« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

本日はビアパーティー

本日はビアパーティー
本日はビアパーティー
本日はビアパーティー
50種類くらいあるビアホールに行ってきました。ビール飲み過ぎでお腹一杯。目当ての台湾ビールもおいしかった。
あまりにも種類があるので名前や国だけで適当発注。
当たり外れもまた楽しい。飲みにくいのは自分達でハーフ&ハーフ。
タイガー&ライオンのハーフ&ハーフもおいしかったし。
料理がちょっとスパイシー&オイリー過ぎでしたがビールには合いました。
笑って、しゃべって、あぁ、満足( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

来たっ。

とうとうヴァネちゃんも新浪微博に来たっ。

なんとか根性で漢字でつぶやいている。

すんごく簡単な文章なので翻訳機使わなくても私でもわかる\(^o^)/

 

つい最近、ツイッターのアカウントをさらに一つ増やし。

これまたさらにブログを一つ増やしたところでさらに新浪・・・

うわっ、よく見たら新浪ブログまで作ってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうやら大陸の公式ブログのようです。

まぁねぇ。今開いてるヴァネちゃんのブログやらツイッターは

大陸からアクセスできないのが多そうだかららねぇ。

にしても多いぞ!!

  

趣味:アカウント作成

  

次回からプロフィールに加えてみてはいかがでしょう?

 

 

それにしても見事にお互いにフォローしてない。

なのに全員大Sはフォローしてるし(笑)

ヴィックもいつかは来るのかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

いろいろ決まってます。

ちょっと前にFCには情報があがっておりましたが

ヴァネちゃんの握手会

8月28日(土)になりましたね。

もう少し秋に近くなるかと思ってましたが・・・

意外と早かった。。。

当選発表は8月半ばくらいでしたっけ?

当たった方は大急ぎで手配せなあきませんね。

みなさん当たりますように。

 

そして大陸でなんの撮影してるんだか?と思っていた孝天さんのお仕事は

映画ではなくドラマみたいですね。

杭州でこっそり撮影していたところを激写されてました。

Ken_20100728_01

相手の人が誰だかまったくわからんのですが、大陸の女優さんかな?

元記事はこちら⇒★杭州網

先日ファンが撮影現場に来たことを微博でダダ怒りし

その後ぐちゃぐちゃになっていた原因はこれでしたか。

ドラマのタイトルは「没有承諾的愛」だそうで

富二代って言われる中国のお金持ちの跡継ぎのお話のようです。

ヒロインとお母さんの確執がからんだ青春偶像劇だそうですよ。

次は大人っぽいドラマか映画を選ぶのかなとか思ってましたがアイドルドラマなんや・・・

どんな話なんでしょう?そして日本には来るのか?(どうも来なさそうな気がする)

元記事はこちら⇒★臺灣新浪網

 

その後、孝天さんの微博は親バカ&爺バカぶりをいかんなく発揮する

うちのワン子たちかわいいでしょバージョンと

なんかあちこちに怒りの爆弾投げつけるバージョンが

交互にやってきてわけわからんことになってます(爆)

ふり幅でかくて楽しいわ。

ただいまワン子はkyla,kirby,kuri,koopa,kippy,kabuの6匹。

最後のkabuくんがkylaのお子でお孫ちゃん。

やすともちゃんご推薦の「猫」って名前はつけなかったのねぇ(笑)

エサ代だけで大変そうだよ。

そろそろ季節ですが、俺の海堪能してる場合じゃなく稼がないとねぇ。

 

 

話変わりまして

本日当選通知が来て、引っ越しが決まりました。

この歳にして人生初一人暮らし。

同じくおかんも人生初一人暮らし。

ま、徒歩1分のとこなんですけど。

今住んでるとこは収入基準がオーバーしててどのみち数年以内に引っ越さないと

あかんかったので想定範囲内の話だったんですが、

事前に①一緒に引っ越すか、②私だけ引っ越しするか、③引っ越し資金で婚活するか

って話を母にしていて結局②になりました。

当たったのは当たったけど婚活も同時に進めるよって言ったら

むっちゃビックリされ、「ここまでゆっくりしたんだからそんなに急がなくても」って

いや、ここまでゆっくりしたから急ぐんですけど(爆)

どうやらそれは本気にしていなかったようで。。

試算したら引っ越しと婚活って同じくらいかかるんですよね。

今年は派手に大出費。引っ越しして婚活したら結婚資金がなくなりそう(笑)

ま、そんなこんなでしばらくバタバタしてるでしょう。。たぶん。

 

なんて言いつつ。。。韓版借りてきてしまいました。

ネットで探したら全部簡体字字幕なんですもの(笑)

ポイントも貯まってきてるしここはちゃんとね。

そういや「流星花園」とかもかなり違反で消えてますね。

いいことだと思いつつも、ちょっと・・・

そろそろ借りてくる金額で買えそうな気がしてきたので

引っ越しを機会に購入考えてみようかしらなどと

さらにお金のかかることを思案中。いかん、いかん。。

 

あ、石垣島もう一か月経ってまだ完結しませんが

一応最後まで書くつもり。でもいつになるかは未定です(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

やけ酒

やけ酒
ドライブ疲れを癒す一本
ちょっと前に話題になったイオンの韓国産発泡酒88円。
うまいかわからんが飲みながら韓版見直してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初のロードサービス

やってしまいました。
歯医者行こうと思ったら車のバッテリーがあがってました(゜∀゜;ノ)ノ先週買い物行った後、ルームライトをつけっぱにしてたみたいです(-.-;)
ロードサービスに来てもらったんですが、充電の為に2~3時間エンジン回して下さいって…
ただいま意味なくドライブ中。2時間経ちましたが、いい加減疲れましたp(´⌒`q)
さっきエンジンかけっぱで停められるとこ見つけて一服中ですが、車離れられないし、充電の為なんで冷房つけられないし。暑いし、ガソリンのもったいない(>_<)
2時間経ったし、もういいかなぁ。またガソリン入れに行かなきゃ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっつーーーー!!

暑いです。

暑すぎたんでブログの壁紙涼しげなものに変えました。

でも個人的にはあまりよぉ食べないんですけどね・・・

かき氷。。。

イズミヤさんに綿々氷食べに行こうかしら・・・

あ、でもこの後、歯医者さんだ。

 

うちの先生、やっぱりどうしても私の銀歯が許せないらしく

歯茎の治療がただいま停滞というか・・・徐々に治り待ち中と言いますか

一番ひどいのんがマシになっていくのを待ってる状態のようで

その間にバンバン銀歯を白の歯に変更中です。

入れてから時間が経ってるので合間に小さな虫歯もできてるようです。

お金かからんように保険の範囲でお願いしとりますが・・・

 

腕のいい先生なんですが、私にとって一つ問題が

先生・・・麻酔しないんです。。。

麻酔されてガリガリ削られて入れた銀歯を

取られてちょっと虫歯のとことかなんか残ってるのを

麻酔なしで削られるのは超緊張です!!

先生曰く「麻酔すると反応がわからんので削りすぎる」んだそうです。

患者的には削りすぎてもいいから麻酔してって気分です。

でも、イタッ!!ってなるの1、2回くらいなんですよねぇ・・・

神経の近くを削るときには、「次はちょっと痛いかも」とか言ってくれるので

心の準備はできますが・・・言いながら痛くない時もあったり。

やっぱりうまいんでしょうねぇ。

 

今日はできたのんを填めに行くので痛くない日で大丈夫。

行くのがストレスにならないように、ご機嫌なCDかけてドライブしてます。

銀歯・・あと7本あるので・・先は長いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっけ!

えぇぇぇ。。とりあえず新郎の韓版の主題歌みっけ。

グループ名から始めたらいろんなとこに見たいのがあって進まないので

ドラマのサブタイトルで検索しようと思ったら、韓版のタイトルが思い出せない!

(いかに興味がなかったか・・・)

ようやく断片思い出して出てきました。

やっぱりたくさんありますねぇ。

10年前のスーでもあれだけあるんだから、1年前だと盛りだくさん。

字幕中華なのもいっぱいあって選ぶの大変!

 

たぶんオープニングの曲だったもんとなんかを抱き合わせたもの。

日本の方が作られてますが、こういうハッピーエンドもありか(?)

http://www.youtube.com/watch?v=EeOH4s9G1kY&feature=related

 

それとこれ。すんごく聞き覚えがあるのはどちらかというとこの曲の方。

http://www.youtube.com/watch?v=CcWD41eOCpM&feature=related

 

新郎が歌うアコースティックバージョン

http://www.youtube.com/watch?v=_B7HPxWX3Uc&feature=related

なんで聞き覚えがあるかわかった。

マカオでポークサンド買う間このシーン繰り返し流れてたからだ(笑)

 

新郎、歌手の本領発揮!

でも、やっぱり顔が全然違う。たぶんほぼ同時期だったはずだけど

新郎の時の顔は完全やんちゃ坊主で、類は大人びてるからね。

同じようにタキシード着てても全然違う印象やね。

そういう意味では役者としてはOKなのかな。

でも、この類は今のとこ・・・すまん、はまらんわ(゚ー゚;

 

そして、なんだかとんでもなく奇跡的なツボコラボ発見!!

http://www.youtube.com/watch?v=xjFE-LFrmhE&feature=related

曲が韓版の歌。そして中身は「私たち結婚しました」の合コン編。

しかも主役は新郎じゃないし、まったく出てこない!!

その代りと言っちゃなんだが、類つながり?で

オープニングとエンディングに「戦神MARS」のヴィック登場!!∑(゚∇゚|||)

なんでや???

歌ってるお坊ちゃま。ちょっと大人っぽくなりましたね。。

 

MARS知らない人が見たら、絶対にあのバイクに乗ってるのお坊ちゃまだと思うよ。

メット取った姿は省かれてるし・・・

そしてあの景色が台湾だとは絶対に思うまい・・・

ほんとになんでMARS使ったんやろ?? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

とっても遅いドラマ情報

え~、今さらながらのドラマ情報。

 

BS日テレをいつも通り予約しようとしてビックリ!!

ジュディ・オングドラマはあれが最終回だったのか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

来週もあるもんだと思ってみてましたがな。

ん?最終回見忘れてるんだろうか???

それにしてもなんだかなぁだわ。

 

で、ビックリした原因はその後番組。

イケメン探偵倶楽部MIT(霹靂MIT)

フェイのアーロンのドラマ来ましたか・・・。こちらも以外に早かった。

かなり楽しみに待ってたので(推理ドラマ好き)期待してます。

あ、期待ははずしても大丈夫!

その時はアーロンの顔眺めてにやけときます。

公式HPはこちら⇒★BS日テレ 

 

そして、こちらも最終回に近づく朝日放送の「桃花タイフーン」

C-POPブログにだいぶん前に後番組が出てました。

笑うハナに恋きたる(不良笑花)

BSから地上波に降りてくるのに関西ではちょっと時間がかかりましたねぇ。

最近このドラマに出てた藤岡竜雄さんがちょっと気になってます。

ツイッターしてはるのでフォローしてるのですが、現在、ごっつい男くさぁくなってます。

BSを録っている時にけっこうDVDのエラーやらなんやらで

ちょこちょこ抜けてるとこがあるので、もう一度録ってみようかなぁ。

公式HPはこちら⇒★笑うハナに恋きたる

 

男っぷりが増した藤岡竜雄さん・・ちゅうかディーン藤岡さんはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=SHKDsjT4Jt4

 

BSジャパンは現在ジョセフとアリエルのドラマの後がマイクの

スターな彼(我叫大明星)

これはCS飛ばして一気にBSですか。。。

全然どんなドラマかしらないんだけど・・・台湾でいつ放送されてましたっけ?

あれ??最近かな?

先入観なしに見られるのもいいかも。。。

 

そしてもう始まっているけど書き忘れてました。

P.S.男(偸心大聖PS男)

藍正龍(ラン・ジェンロン)主演のドラマ。たしかヴァネちゃんの後でしたっけ?

けっこういい数字をあげていたと聞いたのですが評判通り、最初からおもしろい。

いつもの中だるみがどれくらいあるかわからんけど、最後まで楽しめるといいなぁ。

 

KBS京都の月曜台湾ドラマ枠は海外ドラマ枠に変更になって

ただいま「秦の始皇帝」やってます。(このタイトルが正しいかは不明)

中国ドラマは海外ドラマ枠になるようです。

火曜日の「敗犬女王」も終わりに近づいているけど、後番組は何になるのかなぁ。

サンテレビがなくなった今、数少ないこの枠、大事で楽しみなんだけど。

いつもならBS日テレとかぶって降りてくるから

パターン的にはヴァネちゃんドラマってとこなんだけど・・・

スーがらみは難しいかなぁ??

 

ちょっと積極的に見たいドラマが増えてきました~。

ふふ。夏ドラ楽しみだぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにたどり着くかぁ・・・(リンク貼りなおしました)

よくお邪魔させていただくブロガーさんとこで、韓のバラエティをお薦めされてまして

ばっちしはまって毎日朝方まで見ておりました。。

韓の類くんが出ていたバラエティなんですが、

止めるタイミングがわからんくらい面白かった。。。

朝の通勤、昼の休憩携帯で見て、帰ってからまたPCで見てと。。。

はまりすぎ┐(´-`)┌

 

本日、先ほどようやくラストにたどり着き涙でした。

韓の「恋するハニカミ」結婚バージョンみたいな感じかな?

週に一度夫婦としてスター同士が過ごすみたいなバラエティ。

そして少しずつ愛情が生まれてくるみたいな感じ。

出会いから別れまで見ると笑えるし泣けました。

他のカップルは知らないけど・・・このカップルは大爆笑。

はまると危険なリンクたち⇒★私たち結婚しました(新婚旅行)

★日本編(はじけるデート) ★踊る夫婦対決 ★二人オリンピック

★遊園地~合コン編 携帯でのリンク先がリスト本体になっていたので直接動画に貼り直しました。 

などなど、それぞれおもしろかったとこだけ。

途中抜けてたり、削除されていたりするので・・・(テレビ番組ですから違反がね)

いろいろ探して、見つけた最終回はとっておいて見ると泣けましたわ。

 

で、いまだはまり中で新郎関係探していて、こんなもの発見。

★情非得巳(韓国語)

★韓版 道明寺が歌う「情非得巳」

確か新郎のグループが韓版の主題歌歌っていたと思うんだけど

なぜかそっちいまだ探し出せてないんですが(^^;)

こっちはちょっと探したら出てきたんですが・・・

いや、やっぱりここにたどり着くのか。。

今日はこれ以上探すの止めて寝なきゃね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

大号泣(┳◇┳)

野球のバカー!
『下一站、幸福』録れてない~。
今日が一番大事なシーンなのに(ToT)
録画時間延ばしたつもりが延びてなかった…。
私もアホ(┳◇┳)

後輩様…録ってる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八重山諸島ドライブ(&水牛ドライブ)日記・・・5

だいぶ空いてしまいましたが八重山旅行の続き。

今回は3日目。

倒れそうなほど疲れた3日目。

 

早起きして竹富島へ向かう・・・

予定が疲れていたため予定より1時間遅れでのんびり出発。

後から思うとこれがすべての元凶だった。

 

タクシーで離島ターミナルへ向かう。

今日はツアーに付いていたクーポンデー。

まずは竹富島行きのフェリーと島内でのレンタル自転車代をクーポンでお支払。

フェリーまでの待ち時間に午後からの西表島のレンタカーを確保へ向かう。

カウンターの方と時刻表で確認していたら

竹富島から戻って西表島行のフェリーへの乗り継ぎが1分しかない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

えっと、いくらなんでも下船してカウンターへ走って西表の乗船切符買って

フェリーへ戻るのは1分では無理!

でも、竹富島でのんびりしたらその時間には帰ってこられないかもしれないし・・

うにゃうにゃ悩んだ結果、とりあえずレンタカーに余裕があるので押さえてもらい

西表島到着時間は昼ごろに連絡。

こうしておいて本当によかった(^^;)

 

そうこうしてるうちに乗船時間。

Blog40

 

小浜島行きより一回り小さいフェリー。

これが揺れる揺れる。途中で一度、ジャンプしました。しかも行き帰り両方。起きたっちゅうねん。

 

続きを読む "八重山諸島ドライブ(&水牛ドライブ)日記・・・5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

ワクワクo(^^)o・・・追記・・・

ヴァネちゃんのCDなんとか2枚ともゲット。
ヨドバシ行ったら初回限定盤しかなかったぞ、2枚無いと意味ないのに(ToT)握手会は行かないけどね。
通常盤はここは絶対にあるだろうサウンドファーストでゲット(^w^)
何年も買い物しなかったからポイントカードほかしたとこだったのに…置いときゃよかった(-"-;)
帰ったら新PCでCD初再生。ワクワクo(^^)o

 

・・・・追記・・・

発売日がまだのせいかなんなのか、楽曲名が自動表示されない。

明日には出てくるかなぁ?取り込みできないねん(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

夕焼けが

夕焼けが
夕焼けが
ブルーとピンクのコントラストがキレイ。
携帯じゃないカメラが手元に欲しかった(>Σ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

台湾観光局CM

フェイのCM。

日曜日の情熱大陸の前にやってたんですね。

たまに見かけたけどいつだったかなぁとか思っていていたんですよね。

バナーあったので入れようと思ってたんだけどなぜか入らない。

ちゅうことでリンクだけ。

★台湾観光局 飛輪海

CMダウンロードできるようです。

どっかで見つけたらまたアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

減らさねば・・・

体重じゃなく・・・(それは諦めた)

DVDの中味。

一度全部消えたのに、もう残り10時間切ってるし・・・

とりあえず・・・「月恋」からだな。。

 

私のはほとんどないんだけどなぁ。。

このままいくとチャイナ系が全部録れなくなるんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ぎゃ~

DVDがまたまた動いてなかった~(;_;)
C-POPがぁ~。ギャビーのインタビュー1回目録れてなかった(┳◇┳)

前は夏にはならなかったのに…。そろそろDVDも寿命かな。ピー(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

次に会うときはこんな髪型?

Van_20100713_02

山田五郎さんかと思いました( ̄◆ ̄;)

ただいま大陸でお仕事みたいです。

 

FCに4thシングルイベントのお知らせが上がっています。

今度は握手会。

初回限定盤+通常盤、両方に入っている応募券を郵便はがきに貼って応募すると

東京都内某所で行われる握手会に抽選で参加できるとのこと。

応募締め切りは7月31日(当日消印有効)

応募についての詳細はこちら⇒★VanNess FC 

イベントについての詳細は7月20日にポニキャンのHPで発表とのこと

イベント詳細ははこちら⇒★ポニーキャニオン ヴァネスHP

 

イベントがいつ行われるのか20日までまったくわからんのですよね。

イベントもこの頭で来られるのでしょうか?

Van_20100713_03

違う角度から見たらアイスラッガー・・・(古すぎ?)

 

今回、ちょっとバタバタしておりましてイベントには参加できなさそう。

ていうか、まだCD予約してないし・・・

近所のCD屋が軒並みなくなっていってるのだよ。

さぁてどこで買おうかな♪

 

孝天さんとこからいい知らせはまだ入りません。

もしかしたら、たぶん6月頃に・・・とか言ってた話も聞こえてこず。

予想タコのパウルくんに触発され

事務所総出でタコの養殖で一儲けしようとふざけております。

最近、さっぱりつぶやかないヴァネちゃんと正反対で

毎日、顔だして春ちゃんやジャム君に小言垂れてるよ(笑)

  

それにしても、「タコが言うのよぉ❤(このネタも古い)、優勝はここだって」

で、8連続予想的中はすごい。

本人の意思だろうが、誰かの策略だろうが・・当たっているのに違いなし。

玄人記者たちが軒並み外しているなか、

超アマチュア、何も考えなし(元々、考える生き物でもないか)が一番いいのかも。

パウル君は寿命の為、今回で予想屋は引退だとか。(ブラジルまでは生きてないらしい)

水族館は後継者づくりに励むんだとか・・・

人間様が関わりだすと・・・外れるかもね。

って、タコの予想屋の後継者ってどうやって作るんだか(笑)

 

途中で止まっている八重山ドライブ日記もちょっとずつ書いてますので

まだしばらくお待ちを。。。

プライベートがバタバタであまり眠れなくって。

7月末には一旦、落ち着くかも?な予定。。

いや、そこから本格的に忙しくなるのか・・

アップできる量になったらあげていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

育ちすぎ

育ちすぎ
高校の向かいの桜並木の下は紫陽花並木。見頃はとっくに過ぎたけどちらほらと花が残ってる。
久しぶりに見たけど、これはさすがに育ちすぎでしょう(°□°;)桜の木が半分覆い隠され重そうだ。
久しぶりのウォーキング。ずっとサボってたから歩くのがキツイ。筋肉痛はいつやって来るんだろう?とりあえず、今はまだない(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

お天道さまとパパラッチは見てるんだよ・・ちょっと追記。

パパラッチにまたしてもキャッチされたオトコマエ。

また痩せたか?とラブな話なので詳しい内容は置いておきまして

自転車には本当にはまっているようで、

これまた行きつけの自転車屋さんまでできたようでもあり。

ああ、楽しそうだね。

(あのつぶやきはなんだったんだというくらい)

Ken_20100709_01

気温37度の中、颯爽と自転車を漕ぐオトコマエ。

ちゃんとお水も積んでますが・・・運動で漕ぐには軽装過ぎるだろう

「ちょっと買い物行ってくる~」なサンダル履きスタイル。

しっかり袖、折ってます。

いい具合の口半開き加減( ̄▽ ̄)

追記・・・自分でも気に入ったのか微博でこの写真使って自転車紹介してるし・・・

 

これ見たパパラが後をつけないわけはなく、

信号無視したのも見られても指摘され (ノ∀`) アチャー

「気付けなかったよ。次は注意する」との女前マネージャーを通しての弁。

元記事はこちら⇒★自由時報

(よりにもよってつい先日喧嘩した新聞。きっと女前は渋い顔だったことでしょう)

  

お天道さまは見てるんだからね。

そしてパパラッチもね。

気を付けようね。

だから後で転びかけるんだよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗教学講座?それとも

孝天さんのつぶやきが、どんどん宗教学の講義のようになってきている

あるいは哲学講座か。

固いっ!つぶやきが固いよっ(爆)

 

末っ子にそんなにくそ真面目に返さなくてもぉ~。

大哥が凹んだ様なつぶやき残してるもんだから

無邪気にそんなことないよーぉ~と盛り上げようとしたら

返って大説教食らった感じでしょうか・・・

お気の毒様・・・

 

ま、とりあえず【I・KEN】ブログにいきなり出てきた仏の言葉は

亡くなった友達を悼んでのことだったとわかり、

本人が出家しようと思っていたのじゃないとわかってよかった。。。

 

でも大哥。。。

真面目な言葉の合間、

 

最近の心境ということで

「僕らはみんな寂しい」という動画と共に一言。

これって中年の危機かな?

あんたは幾つやっ!!(31歳です)

早過ぎかな?(31歳です)て・・・

全員に早過ぎるわっ!!ってツッコまれ取りますが・・・

あなたが中年なら・・・・どうするよーーーー(u_u。)

 

ちなみ、孝天さんの最近の心境はこんな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=c_h5t8WK3sw

 

そして私の最近のお気に入りはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=bcTySyedRqk&feature=related

見つけちゃったのよ(≧m≦)

台湾語なので意味はさっぱりわかりません。

タイトルの意味もまだ調べてないけどお酒にまつわる歌なのだけわかります。

で、この人誰だろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

平成OSAKA天の川伝説

なんていうのをやっていたみたいです、大阪。

大川に青いLEDライトで天の川を作ろうというイベント。

ネットの中継で見ておりますが、うつくしゅうございました。

 

夕方、バケツをひっくり返したような雨が降っていましたが

イベントが始まる頃にはすっかり上がり

ちょっとだけ星も眺められたそうです。

 

参加できるイベントは終わりだけどこんな感じ。

★平成OSAKA天の川伝説HP

たぶん関西方面は明日の新聞の社会面を写真が飾っているでしょう。

 

イベントに合わせて市街地の一部もライトダウン。

ついでに私もライトダウン。

ロウソクの灯りでPC打ってます。

雨上がりの夜はちと寒いのでロウソクの暖かさもちょうどよし?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚悟はしていたが

実際に目にすると泣けてくるよ。

4割カットの賞与明細(T_T)

生活費用の口座に入る金が(うちは振込先が2つまで分けられる)パソコン代にも満たない。
もちろん、家に入れる金もなし(ToT)

いや~ん、貯金また下ろさなきゃ。石垣行きで出したとこなのに。ε=ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

さてどうするか?

そろそろデジタルオーディオのつぶれ具合を確認しようと近所の某電機へ行く。

まずは、音が接触具合によって右耳しか出なくなるのは

イヤホンが悪いのか、それとも受けが悪いのか・・・

展示品のイヤホンをよっこいしょと刺し聞いてみると

あぁぁ~、クリクリ回すとやっぱり右しか聞こえないポイントが・・・

こりゃもう本体か間の変換ジャックが悪いんだ。。。

でも変換ジャックはさすがにもう試せないので限界来たら買い替えだな。

容量満杯だし、うちのはminiSDで持ち出せるんだけど

1GBのminiを何枚も持つのはそろそろ面倒くさくなってきた。

 

そう思ってオーディを売り場に行き、よくよく確認すると・・・

なんとiPodとSONYしかない( Д) ゚ ゚

他も作ってますよね???

 

まずは第一候補のiPod売り場へ。

当初予定はClassicだったのけど、え?nanoにはFM入ってるの!!

今は地下鉄が長いから使ってないけど、もともとFM聴きながら通勤してたのよ。

携帯でも聞けるけど別の作業してるし、やっぱりオーディオで持っておきたい。

ここで完全にグラグラ( ´・ω・`)

値段も倍ほど違うしねぇ~。でも容量が10倍違う~。

CDはいつでも入れられるからともかくとして

そろそろ持ってるカセットやMDを落としたいんだけどなぁ。(あ、年が・・)

たぶんカセットで300本、MDも50枚くらいはある(^^;

いったい何曲あるのやら???

 

と、ここで店員さんに話しかけられ、こんな状態なのですと説明すると

それだとSONYの方が直に録音できるし楽ですよと・・・

FMラジオもついてるし、機能的には変わらない。

SONYだと買うのはコード、iは別の機器を買わないといかんのです。

携帯もLISMOだし、確かにこっちの方が連携がとれる。

ただ、容量が一番でかいものでもやっぱり半減以下なのですねぇ。

当然、PCか外部メモリーに保存するけど・・・

 

う~ん、調べれば調べるほど悩ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

愛イ尓一萬年予告長編

です。
長編予告が上がってます。
 
予告上がるたびに楽しそうなんですよねぇ。
うーむ、日本に来ないかなぁ。
日本人も出てるし、監督日本人だし・・・
髭ヴィックもよい、よい。
 
ヴィックのドラマの撮影は7月下旬からだそうです。
きっと今頃、役作りとともに
日本語、台湾語のお勉強の最終段階に入っていることでしょう。
新しいドラマとともに映画も楽しみ。。
 
映画見るためだけに台湾には行かれないので、なにとぞ日本上映お願いします。
 
 
6月30日に発売されたA-Bloom10号。
有料プレゼントは、あまり関係なかったので、ま、それはおいといて。
孝天さんのサインプレゼントの一言。。。
「天天開心」=「毎日楽しく」
てっきり「僕楽しいぜっ!」かと思いました(笑)
毎日楽しいみたいなんであながち間違いではないとは思いますが
現在、おうちにワンコが10匹くらい&ニャンコ。
その世話するだけで大変だぁ\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

ホッとします。

日本代表帰ってきましたね。

所用があって記者会見は最初の方しか見られなかったので、

みなさん最後まで固く話をしていたとおもっていたら

帰りのツイッターに「モノマネに歌あり」と書かれた人があって(@@)????

 

そうですか・・・こんなことになっていましたか

http://www.youtube.com/watch?v=MJraJcRKjgE&feature=youtu.be

本当によくまとまったチームだったと改めて感じました。

そんな無茶ぶりにも応えられる選手がお見事!って思っていたら

後の番組で岡田監督が事前に選手がやろうって相談してたとネタばらししてました。

でもイザとなったら誰もふらないから自分がふったんだと・・・

そんなとこはさすがの関西人、笑いの元は逃しません(笑)

そしてわたくし的には、まるでスタッフのようにマイクを今ちゃんのとこに運び

スッと差し出してる中澤選手の姿に爆笑でした。

あのモノマネは、すまん、さぶかった・・・(^^;)

 

最前列に座っていた駒野選手の顔が晴れやかだったのでホッとしました。

インタビューを読むとちょっと吹っ切れたみたいなんでよかったです。

 

皆さん、お疲れ様でした。

つかの間の休息、ゆっくりと家族の元で休んでください。

そして自信と悔しさを胸にまた一歩ずつ進む姿を見せてください。

(遠藤くんはしばらく特別休暇らしいが・・・ゆっくり休んで早く戻ってね。11位だから(。>0<。))

Jも期待してるよーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »