« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

実は飲めないんだけど

実は飲めないんだけど
泡盛は何回試しても飲めないんですが、こんなの売ってると買ってしまいました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戻りました

戻りました
無事に関西まで戻りました。空港で腹ごしらえして家路についてます。
明日から仕事。やだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

西表島で

西表島で
星砂海岸。
カメラを車に忘れる痛恨のミス(>_<)
携帯にカメラがあってよかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛とか猫とか

牛とか猫とか
牛とか猫とか
水牛載って観光でした。ハイビスカス付けてもらってラブリー。
猫はレンタルサイクルさんとこの看板猫。大人しいいい仔です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は竹富島

焼肉食べ過ぎで胸焼けです(^_^;)
竹富島で自転車こいでカロリー消費です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

夢の後

夢の後
石垣牛の焼肉してました。
食べるのに必死で肉撮るの忘れたので網だけ~( ̄∀ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いただきました。

いただきました。
帰りのフェリーです。小浜島駆け足ながらも満足(^O^)
大岳の麓で初さとうきび。疲れた体にはおいしかったです。2本で100円。食べきれず1本戻してしまいました(^_^;)誰か食べてくれてるとよいのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ小浜島

ただいま小浜行きのフェリー内。島の上には黒い雲がかかってる( ̄○ ̄;)
レンタカー借りられるかな?借りれなかったら…

本日、MTVイベントですね。朝からヴァネちゃんつぶやきまくり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からどよよ~ん

朝からどよよ~ん
一雨きました。
小浜に行く頃には天気がマシになっているとよいのですが…
ホテル部屋から見えるのは竹富島。今は雨雲でみえな~い(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

梅雨だけど

梅雨だけど
なんとかかんとか夕焼けも見られました(^_^)v降水確率100%もなんのその。
明日は朝は降らないらしいので天気に合わせて予定変更。小浜島のシュガーロードに行く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はここ!

今年はここ!
もうすぐ搭乗です。
現地の天気予報は100%雨(ToT)
打ち合わせして予定を色々変更。

スタバのVIAを試飲して、眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

新浪つぶやきさん増加

上海万博の期間中はネットの制限緩めるって言ってたような。

ツイッターも使えるとかいう話を以前どっかで見ましたわ。

そんな絡みなんでしょうか?

5月に入ってから新浪微博へ登録する芸能人が増えてます。

なんだかしらんが5月から始めた人が多い。

香港・大陸はおっかけてないのでよくわからんのですが

台湾芸人が急増です。

 

そんな中、登場

言承旭Jerry的微博

このアドレスがわらかしてくれます。

http://t.sina.com.cn/jerryyanreal

ジェリーリアルって・・・(^^;)

 

しかも簡体字です。

え?ジェリーが簡体字??

それだけで違和感バリバリです。

いや、そこは普通でいいだろうよ。

新浪の承認が降りてるので(有名人さんにはVが付いて、会員以外も見れます)

たぶん本人に間違いはないと思うんだけど~。微妙~。

一応、フォローしましたけど・・・・読み難いのよ、簡体字。

 

二日で5つぶやき。

あちゅうまに抜かれるよ<天さん

 

修ちゃんとジャムくんもマメにつぶやいてはります。

毎日、場所を移動したりする度に一言。

写真だけじゃなく動画も載せてるしね。

でも土豆だから日本からは見られないのよ(T^T)

どう?感想は?って聞かれても答えられないよ。

 

ギャビーは夜にまとめて本日の感想やお知らせアップが多いです。

こちらも写真&動画載せてます。

動画は別のとこだからなんとか見られます。

たまに「地域がダメ」とはじかれます。

こういう時に規制は感じますね。

ジャム君も「つべとFace bookが見れない」とぼやいてはりました。

 

 

わたしのツイッターは仕事の愚痴で満載です。

しかもなぜか只今曹格さんの登場率が上がってます。

CDに焼けなかったの悔しいんだもの。

とりあえずボチボチつぶやき中。

たまにくじらに「満員だよ」とはじかれます。

 

さて、明日からバカンスです。

またまた珍道中の予感。

今回は1名増えるし、初めての場所です。

知ってる宮古島で道に迷うのに初めて場所で迷わないかどうか。

さらに天気予報がずれこんでずっと雨の予報が気になります。

のんびりボーーッとできるかなぁ?

さ、準備しよう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

たまに動くと

ジャム・シャオくんに呼ばれてつぶやいてはります。孝天さん。

先生と生徒のような微笑ましい会話を繰り広げておりました。

どうも間で携帯かメールかで話している気配がしてますが・・・

 

「前に書いたときから時間が空いたのは、最近は特別話すこと無かったから。」

ファンミで嬉々として話していたグランパになった話は特別なことではなかったらしい。

そして一応、日本で仕事していたのも特別なことではなかったみたいだ(--;)オイッ

 

みんながあまりにも最近何してるのか確認してるもんだから近況も少し。

新しい仕事の準備をしていました。

ネットスタッフに原稿募集についてちょっと問い合わせてます

その前にも文章付いてるんだけどちょっと??

これってたぶん大陸のFCのことでしょうね。

アルバム作ってるとか具体的な話は書いてません。

 

日本ではディナーショーやファンミやC*Trendのインタビューで

いろんな話をされているので今している仕事やこれからの予定をある程度知ってるけど

他の地域からするとネットに上がってる情報は限られているので

知らない人はまったくわからず。

ちょっとは近況報告して欲しいって文句言ってる子もおりました。

これは日本迷も同感です。

 

 

ファッション以外に新聞に上がったと思ったら

思いっきりいっきりゴシップ記事。

すごいな、あんなとこまで近づいて撮るんだ、中華パパラ、

そしてあんな写真を載せるんだ中華新聞って感じです。

写真はこれまた載せられるような代物ではないので載せません。

たまのデートくらいゆっくりさせてやれよって感じです。

お、心が広くなってきたぞ、自分(^^)

とか言いつつ、不愉快なのでリンクも訳もしませんが\(*`∧´)/

やっぱり狭いぞ、心。。。仕事で載ってくれ、仕事で・・・

 

あ、いい感じで野生化してました。

大熊ではなく、微妙にハンサム残しながら野性化。

「おじさん化」してるだの、今流行の「イケメンホームレス」の真似とも言われてますが

いや、いつもの姿だよって。。。なんなら以前よりいい感じかもしれん。

あ、イケメンホームレスって言われてるだけマシ?

別の形であの姿見たかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

PCが危険!

バカンス用のCDを作っていたら、
とうとう書込みができなくなりました(T^T)
バカンス用のCDは半分は作り終えていたので、
楽しくドライブできそうなんですが
(ツレもCD持ってくるし、今回、さらに一名増えるし)
 
やばいですよね。
書き込めないってことは読み込めないのも時間の問題。
 
 
しかもデジタルオーディオも不調で音が右耳だけ出たり出なかったり、
イヤホンは別のPCとかでは普通に使えるから
オーディオ本体の接触部分がいかれてるみたいで・・・
 
なんか一気に買い換えの予感です。
 
現在使ってるのは全部、Winがらみで
PCもだしオーディオもなんですが・・・
 
どうもWIN7も評判が微妙なもんで
マックも視野に入れて考えるかな。
「i」が付く物ひとつも持ってないんですよねぇ。
  
使い心地全然違うのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

とうとう手をつけてしまった

いつも行ってるお仕事サイトの方がツイッターを始めたので

ちょっとおっかけて見ていたら

なんだか楽しそうだったので

手をつけてしまった┐(´-`)┌

まだどういう使い方するか決めてないんですよね。

とりあえず、いろいろお試し中。

 

ツイッターはこちらとリンクさせ、

ブログ書いたらツイッターに表示するようにしてるので

実はあんまり変わらなかったりして(^^;)

そんな訳でこちらにはツイッターは貼ってません。

使い分けするようになったら考えるかな。

 

ブログ、新浪微博、無名小站、ニコットタウン、そしてツイッター。

どんどん増えていくぞー。

ま、中華サイトは放置しててほぼ書込みはしてなくて

明星のつぶやきを読むだけ、情報仕入れるためだけに使ってる感じ。

  

ツイッターも人様の話し読んでる方がおもしろいんですよねぇ。

これまた放置になったりして・・・

携帯から更新できるから中華よりは使うかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガリガリ、ゴリゴリ

と、奥歯の掃除をされまして二日経ちました。

 

いあ、痛い。。。

 

ホントに根元の根元まで歯石取る機械でキーーーンって音をさせながら

カリカリされまして・・・

その後は、普通に手掘りでガリガリ、ゴリゴリ。

なんかあるのはその感触でわかります。

そして最後にはいい感じでツルツルに近いんじゃないの?

そんな感覚に近づいたんですが、なにせ根元の奥の奥。

なんなら歯の二股に分かれていそうなとこまで入ったもので

(それだけまたまた調子が悪くなってたということでもあるんですが)

二日経ってもまだ響いてる感じ。

ガリガリされていた時は全然我慢できるくらいの痛みだったんですが

時間たった方が痛み増してるような。。

きれいになった分だけなんかが沁みてるのかなぁ。深いし。。

 

ホントは虫歯の詰め物やりかえる予定だったんですけどね。

しばらく延びそう。

先生、口をあけるたびに「もったいない、残念やわ」と連呼します。

せっかく矯正して歯並び整えてるのに銀歯が目立つのがどうも気に入らないらしい。

ちょこちょこある虫歯の治療ついでに

全部、白いのにやりかえる(保険の範囲内で)と宣言されました。

その前に状態またいい方向へもどさないとね。

リハビリ中の歯の周りはいい感じになってきてるそうなので

他の歯を悪化させてる場合じゃない。

 

それにしても・・・痛いわぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

全身写真は見たものの

昨日書きました。

春ちゃんの全身写真がないかないと。

他の写真もないかいなと。

 

ありました。

 

 

あまりのぶっちゃいくさに載せられません。

 

  

見たい方はこちらへ⇒★中国娯楽

着かないときは中国娯楽→娯楽新聞→明星八卦→港台明星八卦にあります。

それでもダメならググッてね。

 

孝天さんはわかるんです。

写真写り非常に悪いですから。(オトコマエは生に限る)

ま、それでもひどすぎるデキ。

 

なんで春ちゃんまでーーー(。>0<。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

仲良しさん。

中時電子のファッション欄に孝天さん&春ちゃん登場。

Brooks Brothersのカジュアル服の宣伝のようです。

ファッション関係は二個一でお仕事すること増えてますね。

これはどっちのリクエストなんだろう。

元記事はこちら⇒★中時電子娯樂報

 

  

孝天さんは春ちゃんには大哥(一番上のお兄さん=桃花つながりのままね)、

大陸のファンには朱先生と呼ばれているが、

この朱先生はファッションと結婚には独特の見解を持っている。

まずは彼が持っているファッションに対する見方については

彼は重度のファッション中毒の被害者になるのには三段階あると思っています。

「一段階目は全身を同じブランドで揃えること、

二段階目は一つのデザインですべての色を揃えること

三段階目、これが一番かわいそうだね。中味の何も入っていない紙袋を持つこと」

 

朱孝天は自然体に戻っている

孝天さんは20歳でデビューして、F4で大人気を得て、

23,4歳で大金を手にしたが、そのお金をどう使ったらいいのかわからなくて、

旅行カバンから小銭入れまでブランドで買い揃えた。(ヴィトン?)

「後になるとダサかったってわかったよ。

偽者だと思われてフランスの税関で止められたこともあったしね。」

彼は春ちゃんが写真撮影に凝って、20台近くのLOMOを買っているのをみて

こんな風に感じています。

「彼はまだ若いからねぇ。僕はもう少し現実的になったよ」。

 

孝天さんは以前ファッションパーティに参加した後、わかったことがある。

「ちょっといつもより着飾ろうとすると、何を着たらいいだろう、何を話したらいいだろう

って、とっても疲れるんだ。」

孝天さんは現在、ノートパソコンも持ち歩かないし、MSNにも参加してない

流行は追わず「まったく外れた」生活をしていると言う。

(そりゃネット関係の更新がまったく無い訳だ。)

春ちゃんと知り合ってからはだらしない格好からはやっとこさ抜け出して

ちょっとは着るものに注意を払うようになった。(そうか?)

「小丁は10分の外出に3つも4つも服を変えるんだよ。とても受け入れられないね」

と孝天さんはバラしていた。

 

丁春誠のファッションセンスは十分。

孝天さんは自然派路線、ファッションセンス溢れる春ちゃんとはまったく違っている。

しかし二人がアメリカのファッションブランド「Brooks Brothers」の

比較的カジュアルな服に身を包むと、

暗黙の了解で太極拳を始めて、次に推手(太極拳の組み手)に移り

伝統とファッションと言う異なるものを結び付けている。

Ken_20100521_01

 

(たぶん、これが組み手の図。手は武術の型だけど、完全に楽しそうにじゃれってるだけで、そない大層な話ではなかろう。)

 

春ちゃんとの雑談以外に必ず聞かれる彼女の話。

彼女と結婚したいかどうかを聞かれると、

次の答えから孝天さんの太極拳の技が深いものかがわかる。

彼が言うのは「彼女は多くの人が結婚をしたい対象だよ。

僕の友達も彼女の写真をデスクトップにしてるよ。」

嫉妬しないか?

「どうして嫉妬するの?

彼女の写真の版権を持っていないのはとても残念だと思うけどね。」

(と、要はいいようにはぐらかされたんだなと・・・太極拳の技関係ないし・・・)

 

これ以外の写真はどこであがるんでしょうね?

孝天さんは・・休日のお父さんだってのがわかるけど

春ちゃんの服装がさっぱりわからん。

服についてはなんの宣伝にもなっていないようなので

どっかで雑誌かサイトであがるんでしょうか?

春ちゃんの影響でこマシになって休日のお父さん・・・

春ちゃん、年相応の服装指導してあげてーーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

いろいろ語ってくれてます

本日発売のC*Trend
ロングインタビューはホントに盛りだくさん(^O^)
ちょっと「ヒィー( ̄○ ̄;)」ってなる内容もありますが
この芸能人としてはどうかと思うけど、人間としては凄く真っ当な考え方。やっぱり好きです。
そんな再確認してしまいました。


読みながらスタッフの苦労がしのばれて…(∋_∈)横から思わず言いたくなる気持ちがよくわかる。
マネージャーは『ものすごく』大変でしょうが…。
がんばって仕事させてね、貯金が底をつく前にε=ε=┏( ・_・)┛
付け足し。ファンミも準備させてね、よろしく(^_^;)


木村さん撮影のグラビア…。かわいいっす(^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

ああ、疲れた(ちょい愚痴)

ちょっと前から起こっているトラブルの仲裁というか…、ほぼ説教大会してきました。
挨拶くらいしかしたことない人に、ちゃんと伝わるように話せたかどうか…
どうもこれで終わった気がしない(>_<)
まだまだ続くかと思うと憂鬱だわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうなりゃ。。。あ、ずれた。。

GS時代のジュリーも・・・

ってことでザ・タイガースの「花の首飾り」

(初期の曲はこれしかしらない)

http://www.youtube.com/watch?v=c3iOOX85XEw&feature=related

一徳さん・・・・わかっ!

そっちに目を奪われてしまった( ̄▽ ̄)

 

なんでこの曲だけ知ってるかと言うと理由はこの人。

中川勝彦さん。(今はしょこたん父と言ったほうがわかりやすいか)

http://www.youtube.com/watch?v=7ly8yQXXtn0&feature=related

懐かしい「TESS」のCM。ここで歌ってる「花の首飾り」

確かデビュー曲だったはず。

だからザ・タイガースも「花の首飾り」だけ知ってたの。

あぁ、懐かしい・・・

 

懐かしいついでに貼ってしまえ。

http://www.youtube.com/watch?v=aSzBysWk9Aw&feature=related

 

さらにもひとつ。

http://www.youtube.com/watch?v=iJdPrFgKIlo&feature=related

 

結局、かっちゃん祭りになってしまった・・・(゚ー゚;

私が好きな曲たちはどうもツベにはあがっていないよう。

久々に引っ張り出して聞いてみようかしら。

生きていたら、今、どんな曲書いてたんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちぶれたロックスターというよりも

この風貌は、時代ハズレのGS野郎って感じでしょうか。

そのステップも含めてね。

http://www.youtube.com/watch?v=U3pqZH1_fO8&feature=player_embeddedhttp://neihou.blog15.fc2.com/

 

このマッシュになりきらない髪形も時代ハズレ感を増幅させてて・・・

http://www.youtube.com/watch?v=NGSdmsHZB88&NR=1

こちらではロックな姿も見受けられます。

 

あの衣装・・ほんまに映画の中で着ていたんですね。

このGSっぽい仕上がりにされてるのはリスペクト ジュリーなのかしら?

監督に聞いてみたい&とってもこの映画見たくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

くねくね。

「愛イ尓一萬年」の公式サイトができてます。

 

ブログはこちら⇒★ブログ

トップに15秒の予告編があがってます。

コピーできるようなので

http://loveu10000.pixnet.net/album/video/149651344

ヴィックの歌う「愛イ尓一萬年」いいっす。

やっぱりロックテイストなんだけど、ちょっとポップで間抜けな感じ。(失礼)

歌もやっぱり、くねくね。

 

そしてこちらは⇒★Face Book

こんな写真もあるんだけどねぇ。

Zai_20100517_05

若干くねっ?

 

いやいや、なんか楽しみですな。

日本公開はいつだしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「愛イ尓一萬年」て・・・・

ジュリーの あの名曲「時の過ぎ行くままに」だったのかーーー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

い、い、いまさらですか?

知らなかったの私だけ??

しかもいっぱいカバーされてるよ! 

 

とりあえず一番ロックだろう伍イ百先生ver。

http://www.youtube.com/watch?v=mt8zLn9YD5k&feature=related

うわっ、全然別物だ。

 

リアルで聞いていた世代としては

http://www.youtube.com/watch?v=5CZLWU77dUk&feature=youtube_gdata

やっぱりこっちでしょ。

でも残念ながらこのジュリーの記憶はない。

 

探しついでにこんなものも発見。

http://www.youtube.com/watch?v=3Jy-Z2bPYf0&feature=related

ジュリーかっこええ。。。。

 

今はちょっと貫禄つきはって「桂春団治」になってはりますけど。

還暦のお祝いで東京ドーム6時間超のコンサートしてはりますね。。

貫禄はついおてはりますけどね。ひつこい?

でも歌声は変わらずで

やっぱりいつまでもかっちょええ大人ですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかいろいろ出てきたぞ。

「薔薇とサムライ」の感想書こう、書こうと思うのだけど

いろいろと思うものが湧き出ては消え、消え・・・(要は思出だした途端忘れていってるというか・・)

とウダウダしてる間に、こっちが忙しくなってきたようだ。

 

まずは・・・

5月20日発売の雑誌。

Ctrend_ken

 

うふheart01

若干、その顎のラインが気になりますが

ていうか、その衣装・・・微妙ですが・・・

ま、気にしない・・・

細いままだから・・・

 

メディアックス発売の「C*Trend」⇒注文はこちら

出版社を調べたらかなりピンクな作品が多くて思わず会社の履歴消しましたがな。

真面目な本もだしてはりますけどね。。。ちょっとひきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

あ、知ってる人はおわかりでしょうが表紙はこちらです。

Ctrend_jerry 書店で探すときはこちらを探してね。

 

先に「台湾ドラマパーフェクトガイド」っちゅうのも出ています。

こちらは発売済み。本屋でパラパラ読みました。

なにせ本命2ページだった&ヴァネ坊主だったので買いませんでしたが(笑)

「痞子英雄」のロケ地が紹介されているのが魅力的ではあったのですが・・・

それだけでは二ヶ月連続東京通いの貧乏さんには手が出ませんでしたわ。

 

と雑誌に気をとられている間にテレビの情報が

秋のコンチェルト(下一站、幸福)

6月2日23:00よりBS日テレにて放送開始。

「敗犬女王」の後ですね。

DATVから流れてくるのが意外と早かった。

これでようやく日本語字幕で見られます\(^o^)/

 

そしてDATVではこちらも待ってました。

ブラック&ホワイト(痞子英雄)

6月12日21:00より ⇒★HPはこちら

ようやく日本での放送開始ですね。

でも我が家は見られない。゜゜(´□`。)°゜。

BSに流れてくるまでしばらくは待たないとあきません。

まぁ、ヴァネちゃんのが早かったので、こちらもなんとかなる?

日テレとジャパンどっちに来るんでしょう?

 

DATVは新しいのから懐かしいのまでいっぱい放送されてますね。

アーロンの「霹靂MIT」がなんと「イケメン探偵倶楽部MIT

なんちゅうネーミング(爆)

ミステリー好きなんでちょっと気になっていたんですよね。

5月22日14:00から放送開始だそうです。

ここにあるということは・・・いずれ来るか・・・BSそしてKBSまたはABC(^^;)

 

「ホットショット」や「君につづく道」も放送されてるのね。

「カエルになった王子様」も・・明道のドラマって見たことないや。

 

そういやBSジャパンの「桃花タイフーン」が明日で最終回。

その後のドラマはないようです。残念。

しばらくは「C-POP」で我慢しろってことでしょうか。。

あ、「ぴー夏がいっぱい」があったか・・・忘れてた。。

 

そしてヴィックの新しいコメディー映画

愛イ尓一萬年」の記事があがってます。⇒★聨合新聞

この映画では退廃的なロッカー役で監督が

カッコイイ ヴィックをいかにして退廃的な雰囲気にすればいいのか悩んでいたところ

普段どおりの格好で入ってきたぼさぼさ頭の無精髭ヴィック見て

「こういう姿なんだ!」

Zai_20100516_01

 と言われた姿です。どうみても・・・いつもと変わらん。

  

マネージャーの小支が驚いて「こんな姿のヴィックをファンが受け入れてくれるだろうか」

と心配したところ、ヴィックが一言。

「本来の僕はこんな感じだし~」(うん、知ってる・・小支、心配はいらんっ)

 

そうね。そんな姿はもう何回か見たことあるし。

それに近い姿は最近も見た。

Zai_20100419_01

これとか

Zai_20100503_03

これとか・・・ま、こっちの服はとってもお高い服ですけど。

 

同じ服を着ていた人の写真を先日アップしましたが 

いつもと逆でヴィックがもっさい系といいますか

後輩ちゃんの好きなシューラー系?

(ちょっと違う?ちなみに私は何度も書きますが「戦神」のヴィックが好きなのでこっちはいまいち。)

 

この退廃的ロッカーが盛装するとこうなります。

Zai_20100516_02_2

  

右端のポーズがなんとも言えんっ。

今日から公式HPができるらしい。

映画会社のHPより⇒★吉光電影

 

監督は日本人の北村豊晴さん。初監督作品だそうです。

ヒロインの加藤侑紀さんのプロフィールも公式HPで紹介されるようです。

いや。このピンクのくねっ・・・あんた最高!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

どう食べる?

だいぶん前に買って、

賞味期限もとっくに切れている

Kagakumen

これと似たような「王子麺」は食べたんだけど、どうも味が薄くてね。。

などと思っていたら・・・

これって袋麺じゃんなくてベビースターみたいなものなのね。

というのを台湾出身の方のブログで知りました。

そりゃ、ラーメンとして調理するとイマイチになるわけだ!

さ、いいかげんに食べよう!!

 

最近の「科学麺」はパッケージが変わって

もっとかわいらしい爺さんのイラストになっていたわ。

台湾もパッケージ変わるとかわいらしい路線になっていくのねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

よかった、よかった

落し物無事に出てきました(^^)

よかったぁ~。

小銭入れだったんですけどね。

母が作ってくれたものだし、

クレジットカードやポイントカードやら頻繁に使うカード類が入っていたので

どうなることかと思いましたが・・・

 

昨日最後に行ったいつものお店からメールが来て

「お財布あるよ(* ̄0 ̄)ノ」と・・・

その最後のお店で小銭入れが見つからなくて

これはそれまでにどっかで落としたかもと

お昼から最後の店までに行った店やら劇場やらショッピングモールやら

いろんなとこに問い合わせたんですが。。。

まさか、そこだったとはΣ(・ω・ノ)ノ!ちゅう感じでした。

どうやら財布出すときに同時に落としたみたいです。。

あぁ、よかった。

お礼のチーズケーキは食べてくれたかなぁ。

僕、太らす気?と言われましたが・・おいしいのよ、そこのケーキ!

 

明日はまたまた警察に出てきたよ連絡して

カード会社にも見つかった連絡してカード再発行停めてもらわないと。

今までクレジットカードの入った財布は落としたこと無かったので

いい経験になりました。

こういう気持ちなのねとか、カード会社はこういう対応してくれるのねとか。

今度自分が聞かれた時に答えやすくなりそう。

 

帰って来た小銭入れはツレいわく

「縁があるんだから大切にしないと」だそうなので

失くさないように気をつけようと思います。

お騒がせさんでした。

 

警察で届けがあるか調べてもらっている間、

外から訓練の声が響いてきてました。

ちゃんと訓練してるのねぇ。。屋根の上で。。

 

このうっかり騒動のせいで「薔薇とサムライ」の感想吹っ飛んだ。。。

書きたかったことあったんだけど・・・なんだったっけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

朝から
お世話になりましたm(_ _)m
落とし物でてきて〜(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

今日はこれ

今日はこれ
楽しかった(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日

母の日
世の中のお母様達へ
いつもお疲れさまです。
これからも頑張って!
画像のプレゼント(⌒〜⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

綿々冰 再び

綿々冰 再び
綿々冰 再び
年末にこれ食べて歯が痛んだセットリベンジ( ̄・・ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

どう計算しても無理なのよ

うちのDVDの残り時間が40時間をきりました。

リモコンは取り寄せてもらうことになりましたが1週間はかかるそうで

それまでは本体ボタンしか使えず、再生、直接録画が限界。

見終わった番組を削除することも、予約をすることも、予約を取り消すことも不可能。

 

しか~し

うちの母のDVDの使い方は

出る人、内容に関わらず、よく見る番組とか気になる番組は

毎日予約or毎週予約

時間があるときにチェックして興味ない話だったり、興味ない人だったら消す。

なので結局見ない番組も、野球やら特別番組やらで変わっててもとりあえず全部録画。

1週間で常に40時間近く録画してる状態。

これに私の予約分が追加されるので

残り40時間以下で1週間はもたない。

 

桃花~(。>0<。)

 

 

後輩男子のとこへ行き、簡易マルチリモコンで番組が消せるのか聞くと

「微妙~。たぶん消せると思うけど独自設定部分だと使えないのもあるから・・・

でも、こういうのは基本メニューに入ってるもんなのでたぶんいけるはず・・・」

結局、やってみないとわからないってとこなのね。

 

「リモコン取り寄せますよ」

うっ、すまん、それはもう他で頼んだ(゚ー゚; なんてことは口が裂けても言えない・・・

もう残り時間がないねんっ!

とりあえず、今日にでも消したいねんっ!

そして心置きなく予約できるようになりたいねんっ!

 

商品あけてもらって+他の担当者も交えて取説を隅々まで確認し、

大丈夫!・・・たぶん・・」

ここまでしてもらってあかんかったら諦めもつくし・・・

「ほな、買う」

と言いつつ、たまっていたポイントで購入。

来週にはいらなくなるもんに現金は使えまへん。

ポイント使わないと来年に消えちゃうのよねぇ~。ここが使い時やろ!

 

今度は絶対に失くさないわよとリモコンがしっと握り締め

おうち帰ってから速攻確認。

 

電源入る、再生できる・・・

さて本命のメニューボタン

・・・

なんの反応もなし(ρ_;)

設定のコードは何種類かあるから、次のを試す。。

やっぱり反応なし(;ω;)

はい、次のコード  以下繰り返し。

 

最後までいったけどメニューボタンまったく反応せず。

やけで他の全然関係なさそげなデータやら赤、黄、青、緑とか

とりあえず上から順番に全部のボタン押してみる。

あれ?

リンクでメニュー画面でたっ!

ここからサブメニューが出たら消せるっ!

メニューボタンは反応なし。

サブメニューどれぇ~?とこれまた上から試す。

ない(p_q*)

 

そうやっ!設定コード最後の番号だわ。

こういうのは最初の番号が一番合うようになってるはず。

戻せ~。

 

リンク押す。メニュー画面でた。

さ、ここからよ。

ここでメニューボタンか?

 

BINGOーーー!\(^o^)/

 

録画されてたいらない野球やらすでに見た番組。

とっとと消しました。

 

桃花~o(*^▽^*)o

 

そういや、「桃花タイフーン」のDVD発売予約案内出てましたね。

イベントは来年1月10日、都内で開催予定とか。

出演はケルケル、ジロー、シンディちゃん。

シスコン兄ちゃん’Sは来ないのね。

ま、孝天さんははなっから期待してないけど・・・

2~4男見たいなぁ。5男はどうでもいい(^^;)

なになに?

参加する人=DVD買う人が多くなればなるほどキャストが増えるかも?って

その買わせ方どうよ?

しかもイベント参加券付が17640円、ないのが13440円。中味同じ。

これだけのお金はつぎ込めない。いま、貧乏やし。。 

ここは強い味方のTU●A●YAさま~

8月からまたお世話になりますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

噂のオトコマエ

ちょっと前からチラホラと見かけておりまして

探してもうちの本業のところで見かけなくって

ご近所探して見つけました。

100504_195601

ブラボー!男前豆腐!!ナイス、ネーミング!!

そうね、やさしくとろかしてくれましたね。ケンちゃん!! 

まだ食べてないのでこちらのケンちゃんが

どんなにとろける心地にさせてくれるのかわかりません。

う~む、期待大!!

だって

「本物の男前はあなたを裏切ったりしない」

100504_195602_2

確かに!オトコマエに裏切られたことは

・・・

ないこともない( ̄◆ ̄;)

いや、いい意味で裏切られたのよ!

思い出すあれもこれも・・・

 

で、メイプルシロップで豆腐食べるのってどう?

ホントに裏切らない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ありえんことを・・・

会社から戻ったら母が一言。

あんたDVDのリモコン知らない?

 

ちょっと予定の無い日だったからと

先日買ったDVDがうちのデッキでは使えなかったので

昨日、ちょいと先の某ヤ●ダ電機へDVDを持って行ったおかん。

ついでに最近ボタン押し難いからとDVDのリモコンも持って行き

案の定、GWだからメーカー休みだから詳しくはわかりませんが

たぶん直せると思いますよ。GW明けにねぇと言われ帰って来た。

そっから行方不明。。。

 

いや、某●●ダ電機行った事すら聞いてませんが??

そんな私が何を知っていると???

 

・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・DVDのリモコン失くしたのーーー!?

 

 

電機屋にも、その後行った百貨店にも、バスにもなかったそうです。

一緒に持って行ったDVDはちゃんとあるのに・・・

家の中も、カバンの中も探したが見つからなかったと・・・

なんでまたGW中のまったく問い合わせできない時に

わざわざそんなことを思い立ってしようとしたんだか・・・

 

すいません、うちの近所でパナのDVDリモコン落ちてたらウチのです。

ご連絡を~。

 

リモコン無いと録画予約できないのよーーー(つд⊂)エーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

頭に入りません

頭に入りません
ファンミの余韻を残しながら約束手形を切るのは危険過ぎでした。よかった、日付間違えたの控えの方で(-o-;)

今から恒例の自習ですが、筋肉の構造なんて頭に入りゃしない(*_*)
上司に勧められてやってみたものの、やっぱり資格勉強向いてない”(ノ><)ノ
とりあえずお金返してもらう為に終わらさねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、寝ようと思ったのに

ちょっと覗いた人様のとこの感想で思い出しました。
最後の最後、すっかり記憶飛んでたこと(-.-;)

孝天さんは必殺投げキッスして去って行ったのでした…。
それは(^・^)Chu♪っていうカワイイものではなく
ヂュッ(^ε^)/б って聞こえそうなほどの破壊力で記憶を焼きつくす必殺技。
あの投げキッスは危険です。

普通投げキッスっちゅうもんは指先に軽く(^・^)Chu♪として飛ばすもんですが
彼のは手の平にブチュッって押し付けて全員に降りかかるように思いっきり空に飛ばすんです(>_<)
しかも今回さらに最後に手の平ヒラヒラして、あちこちに振り撒いておりました(>Σ<)
遠くに一投げ、近くに一投げ(^3^)-☆
思い出したら眠れな~い\(☆o☆)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけの感想。

ラブリーすぎてドびっくりなパンフから始まった初ファンミ。

聞けば進行はだいたい以前と同じだったそうです。

初ファンミの身としては「へぇぇ」「ほぉぉ」の連続でした。

コンサートとはだいぶん雰囲気が違うし

まず歌への力の入れ方が全然違いましたね(爆)

どうして持ち歌が・・・・

 

ビジュアル的にはディナーショーより腰周りとかは細かったような。

お顔の辺りはあまり変わらない感じ。

さすがに2回目なので前回のような衝撃は少なかったです。

体質改善と言うかダイエットと言うかも慣れてきたようで

このまま維持できそうな感じですね。今のところ。

これで髭生やしても・・・野生化はしないかなぁ?

それはそれで・・・惜しい。。。

 

ファンミってもっとキャーキャーしてるものかと思ってましたが、

意外や意外に落ち着いて淡々と進んでましたね。

近くへ来たらやっぱりキャーとか声かけたり手を振ったりしてましたけど

まったく一切おさわりする素振りもなし。

席を離れたらダメと言われれば、立っていいよと言われたとき以外誰も立たず。

これはやっぱり孝天さんに躾けられた迷の性質によるもんなのでしょうか?

他の人の場合はこうはいかないよと言われましたがそう?

 

孝天さんも会場全体の雰囲気みて、なるべく皆に公平にってされてましたね。

そういえば、最初にやすよちゃんが「ケンさんから触るのはあり」って言ってたけど

「それは絶対にしないだろうなぁ。不公平になるから」って瞬間的に思いましたね。

ともちゃんも「そんなん絶対にない」って言い切っていてさすが天迷。

 

そして、サインのできないタワシ当たった人に向かって

「うちわよ、うちわ」とか「白い方にしてもらったら」とか

その方のパンフレットがリレーで運ばれて来たりとか

近くにいる人全員でなんとかいい思い出残してあげなきゃと助け船出してるのも

とっても印象に残りました。

そういう暗黙のお約束が成り立っているからずっといい雰囲気でいられるんだろうなって

終わってからもふんわりとしたいい余韻が残るファンミーティングでした。

  

とか言いつつちょっとブラックな感想他。

 

続きを読む "おまけの感想。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

2010 ファンミーティング・・・パート3

クイズの後は先月のディナーショーのビデオ鑑賞。

そして「星に願いを」と「kissing Fool」をおとなしく鑑賞。

舞台から去る前、孝天さんはわざわざ自らテーブルの上の

ペットボトルを取りに行っておりまして・・・

舞台に再び戻ってきたらほぼ飲んでなかったペットボトルが残り1/3(爆)

きっと袖で男の一気飲みだったのでしょう。

 

再びトークコーナー。

来年もクリスマスとかぜひぜひ日本でディナーショーをして欲しい

「記念の日に何してるんやろと思うくらいやったらやってくれた方がいいな」という

ともちゃんの発言に万歳!!\(^o^)/

 

それに応えて孝天さん。

「だったら住んじゃえば一番いいよね」 ぜひっ!

「ちょっと生活費がかさむんだけど」 台湾より物価高いけど稼いどるやろっ

やすともちゃんが「住みやすいのは大阪ですよ」と大アピール!!いけいけっ!!!!

「いいアイデアです」

 

孝天さんのファンはあちこちから来ているという話になりまして

孝天さん自身も東京の人は少ないという印象を持っているよう。

どこからきましたか?の質問タイム

北海道・・・ちらほら

東北・・・ちらほら

東京・・・そこそこ。

というか聞き方間違ってます。東京と聞くから少ないのでは?

関東の方って聞くともといたと思う。

お隣さんも東京は少なくなーいとおっしゃってました。

北陸・・・おられませんでしたね。というかどこからどこまで?

東海・・・そこそこ多い。

関西・・・やっぱり多かったらしい。ていうか、一番声デカイ(笑)

手を上げた人見た瞬間におおーって顔で孝天さん笑ってました。

そういえばクイズで当たった方も3人が関西の人。

お昼だから余計に地方の人が多かったと思います。

地元の人は仕事してからだから夜に聞くと違っていたかも。

残念だったのがここで関西談義に入ってしまい

中国、四国、九州・沖縄地方はすっ飛ばされてました。

個人的にはとっても知りたかったんですが。

 

「大阪に決めました」

孝天さんは住むなら大阪に住んでくれるそうです。

梅田を闊歩するオトコマエ。

ミナミをのし歩くオトコマエ。

想像するだけで・・・・たまりませんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「大阪の人は台湾人に近い。気ままな感じ。東京の人はちょっと固まってる感じ。」

あ、きっと東京の人は「硬い」と言いたかったんだと・・・

そして店員の応対する時を例にあげて

「東京ではお客さん扱いされるけど、大阪ではちょっとそこの兄ちゃんな感じ」

台湾も同じような感じだから嫌じゃないそうですよ。

それにしても気ままな感じて・・・せめて気さくと言って欲しかった。

やすともちゃんが居るから気を使って言ってくれたとこもあると思いますが

大阪人としては住んでくれると言われて、すっごく嬉しかったです。

客席2階に広がるタイガースカラーも効いたかな?

 

続きを読む "2010 ファンミーティング・・・パート3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010 ファンミーティング・・・パート2(写真追加)

続いて豪華景品が当たるクイズ大会。

舞台上のビジョンに出る問題がわかったら手を上げて孝天さんに当ててもらい

答えが合っていたらスタッフが持つ黄色の袋の中のボールを引き

出た番号の景品をもらうという仕組みになっておりました。

本当に豪華な景品がありました。

クイズの間は孝天さん&やすともの二人も客席で一緒に問題を見てます。

何問か毎に位置を変える中、私たちの2列後ろに立った時も。

ディナーショーまでは行かないまでも至近距離のオトコマエ。

ヤバイです。何かが溢れまくってます。

その上、ホッソリのオトコマエです。

しかも問題を素になって見る時の笑顔の消えた真剣な眼差しは

怖いo(;△;)o

せっかく近くに来ているのに、

問題答えても遠くしか当てないからガン見のチャンスなのに

溢れ出る何かに負けて、舞台上の問題を見ていた私です。

だってぇ。あれをまともに浴びるのってキツイんだもん。

 

舞台から降りた孝天さんに見とれる迷たち。

司会進行無視。集中できず。

問題の時だけ舞台を見て、後は孝天さん見とれ三昧です。

 

クイズは孝天さんが絡んでるんだか、絡んでないんだか。

常識問題に近かったですね。

1問目。日本にある世界有数のサーフスポット「(忘れた)」がある場所は?

2問目。ジャパニーズ・グレート・ドッグと呼ばれる犬は何?

3問目。台湾にいる熊をモチーフにしたケンちゃんの応援キャラクターは何?

4問目。ポルトガル語で麗しいと意味する台湾の別称は?

5問目。レモン70個分(だったっけ?)入った飲み物の名前は?

6問目。台湾の名産でボラの卵巣から作られたものは?

スペシャル問題。台湾にある3大鉄道の一つは何?

 

以上、考えてみてください。

 

 

 

 

続きを読む "2010 ファンミーティング・・・パート2(写真追加)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 ファンミーティング・・・パート1

KEN CHU 2010 FAN MEETINGに行って参りました。

行きの新幹線の中、暇なのでついつい覗いたAZIOで

とんでもない姿の天さん発見( Д) ゚ ゚

いやぁ、まさか今回のパンフこんな調子?

とか思いつつ残りの時間は爆睡して着いた東京。

品川で迷朋さんにお迎えに来てもらい、後はついて行くだけで

まったく迷わず着けたC.C.Lemonホールの前には

パンフを買う列が出来ておりました。

(今回は余裕があったので、そのうち象さんに出るんじゃないかと思われる)

迷朋さんの知り合いでディナーショーで同じテーブルだった方に

ちゃっかりパンフ購入をお願いし、

用事と食事&飲みを済ませ、しっかりデキあがってホールに着き、

買っていただいたパンフをチェック。

 

一応、待ち受け見て心の準備をしておいたものの

恐ろしいまでのアイドル仕様にのけぞる二人。。

いや、後半のオトコマエ仕様はともかくとして

これはありなのか?ねぇ、あり?何が起こった朱孝天!とか、

長友さん、ストール使うの好きよねとかとか、

きっと元はここまでの衣装じゃなかったんじゃないかとかとか

この表情・・・犬コロ効果はすごいねぇなどなど

他にも書けないブラックな言動も飛ばしつつ、

入ったホールは覚悟していたけど、やっぱり2階席封鎖。

昼の部は1階の3分の2くらいしか埋まっていませんでしたね。

そして封鎖された2階には大量の黄・白・時々黒の風船が飾り付けられていて

ここは阪神ファンのファンミか?って感じ。。

きっとファンミのテーマ色、黄色に白、それに孝天さんが好きな黒足したんだと

迷朋さんは説明をしてくれるが、いや、阪神にしか見えないと譲らない私の不毛な争い。

そして舞台上にはこれまた大小2種類のバルーン4つと

正面には大きなLEDスクリーン。

完全アイドル仕様の舞台に、どうなるんだと不安がよぎりつつ。

クマのケンちゃんのアニメによる注意の後やすともの登場で

初めてのファンミ体験が始まる。

 

 

続きを読む "2010 ファンミーティング・・・パート1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »