« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

男と女

ここんとこずーーーーーーーーーーーーーーっと

男女の違いについてつぶやき続けていたオトコマエ。

 

まとめてみよう。

(一)男は不満があると発散するけど、女は自分の殻に閉じこもる。(p_q*)イジイジ

(二)男の一生で一番面倒なことは、毎日髭を剃ること。女の一生で一番面倒なことはオバサン(お月様ね)が毎月やってくることじゃなくて、ある日突然来なくなることΣ( ̄ロ ̄lll)

(三)女はなんで男が自分の乗り物を改造するのが好きなのかわからない。男は女がなんでそんなに多くの靴が必要なのかわからない。(?-?)

(四)男は群れるとバカになり、女は群れると邪悪を生む。((・(ェ)・;))

(五)賢い男は女の前でいかにして自分を突出させるかわかっている。賢い女は男の前ではバカを装う。( ̄ー ̄)ニヤリ

(六)男は失恋するとすることを探して自分の気を散らす。女は失恋に専念する(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

 

と、本人が思う男女の違いを毎日ぽつぽつつぶやいてはりました・・

あなた、けっこう女性のこと冷静によく見てるよね。

特に(二)なんて三十そこそこの男子の言う言葉かえ?

 

なぁんて思ってましたら、

どうやら天さん、ハウツーつぶやきをしたかったらしい。

それぞれの違いに男子たる者どうやって対応すべきか。

「だから男がするべきこと」シリーズが始まってます。

 

(一)男は自分の気持ちを発散し終わったら、女が閉じこもった殻から出てくるのを助けること覚えておく。

(二)実際、男が髭剃りを忘れたってどうってことないけれど、大部分の女はオバサンがやってきたら具合が調子が悪くなってくる。男たちはこの時女たちが感情的になるのを思いやることを覚えておく。もし女性の更年期に出くわしたら、彼女たちに最大限の支えになってあげてください。なぜなら男たちにはその種の喪失感を理解することは難しいから。

 

だから三十そこそこの男が言う言葉かえ?

彼はいったいいつ更年期の女性に出くわしたんだろう(爆)

実際に実践するのはきっと難しいことなんだろうけど、

本人がホントに実践してるかどうかもわからないけれど・・・

少なくとも、そうしようと思ってるだけでもイイ男です。

 

これから(六)まで続くんですよね。

いった女の邪悪にオトコマエはどう立ち向かうんだろうか。。

楽しみ( ´艸`)プププ

 

男と女の名曲

http://www.youtube.com/watch?v=MhHeV0TUeGw

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

中国語で振り仮名(台湾限定)

本日届いた新郎のCD台湾版。

さっそく中味をぺりぺりチェック。

韓国版に比べてCDブックが薄い。。。写真が少ないのね。

そしてなんだかハートがキラキラしてるカード付(どうしろと・・・)

 

レンタルで借りたのは韓国版だったので当然ハングルしか載っておらず

これでようやく意味がわかるぜいっ!!な歌詞カードを見ると・・・

  

・・・・3列???

100828_224301  

最初の一列は中国語で歌詞の意味が書いてあり(これが欲しかった)、

2列目はハングル(無視)、

3列目は漢字が並んでるけど何これ???

悩むこと数秒・・・

 

( ̄○ ̄)!

 

振り仮名だっ!!!

 

そうやんね。なんて発音してるか知りたいもんね。

Lylic

なんで全部注音にしないんだろ?と一瞬思ったが

う~ん、に2段目の注音見るとハングル1文字に注音は3文字。

注音だけだとえらい長くなりそうやし、大人は漢字読むほうが早いもんね。

(私は漢字の読み方思い出すより注音読むほうが楽なんだが・・・まだ幼稚園レベル)

 

この振り仮名漢字、

きっとかなり適当なんだろうけどなんか基準あるのかなぁ???

 

歌詞カード読むと中国語の発音とハングルの発音がわかる!

お、一石二鳥やん( ̄▽ ̄)

 

 

そうそう、付属のDVD。

PCに付いてるDVD再生ソフトでは再生できないけど

メディアプレーヤーで再生できること判明!

キャプチャできないけどそれは再生ソフトも同じやし・・・

これで他のCDも心置きなくポチれる( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

充実!(追記)

さて、今日のヴァネちゃんの握手会はいかだなものだったのでしょう?

まだサイト回れてないので楽しかったのかどうだったのか・・

ご本人はよかったみたいですがね。

そして、一番気になるのはモヒカン具合です(笑)

イケてたのかどうだか・・・・みなさまの感想待ち!

 

そして、喧嘩番長はようやく番長から離れオトコマエになってます。

ここんとこのブームは「男と女の違い」

深いんだろうな・・たぶん・・・な呟きをあげたおしてはります。

 

その中で妙に心に響いたもの。

男と女の違い(4)男は群れるとバカになり、女は群れると邪悪を生む。

 

昨日はちょうどその群れた女たちの強烈な邪悪を解決しに行ってまして

帰って見たこの一言にPCに向かって思わず拍手。

私自身が特に仕事では周囲に文句を振りまくタイプじゃないんで

なんでそんなことができるのかよぉわからん。

で、それに振り回されて怖がっている人達の気持ちもよぉわからん。

そんなの本人ひっ捕まえてコンコンと説教してわかってもらうか

それができないと言うのなら辞めていただくかしかないやろと・・・

でも、そういう解決は嫌だと相手先さんが言うもので打つ手なし。

相手の希望通り小手先の誤魔化しで当面しのいでもらうことになったけど

遅かれ早かれ爆発しそうな気がするので・・・その時が出番ですかね。

そんなよぉわからん会ったことのない人の為に謝って、うまくいう方法考えて・・・

ちょっと消耗しきってしまいました。

 

そしたらご褒美でしょうか?

孝天さんが3月のパーティ動画をアップしてくれました。

★星に願いを(←孝天さんが微博のリンク削除してます。近いうちに動画削除になるかも)

大陸のサイトなんで重いっ!!

アクセスして30分立ちますが、3分の動画がまだ全部見られません(@Д@;

でもうれしい。

次は「スマイル」をお願いしますm(_ _)m

 

 

今日は一日、家具の下見にあちこちウロウロしてました。

なんとなぁく、ここにはあれ!、あっちにはこれ!とかいうイメージが固まってきたかな?

部屋、リビング、キッチンの基本色とか、だいたいの家具とか

借りた部屋自体に入れるのが10月入ってからなんで大きさが合うかどうか

測れないので実際買う頃には季節が変わっていて品揃えも違ってくるんだけど

なんとなくイメージはできてきたかなぁと・・・

もうしばらくいろんなとこ回ってこれっていうイメージ作りに励むつもり。

なんとなく電化製品も目星つけたし、

「たぶん買うから・・・あなたが転勤してなければ」と後輩くんには挨拶すませたし。

(=いいもん紹介しろと脅し入り)

引っ越しに向けて充実~。

 

帰ってきたら新郎のCDが届いてましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

面食らう

今日はお昼から仕事で宝塚方面へ出かけてました。

仕事は思ったより早く済み・・・というか、それ以上粘っても無理だろうとあきらめた。

 

そして、ふと思いたって久々に宝塚へ。

TAKARAZUKA観た後に、たまに立ち寄って買っていたサンドイッチが食べたくなったのね。

震災以降ほとんど足を運ぶことがなかった。

それは崩れた街を見るのが辛かったのと、

その後訪れた時、駅の近辺だけしか見なかったけどすごく変わっていたから。

ファンだったスターさんも退団され、劇団に居た知り合いたちも辞めたのもあったかな。

観に行く張り合いがなくなった。

同じ頃に劇団☆新感線にハマったのも大きかったか・・・。

当時は規模が全然違ったけどやってることは変わらない(笑)

なので新感線には宝塚出身者がよく似合う。

  

話はそれましたが、

お店のある宝塚南口の駅に降り立ったら・・・・再開発の真っ盛り?

知ってる景色を探すのにちょっと時間がかかりました。

100826_164503 

店のあった辺りのビルは壊されて新しい建物を建設中。

サンドイッチはどこ行った???

 

100826_164301

サンドイッチのルマンさん。

駅の近くに移転して営業されてました。よかった(* ̄ー ̄*)

当時も買ってたAサンド(エッグ&ハムサンド)730円を購入。

値段は変わってないかな?

 

昔はこれ持って反対側の川岸行ってその辺に転がってる石に腰かけて

川の流れ見ながら一人食べてたのよねぇ~(あぁ、昔からなんてさびしい)

それやってたのはちょうど就職活動の頃。

受けても受けても落ちてたなぁ。

あ、あと父が亡くなった後にも行ってましたね。

向かいの温泉街とか見ながら川音聞いてたら落ち着いた。

 

んですが、反対側から見てもどう見ても・・・

100826_164601  

スッキリさん・・・( ̄Д ̄;;

水がひいてるせいもあるけど・・・そんなマンションはなかった。。。

そしてもっと川際まで草ぼうぼう・・・

一応、それらしいとこがあるかもしれんと向かってみる。

100826_164502  

え?稽古場の向こうにそんな高い建物なかったぞ(゚0゚)

それは何?マンション??

100826_165202_2 100826_165201 

川に降りるとこは昔のまんまだけど、どうもその先が・・・きれい。。

ちゃんと護岸工事されて、腰かけられる石ころなんて転がってなし( ̄◆ ̄;)

すごすごと戻り花の道へ。

この周りもすごく変わってる。

100826_170001

お茶会(ファンミみたいなもん)してた喫茶店は残ってたけど

後ろにデッカイ建物たってるし・・・

昔は千秋楽になると楽屋からここの前の道を通って花運んでたなぁ・・・懐かし・・・

 

で、結局サンドイッチ食べるとこが見つからず大劇場に向かう。

100826_170601

劇場ロビーの食堂はカフェテリアに・・は知ってたな。。たしか・・・

今日は開演日だったらしく着いた頃に第二部の始まりのアナウンスが。

これまた懐かし・・・

 

皆さんが劇場に戻った後、ロビーのソファーで待望のサンドイッチ!

100826_171301

パッケージは昔からこんな感じ。。

されさて中味は??

100826_171101

変わってない(*≧m≦*)

もう一つタマゴ入ってたんですが撮る前に食べちゃいました。

このたっぷりのタマゴが当時たまらんかったのです!

当時の私の懐からするとかなりお高い部類に入ったのですが

このタマゴが食べたくてなんかを節約して食べてましたね。

味は・・・変わってない。。うまし(T^T)

 

他の場所もまったく変わっていて、昔からのお土産屋さんなどもすべて無くなってた。

そんなのを目の当たりするとちょっと考えてしまう。

街が変わったように、自分も変わったんだろうか??

そして自分の身の回りも変えていかないとあかんかも。。

もう十年以上開けてないTAKARAZUKA関係のビデオや雑誌は

引っ越しを機に処分するいい機会かも。。

絶対に残したいものはあるけれど、ちょっと身軽になってみるチャンスかな。

寂しいけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

結局、ポチ

やっぱりポチるのが一番早うございました。

新郎のCD。

 

一応、絶対に欲しかったMVが付いている一枚だけにしました。

なぜかって・・・・

すでにHMVになかったから(笑)

これは買っておかないと台湾にもないだろうとふんだから。

そう、買ったのはもちろん台湾版です。

(これでリージョンフリーのDVDデッキ購入決定!)

 

他にもHMVのお気に入りリストに入れてるのも

もちろん台湾版!

日本版ともいろいろ見比べたんですが、

やっぱり欲しいのはMVなんで、これは圧勝で台湾版の方が豊富。

「台湾の方がMVついてるけど中国語読めない」と書いてるレビューを横目に

勉強しててよかった中国語とほくそ笑む我(爆)

てな訳で、HMVのお気に入りに入れてるCDをポチるのも時間の問題かと思われます。

ついでにカテゴリも作ってしまいました。

 

だからと言って充実するかどうかは謎。

だって、おもしろいのは過去なんだもの。。

これから先はアホなことあまり言えなくなりそうな感じがして・・・・

ちょいさびしい予感がします。

 

さて、では後輩ちゃんからもらった、こちらもなぜか韓な方のDVD見て寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼酎もいけましたか

微博でお友達が炉端焼きの写真をあげているのを見て

上海に炉端焼きがあったと狂喜乱舞しているオトコマエ。

確かに、炉端焼きは素材の味が勝負なので

濃い味付けに慣れている中華な人々にはあわないかもしれない。

今度つれて行けと言っております。

 

で、お友達が飲みたいと言う「百年の孤独」は1stコンサの打ち上げで飲んだそうです。

そして、ご本人的には「天使の誘惑」の方が好みだと。。。

ほほーーー、微博で焼酎語りますか。

さすがオトコマエ!!

「百年の孤独」は麦、「天使の誘惑」は芋。

オトコマエは芋焼酎がお好みなのね(* ̄ー ̄*)

と、日本酒・・・というか大吟醸だけかと思ってましたが

芋焼酎の差し入れもOKか。。。ふふ。

 

焼酎は私も芋しか飲めないんですが、まったく詳しくないので

この「天使の誘惑」なるものも初めて知りました。

オトコマエの舌には間違いがないと(特に酒は)思ってるので

なんか機会があれば飲んでみようかな。。。

やっぱり高い酒なにゃろか・・・

 

 

ヴァネちゃんの新曲ジャケット正式版でましたね。

初回限定盤

Soldier_syokai

通常盤

Soldier_tsujo

あまり変わらんといえば変わらん・・・・

けど、ちょっとマシ???

でも、怖いよーーー!!!

これは一般受けするんだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ヴァネちゃんは順調

オフィシャルサイトから続々情報が流れてきてます。

 

第一弾。

「DATV 『Message! to Asia 』」のポスターが掲載されます。

主役はもちろんペさんでしょうけど・・・。

 ■電車内中吊りポスター 「DATV『Message! to Asia』※写真掲載」
実施期間 8月30日(月)~9月12日(日)

路線 田園都市線 東横線 大井町線 多摩川線 池上線

■バス中吊りポスター 「DATV『Message! to Asia』※写真掲載」
 実施期間 8月30日(月)~9月12日(日)
走行エリア 
東京→渋谷・世田谷・目黒・大田・町田
神奈川→横浜市・川崎市

イベント詳細はこちら⇒★ほほえみプロジェクト

 

関西はまったく関係ありませんが・・・。

あぁぁ、せっかくヴァネちゃんと新郎が載ってるのに・・・

とか思ったもののHPの写真だったらヴァネちゃんだけで満足かな。

髪の毛まともな時の写真やし(* ̄ー ̄*)

行ったらきっと「ペリッ」なんてことを・・・してはいけません!

きっとどっかに写真があがるだろうことを期待して・・・

 

 

そして早くもシングル第5弾!!

「Soldier」 9月21日発売

初回限定盤 DVD付 1850円

通常盤  1曲増  1300円

1.Soldier

2.Shine on

3.Better(通常盤のみ)

 

詳しくはこちら⇒★ヴァネスオフィシャルサイト

一部情報を間違えてアップされてるようですが、そのうち直るでしょ。

ポニキャンさんとこはまだ上がってないようですね。

 

そして購入サイトに飛んだ時に出てきた写真がこれ・・・・

Soldier_pre_01_2

実際の写真がまったく違うものであることを切に祈ります。。。。

でもタイトル「Soldier」だからなぁ・・・

神様好きな割には闘うのも好きよね。。。

そういや神の軍隊にも入ってたっけ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

スペシャルとは書いてますが・・・

本日発売のアクターズスタイルです。

表紙はジョセフです。

なぜかどうしても写真が見つからん。ジョセフに嫌われてる?

 

一応、F4スペシャルとなっておりまして

ジェリーは6月の「starlit」イベントの時のインタビュー&

ひげジェリさんのお写真もろもろ。

おひげ嫌いじゃないですが、ジェリ髭は老けて見えますね。

 

ヴァネちゃんはMTVライブ翌日のインタビュー。

あの時のセットリストの意味について答えてます。

坊主は帽子でカバー(してない写真もあるが)

 

ヴィックはつい最近の「愛イ尓一萬年」のイベント追っかけ記事です。

早いねぇ。。。。

そういやどっかの新聞に「太った」とか書かれてて

小支が「んなことない」と反論しておりましたが・・・

え、太ってないでしょ???

一時期痩せすぎてたことはあったから、それに比べりゃ太ってますが

痞子の時と輪郭そんなに変わらんぞ。

ちょっとお目目が疲れてるのか重そうな感じがするくらいかな。

 

それにしても夏の台湾は映画の公開が多いんですね。

エディ・ポン&明道の「近在咫尺」、リーホンの「恋愛通告」は

よく新聞でも観客数がどうとか比較されていましたが、

他にも曹格さんも出てて「看過來」を歌ってる阿牛さん監督「初戀紅豆冰」、

ジェット・リーの「海洋天堂」も夏映画で公開と紹介されてました。

がんばれ、ヴィック!

 

そして孝天さんは2010年前半をふりかえったような内容を話してますが・・・

で、その写真はいつのだね???

髪が長いんですがーーーー!

3月、4月のパンフ、いや2010年カレンダーと同じだぞーーー!!

去年の夏の写真ストックはいったいどのくらいあるんでしょう(爆)

ま、カッコかわいいから許すっ!!

その後の髪型はいまいち全部好みじゃないのでね。。。

写真だけ急に逆戻りしてビックリでした。

 

ちょい小麦なズンもいます。(私信:水曜に持っていきます)

 

ラストに台北スターショップ&ロケ地ナビがついてるのですよ。

これ見ながらウロウロしたい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引っ越しってめんどくさい・・・

昨日は当たってしまった新しいおうちの入居説明会でして

契約やら駐車場やらなんやらかんやら・・・

はぁぁ、お金が飛んでいく~。

 

で、一番悩ましいのはライフライン。

ガスにするのか電気にするのかとか。

電話はひくのかひかないのか?ひくならどうすればいい?とか

さて、ネットはケーブル?それとも光?光にもいっぱい種類があるのねぇ~。

で、テレビはケーブル?光?それともチューナー自分でつける?

 

などなど、基本的(?)なことがよくわからないから

まずは違いを調べたり、価格の差を調べたりなどなど。

もうすでに、げろげろ~な気分になってます。

なんとなくは決まってきましたがね。

 

一人暮ら、自分でインテリア揃えてワクワク~って感じではなく、

いかにして母が持って行かそうとしている我が家の不要物を断るかの戦いになってます。

「私にも予定があるから、そんなもん要らん」が、最近のきまり文句です。

でも、たこ焼きプレート付ホットプレートとタジン鍋はもう注文したから持って行けと・・・

たこ焼き器なら1000円で売ってるのに(T-T)

って、一人暮らしにホットプレートは要るんだろうか???

(お客さんが来る想定がまったくないことがよくわかる発言だ)

 

本棚とCD&ビデオ&DVDラックは必要として

さぁて、食器棚は要るんだろうか?とか・・・

およそ女性の引っ越しとは思えないものから埋めていこうとしてる自分って・・・。

 

そういや秋発売の東芝BDはDVD-RAMも見られるようでホッ。

これで少しだけパナがあかんくても一つだけ選択肢が広がった。

と、やっぱりキッチンそっちのけでオーディオを決めにかかってるのでした。

 

どのみち一気に引っ越す訳ではないのでね。。

ご飯は食べに帰ればいいしぃ~。。。(徒歩2分)

どうも寝に帰るだけになりそうな予感がすでにモリモリ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花蓮のライブ

こちらでライブの模様が見られます。

大陸サイトなので時間いよっては重くて30秒くらいずつしか進まないことがあります。

★2010年夏戀嘉年華

私もこの時間になってようやくまともに最後まで通して見れました(^^;)

 

で、ラストの2曲が日本語シングルなんですが・・・

間にたぶん入ってるであろうMCが全部切られているのでわからんのですが

きっと日本で出した曲だくらいの説明はしてるだろうし

ま、台湾やから大丈夫か(^^)

 

鼻声でかなり息苦しそうに歌っており、

本人もきゅおのパフォーマンスには納得してないみたいですが

過去の名曲から現在の曲まで割と幅広く、定番セットリストを繰り広げてます。

こんだけの曲披露するのは台湾では久しぶりですよね?

それだけでも台湾のファンには喜んでもらえたんじゃないでしょうか?

日本語曲&英語ラップは(??)だったかもしれないけど(爆)

 

お疲れさま。日本で待ってるよ(行かないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

大陸限定でした

オトコマエのネットショップは人手不足に着き大陸限定販売でお願いします。

海外の人は大陸の友達に代行手続き頼んでね。だそうです。

これはオトコマエ個人がやってるとのことで

オーナー自ら伝票を書くDorisBella方式ってことでしょうか(爆)

あ、じゃぁオトコマエの手書き伝票が見られるってこと??

ま、そういうわずらわしいことは大陸の網工さんたちがされていることでしょう。

そんな訳で大陸にお友達のいない私は買うことができません。

DorisBellaみたいに飛びついてほしいものもないので構わないのですが・・・

新浪微博のアドレスを持っている人は微博のアドレスを記入すると

2割引きになるとのことですので、お友達がおられて欲しいと思われる方はぜひ!

あの「九号」Tシャツ着ると絶対に「なんで九号?」って絶対に聞かれると思うけど

なんでなんやろ?オトコマエの説明が聞きたいぞーーー(T-T)

 

あ、ツボTはどこに着て行っても大うけです(*^ー゚)bグッジョブ!!

歯医者さんでも大うけで、先生、治療の最中に押したくなったそうです( ̄▽ ̄)

「また着てきてね」のリクエストまでいただきました。

やっぱりTシャツはこうじゃなきゃね。

(と、そんなふざけたモン着て仕事に行ったら、さすがに部長にひかれました。これダメなら新感線Tは絶対に着て行けないと悟った私。)

 

 

残念なお知らせ2です。

ツイッターでヴァネちゃんがこの前の花蓮のライブ動画にリンク貼ってくれてます。

ポテトなので重くって、この時間帯に行くと全然進まない・・・

もう少し早い時間だとまだ繋がりやすいんですがね。

そして歌い踊るヴァネちゃんは、モヒカン小僧でした。

握手会、モヒカン決定です!

きっとあれは剃ってこないでしょう。。。

しかもモヒカンの天辺が中途半端に寝てるし・・・

モヒカンな40代を知っておりますが、その人のスタイルから見ても

ちゃんとインディアンの如く立たせた方がカッコいいのだよ、その髪型はっ!!

やるならトコトンです!

 

花蓮のライブはなんだか声が伸びてないなぁと思っていたら

どうやら風邪気味だったようです。

新浪に「感冒」の文字が・・・

来日まであまり時間がないけど治して来てほしいですね。

 

それにしてもスーな皆さんはイベントの度によく風邪ひいてるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにやら

オトコマエは大陸でネットショップを開設されておりました。

作った網工(ネットスタッフ)振り切って公開してるけど大丈夫か?オトコマエ。

(そして大丈夫か、【I・KEN】)

 

★淘宝網iken-lifestyle shop

 

一番、べっくらこいたのはこの

Ken_20100211_01

どこで買ったんだ?なぜこれを選んだんだ??って言う「九号」Tシャツ

本人デザインだったこと`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

(春ちゃん、暗躍してますか?)

色違いも出ています( ̄◆ ̄;)

 

ご本人、微博で「ここだけで発表してるから、ほかの誰も知らないはず」

とおっしゃってますが。。。

あなたのフォロワーはすでに28万人に届くかの勢いで増えてるんだが・・・

そして、それ以外に全世界公開されてる意識まったくなし。。。

しっかりしてそうで、やっぱり抜けてるオトコマエ。

これまた問題にならないといいんだけどねぇ。。

淘宝網は日本のYAHOO!ショッピングサイトと提携してるので

YAHOO!チャイナモールからでも買えるんですが

今のところ、こちらのショップは対象外みたいで検索しても出ませんでした。

そのうち載るかな?さすがに大陸サイトの取引は腰がひけます。

 

そして、これは日本の【I・KEN】でも発売されるのでしょうか?

ここが一番大きな問題。。【I・KEN】も忘れないでねぇ~。

 

同じ微博内でファンミの予定があることも書かれてますが

基本、微博は大陸向けなのできっと日本は関係ないんだろうなぁ。

ちと寂しさがつのります。

だから、曲だして。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

掘れば掘るほど同じ穴に落ちたかも・・・

カテゴリ作ってませんが、今日も新郎です。

 

あちこち巡っていてわかったこと。

 

ハッキリと言いたいことを言う人であること。

自分から握手とかするのは全然問題ないけど

通りすがりに触られたり叩かれたりするのは大嫌いだということ・・・

 

おかしい・・・

そんな人をすんごくよく知ってるぞ・・・

 

 

ここのグループも末っ子は積極的に話せば話すほど

全部が寒い話になることもわかりました。

どうやら同じ穴に落ちた気がする今日この頃です。

 

本日一番笑ったもの。(ただし新郎のボケ&お姑さんの達者さは発揮されず残念)

http://www.youtube.com/watch?v=C8lAIHhYOV8&feature=related

 

http://www.youtube.com/watch?v=X3KaKr5qM1U&feature=related

 

http://www.youtube.com/watch?v=HuXzP3bnh5k&feature=related

 

http://www.youtube.com/watch?v=-unBgqjuVaI&feature=related

 

http://www.youtube.com/watch?v=RBqFEgeQoIo&feature=related

 

http://www.youtube.com/watch?v=OORh99uyteA&feature=related

 

楽しく遊べる素材がゴロゴロ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

同じ旅でも

台北ナビさんのツイートで知りましたが

ヴァネファンミと同じ頃にフェイたちもイベント。

 

~飛輪海と行く!台湾鉄道ロハスな旅~  ⇒★台北ナビ

台北から花蓮へ台鉄の旅の車掌がフェイたちという観光局の企画。

着いた先の花蓮で観光局イベント&フェイのミニコンサート。

ホテルにエステや小龍包に士林夜市なんかもついてたりした上に、

差額料金でフェイのニューアルバム発売記念サイン会まで参加できるという・・・

募集は台湾内での国内旅行なので、行くための費用&手配は自力でがんばれ

でも、そのイベントツアー代は8900円~13400円。

なんて良心的なお値段(に見えること)。

残念ながらツアーは完売してしまったようなんですが・・・

楽しそうでんなぁ。

 

イベントの具体的な内容はスーの時とまったく変わらなさそうですが

フェイさんたちは台北以外のとこでイベントされてますね。

台湾のあちこち見て回ってねっていう大使の役割ちゃんと全うされてるようで。

そしてニューアルバムでるのか・・・いいなぁ・・・・

 

そうそう、ここんとこ私が通勤の帰りに乗る地下鉄の女性専用車両のペイントが

台湾観光局提供で、入口近くでフェイとなぜか観音様が出迎えてくれます。

遠くから見ると一瞬だけメンバー5人に見えて笑えます。

 

臺灣観光局MV

http://www.youtube.com/watch?v=qtmpiX29D94&feature=player_embedded

旅人は韓版のつくしです。

えっと、カジュアルなお国柄は知ってますがスーツでブーツインはどうなん??

と真面目に作ったCMでもツッコミどころがあるとこが好き。

(最近毎日ソウルのCM見てるけどツッコめなくて悲しい)

MV見てたら行きたくなってきた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一言いいですか?

連日、新郎のMVを追っかけて・・・、

そして今日は後輩ちゃんお薦めの別のゴタゴタしてるグループのMV見て・・・

 

どうっしても一言。

 

番長!

新曲まだでっか???

 

喧嘩に明け暮れる日々はよろしくありませんが、その性格ではしょうがないし、

ドラマの撮影は自分&お子達お生活かかってるから見れなくても我慢するけど

あなたの愛する音楽を届けてくださいな。

いろんな曲聴いてたら聞きたくなってきたよ。新曲!!!!え~ん(p_q*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

キラー!!   (一部変更)

携帯用のリンクは見られないので外しました。

 

あいかわらずチャレンジングな呟きを微博にあげているオトコマエはほっときまして

(明日からの中華記事はこれまたにぎやかになるぞーー)

 

 

そろそろカテゴリー作った方がいいかもな、新郎です(爆)

うろうろしまくっていたら、ドツボなMVを見つけてしまい

昨日からエンドレスで流してます。

でもって、いつ削除になるかわからんので

(お気に入りのバラエティがどんどん消えてってるし)

なんとかモノにする方法を探しだし

(というほどのことでもないし)

これでまた一つ、腕をあげました。

(そんな威張っていうほどのことでもないし)

 

このMV、売ってるCDの中では初回限定台湾版にしかDVDついてないんですよね。

最新のアルバムもDVD付は初回限定台湾のみ。

当然ですが、字幕は中文だし、リージョンコードがぁぁぁぁーーー!

というか、日本版が両方ともまだ出ていないのか?のよね?

台湾行く方が早いか、日本版出る方が早いか、それともポチる方が早いのか(爆)

 

では、消される覚悟でペタッと

 

 

 

  

 

惚れ惚れ~♪

(メンバー全員どんどん化粧が濃くなってるのが気になっていたんですが理由が判明。

韓メンズの流行がアイライン&ゆるふわパーマだそうで・・・それをレコチャで知りました⇒

情報源が情報源なだけにほんまかどうかは保証なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詳細出ましたが・・・

ヴァネちゃん’sファンミの詳細なるものが出ましたが

楽しいことがなんなのかは当日までのお楽しみのようです。

★ヴァネスファンミ詳細

 

わかってたけど、そのホテルで10万超えますかっ。

(そして私のお気に入りホテルがないっ)

まぁ、ファンミですから仕方ありませんね。

バスもチャーターですし・・・。

ツアーなしでファンミだけ参加っちゅうのはできんもんなんやろか?

または、ジョセフよろしくホテル回ってきてくれるんなら

お支払甲斐のあるお値段なんですけどねぇ。。。

もしくは無料で(←これ大事)「下一站,幸福」のロケ地めぐりの企画つけてくれるとか。

みんなであれこれ言いながら回ると楽しいと思うんだけど。

あ、あくまでも追加料金なしで。。。

行かない私がなんぼ言うてもせんないことですが。。

 

さて、いったいどのくらいの方が申し込まれるのでしょう??

お金に余裕があればねぇ(T^T)  一応、言ってみた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

お騒がせしました

お騒がせしました
悩みの種のデジタルオーディオ無事に片がつきました。
犯人はこいつ。プラグ変換アダプター。
これ変えてあかんかったら修理だすか買うかしようと思ってましたが、変えたらバッチシ(≧∇≦)
こんな鉄の塊が緩むなんてまったく思わ無かった。つべ見るのにイヤホン抜き差ししてたのが原因みたいです。
2万〜3万円で悩んでたのが440円で片付いてホッ(^_^;)
ついでにマイクロSDも買い足してメモリも増設!
買い換えるかもと削除してた曲も復活!
明日からの通勤。もうイライラしなくていい\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホンッとオトコマエ

参りましたm(_ _)m

 

連日、中華新聞報道にさらされている中、

「豚はお幾ら?第三弾」をさらっと微博にあげているオトコマエ。

その文字から聞こえてくる。 

 

初志貫徹!!

 

【I・KEN】ブログであげてる文章、全部出す気だな。。

もうすでに達観してしまっているかもしれませんが、

それでもこの報道の嵐の中、あれを出してしまえる根性が素敵です。

参りましたm(_ _)m

 

えーい、こうなりゃ。

がんばれオトコマエ!!

もう、好きな様に書いてぇ~!!

できれば(無理だけど)程々にねぇ~(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

VANNESS FAN MEETING

FCからファンミーティングの案内が来ました。

詳しくは8月18日(水)18:00に近畿日本ツーリスト専用HPに掲載されます。

 

VANNESS FAN MEETING in TAIPEI

(ハワイはやめたのね)

ついに!「ONLY V」初のファンクラブツアーが大決定!!

★VANNESSとの団体写真撮影会!!(1枚プレゼント)

その他、VANNESSとの楽しいイベントを盛りだくさん企画中です。

 

旅行期間

Aコース:10月2日(土)~4日(月) 2泊3日

Bコース:10月1日(金)~4日(月) 3泊4日

Cコース:10月2日(土)~5日(火) 3泊4日

 

出発地

成田・名古屋・関西・福岡発着

 

募集期間

8月18日(水)18:00~8月22日(日)17:00

定員に達しなかった場合は二次募集あり

 

申込資格

ONLY Vの会員。同伴者は3名まで(非会員含む)

会員期限が9月30日までの方は継続手続きが必要。

新規入会申込をされる方は、日本公式ファンクラブ「ONLY V」http://vanness.tv/index.htmlにてお手続きの上、送金手続き後お申込みください。お申込みと同時に、入会金および年会費の払込受領証のコピーをFAXまたはメールにて近畿日本ツーリストトラベルセンター「VANNESS FAN MEETING in TAIPEI」係までお送りください。

 

その他、申込みに関する注意事項など詳しいことはこちら

★近畿日本ツーリスト 「VANNESS FAN MEETING in TAIPEI」

 

 

すいません、途中で省略しました。

詳しくは明日の18時以降に見てねということで・・・

 

ファンミは台北ですか。。

以前にハワイが出た時には何事かと思いましたが今度は妥当なとこで(笑)

さぁて、いったいお幾らになるのでしょう。。。

明日の詳細発表が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふたり揃うから

ONLY Vからイベントのご案内が来ましたね。

 

~DATV超大型チャリティ企画番組『Message! to Asia』~ 

 

イベント概要(予定)

開催日時:2010年12月14日(火)開演18:00~

開催場所:東京ドーム

出演者:ペ・ヨンジュン、GACKT、VANNESS、キム・ヒョンジュン 他

参加費:8,400円

主催:DATV

協賛:iTSCOM(イッツ・コミュニケーションズ㈱)

公式サイト:http://hohoemi.datv.jp/

その他:DATV加入者特典として、2010年9月末時点でDATVにご加入の皆様には優先先行受付を行います。

※出演者やチケットのご購入方法など、詳細は決定次第、順次公式サイトで発表してまいります。全てのお問い合わせ先は公式サイトへお願いします。

  

 

だそうでございます。

わー!!ヴァネちゃん東京ドームだ~!!

なぁんて思っていたら新郎付・・・

わーい!わーい!好きな人二人。。。

8,400円が安く感じる。。(交通費の3万円はどうしたっ)

 

でも、その一番目に名前載ってる方のとこに負ける気がする・・・

ガッくんや新郎とこにも・・・

DATV契約してないし、するとしても10月超えてからだから厳しいな・・・

 

なぁんて浮かれておりました。。。

すっかり忘れておりました。

その頃、私ねじり鉢巻で年末調整の処理しなきゃいけないんでした。

ある意味仕事の上のメインイベント。

 

はぁぁ、せっかく揃ってるのに。。。

ダンス見たいなぁ。。。

まだ決まってない他の人の中にもう一人好きな人入ったら・・・

真剣に休む方法考えよう!

ま、チケット取れるようならね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

う~む

デジタルオーディオの調子がますます悪くなってるので

ここは本格的に購入を考えねばと買おうとしてる機種の情報を

ネットでいろいろと確認してみると・・・

 

i podだと音があんまりよくないというのとFMチューナーついてるのが1種類だけ。

後は容量とバッテリーにちょっと不安。

どうやら毎日充電しないといかんような書かれ方です。

Walkmanだと中国語がサポートされていないようで

表示が文字化けするみたいですねぇ。ま、それは今と変わらないんですが・・・

せっかく新しく買うのにまた読めないのかなんてのは・・・。

さらにソフトの評判がすごく悪い。

 

ただしネットの評判ってのが曲者で、すんごく音にこだわっている人が多く

聞いてる曲もクラシック・ジャズ・オペラ・・・

イヤホンもどこそこのメーカーの何々との組み合わせだと変えるといい音だとか

1万円台のヘッドフォンを使っているだとか・・・

いや、普通のんでいいんです。私は・・・・3000円でも高いと思うくらいの人です。

そんな人向けの情報は少ないようです(^^:)

普通の人の話は店頭で聞くのが一番てことでしょうね。

 

望みだすとキリがない。

一緒に持ち歩く携帯電話との兼ね合いも含めて

何が絶対に必要だと思うのか。

何がなくても我慢できるのか・・・。

そうやって絞っていくと自然と残るものが決まるはず。

 

それにしてもデジタルオーディオのメーカーがこの二つしかないのが問題。

私が以前に買った時にはいくつも種類がありそれぞれ特色あったのに。

その二つの間でもアップルが優勢で、

周辺アクセサリもかなりの充実ぶりで楽しそうなんですが

これ一辺倒っていうのは実はよくない傾向だとも思うのですよね。

色々あるから競い合って機能や性能が上がっていくものなのに・・・

買う側からすると選ぶ楽しみも増えるっちゅうもんなのに・・

お買いものをする楽しみは確実に減ってますね。

なんだか消耗品を買う感じ。高い消耗品だ。

 

  

引っ越しに備えて家電を下調べしててわかったのですが

VHSの再生機器は現在ほとんど作られていない。

有名メーカーは生産終了していて、あとは中小のメーカーなんですがここもほぼ終わり。

出てるものも質が落ちてるようで、同じ金額を出すならば

新品よりもオークションで中古を買った方がヘッドとかもよいらしい。

今使ってるのがつぶれたらもう終わりってことですね。

なんとか早めにDVDにダビングしないと見られないものが増える。

 

量販の売り場からDVDだけの再生機器はなくなりメインはブルーレイ。

まぁ、それはしょうがないといえばしょうがないんですが・・・

ずっと使っていたものがなくなっていくのは淋しいですね。

 

そうそう、我が家のDVDレコーダーは古いパナなので

BS番組の保存はDVD-RAMでしかできないので、

当然新しく買い替える機械もRAMが使えるのが前提で探すと・・・

メーカーが2つしかないっ!!(。>0<。)

ちょっと欲しいのがあったんですが、そこは対応してないんです。

録画できないのはしょうがないとしても、最低見られるようにはしてほしい。

 

機械の規格に悩まされる日々です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ご苦労様なことで・・・

連日、新聞の娯楽面を騒がせているオトコマエ。

騒ぎ過ぎなのよ、中華報道。

日本でもレコチャに記事が連日上がってます。

ゴシップなんで取り上げるの止めようと思ったんですがオトコマエが嘆いているので

これが元ネタ⇒★彼女と別れた報道

 

なんとなく書いてるつぶやきがあらぬ方向へ取られてて

微博上でも友達が毎日娯楽面に載ってるけどどうしたの?って心配されてるし

今日の報道で山盛り心配する電話とメールが携帯に入ったったらしい・・・

大変だね、オトコマエ。

 

単に、枕元で蛾が死んでたから蛾の気持ちになって

もう明日が来ないんだし、ぐっすり眠らせてくれ~と書いた言葉

わたしゃ読みながら、ゴミ箱にとっととほかさないでと書いたのか?とか

オトコマエ本人も大陸の記者会見で疲れてこんな気分なんだろうなぁとか

思っておりましたが、

中華新聞にかかると自殺願望にされてるし。。。

おい、おい、一か月半前に別れてて、今いきなりそうは書かないだろうさ。

Kenphot_20100812_01_1 

まさか自分のせいでとんでもないことになってるとは思わずに死んでる蛾・・・(朱孝天微博より転載) 

 

 

で、その前のポエムは自分が当たり前だと思って放った一言が大きな波紋を呼んだので

いろんな嘆きを詩にしておったようですが・・・

その一つに裏切り(背叛)ってのがテーマの詩がありまして・・・

前後が「●●」についての溜息ポエムなので流れで読むとどう考えても

自分の思いは本当はそうなんだけど、迷たちにどう説明したらいいのかわからないし、

迷を失わないために本当に思っている自分の意見を押し殺して、

小さい時に見た記憶があるはずなんだけど、それもないことにして

歩き続ける為に「●●」っていう自分の憧れもないことにしよう。

みないな「もうこれで終わりだぞー」というすんごく回りくどい終結宣言だと

受け取っていたんだが・・・・。

こちらも別れ話に持っていってるとこあるし・・・

 

なもんで本日のお嘆き。

 

文章の一部分から意味を汲み取る力量は本当に怖い。

今日はたくさんの電話とメールを受けたよ。

みんなが僕に達観しなきゃと言う。

ホントいうと、こんな風にメディアに取り上げられるのをどうにかして終わらせられたら

そこから始まる人生は素晴らしだろうなと本当に思ってる。

あぁ、この時代に散文を書き続けることは問題があるんだな。

どうやって僕の気持ちを堪えさせよう。

 

あなたの嘘に自分を征服されて、こんな恐怖の傷口がもたらされた。

その恐怖の傷口が開いていくのを我慢してほっておくしかない。

この止むことのない苦難を引き続き耐えるしかない。

 

翻訳機使ってるので大筋、こんな感じかしら?ってとこなんですが

ごめんね、嘆いてる先から文章読み取る能力低くって・・・ 

 

なんとな~く 

何をどうして書いたらええんやら~~っ

っていう叫びは聞こえます。

 

思うに・・・天さん微博向いてない・・・

なんせ文章が・・・まわりくどいんですもの(爆)

そういう人は字数制限のないブログで長々&切々と

前後の説明も含めて書くか・・・

メディアの目が届かないとこで思う存分雄叫びあげる方が向いてると思うよ~!!

【I・KEN】ブログでも一切説明はないけど会員制だから問題にならなかったし

微博はワンコとニャンコか写真だけにして、言いたい時は戻っといでぇーーーー

(じゃないとマネージャーが倒れるぞ~。連日ご苦労様です。)

 

で、りんご新聞にはおうちで飼ってるワンコとニャンコ。

犬2匹が天さん、ワンコとニャンコ4匹が彼女んとこ行ったと書かれてますが

ニャンコはどう考えても天さんでしょう!きっと元から飼ってた子だよ。

そんな記事が出る前に言ってたのが

パパは君たちと団欒しにできるだけ早く帰れるように頑張るよー

Kenphot_20100811_01_1  

餌代稼いで早く帰ってきてねと見上げるニャンコとうつむいてるワンコ。合計4匹。(朱孝天微博より転載)

 

 

彼女は女友達と悲しみを癒しに海南島へ行ったそうですが

同じころ

春ちゃんとサーフィンしに海南島へ行ったオトコマエもいますがこれいかに?

日焼けは撮影のせいだけじゃないこと判明(笑)そして春ちゃんの写真を撮影したのは大哥?

 

記事の内容の何が作り話で、どこまで本当のことにふれているのかはわらない。

基本、本人がそうだと言うならそうしとこうって決めてるので

まぁ、別れたと出ようがどうだろうがここまで取り上げることはなかったんだけど

次に新聞上がるときには復縁ってでるんだろうなぁ・・・あぁ、しょうもない

損なことに長々書いてしまった・・・でも、連日なんでさすがに今日は腹立ったのよ!

 

帰る1時間前に明日の休みは出勤になるし(-ε-)

お口直しに新郎見て笑ってから寝よう・・・(ノ_-。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

ラストの1名

新浪に最後の1名がやってきました。

小支です(爆)

★支向理微博

 

小支が登録したということは、たぶん、ヴィックは来ないな。。

ここでもまたひきこもりぃ~。

ヴィックはVICだけで満足なのかもねぇ。

一番ちゃんとお出まししてるみたいだし。

(記者も紛れ込んでるみたいだけど、一応会員制だしね)

 

小支情報はVICよりも早いです。マネージャーだから当然ですが・・・

月末からシャンプーの宣伝で杭州(喧嘩番長とはすれ違いでしょうか?)

マカオでOMEGAの宣伝もあるようです・・時間書いてるけど日付がないぞ。

終わったのかな?

 

仕事上のこともあるのでしょうが、台湾芸人がっちり押さえてはります。

当然ですがお互いにフォローしてない3人もフォロー済。

あれ?大Sがいない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

引き続きケンカ上等!!

大陸での「没有イ尓的愛」記者会見があがってます。

どこ見てもドラマの内容が載ってないんだが宣伝になってるのか?

 

じゃ、何が書かれているかっていうと

①「ちょっと太った?色黒いよ」とか

②「七夕(旧暦なので8月16日)にはプレゼントを贈るの?」とか

③「盗み撮りされるのはどう?」

などなど狙ったかのようにというか意図的に地雷ポイント踏んどる質問炸裂。

 

そして喧嘩番長と化してるオトコマエの返答。

①「僕が太ってるっていうんならほとんどのひとがそうでしょ。これは頑丈っていうの。

さっきのメイキング見てる?それで太ったって思ったの?もしそうならダイエットだよ。

色が黒いのは地黒です。」

そして現場を凍らせ、記者たちは一斉にだんまり。話題転換です。

 

②「それがデマを飛ばすってことだってわかってるの?

プライベートについては一切答えません。

こういう話は女性を傷つけることがるから、男としては女性を守るのが第一だよ。」

といつも通りの返答。

 

③「犬があなたに向かって吠えても、あなたは犬に吠えることはないでしょう。同じ感じだよ。

もしあなたと一緒に吠えかかってきたら、誰がパパラッチかわからないよ。」

結果的に記者を直接犬扱いで例えてます・・・。

例え話が犬ってとこにお犬様への愛情がうかがえます。I love ワンコ!

しばらくしてちょっと冷静になって

「まぁ、考えてみれば飯代稼ぐのもたやすいことじゃないしね。

3食の食事の為じゃないなら、これっぽっちのお金の為に

実際誰がこんなことをわざわざしたいって思うもんか。

僕ら芸人の生活の質は彼女らよりいいから、できるだけ相手を思いやらないとね。」

お、正気を取り戻した。

なんかこのセリフに聞き覚えがと思ったら・・・阿豪が言ってたような・・・

 

同じような質問は以前からずっと続いていたし、今さらなことばかりだけど

ここしばらく記者とのやり取りは大人な対応で軽くジョーク入れてはぐらかしたり

答えたくないからとだんまりしてたのに

微博のやり取りのせいで常に臨戦態勢。

戦闘開始のスイッチが入りやすくなってる模様。

喧嘩番長、あまりむやみにケンカしないように・・・宣伝になりません。

Ken_20100811_22

集合写真。他の出演者はさっぱり知らない人ばかり。

Ken_20100811_09

ペアルックって言われました。

単に黒がお揃いだっただけなんだけど・・・・

ま、いいかとおしゃべり中。

 

 

 

Ken_20100811_12

Ken_20100811_15

 

 

 

 

主役の彼女も太極拳を習ってるそうで空き時間には太極拳話で盛り上がってるそうです。

孝天さんいわく彼女の方が才能あるそうですよ。

 

Ken_20100811_01

Ken_20100811_11

Ken_20100811_16

Ken_20100811_27_2  

さてみんなで確認。

顎はある。腹はない。大丈夫やん。

それにしても黒い・・・(地黒の域は超えてます) 

   

Ken_20100811_04

Ken_20100811_21

Ken_20100811_08

Ken_20100811_13_2   

 

どうやらこの4人がメインキャストらしい。

他の写真を見ても和気あいあいとお話されているようです。

で、いったいどんなドラマなんだ?

そしてオトコマエはお金持ちのボンらしい。

F4で演じた経験が生かせてますと言っているから・・・たぶん・・・。

 

Ken_20100811_24

しか~し、この写真はどうみても阿豪。

Ken_20100811_23

こっちなんか特に阿豪。

 

 

 

 

 

Ken_20100811_20

楚留香もいます。

40度の炎天下の中の撮影。

さすがにこんな体験は初めてだったそう。

えーっと真昼に撮影したらそりゃ真っ黒焦げに日焼けもするわ。

日焼け気にして日傘にこもりっきりなタイプじゃないし。。 

 

  

 

インタビューではF4の再集結があるって聞いたけどの問いに

「まったく聞いたことがない。F4の間には巷で言われてるような対立はないよ。

再集結については市場の反響があるかないかにかかってくる。

需要がなければする必要はないし、みんなの利害が一致すれば対立もありえない。

なぜなら市場が必要とするなら、みんながお金を儲けることができて

他の人に見せることもできるから衝突は生まないと思う」

とのことで

4人一緒がみたいのーーーー!!

と大声あげて叫ばない限りはないようです。

 

以上、元記事がいっぱい。

★南方網 ★TOM ★新浪網1 ★新浪網2 ★捜狐娯楽 ★大洋網 ★新民網

朱孝天で検索するとすごい件数出てきます(@Д@;

リンクしたけど本当の元記事どれだっけ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなこんなで集めてます。

久しぶりに孝天さんの名前でググってみたらえらいこっちゃなニュースが山盛り。

「喧嘩上等!!」なヤンキーの頃に喧嘩売る相手は選びましょうとは教わらなかったようで

いろんなとこから矢やら鉄砲やらが飛んできて心配が先に立ち楽しくな~い。

ご本人も疲れたみたいでヤンキーから詩人と化してるような。

 

楽しくない人はちょっとおいといて抜けきれなかった楽しい人たちと戯れてます。

タイミング的に名前を書くとえらい勢いで検索がかかりそうなのでそこは自粛(笑)

つべさんでグループ名を検索すると出てくる出てくる。

気に入ったのをペタペタと。

 

奥さんに捧げて歌っていた曲。持ちネタカバーなんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=c9n0G2oSZ0Y&feature=related

 

「ちちんぷいぷい」にも出ていたらしい。微妙に見覚え聞き覚えが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=-7PLSTxbKOo&feature=related

 

お歌でコントもできます。ネタ長いっ!!

http://www.youtube.com/watch?v=5Lk5s33eJRc&feature=related

 

そして本日ずっと頭の中を回っていた曲。

http://www.youtube.com/watch?v=ytnRx_uTwKU&feature=related

  

もひとつ。。 

新郎ドラマ中に下の子3人で出した曲でドラマのクラブシーンで登場して惚れた曲。

http://www.youtube.com/watch?v=TOc0rIDK7jI

3人の曲のはずなのだが・・・なぜか新郎練習中(こんなの流出していいんだろうか?と思いつつ)

しかも踊りがセクシー(≧m≦)

http://www.youtube.com/watch?v=9HWN702i9vE&feature=related

全部通して踊れるんだけど・・・実際に踊ってるのを見ると

http://www.youtube.com/watch?v=1-c5qqJTRwg&feature=related

いつも途中からだったりする・・・・

 

曲調もちょっとハードなロックが混じった感じやし、ダンスも好み( ̄▽ ̄)

いいわぁ、このゴリゴリな感じ

 

で、日本デビューしたらどうしてこうなるかね?

http://www.youtube.com/watch?v=onp3wc-mb9A&feature=related

 

同じアイドルっぽい造りでも・・・

http://www.youtube.com/watch?v=_IzSLKE0YVg&feature=related

 

あぁ、まだまだネタがゴロゴロ転がってるわ。

特に中文大量。日文は削除されてるけど中文があちこちで生きている(゚ー゚;

わーい、楽しい。

 

・・・寝なきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

我回來了の予定が…

韓版から完全カムバックしました!と言いたいとこだったのですが…、ドラマ的には完全カムバックなんですが…。音楽が気に入ってしまい、オーディオの中味がチャイナからハングルへ入れ替わりました(^_^;)

で、ハマった切っ掛けの新郎からも抜け出せず、そのままグループへ移行しつつあったところ…契約満了でグループほぼバラバラ状態みたいで…。
新郎はグループ活動も一応OKなとこへ一足先に個人で契約済み。他のメンバーは休みとりつつ身の振り方を模索中。メンバーの事務所違っていても活動してるグループは他にもあるそうで…。そんなもんなのか?あまりバラバラの所属になるとたまに集まるのも難しくなるぞ~
なんて思っていたら、リッツからツイッター速報!お一人様、リッツにお越しです(*_*)正確にはリッツと韓国の会社の合弁事務所らしいです。マーさんそこで大丈夫か?
いやまさかここで繋がるとは思わなんだ(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

愛イ尓一萬年ファンイベント

Zai_20100807_03 こんなお姿でした。

聯合報に動画があがっていましたが、どうやら野外のイベントだった様子。

天気予報で見た台湾上空には分厚い雲がかかっておりましたが

イベント時には雨は降っていなかった模様。幸いでしたね。

 

観光局主催のファンイベントでは台湾小吃のマンゴーかき氷、フライドチキン、

古早味紅茶(これは何??どんな味?)、ソーセージなどを露店で出して

ファンをもてなしていました。

韓国、日本、香港などアジア各地からの1000人あまりのファンが來台し、

お昼2日、夜1日のイベント日程の為に2泊3日から3泊4日はするだろから

一人4万元使うとして約4000万あまりのお金を使うんじゃないかという

相変わらずの生々しい皮算用話がほぼどこもメイン(笑)でありつつ。

 

彼女と別れて以降は仕事に重点を置くべきだと思ってやってきたけど

「40歳までに成果をだして、今みたいにあちこち飛び回るんじゃなくて

落ち着いて家庭を顧みて、家族や子供たちのそばに居られるようにしたい」

でも出たくないドラマには出ないという原則は崩すつもりはないとのことです。

後はいつも通りのゴシップ山盛りなのでパス。

 

ちゃんと先のこと考えて台本も選んでいるんですよね。

(選んでも選んでも、順調にスケジュール通りにいかないのが中華ですが)

北村監督との仕事は気に入ったようで「監督のコメディのテンポは好き」と言ってます。 

ドラマのスケジュールが狂い「ぽこっ」っと空いてしまい

おもしろい本だったからということで出たような感じがする「愛イ尓一萬年」

現地で見た仔迷さんたちの評判はとてもよいようです。

ぜひとも早めに日本で公開になりますように。

 

元記事はこちら⇒★聯合報 ★中時電子報 ★新浪香港 ★NOW NEWS

★リンゴ新聞 ★成報 ★中央廣播電台(ラジオ台湾ニュース)

聯合報動画

http://video.udn.com/video/Item/ItemPage.do?sno=334-233-2F3c4-233d3b3233344-233-2F3d-21-21-3D-3D

 

Zai_20100807_01

楽しそうに並ぶ3人の姿。

加藤侑紀ちゃんが指しているのは何かと思いきや

 

 

Zai_20100807_04

 

むっちゃ背伸びをしている北村導演の足元でした。

 

そんなちっちゃな見栄は許してあげようよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとーーー!!

本日、8月7日は VAN NESS WUさんのお誕生日です。

2010_birthday_coholate_disco_party

LAでチョコレートにまみれて踊るようです。(適当)

 

ダイエット大好き。

自分を追いつめるの大好き。

ストイックに生きるヴァネちゃん。

でもたまにはハメ外して息を抜いてほしいなぁなんて思います。

 

楽しく愛に溢れる誕生日が過ごせますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

早速借りてきた

霹靂MIT 1本目借りてきました。
よかった、1話目見てないと話がなんのこっちゃかわっぱりわからんとこでした。
無事に後輩ちゃん用も作成終了。
なんとかなったーーー!!(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やられたっ

先週は時間がなかったので今週まとめて処理しようと思っていた

ヴァネちゃんドラマ&アーロンドラマ。

確かに録って、今日ダビングしようとしたら・・・

アーロンの1回目だけないっ

 

で、聞いたみたが当然知らないという。

録れてなかったんじゃないのと言われたが

そんなことはあるまい、先週の夜中にあなたが見ていたやないかいっ。

間がごっそり抜けているので、どうも別のドラマと間違えて消したようだ。

(T^T)

共通のデッキを使ってるとこういうことがよく起こる。

引っ越したらこれがなくなるのが一番うれしいかも。

 

幸いアーロンドラマのレンタル始まっているのでイライラせずに見られるけど(笑)

1回目見てないのはちょっとわかりにくいですもんね。

あぁ、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

オー、ノー!!((・(ェ)・;))

もうすぐヴァネちゃんの誕生日heart01

とか思ってたらツイッター上に誕生日パーティーの予定を

己で上げてる王様

パーティの案内(?)はこちら

⇒★Kingdom VAN NESS WU’S BIRTHDAY PARTY!!!

THE CHOCOLATE DISCO PARTY

来いと言われてもいけませんが・・・

 

で、この写真は(坊主だけど)イケてるので、

もしかして最近はこんな感じ?と思い次の写真を開けたら

そこにいたのは「もろこしヘッド」((・(ェ)・;))

そう、某虫刺されのかゆみ止め君。。

MV撮り終えたらしいので、次のMVはあれ??

そして日本行くよーーってことで・・・

もろこしヘッドで来られるようです。

 

 

で、本当はこっちを先に書こうと思っていたのに飛びましたが、

ヴィックの「愛イ尓一萬年」はいよいよ明日から封切。

台北・台中のプレミアム上映会&ファンミに行かれる仔迷さんたちは

今日あたりからそろそろ渡台されているようですね。

台北の気温を見ると日本よりも低い。。( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり雨ですか(爆)

暑さ対策&雨対策して気をつけていってらっしゃいませ~。

ここのところ生ヴィックに会えるのは台湾か大陸だけですからね。

大枚はたいて会いに言ってるんですもの。

しっかり堪能してきてください。

 

そしてずっと気になっていた「ソウルドラマアワード2010」

痞子英雄組は無事に台湾枠に変更となったようです。

あぁ、よかった。

これで気持ちよく投票できます。

でも、ヴァネちゃんが投票よろしくねと言ったエリックが・・・ごめんよー。

何日かに一度はポチるから許してね。

HPはこちら⇒★ソウルドラマアワード2010俳優投票イベント

 

 

抜けようと思っていた韓版からいまだ抜け出せずです(^-^;

でも、桃花の最終回は途中まで、孝天さんの切なシーンまでしっかりみましたよん。

(孝天さんの微博は相変わらずの荒れ模様。参加できないので楽しくな~い)

なぜか1週間前より中国語が聞き取れるようになっていて不思議???

毎日、韓国語聞いてたせい??

いろんな言葉を聞いてるとどっかでなんかの扉が開くのかしら??

そんな訳で、こりずにマカオ編リピートしてきます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

台湾映画。

ずっと前に行きそびれた台湾シネマ・コレクション。

その中で見たいなと気になっていた作品がようやく旧作になったので

韓版と一緒に借りてきていたのでした。ようやく見れた。

 

まずは「刺青」

レイニーちゃんの初主演映画でしたっけ?

同性愛の話だよという以外、詳しい内容はよく知らなかったのですが

台湾大地震が根底にある話だったんですね。

地震によって失われた家族を取り戻す、愛情を取り戻す、そして自分を取り戻す話。

切なさと刹那な生き方とが混じり合った、

なんとも胸がしめつけられる映画でした。

 

もう一本は「練習曲」

自転車で台湾一周をする聴覚障害を持つ青年のロードムービー。

海岸線の美しい景色と暖かい人たちと、ちょっと皮肉も利いていたり。

主演の東明相(イースト・ドン)くんの控えめで柔らかい笑顔が印象的。

台湾の東海岸はいいよぉとよく聞くのですが、本当にいいですねぇ。

太平洋側なので波乗りに最適な波が・・・。

揺れる緑に青い海。そして時には人工的な建物。

出会う人がみんな温かくて優しい。

そうそうサク(傻哥)も出てました。

あの人がいたので「あぁ、これは映画」って思えて

いなかったら本当にドキュメンタリーだと思ってしまうほどの自然さ。

最後に流れる歌。「太平洋の風」と浪の音が印象的でした。

http://www.youtube.com/watch?v=5PB_ssGNRYs&feature=related

「太平洋的風」 胡德夫

 

この映画、2007年のアジア海洋映画祭に出展されていたのですね。

こっちは車で浪を追っていた人と共通点の多いこと。

 

2本とも派手さはまったくないんだけど

見ているうちに心がじんわりと温かくなってくる。

台湾映画らしい映画だと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

見終わった

韓版見終わりました~。

う~ん、よくできてるとは思うんだけど・・・

やっぱりハマるって程にはならなかったかなぁ。

唯一、マカオのシーンは好きで繰り返して見てますが・・・

単に新郎と・・マカオの街並みが好きっただけの気がする・・・

(あぁ、あそこ通ったとか、あれは行きそびれた教会だとか)

えぇ、ワンピースのぬいぐるみ帽子かぶってヴェネチアンにいるシーンは大爆でした。

かぶりもん好きですか?

あの高級ショップしか並んでいない中のどこにぬいぐるみ帽子が売っていたのか。。

まさか韓国から持ってきてないよね。とかとか。。

同じ場所に行ったからこそできる楽しみ方ができましたわ。

 

台版、日版、韓版の比較動画を作っている方がいたんでちょいと拝借。

http://www.youtube.com/watch?v=LX7g8NlYGvc&feature=related

改めて比べてみるとラストに制作された韓版。

台版、日版のイメージをそれぞれに受けてるように思えますね。

道明寺の顔はなんとなくジェリーの雰囲気がある。

頭はくるくるでパイナップル頭ではないけど・・・

そして類は小栗くんの類が近い。。

ヴィックは持ってる王子様オーラとせつなさのステージが別物でしたね。

脚本書いてる人は類が一番好きだったのかな?

終わってみたらなんか類が主役だったかもって思いました。

西門は各国全然別物。誰一人として似ていない。

日、韓は西門メインの話も組み込まれているし、割とスポット当たった作りなのに

台版のいろんな意味でのでっかさに敵わない気がする。

特に韓版はとてもかわいらしくって。

いや、まだ当時は孝天さんもかわいらしかったけど・・・

演じてた時の年齢でいくと同じだと思うんだけど大人度合いが違うわぁ。

あきらくんはなんとなく日版の方が似てるのかな?

全然違うようにも思えるんだけど、3人並べてみたらなんとなく雰囲気は似てたりして。

つくしちゃんは、韓版が一番つくしらしくない。これがはまらない一番の理由だった。

なんかいつも笑ってて、闘ってる感じがしない。。

笑顔がアピールポイントなのはわかるけど誤魔化し笑いが多くって

それと韓版の類が超過保護なせいもあって、常に守られてる。

つくしちゃんて応援したくなる子であっても守られる子じゃないのよねぇ。

そういう意味では大Sの杉菜がやっぱり一番だわ。

 

と、改めて・・・流星花園見ようっと!!(結局、元に戻る)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

新聞って投げるのね

韓版、見直しておりますが・・・

つくしちゃんのバイトは新聞配達。

 

韓国の配達って・・・新聞家に投げ入れるのね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

家の中にフリスビーの様にポーーン。

家の壁を越すようにポーーン。

・・・・

新聞受けっちゅうもんはないんや・・・

 

雨の日はどうしてるんだろう???

素朴な疑問でした。

 

 

あ、、そういやヴァネちゃんがエリックに投票してねとつぶやいている韓国の俳優投票。

痞子英雄がチャイナ枠になってるのが解せぬ。

臺灣はちゃんと別枠であるのに。。

ヴィックがチャイナで載ってることに違和感がありあり。

(もちろんマークもアイビーもチャイナ枠)

なんでチャイナ?大陸資金が入ってるから???

 

これをどこに言ったらいいのかわからんので書いてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »