« わーい | トップページ | 落とした(T^T) »

2010年9月22日 (水)

わーい2&中秋節快樂!!

夜から雨だと予報に出ていたのに、雲の切れ間からいいお月様です。

台湾は家族そろってバーベキューと文旦と月餅が飛び交ってるようですが

我が家はきっちり今日はおはぎ。そしてお月見団子も食べなきゃ。。。

口の中の調子が悪いので月見酒ができないのが残念。

代わりに月見茶を一服。。

 

昨日に続いて売切れられたらかなわんと、

ベストな時間の電車を探しだし、

1時間の昼休みを利用して片道6駅の鉄板CD屋へ向かう。

片道6駅と言いましても所要時間は乗り換えが成功すれば15分弱。

お昼ご飯さえ抜けば(;ω;)往復は余裕( ̄▽ ̄)v

 

駅を降り、目当てのCD屋までスタコラ、スタコラ。

階段のぼり、人ごみかき分け、また階段のぼり、

そして3階分のエレベーターを駆け上がる。(←大ヒント)

 

ようやく着いたその棚に・・・韓華ない・・・また???

じゃにさん山盛り。。。どこ行った~???

 

と、一回りすると裏面から表面に変わってました。マジにぐるっと一回り。

おー、じゃにさんを裏面に追いやったのか。。。

すごいなぁ。。。女子力。。。

 

なぁんてのんきに思っている場合ではない。

さて、ヴァネちゃん。。。

あった、初回限定盤は2枚、通常盤は1枚。。。

おー、あとワンセットーーー!!

お昼間行ってよかったーーー。

 

さっさとレジで会計を済ませ、またスタコラ戻る。

会社の最寄駅に着いたのが15分前。

おー、なんとかお昼ご飯食べられるーーー。

休憩時間ぎりぎりまでご飯かっこんで仕事に戻りました。

 

さ、そんな思いをして買ってきたヴァネちゃんのCD。

なんだかまた応募券がついてる。

イベントしてる時間はないだろうと思ったら壁紙もらえるんだそうで・・・

あと、台湾旅行とサイン付の商品色々。

CD2枚と10月に出るDVDを買ったらもらえるんだそうで。。。

なんてお高い壁紙なんでしょ。。。

 

で、肝心の中味はっていうと

よくも悪くもらしいデキになってましょうか?

タイトル曲「Soldier」は決して聞きやすい曲ではないけど、

程よくHeavyで、そしてやっぱりDancingな曲。

MVは好きな事、好きなようにしてますね(爆)

ちょっとCGの出来が甘いというか荒いし、思ってた以上に踊ってない。

(前回がプロ中のプロの画面だっただけに落差が・・・)

ホント好きですなぁ。。こんな感じ。。。と甘々で見てました。

そしてCGアニメが苦手な私としてはDVDを買うかどうか思いっきり悩む。

 

曲としては2曲目の「Shine On」の方が聞きやすいですね。

前回くらいから2曲目がタイトル曲とかけ離れてるってのもなくなって

この曲もいい感じで聞けてます。

大量に英語入ってるけど、ちゃんと日本語が日本語で聞こえてくる(笑)

ちゃんと進歩してるねぇとしみじみ。

 

3曲目の「Better」 

個人的には大当たり!

とってもアメリカンなバラード。

英語が自然だと(アメリカ人なので当然やけど)こういう曲が

スッと歌えてしまうのですよねぇ。

これは延々リピート曲が増えました。

 

「No More Tears」と合わせてドライブ用CDを作ろうと思ったんですが

ちょっとやっぱり曲数が足りないんですよねぇ。

このペースで調子よく、第6弾!なんてことになりませんかね?

 

 

話変わってローソンツイリク。

着々とリクエストが通ってます。

今週金曜日、25日(金)はヴィックの「Wherever You Are」です。

ヴィックは新しいドラマ「回家」がようやくクランクインしそうとのこと。

髪もデビュー以来、初めて短さの7分刈りだとか・・・

モンチッチより短いのか・・・まぁ、戦中の軍医さんの役ですからね。

日本語、台湾語、医療器具の扱い方と猛特訓中のようです。

香港の雑誌の表紙を飾っているようで・・・

Zai_20100922_01

ちょっぴり細くなったヴィックが登場です。

これから撮影がんばって欲しいですね。

 

来週木曜日、30日はF4 「流星雨」

日本のコンビニでこの曲聴けるなんて・・・・

これまたローソンで涙しそうです。

 

今週、来週と21時にはローソンに集合です(決してローソンの回し者ではない)

 

で、残るはリクエストが通らなかったジェリー。

こちらも復活リクエストとかしてるのかな?

私の行ってるサイトでは情報があがってないのでわからないのですが

ここはやっぱり4人と全員、かかって欲しいですよね。

ジェリーは最近甥っ子が生まれたそうで新浪で写真付きで報告あがってました。

(あのつぶやきが第一弾だったので気ぃ悪いコメントはさすがになさげ。ジェリー、ウマイッ)

家族中がおチビちゃんに振り回されててんてこ舞いみたいです。

ジェリーもいまから一緒にバスケするのを楽しみだって、気が早い。

とりあえず、楽しく過ごしてるようなのでよかったです。

 

あ、残るお一人は大陸でオフロードレースに夢中なようです。

新曲はどしたーーー!?

そして、いつになったらおうちに帰るんだろう?

|

« わーい | トップページ | 落とした(T^T) »

コメント

お褒めの感想、ありがとうございます。
ワタシも、2曲目、3曲目のほうが、ハードリピしてます。DVDは、没になったMVのほうだそうですので、CGはないみたいです。(コッチは、エキストラ総動員令が出てましたから、生ってことでしょうか?)

塔レコでは、依然J-POPの扱いでなく、アジア枠で、今は、美脚娘たちに、やられてました。

ローソンリクで、兄さんかかったら、JALで聞くより驚きますから、遠慮しておきます。
でも「流星雨」は聞きたいです!

投稿: 渡り鳥 | 2010年9月23日 (木) 00時23分

渡り鳥さん いらしゃいませ~
タイトル曲はハードル高そうですね。
私、ヴァネちゃんJ-POP枠で見たことないんですけど、塔さんは真面目においててくれてたんですね。
女子にやられてもいますが、女子のお蔭で前面に来たので有り難しでもあります。できれば背ラベルではなくジャケ全面を出して欲しいってのは望み高過ぎでしょうか?
 
ローソンツイリク、ここはビックリしてでも制覇狙いですよ!日本語曲ですから大丈夫です!
「流星雨」は是非!来週、木曜、21時です。お忘れなく!!

投稿: ゆうちゃ | 2010年9月23日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/36877464

この記事へのトラックバック一覧です: わーい2&中秋節快樂!!:

« わーい | トップページ | 落とした(T^T) »