« 中国語で振り仮名(台湾限定) | トップページ | 背中を押すのよ。 »

2010年8月31日 (火)

男と女

ここんとこずーーーーーーーーーーーーーーっと

男女の違いについてつぶやき続けていたオトコマエ。

 

まとめてみよう。

(一)男は不満があると発散するけど、女は自分の殻に閉じこもる。(p_q*)イジイジ

(二)男の一生で一番面倒なことは、毎日髭を剃ること。女の一生で一番面倒なことはオバサン(お月様ね)が毎月やってくることじゃなくて、ある日突然来なくなることΣ( ̄ロ ̄lll)

(三)女はなんで男が自分の乗り物を改造するのが好きなのかわからない。男は女がなんでそんなに多くの靴が必要なのかわからない。(?-?)

(四)男は群れるとバカになり、女は群れると邪悪を生む。((・(ェ)・;))

(五)賢い男は女の前でいかにして自分を突出させるかわかっている。賢い女は男の前ではバカを装う。( ̄ー ̄)ニヤリ

(六)男は失恋するとすることを探して自分の気を散らす。女は失恋に専念する(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

 

と、本人が思う男女の違いを毎日ぽつぽつつぶやいてはりました・・

あなた、けっこう女性のこと冷静によく見てるよね。

特に(二)なんて三十そこそこの男子の言う言葉かえ?

 

なぁんて思ってましたら、

どうやら天さん、ハウツーつぶやきをしたかったらしい。

それぞれの違いに男子たる者どうやって対応すべきか。

「だから男がするべきこと」シリーズが始まってます。

 

(一)男は自分の気持ちを発散し終わったら、女が閉じこもった殻から出てくるのを助けること覚えておく。

(二)実際、男が髭剃りを忘れたってどうってことないけれど、大部分の女はオバサンがやってきたら具合が調子が悪くなってくる。男たちはこの時女たちが感情的になるのを思いやることを覚えておく。もし女性の更年期に出くわしたら、彼女たちに最大限の支えになってあげてください。なぜなら男たちにはその種の喪失感を理解することは難しいから。

 

だから三十そこそこの男が言う言葉かえ?

彼はいったいいつ更年期の女性に出くわしたんだろう(爆)

実際に実践するのはきっと難しいことなんだろうけど、

本人がホントに実践してるかどうかもわからないけれど・・・

少なくとも、そうしようと思ってるだけでもイイ男です。

 

これから(六)まで続くんですよね。

いった女の邪悪にオトコマエはどう立ち向かうんだろうか。。

楽しみ( ´艸`)プププ

 

男と女の名曲

http://www.youtube.com/watch?v=MhHeV0TUeGw

 

|

« 中国語で振り仮名(台湾限定) | トップページ | 背中を押すのよ。 »

コメント

お晩ですぅ~
なぜ彼はこんなことをつぶやき始めたのでしょうか?
前々から思ってたってこと(??)
20代にそんなこと考えますかねぇ。
周り見回してもおらんよ。それもその若さで…。
経験豊富ってことキャッ(*´v゚*)ゞ

投稿: hien | 2010年8月31日 (火) 01時33分

まあ、20代前半までで、両手では足らない位の、経験してれば、多種多様でしょ…
実践はともかく、頭でわかってるのは、イイんだけど、きっと相手になると、ウンチクと能書きが多くて、当の相手は、「今、ツライんだから黙ってて!」って言いたくなるんだろうなぁ~(と下世話な心配)

投稿: 渡り鳥 | 2010年8月31日 (火) 07時22分

hienさん いらっしゃいませ~
さぁ??なぜでしょうね?
自分が恋愛がらみで取り上げられるのが多いから、いっそのこと思ってること全部しゃべってしまえと思ったのか??
もしかしたら、寄せられてるコメントの中にきっかけがあったのかもしれませんが・・・さすがにあのコメントまで読む気にはならないのでわかりませ~ん(^^;)
普通、二十代でそこまで考えている特に男はいないですよ。特に日本は・・・
そこは経験の多さなのか、それとも持って生まれた世話焼き根性なのか(笑)

投稿: ゆうちゃ | 2010年8月31日 (火) 22時06分

渡り鳥さん いらっしゃませ~
そんだけ経験豊富な中に更年期の女性は含まれていたのか(爆)
年齢的に行くと母親くらいの歳ですかね?母、大変だったんだろうか?
 
基本、孝天さんは何に対しても理屈から入っていきますよね。そしてそこから出た結論を伝えるor伝えようとする。その姿勢は大変よしっ!ですが・・・
微博読み続けると「めんどくさいやっちゃなぁ。。こいつ」と思わいでもない(笑)
 
そして理屈飛ばして感情&勘定で動く私も目の前にいたらきっと「もうええから、黙ってぇーー」と言うことでしょう(爆)
 

あ、でもめんどくさい男大好きです!!

投稿: ゆうちゃ | 2010年8月31日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/36453300

この記事へのトラックバック一覧です: 男と女:

« 中国語で振り仮名(台湾限定) | トップページ | 背中を押すのよ。 »