« ラストの1名 | トップページ | う~む »

2010年8月14日 (土)

ご苦労様なことで・・・

連日、新聞の娯楽面を騒がせているオトコマエ。

騒ぎ過ぎなのよ、中華報道。

日本でもレコチャに記事が連日上がってます。

ゴシップなんで取り上げるの止めようと思ったんですがオトコマエが嘆いているので

これが元ネタ⇒★彼女と別れた報道

 

なんとなく書いてるつぶやきがあらぬ方向へ取られてて

微博上でも友達が毎日娯楽面に載ってるけどどうしたの?って心配されてるし

今日の報道で山盛り心配する電話とメールが携帯に入ったったらしい・・・

大変だね、オトコマエ。

 

単に、枕元で蛾が死んでたから蛾の気持ちになって

もう明日が来ないんだし、ぐっすり眠らせてくれ~と書いた言葉

わたしゃ読みながら、ゴミ箱にとっととほかさないでと書いたのか?とか

オトコマエ本人も大陸の記者会見で疲れてこんな気分なんだろうなぁとか

思っておりましたが、

中華新聞にかかると自殺願望にされてるし。。。

おい、おい、一か月半前に別れてて、今いきなりそうは書かないだろうさ。

Kenphot_20100812_01_1 

まさか自分のせいでとんでもないことになってるとは思わずに死んでる蛾・・・(朱孝天微博より転載) 

 

 

で、その前のポエムは自分が当たり前だと思って放った一言が大きな波紋を呼んだので

いろんな嘆きを詩にしておったようですが・・・

その一つに裏切り(背叛)ってのがテーマの詩がありまして・・・

前後が「●●」についての溜息ポエムなので流れで読むとどう考えても

自分の思いは本当はそうなんだけど、迷たちにどう説明したらいいのかわからないし、

迷を失わないために本当に思っている自分の意見を押し殺して、

小さい時に見た記憶があるはずなんだけど、それもないことにして

歩き続ける為に「●●」っていう自分の憧れもないことにしよう。

みないな「もうこれで終わりだぞー」というすんごく回りくどい終結宣言だと

受け取っていたんだが・・・・。

こちらも別れ話に持っていってるとこあるし・・・

 

なもんで本日のお嘆き。

 

文章の一部分から意味を汲み取る力量は本当に怖い。

今日はたくさんの電話とメールを受けたよ。

みんなが僕に達観しなきゃと言う。

ホントいうと、こんな風にメディアに取り上げられるのをどうにかして終わらせられたら

そこから始まる人生は素晴らしだろうなと本当に思ってる。

あぁ、この時代に散文を書き続けることは問題があるんだな。

どうやって僕の気持ちを堪えさせよう。

 

あなたの嘘に自分を征服されて、こんな恐怖の傷口がもたらされた。

その恐怖の傷口が開いていくのを我慢してほっておくしかない。

この止むことのない苦難を引き続き耐えるしかない。

 

翻訳機使ってるので大筋、こんな感じかしら?ってとこなんですが

ごめんね、嘆いてる先から文章読み取る能力低くって・・・ 

 

なんとな~く 

何をどうして書いたらええんやら~~っ

っていう叫びは聞こえます。

 

思うに・・・天さん微博向いてない・・・

なんせ文章が・・・まわりくどいんですもの(爆)

そういう人は字数制限のないブログで長々&切々と

前後の説明も含めて書くか・・・

メディアの目が届かないとこで思う存分雄叫びあげる方が向いてると思うよ~!!

【I・KEN】ブログでも一切説明はないけど会員制だから問題にならなかったし

微博はワンコとニャンコか写真だけにして、言いたい時は戻っといでぇーーーー

(じゃないとマネージャーが倒れるぞ~。連日ご苦労様です。)

 

で、りんご新聞にはおうちで飼ってるワンコとニャンコ。

犬2匹が天さん、ワンコとニャンコ4匹が彼女んとこ行ったと書かれてますが

ニャンコはどう考えても天さんでしょう!きっと元から飼ってた子だよ。

そんな記事が出る前に言ってたのが

パパは君たちと団欒しにできるだけ早く帰れるように頑張るよー

Kenphot_20100811_01_1  

餌代稼いで早く帰ってきてねと見上げるニャンコとうつむいてるワンコ。合計4匹。(朱孝天微博より転載)

 

 

彼女は女友達と悲しみを癒しに海南島へ行ったそうですが

同じころ

春ちゃんとサーフィンしに海南島へ行ったオトコマエもいますがこれいかに?

日焼けは撮影のせいだけじゃないこと判明(笑)そして春ちゃんの写真を撮影したのは大哥?

 

記事の内容の何が作り話で、どこまで本当のことにふれているのかはわらない。

基本、本人がそうだと言うならそうしとこうって決めてるので

まぁ、別れたと出ようがどうだろうがここまで取り上げることはなかったんだけど

次に新聞上がるときには復縁ってでるんだろうなぁ・・・あぁ、しょうもない

損なことに長々書いてしまった・・・でも、連日なんでさすがに今日は腹立ったのよ!

 

帰る1時間前に明日の休みは出勤になるし(-ε-)

お口直しに新郎見て笑ってから寝よう・・・(ノ_-。)

|

« ラストの1名 | トップページ | う~む »

コメント

本当にお疲れ様です!(番長も解説も)
中華メディアなんて、とっととサメに食われてしまえ!なんでしょうけど、ま、役に立つことも、十年に一回くらいあるし…
(取材現場に遭遇する友によると、平気で、ド素人を混ぜて混ぜてくれるんだそうで…)

ま、呟きは娘たちだけに限定しないと無理!
だてに博識だと、いろいろ曲解されるから、単純が一番!(誰のことでしょうか?なんて…)

投稿: 渡り鳥 | 2010年8月14日 (土) 15時54分

渡り鳥さん いらっしゃいませ~
深海の底まで沈んでしまいやがれ!な勢いです。
本当に役に立つのかしら???(取材現場行くことなんてないのでおこぼれにさずかることもないでしょう)
 
書きたいことを単純に!つぶやきの極意ですね。
まっすぐに実践されてますよ。ツイッターでも新浪でも。

投稿: ゆうちゃ | 2010年8月14日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/36154210

この記事へのトラックバック一覧です: ご苦労様なことで・・・:

« ラストの1名 | トップページ | う~む »