« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

涙雨

PKが始まった時から大阪は雨が降り始めました。

ザーザーと音が響くような大雨。

祈る気持ちは雨に阻まれて地に落ちてしまってんでしょうか?

 

ただひたすら勝つことを信じて闘った選手の姿に感動をもらいました。

試合終了後、全員が顔をくしゃくしゃにして泣きながら

それでもお互いに励ましあってる姿に涙が止まりませんでした。

本当に良いチームだったんですよね。

代表の集まりではなく、チームだったんだと思えました。

 

もうあと少しのところでこぼれた夢はきっと

これから先に進む力となってくれることでしょう。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

胸を張って、誇りを持って帰ってきてください。

 

PS.ゴンゴンがW杯でゴールを決められなかった悔しさが

40歳過ぎた今もなおピッチに立たせる原動力になってると言っていました。

PKは時の運。そして自分との闘いでしょう。

この悔しさはずっとピッチで晴らしてください。

そして南アフリカで落とした忘れ物を次のブラジルで取り戻してきてください。

負けるな。駒野!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

労基署クリア

労基署クリア
ここ1ヶ月取り組んでいた就業規則の変更。労基署に受理してもらって無事に終了。
社労士さんに確認お願いしてたんだけど…。忘れてやがったな(-"-;)社会保険の算定基礎しか話がなかったぞ。ま、重なって大変だとは思うけどね。
さて、また30分かけてテクテク帰りますか。晴れててよかった~。むっちゃ暑くて背中に滝流れてるけど( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

明天會更好などなど

探してきました。というか上がってました。

http://www.youtube.com/watch?v=zRUXVKbpkrg

動力火車のインタビューの間にレッドカーペットをお手ふりふりしながら歩く孝天さん。

最後の方でインタビュー。

ただ今音楽の作成中。新曲で来たのでよろしく。。と言っている模様。

聞き取ったのではなく記事に書いてました(゚ー゚;

 

http://www.youtube.com/watch?v=BpOrY30EGa4

http://www.youtube.com/watch?v=bkoi3_IQI1s&feature=related

こちらヴァネちゃんのレッドカーペット&インタビュー

  

そしてきっとこの後で捕まったと思われるメディアからのインタビュー。

http://video.udn.com/video/Item/ItemPage.do?sno=344-233-2B4-233d333b3-2B314-233-2F30343d-21-3D

聯合報さんからなので、いつビデオが消えるかわかりません。

乙女まき?なジャムくんから始まり、

実は好きです動力火車(パワーステーション)、実に台湾らしい話し方。

そして孝天さん。

ジャムくんはマイクに埋もれ、動力火車はいい感じに口元で

孝天さんで頭一つ抜けだすというマイクで身長が計れる動画となってます(笑)

 

プレゼンターの場面ですが、ここは昨日貼ったのでパス。

 

そして「明天會更好」

http://www.youtube.com/watch?v=7iD3Um74L9c

孝天さんの後の曹格さんの女声に(爆)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

なぜか炸裂、微博のつぶやき

いやー、ビックリ!

孝天さんがつぶやき倒してます。

あの「豚」さんの続きも発表。

あの話、中華新聞が大騒ぎしてますね。

でももう3年前のんだよと誰か教えてやってくれーーー

てな感じのズレ方なので笑ってしまう。

 

ちょいとまじめな一言を。今度は英語で。。

 

そして待望のKyla&Kylaの赤ちゃん大公開。

一匹だけが女の子なんだけど、どれが女の子だと思う?

なんてクイズまで出したりなんかして・・・・

完全、爺バカになってます。

どーんと構えたKylaの姿に母を感じましたわぁ。

 

あのつぶやき倒していたヴァネちゃんのツイッターがツイッターがまったく動かない中、

ネットなんて・・・と言ってたオトコマエが花開いたようにつぶやいてるのが微笑ましい。

きっと誰かに「犬、載せちゃいなよ」と囁かれたに違いない。

(それはきっと・・・車で訪れた仔は新浪のアカウント持ってないか・・

あ、修ちゃんが持ってるけどフォローはしてないなぁ。)

 

て、書いてる間に女の子ちゃん発表!!してるし(@@;)

実はついてるかついてないかとっても吟味したわたくし!

やったー、大当たりだっ!!

 

で、ファンミで5匹の予定が6匹生まれたと言ってましたが

KylaのBabyはどうみても5匹・・・

一応、6匹って言ってなかったっけ?と質問してみましたが返事はないでしょう。

天爺・・・寝不足で生まれた子の数・・・間違えてたんじゃないかい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっけ♪

とりあえずみっけたのから。

ありがたいね、韓ファン。

一緒にプレゼンターしたとこのファンさんがそこだけ切り取ってくれてるので便乗(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=caU9kwuN7dY

どっかで聞いたことあるグループ名だと思ったら

韓版 花澤類のグループなのね。彼は来てないけど。

 

そしてヴァネちゃんもレッドカーペットに登場。

Van_20100626_02

おしゃれに決まってはります。

(坊主隠れていい感じ)

 

 

こちらの方が金曲奬をあげてくれてます。

http://www.youtube.com/user/mini88000#p/c/21D1336F39A0CEC2

最初の部分は音声途切れてて1分後からいきなり音が出ます。

この夜中にアップロードし続けてくれてはりますが

すいません「明天會更好」がどこか探せません。

もしかしたら、まだ上がってないかも。。。

さ、明日も仕事。いい加減に寝よ。

(とか書きつつアメリカ×ガーナ戦見てる我)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?参加したのね。(ちょい追記)

爆怒りでどうなるこかと思っていた孝天さんの金曲奬。

どうやら台視さんと話し合いがついたようで無事に参加。

なぜか台湾での報道が少ないので大陸側から拝借。

Ken_20100626_10

 

Ken_20100626_09

 

Ken_20100626_06

 

 

 

 

 

 

 

レッドカーペットの模様。

若干、腹がはちきれかかってます・・・

いや、きっとサイズの問題よ。

痩せたからって細いサイズ選び過ぎたのよ。

まだ、かろうじて顎はあるし・・・・\(;゚∇゚)/

 

えっとどうやら問題のMVもちゃんと流れた模様。

動画があったので見ましたが、

あれを抜くっていうのは無茶な話で

きっと台視さんが必死で説得したことでしょう(笑)

・・追記・・

「明天會更好のMV見ると曹格さんや酷愛樂団も参加。

えぇ感じで歌ってます。

どっかであがらんかなとちょっと不謹慎な期待中。

・・・・・・

  

無事にプレゼンターも務めました。

Ken_20100626_11

おっと、お隣の韓アイドルさんにも負けてないんじゃないの?

(韓国決勝トーナメント残念でしたね)

 

で、金曲奬の結果は阿妹の一人勝ちってとこでしょうか。

弟分のジャムくんも最優秀は取れなかったようです。

いつもはガンガンつぶやいてる彼も本日はまったく微博つぶやいてません。

残念だったね。

 

では大哥からなぐさめの一言。

Ken_20100626_07

ニャーcat

(ごめん、どうしてもこのポーズ猫ひろしに見える)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重山諸島ドライブ日記・・・4

石垣に戻ってきました。

戻った離島ターミナルでまずはお土産購入。

あ、その前に必ず各島で何かを買って帰ろうと決めてまして

小浜島でツレらが一服してる間に私はお買い物。

小浜ではおいしそうだったのでもずくを買って帰りました。

太もずくかなとおもってましたが思ったより細かった。すでに完食。

 

で、お次は離島ターミナルです。

行きに物色していたヤエヤマン4体+お土産用1体&ヒトデナシーの大人買い。

さらに七人本舗ではマリヤ乳業TシャツがなかったのでマリーブTシャツ。

元々決めていたこれらをすすっと買って、悩んだのが「朱(あか)の眠り」

悩んだときは一度保留。ほんとに欲しくなったら考えよう。

 

レンタカーは本日19時半まで。

岬めぐりの続きです。

昨日行けなかった西側。

遠くまでは時間がないのでベルガールさんがいい眺めですよと教えてくれた観音崎へ。

途中によさそげなカフェがあるのでそこで海を見ながらおやつやねと言っていたのにお休み。

今日、土曜日なんですけど・・・いいのか?

そしてお茶飲めず、一服できないまんまたどり着いた観音崎。

Blog32

駐車場が芝生になってまして、木と木の間に停めるとこもあり。

これがとっても停めにくくって・・少し奥にひらけた場所があったのを後から気付く。

Blog33

完全に潮が引いていたので期待ほどではなし。本当は市街地から15分くらいで行ける夕日がきれいスポットなんだそうです。そこまでは待てないからねぇ。

 

 

続きを読む "八重山諸島ドライブ日記・・・4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

決勝トーナメント進出!

決勝トーナメント進出!
決勝トーナメント進出おめでとうの大阪の空。曇ってます。

おめでとう(T^T)

試合応援中に氷結2本飲み干し酔っ払い中(*^o^*)

今日は乳ガン検診だけど許されるよね。

アルコール残ってても関係ないし( ̄∀ ̄)

おかんが用意してくれた夜食用の

「おはぎの丹波屋♪」の五平餅食べて

たぶん。。。寝るっ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんまみーあ!

アズーリも消えました。

レ・ブルーも消えました。

もしかしてヨーロッパラテン系はこのアフリカの大会には不向きなのか?

スペインも調子悪そうだし。

北朝鮮に容赦なく攻め立てたポルトガルがなんとか頑張ってるくらいか。

南米ラテンは元気なのにね。

いやいや、強豪が勝てず番狂わせだらけの今大会。

じゃ・・・日本にも勝機あり?

 

話はまったく飛びますが、

春ちゃんは本日台湾にお戻り。

微博で大哥に伝言:じゃ、晩御飯で。

そうですか、おデートですか。。何食べたんだろう。

その調子で大哥の日常もつぶやいてください。

なんなら一緒にサーフィンに行って写真撮ってきてね。

ふふ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ちょっと眠くなってきたのでデンマーク戦に備えてお風呂入って目を覚まして来ようっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

八重山諸島ドライブ日記・・・3

二日目の朝は大雨から始まりました。

Blog18_2

この窓の向こうの雨。

上のバルコニーから滝のように水が降ってくる。

 

 

朝ご飯食べている間に小降りになりまして少しホッ。

でも石垣&竹富両方とも黒雲がたちこめている。

小浜島に変更しておいてよかったかな。

 

そして大変お世話になった石垣港離島ターミナルへ。

なんと・・・空港よりきれい(笑)

まずは小浜行の切符を買って空き時間で翌日の竹富&西表の時間とレンタカーを確認。

レンタカーは空きがあるので借りられるし当日でもOKとのこと。

では、ちゃんと時間がわかる明日に予約しようととりあえずは退散。

そして土産物屋でお土産物色。

私がマリヤ乳業のTシャツをゴソゴソ探している間に、ツレはヤエヤマンを発見!

そんな別行動の二人をどうしましょうと眺めている初参加のお方1名(笑)

いつもこんなですから気にせずに~お買いものしてくださ~い。

などなどしてる間に乗船時間。

すんごい揺れるかと思いましたが・・・・確かに揺れましたが・・・

小浜行きが一番マシだったかも。みんなで爆睡。

宮古ではビーチでのんびり&爆睡タイムがありましたが

今回のメインは観光。フェリーが唯一のくつろぎタイムでしたわ(゚ー゚;

 

続きを読む "八重山諸島ドライブ日記・・・3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

つぶやき倒す男

どした?っていうくらい一気につぶやいてみる。

春ちゃんが悩んでぽろっとこぼしたことに反応して直接励ますだけでは飽き足らず

【I・KEN】ブログ更新。

そして新浪微博も更新。

ついでに、ずーーっと昔の【I・KEN】ブログの文までコピペッと吐き出してたりする。

あんなに長い文章を中文で読み切れないので【I・KEN】行って日本語で確認(^^;

これも春ちゃんへの励ましかな?

それともなかなか立ち上げられない大陸のファンサイトの代わりに

ちゃんと活用するつもり?

んなことはないか・・・

 

そして止まらないメキシコ湾の油漏れに対しても一言。

方大同くんというハワイ出身の香港歌手の方が

汚染された海の写真を微博に載せて、それにジャムくんがコメント。

それを見た孝天さんがさらにコメント。

海が汚されていくのを止められない無力感と海を愛する気持ちが溢れているコメント。

この中国語がたまらんくらい詩的なもんで、

この人、ほんとに本をよく読んでるだなぁとこういう文章を見ると思う。

 

環境も人の心も荒んでいるのが目立つこの頃。

たまには心静かに自然や自分の心をみつめてみることも必要なのかも。

と書きつつW杯見てたら意味なし?

これが終わったらね。。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ダメダコリャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火狐さんも入れてみた

IE8のデキがちょっと疑わしかったので、お勧め頂いた火狐さんも入れてみた。
速さで言うと・・・・ほぼ同じ???
IE8さん、がんばったみたいです。
だったら言語入力もがんばってほしかったわ。
火狐さんが早いのは中華圏のサイトですね。
Chromeさんと同じくらい早いです。
そして火狐さんは、Chromeさんと同じようにブラウザの背景自分で変えられるのがうれしい。
(喜ぶのそこですか?って話ですが・・・)
ただいま、画面の上でスヌーピーがサーフィンしてます(≧m≦)
しかしながら、私が毎日行くニコットタウン。
ココログからの連携でココ開けてマイページに飛んでたのですが、
この連携が火狐さんではできんのです。
IEに切り替えて、ID、パスワード入れんとあかんのです。
IE8&Chromeではボタン一つで飛べるのです。
これが毎日の話なので、けっこうめんどくさい。
火狐さん使い続けるかどうかは、ここがネックです。
HDが空いてるうちにブラウザ試してどれを残すか考えます。
今のとこ、火狐さん不利です。。
フォクすけ君、かわいいからなぁ・・キャラに引きずられて、使い続けたりして・・・・

そんなノートパソコンにブラウザを3つも入れてるせいでしょうか?
ちょっぴり不安定な新PC。
昨日は立ち上がるもののアイコン押してもずっとお待ち。
どうも空回りしているみたい。
セーフモードにして、障害になってるかもなファイルを抜いたりしてものの
やっぱりトラブル解決できなくって・・・・
もうあと考えられるのは・・・・とPCのシステム復元で1日前に戻したら
動くようになりました。
てことは・・・原因はiTunesのアップデート?
1日前に新たにした作業ってそれしかないいんですよねぇ。
とりあえず、iTunesとクイックタイム抜いて、今は問題なく動いてます。
しばらく様子見て、またiTunesは入れると思うけど
これが原因だったらiPod買えないなぁ。。。

新しいPCは落ち着くまでいろいろとありますねぇ。
私が慣れていないのもあるし、PCの初期不良なんてのも出てくることもあるし。
HDに余裕があるうちに、つぶさない程度に色々チャレンジしてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

後追い、後追い。

本日、後輩ちゃんとデートしたので頭の中が中華モード。
ちょっぴり石垣はお休みして(単に書けないともいう)
書きそびれていた情報まとめてアップ。

まずは孝天さん。
ちょっとはお出番あるかしらと思っていた金曲奨の合唱。
すんごい失礼な記事が上がっていて、ここは無視とスルーしたら
マネージャー女史が爆怒り。

末っ子ジャムくんのおまけですって?
先にオファーを受けたのは天さんよ!
キャリアは十分よ(仕事はなかなか受けてくれないけど)
国際派スターよ(地元は暮らすとこで仕事するとこじゃないって言うから)
失礼なこと言うんじゃないわよ

訴えてやるーーー!\(*`∧´)/

アーンド

そんなケチついた合唱なんて出さないんだからーー( ゚皿゚)キーッ!!

(せっかく録音終わってるのにもったいないとも思うのですが・・・言われた放大は許さん!という姿勢は拍手。)

とマネージャの怒りの報告に
「気にしないよ(気にしろよ)。わかってるよ。あなたが決めたのでいいよ。」
と、どこ吹く風のご本人。

そしてGoodなタイミングで孝天さんちを訪れるヴィック。
(しっかりパパラれてますが、天さんがいい表情なので許す。)
残念ながらヴィックの姿は卒業アルバムのような丸囲みですが・・・
車の中で5分。
男同士、いったい何を話してたんでしょう?

Ken_20100621_01_2

白のGTR・・・いいなぁ。(乗りたい)
孝天さんの左手にはたぶんお孫ちゃんがガシッとお抱え。
あぁ、わんこになりたい。。。魂飛ばしてみるか・・・(゚▽゚*)=3
元記事はこちら⇒★りんご台湾

今頃は曲作りに勤しんでるのか、大学受験に勤しんでるのか?
7月のお楽しみまで【I・KEN】のお写真でつないでおきましょう。

 

昨日、一昨日と写真集の宣伝を兼ねてハイタッチ会を行っていたジェリー。
こちらも「誰かの元彼」など失礼な記事もありましたが
なかなかトボケた回答を繰り返し、通訳さんを笑わせまくっておられた模様。
asian HANA.comさんに一問一答と会見の模様の動画が上がってます。
(動画は直貼りではなくリンクになってます)
記事はこちら⇒★asian HANA.com
おー、半パン&ブーツ・・・・・ほそっ

 

 

ヴィックはあのパパラれた後、おうちでお籠りだったそうですが
ドラマの日本語&台湾語のお勉強してるんでしょうか?
今月末、と言ってももうすぐですが、愛・・・ブログによると台湾でプロモも始まるようです。
日本での公開はまだ未定ですか?
ぜひとも日本でもプロモしましょうよ。
NHK滋賀でもニュースになったようですし(愛・・のブログに動画あがってました)
ぜひとも滋賀で!(近いし)
愛イ尓一萬年ブログはこちら⇒★ここ
私は「北村監督の日本語教室」の大ファンです( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

さて、最後はヴァネちゃんです。
4thシングルの発売が7月21日です。
No More Tears
初回限定盤

No_more_tears_syokai

 1.No More Tears 
 2.That Girl
 &DVD

通常盤

No_more_tears_tsujo

 1.No More Tears 
 2.That Girl
 3.Supafly

いやん、蛍光灯と戯れる坊主。
こんな個性的な衣装を着こなせるのはさすがです。
ただ今はドラマをお断りして日本のCDと中国語のCD制作に打ち込む・・・
でよろしいんでしたっけ???
映画の試写会?にスペシャルゲストで出たり、細かくお仕事されてるようです。
ツイッターは順調につぶやき倒し。お元気で何より( ̄▽ ̄)

 

そして4人揃ってのと言いますか
A-Bloom10周年記念です。

Abloom10

全員応募の有料DVDプレゼントもあるそうです。
F4全員の文字が大きいということは・・・期待大です。
発売は6月30日。
忘れずに買いにいかねば。
あ、その前に明日はASIAN WAVEです。

 

さ、忘れ物はないかな??

では石垣の続きに戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重山諸島ドライブ日記・・・2

そして一路「平久保崎灯台」へ

途中でふと思い出す。

そういや紳助さんとこでご飯食べたいってなかったっけ?それってどこ??

この先・・・・

じゃ、さっきの昼食はなんやったんやーーー!

てな会話もしつつ・・・

左に見ていた海を今度は右に、山を左にみつつ車を走らせる。

それにしても石垣には牛が多い。

山際のあちこちに牧場があり黒い牛さんが点在。

(心の中で「看過來持ってくりゃよかった、阿牛山盛り」CDないし、ツレたちにはまったくわからん話だが。。)

この辺きっと夕日きれいだろうねとツレらは海を眺めていた。

私は前見るのに必死(笑)

 

ふと左手に「TOMAMU」

ここちゃうん、紳助さんとこ~~~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

そのまま去っていく私。そのタイミングでは入れません(´-д-`)

帰りも同じ道を通るから、帰りは左折で入れるから(これ大事)と先を急ぐ。

 

続きを読む "八重山諸島ドライブ日記・・・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

悔しい

昨日の日本対オランダ戦。
結局は負けたけど、ヤラレタ感がなく、それだけに悔しい。あそこが決まっていれば…って言ってもしゃぁないんですが…
次の応援頑張ろう!

で、興奮し過ぎて眠れず寝坊しました(^_^;)反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重山諸島ドライブ日記・・・1

今回の旅の始まりは関空から。

伊丹発の那覇乗り換えが取れなくて、行き帰りともに関空石垣直行便。

関空きれいだけど遠いのよ。我が家からだと時間が3倍違うのよ。

ってな訳で抵抗してみたもんの、飛行機がないんじゃしゃあないし。

しかも母も旅行中だった為、すんごい早い時間になんとか自力で起きて

ラッシュな反対電車を見ながら関空へ。

荷物預けて、朝ごはん食べながらまずはいつ、どの島へ行こうかという

旅スケジュールの最終確認。えぇ、毎度のごとく当日です。

とりあえず初日、二日目の足としてレンタカーは確保していたのでそこは石垣確定。

ここで天気予報の降水確率を確認すると、二日目の降水確率は100%。

竹富島は自転車だから明日に行くのはつらいだろうってことで

二日目の前半は小浜島へ、そして三日目の前半を竹富島へ。

最終日もレンタカーあった方がいいから、今日のレンタカー屋に空きがあるか確認しよう

西表島は当日予約できるか確認して無理なら前日ホテルで予約ってことで話はまとまり・・・(まとまったのか?)

後はひたすらご飯に集中。

そして飛行機へ・・・(´△`)Zzzz・・・。o○起きたら石垣島でした。。

 

降り立った石垣島空港は・・・うっそーーーっていうくらい小さくて古い Σ(・ω・ノ)ノ!

えっと宮古の方が小さい島だったよね・・・なんで石垣これ?とか思いつつ

いつものごとく空港のタウンガイドをGET!

フェリーの時間割、西表のレンタカーのパンフレットなどなど要りそうなものを片っぱしからかき集める。

 

そしてタクシーでホテルへ。

このタクシーの運ちゃん。三線を積んで営業。

「弾いてみる?」って言われて初めて三線を触る。

意外と重い・・・。

ペンペン音を探して弾いていると「前に弾いたことある?」と・・・

いきなりちゃんと構えて音が出してたから・・・

「いえ、ギターを弾いてたから同じかなと・・でも難しいね」

ギターはちゃんと音がわかるけど、三線は目分量。

だいたいの音階の場所を教えてもらってキラキラ星が弾けるようになりました。

後は運ちゃんに三線返して信号の毎に「ハイサイおじさん」とか「鬼のパンツ」など

おいちゃんオンパレード♪

楽しく15分くらいでホテル到着。

 

ホテルは「石垣リゾート グランヴィリオホテル」

今回は3人旅だったので少しでも部屋が広い方がいいよねってことで

ちょっとお高くなるけどとこちらをチョイス!

Hotel

これが大当たりでした!!

ホテルのお庭の雰囲気もいいし、部屋は広いし、

そして何よりお風呂が使いやすかった!!

冬場はプロ野球の宿泊施設になるそうで、長期滞在を考えているんでしょうね。

お風呂&シャワーブースが一体型で、さらにお風呂椅子もついていて

まるでおうちにいるかのような感覚で使えて大変便利でした。

お風呂中華ばりのガラス張り&壁は鏡張り。

たぶんこれで筋肉チェックするんだろうね。

ただ一つ。問題だったのが電気ポットの沸くのが遅い。

ホテルついてお昼を食べに行こうかといってたけどちょっと疲れたので

ホテル内のコンビニでお菓子買ってお部屋お茶しようとしたんですが

お湯がなかなか沸かない・・・15分くらい待ったでしょうか・・・

その間にレンタカー屋が迎えに来ました。

「一杯だけ飲ましてくれーー」とちょっとお待たせしてレンタカー屋へ。

 

一台目の車はホンダのFit。ホンダ車自体を運転するの初です。

どこに何があるのか確認して、ナビは何かと確認したらパイオニア。

この子確か案内が早いのよねぇと宮古島での経験を思い出す。

さて、ではまず最初は????どこ行くの???

ツレのプランはガイドブックのおすすめスポットを遠いもん順に回る。

観光地は登録してあるだろうと探すも登録なし。

いろいろ触りまくってボタン押しまくること15分。

地図からしか行先設定ができないことがわかり

タウンガイドの地図とナビ地図見ながら目的地設定!

ようやく石垣島観光へGO!!

ってところで15時。ちょうどよく雨が降り始める(;ω;)

 

続きを読む "八重山諸島ドライブ日記・・・1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ようやっとファンミのお写真アップ

待ちました、待ちに待ちましたよ。

ファンミの写真。

ディナーショーから一か月しか経ってなく

スタイルもほぼ変わっていないのに・・・・

なんだーーー?あのかわいさは~!!?

あなた、本気でリラックスしてましたね。

生で見た姿には漏れていたなにかに阻まれて

かっこいーーととろけておりましたが

改めて写真であがってくると・・・

かわえぇ・・・・(≧∇≦)

どうしましょ?かわいいなんてそんなに思ったことないのにぃ~

(熊かわいいはあったけど、あれは別の意味だから)

はぁはぁ。。もだえて疲れました。

(えぇ最後の辺りからアルゼンチンvs韓国は投げましたとも)

 

もだえついでに微博でもつぶやいてはります。

明日はもっといいはずだと。

そういや金曲奨は明日でしたっけ?明後日?

プレゼンターとかなんかで出るんですかね?

それとも歌を吹き込んだだけなのでしょうか?

イベントあるとか?さっぱりわかりませんがちょっと姿を見たいぞ。

 

そうそう、新浪微博に高以翔が登録して四哥揃いました。

桃花ファミリー勢ぞろいです。

で、お互いのフォローを見てみると

全員をフォローしてる人が一人もいない(爆)

一番フォローしてないのは孝天さんです。

春ちゃんしかしてない。

ていうか7人しかフォローしてなくて、うち3人ファンで、1人はスタッフだし。

ほんとに滅多にネット繋いでないんだろうなぁって感じです。

それと誰が何の携帯使ってるかもわかっておもしろいですよ~。

iphonと黒苺の戦いです。

ちなみに孝天さんは・・・スマートフォンではなく普通の携帯みたいで

「手機から」ってなってます。

つぶやいたらすぐジャム君や春ちゃんがコメント入れてくれるので

つぶやく回数も増えてて読んでるこっちも楽しいです。

おでましがない今、なんとか微博にはまってくれませんかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の梅酒

今年の梅酒
今年はウォッカで作ってみました。
 
梅…ちょっと追熟させたのを1kg
スミノフ750ml×2本
コアントロー 適当(たぶん半分くらい。以前の飲み残しをそのまま使用)
氷砂糖…800gくらい
毎度の如く適当。
 
 
ここんとこ甘さ控え目でだったので、今年は甘めで作りました。2年後、とろとろな梅酒ができているといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック!ショック!

無敵艦隊が沈みましたか・・・

あ、ワールドカップの話です。

スペインが負ける・・・のか・・・・

楽しみなんだけどなあ。

トーナメントのセレソンvs無敵艦隊。

これ見られるだろうか?

 

という試合を横目に見つつ記事を打っていて気づいた。

PCで漢字変換するときに、同音異義語があるとき横にコメントが出て

それぞれの漢字の使い方が出てくるのだが、これが出ないΣ( ̄ロ ̄lll)

インターネット以外の分では出てくる・・・なぜや?

 

対応方法調べてわかった。

IME7(漢字変換のプログラム)とIE8の相性が悪いらしい・・・

試しにGoogle Chormeで漢字打って変換したら出たっ

はぁぁ??????

なぜに同じMicrosoftであかんくて他でいける?

どうも互換性に問題があるとかどうとか・・・・

でもこれって最初からセットで入っているんですが?

しかもWIN7はIE8からIE7にダウングレードできないはず・・・

じゃぁどうしろと???

 

IME10にアップグレードしないとあかんらしいです。

もうだいぶ前から出ている不具合らしい。

修正プログラム作っておけよー。

せっかくの新しいPCなのに・・・ショック!

とりあえず不便なのでアップデートしてきます。

(ココログはGoogle Chormeを正式サポートしてないので

文字の大きさや色を変えるのにHtml言語が必要になったり

他にもいろいろ不便なのよ。)

あぁ、めんどくさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

八重山諸島ドライブ日記・・はじめに

PC壊れたり、風邪ひいたりしている間に早半月。

ワールドカップも始まったりで、さすがにこれ以上ほうっておくと

脳みそウニな状態なのでバンバン忘れていく。

というわけで、ワールドカップのブブゼラを横に聴きながら

石垣島というか八重山諸島の旅振り返り。

 

旅の間、私はずーーーーーーーーっと運転しておりました。

石垣は初めてなので、当然全部初めての道。

運転して、目的地ついて、写真撮って、運転して、目的地ついて写真撮っての繰り返し。

しかも、3泊4日で運転した車4台、全部メーカーが違う・・・(笑)

楽しいけど緊張するぜな道中のため、ほぼ無心で運転しておりましたゆえ、

周囲の景色を楽しむ余裕はあまりなく(しかも雨だし)

ツレもナビで必死、もう一人のツレは「あ、間違えた」とか言ってるうちらを後ろから

不安げに見つめる日々(^^;)

ま、いいのよ道は間違えるものだから・・・なんていいつつ・・・

今回もノープランの行き当たりばったり旅記録です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

よっしゃーーー!!

日本、ワールドカップ。アウェイで初勝利!

 

はぁぁ、応援で緊張して疲れました。

いやいや、いい試合でしたね。

最後はハラハラ、ドキドキでしたが・・・

松井は途中でひっこんじゃいましたけど・・・(ーー;)

明日の会見記事が楽しみだよーーー

この後は勝利の美酒に酔いしれます。

 

次はオランダ戦。

NHKは午後8時半からのゲームに、午後1時から10時間生放送で臨むそうです。 

そんな早くからがんばってどうすんだあ?

 

選手の皆さま、スタッフの皆様、ゆっくり休んでくださいね。

そしてオランダ戦、楽しみにしてます。

おつかれさまでした。

 

ばんざーーーーーい!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひゃっほーー!

1-0でカメルーンに勝ってます。

しかも、なんだかかっこいい点の取り方で(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

喜んでおこう!(今のうちに)

 

松井の「あ、ごめん、踏んだ?」みたいな

小技の利いた足のかけ方が素敵です!

 

やっぱりこの大会、元京都はなんか持ってるか?

 

さ、後半!

最後まで笑って終えたいぞ!

(最近ブログもツイッター化しとります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

はじまります。

もうすぐ日本にとっては4回目のワールドカップが始まります。

みなさん、いい感じのリラックスしてる表情でした。

がんばっていただきたい。

これからたぶん叫び声があちこちから聞こえてくるんでしょうねぇ。

 

いやいや、わくわく&緊張してきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか忘れていると思ったら

昨日からなんか忘れていると気になっていたのを、今、思い出しました。

新感線のFC予約だっ(T^T)

これからプレオーダー探して駆け回らねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

おかえりなさい。

仕事中にニュースで見てしまった、はやぶさくん。

今日までの軌跡を読むに・・・仕事中にもかかわらず

本人(?)&関係者の気持ちを想像して涙o(;△;)o

しかも本気泣き。

よかったぁ~、一人で。

 

で、はやぶさくんは先ほど無事に帰還されました。

7年のおつかいを終えて、無事におつかい品を地球に落っことし

大気圏で光の玉になって大気に溶けられました。

おつかれさまでした。

 

USTREAMで動画があがっていたのでいただきました。

最後の勇姿(?)

http://www.ustream.tv/recorded/7634995

(TωT)ノ~~~ バイバイ

http://www.youtube.com/watch?v=u-Xp_-_gLTA&feature=youtu.be

こっちのがきれい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャスミンティーのCFドラマ

http://player.youku.com/player.php/sid/XMTgwNDAxOTg4/v.swf

ヴィックが代言人を務めているジャスミンティーのドラマ仕立てのCMに

春ちゃんが出演してて、ご本人の微博で動画があがってました。

かわいい仕上がりに思わず・・・いただき~。

(動画を貼ったら映らなかったのでリンクだけ)

ただいまワールドカップで盛り上がり中。

韓国のゴールすごいねぇ、ただいまアルゼンチンを応援中などなど。

春ちゃんてば普通にファンにも返信してるようで。

今、同じ場面見てるんだねぇ、リアルタイムで。

いや楽しい楽しい。

 

で、いっぱい話しかけてるのに大哥からの返事はありません。

個人的にメールに返ってたりして。

楽しくな~い(爆)

 

と、旅レポかけないのでごまかしている我。

ようやく衣替えが終わったので落ち着いて書ける・・・か?

ワールドカップで盛り上がってるうちに忘れそうだ。

 

アルゼンチン戦のお供は

Nama

なまの上善水如

http://www.youtube.com/watch?v=LOD9BOxTLz4&feature=player_embedded

ロックがお勧めのようですが、私はストレートで。

父の日の一押しだそうです。

 

さ、アルゼンチン後半だ!

いやぁ、マラドーナの存在感がたまりません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ワールドカップを見ながら

南アフリカ 対 メキシコ

前半いい試合してます。

 

その試合を見つつ、石垣島で買ってきてすっかり忘れ去っていた

スナックパインを食してました。

過去形です。

すっすと食べられたもんですから前半で食べ終わってしまいました。

空港で買った時に「1~2日ねかしたら丁度いいですよ~」と言われ

おうちの常温野菜入れに入れたまま忘了。

風邪でふっ倒れてるときにツレからのメールで思い出しました。

熟しに熟していて甘いこと、甘いこと。

追熟って大切ね( ̄▽ ̄)と己の脳みそのお粗末さをごまかしてみる。

 

こちらスナックパイン・・

100611_224301

この子は剥いて食べるのです。

剥くといかツブツブをはがして食べるというか

こんな感じで

100611_224801

親指つかってはがしますと・・・

100611_224901_2

こうやってポロっとはがれまして

ここをチュッと吸うように食べるんです。

あぁ、うまし・・・(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

といってる間に南アフリカが初ゴール!

開催国は初戦は負けないジンクスは続くのだろうか。

いやぁ、それにしてもこのブブゼラっちゅう笛はうるさいですな。

 

そして食べ終わったパインちゃんの頭は

ただいま外の植木鉢に植わってます。

挿してるのを見たという母が植えました。

さて育つのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

これはどこだ・・・

石垣島の写真を見直す。

これどこだ?

どこの写真見ても同じに見える。

しかも自分が行ったとこの地名覚えてないし。

・・・ガイドブック引っ張り出さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか一通り設定終了

なんとか日常動かすのに困らないようになりました。
この2連休で衣替えしたり、病院に行こうと思っていたのに、風邪で寝込んで一歩も外に出られず、おかげで設定すすみました。

さて、石垣島の写真も取り込めたんですが、すでに記憶が…。完全に観光だったのであまりおもしろいことなくて。写真並べて終了になったらごめんなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

お誕生日おめでとう!

本日、6月9日はヴィックのお誕生日!

 

Zai_20100517_05

お誕生日おめでとーー!

もうすぐDATVで「Black&White(痞子英雄)」も始まります。

台湾では映画公開も控え、ご本人は新しいドラマの語学レッスンに励み中とか。

自分のしたい仕事で充実した日々を過ごせますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

泣くぞ(T^T)

15時間かけて引っ越ししたデータ。

新しいPCでの荷ほどき&インストールは30分くらいでできました。

そして期待わくわくで確認。

 

おー、ネットのお気に入りは完全に移行済み。

そして取り込んでた画像もo(*^▽^*)o

よかった、よかった。

 

さて、音楽は・・・

・・・

・・・

聞けないんですけどー!!(。>0<。)

バージョンが一気に2つあがったからか?

さらにさらに

 

メールのアドレスも移行できてない(;д;)

こっちが一番大事なのにぃ~

今まで使っていたのはOutlook Express

これはIE6まででそれ以降は使われてないんですよねえ。

インポートでアドレス移行できると思ったのに

アドレスインポートしても入らない。

さてさて、この2つが使えないと意味ないんですが・・・

 

これらがちゃんと移行できるまで旧パソコンちゃんはがんばらんといかんようです。

そして、そのあとは買い取りに出そうと思っていたのですが

「つぶれてもいいんでしょ?」って一言で母のPCになりそうです。

母PCデビューです。

その前に・・・なんとかせねば。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けほけほ、ずびずび

風邪っぴきです。

昨日から喉がいたくて咳がでてたんですが、

さっき起きたら(おいっ)鼻がずるずるです。

きっと熱もあるでしょう。

電車の中でもけほけほしてる人やずびずびしてる人や

私もしてましたがマスクしてる方も多かったので

どうも風邪が流行っている模様。

みなさまもお気をつけて。

あ、会社の中も月曜日はほぼ全員咳してました。

原因は私??

 

PCのデータ移行・・・

お隣で旧PCくんがデータの積み込みまだ頑張ってます。

経過時間、11時間48分、残り 1時間45分。

まだまだかかるようです。

いや、私ってばいったいどれくらいデータ残してたんだか。

先に整理しておけばよかったと猛反省中です。

積み込み終わったら新PCで荷ほどきだそうで。

なんぼほど時間がかかるのか、ドキドキ。

 

思考能力落ちてるので、そのままきっと荷ほどきです。

もう、いいやって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間かかります

いやいや、データ移動中なんですが、これがむっちゃ時間かかってます。

お引っ越しソフト使ってるんですけどね。

ファイルだけじゃなく設定とかももっていけるようなので

一気にいくにはいいかななんて思っていたのですが、

さっきまで「残り1時間45分」とか出ていたのに

今見たら「残り2時間45分」

・・・・

1時間も伸びとるがな。。。

たぶん、いやきっと、かなりの確率で寝れませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

そんなこんなでバタバタ設定中。

おNEWなPCの設定をひたすら急いでおりますが

一番最初にしないといけないバックアップディスクとってないのねぇ。

初期状態でしないと取れない場合があるとのことですが、

もう、いろんなものいれっちったよ(^-^;

だって使えないんだもの。 

プリンタもなんだかわからんまにドライバ設定できてたみたいで使えるし

IE8が異常に軽くて快適でいろんなアプリケーションを再ダウンロードできるし、

言語バーに繁体字も入れたし。

バックアップ取ったら後はデータ移行です。

ようやくネットの「お気に入り」が使えるようになるヽ(´▽`)/

(この記事は今までのPCで更新中) 

 

そんな訳でしばし設定三昧です。

孝天さんがビデオ入りで完全に月を勘違いしてつぶやいていようが、

(あのつべさんで流れてたのスタッフ流出だったのか?)

ジェリーが来日してお髭のいい男姿を披露してようが

ヴァネちゃんが新しいアクセサリーの宣伝をしていようが

ヴィックの「痞子英雄」の日本公式サイトがむっちゃかっこいいできであろうが

あ、サイトはこちら⇒★BLACK&WHITE

そして「愛イ尓一萬年」の公式微博がいつのまにやら新浪にできてたり

公式微博はこちら⇒★愛イ尓一萬年微博(加入してないと見れないみたい)

ヴィックが笑える宣伝してたり、監督の日本語講座に大爆笑できたり

公式ブログはこちら⇒★愛イ尓一萬年

なんてことも十分おっかけられないまま過ごしてます。 

え?十分?

 

いや、バタバタですぅ~。さ、今日こそ寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

辛抱たまらず

歯医者の予約をすっかり別の日と勘違いして飛ばしました。先生怒ってるやろなぁ(-.-;)次は忘れないようにせねば。

で、日々悪化するPCの動きに耐えきれず新しいの買いました。(だからここのとこ携帯から更新なの)今から設定。うまくいくかな。
旅の買い物含め来月の明細が怖いです(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終電逃しまして(^_^;)

実は携帯の電池も後1本。ダブルでヤバし。
さて、PCです。都会の某カメラに行ったら近所の某大手電器屋より性能よくて安いもの発見。ポイント割引含めると近所の方が安いけど、目先の現金は都会が安い。今はこっちの方が大事、かな。色はご近所さんの方が好み。なかなかすべて納得は難しい。
iPadのデモもされてましたよ。楽しそう。ネットのアクセスが増えたら考えるかな?でも、携帯で事は足りそうな感じもあり。我が家はまず電波が入るかどうか次第。バンクさんは家のなかではまったく繋がらない。まず、こちらの改装をm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

いい天気(^O^)

お隣の区へ社会保険料算定の説明会に向かってます。
うちの場合、委託してるから私が行く意味あまりないんだけど…
いい天気で気持ちいい。このまま公園で眠りたい(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

えらいことになってます。

政治がエライことになってます。
選んだのは私たち。
育てなかったのも私たち。

メディアも煽っておきながら成ったら成ったで粗探し。
そんなことが続いているような気がします。

そしてまた、私たちがどうしようもないうちにトップが決まるのですね。
なんか政治がますます遠くなっていきます。
本当はそれではいけないんだけど。

だからせめて選挙だけはちゃんと行こう。
そこしか意見のベルチャンスはないんだから。
 
いやぁ、ほんとになんだかなぁ。。な感じがぬぐえません。
 
 
 
そんななんだかなぁが伝染したのかPCの調子がさらに悪化。
ネットに繋がったり繋がらなかったり。。
そして石垣島の写真が取り込めないんですけど~。
旅行記はしばらく待ってくださいね。

さて、もう一度取り込みチャレンジしてきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

一足遅れでMTV

29日にMTV WORLD STAGE VMAJでプレゼンターを務めたヴァネちゃん。

無事に役目を果たされたのか?

録画はしてるんだけど、、まだ見れてない。

バックステージのインタビューでキンキラ靴について聞かれて

「普段着です」って・・・

大阪のオバチャンかと思いました。これで豹柄だったら最高なのに。

http://www.mtvjapan.com/video/event/31567

 

そして、30日はライブ。

新曲を歌われたようですね。

行った人は先行でしかも生で聞けたんですね。

いいなぁ。。いったいどんな曲なのか。楽しみです。

こちらはMTVのステージの様子。

Van_20100601_01

Van_20100601_02

6月27日(土)よりLIVEの模様が放映されるようです。

詳しくはMTVへ⇒★MTV LIVE

 

そしてお披露目された4thシングルは7月21日発売。

「No More Tears」

初回限定盤 ビデオクリップ付 ¥1850

1.No More Tears

2.That Girl

通常盤 1曲増量 ¥1300

曲名未定だそうです。

これまた2枚とも買わないと揃わない仕組み。

曲、聞いてから決めましょうかね。

 

さて、イベントあるのでしょうか?

ここまで毎回やっていたのですからやって欲しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい知らせってなんだろ?

ちょっと期間開かずにつぶやいてはりますがな。孝天さん。

どうした?何があった?

そしてフォローしてる人も増えてる。

おっ!春ちゃん発見。

こちらも最近参加されたようです。(今まで検索してもいなかったぞ)

追記・・・10日前くらいに登録してたようです。

孝天さんも聞いてなかったらしく春ちゃんに文句たれてます。

そして春ちゃん大哥フォローしてない。孝天さんはしてるのに(爆)

 

そしてつぶやきは

「さっきいいニュースを受け取ったよ。みんな長く待たせたね。

一ヶ月以内にいい事が起きるよ」

さ、このいい事は大陸限定の話なのか、それとも音楽からみの話なのか。

できれば後者がうれしいけど・・・個人的にはね。

でも大陸のサイトも作ると言ってから長いこと経ってるのでそれかもねぇ。

一ヶ月ドキドキ&楽しみだわ。

 

さらに一言。

「とても規則正しい生活を過ごしてるよ。自転車こいでる。」

と、まだまだチャリでダイエットがんばってるようです。

野生化してる以外は保たれてるかも。

 

次回はちゃんとした写真を見たいものです。

野生化してるのは全然OKだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »