« 2010 ファンミーティング・・・パート1 | トップページ | 2010 ファンミーティング・・・パート3 »

2010年5月 1日 (土)

2010 ファンミーティング・・・パート2(写真追加)

続いて豪華景品が当たるクイズ大会。

舞台上のビジョンに出る問題がわかったら手を上げて孝天さんに当ててもらい

答えが合っていたらスタッフが持つ黄色の袋の中のボールを引き

出た番号の景品をもらうという仕組みになっておりました。

本当に豪華な景品がありました。

クイズの間は孝天さん&やすともの二人も客席で一緒に問題を見てます。

何問か毎に位置を変える中、私たちの2列後ろに立った時も。

ディナーショーまでは行かないまでも至近距離のオトコマエ。

ヤバイです。何かが溢れまくってます。

その上、ホッソリのオトコマエです。

しかも問題を素になって見る時の笑顔の消えた真剣な眼差しは

怖いo(;△;)o

せっかく近くに来ているのに、

問題答えても遠くしか当てないからガン見のチャンスなのに

溢れ出る何かに負けて、舞台上の問題を見ていた私です。

だってぇ。あれをまともに浴びるのってキツイんだもん。

 

舞台から降りた孝天さんに見とれる迷たち。

司会進行無視。集中できず。

問題の時だけ舞台を見て、後は孝天さん見とれ三昧です。

 

クイズは孝天さんが絡んでるんだか、絡んでないんだか。

常識問題に近かったですね。

1問目。日本にある世界有数のサーフスポット「(忘れた)」がある場所は?

2問目。ジャパニーズ・グレート・ドッグと呼ばれる犬は何?

3問目。台湾にいる熊をモチーフにしたケンちゃんの応援キャラクターは何?

4問目。ポルトガル語で麗しいと意味する台湾の別称は?

5問目。レモン70個分(だったっけ?)入った飲み物の名前は?

6問目。台湾の名産でボラの卵巣から作られたものは?

スペシャル問題。台湾にある3大鉄道の一つは何?

 

以上、考えてみてください。

 

 

 

 

答えと景品

1問目。東京・・直筆サイン入りパンフレット。

(その「直筆(じきひつ)」を「ちょくせつ」と読んだ司会者。確かに直接サインしてましたがな。小姑根性の私はここがツボにはまりました)

ファンを横に自らサインをして手渡しされてました。

名前も入れてもらっていたようで、どんな漢字か合ってるか聞いてましたよ。

 

2問目。秋田犬・・画面上には「?」 

わたくし、答えまったくわからず。(うちの職場ペット屋さんだったりもしますが何か?\(;゚∇゚)/)

迷朋さんに教えてもらいました。よく考えたら渋谷の「ハチ公」がらみだったのね。

景品の内容はやすともの二人も孝天さんも聞かされてなかったようで

出てきたものを見て孝天さん「これ何?これ何?」を連呼。

ともちゃんが申し訳なさそうに・・・「私のオリジナルのバッグ」

孝天さんのサイン入れてなんとか豪華景品に。。

 

3問目。クマのケンちゃん・・孝天さんが選んだトートバッグ。

サーフショップで自ら選んだ1点物のエコバッグ。

中は防水加工になってます!と孝天さん張り切ってお薦めしてました。

こちらもサイン入れてもらってました。

 

4問目。フォルモサ・・コンサートで着用したネルシャツ

洗ってるから大丈夫だよーといいつつお渡し。

ファンミ終了後、ロビーにいた方に写真撮らせてもらいました。

100430_163001_2

Freedom_20090327_02

 

FREEDOMのこの衣装ですね。

ちなみにサイズは「4」。どのくらいの大きさ?

  

 

 

5問目。C.C.Lemon・・たわし。

なぜか一つ(ともちゃんバッグを入れると二つか・・)入っていたハズレ景品。

でっかい亀の子タワシが裸でドーーン!と孝天さんの手に。

「これのどこにサイン入れよう・・・」って困ってました。

すかさず周りから(というか私の周りが)「うちわにもらえ、うちわ」と

当たった子&通訳のモウさんにアピール。

孝天さんは何も言ってませんがモウさんが「じゃ、うちわにサインします」

と言ってくれて、めでたくサインゲットしました。

この時なかなかペンがでなかって、サインに悪戦苦闘しておりました。

 

6問目。からすみ・・・ツーショット写真。

当たった人は赤い四角い立体の何かを振っていて、

こちらからでも一人だけ目立ってましたが、孝天さんも気になったのでしょう。

「振っていたのは何?」の答えは「おたべ」(爆)

結果的に孝天さんへの貢物になっておりました。

「そんなつもりじゃなかったんだけど~」と言いつつ、ちゃっかり受け取ってはりました。

本当はお友達への土産だったんじゃないかなぁ。

ツーショット写真の感想を聞かれて「死にそうです」と答えていた迷さん。

うん、うん、至近距離で肩抱かれたら死にそうですよねぇ。。

わかる、わかると大うなずき大会。

孝天さんが一言「お体大切に」

あんたのせいだよっ!

とぼけてるんだかマジなんだか・・・

 

スペシャル問題。阿里山鉄道。

孝天さんも答えがわからなかったようで答えが出た瞬間「ああ~」

出題者には答えは教えておこうよ(爆)

「僕も全然わからなかった」の一言に会場中からツッコミが入っておりました。

景品は

「ショーの終了後に楽屋に遊びに来てください。」

と楽屋へのパスを渡されていました。

すごーーい!!

ツーショットより心臓止まりそうな景品。

確かにうらやましいとも思ったんですが・・・

それより「私には無理っ、当たらなくてよかったかも・・」な気持ちも半分。

でも終わって疲れてる中、まだファンサービスをしようと思うその気持ちに

すっごく温かさを感じました。

 

途中で当たっていない場所を確認する孝天さん。

そしてしまいに進行、仕切りだしておりましたよ。

さすがの仕切り魔です。

|

« 2010 ファンミーティング・・・パート1 | トップページ | 2010 ファンミーティング・・・パート3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/34475411

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 ファンミーティング・・・パート2(写真追加):

« 2010 ファンミーティング・・・パート1 | トップページ | 2010 ファンミーティング・・・パート3 »