« 火狐さんも入れてみた | トップページ | 八重山諸島ドライブ日記・・・3 »

2010年6月23日 (水)

つぶやき倒す男

どした?っていうくらい一気につぶやいてみる。

春ちゃんが悩んでぽろっとこぼしたことに反応して直接励ますだけでは飽き足らず

【I・KEN】ブログ更新。

そして新浪微博も更新。

ついでに、ずーーっと昔の【I・KEN】ブログの文までコピペッと吐き出してたりする。

あんなに長い文章を中文で読み切れないので【I・KEN】行って日本語で確認(^^;

これも春ちゃんへの励ましかな?

それともなかなか立ち上げられない大陸のファンサイトの代わりに

ちゃんと活用するつもり?

んなことはないか・・・

 

そして止まらないメキシコ湾の油漏れに対しても一言。

方大同くんというハワイ出身の香港歌手の方が

汚染された海の写真を微博に載せて、それにジャムくんがコメント。

それを見た孝天さんがさらにコメント。

海が汚されていくのを止められない無力感と海を愛する気持ちが溢れているコメント。

この中国語がたまらんくらい詩的なもんで、

この人、ほんとに本をよく読んでるだなぁとこういう文章を見ると思う。

 

環境も人の心も荒んでいるのが目立つこの頃。

たまには心静かに自然や自分の心をみつめてみることも必要なのかも。

と書きつつW杯見てたら意味なし?

これが終わったらね。。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ダメダコリャ

|

« 火狐さんも入れてみた | トップページ | 八重山諸島ドライブ日記・・・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/35451979

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき倒す男:

« 火狐さんも入れてみた | トップページ | 八重山諸島ドライブ日記・・・3 »