« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

別バージョン

任さんって書いたらまたまた「看過來」が聞きたくなってゆーに

新しいの発見(≧∇≦)

作った人の熱意と&遊び心満載。

歌違いのいろんなシリーズ出てます。

http://www.youtube.com/watch?v=mENkqjtOlVU

ゲームはよく知らないのですが、これ作るの大変だったのではないかと。。

そして日本のゲームなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰じゃこりゃ

左上の人はわかります。

右上の人と左下の人はこの写真何度もみたことあります。

 

右下の人・・・誰じゃこりゃ?

Artist_file_taiwan_2009  

えっと、中にも見慣れぬアイドルがいます!(・oノ)ノ

おかしい・・・私が知ってるの・・・こんな人じゃないぞ(爆)

(「天空之城」の頃くらいの雰囲気かな?)

なんか、無邪気さに一瞬ついていけんかった(;´▽`A``

野生化してからしか知らないもので

どうも、こうアイドルチックな風貌には慣れなくて・・・ 

思わず買ってしもたがな( ̄◆ ̄;)

これでマイケル行くつもりだったお金が飛んでったdollardash

 

撮影&インタビューはカレンダー撮りに来たときだそうです。

ほな、来年はずっーーーと、この顔と過ごすのねぇ(* ̄ー ̄*)

次はA-Bloomでしたっけ。

これは、楽しみが増えましたな。。。ほっほっほー

 

で、肝心の中味はといいますと

内容は、それなりに盛りだくさんですヾ( ̄○ ̄;)オイッ

いや、かなり盛りだくさんです。

ヴァネちゃん以外はねil||li _| ̄|○ il||li

フェイもいるし

ちょびっとだけですがハジメちゃんやギャビー、修くん、

そしてタン・ジーピンheart01、ダンカンheart01もいます。

他にもレイニーちゃんはじめ女優さんとか、

C-POPアーティストは五月天メインです。

あ、「看過來」の任さん、台湾出身だったのね(@Д@;

すいません、てっきり香港かとm(_ _)m

なんてこともいろいろのってます。

私みたいな初心者にはもってこい!

いい買いもんした( ̄▽ ̄)  

ごめんよマイケル。もしDVDになったら・・借りるよ。 (;-ω-)ノ借りるんかいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

テンションアップ

飲み物買おうかと食材屋に入った瞬間。
聞きなれたイントロが

I don't waana lose you~♪
だっo(`▽´)o

街で流れてるの初めて聞いたV(^-^)V

曲終わるまで、用もなくウロウロ
結局、な~んも買わずに出てしもたけど…

ちょっとテンションアップ↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな姿。

孝天さんの新しい芝居はこんな姿らしい。

Ken_20091028_03 

これは真面目な顔で写っておりますが・・・

 

 

 

Ken_20091028_01_2  

こぉ~んなことを止めてる姿や

(これは嫁?それとも二嫁?) 

 

 

 

 

 

Ken_20091028_04  

なぜだか全員揃って

こんなことになっていたり

(顔が情けない) 

 

 

Ken_20091028_02 

 

最後は反省?

してる顔じゃないですね。

 

後ろの彼女の顔に私がビックリです。  

 

 

 

 

 

稽古場風景の宣伝撮影?

ですよね?

だって、その格好はどう見ても・・・私服・・・

(ええ、コンサのアンコールで「普段はこんな感じ」と言っていた服そのまま)

情けない男全開です。

いい感じheart01

 

導演からの評価もいいようですし、

本人は追い込まれてるというか疲れているようですが、

この姿を見れば、案外楽しんでるかも?と思えます。

初舞台の幕があくまで後、半月くらい。

順調に進むことを祈ります。

(もう、日程変更しないでね。あ、南京増えてる・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

満腹!!

はぁぁ、月曜日。。

たいへん。

 

まずは晩御飯をとっとと食べて「下一站、幸福」

がんばりましたね、ヴァネちゃん。

法廷劇の長いセリフ。

途中で頭の中で台本ペラってめくってるような感じがしたような・・・気もするけど・・・

気のせい、気のせい(笑)

見てるこっちも手に力が入りました(≧ヘ≦)ガンバレ

そして、ちょっぴり感動(;ω;)

さらに次回からはそうくるかと・・・

ベタやけど、いいですね。

やっぱり・・ラブぅ~heart02なドラマはこうでなくっちゃ!

 

と大人?なラブで心揺らされた後は「桃花小妹」でお口直し。

ツッコミどころ満載!(≧∇≦)

ありえん展開に大笑いし、

そして哥哥たちというかほぼ一人の怒り顔にビビリ、

笑顔にとろけ、枕抱いて転げまわり(超アホ)

くぁいいねぇ、初恋heart01(* ̄ー ̄*)

と遠い記憶を掘り掘り

 

ひたすら楽しく笑った後は、すべりこみで「ホット・ショット」

こっちにも出てる二哥のギャビー・・・やっぱでかい。

直前に「桃花」みてるせいか、余計に違和感が・・・

あっちは、縦も厚みもそんなにでかく見えないのに

なんか一人だけ重量感が違うのね。ますます実感。

 

物語のラブ度合いがあがってきてて、

ジェリーが喜んで小さくピョンピョン跳ねてるの!

かわいい・・・(≧m≦) 

そして、泣いてるの ヾ(;□;)эガンバレ

と、こちらもバスケシーンとか

毎回ちょこちょこ出てるズンの存在とか

主役はショウでしたっけ??などは置いといて

ひたすらジェリーみてますが・・

やっぱりカッコイイよりかわいいのね。この人。

と毎度毎度、思います。

本人は不本意でしょうがね(笑) 

 

そして「ホット・ショット」終わると日付が変わる。

 

盛りだくさん過ぎて、もう満腹。

今週も幸せに眠れそう。

(毎週月曜日はこんな感じになりそうですが、許して)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

久々に更新されたと思ったら

なんだか見たことあるような字面が並んでますが・・・

  

経文?

