« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

ただいま〜

ただいま〜
ただいま海外逃亡から帰って参りました。
ゴルフバックとスーツケースを無人のまま放り出してもまったく心配ないとこに日本を感じます。
で、持ち主たちはどこ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

こんな顔です。

携帯から見てる方から范逸臣くんってどんな顔?っちゅう問い合わせが来ました。

次に会うときにねと言ったけど、間で探せる日がないのに気づき

えーーーいっ、あげちゃえっーーー

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

こんな顔です。

Fan_20100125_02 

歌ってる姿が一番カッコイイ

と、個人的には思います。

 

プロフィール見たらヴァネちゃんと同い年∑(=゚ω゚=;)

もちっと若いかと思いました。

基準が孝天さんっちゅうのが間違いでしたな。

 

 

Front_2   

この写真がどうしても

沢村一樹に見えてしかたない・・・

あんなエロエロと一緒にするなってね。 

 

 

Fan_20100125_04  

で、最近はこんな感じらしいです。

髪、黒い方がいいのに・・・

 

Fan_20100125_05お友達とユニットも組んでいるみたい。

どんな曲なんでしょ?

この感じだとガッツリロック路線かな?

 

写真いろいろ探したんですが・・・

これっ!っちゅうのがあまりなくて・・・

動いてる姿の方がカッコイイし、チャーミングだなぁ。

 

こんな感じでいかがでしょうか?

 

おまけ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Vanくんとはまったく関係なく

チャーミングな写真だったので・・・・

 Zai_20100124_01

 

一緒にあったまろうってさ。

台湾ファミマ「関東煮」のポスターです。

 

おー、小汚くないヴィック(笑)

役のせいで小汚かったからねぇ。

こうやってみると

やっぱり顔が彫刻のようだわ。

 

本日の「関東煮」のプロモーションはやっぱり雨だったらしい・・

さすが・・・雨神。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

はまったかも・・・

ツベをあちこち回っていたら、この声はまったかも。

いやぁ、単純な私(^-^;

てことで、今さらながら范逸臣=Vanくんです。

海角も含め、いいMVがいっぱい。

Vanくんはバラードが多いのですね。

そして、けっこうカバーを歌ってはりますなぁ。

(以前からファンの方は気にせずスルーしてください。

今日からはまりそう・・っちゅうかはまった人間の戯言です)

 

海角のイメージではロックだったのですが、

最初のヒットが「猟奇的な彼女」の中文主題歌「I belive」

http://www.youtube.com/watch?v=TCd3S23qCXc

元歌シン・スンフンさんの歌もしっとりしてて好きなんですが、

Vanくんの声で聴いてもいい感じ。

 

こちらはサザンの桑田さんの曲をカバー

「Piano」

http://www.youtube.com/watch?v=-8WJmNZnLFo

こちらも韓国ドラマの主題歌かな?

てか、その杭杭の浜辺に楽器・・・どっかのMVで見たことが(笑)

Vanくんは髪の毛短いほうがいい!

 

「Missing You」

http://www.youtube.com/watch?v=XoJGVQXyocg 

やっぱり、ちょいヒゲの方がいいと思うのよ。

 

「無樂不作」(from 海角七号)

http://www.youtube.com/watch?v=CWsw9OJIGr0

本人の作曲です。

好きだわぁ、こういうノリ。

 

今日は職場が一人だったので「海角七号」のサントラを流していたら

手紙とこの曲で( ´;ω;`)ブワッ

グッと涙をこらえながら、給与支給明細書の仕分けしてました。

「情書」(from 海角七号)

http://www.youtube.com/watch?v=Ae8De19kaTA

声がせつないわぁ。

 

で、この前の記事のライブ映像でも映ってましたけど

この人も腕まくりまくりなのね(笑)

(そんなオチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

海角七号

行って来ました。

「海角七号~君想う、国境の南」

静かに心に染み入るいい映画でした。

出てくるみんなが挫折を背負っていて

そこから少しずつ少しずつ前に向いて歩いていく姿。

せつなかったり、おかしかったり、さりげない愛情に感動したり

端々に出てくる台湾らしい風景。

今度は南の方に行きたいなぁと思いながら画面を見てました。

 

監督が「音楽映画」と言ってるだけあって

音楽も画面に合っているだけではなく、一曲一曲をとっても素敵で、

思わずサントラ買ってしまいました。

明日からヘビロテで聞いてしまいそうです。

バンドメンバーを演じている方たちは実際もミュージシャン。

演技も素晴らしいところもあり、完全棒読みのとこもあり(笑)

でもそこはミュージシャン。

最後のライブの息のあった演奏が素敵でした。

 

台湾らしいという意味では話されている言葉は半分が台湾語。

國語メインで話しているのはヒロインの日本人くらいかな。

原住民役の方は原住民の言葉も話していたようだし

と・・・パンフレットで確認したら

原住民出身者が多数出演してるのね。

そういう意味でも台湾らしい雰囲気が出てるかも

 

そして、映画の中でキャストの一人が売り込んでいた

原住民の地酒「馬拉桑」

映画の間中事あるごとに出てきたこのお酒。

この映画の台湾大ヒットによって商品化されたんだそうです。

飲みたくなる気持ちわかるぅ~

映画が終わって外に出ると売店で販売してまして

思わず買ってしまいましたがな。

100123_225801

まだ飲んでないけど、原料見ただけで甘そうだ。

「粟・米・砂糖・甘味料」

披露宴のシーンでガブ飲みしてたけど・・・

さすが緑茶に砂糖のお国。妙に納得。

 

観客は70代かなと思われる男性客をちらほら見かけました。

もしかしたら、この人たちも手紙の主と同じ時代を生きてきた人なのかな。

そんなところにひかれて来たのかしらなどと思いつつ。

お爺様方、けっこう目を真っ赤にして帰っていかれました。

 

海角七号は2月12日まで梅田ガーデンシネマの上映は確定。

その間はちょっと忙しいんだけど、行ける機会があればまたしみじみ見たいなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=ebyB-Ty2ATg&feature=player_embedded

そして挿入歌の一つ。

國境之南-范逸臣

http://www.youtube.com/watch?v=RE_es5hyqlI&feature=player_embedded

MVは映画の映像を使ってたので、もし見に行く人がいたら感動薄れるかなぁと思い

ライブバージョンにしました。

笑いが起きてたり、歓声上がってる訳は映画を見ればわかります(笑)

他にも名曲いっぱい。

また探して載せるかも(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年1月21日 (木)

いいんじゃないかい。

ヴァネちゃんの3rd single 「Reason」が昨日発売になりました。

日付をまたいでしもた(--;)

  

今回、ほぼ全曲あたり!でした。

毎回外しがちな2曲目も今回はうまくまとまってたんじゃないかい。

で、「ほぼ」の原因は3曲目。

仲間と一緒に歌ってて、曲は好き。

3曲目だし、そんなに取り上げられることはないだろうけど、

完全に宗教歌なんで・・・

街中で意味がわかる人が聞くとビックリするかも。

ヴァネちゃんをわかってる人は、彼が熱心なカトリック信者だと知ってるから

たぶん、「あぁ、そうきたか」で済むんだけど

一般に流れることを考えるとちょっと( ´・ω・`)う~ん。

自分の一番は何と問われて「祈る人」と答える人だから、ありはありだけどねぇ。

逆にそこで引っかかってくる人なんかもいたらいいかなぁとも思う。

 

よかったわぁ、3枚目にしてようやく全曲納得のデキ。

本人も自分のテイストに一番近いから気に入ってるんじゃないかしら?

(1枚目、2枚目はちょっと愚痴ってたからねぇ)

オリコンデイリーランキングは20位と苦戦してるようだけど、

同日発売のメンツがけっこうメジャーばかりだから

それなりに頑張ってると思うんだけど。

さぁ、本人はどう思うんだろう??

 

ポニキャンの3rd HPで試聴できます。まだの方はどうぞ

ポニキャン公式HP⇒★Reason

3rdシングル&アルバム記念ライブは3月6日(土)に決定だそうです。

 

そして前回なんじゃこりゃ?だったMV。

短いバージョンは見てましたがフルで見るといいんじゃないかい?(今回は)

なんかとってもヴァネちゃんらしいし、画がとっても素敵!

監督はジミーですよね。いいお仕事でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

お友達フル稼働で作り上げたDVD。

なんか画面からそんな感じもにじみ出てる気がします。

 

http://www.youtube.com/watch?v=zdwAf2uEcgE

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

MSNのインタビュー

予告だけだったMSNの「星月対話」にインタビュー動画があがってます。

全部で6編。

MSN中文区⇒★星月対話 朱孝天

笑顔の孝天さんをクリックすると全編流れるはずです・・・

忙しくってまだ全然見られません(。>0<。)

最初だけ見ましたが、字幕ほぼ無かったような。

何を言ってるんだかさっぱり???

聞き取りのいい練習に・・・なる以前の問題ですわ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

「ホット・ショット」の後は

モモのお宅の王子さま

 

って書かれるとなんや?と思いましたが

「愛就宅一起」

レイニーちゃんとフェイのジローとのドラマですね。

関東では1月15日にテレ玉ですでに放送開始済み。

2月4日からはテレビ神奈川でも放送です。

名古屋も1月27日からメーテレで放送が始まるそうです。

公式HPはこちら⇒★モモのお宅の王子さま

KBSのHPはこちら⇒★モモのお宅の王子さま

台湾ドラマのタイムリーラグが短くなっていますね。

これも去年の作品でしたっけ?

調べたら「敗犬女王」の裏でとんでもなく苦戦してたヤツでした。

だらか?BS飛ばしていきなり地上波(^^;)

えっと?どんな内容だったっけ?

ま、最初見てみて後をどうするか決めよう。

 

ヴィックの「痞子英雄」も日本放映権は売れているらしいのですが

いったいどこで放映なんでしょう?

台湾ではショーレースがらみでケチついちゃいましたけど・・・

(映画「痞子英雄」は痞子なしで映画を撮ること決まったみたいですが

痞子なしであの最終回からどうするんだろう???

ドラマ自体はすごくよかたので、早く放送してほしいんですが・・・

なんで遅くなってるのでしょう?

早く日本語字幕で見たいものです。吹替えじゃなくてね( ̄▽ ̄)

 

遅くなったといえば・・・

ジェリーの新ドラマ「就想賴著妳」は台湾での放送が1週間延期になっています。

大陸との同時放送開始で予定していたのが、あちらの許可が下りなかったんだとか。

変更のせいで宣伝アイテムの日付も変更を余儀なくされて

余分なお金が必要になったとのこと。

大陸の許可ってなんだかややこしいですよね。

同じくジェリーがちょこっと出てるもう一つのドラマ「パンダマン」

こっちはいきなり許可が下りたので放送が早まって

なんもかんもの予定を繰り上げて放送を早めることになったとか。

世の中には予定とか計画っちゅうもんがあってやなぁ・・・

相手の都合も考えようやって説教したくなります。

許可制だから下りなければしょうがないんですがね。。

検閲の多い国との合作はトラブルと延期がつきもんだと思うしかないのでしょうか?

でも、毎回延び延びになるのは嫌ですね。

「就想賴著妳」は今後大陸の許可が下りなかったとしても

31日からの放送はもう変更しないそうです。

 

はっ!そういえば・・・・

ここのところ歯&抜歯後のケアに気をとられてて

今日行こうと思っていたのに忘れてたっΣ( ̄ロ ̄lll)

「海角七号」行かなきゃ!!

1月29日までの上映&時間は確定。

30日以上は時間未定だそうです。

行けるのは後、23日だけ。今度こそ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ごめんよ、ジェリー(人><。)

今日の21時。

もうすぐNHK BS2でジェリーの「マジック・キッチン」が放映されます。

さっき大慌てで予約しようとしたら、

21時~23時まではすでにフルに予約済み。

 

そうやわ、今日は月曜日やわ。

ただでさえ録画の取り合いの月曜日。

早い者勝ちっていうより、ここは二人とも毎週予約で一歩も引かず(^^;)

はなっから入る隙なしでした。

さらに言えば、リアルタイムで見る番組も決まってるので、まったく見られません

そのうちいつかレンタル借りるかもしれないから、それまで待っててね。

ごめんよぉー(人><。)  (せっかくタダなのに)

 

明日の孝天さんの「スカイ・オブ・ラブ」と

あさってのヴァネちゃんの「スター・ランナー」は無事に予約済み。

これでいつでも見られる・・・はず・・・なんだけど

 

最近、テレビが開いてる時間がない。

せっかく録ってる「桃花タイフーン」を編集&DVDに落とす間が無い。

早くなんとかせねばぁ~

(また初期化されたら今度はDVDデッキ投げるかも)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

インタビュー

「他和他的両個老婆」のインタビュー動画が掲載されています。

字幕がないので何言ってるだかまったくわかりません(^^;)

先日のMSNでの写真もいい感じでしたが

お隣に共演者を伴ってのインタビューも

楽しそう&充実してるみたいでいい顔してます。

動画はこちら⇒★人民網

動画はすべてで8つ。

動画画面の横にある舞台写真も実はインタビューでした。まぎらわしい(笑)

そして、下にも5つあります。

 

MSNのインタビューの予告があがっています。

これからインタビュー動画が次々あがっていくようです。

予告はこちら⇒★MSN《星月対話》朱孝天

【I・KEN】中文区にはインタビュー内容を文字に起こしてくれてます。

ありがたや~。

 

まだ微妙に麻酔が効いてるので抜歯後はそんなに痛くないのですが

痛み止め代わりの動画三昧です。

集中してみるから痛みをあんまり感じない。でも、そろそろ限界・・むっちゃ痛くなる前に痛み止め飲まなきゃ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

左ほっぺがブーーーー!

何日か前に歯が浮いてると書きましたが・・・

数日前にかかりつけの歯医者さんに「即、抜きましょう」と言われ

マジかいな!?とビビッておりました。

 

そこで念のためにセカンドオピニオンを受けに

抜かずに直す前提にしていらっしゃる歯医者さんに行ったところ

今抜かなくても、いずれ抜く日がやってくる

その時に悪化してたら後の処置が難しくなるかも

どうせ抜くなら早目がいいですと

その日に検査したことや、レントゲン写真、今後の処置として考えられることなど

絵やら写真やらで解説していただいた上で薦められ

なんとなく抜くことを覚悟して、本日かかりつけへ再度GO!

 

月末に旅行に行くんですというと、

だったら残して痛みがでるかもしれない状態で行くより

抜いて痛み無く行った方がいいんじゃないか

抜かないならいい歯医者があるか調べないと・・・と言われ

後、抜くか抜かないかはご自身で決めてくださいと・・・

 

抜いた後の処置についてや、

歯を抜かなくて神経抜いてとりあえず痛みを抑える処置をした場合の

メリット・デメリットなど、いろいろ相談した結果・・・

旅行までの時間、来週の予定などを考え合わせて、

本日、めでたく抜歯(u_u。)

 

最初、ちょっと麻酔の利きが悪くて痛かったのでですが

さらに大量集中投与で麻酔が効きだすと

アッちゅう間の1~2分で抜けました。

奥歯なのに・・・

そんだけもう歯茎がボロボロだったってことらしいです。

 

とりあえず、他は抜かなくてもいいそうなんで

これで一段落。

ただ、元々痛かったの上で、今日抜いたの下なのね( ̄◆ ̄;)

下の痛みが響いていたと言われたんだけど

本当に大丈夫だろうかと一抹の不安はあるもんの・・・

たぶん、痛み無く旅行にいけるはず。

 

 

本当なら今日は東京でパーティー&飲み会の予定だったのですが

この状況に陥った今、個人的には延びてよかったかも( ̄▽ ̄)

延びて行けなくなった人にはごめんなさい(人><。)

3月に楽しく飲み食いできるように治療に励みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

誕生日プレゼントは

これにしました。

YAHOO!ボランティア インターネット募金 ハイチ地震救援金

誕生日プレゼントを買ったつもりで募金。

YAHOOポイントがまったく残っていなかったので壁紙買いました。

 

他にもハイチ救援 募金・寄付受付団体をまとめています

Think the Earth ハイチ地震被害募金

 

今日以降も募金活動をされる団体が増えていくと思います。

ハイチの被害はかなり甚大で、救援活動もままならない状態だとか。

ただでさえ、これから立て直そうとしていた矢先の被害です。

きっと、何もかもが足りない状況だろうと思います。

一日でも早い被害状況の回復と救援、そしてお亡くなりになった方への

ご冥福をお祈りしたいと思います。

 

地震のあった日、神戸や西宮に住んでいる親戚や友人に電話がつながらず

すごく不安だったことが思い出されます。

幸い、私が直接知っている人たちは皆、命は無事でしたが、

友人の親戚が被害にあって亡くなっていたり、

いとこのマンションや友人の家は半壊して建て直し。

これからさらにローンを抱えなきゃと悩んでいました。

(余談ですが、いとこはその年の年末ジャンボでけっこうな額が当たり、ローンを返して新しい家の頭金もできたらしい。宝くじは買わないとねぇにむっちゃ説得力がありました)

当時、勤め先のあった京都の同僚宅も被害にあって

上司から電車が動いたらすぐに来るようにの命令が下り

普段の何倍もの時間をかけて出勤したことを思い出します。

 

インフラが発達し、すぐに救援を受け入れられた日本ですら

震災の復興には莫大な費用と時間がかかるもの。

少しですが、ハイチの復興のお役に立てればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生日快樂! 朱孝天!!

Photo

 

本日は朱孝天(KEN CHU)さんの31歳のお誕生日です。

 

孝天さんの新浪微博では続々と迷sの空写真がアップ中。

私がプレゼントした写真はまた別のんです。

★朱孝天 新浪微博

さらにご本人からうれしいお知らせ。

「逐浪・台灣」のDVD発売についてのお知らせがもうすぐあがるようです。

お誕生日に迷sに逆にうれしいプレゼントです。

 

今年も仕事に、プライベートに充実した一年になるといいですね。

大陸巡演中の舞台はさらに1箇所増えました。

2/6 鄭州

上海がラストではないのねぇ。

春節まで舞台だよと言ってたけど、なんかまだまだ増えそうな(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

でけたーーー

孝天さんの誕生日企画、参加してきました。

写真も選んだし、

微博に写真の説明も書いたし、

おめでとうコメント、指定メールに写真も送ったよ。

後は・・・あの中国語あってるんだろうかってだけ(^^;)

自力で文章を考えるだけの文法力はないので

エキサイトくんフル稼働。

で、中文になった文章がどうもおかしいと思ったら日本語に再訳して

やっぱりおかしいやんっていうのを辞書で確認して訂正してさらに訳して・・・

みたいな作業を繰り返してました。

なので、ちゃんと書けている自信は100%なしっ( ̄▽ ̄)

ま、なんとなく通じればいいかいなってことで・・・いいのか?

 

で、昨日「桃花小妹」見たら最終回でした。

いや、早いね、最終回。

ま、視聴率落ちてたししょうがない?

でも、私は好きでしたよ。

たしかに途中はダレダレでしたけど、最後は盛り上がりました。

なんで最後にそんなにいい話といいセリフを突っ込むかなってくらい盛りだくさん。

ほんとに台湾ドラマは最後は盛り上がるのよね、最後は・・・

泣いて笑って大忙しでした。

まだ見ていない方はお楽しみに(^^)

 

この時期に合わせたのかはわかりませんが

阪神大震災の話が出てきたのにはビックリしましたが・・・

そういや、孝天さんの誕生日は震災の日なんですよね。

↑違いました。勘違い・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

あの日のことや、自分が見た景色は忘れられないです。

あの日、あんな大変な状況の中で生まれた命がもうすぐ高校生。

早いなぁとしみじみ思いながら見てしまいました。

最後に春ちゃんかわいかったし・・・満足でございまいした。

これで日本版に専念できます。 

と思ったんですが、後番組ジェリーでしたね。

まだまだ睡眠不足は続きます。

 

話しまったく変わりまして

今、ロンブー淳の「料理で女の子を落とす!」みたいな番組を見ていたのですが、

そうか料理できる男子はこうやって落としていくのだなぁというテクニック満載。

「女の子は料理を作って落とすんだよ」と言っている彼もこうやって口説いてるんだなと

番組見ながら、主役を別人に変換(爆)

難しそうに見えるけど実は簡単だよ!ってささーーーって作ってました。

いや、絶対にそんなに手際よく作れないから・・・かなり料理してるなぁと。

そして、やっぱり料理できる男はカッコイイ!

なんで、淳がもてるのか謎でしたが、ちょっと納得。

好みじゃない淳でこれなら、好きな男に目の前で作られたら

イチコロですな。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

かんとだき。

漢字で書くと「関東煮」

いわゆる「おでん」のことですが、関東でも「関東煮」って書く?

大阪では屋台に「おでん」と「関東煮」って書いているのと両方あります。

そういや小さい時は「おでん」より「かんとだき」って言ってた気がするなぁ。

テレビの情報やいろんな地方の人と話をしないといけなくなると

標準語を使うことが増え、ちょっとずつ方言も使わなくなっていく気がしますね。

と言うと「いや、思いっきり関西弁やん」という声があちこちから聞こえてきそう(ーー;)

あ、でも私の場合はまだ関西弁としては薄い方なので・・・

(大阪には河内弁と浪花言葉と泉州弁っちゅう強力な地元言葉があるもんで

同じ大阪なのに全部言葉が違うんですよ、これがまた。)

 

で、ヴィックが台湾のファミマで「関東煮」のCMするそうです。

台湾のおでんって「黒輪」って書くと思っていたけど「関東煮」とも書くんですね。

この違いって何?

「黒輪」は台湾語で「おでん」と読むから台湾語になるのかな?

中身も微妙に違っていそう。

日本同様台湾もコンビニに入ったら、おでんの香りがしますよね。

台湾は八角の匂いが・・・八角が苦手な私にはちとつらい。。

この匂い、隣に必ず置いている茶蛋と相乗効果で超強烈!∑(゚∇゚|||)

コンビニ入った瞬間に「台湾に来た」って改めて思います(笑)

 

そうそう、肝心のヴィックのCMはラブラブな感じ。

今まで映画の撮影で無精ひげ伸ばしてやさぐれていた姿から

お髭そって爽やかヴィックになりました。

Zai_20100111_01

むっちゃラブラブ。本物のカップルみたい。

衣装を3回変えて、幸福感あふれるCMを撮っていたようです。

衣装は見たとおりの真冬仕様なんですが、

撮影当日の最高気温は24度。あつっ。

撮影しやすい気温?冬じゃないですね。

元記事はこちら⇒★自由電子報 ★りんご(動画あり)

 

方や孝天さんの北京は寒波に見舞われてあちこち凍りまくり。

凍ったところを一回りして楽しんでいたようです。微博より。

ずっと暖かいとこ育ってるから、寒波はきついんじゃないかしら?

風邪ひかないといいんですけどね。

「今年も風邪で寝込んでます」の報告は聞きたくないわ。

鼻づまりのオトコマエの声は好きですが・・・ドッチヤネンヽ(○´3`)ノ フッ

 

微博企画のお誕生日祝いの写真が決まりません。

一応、4つには絞ったんだけどそこから先がなかなか。

メッセージも考えないいけないのに・・・

しょうがないので、4つともとりあえず載せました。

写真の説明できる語学力はないので、ホントに載せただけ。

実際に送れるのはひとつだけなのでそれだけ説明つけようかなと思ってます。

あぁ、悩む。

悩みすぎて「桃花小妹」まだ見れてません。

こっちも早く見なきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

これってレモンファンミの衣装ですよね?

やっぱり別の服に見えるよ(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=Bg7587OGqAQ

気持ちよさそうに歌ってるし、ま、いいか。。

 

大陸の公式HPは2月までにはオープンできるかな?ってとこみたいです。

すでに【I・KEN】に入ってる人は選んでもらっていいよって。

逆に日本からも入れるんでしょうかね?

【I・KEN】は主に日本ファンのためのFCだからってことですが

台湾、香港、東南アジア方面のファンはどうするのかなって、ちょっと疑問が・・・

迷人数の多いもん順ってこと?

それは私設FCにお任せってことでしょうか(--;)

こう、何カ国にもまたがるFCの運営って難しいでしょうね。

大陸側は色んな意味で規制が多いから独自で作ってってことなんでしょうけど

まとめて気楽に登録できるFCというか

ちゃんと情報や本人の思いを伝えてくれるところが欲しいなぁなんて思います。

お金かかるか・・・個人事業主ですもんね。

贅沢できないんで微博なのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

えらく人が多いと思ったら

えらく人が多いと思ったら
今日は本戎でした。
午前中は事業所へ出向いていたので、昼からオフィスへ出勤したのですが、電車がえらく混んでて何のイベントがあるのかと思っていたら、途中で笹を持って乗ってきた人を見て思い出しました。
ホントは福を授かりに行きたいところですが…素直に直帰です(^_^;)
長年住んでるけど、えべっさんに行ったことないなぁ。
地元だとそんなもんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のコンチェルト

ヴァネちゃん主演の台湾で絶賛放映中のドラマ

「下一站、幸福」の日本放映が決まりました。

 

スカパーDATVにて、2月27日(土)より

邦題は「秋のコンチェルト

番組HPができてます⇒★秋のコンチェルト

紹介文が「ヴァネス・ウーがしっとりとした大人の恋愛を演じる台湾版“冬のソナタ“

ま、記憶はなくなるけどね。

初恋の話・・・でもあるけどね。

と思い返してみれば、確かに!(゚0゚) 人間関係的には似てるかも(笑)

でも、この作品の肝は「オチビちゃん」なの。

ここが大きな違いなのよーーーー!

と、「冬ソナ」で釣られた人が見続けてくれるといいんだけどなぁ。

いいドラマやし。。。

 

これまた私は見られないんで、ほぼ関係ないのですが

好評だけあって放映も早かったですね。

番組HPで書かれているあらすじが微妙に違う気がするんですが・・・(^^;)

一部、えっ?そうだっけ?な部分があるんですけど、

もしかして違うバージョンあるの??って感じです。

 

他にも「麻辣鮮師」や「敗犬女王」

あら、けっこう見たいドラマがあがってる。

でも、これ見ようと思うと設備を全部そろえないといけないから・・・

またレンタルしよう(笑)

 

 

さて、ようやく待ちわびていた映画がやってきました

海角七号~君想う、国境の南

公式HPはこちら⇒★HP

本日より梅田ガーデンシネマ⇒★HP

16日で一旦上映時間は変更になるみたいですが

とりあえず22日までは1日4回上映。

23日以降は調整中みたいです。

(詳しい上映時間はHPで調べてください)

あ、京都シネマで3月下旬からで決まったようです。

神戸アートヴィレッジセンターはまだ調整中。

関西で見られるチャンスはまだまだありますね。

う~ん、22日までは、休みがほぼないのよねぇ。

なんとか早く見に行きたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

やっちまった(--;)

録画予約したつもりの「Stralit」が録画されてません。

「桃花」を予約したときに、一緒にしたつもりだったけど

思い出したら、あの時まだ番組表ができてなかったんでした(--;)

 

ジェリー。ごめんよ。

&後輩ちゃんごめんよーとびまくっとるわm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

さっそく来週分全部予約してきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハードルが下がる下がる。。

さてさて、孝天さんの中華ツイッターで誕生日企画があります。

まず第一にこの中華ツイッター(新浪微博)に登録すること。

次に本日から14日までに孝天さんが一番撮るのが好きだという

空(自分の家からの空、自分が一番好きな空、とても特別な空)の写真を

一人1枚、自分の中華ツイッターに載せる。

それから孝天さんの「我的天空」ツイッターにおめでとうを書く。

ってなってるけど、どうも普通の中華ツイッターの中に「ここに書いてね」があるので

そこにコメントしていけばよいみたい。

さらにネットスタッフが指定するメアドに自分のツイッターに載せた写真を送る。

1月14日に集まった写真をネットスタッフが孝天さんのブログで公開して

みんなでお誕生日を祝いましょうっ!

っちゅう企画だと思います。・・・私の読み方があっていれば(^^;)

ちゃんと自分のブログに写真を載せていないとコメントは消されるみたいです。

 

大陸のネットスタッフさん、初の大仕事がんばってますね。

ソロコンでも今までFC活動に参加し難かった大陸迷さんをフォローしたいって

言ってましたから、こういう企画もありなんでしょうね。

日本のFCでもしてくれないかしら・・・

とか思ったけどよく考えたら伝言板あるからそこを使えば良いってことなんですが・・・・

やっぱり、こういう企画は参加したいかも・・・

 

てな訳で、開いてみました、微博・・・

ぴょんと、なんも思わずハードル飛び越えました。

開いたはいいが、書けない。

自己紹介すら書けない。

大丈夫か・・自分。

なんとかお誕生日企画には参加したいけどなぁ。

写真&コメントできるかしら・・・

(中華ツイッターのアドレスは内緒。まだ何にもないから)

 

他にも中華版アバターサイトでも舞台の感想書いてね企画があるみたいですが

見てないし・・・(ノ_-。)

これ以上アバターいらんのでこちらは見送りです。

アバターは時間をとられますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱりねぇ。

ヴァネちゃんのトンでも金額ファンミは中止になったそうです。

スケジュールの都合とのことですが、

そのスケジュールとやらがなんなのか気になるわぁ。

だって申し込む以前の金額でしたから・・・文句タラタラでやめたとか(毒毒)

 

アルバムのジャケットがオフィシャルサイトに載ってます。

HPはこちら⇒★オフィシャルサイト インフォメーション

ミニライブの日程も決まったようです。

FCからお知らせ来ましたが、ポニキャンサイトにはまだなんで詳しい日程控えます。

約1週おきに東京は無理なので、ミニライブはあきらめです(^^;)

アルバムは初回限定盤だけ買うことにします。

まだ予約してないんで急がないとなくなる???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

インタビューの写真。

孝天さんのMSNのインタビュー写真があがってます。

ほっぺがぷっくり(0^^0)

戻ってますよ、クマさん。

でも、でもいい感じにオトコマエ。

顔に充実感があふれてますね。

舞台のお仕事は楽しいんでしょうか。

HPはこちら⇒朱孝天做客MSN高清组图

自動で写真が送られます(たぶん)

 

インタビューの内容はまったくアップされていないので

どんなことを話したのかさっぱりわかりません。

そのうちあがるかしら?

しばらくはMSNに通わないとあきませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯が浮いてます。

いや、マジです。

年末からどうも奥歯が痛いので本日歯医者に行って来ました。

虫歯かなぁ?でも虫歯っぽくない痛みなのよねぇ・・・と思っていたら

歯が浮いて、動いてるそうです。

それはというと歯茎が弱ってるそうで、

弱ってるから歯が動く

歯が動くから引っ張られて歯茎がさらに弱る

歯と歯茎に隙間が出来る

その隙間に液体が入ると滲みて神経にさわって痛い!んだそうです。

これって虫歯と違ってすごく治しにくいというか

治すっちゅうよりこれ以上悪くならないように予防するしかないような

先生も悩みながらの説明でしたわ。

とりあえず炎症治さないと次に進めないってことで炎症止めで様子見です。

炎症が治ったら再度、行って検査&治療方法を考えましょうってことになりました。

みなさまも歯だけじゃなくて歯茎も大切に((;ω;))

(追記。。ちょっと調べたら歯周炎でした。しかもけっこう症状進んでるみたい。

のんびり構えている余裕はないかも。)

 

北京で大雪に見舞われている孝天さんが

本日、MSNの中文網でインタビューだそうです。

コメント欄も設けられているので質問できますよ。

HPはこちら⇒★MSN中文網「星月対話」

と、これを書いている間にも着々とコメント増えてます。

1月7日となってますが、時間は書いてないです。

さて何時にインタビューがあがるんでしょ?

 

中華版ツイッターの方も着々とファンがついているようで

最初見たときは1000人足らずだったのが

ただいま11,433迷Σ(・ω・ノ)ノ!

いやぁ、すごい勢いだっ。

ファンの書き込みを見たりするのは登録しないと無理みたいですね。

それなりに、途切れなく書き込まれてていい感じです。

 

そして【I・KEN】は動画が更新。

カレンダー撮影のメイキングです。

ステキ(* ̄ー ̄*) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ドラマの小ツボ

「下一站、幸福」盛り上がってきました!

ここにきていきなり!?

後半で人格かわるのも流行ってるのかしら?

見てない方はお楽しみに。

今回の私の小ツボ!

ヴァネちゃんの携帯に登録されているアドレス。

「李格馬森 法官」

ん?こういう漢字が並んでる場合はたいてい外人さんの名前なのよね。。

り・こう・まぁ・しん・・・リック・マーティン!??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これって誰の洒落だろう(笑)

意外と自分で登録してたりして( ̄▽ ̄)

 

このドラマは三立電視の放送・制作なので

けっこう早く日本でも放映されるかもしれませんね。

(といっても1年待ちくらいでしょうが・・・)

 

その三立制作ドラマが本日からKBS京都で始まります。

「敗犬女王」 毎週火曜23時~(明日は23時15分から)

「イタキス」の後ですね。

ちょうど今日の中華新聞ではヴァネちゃんの「下一站、幸福」が 

「敗犬女王」を抜いて歴代アイドル(?)ドラマの視聴率№1を取ったことが載っています。

そんなことはKBS京都は知らないでしょうが

なんてグッドなタイミングでしょう。

KBS京都は数少ない台湾ドラマの放映先ですから

これからもどんどん新しいドラマを流して欲しいですね。

 

とりあえず私はBSで放送されているのを録画しているので

それの消えちゃったののフォローに利用させていただきます。

でも、楽しみだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

こっそりと

大陸でも交流を持つ場を作りたいと言ってましたが

いつのまにやらこっそりと開始されていたようですよ。

オトコマエ。

 

朱孝天的微博

 

中華版のつぶやきみたいなもんなのね。

意外とこまめに更新。

しかも携帯でも更新。

あの手で携帯ちまちま打ってる姿が想像できん(笑)

本当に本人書いてるのか?( ̄▽ ̄)

 

FCのブログは使いにくいって辞める前のヴァネちゃんも言ってましたしね。

一般に使われているもんの方が便利なんでしょうね。

どこからでもアクセスできるし・・・

でも、これって台湾からでもアクセス可能?

新浪だし、どうとでもなるか・・・

(そういやアメブロでパスワードもれ事件がありましたね。セキュリティには気をつけていただきたい。中国のネットセキュリティのレベルがどれくらいのもんかは知らないが)

 

中国のネット関係には疎いのでさっぱりわかりませんが

本格的な公式HPの立ち上げは難しいんでしょうかね。

まぁ、セキュリティやらなんやらクリアしないといけない事項が多いんでしょうか。

ただ、これで少なくともお仕事してる間の感想は聞けそうですね。

お休みに入ると・・・更新しないだろうなぁ。たぶん。。

 

大陸のつぶやきなのになんだか読みやすいなぁと思って

読み返したら、おやビックリの繁体字。。

繁体字でネットに載せてもOKなんだ・・・

全部簡体字に直されるのかと思ってたよ。

あの吹替えのようにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

新年快樂!はこれを見ないと!

これを見ないと新年快樂とは叫べない!

実際に現地には行けないんだけど

生で見ようと思うと会社辞めるしか方法はないと思うんで

毎年ありがたき所が映してくれる画像を楽しみにしております。

Taipei101_20100101_01

Taipei101_20100101_03_2

ありがたき所⇒★旅々台北 カウントダウン特集

こちらにきれいな動画があがっております。

 

台北101・・・508mです。

ギネス認定の世界最高ビルです。

いいぞーーーー(笑)

あぁぁ、やっぱり生で見たいな。。。

(そういや、去年も同じことかいてますな。ま、毎年恒例の初愚痴ってことで)

 

ツベにも動画がちらほら。(「台北101 花火」で出てきます)

せっかくなのでデッカイ動画を

http://www.youtube.com/watch?v=DLnPVoi-RDA

 

ちなみに会社のPCのデスクトップは101の花火画像です(^^)v

明日、出社したら今年の花火も付け加えないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

昨年はブログにお越し頂きありがとうございました。

  

久々に後半だけですがずっと紅白をみてしまいました。

メガ小林幸子に大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、永ちゃん登場にド吃驚∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

やっぱりそれなりに楽しいですわと思い年を越しました。

 

そして、年明け初っ端 1月4日18時から

BSジャパンで「桃花タイフーン」が始まります。

公式HPはこちら⇒★BSジャパン桃花タイフーン公式HP

 

さて今日も孝天さんは舞台です。

で、年越し歌合戦は出てないのね?

この情報が見つからなくって・・

ジェリーがお母さんと台湾で年越し&お誕生日だそうですから

ペアで登場のお楽しみは持ち越しですね。

今年中に見たいですよね。

できれば4人揃ってがいいんですっ!

 

で、ヴィックは台湾で映画2本の撮影中ですか?

働き者です。

痩せすぎてなければいいのですが。

  

ヴァネちゃんはLAに戻って家族で年越し。

で、年明けにはとんでもない金額のファンミです。

恐ろしすぎて金額よぉ書けません。

定員埋まるんだろうか?誰が行くんだと??とぐるぐる(@@)

 

そして最後に

ジェリー

生日快楽!!

お誕生日おめでとーーー

 

こんなマイペースな好き放題しているブログですが

よろしければ今年もお付き合いお願いします。

 

では、おそばの準備しに行きます。

もう年越してますが・・・気にしない(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »