« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

お知らせ2連発

4月ファンミの結果お知らせ来ましたね。

明日じゃなかったっけ?

追加のお知らせが来たときからわかっておりましたが

やっぱり全員当選ですか。

そんなわけで、来月も上京です。

会場に昼間っからご機嫌な人がいてたら私です。

平日昼間から、もうデキアガル気満々です。

 

そしてもう一つのお知らせ。

こちらはOnly Vから

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

VANNESS「MTV LIVE 05.30.10」出演決定!ファンクラブ先行受付(抽選)のお知らせ!


2010年5月30日(日)国立代々木競技場第一体育館にて行なわれます、
「MTV LIVE 05.30.10」にVANNESSの出演が決定しました!!
今回は、ファンクラブ会員の方限定でチケット先行受付(抽選制)がございますので、
お知らせいたします。注意事項などよくご確認のうえ、お申し込みください。


【MTV LIVE 05.30.10】
開催日時:2010年5月30日(日) 開場16:00/開演17:00
会場:国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区神南2-1-1)
チケット料金:全席指定 8,000円(税込) 
※3歳以上チケット必要
※1会員様につき4枚までのチケット枚数制限有り
出演アーティスト:BIGBANG、JAY'ED、VANNESS、w-inds.(※ABC順)
主催/企画:MTV Japan、キョードー東京、イープラス


■抽選お申込み受付期間  
2010年4月1日(木)12:00~4月7日(水)18:00  
※先着順のお申込ではありません。

■抽選結果ご確認期間
2010年4月9日(金) 13:00~4月11日(日) 18:00

■ご当選した方のチケット代金支払い期限
2010年4月9日(金) 13:00~4月12日(月) 21:00

■お申込みURL&お申込み詳細
http://eplus.jp/mtvl-vn/(PC・携帯共通)
※受付開始前日まではログインできません。
※受付専用サイトをよくご覧いただき、お申込みをお願い致します。

■注意事項
※お申込み受付期間・チケット代金支払い期限が過ぎ、
操作方法不明等の理由によりご入金できなかった場合、ご対応できませんのでご了承ください。
※ファンクラブ先行受付終了後のチケット先行に関するお問合せは
一切お受けできませんのでご了承ください。
※同時に、他出演アーティストのオフィシャルHPやファンクラブでも
当イベントチケット先行予約受付を行っているところもございます。
※こちらはMTV Japan主催イベントとなりますので、内容やチケット先行予約、
その他イベントに関する当会へのお問い合わせはご遠慮ください。

■お問い合わせ先
※チケットに関するお問い合わせ先:イープラス http://eplus.jp/qa/
※イベントに関するお問い合わせ先:キョードー東京TEL: 03-3498-9999 (対応時間10:00~18:00)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

MTVライブですか。

着々と日本での活動を増やしてますね。

会場もでかいし、他の出演者も豪華ですね。

色んな人が集まるイベントで、自分が応援してる以外のアーティストを

「いいな」って思うことってけっこうあるので

ここで踏ん張っていただいてカッコイイとこ見せてもらいたいですね。

さすがに毎月東京いってる場合ではないので、

これは参加辞退させていただくべぇと思っております。

MTVで見せていただこう!(って中継か番組するよね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

クマってないでしょ?・・・追記あり

クマってないでしょ?
やっとディナーショーの記事があがりました。
携帯からなのでとりあえず写真だけ。

☆追記☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

F4の朱孝天は東京に赴き、小型のコンサートを開いた。

彼は特に自分が最も歌いたいジャズの定番曲「Out of me」(ってあんた「All of me」でしょ!)に挑戦した。

また、チケットは一枚1万台湾ドル(38000円)のディナーショー方式で売り出し

平均300人、4回公演で1200万台湾ドルを稼ぎ出した。

 

朱孝天は昨年、大陸で一年近く「他和他的両個老婆」を巡演し、

今年2月に舞台が終わった後は、すぐにアメリカに行きヴォイストレーニングを受けた。

1ヶ月超を過ごし、規則正しい生活を送ったおかげで長年煩わされてきた

内分泌失調によるむくみも多く改善され、180センチの彼の体重は74キロになり

一番太っていた頃より6キロも減っている(最盛期の体重・・・そんなに少ない?)

 

スリムな姿になって行った4年目の東京コンサートのデキは悪くないものだった。

以前のプログラムと異なり、成長した定番のジャズソング「All of me」「smile」などをわざわざ選んできました。

ジャズライブ以外の演出として、高級ディナーや赤ワインを用意して(酒の種類はもっとあったぞ!)雰囲気はとてもロマンチックで、

現場一杯に集まった日本各地からのファンを目の前にした孝天さんは

「本当にみんなのことを思っています。お疲れ様です」

ライブ中はすべて英語で話していた。

ライブ終了後、彼は新郎のように出口に立ち、ファン一人ひとりと話した。

あるファンから「新婦はいないの?」と聞かれ「みんなが新婦だよ」と答えていた。

 

会場の都合で入場者数に制限を受けて、4回公演でわずか1000人余りしか参加できず

彼はまた4月に日本来てより多くのファンに会うことを承諾した。

今回のパフォーマンスについて彼はかなり満足している

「こんなショースタイルでも、みんながこんなに熱心に支持してくれて、僕はとっても嬉しいです。

できれば次の機会ではできるだけ多くの地方を回り、みなさんの旅の煩わしさを少しでも少なくしたいと思います。」

 

上の写真は夜の部みたいですね。(昼間は明るいトーンの服を選んでいた模様)

私が見たはじめましてさんは、上の写真よりもっと細くてカッコよかったような・・・

これは相変わらずの写真写りの悪さのせい?

それとも夜になって浮腫んだか?

あ~ん、もっとよかったのにぃ~。これじゃ、伝わらない。

【I・KEN】に早くアップされませんかねぇ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

元記事はこちら⇒★りんご台湾

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

もう4月だというのに

なんで雪が降ってるかなぁ。
先週の温かさが嘘のよう。

野良猫がそこらでチビを産んでるんだけど、無事に生き延びられるか心配。
だんだんチビの数が減ってるのよねぇ。
今年は何匹生き残るのか…。
飼えない人間は応援するだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

2週続けて

法要を終えてその後はお決まりのお食事。

普通はお膳とか会席とかお寿司とか

年寄りも多いので、いつもはさらっと和食なんですが、

今回の主。

なにを、どう考えてそうなったのか。

 

フレンチフルコース( ̄◆ ̄;)

 

お坊さんを中心に喪服の集団がフレンチフルコース食べてる絵って

笑えるというか、微妙というか・・・

 

それでもって、この行ったビストロっていうのが

知り合いのシェフ一人しかいないビストロで大人数でいったものだから

まったく食事が進まなくて、昼食終わったら6時でした(;´д`)トホホ…

 

法要以上に疲れる食事って・・・

しかも2週続けてフレンチフルは厳しいよ。

来週こそ運動しなきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

すっかり忘れておりました。

パーティ以降お休みはあったもんの、

いろいろとしないといけないこともあったので

ゆっくりした休みは明日がひさしぶり。

昼まで寝て、お買い物行って、あれして、これして・・・と予定を考えていたところ、

 

「あんた、明日は忘れてないよね」

「・・・・何?」

「法事」

「ん?うん。・・・この豚の味噌漬けおいしいね。。。。。」

 

すっかり、さっぱり忘れてました。

そうでしたね、なんかむかーーーーーしに聞いた気がします。

行かなくてもいい?なんて口が裂けてもいえない。

そうね、私が運転しないと辿り着けないもんね、あそこ。。

 

あぁ、寝たかった。。。

そしてたまっている「桃花タイフーン」見たかった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ディナーショーグッズ追加販売

エレファントさんからお知らせメールです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「Ken Chu 2010 New Year Party」グッズ再販売のお知らせ【NEW】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
多数お問合せいただいている、「Ken Chu 2010 New Year Party」で
販売したグッズついて、下記の商品を若干数となりますが、
3月26日(金)正午12:00より再販売いたします。

【再販売グッズ】
■パンフレット(2,500円税込)
■クリアファイルセット(1,300円税込)
■白くまのケンちゃんぬいぐるみ(2,500円税込)

【再販売時間】
2010年3月26日(金)正午12:00~
※若干数のお取扱いとなりますので、完売の際はご了承ください
※在庫状況は常に変動しておりますのでご了承ください

 

まだあったんやん。

といっても、不良品用とか、まさかの時用のものだと推測しますので

むっちゃ若干やと思われます。

明日の正午からってことですが、すでにエレファントさんには上がってます。

今は「SOLD OUT」が貼られていますが・・・

明日になったら買える様になるのかな?

行った人すら買えなかったモンですから競争率高そうですね。

ディナーショーグッズ⇒★エレファントファーム

 

 

いつの間にかフェイさん4名来日してたのですね。

『旅行台湾・感動100』

台湾観光局のイメージキャラクター続いていたのですね。

今日は東京でイベントがあったそうで、明日は大阪ですと。

 

ズンはあの山手線の事故に巻き込まれていたそうですよ。

あぁぁ、運の悪いことで・・・。わざわざ乗りに行ったのですね、山手線。

Fei_20100325_01

イチゴ飴がおいしそう。

他にフェイの公式観光局グッズが出てましたが微妙・・・・。

  

こちらに動画ものってます⇒★中時娯楽

日本の新聞にも情報あがってますが、メインが当日進行をした真鍋かおりの事務所問題。

なんとかフェイ記事があるのはこちら⇒★PJニュース★毎日新聞★トラベルビジョン

大阪のイベントも新聞に載りますかねぇ?

そして明後日、26日にはもう韓国でイベントのようです。

 

フェイの台湾観光局CMです。

http://www.youtube.com/watch?v=gzXS94128vs

韓国花男のつくし役の彼女と新しいCMが作られているようですが

公開はいつなんでしょう?

 

でも、観光局のCMっていうと・・・ごめん。私の中ではまだこっち。

http://www.youtube.com/watch?v=lfFt2__k5_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

間髪いれず

お呼び出しです。

 

【緊急決定】ケン・チュウ ファンミーティング

2010年4月30日(金)

【A】14:30開場 15:00開演(16:30終了予定)

【B】18:30開場 19:00開演(20:30終了予定)

場所:渋谷C.C.Lemonホール

 

申込は3月27日(土)まで。

行かれる方はお忘れなきよう。

詳細はこちら⇒★【I・KEN】インフォメーション

 

GW前の平日とは、これまたハードルのお高いファンミで。

でも、アレ見せつけられると何とかしようと思ってしまうのですよ。

たとえ、ボーナスが半分になってもね(T^T)

(ショーから帰って一番最初に聞いたのがその話だよ)

 

レモンファンミといえば、セットで思い出す・・・

巨大熊GEISAI! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そう、あの時、嘘つき呼ばわりされた人、多数。。。

さて、一ヶ月後の彼はどんな姿なんだろう。。。

何が来てもOKよ!!!(それについては信用なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUNCH TIME!&お見送り・・・Ken Chu New Year Party 2010

ランチ楽しんでねぇ~とあっさり去ったオトコマエ。
途端にワラワラとアミューズ持ってウェイターさんがやって参りました。

当日撮影した写真を見ると、全然おいしそうに撮れてない。
ごめんよ。シェフ。

メニューはこんな感じ。

Nyp_2010_04_2

左側に「今日は来てくれてありがとう。特別な時間を一緒に過ごしましょう。朱孝天」と書いてサインしております。

 

 

AMUSE
帆立のソテー こがしバターソース プティペール添え

Nyp_2010_05

APPETIZER
マグロのあぶりカルパッチョ 有機野菜達と共に ゆずソース

Nyp_2010_06

マグロ苦手なので、ひたすら「これはカツオ、カツオ」と念じて食べました。

 

 

FISH
真鯛のクリスピーソテー きのこリゾット添え ポルチーニクリームソース

Nyp_2010_07

MEAT
和牛フィレ肉グリル マッシュポテト トリュフの香るリッチなソース

Nyp_2010_08

ソースがとってもおいしかった。トリュフだったのか・・・どうりで。

 

 

DESSERT
ラズベリーとホワイトチョコレートのスペシャルデザート

Nyp_2010_09

出てきた途端にキャー!これが実に食べにくい(゚ー゚;

 

 

改めてメニュー見直したら、むっちゃお金かけてるじゃありませんか。
当日はちろっと確認して汚さないようにとっととしまったから、
出てきたもんが何だかわからず食べてたけど
もうちょっとちゃんと味わって食べればよかった・・・(^^;)

そしてメニュー確認して味わって食べられなかった最大の理由。
これです。

Nyp_2010_10

わーい、知ってる人が出てきた。ちょっと安心感。(* ̄ー ̄*)
この人、この人、私が知ってる人(爆)
 
これを食事の間中流されたら、そりゃそっちしか見ません。
メニューなんて見てる暇なし&画面に集中です。

うちのテーブルメンバーもあまりおしゃべりせず、ガッツリ画面に見入っておりました。
昼間は前編だけ。夜が後編だったのかな?
字幕が日本語だったので販売されるの時間の問題かも。
 
合間にちょこちょこ、おしゃべりを。
イベントで参加された台湾の話とか、

前日も参加されていた方がいらっしゃったので、昨日はカリフォルニアではジャズのレッスンも受けてたとか、舞台の時は太ってて、あれは自分でもさすがにいかんと思ったという話があったとか教えていただきました。
きっと「舞台だ!体力使うぞ!」って食べ過ぎたんだよねってことで、話は収まりましたが、どう?
 
そしてデザートが出たとき「そろそろだよー」って。
そろそろって何??
というところでオトコマエ登場!

みんな食事はおいしかった?楽しんでもらえた?、じゃぁ乾杯しようね。

ステージ下のスタッフにグラスになみなみと注がれた白ワインをかかげて乾杯!

よかった、なんとかワイン残してたよ。
わーい、おそろいの白ワインで乾杯だー(^^)V

グラスの白ワインを一気飲みするオトコマエ。
まるで、誰かさんの結婚式の時のようだ・・・・
惚れ惚れするくらいの一気飲み・・・。うまいか?その飲み方で?

グラスを乾すととっととステージから降りていきました。
おいっ、それだけかいっ!!(* ̄0 ̄)ノ
 
そこですかさずアナウンス。
「この後、ケンが皆様をお見送りいたします。準備が整うまでもうしばらくお待ちください」

お見送り・・・お見送り?お見送りって何?

「一人ずつ見送ってくれるんですよ。握手とかはできないけど、ちょっとくらいならお話できますよ。」
 
 

・・・・・

 

マジですかっ!!∑(゚∇゚|||)

 

食べにくいクマケンデザートを一気に平らげて、何話そうと酔った頭で考える。
この時、すでにマンゴーカクテル、赤ワイン、白ワインとあけてました。
話したいことは決まったけれど、単語が出てこない。
そう、何も考えずに英語で話そうとしてました。(中文ははなっから除外)
知ってる単語で言いたいことを考えて、口の中でブツブツ練習。
うん、だいたいこんな感じかな。

5分ほどたったところでアナウンス。
「準備が整いましたのでテーブル番号呼ばれた方からお越しください。37、38番」
おわっ、早い! でも、自分の番号までまだ10番あるし・・顔チェック!!
このために買ったカネボウの油浮きを抑えるお粉、優秀だわ。ほとんど出てない。
でもここはしっかりお化粧直しとかねばと、テーブルでいそいそと化粧直しに勤しんでると。

「33番、32番、26番、25番のテーブルの方ご準備ください」

なんで番号が一気にとぶーーーーっ!!(。>0<。)
で、あっちゅうまに自分のテーブル。

出口に向かうと、みなさん一列に並んでいる。

前方の出口の階段の横にはお姉さん、オトコマエ、お兄さん。
一人ひとり係りの方に誘導されてオトコマエの正面に立ってご挨拶。
すると満面の笑みで「Thank you」だの「謝謝」だの「ありがとー」だの
ちゃんと目を見て挨拶している様子。

次の人でもけっこう離れた位置だったので、迷さん達が何を話しているのかまったくわからないけど
しばらく見ていると横のお姉さんが時々オトコマエに囁いている。
あ、あの人通訳さん???日本語でもいいのかな?

と、思ったら考えていた文章揺らぐ~。

いかん、いかん。ブツブツ。

つぶやきながらも目はずっと釘づけ。

むっちゃ笑顔なんです。ずーっと楽しそうなんです。
張り付いた笑顔じゃなくて、ちゃんと楽しそうな笑顔。
はふーーー。

みんな一言でも多く話したいもので、なかなか目の前から離れず、
横のお兄さんに強引に階段へ案内されとりました。彼はそういう係りなのね。
 
なんて思ってるうちに順番が・・・

どうぞ。と促され目の前にたった瞬間に! 

考えていた言葉、全部吹っ飛ぶ!!!
 
えっと、なんて言いたかったんだっけ!!???思い出せーー!!

なんとか思い出したものの、それは当然、日本語。
だったら通訳さんいるんだから日本語で言やぁいいもんの、
絶対に英語で話さなあかんと思い込み・・

・・・・Today's songs・・・・ all・・・ my・・・ favolite・・・・・(お兄さん:次の方が・・・)
・・・・・Thank you

なにをどうしゃべったんだかあんまり覚えてないんですけど、これらの単語を口に出した覚えはある。
きっとこんな順には話してないといないと思う・・

言いながら顔見てたら、笑顔がどんどん崩れていって。
最後に満面の笑みっちゅうか目がふにゃぁってなくなって・・・。

「Thank you!」

もう一言。。。言いたいことがぁ。。。

てとこでお兄さんに
「すいません、次の方がお待ちですので・・・出口はこちらです」(知ってるッちゅうねん)
 
すごすごと退散いたしました。
言いたいこと全部言えなくて残念な気持ちも半分あったけど
間近であの無くなるお目目見られたからいいかっ。
思いっきり笑ってたもんなぁ。。 
今考えるとおかしかったと思う。笑われてたんだろうなぁ。
(もう一言。伝えたかったことは内緒。いつか本人に言いたいから)

あの笑顔だけが脳裏に焼きついてます。
みなさん同じなんでしょうが、あの場で向けられた笑顔は自分だけのモノですからね。

階下に行くと、ちらほらとハンカチ握り締める乙女たち。
その気持ち、よ~くわかります。
こんなに近くで会えて、一言だけでもちゃんと目を見て話を聞いてもらえることってないですもんね。
 
すんごい幸せな気分で玄関を出たら、晴天の空がとってもきれいでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

後からジワジワきます・・・Ken Chu New Year Party 2010

頭の中にあったものを一気に書いてしまったら気が抜けまして

ここからはゆるゆると。。

 

ただいま、頭の中で曲がリピリピ状態で。

強力なポイズン。。中毒状態。。。

 

そんな孝天さんの歌は・・・

2ndで歌っていた「LOVE」のあの最初のワンフレーズを

ミルクチョコかけて、粉砂糖ふって、青薔薇添えて

マンゴーソースとラズベリーソースで描かれた皿にのせて

「どうぞ」って差し出された感じ。

  

 

 

こんなんじゃ伝わらないよねぇ・・・・ 

なんかいい表現&感覚がないもんだか考えたんですが

何回考えてもこれしか浮かばなかった( ̄◆ ̄;)

会場用じゃないカメラも入っていたので、どこかで歌声あがるといいんだけど・・・

 

時間が経つにつれ壊れ方が激しくなってる気がする。

当日はあんなに大丈夫だったのに・・・

 

ただねぇ、残念なことに歌ってる姿がほとんど思い出せないの。

いつもは最初から最後までだいたいビデオ見てる様に思い出せるのに

今回はなんとなくこんなんだったなぁという印象が多くって

そのシーンが目の前に浮かび上がるようことが少ない。

強烈に残ってるのもあるんだけどねぇ。

思い出したら最後、崩れるから無意識にストップかけてるのかな?

それとも、最後のこぼれんばかりの笑顔の印象が強烈で、

別人のようで感覚が追いつかなかったステージの印象が一気に飛んだか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと一服

あちこち見て回ると当日の孝天さんに共通の印象をお持ちの方がいらっしゃったので、ちょっと息抜きに。。

 

Rose_kumaken 

 

だってみんな紫の薔薇背負って見えるって言うんですもの。

本人の画像がないので白クマのケンちゃんにがんばってもらいました( ̄▽ ̄)

ちなみにお花はサントリーの青い薔薇。

その名も「アプローズ(喝采)」。。花言葉は「夢 かなう」。

今回のショーにピッタリ!!

うちの社ではまったく取り扱わせていただけない高級薔薇でございます。

 

失礼いたしました。

 

サントリーのサイトはこちら⇒★Blue Rose APPLAUSE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

It's a show time!(2)・・・Ken Chu New Year Party 2010

次の曲は「All of me」

これまた好きな曲でして、あぁ歌えるさ、歌えるよ。
と一緒になって揺れながら口ずさむ。
途中の長い間奏で揺れる孝天さん、なんだかさりげなくステップ踏む孝天さん。
ターンするオトコマエ。
その姿がとってもハラハラ、ドキドキ。
無理しなくっていいのよーーーと声をかけたくなるんだが
がんばってる姿がとっても色っぽいのよ。
うーん、しんふー。
 
 
今日はいい感じだね。
と始まり・・・何言ってたか忘れました・・・
 
これからの予定をちょっと話すね。
現在は曲を集めている段階なんだけど、できれば6月くらいに新曲を届けようと思ってんだ。
できれば、できればだよーー

(わかってます。クリスマスってのが1月になり、これまた3月になってますから)
今回の出し方はいつもと違うんだ。
アルバムは作らない。
うにゃうにゃうにゃ。
インターネットでダウンロードする形にすると思う。
これは僕には新しい試みで、今までしたことがないんだ。
だから教えて欲しい。
インターネットでダウンロードするのは好き?
新しい曲は気にいってくれた?
これからもっとよくしていくために気づいたことはなんでも僕に教えてほしいんだ。
いつでもWEBサイトを見てるからね。

 
熱い、本当に熱いよね。
次の曲は「Fever」
 
熱く、激しく、力強く、いろっぽく歌い上げる孝天さん。
杉様バリの流し目をあちこちに送りまくる。
いかん、いかんですよ。その流し目。
そんなの飛ばされた日にゃたまらんことになるよって思ってたら
飛んできました。
思わず・・・うつむく。。。
あれを受け止めて返せる人がどんだけいるんだろう。
あの目力からは殺人光線です。
 
こんな感じ好き?
 
とか聞きつつ、お顔拭き拭き。
ちょーだーいと手を伸ばすと。

今日はコンサートじゃないからね。
これは僕のもの。
ここはレストランでナイフやフォークもあるから危険でしょ。

アブナイ、アブナイ(日本語)
 
ここでちょっと早いけど「夢」について話したいんだ。
昼でも夢見てるようなひとがいる。ぼくもそう。いつもそうだ。
今日はそんな感じをみんなにも感じて欲しいんだ。
次の曲を聴いてそう思って欲しい。
これから戻って、どこで仕事をしていても、どこで何をしていても半時だけ
お願いだから「ちょっと夢みる人」になって欲しい。OK?

「Dream A Little Dreame Of Me」

なんか今回、曲の紹介がオシャレなんですけど・・・
ジャズな雰囲気にオシャレな会話。
ほんと、コンサートじゃなくパーティ。。
 
ここでさっきから胸をドキドキさせてるものの正体にハタと気づく。
孝天さん、歌ってると大人っぽく色っぽいのだか
後半に向かうにつれリラックス度が増してきて
歌の最中でも、一瞬「フッ」と素に戻る。
すんごい大人の男が一瞬見せる少年のような顔。

曲の世界にはまり込んで歌ってます=大人
ちょっと間奏=少年
歌うよー=なんだかだらだら垂れ流してま~す!
息継ぎしてる瞬間=ちょっと疲れたかもな素。
 
これを無意識にしてるから質が悪いッたらありゃぁせん。
そしてそれに気づいてしまうと・・・
今度は素に戻る瞬間がたまらなく・・・なるんだよーーー。
こりゃもう媚薬。
 
 
えーーっと。眠くない?
だって彼女はとっても若いから。
すごく気になるんだよ。
ねぇ。僕が何歌ってたかわかってる?

 
あー。。。ここの食べ物はとってもいいんだよ。OK?
君の楽しみはこの後だね。
 
終わりの時間が近づいてきたよ。

後2曲だよ。

もちろん、みんな
「えーーーーーーーっ」

 
あー、わかってるわかってるけど。
みんな食べなきゃ。

ってとこでみんなの「えーーー」に合わせてドラマーさんがシンバルを鳴らす。

みんな食べないとだめだよ。
終わったら、またお別れ言いにくるから
だから、また後でね。

というところで、また
「えーーーーー」シンバルの音も「えーーーー」と徐々に大きく。
応援してくれるドラマーさんに思わずみんなで拍手。
睨む孝天さん。

もう二度としないように!ってドラマーさんに言った途端に
「えーーーー」ってシンバル鳴らすドラマーさん。大爆
 
孝天さん笑いながら次の曲へ。

「MASQURADE」
ジャジーな感じのマスカレードで、またまたダダ漏れどアップ。
そして歌いなれてるからリラックス度もアップ。
だから歌ってる最中に素に戻るなって・・・
その変幻自在な姿。
キラー度MAX! (by 渡り鳥さん)

終わった後に喫茶店でパーティーを振り返って出た今回のキーワード。
「キラー度」
しかも渡り鳥さん見てないのに(爆)
これからクマに戻るまで「キラーな男」と呼んであげようオトコマエ。
 
曲の途中でバンド紹介。
構成はドラム、ベース、キーボードといういたってシンプル。
だから余計に歌で聞かせないとってとこなんだけど
今回は十分余裕で、ほぼ危なげなく歌に浸っておられました。
やっぱり好きなだって繰り返し言ってるだけあって
どんどんうまくなってるし、ショーの前にちゃんとレッスン受けていたんだそう。
聞けば聞くほど、中国語で歌うより英語の方が合うなぁって思う。
ジャズのカバーアルバムだしてくれないかなぁ。
 
 
そして最後のおしゃべり。
その前に水をがぶ飲みして「スイマセン」

次がこの昼の最後の曲になります。
最後に言っておきたいことがあるんだ。
人生には時々辛いことがあるよね。
運が悪かったり、アクシデントに見舞われたり、
ボーイフレンドをこれ以上愛せなくなったり、ペットが死んだり。
困難なことは君にも僕にも起きることで、時々とても辛くなる。
でも、そんな時に思い出して欲しいんだ。
笑顔でいること。
とても簡単なことだけど、すごく助けになる。

(なんかもっとすごく大切なことを言ってたと思うんだけど、意味がよくわからなかった。)
「Just you remenber ”keep on smile” OK?」
 
笑顔でねって言われたのに。
この言葉聴きながら泣きそうだったよ。
そして「あ、次の曲は”smile”だな」って思ったりしつつ。

「SMILE」
なんか、いろんなことを笑おうとしながら乗り越えてきたんだなって。
最後の最後にしみじみとしみじみと言葉と曲を楽しんでると間奏で。
 
食事も楽しんでね。
このレストランは本当にいいからここを選んだんだ。
音楽も聞けて、いい時を過ごせる。
東京に来たときにいつでも、ここでいい時間を過ごしてね。
 
僕はまたすぐに戻ってくるからね、いいね?

 
なんて気遣い上手さん。
そして、この時の言い方が言い聞かせるようで。
でっかいお兄ちゃん。(いつもならお父ちゃんってだけど)
 
ありがとー、後で会えるからね。
ランチ楽しんでねー

 
と、とってもあっさり去っていきました。
 
1時間はとっても短かったんだけど歌もおしゃべりも充実してて
(しかも英語だから意味とるの必死で頭フル回転やし)
ショーが始まる前はホントにお腹へってたんだけど終わったら満腹。
この後、ランチ食べられるんだろうか?って思うほどでした。
(我の〆はそれかいっ)
 
なにはともあれ、本人がとっても満足げで幸せそうだったのが一番。
そしてその幸せを惜しみなく、わけてくれてるそうんな感じ。
一緒に楽しもうね。一緒にいい時を過ごそうね。
去年のフリーダムもそんな感じがするコンサートだったけど
今回のパーティはもっとそういう想いに溢れたショーだったと思います。

「孝天は生に限る」ってよく言われるけど、たしかにそう。
画面では伝わらない温もりが伝わってきますよね。
(いや、汗っかきと言う意味ではなく)
 
今後のお知らせは6月頃に新曲を出したいと・・
本人、「Hopefully」て3回も繰り返してたんで、今のところ希望だけなんでしょうけど。
これまた気長に待ちましょう。
 
そして来年はよりたくさんの場所で、より小さな場所で、より近くでお会いしましょうとのこと。
当然金額はより高く?
大阪と奈良、本当に二箇所来るのか(爆)
こちらも楽しみに待つことにして・・・
 
きっと時間がかかっても、その時の最高の心地よさを届けてくれる。
そう思えるショーでしたよ。
 
えぇ、本人の姿に違和感さえ抱かなければね。
慣れない姿にたまに目をつぶっていた私でした(^^;)

 

ここで力使い果たしましたのでお食事タイムとお見送りについては後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

It's a show time!(1)・・・Ken Chu New Year Party 2010

ショーの内容はすでにあちこちで上がっておりますが、一応、私の覚書かねて。

 

今回のおしゃべりは全部英語でした。
日本語イヤホンなしでございます。
あれはあれで楽しかったんだけど、時間も少ないし直接話したいことがいっぱいだったのね。
けっこういっぱいしゃべってくれました。

  

内容はというと他の回に行かれた方のと言ってることはほぼ同じ。
そして二日目は、前日に来てた人が3分の1くらいいてたので
どうも、すこしずつ話の内容を端折ってましたな。
同じテーブルに前日にも参加されていた方がおられたのですが
昨日はこんなことも言ってたよと教えていただきました。

話の内容は、その場の雰囲気でなんとなくこんな話してるなぁと感じたものなので
実際に言っていたことと違ってるところがあると思います。
私の英語なんて孝天さんに笑われるくらいの程度なので・・・
先に謝っておこう。違ってたらごめんなさい。
 
 
 
バンドメンバーが準備を始め、音が鳴るとすぐ、ステージ右から孝天さん登場。

そのシルエットのスッキリさに別の意味でも歓声も含まってキャー!
というか「キャーーー!?」って語尾があがる感じ(笑)

ようこそ、パーティーへ。戻ってきたよ。
ショーを楽しんでね。

で、曲はジャズアレンジの「星に願いを」

2日目、お昼の回の服装は、白に近い淡いグレーのスーツに黒?か濃紺のドレスシャツでノーネクタイ。
この淡い色のスーツがキラキラ度をあげておりました。

間奏の間に再びおしゃべり

パーティーへようこそ。ショーを楽しんでいってね。OK?
&うにゃうにゃ~ たくさん見れるからね、OK?

イエーイって答えたものの、何みれるって言ってたんだろ?
ま、こういうのは雰囲気だから(^^;)

選曲はすべてジャズ。持ち歌なし。
ショーの時点でコンサートって雰囲気はなく
孝天さんが開いたNew Yearパーティーにお呼ばれしてる感じ
(たっかい金払ってるのでお呼ばれとは言わないか)
または、ファンミとんでもなく豪華版に参加ってとこでしょうか。
完全に孝天ワールド全開です。
 

昨日も来た人は?・・・また戻ってきてくれてありがとう。
ショーは昨日と同じ内容だから飽きないといいんだけど。。
このショーは1月にするつもりだったんだけど、NEW YEARのつもりだったんだけどちょっといろいろありまして・・
昨日も言ったけど、春節の後のまだ新年ってことで。

(いや、そこからでも十分ひと月越えてるやん。。無理っ)

次の曲は「Kissing a Fool」
しっとりと歌いあげてます。

みんなが幸せな気分になってくれるといいなぁ。

てとこで、タオルで汗ふきふき。前髪直し直し。小さな鏡みつけてオッ!嬉しそうに前髪直すオトコマエ。

とっても暑いんだよぉ。
ちょっとおしゃべりするね。
中国の舞台劇のツアーが終わって、この【I・KEN】のステージまでアメリカのカリフォルニアに1ヶ月行ってたんだ。
そこでサーフィンしたり、マウンテンバイクに乗ったり、運動してた。
そして戻ってここで君たちにパフォーマンス見せる為に準備してたんだ。
みんなが楽しんでくれるといいな。
次の曲はみんながこうなってくれるといいなって思う。

そう願うよ、みんながバラ色の人生を送れますように。
 
「La Vie en rose」

エディット・ピアフの名曲。私の大好きな曲の一つです。
これをまた薔薇の香りのように甘い声で歌われると
とろけるっちゅうねん。

一緒に口ずさんでいてふと気づく。
あ、私この曲フランス語でしかまともに聴いたことない・・・

曲が終わるとすぐ誰かに向って語りかけてる孝天さん。
ねぇ、楽しんでる?この曲わかる?
だって、彼女がこの曲の言いたいことわかるには若すぎると思うんだ。

どうやら子供さんがいたみたい・・・たしかに・・・
こちらからは見えなかったんですが、おいくつぐらいだったのかなぁ?
ちなみに私がこの曲聞いていたのは中学の頃。
それでもなぁんとなく雰囲気はわかったから、若すぎるってのはいくつだかとっても気になる。

今年はいつもちょっと違うことをしたかったんだ。
もっと小さなところでコンサートがしたかった。
もっとみんなと近づきたかった。
そしてジャズを歌ってみたかったんだ。想像できる?F4がジャズ歌ってるんだよ。
 
また東京に来てくれてありがとう。
東京から来た人はどれくらいいる?
他の場所から来た人は?

「大阪」とか「名古屋」とか自分の地元をアピール!
遠いよね。来てくれてありがとね。

次の曲は「Ma Cherie Amour(いとしの恋人)」

この曲も懐かしい。昔、よく聞いてたなぁ。
今回の選曲、見事に全部。
ツボッ、ツボッ、ツボッ!
ドツボにはまってとっぴんしゃん。
 
ちょっと待ってね。
ステージの上はとっても暑いんだよ。

といいながら舞台の右端へ行ってジャケットを預けに行くと同時に
メイクさんが舞台にあがって舞台上でメイク&ヘアーお直しタイム。

とっても暑いから髪のスプレーや汗が目に入ってとっても痛いんだ。
だから彼女にちゃんと直してもらわないとね。

って言ってる間に、バンドメンバーさんがお色直しタイムの演奏。
今回のバンドさんいい感じで盛り上げてくれました。

こんな姿も見られていいでしょ?ステージ裏でするもんだけどね。

このあとのことをちょっと話しておきたいと思うんだ。
【I・KEN】スタッフと話したんだけど、次の機会にはもっとたくさんのところでしよう思うんだ。
東京はもちろん、大阪。

すかさず「名古屋~」といろんなとこの地名があがってました。
そうだね、名古屋もそうだし、まだ福岡もいったことないし、奈良も、名古屋もだね。

奈良・・・えらく渋い選択。どなたか奈良から来た方がいたんでしょうか?
関西圏、二か所になるけど(笑)

これってよくないって感じてるんだ。
いつも東京に来てもらってるけど、そのために多くの時間、多くのお金を使ってもらってる。

「新幹線」に乗らないといけないし、人によってはホテルに泊らないといけない、
そして帰りには「お土産」買わないといけないでしょ?へへへへ。

迷の土産購入まで心配する明星。なんとなくうれしい。
 
だから来年はできるだけ多くの場所にいくつもりだよ。
そしてもっともっと小さく、もっと近くで会おうね。OK?

もちろん、OK!!!

「新幹線」と「お土産」は日本語。いいながら自分でうけてる孝天さん。

ジャケット脱いだ辺りから孝天さんのリラックス度が増してくる。
笑うし、お茶目かますし。
この笑顔がなんだか「かわいい少年」って雰囲気をかもし出す。
今までもライブの中で「あの仕草かわいい」
「でかいのになんでかわいいんだ?」ってのはあったけど
「少年の様にかわいい」って感覚は初めて。
これまたはじめましてな感覚に戸惑いつつ。

長くなったので分けますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

お先に苦情・・Ken Chu New Year Party 2010

MLBカフェへの行き方はいつもよりしっかり調べたつもりだったのに

これまたしっかり道に迷い恵比寿ガーデンプレイスに迷い込む。

う~む、どうも違うと駅に戻って振り向くと黒山の人だかり。

あぁ、あそこ・・・あんなにわかりやすいのに・・・なぜ迷う私。

 

レンガ造りの明るい中庭で入場を待つ間、

隣の方がお話しているのを何気にさり気に盗み聞きしておりましたところ(怪しい)

「昨日、パンフレット売り切れて買えなかったんですよ。

だから今日は早く来ました。」

パンフレットが売り切れる?

白くまのケンちゃんならわかるけど、パンフレット?

開場30分前にたどり着いた私のところでだいたい80人目辺り。

まさかぁ・・・。

 

入場してそのままグッズ売り場に並んでいると

50人目くらいで、まず象さんからの案内にはなかったナプキンが売り切れる。

はやっ(@@;)

これは当日会場で使用するものと同じだから、それを持ち帰れますよとのこと。

じゃ、まぁいいかと続いて並んでいると

10人前辺りで販売のお姉ちゃんが補充スタッフさんへパンフレットの補充を依頼。

スタッフさんどこかへ飛んで行ったまましばらく戻らず。

で、私の直前に戻ってきてパンフレットを10冊ほど渡したものの。

すぐに戻って一言。

「それは夜の分です。」

「・・・・」

兄ちゃん、夜の分を今持ってきてどうするよ(-゛-メ)

 

聞いた販売のお姉ちゃん、即返却。

昼間の分の追加を持って来いと指示してましたが

補充スタッフさんは台湾のスタッフかな?

日本語が片言で通じてるのか微妙な感じでした。

あの後、補充はあったんだろうか?

 

その後、同じ時間に参加する迷朋さんが買えたか気になって電話してたのですが

これがまったくつながらず。見かけなかったけど買えたのかしら?

買っといたほうがいいかなぁと、くるくる回る白孝天さん

Nyp_2010_01

100320_125201

見ながら思っていたら

SOLD OUTのシールがベシッ!

えっ?もうっ????Σ(・ω・ノ)ノ!

 

グッズ販売から30分くらいで売り切れていたので買えなかった人がけっこういたんちゃうやろか?

同じ時間に参加する迷朋さん一足違いで売り切れで買えなかったんですよ。

今回参加できなかった人から頼まれていただろう方もいたやろうし、

パンフレットは十分に用意しておいてほしいです。

 

そんな訳で、パンフレット増刷希望です。

自分の持ってるけど、今回お世話になった人の分買いたいのよ。

よろしくでございます。

(と、ここで言ってもしょうがないので【I・KEN】に書かねば)

 

迷朋さん、涙涙のグッズ販売を乗り越えて、二人揃って会場に足を踏み入れる。

Nyp_2010_03

(会場入口付近から。) 

 

 

近い・・・思っていた以上にステージが近い・・・

私の席はまだ奥の方でしたが、それでも十分。

あれ以上近いときっと焼け焦げていたことでしょう。

 

テーブルの上に乗っていたナプキンはお持ち帰り用にさっさとしまいこみ

メニューも撮影してさっさと直す。

同席のかたとご挨拶してるとウェイターさんが「お飲み物は?」

とりあえここは・・・軽くアルコールよね。

サンライズ台北っちゅう今回のオリジナルカクテルを注文。

マンゴーリキュールとオレンジジュースだそうで。

すきっ腹に甘くておいしゅうございました。

会場にはさりげなく孝天さんの曲が流れていたりして

その曲聞きながらなんやかやと写真撮ったりごそごそしてるとバンドメンバー登場。

 

ベースの人どっかで見たんだけどどこで見たのか未だに思い出せず。

どこで見たんだっけ??と思っているうちにステージが暗くなったのでした。

 

本編、ただいま必死こいて思い出し中。なるべく早めにアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんた誰?・・・Ken Chu New Year Party 2010

私にとってリアルタイムの孝天さんの始まりはこれ。

F4_20081211_02_2

からしクマ。

 

今までの中で一番近くで見た姿がこれ。

Ken_20080916_01

GEISAIクマ。

 

これが普通、これが当たり前。

頼れる背中、ふっとい腕、乗ってる腹(^^;)

 

今回のショーも直前の舞台がこれだから

Ken_20091110_03

絶対にクマさん集会だと思っていたところ

現れたのは・・・

 

あんた誰?????

  

事前に前日参加された方の感想を読むと

「スッキリ」だとか「ひょえー」だとか

迷朋さんからのメールは「ヤバいよー」だったりしていたので

「あぁ、がんばって痩せたんだ」とは思ってましたが・・・

まさか、ここまで。。。

 

腹が乗ってない(まず、いの一番に確認するのがそこっ!)

頬がスッキリで、顎があるぅ~。

なんで?顔が小さく見えるよ?

スーツの太ももがパッツンしてないっ。

我ながらなんて失礼なっ。毎回何確認してんだか(゚ー゚;

 

新聞で取り上げられていないので一番近い感じの写真を探すとこれか?

Ken_20080618

 

(参加された方でこっちが近いぞという写真がございましたらご一報を)

 

 

迷朋さんに説明するとホンハムコンサの頃に近いんじゃないかとのこと。

そんな周りに星がキラキラしてる方とはお会いしたことがないもんで

ここは一からごあいさつ。

 

はじめましてーーーー o(_ _)oペコッ

 

なんだかそんな感覚がずっと続いていたランチショーでした。

体に悪いからとか、その腹はどうよとかさんざん言っておきながら

いざ痩せてキラキラしてるのを見ると・・・

いや、クマさんでいいんじゃないかいと言うワガママ乙女。

このショーに備えて運動したんだよ。

(孝天さんの口から「WORKOUT」っちゅう単語がでてくるとは思わなんだ。それはヴァネちゃんの専売特許だろう。)

 

いやいつものだらだらなわけわからんモンもだだ漏れてたのですが

ちょっと周囲にキラキラが飛んでる分だけ目くらましにあったようで

あの垂れ流し量は体の大きさに比例するんだなと思いました。

 

いやいやいや。。

ほんまに、ほんまに。

毎回毎回。

良い意味で衝撃を与えてくれてありがとー

次に会う時の姿が、ほんっっっとに楽しみだ。

  

中華新聞で今回のショーは取り上げられていないようだけど

なんであの奇跡のヲトコマエを報道しないのかしら?

きっと新聞紙面、大賑わいのはずなのにぃ~。(いらんお世話やけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事なんですが…

気持ちを落ち着けようと、朝から現金数えてみたり、出納帳締めたりもしてみました。


頭の中で曲がぐるぐる。

キラーな表情がボッo(`▽´)o


今日の仕事のメインは今期の目標・取り組み課題の設定。
帰るまでに考えられるだろうか…。〆切明後日なのに…。

先にレポした方がいい………くない。

わかってたけど、やっぱりドツボだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

帰りの新幹線

危うく最終乗り過ごすとこでした(残り1分)
ライブの感想は何おか言わん哉です。
後はぼちぼち上げていきます…。
あぁ、楽しかった(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート

デザート
くわっ

かわいくて食えん(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着きました

着きました
晴れてますね。ちょっと暑いf^_^;
けっこう並んではります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバいです

普段より1時間も早く起きたのに…
慣れないアイラインやらアイシャドーやらしてたら、あっという間にいつもの時間(-o-;)
チケットと会員証確認して(これだけは忘れられない!)新幹線に飛び乗りました。意外にも自由席が空いている。恵比寿へ向かいます(^O^)
白熊あるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

わーい、一本目!

ブログを更新するたびに木が育つ。

グリムス。

大人の木になったら、実際に植林プロジェクトに参加できるのです。

植えるのは私じゃないけど・・

 

その昔、所属していた部署が「環境問題」

リサイクルの回収や環境講座の開設、

冊子の作成にグリーン商品専用のPOPデザインとかしましたよぉ~。

商標登録とか著作権とか、その時覚えました。

 

なので、今でもカバンにはマイバックを入れてたり

エコマークがついてる商品を優先で買うようにしてます。

でも、マイ箸は持ってません。

昨今の割り箸は林業で出た間伐材や1年で育つ竹などで作られているので

そこまで気にしなくてもいいかなと・・・

飲食店も割り箸より使いまわせる箸に変えているところ多いですしね。

 

それよりも日々の電気を無駄遣いを止めたり、

食べ残しや飲み残しを出さないようにすること。

(早く外食産業に食べ残しを持って帰れるようにして欲しい。)

街を全部コンクリにせず、土や緑の部分を残すこと。

水が染み入ることの方が大切なんですけど。

こればっかりは個人でできないので、家の内外、植物で埋めてます。

(主に母が・・・)

 

そうそう、これも環境問題の一種の花粉症。

花粉症につくしが効くという話題を見かけました。

そういや、最近つくし見てないねぇ。

昔は土手とか土手とか・・・土手とかに・・(土手しか浮かばん)

いっぱい生えていて、摘んで帰っては佃煮つくってましたよ。

今、花粉症が軽いのは小さい時食べてたつくしのおかげ??

雑草は雑草で大事な役割果たしてるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

こうなりました。

グッズ販売の案内でました。

【Ken Chu 2010 New Year Party~Close to you~】

グッズ販売のお知らせ!

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

「Ken Chu 2010 New Year Party~Close to you~」会場での グッズ販売時間についてご案内いたします。

【販売時間】
3月19日(金)
<A公演>13:00~14:00 &終演後
<B公演>18:30~19:30 &終演後

3月30日(土)←3月20日の間違い
<C公演>12:30~13:30 &終演後
<D公演>17:30~18:30 &終演後

ご来場される皆さまは是非、お立ち寄りください!

※当日の状況で時間が前後する場合があります

【新商品】
①パンフレット:2,500円(税込)
②クリアファイルセット(4枚組):1,300円(税込)
③白くまのケンちゃんぬいぐるみ:2,500円(税込)

 ※売切れ次第終了

 

だそうでございます。

同じ内容がエレファントファームに載ってます⇒★エレファントファーム

販売時間は開場時間から1時間と終演後だそうです。

日付が違ってたから、一瞬「えっ?30日だったっけ?」って思ったけど

20日ですよーーー!!

なんとか1万円以内でおさまるわね( ̄ー ̄)ニヤリ

チケ代が・・・あれですから・・あんまり高くされてもね。

白くまのケンちゃんは早く売切れそうそうですねぇ。

何体準備してはるんだろう?気になるぅ~。

一公演ずつ数残してくれてるかなぁ?

初日の昼に全部売り切れたら・・・最悪・・・それはないよね?(-゛-メ)

 

さてて、準備は順調。

アクセサリーも見つかりました。

帰り道に夜の蝶御用達のドレス&アクセサリー&バッグの

卸屋さんがあるのですよ。。

そこはいろんな卸屋さんがあるので何買っても安い ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

一気に節約モード(*^.^*) 

 

服も揃った、アクセサリーも見つかった、新幹線のチケットも往復買った。

お土産も買った(買ったよ~。チケットよく読んだら「酒類持込禁止」だって)

一応、前もってできる準備はほぼ全部したぞーーー。

後は天気やねぇ。。。

みんな、オシャレして行くから雨降らないといいですねぇ。

 

いよいよ、明日からですねぇ。

ひさびさにつぶやいてはりますが、旅から戻ってリハーサル三昧だったようです。

(生のつぶやき見たい方はサイドバーの「朱孝天的微博 新浪微博」をポチッてね。)

いったいどんなオトコマエが見られるのでしょう。

どんなステージになるんでしょう?楽しみぃ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなったの?

寝る前にふと思った。
グッズ販売ってどうなったんだろう?
詳細が決まり次第お知らせってなってたけど、前日まで決まらず?
決まるの当日だったりして…
今の状態じゃシャレならんか…
いくら持っていけばいいんやろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ひさびさに

(私がネタにするのは)本当にひさびさにヴィック。

ジャスミン茶のCM最新版が出てます。

今度の相手はシンディーちゃん。

孝天さんの妹に続き、ヴィックの彼女。

いい雰囲気のCMなのでいただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=4eK3tkkY2uA

 

そいでもって、いつも楽しませてもらってるブロガーさんとこで

とっても麗しいオトコマエを見せていただいたので

真似して貼っちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ

http://www.youtube.com/watch?v=8Ttk__tjHCo

 

もうすぐ逢えるのは別人やけどね。

この時CGでしてたこと、今はリアルでしてはるんやねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ?

100316_214801

さっき洗濯しようとして気づきましたが

春ちゃんとこのTシャツ。

洗濯表示は日本語&英語。

てっきり中国語(繁体字)表記だと思っていたので

ビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いまくり

Tシャツにあわせるジャケットを買う予定だったのに・・・

気づけばジャケット2着にカーディガン1着、靴1足。

なぜか、本2冊を抱えていた。

買いすぎだ。。。

 

ジャケットにいたっては、最初に試着した時に決めきらず

とりあえず別のとこで下見していたのを再度見に行って

夜に戻ってきて、もう一度トライしたものの、やっぱり決めきらず

結局、両方とも購入。

昼も夜も選ぶのに付き合ってくれた店員さんに

「もう無理!両方買うっ!」って言ったら爆笑でした。

のべ6時間悩んで両方ですもんね(;´▽`A``

靴が決まれば決まるだろうって靴まで買いに行ったのに

決まらないんですもん。

どっち着ていくかは、さっきようやく決めました。

あとは服に合うアクセサリーが見つかったら終了です・・・

まだ買うつもり。。。

せっかくのオシャレできる機会ですから、

ここはがんばりどころ (≧ヘ≦)フンッ

なるべくイメージしてた状態に近づけたいですもの。

もしかしたら席も近いかもしれないし。。。(* ̄ー ̄*)

 

さて、これから買ってきた本と格闘です。

ダン・ブラウンの新作「ロスト・シンボル」

一時期はやった「ダ・ヴィンチ コード」シリーズの新作。

ライブまでに読まないと、

ライブ後はしばらく使い物にならないですから・・・自分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

予約してません。

後すこしでランチショーなんですけど・・・

どうも、交通機関を予約する気持ちになれなくて。。

いつもならとっとと飛行機予約してるんですけどねぇ。

うちから飛行場行くのと新幹線に行くのと、そんなに距離が変わらないから

絶対に東京に早く着く飛行機を選ぶんですが・・・(いつものごとく迷うから)

今回、なぜだか新幹線な気分。

朝、30分も違うのに。朝の30分はでかいのに。

指定席だと飛行機よりも高いから予約せずに自由席。

連休初日なんて予約してても厳しいんじゃないの?って時に新幹線の自由席?

あ、格安チケ買えばいいのか?

なぁ~んて感じで、どうも服以外の気合は抜けまくりです。

 

今回、曲の予習もしてないのよねぇ。

相変わらずオーディオの中味はヴァネCD&海角7号CD。

アルバム1.5枚。。聴きすぎて予習する必要ないって話もありますが・・・

 

でも、ひとつだけ確実なこと。

絶対に生が一番てこと。

それがわかってるから変にドキドキ感がないのかも。

歌いだしたら色んな意味でドキドキしますし・・・

どんなスタイルでお出ましか違った意味でドキドキですが・・・

あら、書いてたらドキドキしてきたheart04

 

明日はライブ前の最後のお休み。

母の園芸用品買出しに付き合わんとあかんかったり(無理矢理起こすと言ってます)

車の点検があるので時間はないけど、服探しに走り回ってきます。

ふふ。。ライブ前の楽しみって・・・やっぱりこれですよね。

乙女の醍醐味。。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

最近の読み物

私の仕事は波が激しくて(といっても定時には帰るけど、いや帰らされる)

忙しいときは追われるけど、それがひくとまったくなくなる。

本当にビックリするくらいなくなるのねぇ。

そういう時は、今までしてきた仕事の手順まとめたり掃除したり

後はネットで仕事に役立つ情報がないか検索かけたりしてますが・・・

ネットで探してると仕事にはまったく関係ないけど気になる記事も

ついでに見つかったりして・・・

特にGoogleニュースのピックアップは鬼門だったりする。。

 

そこで見つけた記事。

「内定取消にあった女子大生」の本の話題がとりあげられていて

その人のブログがあった。

どうやらブログの内容をまとめた本が出版されたらしい。

ここはどういう経緯だったんだろうとブログを読んでいって会社で泣きそうになった。

というか、こっそりPCの影で泣いていた。

社会人としてとか、大人としてとかを越えて、人として最低っ!な対応をされていた。

自分も採用とかをしていたので、人を断る時こそ気を使うようにしている。

「ここを一歩出ればその人はお客様だということを忘れてはいけない。」

当時の上司の一言がすべてを物語っていると思った。

ましてや、一度採用と決めた人、それも初めて社会に出ようとしている人を

会社の事情で断る場合には、どれだけの配慮しても足りないはず。

それを脅しをかけ、その人の人格を踏みにじるような言動を吐くようなやり方。

辛かったであろう彼女の気持ちが伝わってくるのと同時に

それをブログにまとめてかける彼女の強さ、そして勇気に感動した。

幸い、彼女は今年就職が見つかったそうです。

就職活動と内定取消をした会社との戦いの両方とも頑張りぬいた彼女のブログ。

よければ読んでみてください。

内定取消にあった女子大生の手記

本も出てます。

内定取消!終わりが無い就職活動日記/間宮理沙

 

 

そしてもうひとつ。

こちらはダイヤモンドオンラインで連続掲載されていた

「うつ」にまつわる24の誤解

「うつ」というメッセージを読み解く

泉谷閑示さんという精神科医の先生が書かれている連載です。

一時期、自分自身が心が弱っていて、どうしようもなかった時期があったのと

周りにも軽いうつになった人、完全に病んでしまって入院して出てこれない人、

そして治って復活してきた人などなど、さまざまな人がいてたので

こういう話題に、どうも心引かれるものがあるのです。

私の周りの方はだいたいが薬で治療されている人が多いけど

こちらはカウンセリングが中心みたい。

この先生の「うつ」というものの捉え方がおもしろい。

頭と心(=身体)との戦いという「うつ」の捉え方。

それぞれの症状の意味などなどを文学や哲学も交えて語られてます。

読んでいくと孝天さんの「パニック&イライラ期」「やさぐれ期」「安静期」「現在」という

変遷の正体までわかるという思いもかけなかったおまけ付(爆)

あまりにおもしろかったので、泉谷先生の本を買って今読んでます。

「普通がいい」という病/泉谷閑示 講談社現代文庫

こちらのクリニックのHPに他の本なども紹介されています。

泉谷クリニック NEWSページ

興味のある方はどうぞ。

 

ここ何年かは小説を読まなくなってエッセイや精神関係の本が増えてます。

楽に読めるっていうのが原因なんでしょうね。

でも、こう、血が湧きかえるような小説も読みたいんですが

なかなか出会えませんね。

ちなみに本屋では立ち読みしておもしろかったら買う派です。

3回読んでもおもしろくってとうとう買った本というか漫画がありました。

日本人の知らない日本語

最近で出た2も買いました。

どっちも為になるうえにおもしろい。

こちらもお薦めです。我が家の本は只今ツレんちにいます。

楽しんでくれてるかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

来たっ!! ヽ(´▽`)/  

おうちに帰ったらこんなものが届いておりました。

100312_221001_2 う~ん、なんて刺激的なショッピングバッグ。

(これもって台北歩くの厳しいぞ)

 

入っていたのは

100312_221601_2

Tシャツとおまけのカレンダー。

ドリアン(多利安)事務所の2010卓上カレンダー

衣装の一部をDorisBellaが提供してます。(あとPrimoも)

 

まだ試着してないのですが、これで他のアイテム揃えてOKだったら

ライブに着ていこうかなと思ってます。

ちょっと来週もまだ肌寒そうなんですが・・・我慢だオバチャン(笑)

(最近、冷え性が悪化しておりまして、寒いのよ薄着は・・・)

春夏モンなんで生地がやっぱり薄めなんですよねぇ。

さぁて上に重ねるか、下に(ばれるけど)こっそり着込むか

苦労して注文したんやから、なんとかしたいっ!

 

 

そしてここからはTシャツが届くまで。気になる方だけどうぞ。

続きを読む "来たっ!! ヽ(´▽`)/  "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

今日も帰り道です

昨日は北から。今日は南から。日付またいじゃいます。

先週、会社の同期に紹介された上の方と飲み会でした。
偶然にもメンバーの中に中学の一つ上の方が。懐かしの先生の話やら近所の八百屋の話やらで盛り上がっておりましたら…
携帯にメールがガンガン。高校時代の友人が久々にロンドンから帰ってくるので会いましょうって話が飛び交ってます。
大阪の鶴橋で串焼食べながら、中学のなつかし話をしながら、ロンドンと岐阜と大阪北&鶴橋でリアルタイムでやりとり。
ちょっと不思議な感覚です。
中学や高校の時って、こんなに離れた場所とやりとりなんて、庶民にはできなかったですもの。
やっぱり地球は狭くなったね~

そんなことをしみじみしつつ家路に着いてます。マッコリおいしかった~(^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

帰り道です

久々に早く切り上げられました。日付またがなかったのは、どんくらいぶり?

20日の服の下見して(本気買いは台湾発注分が届いてから)何枚か候補決めてきました。
レストランの感じ&昨今のクマさんの雰囲気だとフォーマル過ぎても合いそうにないし、かと言って値段からするとカジュアル過ぎでも嫌だし、選択が難しい。
まずは無事に台湾からの物が届きますように。こいつ次第で全部変わるから。
そして寒くなりませんように。寒いと取り寄せ品は薄くて着られません(T^T)

今日は手相をみてもらったのですが、バシバシ当たってました(◎o◎)
今年一年は辛抱の年。体調も含めて悪いことが表面化する年だそうです。一年頑張ったら乗りきれるそうなんでがんばろう!
好きな人に大金男に貢ぐ年でもあるみたいです…。はい、これから大出費。当たってる(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

お気をつけて

本日はヴァネちゃんの3rdシングル&アルバム発売記念ミニライブの日ですね。

当選なさった方は小躍りで会場に行かれると思いますが

どうぞ、お気をつけて。

暖かい日が続いていたのに、明日から一気に気温が下がるそうで。

温かくして行ってくださいね。

 

クマさんの来日が近いだろうということで、

ブログの背景もクマ柄に変えてみました。

ご本人のつぶやきによると次の仕事の準備をしつつも

健康的な生活をおくられているようで・・・

まさにリラックマ状態??

 

 

ちょっとショックな問題を起こしてしまいまして凹み中。

早く問題解決しないかしら・・・

処理を相手にゆだねないといけないので気になって仕方ない。

気になって仕方ない状態は体に悪いです。

 

澳門から帰ってすぐに会社の健康診断があり

先日結果が来たのですが。。。。

胃のレントゲン結果に去年はなかった

「十二指腸潰瘍瘢痕疑い」

十二指腸潰瘍になって治った後があるようです。。

きっと抜歯前後の強烈なドタバタのせい・・・。

澳門から帰って別の病院を回って専門の先生の話を聞いて

これからの治療の方向がハッキリわかったのでスッと落ち着きましたけど、

それまでは、この先どうするのかわからないし、

自分にとって悪い話しかなくて不安の塊で

眠れない日々が続いてましたから・・・

 

今回のことで悪化しませんように・・・

おいしいものが待っていますものね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

わーい。「桃花タイフーン!!」地上波だっ。

ついさっきF4.TVブログを見に行ったら

今夜で最終回、朝日放送の深夜で放送の

「ホントの恋の*見つけかた」の後は「桃花タイフーン!!」だっ。

その前に「飛輪海スペシャル」が2週ございますが・・

来週はジロ&ケル編、再来週はズン&ロン編だそうです。

ま、ジロ&ケルは桃花の主要メンバーですから事前アピールは大切、大切。

 

ネットで中華版を全部見た後に、

BSで先を見ながら、朝日放送でおっかけで見る。

うわぁー、なつかしの「君道」ヴァージョンの見方だわ。

今回はBSの字幕が見られるから必死で意味確認しなくてもいいけどね。

 

わーい、週に2回。桃花だぁ。。(しっかり見る気)

 

桃花タイフーン 地上波放送スケジュール

3/24から 朝日放送 毎週水曜日 深夜1:59~

3/29から テレビ埼玉 毎週月曜日 11:30~

4/8から  チバテレビ 毎週木曜 夜8時~

4月以降 メーテレ他 地域拡大

詳しくはC-POPブログをご覧ください⇒★C-POPブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

大人になってから知ったこと

今日はひな祭りでしたね。

我が家もひな祭りはチラシ寿司&ハマグリのお吸い物。

木の芽を買いに行ったのですが、売ってなかったなぁ。

あの味好きなのに残念でした。

 

ところでチラシ寿司ですが、みなさんのおうちの具は何??

我が家はご飯の中に混ぜるのが、蓮根、人参、ささがき牛蒡。

そして上に乗せる具が、しめ鯖orままかり酢漬け、煮穴子、ゆで蛸、ゆで蝦、

錦糸卵、しいたけ、絹サヤ、だいたいこんなものかしら?

他にもなんか入ってることがあったかも?

これをご飯が隠れるように散らして盛る。

 

で、私はお寿司屋さんで食べるものはともかくとして

近所のオバチャンが持ってきてくれるお寿司も似たようなもんだし

うちは普段の日でもチラシ寿司の具といえばこれが定番メニューやし。

みんなおうちでは普段からこんなチラシ寿司を食べてるもんだと思ってました。

つい、最近まで・・・

 

偶然ケンミンショー見たら、

岡山のチラシ寿司は豪華だと・・・

そして、それは祭寿司と呼ばれていると・・・

で、見たら我が家のメニューとほぼ同じ・・・

 

え?そうなの???

 

チラシ寿司って具が山盛り乗っていて、どこを取るか悩むもんじゃないの?

酢でしめたお魚は必ず乗っていないといけないもんじゃないの?

(小さい頃は食べないと怒られました。でも酢魚って子供は苦手よ)

確かにうちの母は岡山出身なのでそういうもんなんでしょうが、

近所のオバチャンは?と思ったらこれまた岡山でした。なるほど。。

 

目からうろこでした。

いやいや、大人になって初めて知ることってけっこうありますね。

まだまだ世の中には知らないことがたくさんある。

そう思うとワクワクします( ̄▽ ̄)

 

チラシ寿司、いつも食べてますが作ったことはありません。

これ作れといわれても困りますのであしからず・・・

だって準備大変なんだもの。。

チラシ寿司=めんどくさい。だからめったに作られないメニューなのよ。

うちではね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

澳門。。カジノを楽しむ。

カジノは写真撮影厳禁。なので写真はありません。

入場前には必ずセキュリティーチェックが入ります。

ゲートを通るだけのとこや、保安員がバッグの中までチェックするとこもあり。

カメラはあらかじめカバンの奥に入れておくのがよいようです。

 

2日目にガイドさんにカジノの遊び方を教えてもらったものの

卓を囲む大陸の方たちの大声に押されて、

なかなか本格カジノには加われませんでした。

真剣勝負だからけっこう雰囲気怖いの・・・

ガイドさんに連れて行ってもらったカジノでは

解散の後に、お水をもらいにいったついでに試しに1ゲームだけスロットを。

スロット台は1ライン、5セントから1ドル台までさまざま。

横3ラインとか、斜めもとか賭け方はいろいろ。

台によってもちょっと違うようなので詳しくは書けませんが

9ライン以上賭けないとなかなか当らないようです。

1回9ライン×10セント=90セント。という計算になります。

お金はお札しか入らない、しかも香港ドル。

20ドルを入れると、だいたい20回くらい遊べます。

当らないとアッっちゅうまに無くなりますがね(;_;)

「いやーん、もう20ドル無くなった~」と散々騒いでたんですが

よく考えると240円くらい(笑)

珈琲1杯分で5分遊べれば十分だと思われます。

ガイドさんいわく、パチンコより勝率がよいそうです。

 

で、ちょっとだけカジノへのハードルは下がったもんの

3日目は忙しくてカジノどころではなく

4日目、朝食後戻ってからガイドさんが迎えに来るまで

ホテルのカジノで遊びました。

これなら時間の制限があるから賭け過ぎるってこともないし・・・

と、そこまで石橋叩く超小心者(^-^;

 

スロットはある意味パチンコと同じようなものだし

せっかくの澳門に来たんだから本格カジノにも挑戦してみようよ!

ということでホテル内の台を回るとグランドエンペラーはバカラと大小だけ。

バカラは難しそうなので、大小の安い台を探す。(台によって最低賭け金が違う)

一番安い台で1ベット 50ドル。

よしっ!!

と交換所で100ドルをチップに換え、チャレンジ!

大小はディーラーが3つのサイコロを振り、

その出た目が1~9までなら小、10~18までなら大にかけるのが基本。

それ以外にも、3つの目に何の数字があるかを当てたり

ぞろ目が出るかどうかを当てたり、かける内容によって倍率が変わる。

大小と数字あては倍率2倍。ぞろ目は5倍とか。

過去の記録は台の横や後ろに表示されていて、

その台の傾向がわかるような仕組みになってます。

ガイドさんいわく、同じ傾向が続いている台が当てやすいとのことでした。

 

しばらく、賭けずにシュミレーションしてみてから台に挑む。

大がよく続いている台だったので、まずは大に。

おー、当った!!と大喜び。。。

チップが2枚になって戻ってきた。

そして次は、大と数字の4へ。

数字の4は出たけど、小だったよ~。

てことで、2枚賭けて2枚戻る。

2ヶ所かけるとだいたい、1枚あたりで1枚ハズレって感じでした。

ほな次は数字だけ・・・この台は4か5が出やすいみたいなので

今度も4。。。おー当り!

と一喜一憂しつつチップを4枚(200ドル)まで増やす。

ちなみに、周囲で賭けてる大陸の方たちは4枚も5枚もかけてます。

だいたいみなさん500ドルくらいから両替されるのよ、普通。

チップなくなったら、現金そのまま置いている人もいたし・・・

2枚で大騒ぎしてるのは私たちくらい。。

澳門では日本人は賭け方がせこいって言われるそうですが

まぁ、そりゃそうだ。。観光で来てるのが主だし。

当っただハズレただと1000円で大騒ぎしてる人もいるし(爆)

ディーラーさんも、さぞかしやりがいなかったことでしょう。

そして、2枚ずつ賭けていたのが両方負けたので終了。

手元のチップ2枚を交換所で現金へ。

100ドル戻ってきました。

結局、私は勝ちも負けもなく大小終了。

余った時間は再びスロットへ。

こちらはあっさりと20ドル使って終了。

で、横で同じようにスロットしてるツレがなかなか終わらない。

時間に間に合えへんでぇと言うと・・・フィーバーかかっていて終われないそうだ。

その間は換金できないし、ひたすら回し続けるとお金が増えていく。

20ドルでも当るもんなんやねぇ・・・

スロットはキリのいい数字にして終わらないと使えない小銭が来るので

キリのいい数字になるように(例えばせめて50セント)調整して終了。

結局、50ドルくらいになってました。

倍以上だから当れば確かにパチンコよりいい感じ。

いうても珈琲1杯にサンドイッチも付けれるくらいになった程度ですが・・・

 

大小から始まってスロット終わるまでだいたい1時間。

失ったのは20ドル。(^^;)

カジノの雰囲気を味わいたいっていうなら、これで十分楽しめますよ。

私たちは最終日にしたので手持ちのお金もあまりなかったのと

事前にハマッたら一気にお金減りますよと聞いていたので

むっちゃしょぼい賭け方してましたけど、

ホントはもう少しチップ持っていた方が楽しめると思います。

2ヶ所しか賭けられないと冒険できないし、当っても戻りが少ないので

結局、負けになる方が多いと思います。

でもまぁ、大金賭けても当るとは限らないんですけどね。。。

賭け事は運ですから・・・

減るときは一気なんであきらめが肝心。

本気で賭けだすと5万くらい一気に飛んでいくらしいので、

元手を決めておいてそれ以上はつぎ込まないのが大事かなぁと思います。

後、カジノによって最低かけ金とか違います。

高いホテルはそれなりに100ドル以上でしたね。

一ベットが3000ドル(3600円)からって台もあります。

VIPは別フロアなので、私ら庶民は垣間見ることもできません。

いくらから始まってるんでしょ?考えるだけでも恐ろしい・・・

繁盛している台とか、大声出して駆け引きしてる台とか

ディーラーさんと二人で真剣勝負してる台とか

台によってもいろいろあって賭けずに回ってるだけでも楽しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

澳門4日目。&いろいろ。。

澳門最後の日。

朝ご飯はいつものお粥屋さんではなく、

Macau_eggtalt_enata

エッグタルト&実はサンドイッチもあります。

映ってないけど・・・

「カフェ・エ・ナタ」 一日中行列ができるエッグタルトの名店。

澳門屈指の人気を誇るベーカリー とガイドブックには書かれています。

確かに、お客さんはひっきりなしに入ってきてました。

朝食の時間帯なので、あまりエッグタルトは売れていなかったようで

どちらかというとサンドイッチや普通のパンを買っていかれる人が多かったです。

で、エッグタルトはというと・・・個人的にはいまいち。

今回、3つのお店のエッグタルトを食べましたが、

1番はコロアンのロード・ストーズのエッグタルト、次が鉅記、そしてここがラスト。

甘すぎないじゃなく、甘くない??でもちょっと甘味もあるような??

そして、そんなにタマゴっぽくもなくって感じでハッキリしない味だったんです。

いまいち印象に残らない味でした。

さらに、お店の雰囲気も悪かったんでしょうが・・・

お店の側だけ見れば、お隣もカフェなのでいい感じに見えるのですが

私が向いてる方はアパートの裏。室外機と洗濯物しか見えません。

ちなみに左側もなんかのお店があるのですが、まだ開いてなくて

中庭みたいな感じなんですが、周りが全部灰色。

これが夜に来たりするとライトアップされてたりするんでしょうが・・・

サンドイッチはカウンターにいるオバチャンに直接頼まないといけないのですが、

英語でもなかなか伝わらず、結局指差しで注文しました。

トマト&ハムを頼んだのですが香港みたいにカッチカチのトマトじゃないところも、

今度は逆に意味おもしろくな~い(笑)パンはちょっとパサッっでした。

ツレはキッシュを食べていましたが、こちらも普通だったそうです。

最後が一番ハズレだとは・・・

でも、これで行きたかったお店は全制覇!そういう意味では満足でした。

 

後はお迎えが来て再びフェリーターミナルへ。

1時間早いフェリーが空いているということで1本早めてもらいました。

フェリーターミナルって、ほんとに何もない。

店舗も見た限りほとんどなかったような。(あまり長くいなかったのでわかりませんが)

買いたい物は街中ですべて買っておくのがいいと思います。

 

後は、香港の空港で時間までのんびりとお食事&お買い物をして過ごし

帰りの飛行機になりました。

  

続きを読む "澳門4日目。&いろいろ。。"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »