« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

年越し氷

年越し氷
今日来ている所のフードコートには、台湾氷屋さんがあるのです。
今年のおやつの〆は、マンゴーかき氷とむっちゃ甘いホットミルクティー。最初から砂糖が入ってる所も台湾風(^_^;))あまい…

さ、もう一仕事してきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マメの次は

2009年も残すところあと一日ですね。

とはいっても、そんなに仕事場は混まないんです。

なんだか年越しって感じではないです。

まぁ、元旦からあちこちのお店が開いているから

年末に大量に買うことも、

使えたり気に入ったりしているものをわざわざ新調することはない、

そんな感じです。

それも淋しいかなぁ。

 

で肝心のお花はっちゅうと・・・売れてます。

ずーーっと休みなくレジ打ちでした。

10時間近くお金の受け渡ししていたら人差し指と親指がパックリ割れました。

ちょうどお札を数える辺り。

お札に油分を吸い取られて、手がかさかさ。

指紋に沿ってパックリひび割れです。

お金があたる度にジンジン。

キーボード打つとジンジン。

マメがようやく固まったと思ったのに・・・。

ジンジンしながら頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

ショックすぎて声も出ず

うちに帰ったら母が言いました。

あんたに悪いことしたわ

このセリフが出るときは、たいてい最悪の事態。

今度はなにをしたのか・・・

「間違ってハードディスクをフォーマットしかけたので

途中で止めたんだけど・・そしたら再生ができなくなった」

 

念のためHDを確認するとすっかりさっぱり消えてました。

ここ2週ほどの「ホット・ショット」や「不良小花」や「敗犬女王」や「Starlit」が・・・。

そして半年近くたまって消そうと思っていた「ホントの恋の見つけかた

二ヶ月ほど見れなかった「SMAP×SMAP」も・・・

 

ノーーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

そういう訳で、ごめんよーーー。2週間分とぶよーーーm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

以前にも何回かDVDとHDを間違えてフォーマットされたので

絶対フォーマットされているパナ以外は買わないように言っていたのに

(母はDVD-RAMの愛用者。しかも240分のカートリッジタイプ。このタイプはたまにフォーマットされてないものがある。フォーマット済み以外売るなよって気持ちです。)

たまたま前回買ったのが不良品で裏面が使えなかったもんだから

パナは不良品だからって思って買うのを勝手にやめたそうだ。

DVD買って早5年以上。初めてなのに不良品が多いんだか・・・

(消耗品には必ずいくらかの割合で不良品が出るもんなんだって)

フォーマット済かどうかわからなかったんだそうだが

店員に聞いて買いなさいとあれだけ言ったのに・・・

「次からそうするわ」って、もう何回も聞いたぞ!

(以前にフォーマットしたときも勝手に変えてなったのです)

 

ま、ショックなのはここ数年の録り貯めた「はなまるマーケット」や「昼おび」が消えた

本人でしょうがね。。。

なんで数年前の情報番組を残しておくのかわからん。(要るやつだけと本人は言ってます)

こちらも何回も昔の情報番組を取っておく意味はないと言ったのに

これまた消させてもらえなかった・・・

そのせいで録画残時間、常に20時間未満。下手すりゃ4時間とか。。。

433時間も録れるのにねぇ(--;)

 

ま、ある意味、ここ数年溜まっていたDVDの大掃除ができた!

と良い方に思うことに・・・できるかいっ!!

(つд⊂)エーン(つд⊂)エーン 最悪の年末・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

年末恒例

昨日から年末の営業応援で花を売ってます。
そして初日から毎度のごとくマメつぶす(;_;)
正月の花は松やら木が入っているので切りにくくって…。去年も同じことしてました。
出勤時間も一時間早くって…眠い。そして終わりは二時間遅いのです。終わったら体動かして疲れた~ってなります。
でも、この感じが年末来たなぁって思えます。
後は、売上が良ければいいんですけどね(^_^;)


そういえば、大陸でのジェリー&孝天さんの年越し歌番組の話題がとんと聞こえてこないけど、どうなったんでしょ?
やっぱりガセだったか?

さあ、では、がんばって仕事してきます( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

めりくり(一日遅いけど)

今日は飲み会でした。

普通に飲み会。

それはそれで楽しかった。

いちごの梅酒、2種類ともおいしくてしあわせでした(* ̄ー ̄*)

これで年内最後のお休みも終了。

後は年明けまでお仕事頑張ります。

 

そして【I・KEN】からは振替公演のお知らせとめりくりメッセージ。

振替公演は

【A】
中止公演 2010年1月16日(土) 13:00開場 / 14:00開演 / 16:00終了
振替公演 2010年3月19日(金) 13:00開場 / 14:00開演 / 16:00終了(予定)

【B】
中止公演 2010年1月16日(土) 18:00開場 / 19:00開演 / 21:00終了
振替公演 2010年3月19日(金) 18:30開場 / 19:30開演 / 21:30終了(予定)

【C】
中止公演 2010年1月17日(日) 12:00開場 / 13:00開演 / 15:00終了
振替公演 2010年3月20日(土) 12:30開場 / 13:30開演 / 15:30終了(予定)

【D】
中止公演 2010年1月17日(日) 17:00開場 / 18:00開演 / 20:00終了
振替公演 2010年3月20日(土) 17:30開場 / 18:30開演 / 20:30終了(予定)

振替&払戻し共に1月5日 15:00までに連絡が必要です。

忘れないようにしなきゃ。

見事なまでにお彼岸ですがな。

やばい・・・墓花売り娘にならなきゃいけないかもしれない・・

明日は年内最後の上司と一緒にお仕事する日なので

こっそり確認しなきゃ。。。彼岸は休むよぉ~って。。。

なんにせよ、早く決まってよかったです。

でも、この日程だと卒業式というより終業式に重なってるかしら?

受験生だと受験真っ最中かも。。

行けない人が増えるかもしれないですね。

 

【I・KEN】からのクリスマスメッセージ。

実にシンプルでした。

それでもメッセージが届いてることがうれしかった。

ほんで朋友イ門と書いてくれてるのがうれしかったか。

孝天さんもいい気分でクリスマスを過ごせるといいなぁ。

 

ヴァネちゃんとこからもファンミの案内が来てました。

公式ページにまだアップされてないので載せませんが

見た瞬間・・・・笑いました。

行き先・・・今どき・・そこっ???

5万円の温泉ファンミか?とか冗談で言ってけどそのレベル軽く超えましたね。

詳細は12月28日に出るそうなので・・・しばし待たねばなりません。

いや、私は行きません・・・ちゅうか行けませんけど・・・

日本が不況で海外旅行がアジア圏に集中してるってことわかってるんだろうか?いくらファンミでもこれは厳しいぞ。応募者数が不安だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

出た!ポニキャン方式

「Only V」からメールが来ました。

ヴァネちゃんの3rdシングル「Reason」&1stアルバム「REFLECTION」発売を記念して

東京23区内某所にてミニライブ開催だそうです(≧∇≦)

今度は2000迷様を抽選でご招待。

  

応募方法

VANNESSの下記4アイテムに封入の応募券(1)~(4)を郵便はがきに貼り、ご応募ください。
抽選で2,000名様をミニライブにご招待いたします。

応募券(1):3rdシングル 初回盤に封入 ¥1,890

応募券(2):3rdシングル 通常盤に封入 ¥1,260

応募券(3):1stアルバム 初回盤に封入 ¥3,675

応募券(4):1stアルバム 通常盤に封入 ¥3,150

 

応募締切:2月9日(火)消印有効

当選者にのみ2月中にミニライブ招待状を送付

 

詳しくはこちら⇒★ポニーキャニオン ヴァネスサイト

 

出た!ポニキャン方式!

応募するなら全部買えっ!と・・・

締めて9,975円(フェイよりましだけど)

 

パーチィ延期になったし・・・一気買い??

まぁ、シングルはともかくとして、

アルバムがなぁ・・・・

まったく同じ内容なら初回限定盤しかいらないのよ。。

ホントにポニキャン。。この方式、止めてくれないかしら。

 

シングルのジャケットあがってます

Reasonsyokai Reasontsujyo

  初回盤  &  通常盤

So,Cool !!ですね。

オフィシャルサイトトップでは、MVが一部流れてます。

こちらもCool!むっちゃ踊ってます。

とってもらしくっていい感じ。

今度のミニライブでは踊るヴァネちゃんが見られそうですね ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

なんとか間に合ったか?

休日もやってる郵便局を探して、【I・KEN】会員更新振り込んできましたよ。

年末年始の休暇に入るから、もしかしたら1月は会員ページに入れないかも。

いや、それより延期案内のメール来なかったらどうしよう。。

お金払ってるからそれはないか・・・

 

会員更新のメールってこなくなったのかしら?去年はちゃんと来てたんだけど

パーチィの時もメールが届かない人がいてたから、うちのも未配達?

12月だから更新案内こないと忘れそう。。。

一度、確認してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

NOーーーーー!

「KEN CHU 2010 New Year Party」は延期です。

 

年賀状の一部を全部見事に間違えて印刷してるのに気づいて

凹んでいたところにダブルショックです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(今年の年賀状は一字修正してます。気にしないでね)

 

振替公演は3月中旬の予定。

再度の延期などがないように振替日、払い戻し等は

日程が確定するまでお待ちくださいとのことです。

 

行く人のほとんどがもう交通機関予約してますますよね。

私、なんか予感がしたんでしょうか?

いざ飛行機を予約する段階で先得割引の払戻しが半分ってことを知って

ポチするのを躊躇しました ●ヾ(_ _*)オセナイ・・・

グッズ販売時間に間に合わなかったら悲しいから時間を確認しようかなって・・・

なぜだかふと思いなおして、それから待っていたものの

あまりにも連絡がなくふと気づけば早割り期間が終わり

特割はならキャンセル手数料は1420円だけやし

もう決めなあかんなぁと予約しようとしたとこでした。

 

日本のイベントだからちゃんと開催してくれるのではないのですね。

きっとギリギリまで日程交渉してくれていたんでしょうが、

北京公演から1週間しか時間がないけどリハーサル大丈夫だろうかとか

モンゴル公演は22日からで5日しかないのに公演準備大丈夫か?とか

綱渡りのようなスケジュールは気になっていたのです。

やっぱり無理なものは無理だったんでしょう。

中華スケジュールはどこへ行っても中華スケジュール。

交通機関は変更&取消に以備えて払戻しがきくものを選ばんといかん!

のですね・・・残念ながら・・・

 

こんな時ですが、【I・KEN】のフォトギャラリー更新されてます。

K様とのセッションです。

せっかくの写真が楽しく見れない・・・・(泣)

 

そして今、気づきました・・・

【I・KEN】の有効期限・・・今月末までだった!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

更新期限切れてるよーーーー

【I・KEN】更新の連絡もなくなったのかーー!?

祝日にやってる郵便局ってあったっけ??

もう、ますます眠れない。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

今週の大哥は

膨らみません(爆)

ま、それはそれで楽しみ半減(^^;

喜び倍増なんですけど゚.+:。(・ω・)b゚.+:。ステキheart01

先週のタキシードでカッコよくキメキメなのに

変わらぬお子ちゃま走りに爆笑させていただきましたが、

今週はそういう爆笑ポイントなし(--;)

出番も減ったし・・・

ツッコミポイントとしては・・・休日の車を洗うパパ(笑)

そして彼女ん家の階段を登っていくときに見える腰周りのデカさ( ̄◆ ̄;)

・・・くらいでしょうか??

 

ん?十分??

注目ポイントおかしい??

 

 

話は変わりますが・・・

今期のドラマ見ててずっと気になってたこと。

「桃花小妹」で遊園地で遊ぶシーンがありましたが

そのお手洗いにドライヤーが備え付けられてたこと。

あれは遊園地だから?

その前に船のアトラクションに行こうみたいな話をしてたのは

ウォータースライダーなのか??

ちとビックリでした。

そしてそのドライヤー使って髪をきっちりセットしてる男子にも(笑)

 

そして「下一站、幸福」では

記憶がなくなったお金持ちのボンボンは、必ず靴紐結ぶ練習するのね(笑)

で、彼女が教えていた喋々結びの仕方が自分のと違う!

先に輪っか二つ作ってそれを結び合わせてましたが・・・そうなの?

日本と台湾・・・ちゅうかアメリカ?の蝶結びは違うのか?

なんだか、あれ以来ずっと気になってるのでした。

道明寺はどんな結び方だったっけ??

 

気になるので見てこよう!!

(こうやってまた、睡眠時間が減っていくのだった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

今週は早い!…ちょっと追記

「下一站、幸福」

もうアップされてるよーーー(^^)

 

携帯で見ていたら11月請求書が大変なことに!

880,000パケット、金額20万円越え! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そんな金額初めて見た ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

パケ割最高!( ̄▽ ̄)


追記
懲りずに昼休みに携帯で見て
「我イ門是朋友不是ま?」で(ToT)滝涙
アクビのフリで誤魔化せただろうか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

曖昧

レイニー・ヤンの1月27日発売の日本デビューシングル

「曖昧」のジャケット写真がブログにアップされていました。

日本版ジャケットはちょっと大人っぽい。

ブログはこちら⇒★Rainie Sunny Day レイニー・ヤン オフィシャルブログ

埋め込みできるユーがなかったのでリンクを貼っておきます。

You Tube 「曖昧」⇒ http://www.youtube.com/watch?v=N8QF5fp5Ufs

 

この曲は台湾のデビュー曲で、「亞魔在身邊」の主題歌。

ドラマも好きなんですが(ハジメちゃんも出てるし)、

この曲が大好きで今も通勤でよく聞いてます。

 

日本デビューはちゃんとシングルからなんですね。

マルチパターンが多かったので1050円がうれしい(笑)

日本語版がどういう仕上がりになってるのか楽しみです。

 

これでまたカラオケのレパートリーが一つ増やせるかも。

またセッセとリクエストせねばヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

我愛他

「下一站、幸福」のオープニングテーマのこの曲。

このドラマではテーマ曲を流しながら、

先週の話の振り返りと今週のドラマを始めてしまているので

気持ちはドラマに向いてしまっているのですが、それでも印象に残る曲。

歌っている丁噹の声が素敵。

調べてみると大陸出身の歌手なんですね。

歌手になりたくて家を出て大陸の各地でライブしながら

表舞台に出るチャンスをうかがっていたと。(プロフィールはこちら⇒

「丁噹」って鈴が鳴る「ちりんちりん」って音のことで、英語名もRing。

たぶん芸名だと思うのですが、本名も鈴関係なのかしら?

余談ですが丁噹の名前を最初に見たときは「ドラえもん?」って思ってしまったんだけど、ちょっと名前が違いましたね。ドラえもんは小叮噹でした(^^;)

「我愛他」は9月に発売済のアルバム「夜猫」に収められています。

エンディングのデュエットや五月天の阿信とのデュエットもあってなかなかおもしろそう。

 

MVの相手役は仔迷さんにはおなじみの修ちゃん。

ちょっとというか、かなり痩せた??

http://www.youtube.com/watch?v=QKb30DgwZ7Y

 

デビューアルバムの「離家出走」に「自由」ってあったので聞くと

天迷さんおなじみの「自由」でした。

ゆーにはイベントの隠し撮りしかなかったので載せませんが

これがまた うまいっ!!

よければ探して聞いてみてください。(「南方啤酒節 丁噹 自由」で出てきます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目の保養

ジェリーが出演するアジア・ポップス・フェスティバルin新潟のHPができてます。

トップページ開けるといきなりいい男がお出迎え。

いやぁ、いい目の保養になります。

HPはこちら⇒★アジア・ポップス・フェスティバル

NHKが制作してるようやし、地震関係のイベントなので

もしかしたらそのうち全国で流れるかもですね。

そうだとうれしいけど。

こちらのHPでチケットの販売もしているようです。

競争率は高いと思いますが・・・一応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

ケルケル メニエール(;@@;)

最近めまいやら精神不安になったりしてたそうで

上海公演前には、朝に起き上がれなくなって冷や汗がでるわ、眩暈に吐き気で

緊急に病院にいって注射を打ってもらってたそうです。

その後、医者にちゃんと診てもらったら「メニエール」だと診断されたそう。

ストレスがかかりすぎている上に、睡眠不足が引き金になって

内耳のリンパの分泌がおかしくなっているんだそうです。

お医者さんいわく「根治は難しいけれど、リラックスして、よくよく休むこと」

忙しくなると今でも足元ふわふわしてて、眩暈止めの薬を持ち歩いて抑えてるそうです。

そういや、心臓にもなんか病気持ってましたよね、ケルケル。

夏前から秋頃にかけてのスケジュールも鬼のようだった。

大陸&台湾でのコンサートに、観光局イベント、代言人のイベント

さらにドラマの撮影など、同時にこなしてましたもんね。

孝天さんがフェイメンバーの体調を心配してましたが、その通りになってます。

大陸へも度々行くから移動距離も半端じゃないし・・・

なるべく定期的にお休みが入れてあげて欲しいですね。

 

同じ記事の中で(というかこっちがメインで)ズンがスキンヘッドに憧れているって内容が。

上海で行われたMTV音楽祭で一緒になったスタンリー・ホワンの姿が羨ましいと。

彼はワイルドセクシー系ですから。

同じようにスキンヘッドにしたらノーブルな感じに見えなくなるだろう

さらに男らしく見えるようになったら悪役なんかもできるんじゃないかと・・・

合成写真でスキンヘッド姿を作ってますが、

どう見ても・・・・ちょっと品のいいお坊さん・・・

または甲子園常連の高校球児・・・

普通にしてるのが一番かと思われます。。

髪が長くても悪役はできるわさ。

写真載せようかと思ったんですが、あまりにもひどいので自粛。

元記事はこちら⇒★自由電子報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

買ってしもたよ、おき太君(^^;)

お昼ごはんを探してウロウロしてて

どう考えたって甘過ぎるのはわかってるんだけど

このつぶらな目に負けてしまいました。

Okitakun  

はぁぁ。練乳クリームって絶対に甘いんだって。

たしか、私はダイエット中。

だったよね。。。わたし・・・

一応、まだ食べてないけど

  

 

関西人ならほぼ誰でも知ってるおき太君。

「おはよう朝日です」の着ぐるみキャラ。

目覚まし&時計代わりの朝番組。

耳を横に倒すと危険な着ぐるみキャラ。

アナウンサーの顔にぶち当たったり、

エレクトーンのお姉ちゃんの頭叩いたり。

朝から笑かしてくれる着ぐるみです。

最近、見てないな。。。

明日、見てみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

お誕生日のプレゼントは?

お誕生会に呼ばれたからには、

お誕生日プレゼントは持っていかないといけない!

そう思って

「プレゼントは何がいぃい?モジモジ(。_。*)))」

って尋ねたら

 

欲しいものは自分で買うし、

あんたが無駄遣いしないこと(`◇´*)

 

ってまるでオカンみたいな答えが返って参りました。

(つい、最近言われたばかり。うぅ連発)

【I・KEN】イベント情報⇒★Q&A

 

お花はスペース上ダメ(-×-)

てことで、恒例のお花も無理なのね

プレゼントはファンレターのみ(* ̄0 ̄)ノ~~■

えっと、中国語の文章、無理繰り読めても書けません。。英語も以下同文。。

応援グッズの持込禁止(-×-)

天旗禁止。。ハンカチにして持っていこうかしら・・

とか言いつつ、グッズ販売はあるのねぇ(××)

お金使うなら、ちゃんとふところに入ってくる金をつかいなってことね(--;)

わ~いー、NEWグッズあるかしらぁ?

立ち直りの早さには自信あり

 

交通費と衣装代以外は現金握ってやって来い!っちゅうことで

あらかじめグッズの内容がわかれば日々の節約し甲斐があるんですが???

事前に内容教えてほしいなぁぁ。。

 

あぁ、そろそろ交通手段決めて予約しなきゃ。

その前に、現金手に入れなきゃ・・・

一日一枚せっせと商品券でお買い物して、お釣りもらって現金化中(。。;)

飛行機代になるには、何枚使えばいいんだろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ふくらんだり、縮んだり。

1月4日から始まる「桃花タイフーン」

台湾タイトルは「桃花小妹」

 

台湾の視聴率はドンドン落ちていってますが(lll゚Д゚)

気にしません。

だって代わりにヴァネちゃんドラマがバンバン上がってるんですもの。

ブームになるってこういうことね(゚▽゚*)

 

と、話は「桃花小妹」に戻して・・・

お話がねぇ。たしかにちょっと中だるみしてるんですが・・・

なにぶんにもメインの二人の恋愛が動かないもんで・・・

うーん、もうちょっとドタバタと動く話だったと思うんだけどなぁ。。

導演の撮り方もおもしろいんですが、うまくいかないもんですねぇ。

 

今週は天迷さんにはうれしい大哥が何気にさり気にメイン(笑)

ジャムくんも登場!「命中・・」の時よりはセリフはましだったかな?まぁ、十分棒読みだったけど・・・

パパラッチされてたトナカイのお鼻(シーズン的にね)シーンは

あぁいうことだったのかぁとか

おぉ、大味じゃない演技もしてる( ̄▽ ̄)とか

いつもはキャーキャー言って終わるのが

なんか、今週は「桃花小妹」でも泣けました(^^;)

 

そして「桃花小妹」のもう一つの見所!

大哥の登場回数が増えると、このドラマの撮り方がよくわかる。

場面が替わり、衣装が替わるたびに

孝天さんのほっぺが

膨らんだり (o ◎◎ o)

縮んだり ( >◎◎< )

同じ日の朝と晩の違いなのに・・・部屋に入っただけなのに・・・

超めまぐるしく変化していくほっぺ。。。

順番に撮ってないのはわかっていたけど

そこまでバラバラに撮っていたのか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

っちゅうのがわかる脅威のほっぺです。

いや、他の人を見ても気づかないんだけどね。

ダイエット大作戦・・・ドラマ的にはある意味失敗?(爆)

 

日本での放映の時には時間の関係上、また思いっきりぶっちぎられるんでしょうが

ちゃんと話がつながるように、そしてほっぺの変化が目立たないように(それは無理?)

編集していただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

そのドラマ・・・危険・・・

お昼休みに食堂の片隅で

携帯をじっと見つめながら涙ぐむ女・・・

 

 

辛抱たまらず「下一站、幸福」を携帯のゆーで視聴。

オチビの演技にやられてます。。

いかん、危険すぎるよ。。。

と昼間に思ったのに、帰りの電車の中でも視聴。

アンアンのせつない姿に思わず涙。。。

ヴァネちゃんのすけすけT?orニットに(≧m≦)

いかん、お外で見るのは危険だ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

おわっ、まぶしすぎる

かっちょいい孝天さんの導演姿のお写真を某所で拝見し、

いったいこの姿はどこにあるんだろうと探しておりましたら

動画だったのですね。

すでにあちこちであがってますが・・・

自分が繰り返し見たいのでアップ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=LsmAHfnYheE

せっかくの桃花なので枠もピンク

 

あぁ、オトコマエ。

とっても見慣れぬ爽やかなオトコマエ。

撮り終わった後、自分も爽やか(すっきりした~)になったオトコマエ。

 

導演してるのとっても楽しそう。

こう、頭の中にあるイメージが出来上がっていくのってすんごく楽しいんでしょうね。

現場の雰囲気も和気あいあいとしてて

見守る本当の導演が布袋さんのようだ(ギタリストじゃなくて神様のね)

そして、終わりがけ一瞬の姿がまぶしすぎて クラッヘ(゚∀゚ヘ)

なんとか1月もこの姿のちょいクマバージョンでお越願いたいもんです。

(最近、ようやくオトコマエに慣れてきた。でもやっぱりクマ好き)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてがいっぱいの年

たしか「桃花小妹」の制作記者会見で監督を体験させてもらえる約束なんだ

と話していた孝天さん。

実際に弟と妹の簡単なシーンを2~3撮らせてもらったとインタビューでも話してましたが

ギャビーとシンディちゃんのシーンだったんですね。

(遊園地のくだりかな?)

りんごにそんな話が載っていました。

 

孝天さんはアイドルの殻を破りたいと思っていて

常に「僕はアイドルじゃないよ」と言っている。

今年は仕事の幅を広げ、努力して実力派の道を邁進し、

少なからず初めての体験を重ねている。

1月に出したアルバム「Getting Real」ではプロデューサー

7月には「旅の記憶」という写真展を開いたほかに

自身でプロデュース、案内人を務めた「逐浪・台灣」ドキュメンタリーをつくり

11月には初めての舞台劇、表演工作房の「他和他的両個老婆」に主演し

二人の奥さんの間であわてふためくタクシー運転手を演じている。

 

この他に8月には「桃花小妹」で初の監督体験もした。

元々出演を引き受けた理由には監督を体験させてもらえるということがあった。

撮影の前には演者やスタッフに「初心者です。多めに見てください」と挨拶をして開始。

ギャビーもシンディちゃんもスタッフのみなさんも、若葉マークの監督に気遣ってくれて

終わった後に孝天さんはみんなに深々とお辞儀をしていたとか。

瞿友寧監督は孝天さんに自分のディレクターチェアーに座らせて

撮影開始時に側についてちょこちょこっと指導してすると

その後は安心して孝天さんに現場を任せ、

別の自分の仕事をするために忙しくしていたけれど

このシーンの撮影は順調に撮り終わったそうです。

ギャビーにも「プロだ」って褒められてたし、

自分でも「一回目の監督業の感じはさわやかだった」だそう。

元記事はこちら⇒★りんご台湾

 

こう書かれていると、今年は本当に初体験がいっぱいあった年ですね。

どれも自分が望んで、叶ったものばかり。

着実にアイドルじゃないキャリアを積んでってる感じ。

まぁ、確かにアイドル的なキラッキラな♡や☆が飛んでるとこ、

私はあまり見たことなくって、それより強烈な垂れ流されてる何かに

ガンガンにやられてるんですけど・・・それはアイドルって言わん?

これからはスターって呼んだらいいのかしら?

うっ、「スター錦野」みたいでちょっと嫌かも。

 

同じりんごにジェリーが日本でアジア第1位を奪ったとの記事が載ってます。

「多出來的自由」が日本のHMVオンライン部門で年間販売ランキング

アジア部門で第1位に輝いたとの内容が・・・

並み居る韓勢を押しのけての1位は素晴らしい!

ランキングはこちら⇒★HMV

20位までの中は16位にいるフェイ以外は全員韓。

店舗販売を含めたランキングでもジェリーは5位。

日本での露出が圧倒的に少ない中でこちらも立派です!

他には平渓で撮影されている新曲のMV撮影の隠し撮り写真・動画も載ってます。

元記事はこちら⇒★りんご台湾

 

ジェリーは来年、日本と韓国での活動が増えるそうですよ。

出てきてる情報も日本での活動ですよね。

旭迷さんは楽しみ満載ですね。

 

ヴァネちゃんも日本でCD発売だし。

後はヴィック。。

「痞子英雄」って買い付け終わってるんでしたっけ?

「金大班」も声をヴィックの声に葺き替えなおせって話は出てるけど

買い付け終わってるんですよね?

来年後半に、ヴィックラッシュも来て欲しいですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

こんもりお山

休み明けて出勤するとデスクには10cmほどの書類の山。

とうとう来ました。

配布してた年末調整の書類が帰ってきた。

 

書き方見本もつけて、説明も書いて

会議で間違いやすいとこを説明したにもかかわらず、

やっぱり同じところを間違えてくるのね・・・みんな。。。

見本や説明つけても読んでないだろう!!ってのがよくわかりました。

 

お山はまだ半分も片付いてません。

目指せ!5cm!!

(じゃないと。締め切りにまにあわないぞ!)

 

超私信:あなたのは年末調整されてないかもしないよ。最後にもらう源泉徴収票に「年末調整未済」と書いてたら、来年の3月に確定申告に行きましょう!社会保険料分が返ってくるので行かないと損やぞぉ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ラッシュ!

ちょっとアバターの洋服代稼ぎとお部屋の模様替え代稼ぎに現を抜かしている間に

なんじゃこりゃっ∑(゚∇゚|||)

ってくらいの情報が・・・

もう始まってるのもあるけど・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

まずとっくに始まってるのが

前にちょっと書きましたが

私の見れないBS11「流星花園Ⅱ」日曜朝10時~ 

すでに4話くらいいってますね(^^;)

 

孝天さん主演の

アジアドラマチックTV  「楚留香」 12月1日に開始されてました(--;)

見れないものの情報にはとんと疎い・・・

年末まで火・木・火・木と31日まで放映されてます。

詳しくはこちら⇒★アジアドラマチックTV「楚留香」

 

C-POPブログでの情報より

Momoka_small

BSジャパン 「桃花タイフーン」 1月4日(月)午後6時から

まぁた微妙な時間帯ですが・・・録画必至。

BSジャパンは現在土曜12時からジェリーの「Starlit」が放送中。

見事なまでのブチ切られ方されとりますが、見られるだけよし。

F4関係はBS日テレからBSジャパンにシフト中??

 

NHK BS2 衛星映画劇場 3連発

ジェリーの「マジック・キッチン

1月18日(月) 午後9時~午後10時47分

孝天さんの「スカイ・オブ・ラブ

1月19日(火) 午後9時~午後10時33分

ヴァネちゃんの「スター・ランナー

1月20日(睡)午後9時~午後10時43分

なんで今頃?っていう疑問はありますが、NHK何か嗅ぎつけた?

わっかーーーーーい3人がテレビで見られますね。

 

そしてCD情報。

ヴァネちゃんの3rd 1月20日発売。

FCサイトより

待望の3rdシングル「Reason」はミディアム・ダンスチューン!
VANNESSのしなやかなダンスが堪能できるVIDEO CLIPにも注目です!!
また、2月には日本オリジナルアルバムのリリースが決定。
日本語・英語楽曲を盛り込んだVANNESSならではのスペシャルなアルバムにご期待ください!!

●VANNESS 3rdシングル「Reason」 2010年1月20日発売

★初回限定盤(DVD付き) \1,890(税込)

【CD】
M-1 Reason
M-2 Stuck to u
M-3 Reason(Instrumental)
M-4 Stuck to u(Instrumental)
【DVD】
VIDEO CLIP「Reason」

★通常盤  \1,260(税込)

【CD】
M-1 Reason
M-2 Stuck to u
M-3 Devil
M-4 Reason(Instrumental)
M-5 Stuck to u(Instrumental)
M-6 Devil(Instrumental)

●VANNESS 1stアルバム「タイトル未定」 2010年2月3日発売

★初回限定盤(DVD付き) \3,675(税込)

★通常盤 \3,150(税込)

※商品内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

だそうです。

1月か2月にはまた発売イベントあるのでしょうか?

(全部買ってようやく申込ってパターンは勘弁して欲しい・・・パーチィでいっぱいいっぱいなの(;_;))

 

そしてジェリーは2月14日の情人節(ヴァレンタインデー)に

新潟アジア国際音楽祭に出演。

中越地震の支援に対しての感謝の気持ちをこめて

アジア各地のアーティストを招いてるそうです。

他の出演者はGact、ピーター・ホー、K.WILL(って誰?)

オープニングアクト AK(これまた誰?)

詳しい情報はこちら⇒★Milky Way

ガックンは以前に台湾に親戚がいるから中国語少し話せるとか言っていた様な。

中華圏は台湾に縁が深い方が中心のようですね。

 

うわー、特に年が明けるとラッシュですね。

来日があれば情報番組や雑誌のインタビューもありますし、

年明けからうれしいやら、dollarが怖いやら(T-T)

(昨日、ボーナスのことでちょっとショックがありまして・・・。お金にただいま敏感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛮幽鬼

最初に見てから半月以上経ち、最後に見てからもつきをまたぎ

すっかり印象が薄れております。

でも、アンケートで感想書けなかったので(2度ともペン忘れた)

書いておこうかなと絞り出し。

 

 

時は古代。

鳳来国から4人の若者が果拿の国へ新しい知識を学びにやってきた。

新しい知識、新しい宗教、新しい仕組みを手に入れて

祖国を変えようと志し高く持ち帰ろうという時に

一人の若者がが刃に倒れた。

学びを共にした二人の若者の策謀により

彼の親友で、妹の許婚でもある若者が犯人に仕立て上げられ、

彼は監獄島と言う四海を荒れ狂う海に閉ざされた島へ送られた。

友を殺し、自分を陥れた人に呪いの言葉を叫びながら。

 

それから10年。

謎の声に導かれ、彼は匙ひとつで穴を掘り脱獄を図る。

そして掘り進めた先には謎の声の主。

優しい笑顔で人を殺す無敵の刺客であった。

二人と同じく島に囚われていた亡国の王女は

若者の復讐を果たすために鳳来国へ戻った。

 

っつうのがプロローグになるのかな。

 

 

おひさしぶりの中島かずき 作、いのうえひでのり 演出の座付きコンビ。

ここんとこ作者を外部から呼んでいたので

最初に見たときは、やっぱりちょっと懐かしい感じがしました。

時代設定も、登場人物の関係性の設定もいい意味でいつもの感じ。

ただ、設定はいつもと同じように見えたけれど

人の描き方、劇団員のアテ書きのされ方がちょっと違ってきていたかな。

以前なら望んで強くなっていた人が、

今回は強くならざるを得なくて強くなっていったり

同じようなナヨキャラだけど、弾けたナヨではなかったり

ちょっとテイストが変わってきている。

以前まではキャラも含めて強弱はっきりしていたものが

どこか曖昧な割り切れない人の心が表に現れてきたって感じ。

「吉原御免状」ではそれがうまくかみあっていなかったのが

スッと腑に落ちる心持だった。

よかった、このコンビでも第2章に踏み出せた。そんな気がした。

 

事前に前評判も、あらすじも読まず、パンフレットも読まずに

まったく白紙状態で臨んだこの芝居。

上のプロローグ(私にとってはね)を見て

「おーー、今回は「岩窟王」なんや。原作名なんやったっけ?」

パンフレットによりますと「岩窟王」では主人公は神父に出会っていい方に導かれるが

もし出会ったのがドクター・レクターだったら?というとこから書かれたそうです。

ちなみに原作は「モンテ・クリスト伯」でした。(パンフに書いてました)

 

復讐をする上川隆也さん。

きっちりと真面目にお勤めされてました。

立ち居振る舞いも様になってますし、なにをしててもきっちりで

どーんと大船に乗った気持ちで安心して観ていられます。

若干、セリフの話し方が以前に比べて粘っこくなった気が・・・

唯一、ハラッとしたのが歌でしょうか?

しかも今回の登場人物で歌う場面があったの上川さんチームだけ。

なぜか新感線関係では毎回歌わされてますね。(自分の劇団でも歌わないのに罰ゲームのようだ)

シリアスな話なので、遊びどころが少なかったと見えて

この場面でひたすらふざけてはったのが印象的でした。(う~ん、見方がちと歪んでるか?)

次は是非ネタモノでも見たいなと・・・

 

殺し屋役の堺雅人さん。

あの「篤姫」などで見せている優しい笑顔のままバンバン人を殺していきます。

顔は笑顔なんだけど目が笑っていない。

飄々としているけれども腹ん中に一つ抱えているもんもあるという。

ずっと笑顔も大変だなぁと。。

しかもあのとっても優しい笑顔が薄ら寒く感じられ

改めて、この人も上手いなぁと思いました。

 

ヒロインは稲森いずみさん。

理想は高いけれども世間知らずで守られているお嬢様から

心に秘めた人が復讐の鬼として現れ

大切にしているモノを守るために強くなっていく女性。

ふわんとした雰囲気から、最後に至るまでの変化がおもしろかったです。

新感線は男性が主役で話を進めて行ってるはずなんだけど

結果的に強いヒロインに傾いていってしまうっちゅう感じが多かったんですが

今回はキーパーソンではあったんだけど傾くまでには至らず

強くなってるんだけど奥ゆかしい感じ。

男側のドラマが面白すぎたんでしょう。

ちょっと存在が薄れがちだったんですが、最後にぐっと持っていかれました。

 

ヒロインの護衛の早乙女太一さん。

まぁ、踊りがキレイ。一瞬ほんまに女子かいな?と思いました。

周りと比べてちょっとでかかったのですぐに気づきましたが

ほんとにキレイでしたね。

そして殺陣が踊りでした。

これがいいのか悪いのか?

あまりにもキレイな殺陣だったので、いまいち迫力が・・・と思っていたのですが、

2回目見たときには設定的にはこっちの方があっているのかなと

いやいや、きれかった(こんなまとめでごめん、芝居もよかったのよ。でも・・・

 

えーーっと、ゲストは他にもおられますが一人ずつ書いてるとキリがないので・・・

特に印象に残った人を

ゲストじゃないけど右近さん(笑)

ええ役なんや!?で、まずビックリ!

「ざんす」がなくて二度ビックリ。

でも、やっぱり「らしく」って好きぃ~でした。

いつもの押して押してではなく、どちらかといえば引いてなのに

どうしてこうも印象に残りすぎるんだか。。。

 

そしてクライマックスに流れる歌声。

この声は!と思って終わってからパンフレットを見ると

森奈みはるさんでした。

その歌声がせつなくって、場面に合ってるし、盛り上げてるし・・・

なくてはならない歌声になってきてますね。

ご本人は出てないんですけどね。

次回の春公演は出演予定なのでまた楽しみです。

 

 

おまけ

今日、元の職場の人に会ったら「ねずみの三銃士」見にいったよと。

「蛮幽鬼」に出てる人が稽古で遅刻したから罰でロビーで演説していたと・・・

罰ゲーム、出張もありなんですね。

誰?って聞いたら「坊主の人」という答えと写メを見せていただきました。

やっぱり山内圭哉さんでした。。

(山内さんにその罰ゲームはゆるいと思うんだけど?)

衝撃で吹っ飛んだ内容はもっとマシな感想だったんだけど・・・

こんな感じですいませんってな感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »