« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

カメラの話。

ヴィックの一眼レフカメラ代言人に触発されまして私のカメラの話。

 

現在持ってるカメラは3台。

1台目は、子どもの時におもちゃ代わりにくれたガラスフィルムのカメラ。

090830_202203 たぶん潰れたからくれたんだと思う。たしかもらったの幼稚園くらいの頃・・・

大きくなってからもごまかされて使い方教えてくれなかったので、

いまだ、どうしたらいいのかまったくわからない。

 

 

2台目は、中学の時に父からもらった誕生日プレゼント。

090830_202202 20年以上使ってました。フィルムカメラだから、本当はまだ使えます。

でも旅先でこれを差し出すとビックリされるで、さすがに今は使えず。 

 

3台目、今回壊れたヤツ。

090830_202201 初めて自分で買ったカメラ。潰れても愛着あります。

また捨てられないガラクタが増えた・・・

 

 

とうとうプログラムがイカレてしまったので、さすがに買い換えないといけない。

現在、4台目探し中。

ヴィックのカメラ代言人の話題、カメラを探してた日にあがりました。なんか通じてる?(超勘違い)

 

こっから先は個人的なカメラ探しの話。興味のある方はどうぞ。 

続きを読む "カメラの話。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ヴィックのSONY一眼レフ発表会の記事がいろいろあがってますが・・・

記事のメインはカメラのご紹介でにはなくて、お休みの間のヴィックの生活について。

外にもまったく出ず、お片づけもせず、髭も伸ばしっぱなしのヤギ髭状態で、

ずーーーーーーーーーーーーっと

ソファーに登ってテレビ見てぇ~、テレビゲームしてぇ~

同居人の修ちゃんが作ったご飯食べてぇ~の毎日。

(孝天さんの写真撮影の手伝いもしていたらしい)

僕はオタクだよっていってるけど、

日本で言うとこのオタクではなくて台湾の宅男がぴったり。

いや、どちらかというと「ひきこもり」って言った方が(笑)

ソファーの上でお地蔵さんのよう固まっとるのだね。手以外・・・

同居人の修ちゃんが心配して運動すすめてのは正解ですね。

休日あけにパンツがパンパンになってる訳がわかったよ(爆)

 

後は実家にたびたび帰っては両親と会って

甥っ子君と楽しく遊んでいたら

こういう人生が幸せなんだってわかったって。

普段は時間も関係ない慌しい生活を送ってるから

たまのこんなLONG VACATIONもいいかもですね。

ただ、やっぱりもう少し・・・動けっ!

 

元記事はこちら⇒★聯合報 ★自由時報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は動画の日

ヴァネちゃんのAnD更新されてますね。

お友達が作った動画に・・・・

F4コンのワンシーン(≧∇≦)

やっぱりあるのよねぇ、どっかには・・・・

このビデオクリップ、ほんとにカッコイイ! 

 

 

続いて、ジェリー。

今日の夕方にフジテレビのスーパーニュースで

握手会&ファンミの様子が放送されたそうです。

さっそく動画があがってました。

他のもいろいろ見たのですが、なんかこれが一番自然なジェリーがいるような感じ。

舞台裏で一所懸命日本語の練習してる姿もかわいい・・いやカッコイイです。

ヴィックは今日は台灣SONYの一眼レフカメラの発表会。

写真なんて撮るの?

ヴィックがカメラを構えてる姿をついぞ見かけたことなし。

動画もあがってました⇒★SONY一眼レフカメラ新作発表会

明日・・ちゅうか今日の朝にはもっとニュースにあがるのでしょうがとりあえず。

それより何より気になったのが、今日もTシャツZai_20090828_02

わかりにくいけど・・・お腹にいるのはどうも唇

たぶん今日も顔Tシャツ

お茶イベントのTシャツ姿

Zai_20090828_01やっと見つけたちゃんと写ってるの。

誰が描いた絵なんでしょ?

 

 

 

ね?顔Tにハマッてる?

 

 

そして孝天さんは探せど探せど、ゴシップしかない(-゛-メ)

本人が出てこないということは、それだけ真面目にお仕事してると思っておこう!

と思っていたらHMVからお呼び出し。

「A-Bloom 7 ジェリー・イェン総力特集」

Abloom7

一番のメインはジェリー。おまけもジェリー。

そしてファンミや握手会の模様もレポ。

 

で、お呼び出しの素、孝天さん。

2010年カレンダー撮影のために極秘来日!って・・・

あちこちで来日して間に来てるでってバラされて全然極秘じゃないし(爆)

インタビューと台湾でのファンミ&写真展の模様。

 

ヴィックとヴァネちゃんの特集もあります(省略してすんません)

詳しくはHMVに行ってください⇒★HMV

 

孝天さんはKさんとカレンダー撮影だったのか。。

この時期やっぱりもう来年のカレンダーなんや(笑)

カレンダーか・・・カレンダーねぇ・・・

壁掛けのは書き込めるのしか使わないんだな、私。

卓上も作ってね。これなら保存できる大きさだから (。・w・。 )ヨロシク

 

 

でっかいカレンダーやポスターって捨てるに捨てれんことありません?

すでにファンじゃなくなった人のも残ってたりするんよね。

人が写ってるものをこうグシャっと捨てるのができなくて・・・

ポスターもそうなんで、なるべく買ったりもらったりは控えてるんだけど

卓上なら勇気があれば会社で・・・あ、こっちも書き込めないとダメだ。。

いや、家でなんとしてでも使うから、使わなかったとしても飾るから

(-∥-) 卓上もつくってちょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

それはないやろう

すいません、アバターの秋もん服を調達するためにゲーム三昧の日々でした。

わーい、もう少しがんばったら衣替えできる~(*^-^)

その次は、おうちの中をなんとかしないと・・・

いまだダンボールの箱に囲まれて生活している分身ちゃん。

実生活とさしてかわらないとこがミソ・・・

 

 

ヴィックが代言をしてるお茶のイベントが上海で行われたようですが

最前列カメラ席の位置でもめて、殴り合いの大喧嘩!

しかも、ヴィックとアリエルちゃんの座ってる会見席のまん前で

二人がいるときにしてるって!?どういうこと?危険すぎ(-゛-メ)

二人はちゃんと冷静に対応していたし、幸い怪我もなかったけど

写真を見ると本当にすぐ前で取っ組み合いになっていて・・・

イベント前か後かはわかりませんが、こういうのって本当に嫌な気分になりますね。

ちゃんと大人の対応ができるタレントさんでよかった。

 

Zai_20090827_02

 

Zai_20090827_01  

イベントの模様はこちら⇒★上海イベント

 

 

ヴァネちゃんのセカンドシングル試聴ができるようになってます。

前回と同じようなラインナップっぽい・・・

やっぱり3曲目が一番いいかも(^^;)

HPはこちら⇒★I’dont wanna lose you 

こっちはPVも。オフィシャルで流れてるのと別ver.⇒★通常盤

 

 

ジェリーは台湾に戻って早速お仕事でしょうか?

握手会の時のエピソード記事があがってましたね。

去年交通事故にあってリハビリ中の方が車椅子で来られていたのを

ジェリーは舞台下に自分が下りて握手をしに行き

迷さんが大感激で泣いてる写真つき。

それは泣きます。感激の涙の嵐です。

自分が好きな人がこうやって気遣ってくれると

つらいリハビリもがんばれますよね。

スターなのに、こういうことがスッとできてしまう

そこがジェリーの素敵なとこですね。

記事読んで、ちょっぴり涙ぐみました。

元記事はこちら⇒★自由時報

 

 

そして、きっと仕事はしているであろうけど

いっこうに姿を現さない御大。

お元気ですかーーー???

なんだかテレビで楽しそうな(&うらやましい)ことをしていたみたいですが・・・

なんせ見れない、どうしても見れない・・・

もうしばらくしたらネットさまよってお姿探します。

 

 

日本酒かぁ。。。。

つい先日飲みすぎて、

夜中にリバースしてる合間にボルトの200m世界新を見た・・・

いや、正しくは実況中継を聞いたなぁ・・・・

飲みすぎ注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

宮古島旅行(5)・・・お買い物

さて、恒例のお土産備忘録&お買い物記録。

 

Blog_24 お土産全部。いつもに比べれば少ない方。 

 すでに食べて写真がとれなかったのも。

 

 

 

今回は買い物はほぼ初日で終了。

初心に返って塩&ベタなお土産ばっかりになりました(笑)

 

続きを読む "宮古島旅行(5)・・・お買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島旅行(4)・・・寝る&星を見る

宮古島の海は、他の海よりちょっと塩分濃度が高いので

浜辺に藻や水草がが生えてなくて水がとってもきれい。

水草がないから海独特の匂いもないんですって。

その代わりビーチによっては、けっこう浜に近いところまで珊瑚が生えてて

ちょっと顔をつければ色とりどりの魚が泳いでるのを見れてとっても楽しい。

足がつくところでニモが見れるんですよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今回は珊瑚があるビーチを回る時間がなかったのと、

お月の使者が来そうだったのでシュノーケル道具は持っていきませんでした。

 

じゃ、何をしてたかと言うと・・・

ほぼ寝とりました(-.-)zZ

一応、申し訳程度に水につかりはしましたが頭まで浸かることはなかったなぁ。

 

今回、行こうと決めていたのは与那前浜と長間浜。

長間浜は外せないなぁってことで、そこは最初に決定!

このビーチは夕陽がきれいなことで有名。

ただ、うちらがいつも行くところは業者さんがいない側なので

ビーチで日差しをさえぎるものは自分で準備するしかなく、

あまり早くから行くとばてる。。。(;;;´Д`)ゝ

そして、ここは太平洋に面していて、むちゃむちゃ波が高い。

さらに下は珊瑚が固まってできた岩がゴロゴロなので泳ぐのにはちと怖い・・・

で、長間浜に行く前に海につかるのを楽しめて、

ほどよい距離の与那前浜に寄ることに。

続きを読む "宮古島旅行(4)・・・寝る&星を見る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島旅行(3)・・・ナビと格闘

さて、空港で引き渡されたマーチに乗ってのドライブ開始。

 

まずは「みやこパラダイス」

ここからお楽しみのナビとの格闘です。

ナビってどれもこれも癖があるんですよねぇ。

今回のナビは、パイオニア。

けっこう早い段階から曲がれの指示を出してくれまして、

最初は1本前の道で曲がったり、

早すぎるのかと思って表示をしっかり見ていたら

「あと10mです」ってのが実は目の前の交差点。

道幅はいれんといてー、勘違いするから~\(;゚∇゚)/

そんなこんなでみやこパラダイスに着くまでに、

2度ほど曲がらないとあかんところを行き過ぎて

予定15分のとこを30分かかって到着。えらい遠回りしました。

 

ご飯食べた後は、今まであまり走っていなかった道を走ろうということで

行き先は決めずに宮古島の北東側の道を走ることに。

当然ナビを頼りに走るのですが、同時に横でツレが地図見ながら確認。

たまにとんでもなく遠回りさせられる場合もあるんですよねぇ。

ただ、今回は行き先には割とちゃんと連れて行ってくれたかな?

そんなに遠回りもしてなかったらしい。

  

そして、北東の道を走るにつれて甦る記憶。

「この道、走ったことあるで」

どうやら3年前に走っていたようです。

ナビ頼りだから地図見ただけじゃ思い出せないのねぇ。

横に海がチラチラ見える素敵な道です。

 

そして、終点。東平安崎(ひがしへんなざき)

初めて宮古島に行った時に、初めて訪れた場所でもあります。

ここは太平洋と東シナ海がぶつかるところで

海がツートンカラーになってます。

Blog_02 どっちがどっちだったか

最初に来たときに、地元の漁師さんに説明してもらったけど忘れた。

 

Blog_03 現在地と各主要都市までの距離。

う~ん。当然だけど台北近い(笑)

 

Blog_06 こちらの灯台からはほぼ360度水平線の

雄大な景色が見れるそうですが

私ら見たことありません。

なぜって・・・

Blog_04 毎回、灯台が閉まってから着くから(笑)

空には白いお月様です。

見えるかしら?

実はこの時すでに6時前。

30分後に撮った、ツレいわく「奇跡の1枚」

Blog_05

実はこんくらい日は傾いておりました。

宮古島では太陽は海に沈むので7時過ぎても全然明るい。

で、騙されてウダウダしてると一気に真っ暗になるのでした(爆) 

真っ暗になる前にってことで市内へ戻って夕飯へ。

けっこう島の真ん中の道を走らせてくれまして、

今回はじめての道をたくさん通れたので、市街地とか小学校とかたくさん見れました。

しかも戻るのが今までより一番早かった。

これは私が宮古島になれたのもあるのかも。

よく行く市街地近辺なら、頭に地図がかけるもんね(笑)

 

続きを読む "宮古島旅行(3)・・・ナビと格闘"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮古島旅行(2)・・・食べる

最初は宮古島ではほぼ必ず行く「みやこパラダイス」へ

お目当ては「雪塩とうふ」

宮古島の雪塩で作るお豆腐。

ちょっと濃い目の豆乳に雪塩を水で溶いたものを入れ

土鍋でとろ火で5分ほど、その後は15分ほど蒸らしてできあがり。

この温かいお豆腐がなんともおいしいのです。

おうちでも作れるんですが、やっぱりちょっと味が違うんですよね~。

写真は食べるのに必死で撮りわすれました(^^;)

 

その雪塩とうふができるまでに、あまりの空腹に頼んだ「宮古そば(小)」

Blog_01

沖縄本島のソーキそば同様、小麦粉でできたそばですが

たしかお肉が少し違っているんでしたっけ?

こちらは三枚肉にかまぼこか天ぷら(さつま揚げの方)

ここの宮古そばが、意外にも(失礼!)おいしい。

お店のお姉ちゃんの強烈なご推薦のマンゴーカレーを断ってよかった。

今回、食した「宮古そば」はこことガイドブックでお薦めの「古謝そば屋」。

「古謝そば屋」は最終日にへ行ったのですが、

たしかに製麺所だけあったそばはおいしいかったけどスープは普通。

そば屋は期待が大きいだけに普通だと物足りなく感じるのかもしれないですが

おととし行った「古謝本店」は印象最悪やったし。

なんかガイドブックに載ってるとこより、載ってないとこの方がおいしいのよねぇ。

宮古そばはビーチの海の家だったり、普通の食堂の方がおいしいかも。

 

昼ごはんの後はデザート。

レストランの向かいの売店で販売してるデザートも雪塩からみ。

今年発売されたらしい「雪塩プリン」

味が濃厚。プリンも濃厚だけど、カラメルの味が印象に残ってます。

で、雪塩がどういう効果になってるのかはわからん(笑)

きっとお塩を入れることで甘さが引き立つのでしょう。

そういやなんとなく塩な感じもあったような。。。

他に「雪塩ソフト」もありました。

ソフトクリームに雪塩やらオリジナルの塩をふって食べるんだそうです。

「スイカにお塩をかけるような感覚さぁ~」と説明する店員さん。

ちょうど居合わせた母娘が食べておられましたが、「案外いける」だそうです。

こっちは来年のお楽しみ~。

 

続きを読む "宮古島旅行(2)・・・食べる"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宮古島旅行(1)・・・はじまり

2年ぶり4回目の宮古島。

宮古島での楽しみは食べる&寝る&星を見る&ナビとの格闘(爆)

今回も忙しくもゆったりできた3日でした。

 

 

街の風景が変わっていないようにみえて、

実はすんごく変わっていた。

いつも利用させてもらっていた駐車場はホテル建設中だし

お気に入りの島にはcafeやら雑貨屋が増加中。

なんか宮古島人気が上がっているようで、

それはそれでうれしいやら、残念やら。

でも、変わらない景色もあるし。。

そんなとこを見るとやっぱりホッとします。

  

飛行機の中でどこに行くか打ち合わせねと言いつつ

いつも爆睡ぶっこいてしまって打ち合わせどころではない二人。

今年もまた・・・

私は一応目をつぶってましたが、眠ったり起きたり。

ツレも後ろのガキに座席ガンガン蹴られて眠れなかったそうです。

二人して睡眠不足解消ならず。。。

だからと言って起きて打ち合わせるかといえば

二人ともガイドブックなんて持ってないから打ち合わせようがない(爆)

おとなしく体力回復に努めておりました。

 

で、ついた那覇空港。

これまたいつもより華やかで、いつものヤギみるく屋(本当は売店)がわからず。

あの店だと言う私。反対側だというツレ。

私が正解!!!

でも、なんか外観がかなり変わっていたのは夏休み仕様かしら?

ヤギヨーグルトにヤギミルク。

毎回毎回、那覇空港の私の楽しみはこれっ!

お昼にアグー豚まんとヤギヨーグルト。

おやつにヤギミルク。

そういや2年前とまったく同じメニューだわ(^^;)

今回もしっかりおいしく頂きました。

ここは絶対に外せないスポットなのです。

 

で、宮古島行きに乗り換えて1時間後に到着。

今回、レンタカー引渡しが空港内だったのでちょっと楽。

今年は宮古初のマーチ。

初宮古島はアルト、その後、2回ヴィッツ。

マーチは座席位置の調節が難しかったです。

アルトもヴィッツも席を一番前にしたらハンドル位置だったのが

マーチは一番前では近すぎるので途中の位置で調節しないといけないくて

毎回、この位置がなかなかつかめなくって、運転前にちょい疲れ。

鍵の引渡しが終わったら、

車のバックスペースにスーツケースを入れて、

身軽になったところで空港に逆戻り! (・_・)エッ....?

空港内のカウンターには島内のガイドブックや案内がいっぱい。

まずはこれを取って、そのまま構内の喫茶店で

本日どこに行くかの打ち合わせ 兼 休憩 兼 日焼け止め塗り塗り。

これに約1時間を費やす(゚ー゚;

毎度のごとく、動き出しの遅い二人。

だいたい、毎回このパターンで宮古島旅行が始まります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

 

※注 : この後の記事からの写真ですが、

      カメラが壊れていて白い部分にけっこうな割合でピンクのストライプ入ってます。

      液晶だけじゃなくてプログラムもイカレていたらしい(。>0<。)。。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

「ONLY V」登録終了。

ようやく案内が来て、「ONLY V」に入会手続き終了しました。

あぁ、やっと入れたわ。

FCできた途端に動きが活発になってますね。

2010年カレンダーの発売∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

も、も、もう来年の話が出てくる季節になったのねぇ~。

まだ夏なのに早いよ・・・( ̄◆ ̄;)

もう少し今年を楽しませてって感じですが、

FC会員はおまけもあるようですね。

 

そして台風8号義援金募集を「ONLY V」としても行うようです。

せっかくなので内容転載

VANNESS日本公式ファンクラブ【Only V】

募金詳細
■期間:2009年8月21日(金)~2009年8月31日(月)
■送金方法:
郵便局より郵便振替をご利用の上、当会指定の口座へご送金ください。
郵便局備え付けの「払込取扱票」(青色)に下記の必要事項を記入し、
窓口または「通常払込み」が可能なATMにてお手続きを行ってください。

【払込取扱票の記入事項】
■口座番号:00150-5-749876
■加入者名:Only V
■金額:募金は「お志」ですので、いくらでも結構です。
■通信欄:
(1)台湾台風被害募金
(2)会員番号(ファンクラブにご入会いただいている方のみ)
■ご依頼人:郵便番号・住所・氏名・電話番号

 

FC会員じゃなくてもできるようですので、

募金したいんだけどなぁと考えてる方の窓口の一つになれば。

 

今日のジェリーのファンミーティングでも募金箱を設置していたようです。

せっかくの機会ですからね。

たくさんの心が集まっていればいいですよね。

(募金は金額じゃなくて「心」ですから)

 

 

そして台風9号の募金も

共同募金・災害救援ブログ

以前に紹介したところでは郵便振替や現金書留、窓口持込の案内だけでしたが

こちらでは銀行振込も紹介されています。

ネットバンキングしている人にはこちらの方が手軽かなと思いますのでご紹介まで。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

久々登場

孝天さんです。私もおひさです・・(^^;)

 

先日、台湾で行われたテレビでの募金呼びかけに参加できなかった

「桃花小妹」のメンバーさんたち。

監督以下、スタッフ、演者は1日のギャラを募金することにしたそうです。

また「AB型の血を求む」の新聞記事を読んだ孝天さんは

おなじAB型の丁春誠くん&黄靖倫くんの弟たちを引き連れて

献血に向かったそうです。

大っぴらに番組に出れなくても、忙しくてもどうしようもなくても

自分の身近でちょっとした善意は示せるものですね。

 

Ken_20090818_011  

心なしか・・・

ほっぺがお育ちのような・・・

腹見ないと真相はわからないけど(笑)

油断した???

 

元記事はこちら⇒★Now news ★中華日報 ★國防部「青年日報」(うわ、軍事新聞まで)

 

 

日本では台北駐日経済文化代表処で募金を募っています。

HPはこちら⇒★台湾台風8号水害義援金講座開設

口座名:台北駐日經濟文化代表處 台湾台風八号水害義援金口
(タイペイチユウニチケイザイブンカダイヒヨウシヨ タイワンタイフウハチゴウスイガイギエンキングチ)

銀行名:みずほ銀行
支店名:白金出張所 (店番号:044)
口座番号(普通口座):1520468

 

そして日本でも台風9号で大きな被害を受け復旧作業が続いています。

こちらは義援金もですが、復旧へ人の手を募集されています。

兵庫県(佐用町、穴栗市 朝来市)

ボランティア募集⇒★ひょうごボランタリープラザ

義援金の募集⇒★赤い羽根 ひょうご(兵庫県佐用町 穴栗市 朝来市)

各地域宛義援金募集は「ひょうごボランタリープラザ」HPに記載されています。

佐用町災害ボランティアセンターblog

 

岡山県(美作市)

ボランティア募集⇒★岡山社会福祉協議会

ボランティア・義援金募集⇒★美作水害ボランティアセンターブログ

微妙にF4からみの美作市。

佐用町の被害が大きいので取り上げられるのはそちらが多いのですが

美作市でも大きな被害が出ています。

 

本当はコンビニやスーパーの店頭などで始まると、もっと垣根が低くなるんですけど・・・

今回は地域がかなり限られたせいか

出足が遅い(ローソンは兵庫県下のみ始まってます)

どうも選挙に気をとられて忘れられがちな感がして残念です。

(日本国内も台湾も。台湾はお隣なのに・・・)

 

できることを少しだけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

来日されましたね。

ジェリー来日しましたね。

今、大阪にいるのですね。

うわーい o(*^▽^*)o

 

残念ながらというか、当然ながら抽選に外れました。

15日はおとなしく仕事してるか、おうちで蚤対策してるかです。

 

行かれる方のレポ楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷすぷす  (><)ケホッ

猫蚤との戦い。

だいぶ減りました。たぶん終わりに向かっております。

気を抜くと再大量発生するらしいので、まだしばらくは戦闘中。

とりあえず発生源のベランダはハイター入れた水で大掃除。

床も畳も帰ってきたら掃除機かけて、コロコロかけて、ハイター水で拭き掃除してsweat01sweat01

大汗かいて、さらに咬まれる(;д;)な日々でございます。

 

とりあえずわかったこと。

バ●●ンよりアー●●ッ●より除虫菊!

一応、お水でするのをやってみたんですけどね。手間の割には減ってなくって。。。

猫蚤対策の書き込みを参考にして

ン十年前の蚊取り線香取り出してきました。(確かこの前見たのは小学校の頃)

外出中に一本impact、就寝中に一本impact

家&本人、燻されてます。 ぷすぷす。。

蚊取り線香の香りがするFreedomT着て、

墓花売ってる人がいてたら私です(笑)

 

そして蚤のかゆさは、蚊の5倍以上?

最初に掻いてしもたら、普通のかゆみ止めでは歯が立ちません。

咬まれたとわかった&ちょっと痒いかも・・・で

ローズマリーのエッセンシャルオイル原液直塗り。

これが一番効きました(むっちゃ高くつきますが)&虫除けにもなります。

ちょっとおさまってきたのにはキンカン塗って、また塗って。。

更に虫除け代わりに香港で買ってきたフロリダウォーターぶっかけて。。。

と、これしないと寝てる間に咬まれるの。

 

ただ、ローズマリーは集中力アップのエッセンシャルオイル。

フロリダウォーターも薄荷の匂いぷんぷん。

キンカンも独特のアンモニア臭。

さらに蚊取り線香炊いてるので・・・・

ねむれなーーーい!(´~`)。゜○

 

(そんな訳でスー情報、宮古島旅行記止まってます。かゆくなくなったら一気にあげるかも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

かゆい(T^T)

母親に、あんたの部屋には虫がいる。

と言われたのは、宮古島から帰ってきてから。

掃除しろといわれ、旅疲れ&会社疲れの中

やっとこさの休みに掃除した。

ほんでも、まだいるからと母が薬局にキンカン&バルサン買いに行って

薬剤師さんに言われたそうです。

「典型的な猫蚤ですね」

・・・・うちには猫はおらん。

野良猫がよく家の前の道をウロウロしてたり、

ベランダで子猫が鳴いてりしてたけど、

触ると親がかまわなくなるからってほったらかしにしててけど・・・

 

母が一言。

「一匹だけ親が連れて行かなかった子猫がいたから

ベランダから道に連れて行ってあげたわ。。あれについてたかも」

 

原因はあんたかいっ(-゛-メ)

人に散々、片づけろだの、掃除しろだの言っておきながら(怒)

 

さらに子猫がいてたベランダには洗濯物を干しにでるから

母が部屋に入るときに蚤をつけて入ってたり、

さらに夜に干しに出るから明るい部屋の中に蚤が飛んできてたのでした。

だから、昼間に干せと言っておるだろうが。。

なぜ8時超えてから洗濯物を干す~!!

ちなみに子猫のいたベランダのある部屋は私の部屋。。。

蚤の原因は全部あんたやーーー(≧ヘ≦)

 

てな訳で、しばらく蚤との戦いです。

この2日で足は吸血されてボロボロ。

反応が過敏なので内出血して、人様にお見せできない足に。。

といいつつ、スカートはいて出社してます。

だって暑いんだモノ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

増える増える、でも大丈夫?

孝天さん主演の「他和他的両個老婆」

11月から上海などなど中国大陸あちこち

広州やら深圳やらを回るようですが

今度は1月に北京だそうです。

2010年 1月8日~10日

YAHOO!侠客⇒★他和他的両個老婆

大陸っちゅうのは、毎回毎回こんなに後から

ポコポコ、ポコポコ

上演がきまるもんなんでしょうか?

 

上演が増えるのはうれしいんですよ、うれしいんですけどね。

心配なのは・・・

クリスマスまたぐけど大丈夫か?

えぇ、心配なのはそれだけです。。

今のところ、12月には予定無いようなんですけどね・・・

大丈夫か?

来れるのか?

あ、来るのはこれるか・・・

撮影には来てるもんね。

共食いしてたみたいだし。。馬、午。

 

で、クリスマスは何しに来てくれるのかしら?

観光映画の宣伝?試写なんてのも楽しそうやん。

きっと短期間でパパッと終わらせて帰るってことになるんだろうけど

それでもいいから、来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

おめでとーーー

ヴァネちゃん 

 

お誕生日

 

おめでとう!! \(^o^)/

 

神様も、仕事も、ブログも、中国語の勉強も

すべてに充実した一年でありますように。。。

そして、その楽しさのおこぼれをわけてくださいましね。

神様の次でもいいから。

 

台風で大荒れのB.Dになってしまいましたが

お友達や家族にお祝いしてもらえたのかしら?

よい誕生日をすごせているといいなぁ。もう終わるけど(^^;)

(今日のツイッターは123456789おまけに0・・・おーーーほんとにそうだわ!

答えはこちら⇒★VanNess Van Wu Twitter

 

 

 

本日よりFC受付開始。

先ほど申し込んで参りましたが

「サーバーが混み合っております」の文字。

そりゃ、みなさん、今日に申し込みたいですよね。

0時超えるまで、駆け込み申込かしら?

シンデレラ(ここはバリバリ日本語発音で)のようだ(笑)

 

オフィシャルトップには、2ndシングルのPV

う~ん、このPVのストーリーはどうなってるんだろ?

なぜだかアクションが炸裂しておりますが???

きょ、きょ、曲と合うのか?(爆)

画像がギザギザしておりまして、

いまいちオトコマエが見えないのですが、

サイン会かけて、CDも予約しましたし・・・

ちゃんと見れるMVを楽しみにしときましょう!!

 

久々にLINKページに行ったら

AnDとツイッターがLINK貼られてる。

この二つがオフィシャルブログになるのね。

よかった、これ以上ブログ増やされても困るし(笑)

 

台北は台風でえらいこっちゃになってますね。

つい先日までいてた宮古島も・・・

大きな被害がなければよいのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

また録画しそびれました。

本日の「ハートに命中」

また野球で時間が変わってまして、

まるまる1時間延長されておりました。

今度は前半、録りそびれました。

で、現在KBS京都で放送されているので

過去に録りそびれた分はそろそろかなぁと

HPを確認に行ったら、ちょうど昨日終わってました。

(私信:すまん、完全に流した。

えーーー、DVD発売されてるから飛んだ分はレンタルで見てね。)

 

たまには見に行くモンですね。

KBS京都

トップページに出てる「五山の送り火」見て

そうかぁ、来週やなぁと眺めていると

見たことのあるスリーショット!

 

8月31日(月)23時より

ジェリーの「HOT SHOT」放送開始です。

BS飛び越して一気に地上波、しかも地方局、ありえんっ(爆)

HPはこちら⇒★KBS京都「HOT SHOT」あらすじ

ここには放送時間などは載ってません。放送時間など詳細はTOPをボーっと眺めてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

とぼけまくり

せっかくお休みをとっていたのに。。。

すっかり忘れて振り替えちゃった。。

宮古島から帰って以来、とぼけまくりです。

う~ん、当る確率は爪の先ほどではあるけれど

ジェリーのイベント。。。当ったらどうしよう( ̄◆ ̄;)

ま、当らないとは思うんだけどね。。。

なにせアルバム週間ランキング8位ですもんねーーー\(^o^)/

カウントダウンTVにも出たし、

CDショップの棚。。。は見てないな。

ちゃんと8位のとこに並べてくれてるのかしら?

チェックしに行こう!!

  

そして、ヴァネちゃんのCD発売イベント決まりましたね。

2ndシングル リリース記念サイン会

10月10日(土) 大阪会場(500名)

10月11日(日) 東京会場(1000名)

初回限定盤と通常盤についてる応募券を切り取っての応募だそうです。

応募締切は9月7日 消印有効

今度は忘れないようにしなきゃ。。。

 

いやぁ、一気に人数が増えましたね。

しかも東京、大阪両方でしていただけると・・・

前回の応募数でわかりましたか?ポニキャンさん。

さらにジェリーがカウントダウンTVで見れるんだもの。

ヴァネちゃんもがんばりゃなんとかなるさと思いましたか??

確率あがるんはええこっちゃ。。。

ええーーっと、チェックついでに予約に行かないと。。。

 

ポニキャンのヴァネちゃん2ndシングルサイトもカッコイイ!

(ちょっと今と髪形違うけど)

サイトはこちら⇒★VANNESS 2nd Single 「I don't wanna lose you」

 

イベントが、ほぼ全員大阪でもしてくるのがうれしいですね。

西日本の人はちょっと近くなりますものね。

まぁ、関東方面のお友達に会えない(&飲みに行けない)のが残念なんですが・・・

それは、もっとデッカイイベントでのお楽しみってことで (* ̄ー ̄*)★キラン

 

それにしても、なんだか毎月切れ目なく何かがやってくるんですけど。。。

これでもう12月まで埋まってしまった( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

うれしがり

ココログにアバター機能がついたんだそうです。

うれしがって作ってみました。

まだアイテムが少ないので楽しくな~い(笑)

と、言いつつ しばらく遊べそう( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気が…

休み明けの机の上の書類の山見てげんなり(=。_。)
これを片づけないと先に進まないんですが…
どうもやる気が…
昼から仕切り直しです…たぶん…
いや、やらんと帰れん(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

帰りは二つ

帰りは二つ
帰りました。
荷物が増えました。
さらに土産は多すぎて宅急便、国内は楽(笑)
今から荷ほどきです。
楽しく、ゆるゆるな夏休みが終わり、明日から決算だ〜(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »