« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

本日のツイリク~

今日のローソンツイッターリクエストは
F4「流星雨」
21時にローソン駆け込みですヽ(´▽`)/
 
ツイリク結果はこちら
http://www.lawson.co.jp/twitter/twireq/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

この顔、この顔ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Khj_20100927_03Khj_20100927_04Khj_20100927_05

あ、やっと知ってる顔。。

トボケた答えをしていたと、どこのブログさんに書いてあった

あぁ、よかった、まだこんな顔できるんだ。。

 

と、これもどこかのブログさんで見た動画が忘れられなくって。。

探してました&見つかりました。

これ見たら、元の曲がまともに聞けなくなるけれど

http://www.youtube.com/watch?v=fh_2NvdpcDw&feature=related

 

で、ついでに見つけた。

http://www.youtube.com/watch?v=vySNj6G2Bbg

台湾でも空耳っていうのねぇ。。

別の空耳動画に「現在流行ってる空耳作ってみました」って書いてるのがあり、

山盛り空耳動画があがってる、そのほとんどが韓。

韓の言葉はちょっと別の言葉に聞こえるのかな?

日本の歌はなかったですねぇ。当たり前すぎて空耳にはなってないのか?

 

ですかね?新郎。

Khj_20100927_01

ひさしぶりに澄ましてない笑顔。にぃーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

笑い飛ばしてくれてありがとう。(某所リンク貼りました)

喧嘩番長の一言を

これこそ孝天だよ、ちっとも驚くことじゃない

と笑い飛ばしてくれたヴィック。

(こんなことしない彼の方が知らないとまで・・・そうですか、そうでしたか、ちなみに迷歴の浅い私はそんな彼はかけらくらいしか知りません。)

「彼が一番大胆に、直接的に物を言って、その上さらにF4という期待まで加わって

こんな大反発を引き起こすんだ」と。。。

「たとえいつかカメラの前で同じ言葉で罵られたとしても僕は傷つかない。

だってそれが冗談だってわかってるから」・・・

ジェリーと孝天さんやスーについて 

「ずっと前から二人の仲はとってもいいよ」とか

「4人は仲いいよ。お互いに冗談を言うのはわかってるからね」

君らにわかっても迷さん達にはわからないんだよ。。。特に怒ってるとね。

スー4人の間にある有言無言の信頼関係がないからね。

「孝天の言葉をあんまり厳格に捉えすぎないでね。悪気はないよ」と・・・

そしてジェリー迷さんとの喧嘩の原因になった比喩について

「彼の言葉の使い方は実はあいまいなんだ。

(えぇ、とってもわかりにくいです。行間読めない人には読めません)

でもネット上で使う言葉については確かにもっとたくさん考えないといけないね」

直接、言ってやってください、本人に・・・

 

この話ばかり聞かれたみたいで、

シャンプーの宣伝にも「回家」の宣伝にもまったくなっとりません。。。

ま、いつものことだし、わかってたことだと思うけど・・・ごめんね。。

元記事はこちら⇒★中時電子報 ★星島日報 ★成報

 

さすが「修養」1番のヴィックさんのコメントに拍手でした。

(おまけ・・昨日、またローソンに間に合わなくてごめんね。。家具選びに手間取ったの)

これであちらさんの心も和らぐといいんですが。。。

天さんは、はなっから気にしてないみたいなんで・・・

ご機嫌にクロネコヤマトの商標の由来説明(これがまた悔しいくらいに的確)や

迷やお友達との会話を楽しんでます。

 

次にあんなことあっても「これは冗談、これは冗談・・・」と思って流せばいいのね。。。

私そんなに人間で来てないんで流せるかしら??

ん?だから天迷???

 

 

ヴィック検索してたらついでに出てきました。

「金賢重小栗旬周渝民兪灝明のハンサムな男子が一緒の舞台で競い合う」

湖南衛星テレビ春晩チームの演出家が明かしたそうです。

アジアで人気爆発の「花澤類」4名を2月7日、除夜に集まるというのがおもしろいだろ。

劇中、劇の外でもハンサムな4人の男子が、どんなカッコいい扮装を見せてくれるのだろうか!!

元記事はこちら⇒★粉絲網

 

金賢重小栗旬周渝民兪灝明を一堂に集める

(最後の彼の名前、ヴィックが二人いるかと思いました・・本名?)

え?そのメンツを一堂に???

スー合体よりもーーーーーっと無理なんじゃないの??

 

飛ばしてます、すんごい飛ばしてます(爆)

(思わず、こっち先に読んじゃった)

いやいや中華、さすが中華、侮れません、この飛ばし方!

で、ヴィックは除夜はいずこへ???

 

ま、絶対にないと思いますが、これはこれで見てみたい。。。憧れの類対談。

司会はオトコマエで是非!(すいません、某所のお話引用しました。⇒★某所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

ヴィックは明日

すいません、間違えました。

ヴィックのローソン放送は明日でした。

しかも関ジャニと一緒だ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブチッ

こ、こ、こんな時間になってしまった。

心配してたのに・・・

さすがにブチ切れたのでコメント書いてしまいましたが、

こんな時期に大陸に嫌ごと残したくなかったぞーー。(ちょっと怖いし)

しかも、書いている中国語はほぼ翻訳機頼りなので合ってるかどうかもわからんまま

残してきたがあってるのか??合っててほしいぞ、今日だけは。。。

 

ちなみに今日というか昨日と言うかの喧嘩は訳しませんのであしからず。

というか本人もう消してるみたいだけど・・・

ついでに原因になった文章と後の言い訳もたぶん訳さないと思います。

あぁ、気ぃ悪る。。。

 

新郎見て笑って寝よう。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

兄弟にはならなかったのね

もう、ずっと前にニュースになってましたが喧嘩番長のせいで

書くのがずっとで延び延びになってました。

あぁ、やっと書ける(ちゅうか、どうも今日を逃すとまた・・・)

 

新郎のとこのお姑さんの韓での所属会社の親分が(わかり難い書き方ですいません)、

ヴァネちゃんの日本所属と同系列だったので、

日本の活動は兄弟になるか?と楽しみにしてたら

もっとでっかいとこに入られました。

ヤマハ・・・

聞いた瞬間に浮かんだのはなぜかこれ

F4_20050309

違いましたね、。ホントはこっちが正解。だけどなぜか浮かんだのは上。。なぜ?

F4_yamaha_01F4_yamaha_02F4_yamaha_03

 

 

  

 

  

日本での活動も着々と決まり、舞台だ、ファンミだ、CD発売だと忙しそう。

でっかい、しっかりした会社でよかったね(TT)

http://www.youtube.com/watch?v=8xBHZsLVE1s&feature=related

入りません!

う~ん、達者だ。。。

で、いつも思うんだが・・・その日本語誰に習った???

どう聞いても、何回聞いても、おねぇ言葉・・・

そう、この時もね。。。(3分16秒辺りからが私のメインです)

http://www.youtube.com/watch?v=tV3IFKKLSMQ

誰やーーー、こんな日本語教えたのはーーーー!!

楽しいやないかぁーーー!!

はぁ、この時は新郎、大口開けて笑ってたなぁ。

無表情で口とんがらかしてるし・・・

なんだか最近の写真は「つくり笑いです」感満載なので興味わかず。

ちなみに、大爆笑して寝付いてたのはこのシリーズです。

迷朋さんお薦めの面接編が大爆笑。

(教えて頂いてありがとーーございます。いまだに楽しんでます。いや、ある意味、唯一の心の支えかも)

お暇があれば続きもどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=qVmExB-MUFs&feature=related

毎回、大爆笑してるのは↓これ 

http://www.youtube.com/watch?v=uZy8LQeVW60&feature=related

茶、飲みながら歩くし・・・バカ正直やし・・・アホすぎるし・・・

ウケ狙ってんだか、狙ってないんだか・・・何度見ても笑える。。。

実際、自分が面接官だったらおもろいことしゃべるのでいっぱい質問しますが

楽しみだけ楽しんで、即、落とします( ̄▽ ̄)

だって、こんなヤツ使いこなせない。

これ知ってると、最近の雑誌のインタビューに載ってる文字が

やけに嘘くさく思える今日この頃です。

あぁ、新しいとこ行って無理して大人になってるのねぇ。。。似合わねぇ~。

無理しすぎて、ある日突然、変な方向に弾けないでねぇーーーー!

(このシリーズ、最後まで見ると韓版スーが勢ぞろいです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

落とした(T^T)

クマのケンちゃんがいない。朝ははっついてたのに。
お掃除できないから携帯の画面が汚れたままで見にくいやん(T_T)
予備は行方不明やし、完売やし~
(T^T)(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

わーい2&中秋節快樂!!

夜から雨だと予報に出ていたのに、雲の切れ間からいいお月様です。

台湾は家族そろってバーベキューと文旦と月餅が飛び交ってるようですが

我が家はきっちり今日はおはぎ。そしてお月見団子も食べなきゃ。。。

口の中の調子が悪いので月見酒ができないのが残念。

代わりに月見茶を一服。。

 

昨日に続いて売切れられたらかなわんと、

ベストな時間の電車を探しだし、

1時間の昼休みを利用して片道6駅の鉄板CD屋へ向かう。

片道6駅と言いましても所要時間は乗り換えが成功すれば15分弱。

お昼ご飯さえ抜けば(;ω;)往復は余裕( ̄▽ ̄)v

 

駅を降り、目当てのCD屋までスタコラ、スタコラ。

階段のぼり、人ごみかき分け、また階段のぼり、

そして3階分のエレベーターを駆け上がる。(←大ヒント)

 

ようやく着いたその棚に・・・韓華ない・・・また???

じゃにさん山盛り。。。どこ行った~???

 

と、一回りすると裏面から表面に変わってました。マジにぐるっと一回り。

おー、じゃにさんを裏面に追いやったのか。。。

すごいなぁ。。。女子力。。。

 

なぁんてのんきに思っている場合ではない。

さて、ヴァネちゃん。。。

あった、初回限定盤は2枚、通常盤は1枚。。。

おー、あとワンセットーーー!!

お昼間行ってよかったーーー。

 

さっさとレジで会計を済ませ、またスタコラ戻る。

会社の最寄駅に着いたのが15分前。

おー、なんとかお昼ご飯食べられるーーー。

休憩時間ぎりぎりまでご飯かっこんで仕事に戻りました。

 

さ、そんな思いをして買ってきたヴァネちゃんのCD。

なんだかまた応募券がついてる。

イベントしてる時間はないだろうと思ったら壁紙もらえるんだそうで・・・

あと、台湾旅行とサイン付の商品色々。

CD2枚と10月に出るDVDを買ったらもらえるんだそうで。。。

なんてお高い壁紙なんでしょ。。。

 

で、肝心の中味はっていうと

よくも悪くもらしいデキになってましょうか?

タイトル曲「Soldier」は決して聞きやすい曲ではないけど、

程よくHeavyで、そしてやっぱりDancingな曲。

MVは好きな事、好きなようにしてますね(爆)

ちょっとCGの出来が甘いというか荒いし、思ってた以上に踊ってない。

(前回がプロ中のプロの画面だっただけに落差が・・・)

ホント好きですなぁ。。こんな感じ。。。と甘々で見てました。

そしてCGアニメが苦手な私としてはDVDを買うかどうか思いっきり悩む。

 

曲としては2曲目の「Shine On」の方が聞きやすいですね。

前回くらいから2曲目がタイトル曲とかけ離れてるってのもなくなって

この曲もいい感じで聞けてます。

大量に英語入ってるけど、ちゃんと日本語が日本語で聞こえてくる(笑)

ちゃんと進歩してるねぇとしみじみ。

 

3曲目の「Better」 

個人的には大当たり!

とってもアメリカンなバラード。

英語が自然だと(アメリカ人なので当然やけど)こういう曲が

スッと歌えてしまうのですよねぇ。

これは延々リピート曲が増えました。

 

「No More Tears」と合わせてドライブ用CDを作ろうと思ったんですが

ちょっとやっぱり曲数が足りないんですよねぇ。

このペースで調子よく、第6弾!なんてことになりませんかね?

 

 

話変わってローソンツイリク。

着々とリクエストが通ってます。

今週金曜日、25日(金)はヴィックの「Wherever You Are」です。

ヴィックは新しいドラマ「回家」がようやくクランクインしそうとのこと。

髪もデビュー以来、初めて短さの7分刈りだとか・・・

モンチッチより短いのか・・・まぁ、戦中の軍医さんの役ですからね。

日本語、台湾語、医療器具の扱い方と猛特訓中のようです。

香港の雑誌の表紙を飾っているようで・・・

Zai_20100922_01

ちょっぴり細くなったヴィックが登場です。

これから撮影がんばって欲しいですね。

 

来週木曜日、30日はF4 「流星雨」

日本のコンビニでこの曲聴けるなんて・・・・

これまたローソンで涙しそうです。

 

今週、来週と21時にはローソンに集合です(決してローソンの回し者ではない)

 

で、残るはリクエストが通らなかったジェリー。

こちらも復活リクエストとかしてるのかな?

私の行ってるサイトでは情報があがってないのでわからないのですが

ここはやっぱり4人と全員、かかって欲しいですよね。

ジェリーは最近甥っ子が生まれたそうで新浪で写真付きで報告あがってました。

(あのつぶやきが第一弾だったので気ぃ悪いコメントはさすがになさげ。ジェリー、ウマイッ)

家族中がおチビちゃんに振り回されててんてこ舞いみたいです。

ジェリーもいまから一緒にバスケするのを楽しみだって、気が早い。

とりあえず、楽しく過ごしてるようなのでよかったです。

 

あ、残るお一人は大陸でオフロードレースに夢中なようです。

新曲はどしたーーー!?

そして、いつになったらおうちに帰るんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

わーい

飛行機乗ったよ~な連絡が来てから1週間。

待ちました、ドキドキしました(;д;)

届かんかったらどうしよう~でしたわ。

はぁ、来た来た。

100921_212401

どんぶらこっこ、たどり着きました。

うふ(* ̄ー ̄*)

取り込み終了。

これから後はDVD三昧~。

 

よりにもよってヴァネちゃんの発売日と同じ日に届くなんてねぇ。

で・・・ヴァネちゃんの「Soldier」はってぇと・・

予約忘れてたので、

ご近所の韓華だけを棚二つ分取ってくれてる

スーも新郎んとこもほぼ揃ってる

いつ行っても韓華充実なCD屋にツーステップで向かったところ・・・

 

韓華棚にはないっ

ん?新作か??ないし・・・

今日リリースのヴァネちゃんは?

 

すいません、在庫切れました・・・

 

まさかの売り切れ。。。ヽ(´▽`)/わぁ~お

予約していくと前日に入るので、その時取り置き棚見るんですが

いつもだいたい5~6枚は置いてあるんですよ(限定と通常は別で)

それとは別に販売用の棚にも置いてあったんですが、

販売用って何枚だったんだろう??

一応、他の目ぼしいCD屋回ったんですが置いてた形跡すらなし。

(ついでに新郎んとこも探したけど、こちらも置いてた形跡なし)

やっぱり、あそこしかないのよねぇ。。

残念だけど、売り切れてるってのは少しうれしいので我慢して

明日、これまた鉄板なとこ行ってなかったらお取り寄せやな。。

 

それまでは新郎三昧です( ̄ー ̄)ニヤリ

(これがあったので買えなくてもご機嫌さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

憑き物落ちた。(大S訂正)

九字護身法唱えて落ちたのは自分の憑き物だったようです。

九字護身法書いちゃうと、まったく関係ない人呼びそうなのでこちら⇒★ウィキ

 

ある人たちからは賞賛と支持を得て、ある人たちからは批評と罵倒を受けた。

もし僕が批評と罵倒を受けたくなければ、賞賛と支持も受けてはいけないんじゃないか?

やはり賞賛と支持を受けなければ、批評と罵倒も現われなかったろう。

我からみあい、故に我在り。

 

起きてからも、依然として考えは混乱状態にある。

突然、文字の力が本当に怖いと感じた。

僕はただそれをただ鏡のように使っただけで(ここ、どう訳していいのかわからないのでかなり適当)

こんなに多くの感情をもたらした。

百人の人がいれば百種類の解釈がある。

しかし、実際はほめそやす人も罵る人もみんな、

ただ自分の気持ちを見つめながら表現してるだけだ。

もし、僕がメディアに習って工夫を凝らして文字で書く話を捻じ曲げたなら

それはどんな結果をもたらすんだろう?

僕には想像することもできないよ、やっぱり歌を聴いてよ!

 

この人を悲しませる平和を祝う。(La vie en Rose)

http://v.youku.com/v_show/id_XMjA3NTI2MTQw.html

 

もし、善と悪のバランスが取れているのなら、「是」と「非」は対等で

「正しい」と「間違い」も相対的なもので

どちらか一方を選ぶことは僕にバランス感覚を失わせることになる。

二度と僕を大げさに言わないで、二度と僕を誠実や率直だと言わないで。

なぜなら、結局最後に僕は誠実な面に自分の感情を絡ませすことしかないのだから。(すいません、ここもかなり適当・・)

実は僕は不快だと感じてないし、また本気で怒ってもない。

ただ、ふだん現すのにふさわしくない自分をちょっと多く出し過ぎたただけ。

それもいい。まぁ、ちょっと変わるべき時だったんだ。。。

 

 

こらっ、一人で勝手に納得するんじゃないっ!!

拳固で頭、グリグリしてやりたいっ!!

そんな変わり方はしなくていいから・・・・(T^T)

 

その後、きちんと天さんに向かって話しかけてる迷さんたちにお返事してます。

きちんと問いかければ、きちんと答えるんだよ、その人は。。

だから、ちゃんと問いかけてあげてねと殴り込みかけてきた方には言いたいです。

 

そして・・・毎日そんなことで悩んで、悩んだ後に微博に来て書き、

コメント見て、そしてまた返事を書いてる暇があったら

「新曲をバンバンかけ」と・・・言った方!!

よく言ったーーー!!!

感謝です。。。。(と本人にコメントしたかったが時期的にちょっとできなさそうな感じ。)

 

もう、ちゃんと自分でわかってんじゃないの~。

なんで無駄にケンカして、誤解受けて、勝手に切れてやってんの?

あなたはあなたでしょ?

私たちじゃなくて、自分たちがF4でいたいんじゃないの?

などなど

迷’sにガキンチョの様に諭されている喧嘩番長。

 

トドメに・・・大Sが双方に拳固でグリグリしてくれたみたいです。

 

「人を煩わさない人になること それは全ての人の人類必修課題です。

 一人の人を愛すること 彼にプレッシャーを感じさせないでください。

 アドバイスをする人 彼にあなたをくどいと感じさせないでください。

 助ける人 彼に施しを受けたと感じさせないでください。

 報復  まったく気にしてないように見えるようにしましょう。」 

(かなり直しました。でも合ってるかどうか・・・格言っぽい言い回しって難しい・・・) 

 

きっと他にもいろんな人にいろんなこと言われたんでしょうねぇ。

レイニーも春ちゃんも関係ないのにコメント求められてるし。

 

大Sの拳固グリグリに

「謹んで心に留めておきます」と答えてますが・・・

ホント、お願いよっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ぶちぶち

昨日というか今朝、明け方近くまでかかって書いた記事の保存ボタンが役立たずになって半分消えた(┳◇┳)
楽しい内容ではなかったので、あれもう一度書くのってかなりキツイ。しかも一回、記事を没にして書き直したんで尚更…
だいたい、一つの記事書くのに2時間くらいかかることが問題かも(-.-;)
そんなだからツイッター向いてないのよね。

ブログ書いてるみなさんどれくらいかかってるんでしょ?

うぅ~、早いとこ「わ~いo(^-^)o」って記事に辿り着きたいぞ。
と、携帯から書いてるこれですでに20分。
あぁ~、歯の痛みが増してきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着いたのか?

昨日、エラーでアップしそびれましたので、かなりズレが生じてます。

孝天さん、今日の微博で憑き物落ちたみたいに穏やかさん。

なんだか今さらアップするのもどうかなぁと思うので、ずるっこしてアップ(笑)

 

 

えっと。。。争いの種を蒔くだけ蒔いて終わったのか?

本人的には収まったようです。

 

ここ一連の話、一応全部訳してみたもんの

これってジェリー迷さんかなり気ぃ悪いよなぁと思いアップはしないことにしました。

 

きっかけはどうもメディアが捻じ曲げて書いた記事を鵜呑みにしたか

もう少し考えて書いてよ、これじゃジェリーが傷つくじゃない

という一部の旭迷さんからの抗議だったようですが・・・・

ま、その気持ちもわかるんですけどね。

どうもそのファンの書き方が過激だったようで・・・

削除されてるのもあるみたいなんで詳しくどんな内容かはわかりませんが

当然、そんな意味で書いてない、ちゃんと読んでと

庇う天迷さんと言い争いになったみたいですね。

  

さらに、ここに売られた喧嘩は買わねばならんと見事に首を突っ込む喧嘩番長・・・・

だから君が首ツッコむから話がややこしくなるんだってば・・・( ̄◆ ̄;)

自分の迷に文句言われてるのはどうにも我慢できなかったようです。

「僕のファンをいじめていいのは僕だけだ」と

喜んでいいんだか、どうなんだかなセリフまで吐いて。。

 

僕はスーと一緒にいる意義をこう感じてるんだと言うと

いつもの如く、まわりくどい言い回しの為に、

というかコメントよく読むと台湾と大陸で同じ単語の受け取り方の違い?

のせいで、さらにジェリーのこと悪く言ったと誤解をさせてしまってるし、

で、理解してもらえないもんだから完全キレてたりとかね・・

 

単にね、自分のファンを悪く言われるのは嫌なだけなのよ。

ほんでもって、ジェリーを悪く言ってるつもりなんてまったくなくて

ジェリーの事も、スーの事も大事に思ってるよ。

メディアが勝手に違う解釈で書きたてて迷惑してるのはこっちだよ。

 

と、言ってるだけなんだけど間にいらんことはさむから(九字護身法とか)

伝えたい思いも、ちゃんと読んでもらえなくなってるし・・・

あれ見たとき、私が何事かと思ったよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

煽ってるジェリー迷さん(一緒にするなと言う人もいるかと思いますが)

反応があるもんだから、どんどん過激になっていくし

煽る言葉に釣られて、孝天さん本人の言葉も過激になってきてるんでねぇ。

 

ほとんどのジェリー迷さんたちはちゃんとわかってくれてるようで

騒ぎ立ててるのは一部の人だけのようですし

古くからの迷さんは孝天さんの「あの」性格は知ってるし

元々、そう書いてないのもわかってるくれてるし

何よりこんなことをジェリー本人が一番嫌がるだろうから

黙っていてくれてるけど、あまりいい気はしてないと思うので。

 

これで一番喜んでるのはメディア。 

君らがここでこんなことするせいでジェリーがメディアにいいように使われたじゃないか

と、言ってますが、今回はあなたも片棒担いでいるんですけど_| ̄|○

 

そしてジェリーがなんかで取材受ける時、

絶対に聞かれるだろうけど、なんて答えるんだろう。

たとえ何言っても、「ご迷惑おかけしました。申し訳ありませんでした」

と、番長には成り変われませんが心の中で平謝りします。

番長にはジェリーがビンタ一発かましてください、許す( ̄^ ̄)

  

なんだか、まだまだコメント欄で煽ってる人もいるんで

天迷さんたちものらないようにしてくれるといいんですがね。。

なんせ、本人が一番のるから・・・(ーー;)

この辺でなんとか収まってくれるといいんだけど。。。

 

 

で、これで一番、迷惑してるのはジェリーだってことに、早く気づいてくれーーー

お願いだから心穏やかに休ませてあげて。。。

 

ほんと、誰か「いい加減にせんかいっ」って、両方の頭に拳固食らわしてくれんやろか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

がおーーー

喧嘩番長、復活したようですが・・・

なんだかまだご本人自身が悶々としてるようで

あっちに揺れ、こっちに揺れ。

まぁ、実に「らしい」っちゃ「らしい」内容になっとりますが・・・

 

そろそろ本人の腹が決まりそうですかね?

それともまた付いてるコメントで揺れるんでしょうか・・・

勝手な迷の戯言にいちいち反応しなくてもいいのに、

しっかり反応してるとこを突かれてまた新聞記事になってと・・・

 

番長、きっと今夜も凹んでると思われます。

本人も言っておりますが、

ホント人間できてないというか、実に人間臭いというか(笑)

いっぱい、いっぱい考えてるんですよね。

彼にとって微博はいい人間修練の場になってるのかも。

もう、しばらく悶々としといてもらいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

漢字で書いて!

漢字で書いて!
何の曲か悩みました(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

喧嘩番長、復活か?

どうもニョキッと出てきそうですよ。

ここんとこ落ち着いて楽しめてたのに。

 

原因は春節の紅白歌合戦のオファー。

孝天さんはドラマのインタビュー時にも聞かれて、スタッフが質問を止めたところ

「答えないんじゃなくて、答えられないんだ。僕のところにそんな話は来てないよ」

とわざわざちゃんと答えてあげてた。

また、番組の制作サイドもオファーは出していないとのこと。

まだあちこちに軽~く打診してるというか、

あわよくばとマネージャーにスケジュール確認してるくらいなもんなんでしょう。

ジェリーんとこには関わりのある人から電話かかってたみたいですから。

今のところ検討できるレベルではないとジェリーんちのマネージャーさんも答えてます。

 

そんな訳で、あちこちでいろいろ聞かれてるんでしょうね。

で、ここは説明しておこうと思ったオトコマエ。

 

気にかけてくれてありがとね。

でもこれ以上、僕に春晩について聞かないで。

確定してないことについて知りたくないし、あれこれ考えたくもないんだ。

知りたい人は公式のニュースに注意しておいて。

いずれにしても、僕は今まで4人のことで同意しなかったことはないよ。

 

と、微博で説明しとります。

要は、あるかないかわからんこと、今のとこなんも起きてないことについて

わざわざ情報集めに回ったり、決まってないうちから検討することなんてしないから

どうするかなんて当然答えられない。

ちゃんと決まったらちゃんとお知らせするよ。

で、ほんとにやると決まったら、参加するに決まってるやん!

(なんて大阪弁でしゃべってはいないだろうが)

たぶんこういうことを言いたかったんだと思われる。

相変わらず、ちょっと回りくどい言い方ですが。。。 

 

ヴァネちゃんとこのマネージャーが言ってることと同じやん。

「実際に実現したら、当然協力できるよう希望するわよ。

でも今は正式な招待を受けていないから、どうするのかなんてわからないわ。」

 

ね???同じやん。

 

なのに、

「僕に春晩のことは聞かないで。僕は4人のことに同意しなかったことないよ」

と、4人の中にこの話を壊そうとしているネズミの糞がいるように暗示してる。

しかも、ジェリーは昔から気難しかったし、最近体調悪くてドラマ降りたとこだから難しい。

そのこと言ってるんじゃないかと書く新聞・・・・(気ぃ悪いのでリンクなし)

 

何を言う!!(゚Д゚)ハァ?

 

ドラマの記者会見でヴァネちゃんが言ってたでしょ。

4人とも連絡取ってるって。。。

体調悪くてドラマ降りたの知ったら、ヴァネちゃん経由か直接かきっと連絡してるよ。

心配してるに決まってるやん。そんなこと思ってる訳ないやん。

きっとジェリーはわかってると思うけど・・・

って書いてたら「明星学園」のテーマがラジオから流れてきたよ(ρ_;)

 

 

で、オトコマエ爆怒りの微博。

いる、確かにネズミの糞がいる。

文章の一部だけを切り取るメディア、

そしてファンのフリしてここで仲違いさせようとしてる記者がそいつだ

 

ネズミの糞返し!!

 

さすがにね、黙っていられなかったみたい。

その気持ちはよくわかるけど、書いたら書いた分だけニュースになるんよねぇ。。。

本当は「無視」して相手にしないのが一番いいような気がするんだけど

それは日本人的な考え方かな?

中華はとことん言わないとまた好き放題に言われるのかも。。

ここは、がんばれオトコマエ!と東の端でこっそり応援!!

 

 

ちょっと前にあがっていた

だから男がなすべきことの(5)なんて拍手もんだったのに。

ちょっと時間が経ってるので

元ネタの「男女の違い」はこちら⇒★「男と女」

 

だから男がすべきこと(5)

賢い男子は自分を突出させる時に有頂天にならないように。

また、女子があなたの前でバカなフリをした時、それはあなたのことが本当に好きだってことです。

その時の感激を覚えておいて、なぜって、女子はこの時が一番かわいいから。

 

なんて憎いことを言ってくれるんでしょ。

そう、好きな人の前で愛嬌振りまくときはみんな乙女なんです(≧∇≦)

例え賢くなくてもね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ホームはどこ?

増やすね。増やすね。

まだまだ増えるね。

で、ホームはどこなんですか?ヴァネスさん??

 

新しいHPです。

I am vanness.com

今度のページはちょっと本気のようです。

今までのブログだけぇ~、写真もビデオもまとめてあげちゃえとは違うようです。

ちゃんとお写真、ビデオのページもあるし、iTunesへのリンクも貼ってるし

メーリングリストやフォーラムに、

なんとメンバー登録をしなければいけないっ!!

これは本気でホーム作った??

 

★AND★とか★Hypebeast★とか

全然更新していない★新浪博客★とか(これは大陸用だけか)

しょっちゅう更新してる★Twitter★とか★新浪微博★とか

えっと、あとどれだけありましたっけ?

ほかに忍者とかなんだとかありましたかね?

★facebook★フェイスブックもありましたね。

そうそう、日本にはFC★オフィシャルサイト★もあります。

  

もうすでについていけてませんが、これ以上増殖されますとますますついていけません。

ここで打ち止めていただけるとありがたいなぁ・・・

そしてANDみたいに中文と日文の訳つけていただけませんかね?

オール英語は辛うございます。

 

そうそう、本人に向かって誰か言ったかどうかはわかりませんが

先日のUstreamでは見事にブログの時間が間違っており

台湾時間の夜11時に待っていたら、翌朝11時だったという・・・

待ちぼうけ者100名ほど・・・海外から眠い中起きてた人もお疲れ様でした。

翌日、私は上司と部下がお昼行ったのを見計らって

今度こそやってるのか確認しましたよ。

ドアップのヴァネちゃん見て、今日はちゃんとやってるのねとホッとしたのと、

後ろの壁のイラスト見て「もしかして自宅???」

というかなりの家内興業具合に涙しました。

会社のPCはスピーカーがないので何言ってるかさっぱりわからんかったんで、

すぐに落ちましたけど、参加された方は楽しめたのでしょうか?

次回、機会がありましたら夜か休日、できれば土曜のお昼でお願いします。

あの時間は仕事か学校だってば・・・

 

毎日、レコーディングして、ヴァイオリン練習して、フランス語と台湾語ならって

ジム行って、神様に祈ってとフル回転で日々を過ごされているような感じですが

猛ダッシュかけ過ぎて倒れませんように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ようやく動くオトコマエ

今度のドラマの監督ならびに共演者&主題歌を歌ってる歌手の方と一緒に

ネット対談に出ています。

動画はこちら⇒★淅江在線  かなり重いです(;ω;)

 

大陸での活動が多いから、その関係で呼ばれたのかなと思っていたら

監督が台湾の方だったんですね。

よぉ、しゃべるオッチャンやわ。

 

孝天さん、「流星花園」との違いなんかも聞かれているようですが・・・

それより、何より・・・いい感じのオトコマエ度( ̄▽ ̄)

若干、クマってたり・・・口元にたるんが見えたりしてますけど

いい感じに保たれてますわぁ~。

いやぁ・・・無理を承知で日本で流しませんか?

テレビが無理ならいきなりレンタルビデオでもOKよ!

 

そんなオトコマエのお写真。

いつもの如く、写真より動いている方が数段オトコマエ。

Ken_20100912_05 Ken_20100912_06 Ken_20100912_08  

たまに猪木入ってます。

 

Ken_20100912_03_2

Ken_20100912_04_3

Ken_20100912_01

 

楽しく語らってはりましたよ。主に監督が。。。

いやぁ、私が聞いてもわかるくらいのすんごい台湾訛りで(爆)

 

どうやらネットに書かれているコメントを元に質問されているようです。

孝天さんは、舞台はドラマや映画となんか違ってた?とか、

今年はコンサートはするの?とか聞かれてますね。

なんて答えているのか詳しくはわかりませんが・・・

「舞台はとってもしんどい」っつうのと

「今年中はコンサートの予定はないよ。来年、たぶん機会があったらね」と

たまに乙女入りながら答えてはります。

その後もなんかいっぱいしゃべってるけど、詳しい内容はまったくわかりません。

たぶんHPがどうとか、手続きが複雑で一人の力ではどうともならんみたいなことかな?

知ってる単語だけ拾ってるので、ほんまに合ってるんだか。。。

 

今年中に大陸で放送予定とのことです。

台湾と北京っていう地名も上がってたからもしかしたら台湾でも放送あるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ヘイショっ!(いきなり音楽なります)

(音源は真ん中辺り。不都合な方は音止めてください)

ツイッターで教えていただきました。

伍佰先生の「素蘭小姐要出嫁」

http://www.youtube.com/watch?v=MwRF_6-YWKo&feature=related

伍佰先生のアレンジはいつ聞いてもカッコいい!!

 

台湾では嫁取りの歌なのねぇ。

他に小さな女の子も歌ってるし、台湾語やし・・普通によく歌われているのかな?

と探っていたら

http://www.youtube.com/watch?v=HpitqfoBXD8&feature=related

サンフランシスコの中華街の出し物で歌われていた。盛り上がってるし~。

戦前に移住した人には北海道の方も多かったんかしら?

完全に台湾の曲になってる。

 

そういや、現在、台湾で好評上演中のヴィックの映画

「愛イ尓一萬年」の挿入歌に嘿咻舞音頭(ヘイショ舞音頭)ってのがありますが

ソーランでもヘイショヘイショ言ってはる。

どっこいしょは同じように言ってるのでヘイショ=ヨイショなのかな?

なんか日本の歌を楽しんでくれてるを見るとうれしくなりますね。

 

ちなみに映画の「ヘイショ舞音頭」はこんな曲。

    http://www.youmaker.com/

そして伍佰先生が歌う「愛イ尓一萬年」

http://www.youtube.com/watch?v=mt8zLn9YD5k&feature=related

そしてこっちがヴィックが歌う「愛イ尓一萬年」

http://www.youtube.com/watch?v=NVQf373XlDY&feature=related

 

この映画、台湾でかなり好評のようです。

監督も日本の方やし、監督インタビューが読売新聞にも載っていたようなので

なんとか日本でも上映して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

F4合体

なんだか超合金みたいだけど・・・

F4_20090427_02

大陸の春節歌番組にF4で出てくれとのオファーがそれぞれに届いているとか。

日本でいうとこの「紅白歌合戦」みたいな番組で、大陸での視聴者は10億人!

スケールが違いますな。

今年はスーデビュー10周年。

台湾、アジア各国の迷から、4人のコンサートをしてほしいと

署名活動も始まっているとかなんとか。

 

各マネージャーもオファーについては否定していなく、詳しい企画待ちの状況。

なんにせよ、4人のスケジュールを抑えるには台湾に戻って

みんなでスケジュールの打ち合わせをしないと無理やねと。

ヴィック、ヴァネちゃん、孝天さんは大丈夫だろうと思われるけど、

ジェリーが体調不良でドラマを降りたところなんで

再合体できるかはわからない。。みたいな話ですね。

★りんご

 

  

この話、去年もあって、一人仕事で抜け、一人実家に戻って抜け、

確かジェリーと孝天さんだけでも出るらしいとなってましたね。

そして、最後にはなかったことに・・・

今年はどうなんでしょう?

きっと毎年オファーは来てると思うんですよね。

それぞれにタイミングが合わないだけで・・・

デビュー10周年やし、あるか???

 

テレビ番組もうれしいですが、やっぱり生がいいです。

コンサート。。。

できたら台湾でしてもらえればうれしいけど、今のご時世だと大陸?

北京でも上海でも飛んでいくわよ(たぶん)

もちろん、日本なら大歓迎\(^o^)/

あ、なんなら韓国で韓版F4招いてうやってくれるとなお都合よし(爆)

 

こう言えてるうちが華ですから~。

すでにヴァネちゃんが忙しいと思われるのでどうだしょ??

 

 

一人フル回転のヴァネちゃん。

5thシングルの発売前からDVDの発売決定ですか。

Soldier of Light 

発売日:10月20日

価格:3,990円

収録内容

1.「Soldier」ビデオクリップ Extended ver.

2.「Shine On」ビデオクリップ

3.MTVライブの「No More Tears」

4.VANNESS 2010 In JAPAN-Behind the Scenes

「No More Tears」ジャケット撮影、MVメイキング、MTVバックステージ

5.「Soldier」-Behind the Scenes

<初回封入特典>オリジナルフォトカード

 

有りもんの組み合わせでDVD。

そういや新郎んとこも同じ会社でこんなDVDいっぱい出てたわ。

「Soldier」のビデオクリップは今度のCDに付いてくるんだけど、

そのExtended ver.って編集で切ったヤツってこと?

「Shine On」も別に撮ってたんや。

もしかして握手会とかの映像集めて作ってたりする??

あ・・毒が・・・新郎のとこの2曲目MVがそんなんばっかだったから

バックステージのお手軽DVDってだから価格もお手軽なんだけど

ヴァネちゃん本人が映像作る人だから、こういうの出されるのって微妙やなぁ。

やっぱりちゃんと出来上がった作品見てあぁだこうだ言いたいんよね。

バックステージ見て「すごーーい」とか「かわい~」(はないか)とか

そんなの言う時期は過ぎてしまったといいますか・・・

それより1曲目からのMVと、その解説を本人にしていただく方がよっぽど楽しい。

メイキングの中にそういうのが入っててくれたらなぁ。

まさかと思うが、CD&DVD両方でイベント参加なんちゅうことは・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飽きてきたって訳ではないけど

ここんとこあげてなかった新郎です。

飽きてきたというよりネタが尽きたという方が正解でしょうか。

あらかた面白いのは見てしまって、残るは真面目にカッコいいお仕事ばっかりで

つまんなーい!!(笑)

まだ紹介していない動画の中に笑い転げられるのがあって、

嫌なことあったり、凹んだり、怒ってる時にはそれみて和むんですが

そんな感じのもんが最近のんはどこにもなーーーいっ!!

MVとかお仕事してる写真はカッコよくても全然いいけれど、

事務所が変わってからオフショットもちゃんとした写真&映像しか上がらなくって

公式HPもできたようですが、やっぱりカッコいい写真しかなく

あのトボケた感じのはまったくないので、ますますつまんないぞーー!!

(しかもこれまた頬がこけてて微妙な仕上がりに・・・)

親分が親分だから仕方ないんだけど、もったいない。。。素がいいのに素が・・・

HP会員登録だけなら無料のようですが・・・どうしよう

(文句言いつつしっかりハマっている)⇒一応★公式

 

後の楽しみは香港から?ドンブラコと送られてくるCD&DVDを待つばかり。。。

なんて思っていたら、

日本限定だけについてた地元アルバムの日本語バージョンを発見し

せっせと購入ダウンロードしておりました。

 

他のメンバーの様子も気になるのでちらちら様子を探っていたところ

お姑さんとこの「新しい事務所の対応がしっかりしてる」という評判を見かけ、

ヘッ??Σ(・ω・ノ)ノ!

先月、事務所を開くと言っていたのに全然その話が聞こえてこなくて

お約束の延期?それともなくなった?と心配してたのですが無事に開業。

公式HP開く前にお姑さんの偽物がツイやらFBに出没していたらしく、

公式ツイ&FBで対応したところ「しっかり対応してくれる会社でよかった」と言う方発見。

前は違っていたの??

きっとたまたまか、本人または韓サイドの対応がよかったんでは??

Min_20100910_02  Min_20100910_01_3

見慣れたお顔に見慣れたマーク。

姐さんとこしっかりしてたっけ?

どうもそんなイメージがない。 

 

 

お姑さんはすでに日本での本格的なお仕事が入ってます。

日本に会社もありますからね。ネットワークはしっかりしてるかな?

 

グループの末っ子も行き先決まって、のんびりな二人だけがまだ未定。

どうするのかなと・・・すっかりファンな気分です。。気分だけ。。。

 

なんか連日あちこち情報が上がってるので、

毎日、韓のファンに見つかってないか検索ワードをビビりつつチェック。

下手に書くと検索にひっかりそうなんで、肝心な名前は誤魔化し、誤魔化し。

だったら書くなよってとこなんですが(笑)

でも、今回はツッコミたかった。。特に・・お姑さんの会社にっ!!

続きを読む "飽きてきたって訳ではないけど"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

残念、聞けなかった

せっかくのローソンBGMがぁぁああああ。

 

わざわざ用事つくって(それもガッツリ仕事)

21時には外にいられるようにしたというのに・・・

相手には35分に着いて後はブツを渡して途中で見つけたローソンへ走るだけだったのに

着いたら「ただいま外出中です。しばらくお待ちください」の張り紙。

待つこと10分ちょい。。。

ようやく相手が帰ってきて、ウダウダ言われながら若干の相談受けながら

「そんな話は余裕のある時にしてーー」って感じでそそくさと出るも、すでに50分。

見つけたローソンは10分以上かかるかも。。。

と、とりあえずその辺りで昔のローソンがあったとこの記憶を頼りにくるくる。

お見事!全部ファミマに変わってる(^-^;

結局、10分くらい経った時に目に飛び込んできた

「LAWSON Store」

これもローソンよねぇ。BGMかかってるか???

と入ってみたもんの、どうもそんな雰囲気がない。

そして入口入るときのピンポンがうるさくてBGM聞こえないし。

今日の曲はヴァネちゃんと誰?遊助か。。

今かかってるのは?女性の声だな・・・

普通に有線だil||li _| ̄|○ il||li

てな感じで、ヴァネちゃんの曲は逃しました。。。

 

昔はコンビニといえばローソンだったのに、最近はファミマが多い。

セブンイレブンも増えてるし・・・

ローソンどこ行ったのぉ???って感じです。

一番近くて車で10分かな?

次週は絶対に!!!!逃せません!!

何が何でも買い物行く振りしよう!!

 

 

で、来週、私が店頭で涙にくれる予定のオトコマエはどっかにお出かけのようです。

桃園での出発写真が微博に上がってました。

さぁて、今度はどこへ???

パパ、そんなに家を空けてばっかでワンコ達は大丈夫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開いてます

あなたのローソンです。

ツイッターっから店内のBGMをリクエストする企画があったので

こっそりのっかってみました。

明日と言うか今日

9/10はヴァネちゃんの「No More Tears」

9/17は孝天さんの「Here We Are」が

21:02から流れる予定です。

リクエストBGMは毎日2曲。

順番からみると2曲目みたいです。

21時に用事作ってローソン行かないとあきません。

 

ヴァネちゃんは日本リリースの曲やし、有線から流れてきたのを聞いたこともあるので

可能性あるかなと思っていたのですが

中文曲の孝天さんのリクエストが通ったのは意外!!

ローソンって懐広いのね。

日本全国のローソンに歌が流れるのね(ノ_≦。)

来週、どっかのローソンで曲聴きながら泣いてる怪しい女がいてたら私です(爆)

ツイッターリクエストのHPはこちら⇒★ツイリク

 

 

そして、昨日発売の中国語ジャーナル10月号。

表紙はこの方。

Ken_20100909_01

「Starlit」で来日していたジェリーのインタビューが載ってます。

 

でも、注目は右下のピンクのコーナー。

「ドラマで学ぶ中国語」は今月から「桃花小妹」o(*^▽^*)o

右往左往する哥哥們の声を聴きながらお勉強・・・。

きっと、いいお勉強になることでしょう!!!

さっそく明日には取り込みしなきゃ。。。

(今日は?酔っ払いなので無理だった)

 

すんごい余談ですが、この中国語ジャーナルの内容確認してる時、

耳からは新郎グループの韓国語の曲。

目からは雑誌の中国語。

そしてその合間に日本語でメールを打つということをしてまして

途中、何がなんやらで一瞬、頭くらっ(笑)

多言語わかる人の頭ってどうなってるんでしょ?

一度、孝天さんに教えてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ラブラブ

「君が来れなくて残念だ」と言っていたのは昨日。

かなり残念だったのでしょうね、オトコマエ。

今日、すでに台湾にお戻りです。

 

夕方、春ちゃんに晩御飯を作る為にスーパーマーケットで真剣に食材選んでます。

ちょいと口半開きで・・・

ほんとに真剣。

 

その真剣な様子を写真に収める春ちゃん。

ご飯作ってくれるってうれしそうに微博でご報告。

おかげさんで大哥がごきげんさんで過ごしてることがわかってこっちもうれしいよ。

 

それにしても・・・

やっぱりラブラブやん(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

君たちは・・・

「パパやママ、経験のある人から注意してあげるようにって言われたよ。珍しい景色を観に行くときは、ぜひ安全に注意して、近づきすぎないように。パパが危ないって言ってた」

  

「安心して。僕は遠く離れて全てをうまくすることができるよ。君が来れないのが残念だよ」

 

君らはカップルかっ!!

パパママもしっかり交流してるのね。。

 

実際の一番最初の会話の最初にはこういう文句がついてます。

「大哥、クランクアップおめでとう」

そう、最初は春ちゃんとの会話です。。

最初の一言がなければ親公認のラブラブカップルな会話に見えるぞ。

 

夜中に爆笑させていただきましてありがとうございました。

あぁ、久々に心あったまる微博でした( ̄▽ ̄)

 

で、クランクアップしたオトコマエはなんか珍しい景色を見に行くのかな?

ま、お仕事終わったらですよね~。

って、

曲はまだか新曲は???

微博に載せた詞が満足だったらしくジャムくんに作曲依頼もしてたりするし・・・

  

ちょっと楽しい微博になってきましたよん。

喧嘩番長引退?(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらはクランクアップ

孝天さんの大陸でのドラマは撮り終わったようです。

クランクアップ記念に。。 

ディナーショーの「Kissing a fool」を微博でアップ(*≧m≦*)

 

カメラ入ってたもんねぇ。

あるとは思ってたんだけど、やっぱり持ってはりましたか。

お金儲けに興味がないのは知ってるけど

微博で小出しにせずにDVDにして商売しませんか?

と、一気にみたいもんだから薦めてみたりして。。

その前に「逐浪・臺灣」が先だな。

 

この動画、ダウンロードしたいが為だけに優酷にも加入。

こちらは昼の部の動画。衣装からすると私が見た回かも。。

しばらくはエンドレスです。 

http://v.youku.com/v_show/id_XMjA0MzkwNTY4.html

 

http://v.youku.com/v_show/id_XMjAxODg2MDMy.html

順番逆ですが、ついでに「星に願いを」も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ハグハグ

昨日の「拜金女王」の記者会見の模様があちこちに。

書いてる中身はだいたい同じようなものですね。

ヴァネちゃんはずっと以前に脚本は読ませてもらってて、

このドラマにちょい役でも出たいなと思っていたので(ちょいになる訳はないが)

決まってとてもうれしかったと言っております。

 

そして今日のニュースはどこもトップが

 

ジェリーが記者会見に現れる

 

・・・・

 

そりゃ誰も降板したドラマの会見に来るなんて思いませんもの。

主役、とられましたな。レスキュー。

Van_20100906_01

これからフランス語に台湾語、そしてヴァイオリンの練習です。

Jerry_20100906_01

Jerry_20100906_02

ごめんね、おいしいとこ持っていって。

Van_20100906_02

いいの、いいの、兄弟だから!

(この唯一のハグ写真が不細工写真ナンバーワンのりんごしかなくって涙)

その他いろいろ新聞⇒★聯合網(動画あり) ★中時娯楽 ★りんご動画

記者会見の動画いろいろ。

http://www.youtube.com/watch?v=GjMNPzP_bqE

謝りに来たジェリーにマジビックリこいているプロデューサーの慌てぶり(爆)

残念ながらハグハグのシーンがないのよ、りんご・・・

で、なぜ一緒にシャンパンタワーを作ってる??ジェリー

http://www.youtube.com/watch?v=MPqq-uQY5r0

司会者さんに「一緒にシャンパンタワー作ってよ」と言われ、

さすがにそれはマズイでしょうと遠慮しまくるジェリーを演出家が無理やり引っ張ったのが判明(笑)

その姿が「お兄ちゃん、一緒にやってくれなきゃやだーーー」とダダこねてる子供のようだ。

多分実際は演出家さんの方が上よね。。かわいいなぁ、この人。

で、世界的スタイリストをマイクの山に埋もれさせている中華メディアΣ(・ω・ノ)ノ!

彼女もさぞかしビックリしたことでしょう。。。

降りた主役は出てくるわ(しかも通訳ついてないし)、マイクに埋もれるわ。

次はどんなことがやってくるのやらとエキサイトしてもらえればいいんですが。。。

http://www.youtube.com/watch?v=XwNd04XMmok

これが一番がっつりハグして見えるかな。。

 

それにしてもジェリーの顔色があまりにも悪い。。。

風邪が続いてるということでしたが、現在は胃が悪くって

今は薬飲んで治療中だそうです。

声も元気ないし、ちょっと目の周りもくぼんでるようでゲッソリになってますね。

あの顔色見るとちょっと無理はさせられないなぁって感じ。

それでも「ごめんなさい、がんばってね」と来るところがジェリーらしい。

ほんと、早く元気になって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスキュー

ジェリーが主演する予定だった「拝金女王」

いつもの如く、スケジュールが遅れに遅れて、あとのスケジュールに差支えが出る為、

もうすぐクランクインというこの時期に降板となりました。

という話題が出たのが数日前。

クランクインが1か月も2か月も遅れるのもどうかと思うけど

あと一か月でクランクイン、すでに芝居への準備も進んでる時に初めて

「後が支えてますねん」と言う方もどうかと思うが。。

それも含めて毎度の如くの中華スケジュール。

 

でもプロデューサーさんは「近日中に新しい男性主役を発表できると思います」

と力強く宣言されておりました・・・

「まぁまたはったりかましちゃって~」と思ってましたが当たりつけてたんですね。

 

レスキュー、ヴァネさん登場です。

しかもF4専属火消人だそうです

日本でレコーディングしてるところ呼び出しくらって台湾にすぐ帰ったとのことです。

(ん?日本→即韓国で遊んでいたのとは別?)

1回目はヴィックの映画「キラー盆栽」

そして今度はジェリーのアイドル劇「拝金女王」

まぁ、たまたまタイミング的にそうなっただけなんでしょうが・・・

普通のスターさんならこんな扱いは気に食わないとこなんでしょうが(と、ここかなり思い込み訳)

心に神を宿すヴァネちゃんはこんな小っちゃいことは気にかけません。

 

「拝金女王」は「下一站、幸福」のプロデューサーが独立して初めての作品。

監督も同じ監督。

「下一站、幸福」で再びスターの座に返り咲かせてくれた恩人たちとの仕事ですから、

ピンチヒッターだろうがなんだろうが、当然、喜んで一緒にお仕事します。

 

でも、きっと恩だけでもないと思うのですよね。

なんせ、このドラマの衣装デザイナー。

「プラダを着た悪魔」や「セックス&ザ・シティ」のパトリシア・フィールドさん。

すでにヴァネちゃんのツイッターには二人で撮ったごきげんな写真が載ってます。

パトリシアさんいわく、「彼の外見はとっても目をひいて、忘れがたいわ」(モヒカンですし)

衣装もおしゃれだし、気心の知れたお仲間だし、そりゃ引き受けますよね。

(その衣装さん決めるのに時間がかかってジェリーが時間切れになったんじゃないかっちゅう邪推もありますが)

 

で、本日の記者会見にはジェリーも途中で急遽あらわれ、プロデューサービックリ!!

そして壇の前で兄弟がっしりとハグ。

こんなおいしい場面なのになんで、この写真がないんだーーーっ!!!

明日あたり出てきますかね。

ジェリーは相変わらず体調悪いようです。

2か月ほど風邪が治らず、また以前どこかで見た記事では寝汗もすごいとか・・・

2か月も風邪って・・・・。

このポコッと空いてしまった期間、しっかりと検査を受けて体調万全に戻して欲しいです。

(一か月以上、咳やら微熱やらが続く場合、日本なら結核を疑いますが台湾はどう?)

ジェリーはこの芝居の記者会見の時には絶対に来たかったんだそうです。

これってきっとお詫びと応援かねてってことですよね。

プロデューサさんも「ジェリーは大人になった」って。。

 

同じF4メンバーであるヴァネちゃんは

「どんな状態でも、みんな兄弟だよ。4人の中で仕事を受け取る人がありさえすれば

みんな互いに励まして、がんばるよ。」(う。。。この訳まったく自信なし)

 

えっと、仕事のくだりはよぉわからんのですが。

大陸で喧嘩売ってようと、体調悪くて倒れてようと、モンチッチに変身してようと

モヒカンに変わってようと兄弟は変わらないってことで・・・。

その言葉が聞けただけでもうれしい(。>0<。)

 

「拝金女王」は9月末から撮影開始で、ヴァネちゃんは10月にパリロケらしいです。

元記事はこちら⇒★りんご ★中央社

 

10月はファンミもあるし忙しくなりそうですね。

ドラマの撮影は1月ごろまで予定されているようなので「Soldier」の来日プロモは難しそうですねぇ。

それはちっと残念だけど、ドラマがんばって欲しいですね。

今度こそ立ち消えになりませんように。。。

 

なにはともあれ、モヒカン卒業万歳\(^o^)/

よかった~。Forever モヒカンじゃなくて・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

へろんへろん

いつも通っていた和食屋さんが結婚の為に閉店することになり、お祝い&ご飯を食べに行った。

変わらず料理はおいしい&旬の素材が満載。

昨日は特に魚介類が豊富過ぎ!!

本人も買い過ぎたっ!と言ってたくらい、おもしろいお魚もいただいて大満足。

でもでも、日本酒2杯で酔っ払えるようになってのね・・・弱くなったわ。

ま、その後、いつものコースでBarに行き夏限定Cavaのグラスサービスやら

飲んだから結局4杯くらい飲んでへろんへろん。

いつもならそのまま前の道から速攻タクシー乗って帰るのに

けっこう離れたところにある深夜バスまで何故か向かってた。

しかも行ったら自分の最寄駅行きは出た後(^^;

一駅手前のとこまではあったので、それで帰ることにしたが

今までもバスに乗る機会はあったのになぜ昨日いきなりそう思ったんだか?

きっとお店で食べすぎて自分が思っていた予算をはるかオーバーしてたからだわ。

オールタクシーより2000円ほどお安く帰れたし・・・

次も時間が間に合えばバスよねぇ。。。

はぁぁ、一緒に食べてた人とも言ってたけどでもお店がなくなるのはショック。

これから一人暮らしするのに、ちょっとあてにしてたんだけど・・・

次はイタリアン??洋食屋?だそうです。

ちょっと足が遠のきそうな予感。。。

 

 

 

そんな訳で昨日はPCを開けていなかったんでここにきてようやく新浪チェック!!

オトコマエのオトコマエな発言にへろんへろん。

 

僕は一度も失恋したことがない

 

今回のドラマの役者メンバーとご飯を食べに行き、そこで男女の話になり

そこである女性が「失恋の定義ってなに?」と質問があった。

僕は一度も失恋したことがない。。。

みんながそれぞれにいろんなことを言うので深く考え込んでしまう。

家に帰ってからも、まだ考え続けるオトコマエ。。

そこでふと思いつくメールを一本。

「恋愛はどう定義づけるの?」

「そんなの定義したことないよ」

この返事をみてハッと悟ったオトコマエ。

「どうりで失恋したことないわけだ。。敬服するよ」

 

二日酔いの頭ではこの発言をどうとらえたらよいのかわからず・・・

失恋したことがないのが定義の話を持ち出した女の人なら話が通じるのだけど

「我」はやっぱり書き手本人やよねぇ。。。

 

てことで、オトコマエは失恋したことないのか。。。

というか「恋愛」がどういうものかわからないなら「失恋」もないと。。

そういう思考結論に至ったんですかな?

ここまでくれば立派な禅問答。。。

なんか人生超越しましたか???

 

なぁんて深く恋愛について思考を巡らせていたオトコマエも

その日、一緒にカラオケに行ったらしく、

劇の女の子メンバーにカラオケで「流星雨」を歌われ

目の前の本人見ながら、10年前の美しい姿を観賞されるという

かなりの辱めをうけていたらしい(爆)

だから女が集まったら邪悪だっていうんだーーーとオトコマエ。

ちゃぁんと〇を書く振りも真似されてたようですし、

このカラオケ大会はかなり楽しそうだった模様。。女の子はね。

しょうがないよね、「流星花園」見て育ったんだから・・・

目の前にいてるとうれしいよね。。。

ついついね。。。

そんな恐ろしいことをスッとできてしまう、彼女たちに拍手。

きっと朱大爺さんも「やめてくれー」と言いながらも

楽しそうな笑顔だったんだろうなぁと想像できます。

慕われてるね、オトコマエ。

 

で、女の邪悪への対策としては・・・・

被害を受けないように逃げる。。だそうです。。。

あまりにもひねりがないぞ、オトコマエ!!!

期待してたのに。。。さすがに打つ手なしか・・・(笑)

 

失恋したことがないオトコマエに。。。

http://www.youtube.com/watch?v=oYlmAhpE6Tk

これは「失恋」?それとも単なる「別れ」??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

まさかの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 。。。追記

ヴァネちゃんのブログが更新されています。

お誕生日ディスコパーティーの様子が動画であがってますが・・・

そうね、確かに大好物のチョコレートにかけて

「Chocolate Disco Birthday Party」でしたね。

大変豪華なホールなんですね。

ちゃんと流れるチョコレートの滝も用意されていて(これの名前を知らない)

集まったお友達もDJ VenNessも楽しそうで何よりでした。。

 

んがっ

 

動画をポチして流れてきた曲を聞いて唖然・・・(゚0゚)

いや、そこでまさかのパフュームを聞くことになろうとは。。

確かに「CHOCOLATE DISCO」と聞いてパフューム思い浮かべましたが

まんまだったのか・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 

そんなチョコレートディスコを聞きたい方はこちらへ⇒★A&D

 

 

そして孝天さんの男と女の違いシリーズ。

てっきり(6)で終わりでアンサーかと思っていたら

こちらもまさかの(7)がでてました。

どうやらまだまだ言い足りないようです。

どこまで続くかオトコマエ!!

 

。。。ちょっと追記。。。

新浪の調子が悪くって本日の孝天さんのお言葉チェックができてませんでした。

甘かった。。。

 

だから男がすべきこと(三)

男が大きな空間を使って自分の乗り物の改造をするのなら、

女が注意深く集めた靴をおさめる大きな空間を与えるべきです。

 

・・・・いや、車やバイクを改造できるほどの空間は靴にはいらんやろ。。

と思ったが、必要だったのだろうか?

 

その前に・・・スペースの問題なのかっ!その男女の違いの問題点はっ!

これまた、まさかの展開でした・・・ヤラレタ・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

背中を押すのよ。

円高がね。

CD買えと囁いてるんだけどどうしましょ?

  

気になってる新郎グループのCDが5枚ほどHMVでお気に入りにいれておいたんだが

ふと今って円高よね、てことは・・・と、$決済のYes。ASIAに行ってみる。

円高のせいで安いのかどうかは謎だけど若干お安い。

そして一枚とんでもなく安いのも発見!

さらには、日本ではどこ行っても売り切れている日本版のスペシャルまで発見!!

ま、そのCDも私が買う予定は台湾版なんですが。。

同じアルバム、ちょっとおまけが多いだけで2000円も違うんだものΣ(・ω・ノ)ノ!

 

HMVは2枚で安くなるから5枚じゃ一枚だけ正規料金でバカ高くつくし

明日の為替相場見ながらポチるか決めるかなぁ。。。

 

そして集中的に聞きすぎて、そろそろ飽きてきているぞ。

このCD買い終わったら満足して卒業だったりして(^^;)

引っ越し前にこんな出費してていいのか?自分・・・

 

天さ~ん、早く曲出さないと貧乏神に憑りつかれそうなんですけど~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »