« たまに動くと | トップページ | 今年はここ! »

2010年5月27日 (木)

新浪つぶやきさん増加

上海万博の期間中はネットの制限緩めるって言ってたような。

ツイッターも使えるとかいう話を以前どっかで見ましたわ。

そんな絡みなんでしょうか?

5月に入ってから新浪微博へ登録する芸能人が増えてます。

なんだかしらんが5月から始めた人が多い。

香港・大陸はおっかけてないのでよくわからんのですが

台湾芸人が急増です。

 

そんな中、登場

言承旭Jerry的微博

このアドレスがわらかしてくれます。

http://t.sina.com.cn/jerryyanreal

ジェリーリアルって・・・(^^;)

 

しかも簡体字です。

え?ジェリーが簡体字??

それだけで違和感バリバリです。

いや、そこは普通でいいだろうよ。

新浪の承認が降りてるので(有名人さんにはVが付いて、会員以外も見れます)

たぶん本人に間違いはないと思うんだけど~。微妙~。

一応、フォローしましたけど・・・・読み難いのよ、簡体字。

 

二日で5つぶやき。

あちゅうまに抜かれるよ<天さん

 

修ちゃんとジャムくんもマメにつぶやいてはります。

毎日、場所を移動したりする度に一言。

写真だけじゃなく動画も載せてるしね。

でも土豆だから日本からは見られないのよ(T^T)

どう?感想は?って聞かれても答えられないよ。

 

ギャビーは夜にまとめて本日の感想やお知らせアップが多いです。

こちらも写真&動画載せてます。

動画は別のとこだからなんとか見られます。

たまに「地域がダメ」とはじかれます。

こういう時に規制は感じますね。

ジャム君も「つべとFace bookが見れない」とぼやいてはりました。

 

 

わたしのツイッターは仕事の愚痴で満載です。

しかもなぜか只今曹格さんの登場率が上がってます。

CDに焼けなかったの悔しいんだもの。

とりあえずボチボチつぶやき中。

たまにくじらに「満員だよ」とはじかれます。

 

さて、明日からバカンスです。

またまた珍道中の予感。

今回は1名増えるし、初めての場所です。

知ってる宮古島で道に迷うのに初めて場所で迷わないかどうか。

さらに天気予報がずれこんでずっと雨の予報が気になります。

のんびりボーーッとできるかなぁ?

さ、準備しよう!!

|

« たまに動くと | トップページ | 今年はここ! »

コメント

おお、そうでしたね!楽しんできて下さい…
宮古よりローカルかも?(って宮古を知らないんですけど)

投稿: 渡り鳥 | 2010年5月28日 (金) 06時20分

渡り鳥さん いらっしゃいませ~
アドバイスありがとうございました。ツレは自転車で走りたいとまだ言ってます(T_T)雨だしなんとか止めたい。
バカンス楽しんできます(^w^)

投稿: ゆうちゃ | 2010年5月28日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/34911114

この記事へのトラックバック一覧です: 新浪つぶやきさん増加:

« たまに動くと | トップページ | 今年はここ! »