« ぶちぶち | トップページ | わーい »

2010年9月20日 (月)

憑き物落ちた。(大S訂正)

九字護身法唱えて落ちたのは自分の憑き物だったようです。

九字護身法書いちゃうと、まったく関係ない人呼びそうなのでこちら⇒★ウィキ

 

ある人たちからは賞賛と支持を得て、ある人たちからは批評と罵倒を受けた。

もし僕が批評と罵倒を受けたくなければ、賞賛と支持も受けてはいけないんじゃないか?

やはり賞賛と支持を受けなければ、批評と罵倒も現われなかったろう。

我からみあい、故に我在り。

 

起きてからも、依然として考えは混乱状態にある。

突然、文字の力が本当に怖いと感じた。

僕はただそれをただ鏡のように使っただけで(ここ、どう訳していいのかわからないのでかなり適当)

こんなに多くの感情をもたらした。

百人の人がいれば百種類の解釈がある。

しかし、実際はほめそやす人も罵る人もみんな、

ただ自分の気持ちを見つめながら表現してるだけだ。

もし、僕がメディアに習って工夫を凝らして文字で書く話を捻じ曲げたなら

それはどんな結果をもたらすんだろう?

僕には想像することもできないよ、やっぱり歌を聴いてよ!

 

この人を悲しませる平和を祝う。(La vie en Rose)

http://v.youku.com/v_show/id_XMjA3NTI2MTQw.html

 

もし、善と悪のバランスが取れているのなら、「是」と「非」は対等で

「正しい」と「間違い」も相対的なもので

どちらか一方を選ぶことは僕にバランス感覚を失わせることになる。

二度と僕を大げさに言わないで、二度と僕を誠実や率直だと言わないで。

なぜなら、結局最後に僕は誠実な面に自分の感情を絡ませすことしかないのだから。(すいません、ここもかなり適当・・)

実は僕は不快だと感じてないし、また本気で怒ってもない。

ただ、ふだん現すのにふさわしくない自分をちょっと多く出し過ぎたただけ。

それもいい。まぁ、ちょっと変わるべき時だったんだ。。。

 

 

こらっ、一人で勝手に納得するんじゃないっ!!

拳固で頭、グリグリしてやりたいっ!!

そんな変わり方はしなくていいから・・・・(T^T)

 

その後、きちんと天さんに向かって話しかけてる迷さんたちにお返事してます。

きちんと問いかければ、きちんと答えるんだよ、その人は。。

だから、ちゃんと問いかけてあげてねと殴り込みかけてきた方には言いたいです。

 

そして・・・毎日そんなことで悩んで、悩んだ後に微博に来て書き、

コメント見て、そしてまた返事を書いてる暇があったら

「新曲をバンバンかけ」と・・・言った方!!

よく言ったーーー!!!

感謝です。。。。(と本人にコメントしたかったが時期的にちょっとできなさそうな感じ。)

 

もう、ちゃんと自分でわかってんじゃないの~。

なんで無駄にケンカして、誤解受けて、勝手に切れてやってんの?

あなたはあなたでしょ?

私たちじゃなくて、自分たちがF4でいたいんじゃないの?

などなど

迷’sにガキンチョの様に諭されている喧嘩番長。

 

トドメに・・・大Sが双方に拳固でグリグリしてくれたみたいです。

 

「人を煩わさない人になること それは全ての人の人類必修課題です。

 一人の人を愛すること 彼にプレッシャーを感じさせないでください。

 アドバイスをする人 彼にあなたをくどいと感じさせないでください。

 助ける人 彼に施しを受けたと感じさせないでください。

 報復  まったく気にしてないように見えるようにしましょう。」 

(かなり直しました。でも合ってるかどうか・・・格言っぽい言い回しって難しい・・・) 

 

きっと他にもいろんな人にいろんなこと言われたんでしょうねぇ。

レイニーも春ちゃんも関係ないのにコメント求められてるし。

 

大Sの拳固グリグリに

「謹んで心に留めておきます」と答えてますが・・・

ホント、お願いよっ!!!

|

« ぶちぶち | トップページ | わーい »

コメント

天迷さん達のブログ読んで、孝天の微博が大変なことになっているなぁ、とは思ってましたが、顛末はこうだったんですね。
彼の言動や行動が人間臭くて好きなんですが、今回はちよっとね・・・それこそ指振りチッチッチッですよー。
昔、「ちょっかい出して面白がっているんだから無視しなさい」と親に言われた自分を思い出しました。「そんなの生きている意味がない!」と反抗した私は十台でした。
孝天は三十台なのに熱いなぁ。

投稿: hien | 2010年9月21日 (火) 00時17分

hienさん いらっしゃいませ~
えぇ、えらいこっちゃでした。最初からコメント欄とか見ていくとこんな経過だったようです。
今回、100%ヤンキーモードでしたからねぇ(^-^;
どうにも止まらなかったって感じみたいですね。でも、ホント振り回されちゃいけませんね。熱いというか大人げない(笑)
一応、私も「無視しろ」と言ってみたんですが見てもないと思います(笑)
無視するべきか、きちんと反論(あれは只の喧嘩ですが)するべきか、この辺りは国民性の違いもあるかもとは思いますね。ドラマとか見てたら、そこちゃんと言うんやーと思うことがよくありますから。

投稿: ゆうちゃ | 2010年9月21日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/36826400

この記事へのトラックバック一覧です: 憑き物落ちた。(大S訂正):

« ぶちぶち | トップページ | わーい »