(般若心経でないことはわかる。本物?まさか自分で作った?)

 

行き詰まりましたか、孝天さん・・・

 

 

あれ唱えて、毎晩できない自分に泣いてるのかと思うと笑った(スマン)

 

というよりは、ここんとこのヴィックの報道に向けてっぽいかな。

北京でも聞かれてるみたいやしね。

 

経文唱えて落ち着けってことかいな?

よし、久々に仏壇あさってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんだ勘違い?

奥様よろめくメロドラマだと思っておりました。

 

「下一站、幸福」

 

いや、確かにラブロマンスには違いない。

違いないが・・・

 

あのヒロインの設定、あの話の進ませ方。

 

あれは・・・

 

なつかしの・・・

 

 

大映テレビやん! ( ´艸`)プププ

 

 

いやいや、そうきましたか(爆)

とっても画面の柔和な大映テレビ(どんなんや)

そういう意味ではこっちもアイドルドラマの王道!shine(か?)

ははは、若干、気が抜けました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そりゃ、視聴率も上がるわsweat01

ちょっと楽しみ方を変えなければ(^^;

  

まぁ~ったく出演者のチェックしてなかったのですが

漢方王子フィガロくんも出てたのね~。

よかったわぁ、髪の毛巻き巻きじゃなくて(似合ってないと思ってたのよ)

こちらも髪切ってすっきりさん。あぁ、うれし。

 

他にもいろいろ見たことある人いっぱいで。

弁護士先生にライバルの女の子。

よくお見かけしますね。

 

そして孝天母に始まり、ヴィック母、ジェリー母、そしてヴァネ母で締めるおかあさん。

孝天母を除けば、どちらかといえば激しい母役が多い感じ。

それにしても、台湾ドラマで「やり手の怖い母」は

京劇アイメイクで、髪は巻上げ、腕を組むんですね。そして爪はピカピカと・・

道明楓が出てきたかと思ったわ(爆)  ←道明(寺)はわざと抜いてます。台湾はこっち。

元々そんなスタイルなのか、道明寺母から始まったのか(笑)

母の活躍?暗躍?いや、きっと正々堂々の悪者フリを期待します!

 

そしてちょうど放送がはじまったであろう

2週間かけて?いや、かかって?撮った模擬裁判シーン。

オンタイムで見られないのが悲しいです。

ヴァネちゃんの長セリフ。

どうなってるのか。

明日以降が楽しみ~o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪っぴきのつぶやき

流星を夜中に見てたせいか

それとも会社で流行ってたせいか

風邪ひきました。

しかもただの風邪。

微妙に微熱。

なので会社は休めない。チェッ。

 

会社での合言葉。

どうせなら、「軽~く新型かかっときたいね」

 

もう、しばらくしたらみんなは年末商戦

私は年末調整で休めなくなるから

かかるんなら今のうち。

 

そうそう、うまくはいきません。

「Starlit」以外(ここ大事)は

一日寝てたおかげでかなりよくなりました。

さぁて、また寝なきゃ。

眠れるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

波乗り男

こわ~い兄ちゃんに気をとられてわすれかけてましたが、

波乗り男も同じ日に放送でした(^^;)

むっささ爆発!

仲間の為に早起きして、朝ごはんをいそいそと作るオトコマエ。

えっとぉ・・・栄養が・・・偏りすぎなんですけど・・・

野菜がほとんどない~、なんて大味な・・・( ̄Д ̄;;

と思わず画面に向かって説教したくなる朝ごはん。

ヴィックお薦めのフライドチキン屋さんも出てきてます。

孝天さん本人は体調の関係であまり多くは食べられない

みたいなことを言ってるようです。(空耳だったらごめんなさい)

 

後半、完全に波乗りビデオなんですけど(^^;)

これが台湾の宣伝になってるのかと言えば・・・どうなの?

一応、観光地も映してはりますが、それ知らないと何の場所だか??

ま、楽しそうだしいっか!(あぁ、また甘甘)

 

そんなビデオ5連発は以下に続く。

続きを読む "波乗り男"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流星はみれましたか?

オリオン座流星群の真っ只中ですが、流れ星は見れましたか?

今日が一番多い日と聞いていたのですが、あいにく我が家からの空は薄曇。

この時間でも、家の灯りや、タクシーのヘッドライトなどの

街明かりが雲に映って空はかなり明るくなってます。

オリオン座の近辺は晴れてるんですが、これだとやっぱり見えにくい。

普段はありがたい街灯ですが、

こういう時には、「夜って明るくなったなぁ」と思います。

星が見られるような暗いところを探すのがまず大変ですから。

小学生の夏休みの自由研究で星の観察をしたのですが、

あの頃は家から少し離れれば真っ暗だったように思います。

街灯の数はそんなに変わっていないと思うのですが

明るさが明るくなっていたり、信号が増えていたり、

そして家の灯り、タクシーや車のライト。

お化けや妖怪の棲む暗闇はどんどん減っていってるのですね。

人の世界が広がってるんだなぁと思う流れ星探しです。

 

で、流れ星ですが・・・昨日見ました。

家の灯りもタクシーも減った午前1時30分(^^;)

こっそり外にでかけて街灯を手で隠しながら空を眺めていると

流星群とはいきませんでしたが、たった一つ。

むっちゃ大きな流れ星★彡

街灯りにも負けない輝きと長さで流れていきました。

あまりに大きくってビックリして願い事忘れました( ̄◆ ̄;)

どんくらい大きかったかというと

「流星花園2」で杉菜が道明寺に「我愛イ尓」と行った時に

後ろに流れた最初の流れ星くらいの大きさ!(笑)

今日見られなくても、もう満足って感じでしょ?

わからない方はDVD借りてみてねshineそれかBS11でもうすぐ始まるのでそちらでどうぞshine

23日までチャンスはまだあるらしいので、もうしばらく夜空を楽しみます。

これを逃すと70年後ですって。生きてるかしら・・・無理だって(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ごろん、ごろん(((*´ε` *)(* ´З`*)))

えー、夜中にアイドルドラマを見るもんやありません。

布団の上を転がる、転がる。

ギャーと言って倒れたくても大声が出せないので

なんとか声を呑みこんで、ぐっとこらえ (*^m^)でれぇ~

 

「桃花小妹」内容は、ま、完全にアイドルドラマ王道なんで

深いストーリーとか、設定がどうとか求めてはいけません。

ひたすら、居並ぶイイ男に腰砕けになりながら見る。

ドラマ好きとしては、そういう見方をお薦めします。

 

そう、たとえ上半身しか映らないからって

ジャケットに短パン、サンダル履きで撮影して

おもいっきりその短パン姿が映っていたとしてもΣ(・ω・ノ)ノ!

気にすることはありません( ̄◆ ̄;)

出て行く後姿はちゃんとスーツ姿になってます(爆)

その後には、そーんなことを帳消しにしてしまう・・・

その手に、指先にごろん、ごろん~でした(≧m≦)

 

どうなの?っていうツッコミどころは他にも満載だけど、

それが逆にいい味だして・・・ることにしよう(ーー;)

 

そして兄たち(五哥除く)の重量級のオトコマエっぷりに負けてない

ジローの爽やかオトコマエがいい感じです。

いつの間に、こんなにいい仕上がりになったんでしょ。

ちょっと画面見てビックリでした。

後の、メイキングでは相変わらずでしたが(^^;)

 

よいんじゃないの、よいんじゃないの。

視聴率ではヴァネちゃんのドラマにおもいっきり離されておりますが

主役のシンディちゃんの衣装もかわいらしいですし、

うら若き乙女のハートは鷲づかみできると思いますよ。

こっから上がって行くといいですね。

 

 

今週もブッチギリで視聴率1位獲得のヴァネちゃんの「下一站、幸福」

えーー、まだまったく見てませんm(_ _)m

各所にあがってるダイジェスト版を見て

「あ、あかん、これむっちゃ好きやわ」って思ったものですから

先にみてしまうと「桃花小妹」でがっくしくると嫌やなぁと思って自粛してました。

どちらかというとメロドラマ(ふるっ)

見てる人の年齢層も少し上がって幅広くってとこでしょうか?

女性の監督さんだからか、画の作り方がやさしくって、

作りこみましたっ!!!!って主張してる感じがあまりないように思います。

きっと妙齢の乙女たちが胸の前で手を組みながらヒロインにはまってるのでしょうね。

こちらはそういう見方が楽しいかなとダイジェスト見て思いました。

 

この上さらに、日本で放送されている

ベストジーニスト受賞おめでとう!のジェリーの「ホット・ショット」に「Starlit」

こちらも見ながらごろん、ごろん゙(。_。*)))((((*。_。)"

昨日は「ホット・ショット」にギャビーも出てたので、ギャビー二連発。(来週もね)

 

イイ男祭り開催中の秋ドラマ。

体がもちませんっ(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

看過來

9月のレミーのイベントで孝天さんが歌っていた「看過來」

う~ん、楽しそう。

どうやら過去にも歌っていたらしい・・・

とりあえず、辿り着いたのが

http://www.youtube.com/watch?v=HE_b0c6Qr34

作詞、作曲はこの人↑だそうです。

 

次に見つかったのがこの方。リッチー・レンさん。

http://www.youtube.com/watch?v=7pUM2J1JR7w

あの微妙な振り付けはここからきたんだろうか?

と思ったら、ライブでやってました。

http://www.youtube.com/watch?v=wPOEcgzriK0

 

さらに三国志バージョン?

http://www.youtube.com/watch?v=qn4dxmL5f8Y

なぜかこのシリーズが多くてヴェトナムバージョン?

http://www.youtube.com/watch?v=YUqi4dKPezY

単に私がこの手のアニメが好きなだけかも(^^;)

 

で、探しに探しましたが孝天さんが昔歌った「看過來」は出てこない。

なので、こんなもんでごまかしてみた(;´▽`A``

昔って、いつ何のイベントで歌ってたんでしょ?

なんか見たような、聞いたような記憶があるんだけど・・・思い出せない~(T^T)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

追記

なぁんて書いた直後に、やっぱり気になって新聞記事で検索しなおしたら出てきました。

★2002年成都コンサートの記事

2002年の大陸でのコンサだったんですね。

他の記事も探すと・・武漢でもやっていたと・・・

ってことは・・・・前に見たことあるぞっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。これだっ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=F6pF7HpqK4Q

2分30秒あたりから始まります。

はぁぁ、すっきりしたっ(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

流星雨

今夜から23日の未明にかけてオリオン座流星群がピークだそうです。

最大だと1時間に50個も見られることもあるとか。

願いかけまくっても、どれかに当るっちゅうことです。

見られるのは毎晩午後10時から明け方4時にかけて。

少し暗いところに行けば肉眼でOK!

(双眼鏡とか使うと返って見えにくいそうです)

本物の流星雨見ながら「流星雨」聴けるチャンス!なんてね( ̄▽ ̄)

詳しくはこちら⇒★国立天文台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぉーらぁーー(#`皿´)

ヴァネちゃんが傷心のヴィックをなぐさめてるかと思いきや

 

先、帰っとったんかいっ!(#`皿´)

 

しかもヴィックが何時までいるの?って聞いたときに

「おまえが賞とるまで待ってるよ」って答えてヴィックをいたく感動させて

もし受賞したらって考えさせといて

後で聞いたらとっくに帰ってたって・・・・

ヴィックは笑いながら話してくれたみたいだけど

きっと一緒に帰りたかったと思うよ。聞いたって事はね・・・

二哥の役立たず・・・(;д;)

 

 

ファンミの様子が記事になっていました。

ヴィックは昨日、親友の修くんを連れて王朝ホテルで

世界各地から来たファン約700名とデート。

テーブル数70、総費用140万元を費やして秋のプレゼンテーション。

ヴィックもポケットマネーから60万元出したそうです。

修ちゃんを向える前には冗談で

「僕には台上に来てくれる親友がいるんだよ。

JERRY、VAN NESS、KEN、みんな空いてなくって。

(この後、ヴァネちゃん先に帰った話に続く)」と言って修ちゃんを呼んだようです。

アルバムの曲や(それは何?)、フェイ・ウォンの「我願意」

修ちゃんの提案で黄立行の「音浪」を歌って

「こんなに狂ったようにするのは初めてだよ」って自嘲気味に話したり

叫ぶように誘ったり(?この辺意味が・・声出してって言ってたのかな?)してたそうです。

ゲームに勝ったファンにはヴィックから用意された1万元もするネックレスから

特産品のバナナ(*^ω^*)ノ彡座布団あげる(サルだから)

他にかき氷機借りてきて、ファンに手ずからかき氷を振舞ったそうです。

パーティ料理以外にもカレー包みってことはレトルトカレー(?)や

ファンが喜ぶお楽しみ袋(旅行袋って訳が出ますが)も渡されたそうです。

Zai_20091018_01_2

メディアはすべてシャットアウトだったそうですが最初だけ撮らせたのかな。

明らかに隙間から撮ったであろう写真。

金鐘奨についての思うところをこう話してました。

「僕はわかってるよ。僕のために多くの人が涙を流してくれてること

僕の為におかしいじゃない!って憤りを覚えてくれてること。

でも、多くのことは過ぎたことだから、もう何も言う必要はないよ。

なぜかって、僕の側には兄弟もいてくれるし、

こんなに多くのファンついててくれるからね。」

別記事でも「悲しまないで、ここから先の方が長いんだよ」

と逆にファンを慰めていたそうです。ヴィックの方がオトナですね。

修ちゃんがすかさず

「僕の心の中では君が最優秀主演男優賞だよ」

って言ったら、ヴィックがすぐに制止して

「シッ(-!-)、外に記者がいるから小さい声で言って」

修ちゃんだけじゃなく、アイビーちゃんもヴィックの為に悔しがって泣いてたそうな。

 

プロデューサーの蔡嫁さん(苗字の漢字が出てこなくて)いわく

立候補の時に最初に送ったテープには、局の規定時間制限の為、

ヴィックの「あのダースベーダと化す」素晴らしいシーンが入ってなくて

あれを審議員は見てないんだと。

あのくだりはヴィックが最も力を入れて演じていたところで

すごく残念だと蔡嫁さんは言ってます。

(いや、間に合わせて入れとこうよ。それか撮影が間に合わなくて入れられなかったのか?ていうか、ドラマ全部見ずに選んでるの?それとも立候補の時だけの話??・・・いいのか、それで・・・)

金鐘奨の打ち上げにヴィックが参加しなかったことについて

蔡監督は「お願いだからヴィックを傷つけないでよ、いい?」って言っていて

蔡嫁さんは「彼は元々この手の集まりには参加しないのよ」って言ってました。

 

映画のほうは小支いわく「ヴィックのスケジュールは来年すでにいっぱい」だそうで

2月のクランクインに参加するのは難しそう。

プロデューサーは「痞子のいない映画なんてありえない。

最悪のシナリオになってもヴィックをあきらめずに待つわ。

代わりの人なんて絶対に探さない」と言っているようです。

 

いったい、どうなるんでしょ?

「次に続く」の終わり方だったから、続けない訳にもいかんと思うのですが

これまた先が長くなりそうな感じ。

 

以上内容ぐちゃ混ぜになった元記事はこちら⇒★聨合報 ★自由電子報 ★りんご 

 

 

金鐘奨のことはヴィック本人がもう蒸し返さないで、先に進もうよと言ってるので

これ以上は触れないようにしようと思います。

きっと辛かった筈なのに、力づけないとあかんファンが慰めてられてどうする!

ヴィック、ほんとにイイ男なんやね。

これを機会にきっと、もっとデッカイ男に育って(身長はもういい)

見返してやれーーー!(全然、オトナじゃない、わたし)

 

 

このことですっかり飛んでましたが、

本日「逐浪・台湾(後編)」と「桃花小妹」開始でした。

リアルタイムで見られるとこはやっぱり見つからず。

こちらの結果も楽しみです。

早く、日本でもみたいぞーーーー!(フェイもいるし、案外早いかも♪)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

それはない

どんな賞レースにも裏はある。

それはホントにいわゆる力とお金の「ウラ」だったり、

その賞に選ばれる審査員の好みによる裏だったり、

どんなに才能があっても、人気があっても

経験がないと取れないっていう裏だったり。

だから、今までヴィックの賞レースについてはほとんど触れずにいたんだけど。

 

やっぱり、それはない

 

迷はもちろんのことだけど、

迷じゃなく普通に見ていた人の中で

さらに言えば他のノミネートされた人の中で

今回の結果に納得がいくって人がどのくらいいたんだろう。

 

一番人気ならわかる。

ベテランならわかる。

でも、なんで新人なの???

なんで共演者なの???

それって何の力??

そんなクエスチョンがいつまでもつきまとう受賞なんて

取った本人にもつらい結果が待ち受けてるだけじゃないの?

 

今回のことで裏でどんな力が働いたのかは知らない。

事務所の力だったり、お金だったり、

あるいは何かへの当てつけだったり、

それはきっと役者本人にはまったく与り知らぬとこで動くもの。

 

わかるのは、あの賞は彼らには今のところ縁のないモノ。

(一人、ちょっと縁がありましたが直接は関係ないし)

 

どんなに努力していても、

その演技が見ている人の心をうつものであっても

それは認めてもらえないモノ。

きっとそんな賞なんだ。

そんな賞なら意味はない!

 

事前のアンケートではヴィックは常に一位。

審査員の思惑でも裏の力でもなく、

実際にドラマを見ていた人はヴィックを選んでいた。

その方が一番デッカイ勲章やん!

 

と、無理矢理思うことにしようと思う。

って書いてる時点で思えてないいだけど。

 

気にしないでおこうと思っていた私でこれなんだから

仔迷さんたちの悔しさというか、悲しさはもんのすごく大きいはず。

これはもうなんとも言えません。

思う存分ぶちまけても、なにしてもOKだと思いますが、

そのことで自分や役者さんを傷つけないでと願うばかりです。 

 

 

きっと、みんなの期待に応えられなくてつらいのは本人で、

そして、本人以上に悔しいのは応援していた人や周りにいる仲間達。

同じドラマのメンバーは作品で賞を取ったことに浮かれてて

ヴィックの思いなんかはそっちのけになってるかもしれないから。

 

本人以上にはらわたの煮えくり返っているであろう

兄ちゃんが側にいてくれることが、、救いになってるといいなぁと

心からそう思います。

きっと他の兄弟も同じ思いなんでしょうけどね。(そして二人揃って末っ子に一番甘い)

側にはいない分だけ、逆に怒り狂ってたりして。 

 

 

「痞子英雄」自体はとてもいいドラマなんです。

ヴィックの演技は最高だし、

マークの演技も新人とは思えないくらいなんです。

ただ、それが今回の結果のせいで未だに見れていない日本の迷さんたちが

楽しみにしていたこのドラマを複雑な思いを抱いてみる羽目になり、

ちゃんと楽しめないのじゃないかと思うと残念でなりません。

そしてこのことで映画について影響があるかもしれないと思うと

このドラマの一ファンとしては悔しくてなりません。

 

 

 

こっからは私的なこと。

続きを読む "それはない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

こわ~い兄ちゃんと波乗り男

「桃花小妹」のオンエアまであと4日ですね。

ちょっと長い予告が3編出てますが兄ちゃん’S強烈です。

http://www.youtube.com/watch?v=1KusgQnXhRs

その目覚ましおくれ(--)_ come

そして例のスーツに短パン。。案の定、笑える(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=IvEfN8E2Gpg

大哥のドスのきいたにらみは最強。

絶対に怒られたくなーーーい。

余一(日本の原作名はこれ)のビビリはマジじゃないかと思うくらい。

http://www.youtube.com/watch?v=yXkyeHjma3E

いやぁ、楽しそうなんだけど、芝居としてどうなんだか。

なんだその「わーー」っちゅうセリフは・・・(笑)

大味すぎて脱力 (ノ∀`) アチャー

 

ヴァネちゃんのドラマが大好評のようですが、

張り合えるのか?これで・・・(^^;)

全編流れるのが、恐ろしいような、楽しみなような。。

いや、楽しみにしておこう!

ケルケルもいるしheart01

 

  

そして「逐浪・台湾」も某所でアップ。

続きを読む "こわ~い兄ちゃんと波乗り男"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

月餅は

ごはんの仕度かかるから

これ食べといてって出されたけど

091012_195601  

中身ぎっしり( ̄◆ ̄;)

  

あ、味はドライフルーツぎっしりなんでけっこう甘めです。

そして、歯ごたえずっしり。

  

さて、もうすぐご飯もできあがりそうですが

夕食食べられるかしら?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ころころ、ころころ。

広州での孝天さんの舞台。

上演日が変更。

12月30日~1月1日の3日間。

年越し舞台。同い年、キンキの光一くんのように(笑)

爆笑で新年を迎え・・・られるか。

ま、2ヶ月あるし。

間に上海、深センもあるし。。。

その頃にはなんとかなってるかな?

 

11月の初めにもあったんですね。

すっかり忘れてた。

ドラマ終わって、稽古に入ったとしても

まったくの初舞台で初主演。

間に合うかどうかギリギリのとこだったでしょう。

毎年コンサートはしてたから舞台度胸はついてる思うんだけど、

お芝居とは違うしねぇ。

しょっちゅう舞台見に行っていたような印象もないし、

きっとお芝居の準備としては延ばして正解だと思うのですが・・・

行く予定にしていた人はどうなのかと。

 

ころころ、ころころ。

中国の人は直前までチケット買わないからギリギリで大丈夫よ~

といわれた意味がわかりました。

きっとこんなことは普通にあるんでしょうね。

だって、日本じゃ有名どころじゃ2年前、素人がする市民会館でも半年前から

ステージ押さえとかないと空いてませんもん。

年越しやクリスマスなんてなおさらです。

まぁ、抽選会に当るか外れるかで客の入りが・・・

(毎年、外れては泣いてたなぁ。。。くじ運弱かった。。うちのリーダー。。)

スケジュールが変わることより、そんなデッカイホールが空いてることが不思議。

 

上海こそ無事に幕が空いて欲しいもんです。

きっと日本から行く人も多いでしょうし、

招待客リストも用意してるんでしたっけ?

F4メンバー入ってるとか書いてたような、書いてなかったような(^^;)

 

初日開いた劇評が今から楽しみなんだけど。。

中華新聞だときっとゴシップの嵐だと思うので。。。

まともな劇評ってどこで読めるのかしら?

今から読めるところ探さなきゃ。。あぁ、また簡体字の壁((--;)

いい加減に慣れたい。あの文字たち。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァネちゃんサイン会(長いよっ)

行って参りました、初のサイン会。

読み返してみるとサイン会レポっちゅうより

私の行動記録ですね。

そんなそんなのんでよければ、どうぞ。

長いでぇ(--;)

 

 

 

 

 

続きを読む "ヴァネちゃんサイン会(長いよっ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生で会った翌日は

お肌つるつる♪
ヴァネちゃん程ではありませんが
顔を洗った時の肌触りがちゃいますね(*^o^*)
行かれた皆さんそうかしら?
ご利益、ご利益( ̄∥ ̄)

昨日のレポはお昼に上げる予定です。

気分爽快、仕事がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月餅って・・・

サイン会終わっておうちに戻るとこんなもんがテーブルに。

091010_220701  

 母が持ち帰った法事のお菓子。

 そう、しっかり家族行事サボりました。他のいとこも行かなかったようだし(^^;)

 

 

亡くなった伯母が好きだったという横浜の月餅。

山崎の月餅しか知らなんだけどこんなのもあるのね。

食べてないから味はわかりませんが、果物いっぱい。

原材料見てるだけでおいしそう。

  

これだけだと大きさがわかりにくいのでサインと並べてみた。

091010_220802

まだわかりにくいけど・・・

デカッ

 

中華圏の方は中秋節にこんなの送られてる人もいるんですよね。

これが大量に来たおうちは大変だ。

 

横浜 華正樓 「仲秋 伍仁月餅」

覚えてたら味の感想書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

終了!

お一人様10秒。(;∇;)/~~
声をかける暇もなし

ていうか私にそんな余裕なし(^_^;)

終わった〜(-.-)u~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整列!

そろそろ始まりそう。2列に整列しておでまし待ってます。
挨拶くらいはあるのかな?
始まった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちっ!

マスク着用
暑い(;_;)
誰がたれやら顔見えない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開始!

開始!
開始!
朝は雲なく晴天だったのに開始時間には雲が…
ホールの外で整列しとります(^^ゞ
ヴァネちゃんなにげに雨男?(それとも私?)
ちょっとずつ中に入っていきます。
緊張する〜(>Σ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

決まらん!

台風一過、大阪の気温はかなり下がって

うちの部屋の温度はただいま22度。

つい最近まで暑かったのが嘘のよう。

温かい台湾から来るヴァネちゃんにはかなり寒く感じられるかもしれませんね。

 

 

明日のサイン会に行かれる方。

サインしてもらうCDブックレットは決まりましたか?

私は、決まりません。

 

これってどこにしてもらえるんだろ?(なんせ初心者なもので)

表紙?

表紙はやだなぁ。。。

裏表紙?

裏は淋しげだしなぁ。。

ほな、中?

中はしにくいか?

などなど勝手な思考が堂々巡り。

開いては閉じ、開いては見比べ。ため息つきつき。

あぁ、幸せheart01

 

仕事の最中にも「明日かぁ」と思うと自然に笑顔が・・・

帰りにマッサージよってちょっとでもむくみ減らさなきゃとか

カットしたら余計にオバサンくさくなった(。>0<。)

この髪をどうしてやろうかとか考えたり、昼まではしてました。

ちょっとお昼にいつもお世話になってる仕事がらみの掲示板へ行ったら頭から湯気昇るようなことが書かれていたのでキレまして前日の気分台無し。しかもコメント投稿したら消えて萎える。踏んだり蹴ったりなお昼。

お昼からは去年のスーコン後の浮かれポンチなミス連発で

未だにその後始末に追われてるという反省を踏まえて

できる仕事は全部やり終え、確認も終え、なんなら先取りして仕事をし、

もう、11日は一人事務所で踊っててもいい状態にする予定が・・・

怒りの余り一番めんどくさい仕事が残ってしまいました。

あぁ、研修の事前課題作成。。。

 

あ、、、、思い出した怒りで話題がそれました。

明日行くまでには決めないとねぇ。

両方持っていってカバンから取り出した方にしようかなぁ。。。

あぁぁぁ、こういうの決めるの苦手。。

 

遠くからお越しの方は安全第一でお越しください。

 

さ、明日の準備だ!!(ブックレット以外の)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新カメラ

店頭で手にした瞬間に

「あ、やっぱりこれだわ」

 

 

そうなりゃもう値段関係なく買うしかない。

そういう訳で買いました。

一応、現金で買うからと値引き交渉はしまして

ポイント率上げてもらって

そのポイントで足りないもんも購入。

これがいい買い物になるかどうかは

これからの使い方次第。

かる~く勉強しようと

入門編みたいなカメラ雑誌も買ったりなんかして。。

G11  

10日からの相棒はこいつです。

 

今まで使っていたのよりひと回り大きいけれど

ちょっと軽くなったので(今まで単3電池4本でしたから)

ブンブン振り回せる( ̄▽ ̄)

 

どんな写真撮ってんだっ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

暴風中

台風の直撃は免れましたが、外は暴風。

風の音がうるさくって眠れやしない。

明日の朝は、大雨だそうで。

私、会社いけるのだろうか?

って、いかないと誰もいなくなるんだけど・・・

電車動くといいなぁ。

 

 

迷朋さんが明日台湾に行かれる予定ですが、

近畿直撃が名古屋にずれたので

暴雨風圏も東へずれずれ。

近畿直撃なら午前中は飛行機飛びそうな感じだったのですが・・・

なんとか飛べるくらいの風に収まってくれることを祈ります。

雨はすでに関東地方はひどいようなので

電車も無事に動いてくれるといいのですが。

なんとか一目おがんでいただきたい・・・(-∥-)

 

外でなんかが転がってるぞーーー

ゴロンゴロンうるさい(;_;)

でも、うちのじゃないからどうにもできない。。

ううー、寝たい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

やったね(*^ー゚)b!

ヴァネちゃんの「下一站,幸福」

アイドルドラマ視聴率1位ヽ(´▽`)/

おめでとーございます。

なんかくくりがおかしいなぁと思ったのですが、

よーく読んだら日曜の同じ時間帯で放送してるんですね。

韓版流星花園押さえての堂々一位。

元祖(?)の勝ち~(^^)v

 

これでご機嫌さんで台湾でのイベント&日本のサイン会できますね。

そんな時に参加できるなんて非常感謝、神様&仏様&女神様(-∥-)

「ドラマ好評でおめでとー」って言いたいです。

全然、そんな余裕はないと思いますが・・・( ̄◆ ̄;)

よく考えたら、いや考えなくてもF4関係コンサ以外のイベントは初参加。

ご本人に近づけるのは初めて。

今までで一番近かったのは、

武道館で3階席までせり上がってきた、これまたヴァネちゃん。

たぶん言いたいことを覚えて言ってもご本人目の前にしたら

一気に吹っ飛ぶことでしょう  English~ ∑(゚∇゚|||)

 

これでF4イベ初体験ヴァネちゃんとなりました(≧∇≦)キャッ

ちょっとずつ乙女モード入ってます。

服も一通り着て選んだし、

10日用のネイルも新たに購入。

後は美容院行って、

むくんでる足をなんとかブーツに突っ込むためにマッサージよ~(* ̄ー ̄*)

と、わずか一瞬に散財するアホアホモード突入heart01

えーーー、昨日書いたとおり、お金ないんで

金額は抑え目にですが・・・

この時間がとっても楽しい (p_q*)うれし泣き

 

 

で、イベント初体験を逃した孝天さんの舞台劇。

深セン公演、またまた日程が変わってるようです。

12月23日~24日 イブイブ&イブxmas

なんか日程がコロコロ変わってますが、

これが噂に聞く中華スケジュール??

 

さてこれで・・・来る?来るのか???

でも25日過ぎたら、私、正月まで休みないんですけどーーーーil||li _| ̄|○ il||li

下手したら25日も休めないんで・・・・

来るのなら前倒しでお願いします、前倒しで。。。

11月後半も忙しいので、できましたら12月前半で。。

と勝手なお願いを勝手にするのでした。

だって逢いたいんですものheart02

乙女モード引きずりのまま、

ありがたきとこから頂いた酔っ払いクマ見て倒れてきますdash 

準備万端 bottle(`∇´)wine 

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!  テンション変!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

悩む~

入らないお腹はあきらめまして・・・

(でも腰はひねってますよ!)

さて、服をどうしよう。

これが孝天さんなら、どんなに一瞬しか見てもらえなくても

乙女heart01としては頑張るとこなんですが・・・

 

ヴァネちゃんです。

ちょっくら乙女は離れまして (^-^;

いかに好きそうなキッチュなTシャツにするかで悩み中!

はい、結局、Tシャツです。

本人いま禁止のはずのゆる服です(笑)

あ、日本でばれないからダボダボ服着てくるかな?

 

ベティの花魁Tにするか

THE WHO’s TOMMYの新感線版 Rock Tにするか

ベティは普段に着てしまってるからなぁ。。。

ちょっと色が落ちてきてるし・・・

ここは一張羅の 「TOMMY T」 出番かしら!

ちなみにこの「TOMMY T」を以前、会社に着ていったら

「怖いから着るのやめてください」と言った子がいます(^^;)

これけっこう、ヴァネちゃん好きかも。。。

(ちなみにツボTは今年、墓参り用Tになりました。なぜか毎回そのタイミングで着ていく)

って、せっかくのサイン会!

本当にそんな服でいいのか?わたし(。・w・。 )

 

 

そして、もう一つの悩みはカメラ。

わかってはいたけど、高い。

これを買ってしまってら、上海に行くお金が~

そして買わなかったら10日も上海もカメラ壊れたまま~(u_u。)

当初の予定以上に11月に芝居の予定が入ってしまい、

しかもいとこの結婚式まで入ってしまい、

完全にdollarがピンチdanger はははは・・・・はぁぁ il||li _| ̄|○ il||li

 

今回も縁がなかったかなぁ。。

やっぱり勢いでチケットとってしまえばよかったかも。

とかいろんなことを思いながら悩み中。

ま、行くときは行くかな。

30箇所あるんだもんね。

きっとどっかでチャンスはある。

(30箇所ってことは、来年ずっと舞台かな。

それでも春コンはして欲しいぞ~

でも舞台も捨てがたいぞ~。

ていうか、その舞台、日本にもってきて頂けませんかね?

 

 

ところで、話はまーーーったく変わりまして、

ただいま、「ホット・ショット」見ながら書いてますが、

東方翔のおうちって許楽ん家やん(笑)

なんか見たことあんなぁと思ってたんですが、やっとわかった。

あぁ、すっきり。こっちのモヤモヤは解決!

 

一個でも解決できてよかった(^^)ってことにしておこう。。

あ、終わっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

台視で放送開始。

ヴァネちゃんの新ドラマ。

本日、22時(台湾時間)より放送開始ですね。

 

もう一つのドラマ動向に夢中でこっちの紹介すっかりおサボり(^^;)

かなり遅ればせながら・・・

転載歓迎のヴァネちゃんブログ

⇒★V-SWAT One Love

昨日放送された「完全娯楽」や予告動画がたくさん。

そしてまだ放送が始まっていない三立での試写会イベントの案内が出てます。

「下一站,幸福」専用バスで行く試写会(ってとこでしょうか?)

10月9日(金)12時~13時 台北市政府捷運駅

11時より整理券配布

もんのすごい日本語訳・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「人数は有限で、迅速にしてください!!」だそうです(爆)

三立の公式HPにも案内が出ています⇒★「下一站,幸福」

行かれる方は気をつけて。

 

そして9日のイベントを終えてヴァネちゃんは日本に来るのですね。

10日(土)大阪、11日(日)東京。

ドラマはクランクアップしてましたっけ?

どうもクランクアップ情報を聞かないのですが、

台湾では珍しく放送しながら撮るんでしょうか?

てことは、とんぼ返りですね。がんばってーーー!

 

で、10日のイベントですが

ありがたきことに(非常感謝)行かせていただけることになりました。

何着て行こうかとあれこれ物色していて ∑(=゚ω゚=;)

去年より太って秋冬の服が厳しくなってる ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ぴえ~(。>0<。)

食べ過ぎた~&飲みすぎた~(。>0<。)

後悔、先に立たず・・・・

ただいま、必死で 「腰」 ひねってます。間に合わないって(;´д`)トホホ… 

こういうとき、ヴァネちゃんが神様に見えます・・・買うか?(言ってる側から根性なし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

中秋節快楽(o^-^o)

  • 091002_201501

     お月さん代わりにモロゾフチーズケーキ(うさぎver)  

今夜は十五夜。

大阪のお天気は微妙・・・お月見できるかしら。

お月見団子は、別に購入済み。

月餅どうしようかなぁ・・・

月を愛でるより、食い気に走る。

 

中華圏は中秋節は家族で過ごす日らしい。

こちらからのご家族からお祝い。

http://www.youtube.com/watch?v=54nlZS_Dhzs

中秋節の食べ物といえば「月餅」。

台湾では家族か仲間でバーベキューの日みたいです。

晴れるといいですね。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

話はまったく変わりまして

スマトラ島での地震被害が深刻な状況になっています。

日本の救援隊も現地に着き活動を始めたようですが

その映像を見て阪神大震災を思い出しました。

四川大地震の時はそれほどなかったのですが

火災が起きていたからか、

倒壊している建物に屋根があるからかもしれませんが

今回はボランティアで行った神戸の記憶がふとよぎりました。

 

月に五穀豊穣を祝い感謝する日。家族を祝う日。

スマトラ島で行方不明の方々の一刻でも早い救出と

その後の復興をお月さんに願いたいと思います(-||-)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃花小妹公式HP各種

中視、八大から公式HPがでましたね。

中視⇒★桃花小妹

 中視は10月18日から放送開始

八大⇒★桃花小妹

 八大は10月24日から放送開始。

 八大の「活動行程」にプロモーション活動があがってます。

 当然ですが、孝天さんは不参加です。(現在、それでころではあるまい)

 10月11日(日)に台北信義新天地A10展場で屋外先行上映会があります。

 当日「桃花小妹」のオリジナルグッズを買った400名限定でサイン会も。

 グッズの詳細は乞うご期待だそうです。

他にシンガポールでも10月24日から放送が始まるようです。

五哥がシンガポール出身だからでしょうか?早い。。。

 

それ以外の目立つプロモーションは

特別企画

想遇到貼的大哥哥?桃花小妹募集中★HPはこちら

五哥+ジロー+ケルケル宛に自分の写真と甘い告白をつけて

MR.大哥哥を選ぶというもの。

選ばれた人は哥哥と甘い時間を過ごせるという企画。

当然こちらも孝天さんは不参加。

得票数が圧倒的に少ない(爆)

だって逢えないんだもの。

海外からも参加できるようですが、プロモーション限定品の送付はないみたい。

5回投票したら「桃花神社」でおみくじがひけるようです。

このHP、どこめくってもずーーーっとプロモーション動画が流れてます。

しかも止められない。会社で見る人は気をつけて(^^:)いないって?

 

八大の写真ページに撮影風景⇒★Xuite相簿

見たことある写真も、ない写真もいっぱいです。

転載できないから見に行ってください。

 

八大の動画サイト動画が増えてます(^^)

番宣CM4種類&こちらは後ほど。

http://www.youtube.com/watch?v=hZONC2eZhys

 

http://www.youtube.com/watch?v=I-bF2SKbyIg

 

http://www.youtube.com/watch?v=6JLfR_RQgPo

 

http://www.youtube.com/watch?v=PWfj7Ok952Y

 

近づいてきた~ヽ(´▽`)/ 

日本での放送も待たれます。お早めにぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »