないね・・・

 

う・・・誰もいない・・・

誰か一人でもいてたら「彼女がいるから大丈夫」と言い訳かまして

お休みとってしまうんだけど・・・・

さすがに全滅は・・・・と妙に社会人としての理性がピピピ。。。。

そこをぶっ飛ばして行くだけの無謀さは、もうないんだなぁ。。

こんなとこでちゃんと大人になってる自分に気づく。。

 

ツレからは毎日、宮古島に行ったら

これしようね、あそこ行きたいね、あれ食べようとか

飛行機もキャンセル待ちしてたのが空いたっheart01てハート付メールが来る。

これを9月にとか言うと彼女も周り全部を動かさないといけなくなるし。。

動かす人数が多いから決まっている休みを変えるのは私より大変。

こんなに楽しみにしてるのを変えてと言ったら・・・絶交だな。。

 

 

他のみなさんも調整に追われてたり、

同じように行けないとわかっていても、やってみる悪あがきとか

理性や感情と戦ったりしているのでしょうか?

やってるでしょうね。

 

イベントしてくれるのはありがたいんだけど

日程的にも、経済的にも、精神的にも

ほんとに今回のイベントハードル高すぎっ(;ω;)

らしいといえばらしい・・のか?

 

春は日本で、夏は台湾で、秋は大陸で、冬は日本。

四季折々、ちゃんと動き回って活動してくれてるし。。

チャンスは他にもあると思って行けるところで行くしかない。。

そう、思おう。。。思う。。思いたいっ!!

チケット申込終わるまであきらめつかずに、揺れるんだろうなぁ。

 

次は秋のチャンス。。。

こちらもギリギリまで私のスケジュールが決まらないんだけど・・

チケットあって、行ける条件整ったら今度こそ行ってしまいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 7日 (火)

今年もまた・やられた・・・(修正あり)

(ρ_;)緊急決定!

2009【I・KEN】SUMMER PARTY

7月24日(金) 19:00~

台北縣内レストランにてお食事会

費用:800台湾ドル(約24000円?)

 

2009【I・KEN】写真展&トークライブ

写真展:7月22日~25日 西門紅樓展演館

トークライブ:7月25日 14時~ 西門河岸留言

費用:無料

 

FC会員予約は7月9日(木)20時から先着順! いやん(・oノ)ノ

(時間間違えてました。すいません)

 

 

緊急すぎっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも先着順って。

  

人が宮古島行きのためにカメラを物色していて

終わったから一応ってFCサイトのぞいたら

これですか・・・

また今年もですか・・・( ̄◆ ̄;)

 

どうして私が旅の予定を立てると

イベントするのーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それは嫌がらせ?

嫌がらせですか???

これについて詳しく知りたい方はこちらを⇒★やられた(2008.5.30)★バンザーイ(2009.01.16)

だ~か~ら~、今年の夏は高いけど、高いけど

マカオも台湾(ρ_;)も却下して、宮古島をゴリ押ししたんだってばーーーー!!

2度あることは3度あると日本のことわざにありますが

今度で4度目なんですけどっ!! (-゛-メ)

 

さすがに1週間内に台湾&宮古島両方は無理。

スケジュールはなんとかなったとしても(これがなんとかなりそうだったりする時期ではあるんだけど・・

マネーがやっとられんと言ってます。(そしてさすがにもう上司に休ませてと言えない・・・)

ただでさえ、デジカメが壊れたので買おうと調べてるとこなのに(それ調べてて気づくのがこんな時間)

 

う~ん・・・・どう考えてもがんばっても無理!!

食事会はともかくとして、写真展とトークライブは無料なのに・・・

なんでーーーーー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もっと早く言ってよー(だったら迷でもないツレ巻き添えにしたのに)

 

いかん、こうなれば秋をなんとかせねば・・・(すっかり行く気)

上海を考えてたんだけど、社内スケジュール的に微妙なのよね~

クリスマスもあるかもしれんけど、舞台も捨てがたい・・・

ていうか、舞台捨てがたい(^-^; (芝居は生が一番!と思ってるもんで

う~む、地理がわかってる上海に無理に行くか・・・

ちゃんとスケジュールの組める別のとこにするか・・・

って、別のところボロボロ出てきて決めれない&よくわからん。

1泊2日でいけて安心といえばやっぱ上海かなぁ・・・

上司に泣きつくか・・・

(私がいける日は上司の休日。お願いして出てきてもらわんとあかんのよねぇ)

 

あぁ、いろんなことを考えると・・・

もちっと早よう言ってくれ。

キャンセル料金かかる前に・・・

今年もまた、出発前に泣くのねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

この夏は

スパークリング日本酒です。

メルマガ見て即買いしてしまいました。

ちょっと勘違いして

720mlと思っていたのが、やって来たら1升で

開栓したらちと冷蔵庫に入りにくく

ただいま、必死で飲んでます(@Д@;

 

090704_212001 衝動買いした一品

山口県岩国市八百新酒造

発泡純米生原酒 「雁木(がんぎ)」

 

酵母が生きたまま瓶詰めされているので

常温で保存すると、栓がぶっ飛ぶ可能性あり

 

開栓に若干、手間がかかります。

でも、これをしないとエライ目に・・・

090704_212101 090704_212102 090704_212201

泡泡してるのがわかりますか?

こやつが登ってくるのです。 

 

 

 

栓を開けたら泡が栓まで上ってくるのでそこまできたら栓して落ち着けて

また開けて泡が栓まで上ってきたら栓してを

4~5回繰り返すと落ち着きます。

落ち着いたらグラスに注ぎます。

すると天然のスパークリングです。

口の中でシュワシュワです。

泡泡感が楽しめるのは短いのでいつも以上に飲んでおります。

んでもって、ただいまヘロヘロです((w´ω`w))

 

夏はスパークリングです。

日本酒、ワインに限らずやっぱりシュワシュワ系が合いますね。

日本酒ではしたことないですが

ワインは氷入れてソーダかトニック割りしてもおいしいです。

するなら甘めの白ワインがお薦め。

(そんなカクテルというか飲み方があったかと。。赤はあまり向かないのでお薦めしません)

この飲み方、高いお酒はもったいないので

スーパーで売っている「シュワルツカッツ(黒猫)」とか「マドンナ(聖母)」なぞ

甘めのドイツワインでしてみるのがよろしかろうと思います。

(1000~2000円くらいで楽しめます)

 

 

この夏のバカンスは宮古島決まりました。

先に言っておきます。土産は毎度のごとく「」です!(ワチクシ塩好きでもあります)

ここ2年ほど眠っていた「塩商人」出動です(爆)

うまい塩、珍しい塩、豆腐ができる塩、選んで参ります。たぶん・・・

あ、いつもの店(二店分)からは注文いただいておりますので(笑)

運がよければ宮古島の塩料理にありつけるかも・・・

 

ゆうちゃさん御用達

宮古島パラダイス⇒★雪塩

 雪塩はスーパーで販売されていますが、顆粒状で食卓に合う「海の力」は今のところ宮古でしか見たことありません。雪塩で豆腐ができます。作ってます。

塩屋⇒★まーすや

 一昨年出来ていた塩専門店です。とりあえずスタッフと相談しながら

 お酒と一緒に頂ける塩選び。当りでした!(塩だけでツマミにしてるのでまだあります)

二つともたぶん系列一緒です。

リクエストあれば承ります。なければ適当選びます。

さぁて、今年はどこに送りつけ・・いやいや、広めようかな(爆)

 

ただいまのブログタイトルバックは

宮古島 来間橋(くりまはし)の運転席からの風景です。

一応、停めたと思う・・・(゚ー゚; 4年前なので記憶なし 携帯からは見れません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

そのなで肩は・・・

わーい、「MR.BRAIN」

上川さんだ\(^o^)/

ふふ、ふふふ、ふふふふふ。

もう、それだけで・・・・

楽しみーーーーっ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

あ、すいません、ちょっと興奮しすぎました。

だって、このドラマ好きなんだもの。

そして悪い役の上川さんは・・・絶品。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた

【I・KEN】のビデオ更新。

大阪コンのバックステージですね。

サクサク更新ありがとうございます。

さすが【I・KEN】 (たまには持ち上げてみた)

 

鳴り止まないアンコールに応えて出てきて

「腹減った、晩御飯食べに行かせろ~」と去っていった後が映ってますが、

今度は飲むよねーーーのジェスチャー合戦 (*゚∀゚)=3 プッハー!!

大阪コン・・・最後の最後まで飯ネタ(爆)

 

それより衝撃だったのは、

あの投げた帽子・・・戻ってきとったんかいっ!!

東京でのヘロヘロボール投げもそうだけど

どこまでモノを前に飛ばせない人なんだか(笑)

受け取った人いいよなぁと羨ましがっていた時間を返して

 

ついでに東京コン最終日を見直していたら

そのサンダルはお天気お兄さんのサンダルと同じもの?

あん時はまだ東京寒かったと思うんだけど・・・

スーツにサンダルは暑いからじゃなく、フルシーズンサンダル( ̄▽ ̄)

え~い、人が無理矢理納得しようとしていたことを

またひっくり返されたかーーー ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

本日の中華新聞にはわらわらと彼女が話した内容が載ってますが

本人の口から聞くまで一応、パスってことにしたかったのですが・・・

ちょっと愚痴愚痴・・・ 

 (毒入りのため興味のある人だけどうぞ。。携帯からは見えてしまいますが)

 

続きを読む "またまた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

最悪の

しばらく歩いてないしなぁと思って

ふと乗っかった体重計

 

今まで見たことのない最悪の数字。

史上最悪のブタり方Σ( ̄ロ ̄lll)

 

う、ヤバイ。

クマとかたくましいとかとか

言ってる場合ではなかった・・・

  

反省して歩きます。

それ以外の運動もします。

食べ物減らします。

お酒は減らせません。

よろしく! (誰に向かって?)

 

 

あちこちであがってる

ヴィックファンミの感想を見つつ、

あぁ、ホントに愛されてるのね

そして、ホントに愛してるのねと

どこを見ても幸せな気分になります。

Zai_20090702_01

ヴィックはチケット代を抑える為に

ノーギャラでイベントを行ったとか・・・

4人ともよく言ってるけど、

なんとか迷の出費を抑えよう、抑えようとしてくれて

それを聞くたびにありがたく思えます。

確かに、どこのイベントでも

海外から来てる人が必ずいてて

それを考えるとせめてチケット代だけでもって

思うのは思うけど、

実行しようとするとかなり難しいですものね。

今回、それを実行したヴィック。

きっと周囲を説得するのも大変だったはず。

ほんうにありごとうございます。です。

 

たぶん、今回のヴィックのギャラは

迷さんたちからの暖かい気持ちや声援。

そしてヴィック自身も思う存分楽しめたことだったかもしれませんね。

(中華圏でのイベントはハプニングが多くいつも最初に謝ってるイメージがあるので、それがないだけでも気持ちがまったく違うんじゃないかと)

今年、後半は映画が2本控えているとか。

ますますやせ細りませんように・・・

 

7月1日からジェリーの着うた配信になってます。

「愛さずにいられない」

イントロからとサビからと

CMとほぼ同じ編曲ですね。

イメージ変わってなくてよかった。

そして、ちゃんと日本語に聞こえます(笑)

今のところ。

早く全部聞きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動く姿も

スーツに短パン動画もあがってますね。

聨合報より

 

そうよねぇ、気になるわよねぇ。。

孝天さんが話している最中に、思わず上から下へとなめるカメラ。

あ、足組んでるし・・・

ん?もたれて・・ないよね。。

そんな不安定な立ち方してるのに

上半身だけ映ってる時には、まったく不安定さを感じさせない。

ほんま嘘つきな下半身。。。

そして、やっぱり天気図は紹介してるんやん。

案の定、上半身だけで(爆)

カメラさん、クロマキーと合わせなあかんし

ちょっとでも引き過ぎると短パンやし・・・ご苦労さんです。

 

 

ジェリーのCDイベント詳細が出てました。

SONY HPより

2009年7月22日発売のジェリー・イェンのニューアルバム「FREEDOM」の

初回生産限定盤と通常盤(7/31出荷分までの期間限定封入)を

ご購入頂きご応募下さったお客様の中から抽選で

ジェリー・イェンのイベントにご招待いたします。

【応募方法】

初回生産限定盤と通常盤(7/31出荷分までの期間限定封入)に

封入されている専用応募ハガキに必要事項をご明記いただき、

50円切手を貼付の上、ご応募いただきますと、

抽選で大阪と東京各会場200名様(合計400名様)を

ジェリー・イェンのCDご購入者イベントにご招待致します。

イベントの内容は握手会を予定しておりますが、

急遽内容が変更になる場合もございますので予めご了承下さい。

大阪会場と東京会場はご応募の際にお選び頂くことが可能です。

また複数応募は可能ですが、専用応募ハガキ1枚につき1口となります。

1口のご当選で、1名様のご招待となります。

その他、詳細はCDに封入の専用応募ハガキをご覧下さい。

【応募締切日】

2009年7月31日(金)当日消印有効

【イベント実施日】実施日は変更となる可能性がございます。

大阪会場 2009年8月15日(土)予定

東京会場 2009年8月22日(土)予定

ファンミの翌日がCDイベントなんですね~

大阪&東京でやっていただけるのはとっても嬉しいことですが

各200迷・・・・

どんだけ低い確率なんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

メンテをしたらトラブッたらしい

13時に携帯から見に行ったら見れたのに

夜に行ったらブログが見れず。

午前中のメンテが終わってしばらくしたら

システムがトラブッたらしい。

今も携帯からは見れませんのであしからず。

(って見れない人に話しかけてもしゃぁないんだけど)

早く復旧して頂きたいものです。

  

とりあえず、ヴィックファンミの様子を伺おうとブログめぐりをすると

同じココログを利用されてる方が

「システムトラブルで管理画面に入れなかった」とのこと。

 

ブログだけじゃなく

銀行のシステムでも

交通機関のチケット発行システムでも

メンテナンスをすると

ほぼ必ず何かトラブルで止まることが

最近、多いように感じます。

 

便利なようで不便。

便利になればなるほど、

トラブルの種も

トラブルの原因も発見しにくくて

大混乱に陥る世界。

 

デジタルだけじゃなく

アナログでも対応できるように

どっかで心構えや訓練をしておかなくてはいけないなと

思う今日この頃です。

 

つい先日、エクセルに頼って大失敗こいて 

まだ引き続きトラブル処理中。

見つけた瞬間、血の気引きましたshock

やっぱり手計算で確認するって大切やね。

 

そのせいで、上司に今月末に夏休みくれって言い出しにくいこと難いこと。

でも締切せまってるし・・・処理終わったら言うぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »