« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

まじかいなっ!?

大Sが知り合って20日の青年実業家と婚約!って聞いたときは

またまた、中華新聞飛ばしますなぁ~と思ってたんですが

マジやったそうです・・・・

相手さんの年齢が29歳でしたっけ???

人の好みって変わらないのねぇ~などとふと思う。。。

微博読んでると幸せが溢れてるんで、よかったなぁと。。

一か月も経ってなければ、今はまだ全然ラブラブでしょうけど(笑)

結婚は来年の2月末を予定しているそうです。

ほんと、お幸せに~(* ̄ー ̄*)

 

 

と、驚いた次に驚いたのが「Message to Asia」

特別出演で小室哲哉・・・人選の意図がよぉわからん。

えっと、これ以上は書くと毒になるので自粛・・・

他の出演者も決まったようで、

韓国の出演者はまったくわからん人ばかり(笑)

 

そして台湾からのもう一人はジョセフ。

歌うのか???踊るのか???大丈夫か???

エイベックスのイベントは好評だったようですが、

メインが音楽活動の人だらけのなんで一抹の不安が・・・

 

で、なんでジョセフなん?

DATVでなんかドラマ放送されてましたっけ??

確かなかったような気がするんでリッツからみ??

それとも「いたキス」がらみ?かな?

(あ、でも韓版「いたキス」の日本放送はMnetとフジテレビだから関係ないか)

 

キム・ヒョンジュンくん中心に「花男」からみに「いたキス」からみ。

類とあきら、W直樹。

その辺りの話も出るのかな??

 

そして、同じく出演者のヴァネちゃん。

大陸でむかーし昔、撮影した「大劇院(仮)」がDATVで1月から放送。

DATVづいてますね。

大陸も台湾でも放送されなかったドラマの初放送が日本ですか。。

(あちらで放送されてない理由は何?)

記憶にないのでググってみたら撮影は2007年なんですね。

中韓合作ドラマで香港版オペラ座の怪人「夜半歌声」のリメイク

おー、レスリーの映画のリメイクかぁ。

レスリーからみなら覚えてるかとおもいきやまったく思い出せない(笑)

お蔵に入ったままにならなくてよかったね。

ま、私は見られないので個人的にはお蔵入りのまま・・・

 

現在のご本人はただいまレコーディング。

ドラマ撮影、合間にレコーディング、そしてイベントとフル稼働です。

つい先日はシンガポールでイベント、12月は日本。

きっと11月もどっかでイベントしてそうな気がする・・・

レコーディングは香港でしてるみたやし・・・

仕事であちこち飛び回りまくりで、家に落ち着く暇もなしですね。

そんなむっちゃ仕事で飛び回ってる人に向かって

自由な旅の空の下のオトコマエが「油絵書いて」とのんきにオファー(笑)

「時間ないねん」ときっちり断られてました(^^;)

そりゃ、いくらなんでも無理だわね・・・

で、その絵は何に使うつもりだったのか?そこが気になる・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

ローソンへ

用事は後回しにしてとりあえずローソンへ。
ギリギリになってまた事故ったら嫌なんでね。
15分以上前に着いてしまって、こんな小さなローソンですることがない…
時間まで車内で携帯からブログ打ってみました(^。^;)
 
そして店内へ。
聞けましたよ、聞けました。
ものすっごく気合の入ったリクエストメッセージにムフフ。
そりゃあ、あのメッセージではかけずにはいられない・・・
むっちゃ商品宣伝してるんだもの(爆)
 
満足満足で福山さんはそこそこにお店出ました。
 
で、気づいた。
同じくらいの頃に入って、同じように福山さんそこそこに出て行った
女性が一人。
 
むむ・・・こんな近くにご同類?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛さずにはいられない

本日、21時からローソンでジェリーっす~(^O^)

用事が終わらない~。このままだと行けないかも~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

初お泊り

新しいおうちに初のお泊りです。
引っ越ししてほぼ一カ月、ようやく泊まれるレベルまで・・
とかいいつつ、布団ないんですけどね(^^;)
床暖房しつつ、ラグの上でひざ掛け毛布でお泊りです。
 
管理人さんへの不備連絡が明後日までなんです。
とりあえず、お風呂がちゃんお入れるかを試しておかないと。。
ってことで、お泊り中です。
 
ちゅうか家なんですけどね。
やっぱり近いとなかなか移れませんわ。
 
とりあえず、本日持ってきたのはバスタオルと芝居のパンフレット半分。
明日こそ、キッチン用品を移動させます。
 
仕事仲間がキッチン指南に来てくれるので、いろいろと意見を参考にしつつ
本格的に荷物移動開始です。
 
さて、寝なければと思いながら、デッキに録りためたもんをダビング中。
いつ寝るんだ。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

代役ですか

新感線の東京公演はじゅんさんの状態が好転せず代役での上演になったとのことです。

代役はナイロン100℃の三宅弘城さん。

轟天で参加されていたのできっと大丈夫だと思います。

(ご本人のプロフィールには新感線参加作品に青髑髏しかないんだが、私は轟天のロボしか覚えてない・・・青髑髏なんの役だったっけ??)

今から3日で鬼のような段取りを覚えるのかと思うと頭が下がります。

大阪・福岡公演についてはじゅんさんの回復状況をみながらってことのようです。

詳しくは劇団HPへ⇒★劇団☆新感線オフィシャルHP

YAHOO!のトップにあがっていてビックリ!!

新感線ってやっぱりメジャーなのねぇ。。。

いや、メジャーなのはわかっているんだけども

今は亡き扇町ミュージアムスクエアで稽古してる頃を知ってる身としては

代役公演がYAHOO!トップに出るくらいビックになったのねと・・・

 

30周年記念興業で東京が代役公演になってしまったのは残念ですが

大阪・福岡はなんとかじゅんさんご本人が演じられるようになることを祈ります。

せっかくの地元ですから。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

ようやく登場

C-POPの桃花リレーインタビューに、ようやっとオトコマエ登場です

先週、予告を見てヽ(´▽`)/わーい

いい感じなワイルドさです。

http://www.youtube.com/watch?v=y6rvGfAGb20&feature=player_embedded

F4.TVさんの動画より。

明日の録画は失敗できませんっ!!

近頃は文字か写真だけなんで、動く孝天さんを見るのは久しぶり。

楽しみだぁ~。

 

そして、楽しみはもう一つ。

ヴィックのファンミーティングin大阪の詳細が出ました。

V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2011 GO GO OSAKA!(仮)

日時:2011年1月30日(日) 14時30分開場 15時30分開演

場所:なんばHatch

チケット:6300円 【1階席】スタンディング 【2階席】指定席

チケット一般発売:未定   えーっ!(;д;)

FC先行予約:11月2日~10日(抽選)

 

なんばHatchですか。。。狭くないか???

スタンディングで詰め込みますか??

もしかしたら一般発売はない?あっても少しやねぇ。

ホールがあまり大きくないのでFC予約でほぼ埋まるんじゃないかと思われる。

さて、どうしましょ?? 

 

ヴァネちゃんはパリから戻って、一旦ドラマの撮影はお休みに入ったみたい。

昨日はシンガポールでイベントだったようです。

相変わらず、飛び回って楽しそうだ。

そういえば、22日に発表された金鐘奬。

ヴァネちゃんがプロデューサーで参加した「那年、雨不停國」は

最優秀監督賞とCM部門で受賞されてます。

彼女は今撮ってる「拜金女王」の監督なので、ますますドラマに期待がかかりますね。

 

昨夜は届いた「Soldier of Light」を観ました。

「Soldier」のMVのどこが違うのかが微妙にわからん((゚ー゚;

間奏が長い????元のDVDと見比べないと無理だわ~(笑)

「No More Tears」のメイキングやMTVはいいんですが、

「Soldier」のメイキングが・・・こういうDVDって微妙やわ。

そうそう、DVDの中で「2年間練習してきたダンサーとの・・」みたいなのがあって

てことはMVやMTVのダンサーさん達って、F4コンのダンサーさんなんですね。

そっか、もう2年なああのねぇとしみじみ見てしまいましたわ。

10周年しませんかねぇ。。。

 

同じく10周年(?)のレイニーちゃんは金鐘奬で主演女優賞を受賞しました。

アイドルの受賞はなかなか難しいようなんで、ほんとにめでたいっ!

彼女は本当にうまい女優さんですものね。

「流星花園」の出演者からの受賞は初めてですよね。(ベテランさんたちは別として)

少しずつ演技者としてのアイドルも認められるようになってきたってことでしょうか?

 

 

話は全然変わりますが、C-POP動画に出てるS.H.Eのセリーナが上海で映画撮影中に

大火傷を負ったと小支の微博で知りました。

新聞記事によると爆破シーン撮影時に予定より早く火薬が爆発し、

手、足、背中に重度の火傷を負い、皮膚移植の手術が必要とのこと。

家族は台湾に戻っての治療を希望してるけれど、

まだ動かせる状態じゃないということで戻れないようです。

この4月に控えていた結婚も延期になるかもと。

同じシーンに出ていた主演の男優さん(中国版の花澤類してた子かな?)も

やはり重症のようです。

一日も早い回復をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ひょえーー

久々に新感線の公式サイトを見に行ったら

じゅんさんの過度の疲労による「重度の腰痛」および「坐骨神経痛」で

公演中止になってました。⇒★新感線公式サイト

ハードだからなぁ。。特にネタものは・・・

がんばりすぎるからなぁ。。じゅんさんは。。。

たしか、元々、腰痛持ってはった記憶もあり。

さすがに寄る年波には・・・・(以下自粛)

そして最後に追伸のように「池田成志 右アキレス腱断裂により急遽降板」と・・・

こちらも寄る年波には・・・・(同じく自粛)

 

新感線で怪我して降板ってパターンは時々ありますが

だいたい、初参加の方とかが多いんですよね。

慣れてなくて怪我とか倒れるとか。。

でも、今回は劇団員に準劇団員(?)

いつもの手慣れたメンバー。

  

「鋼鉄番長」いったいどんだけハードなんやっ???

無事に再開するんだろうか&大阪&福岡には来れるのか???

 

ちゃんと治ることを祈るのみです。みなさま、お大事に~。。

大阪で待ってるよ~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出ました

ヴィックのお写真アップ!!

Zai_20101021_01

おうっ!見事にレトロな分け目(笑)

デビューして初めての短さなんだそうですが、それって襟足の長さってことですよね。

後ろはちょい刈り上げ君みたいなんで・・・

私としては前のモンチッチの方がインパクト大!でした。

戦時中らしい感じの髪型にそのポップなTシャツは合いませんなぁ。

TシャツはMarc by Marc Jacobsでした。

 

着ているTシャツ「Miss Marc」は

このチャリティーの為に台湾限定でデザインされたそうです。

コック服にハートの帽子のこのとってもかわいいシャツと

子供たちが焼いた「Miss Marc」のビスケットを店内で販売しているそうです。

また、Tシャツ5枚にサインを入れてオークションに出品し、

落札したお金は全額、基金に寄付されるとのことです。

オークションはYAHOO!奇摩で開催しています。

元記事はこちら⇒★りんご台湾  ★聯合報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

とんとんと・・・

前回、手続きや記入の不備で怒られまくった車庫証明。

前回の怖いおっちゃんじゃなく警察官の方はいなくってホッ( ̄▽ ̄)

今日の受付は女性の方で、直すとこパパッと指示してくれて訂正印押しまくって終了。

今度はとんとんと進みました。あとは来週、取りに行くだけ~。

 

その前回、行った時に車で事故ったんですが、無事に解決つきました。

相手の方がいい人でよかった。。ちょっと一安心です。

 

そして、新しいお家に戻って今届いている組み立て家具の大物。

書棚を半分組み立ててきました。

二人で組み立ててねと書いていたんですが、一人でもなんとかなるものね。

ただ、あまりにも重い&ネジ回すのが多いので手が限界。

最後はドライバー両手で回さないと力が入らなくって・・・

今日も40個ほどネジ締めてきたんですが、まだ残り最低32個。

そして書棚は小さいのがまだもう一つあるのですよ。

ちょっとの間でいいから電動ドライバーが欲しい( ´・ω・`)

さらにトンカチがなかったので、組み込む時に手のひらでトントンして

手のひらも腫れてしまいました。今日は湿布して寝なきゃ。

 

で、そんなこんなで「Soldier of Light」のDVD買うのを忘れました(^^;)

今から探し回るのは体力にちと問題があるので

今回はHMVさんにお世話になることにして、ついでに新郎とこのも購入しお安めに(笑)

明後日には届くかなぁ(* ̄ー ̄*)

 

そういえば「ONLY V」からマスコミ向け公式フォトセッションご招待の案内が・・

うっ、一挙両得なご案内。

ドームは豆粒だろうけど、こっちはちゃんと見られるよね。

なのに。。。なのに。。。

結局、その日は年末調整のデータ送信日のはずーーー!!

10名と言うむっちゃ高いハードルを超えられるのか?ってのはおいといて

豆粒見に行く気はなかったけど。。。100%行けないとなると、ちと悔しい・・・

フォトセッション、どんな人が当たるのかなぁ???

 

そしてそして。。。

ずーーーっと頑張っていたジェリーのツイリク。

10月29日(金)21:02~「愛さずにいられない」

流れますヽ(´▽`)/

あと一人でしたものね。しかも今回、初の1曲目。

飛び込み損ねたら、もう聞けません(^^;

旭迷さん念願成就ですね。

 

ツイリク企画はさらに広がりを見せていまして

お次はフェイ&イーダです。

リッツから情報が回ってきました(笑)

フェイは観光局のCMソング。

こちらは日本にもそこそこ迷さんがいるので大丈夫として・・・

イーダは「臭男人/jerk」

一応、日本でもCD出てますが流れるんだろうか??

これ流れたたら、さらに感無量(一応、かなり薄~い迷です)

続いてアランもしませんか??「零」が聞きたいぞーー!!

 

ヴィックは台湾で知的障碍児のTシャツチャリティー。

子供たちと一緒にクッキー作ったり、Tシャツのバザーしたり、募金を呼びかけていたようです。

この活動の為にデザインされたアメリカブランドのTシャツを買うと

利益の10%が基金に寄付されて、子供たちの教育や職業訓練に役立たれます。

残念ながら、今のところ写真付きの記事はまだ出てないのですが

明日にはアップされるかな?

ドラマ撮影風景の盗撮写真が出てましたが、髪型がオールドなショート。

昭和初期って感じになってましたが、慈善活動もあの髪型なんでしょうね。

忙しい撮影の合間でも、こういう活動をきちんとしているのは

とってもいいですよね。

そして、今日は久々の台湾を満喫してるのでしょうか??

 

そしてオトコマエはどっかの地でハーレーショップを満喫しているようです。

微博にでっかいハーレーショップ。

春ちゃんに「いいだろーー」と自慢してますよ(爆)

いいなぁ。。うらやましいなぁ。。わたしが行きたい!!

なんだか、おセンチなつぶやきがあったので、「どうなの?」と思ってましたが

お休みを満喫してるようです。。。ま、それはそれでよかったと。。。

旅の空から戻ったら、今度こそ曲つくろうね。。出そうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

音楽活動も順調

ヴァネちゃんが台湾のレコード会社を決めたようです。

新しいレコード会社は環球音楽 UNIVERSAL MUSIC

日本はポニキャンなんですが・・・国をまたがってたらレコード会社違っても問題なし??

ないですよね。ポニキャンって日本国内だけですよね。

 

才気あふれるプロデューサーと新しい火花を飛び散らしたい・・ようなことを書いてます。

元記事はこちら⇒★Nownews

 

これで華語アルバム発売の目途もついたってことですね。

昨日、新浪博客で「Soldier」のMVアップしておりまして

たまに変なコメントもみかけますが・・・

おおむね好評&中華CDはまだかの声が多数でした。

これでようやく出ますかね。

着々と目的に向かって進んで行ってますね。

ここんとこ確実、堅実って言葉がお似合いです。(髪型はファンキーですが)

 

それに対して6月に出したいぞーーーと言っていた方は狼少年状態になってますが

オンラインにこだわらずにCD出しませんか?CD・・・

こだわり強すぎてレコード会社に嫌われてますかね??

インディーズ(って台湾にあるのか?)でいいからどっかと契約して

サクサク製作すすめていただけませんかねぇ。。

あっためすぎると腐るわよぉ~。(ガンズ&ローゼス並に待つのは勘弁です)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

つながりました

新しいおうちからの初アップ。

無線ルーターを買っていないのでとりあえずはLANケーブルつないでます。

早し!

これからしばらくPC持って行ったり来たりです。

電話もついたし・・これでいろんな手続きに携帯登録しなくていい(;;)

 

ほんでもって、先ほどテレビの接続も終わりました。

おなじみのケーブルテレビさんに加入したんだけど

若干、機械の取り扱いが違うので、ちょっと練習。。。

地上波、BS、CS、ケーブルと一通り操作して、

そうそう、今回オプションでMnet入ったのよねぇ~(( ̄▽ ̄))

チャンネル回したとたんに新郎のアップ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんや、なんやと番組表見たらグループの特集でした。

もうどうせ途中からだから練習のつもりで録画よーー!!

BDデッキとケーブルテレビのデッキと両方録画してるんですが

さて、出来上がりはどうなることやら。。

どうもケーブルテレビを簡単に予約録画をするには部品が一つたりないようなんで

また後から買いに行かないと。。

(お、いたキス流れてた)

 

つないでもらってる時にわかったんですがBSもCSも建物についていたらしい(゚ー゚;

でも私が見たい局は有料だったり、なかったりなんで

どっちにしろ入らないとあかんかったので、キャンペーン中に入れて

結果オーライってことで。。。

 

自宅のDVDデッキがキュルキュル鳴っておりまして、昨日の夜はとうとう止まりました。

おかげでまたアーロン録画できてないし(;ω;)

霹靂MITはまたまたレンタルで借りないと。どっかの局でまた放送しないかなぁ。。(よろしくABC)

新しいおうちのBDデッキを使いこなせないとC-POPがヤバいのです。

そんな訳で必死で練習してますが、いろんな所にいろいろ予約が入ってしまって・・

大丈夫か???

 

そんなこんなをしながら「痞子英雄」のDVDを予約するか悩んでます。

なんだか買わないといけないものが多くって。

DATV以外で放送されるのをひたすら待つか・・

あぁ、そしたらカットされてるかぁ。。

HPとにらめっこしながら悩んでます。

タッチ会関係なければまだまだ販売されますよね??

 

ヴィックはタッチ会だけかと思っていたらファンミーティングもあるようですね。

「V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2011」

2011年1月29日(土) 13:00、18:00

JCB HALL(東京)

全席指定 6,300円

FC申し込みは本日から26日(火)まで

一般発売は12月5日(日)だす。

 

ハイタッチ会も同じ29日。ファンミの間の16:00!(・oノ)ノ

ヴィックフル稼働で、疲れでないか心配ですね。

夜の部がへろんへろんになてたりして。。。

 

そしてうれしいことに

大阪でのイベントも開催予定。

2011年1月30日(日)/大阪市内某所

だそうです(よ、後輩ちゃん)

こちらも一般発売ありますよね。

いや、あって欲しい。。

詳細は早く出ないかなぁ。。

(大阪はお手頃なホールが少ないので会場探しに苦労してる??)

 

などなど、書いている間にガスも開通しました(笑)

これで料理もできるし、お風呂も入れます。

机の上は取扱説明書だらけになってます。

そして日も暮れてまいりました。

 

さ、いい加減にお買い物に行かないと。。

キッチン&ダイニングの最後の大物!

冷蔵庫買わねばです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイタッチ会ですとっ!!

エレファントさんからお知らせが来てました。

「Black&White」のDVDセット1を購入したら

平成23年1月29日(土)に行われるヴィックとチャン・チュニンちゃんの

ハイタッチ会に参加特典がついてくると。。。

V.I.C会員さまは直筆サイン入りもあります。

本日、正午からの受付ですと・・・

「回家」の撮影は順調なんでしょうか?

さすがに年を越したら終わってる・・・よね??

1月29日に無事に来日されることを祈ります。

 

仔迷じゃないのでハイタッチ会はどちらでもよいと言えばよいのですが

「痞子英雄」のDVDは欲しかったりするのですよ。

ドラマとしてはホントにいいドラマなんで・・・

ノーカット版ってとこに心惹かれます。

日本で放送されてるは時間の都合で絶対にカットされてますものね。。

いやぁ、どうしよう。。。 

 

仔迷さんには長らく待ちに待った来日ですよねぇ。

お高くつく来日にはなりましたが、至近距離で、触れ愛ですよ。

着席したイベントではないと書かれているので、

本当に通り過ぎていくだけになるかもしれませんが・・・

それでもうれしいですよね。

DVDあっちゅう間に売り切れそうな気がする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

一日ひとつ

一日ひとつ
一日ひとつ
毎日、0時近くまで家具組み立ててます。
部屋は完全に作業場。ダイニングが整ったらお部屋の方にかかれるかな?
今ある組み立て家具は残り3つ。もうしばらく腕か痛い日々が続きそうです。
明日、ネットとテレビが繋がるので、やっとこっちの部屋でも作業しやすくなりそうです(笑)
実家のモノもちょっとずつ移動開始。鍋とかキッチン関係のモノはまとめてるようなので(要は母が要らないもんが来る)それもさっさと移動しないと、後何が必要かわからなくなりそう。
冷蔵庫をまだ買ってないし、ガスも開栓してないからまだ使うのはかなり先になりそうなんですが(笑)近頃はキッチン用品についつい目が行きます。

そうだ!前回書いたテレビボードは私が頼んでたのと全然違うモノだったことが判明!商品に付いてた配達カードが違っていたようです。組み立てた途中の品を完成させてから交換ということで無事に届きました。苦情処理のお手本のような対応でいい勉強になりました。
そんな感じてバタバタと走りまわっとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

怒涛の・・・

パリはとっても楽しいらしいです。

ヴァネちゃんのツイッターが怒涛の写真更新。

怒涛の引っ越し日々をおくってる身としては指をくわえて眺めるしかなし。

一応、仕事、当然撮影の合間をぬっての観光なんでしょうが・・・

むっちゃ遊びに行ってるやないの!!

うらやましいくらい名所回ってはりますね。

よいな、よいな。パリは私も行きたい憧れの都なんですよ。

昔は8連休とかあったんだけど、今はせいぜい4日なんで

引退してのんびりできるころにお金があったら行きたいな。。

 

そして孝天さんも写真ラッシュ。

海辺の風景が美しいです。

心穏やかに過ごされているようで、よかった、よかった。。

どうやら英語圏にいるらしく、つぶやきも一気に英語へ。

たぶん、またアメリカかなぁ?とか思うんですが

大学の下見??単に海満喫だけ??

穏やかな日々の最後に曲作って帰ってきてね。

 

そういえば、この季節なので思い出しましたが

今年はスー全員、まだカレンダーの話が出ませんね。

孝天さんとヴィックは撮ってる気配ないしねぇ。。

このままだと来年のカレンダーは新郎になっちゃうよーー(笑)

 

 

さて、ついてない時期が通り過ぎたらいきなり運が回ってきました。

裏ワザ使ってちょっとだけお得に調理家電製品を購入した後、

お店でやっていたくじに挑戦!!

普段くじ運悪いので、ハズレの割引券だけでもと思っていたら

なんと1等、2等、2等、2等、3等、3等、3等、ハズレ、ハズレ、ハズレ。

なんだかいきなり運が回ってきまして商品券ゲット!!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

これでもう一つ家電製品が買えるヽ(´▽`)/

悪いことの後には良いことが。。世の中うまいことできてるようです。

 

引っ越し作業は家具の組み立てに入りました。

そしていきなりキャスター付きだと思っていたテレビ台がキャスターなしだったという・・

展示品はついていたから付けられるかなと調べていくと

キャスターより家具を滑らせるシールの方が床に優しいってことがわかりました。

これもある意味「ついてた」に入るかな。

問題はそのシールを明日中に見つけないと家具が組み立てられないってこと。

拝むような気持ちで明日は帰ってからホームセンターへ直行です!!

テレビの接続日まで時間ないからがんばらないとねーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ぴま

ぴま
ぴま
大阪は横殴りの雨です。

そんな中、家具到着待ち中。1時半までに届く予定。その後、3時半までにはテレビが来る予定。この空っぽの空間が少し埋まります。
荷物がいつ来るかわからんのでご飯食べに出掛けられないし、電気、水道は通ってるけどガスはまだの我が家。昼御飯はコンビニ食です(;_;)
で、家具まだ来ないのねぇ〜。
暇なので床に家具位置バミってみたら、冷蔵庫の位置を変えた方がいいこと判明。なんなとやってみるもんだ。
さて、次は何しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついてない

ここんとこバタバタしてました。

ツイッターにはちょこっと書いてましたのでPCから見てる人は知ってるかもですが・・・

 

車で事故りました。

朝から住民票変更、銀行の住所変更、車庫証明用の書類を取りに行き、

警察で車庫証明を出しに行ったら、警察のHPからダウンロードした書類なのに

その書類だと違うと言われ書き直し。

ちゃんと見たら中味一緒。複写式でないだけなのに。

一応、最初から書き直して、抜けてるところとか指摘受けて、また再度書き直して

最後に軽自動車は車検の変更が先だと怒られ出直しになりました。

だから軽だって最初から言ってるやん。

受付終わってから書類が足りないってわかったのそっちやん。

再来週、また一からやり直しです(p_q*)←ちょっと怒りマーク入り

 

そんなこんなで凹んでたり、焦っていたのもあったのか

出る時に失敗してお隣の車を擦ってしまいました。

うちの車も見たらちょっと擦ってて、ちょっと凹んだ?かな?って感じなんですが

相手さんのは重傷の様です。

謝ることはもちろん車の修理の依頼までは直接自分でしてたんですが

ここから先はお金の話。

相手さんが良い人なので当事者同士だと話しにくいみたいなのと

こちらも初めての事なので抜けてる確認事項も多い。

ってことで、保険会社さんにお任せすることにしました。

プロの処理は早い!!後は示談終るまで待機だそうです。

はぁぁ、焦るとなにしてもあきません。

期限がある届もあるんで、早めに落ち着いていかねば。。

そして、何よりも安全運転第一!!

 

 

さらに悪い時には悪いことが重なるもので・・・

デジタルオーディオが今度こそ本当に壊れたようです(T-T)

昨日、充電してる時にちょっと表示が変だなぁと思っていたのですが

普段なら充電終了の時間になっても表示が満杯にならない・・・

おかしいなぁと思い、充電外し、電源入れたら

「ファイルが容量オーバーして表示できません」と出て自動でシャットダウン。

空き容量はまだ1/5ほど残ってるはずなんでPCで確認すると、その通り。

まぁ、なんか消したらエラー取れるかなと思って

フォルダ選んで削除しようとしたらずーーーと空回り。。

反応してくれないし、閉じさせてもくれなくって・・・

もう、どうもこうもならん。

(。>0<。)

今回は自分で何かしても直りそうにない。。。

引っ越し作業の方が先なんでオーディオはまたゆっくり選ぼうかなと

とりあえずはリスモで代用。

CDをリスモ用に全部取り込み直しです_ノフ○ グッタリ

そしてSDカードの容量も増やさないと入らない。。。

忙しい時に限って余分な作業が・・・

 

ほんまついてないわぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

解説しよう!

旅の音楽の後にいきなりURLがペタッ。

(間にちょっといざこざがありますが・・・)

いったいお次は何かしら?ビデオ?写真?と思ってポチると

wikiの阿修羅解説でした。

ご丁寧に繁体字と簡体字バージョン。

こういう心遣いは細やかなのねぇ~(* ̄ー ̄*)

 

あまりにも阿修羅がわかってもらえてなかったのかなんなのか

(コメント欄しっかり読んでないのでわからんのですが)

とうとう自ら解説しよう!と思い立たれたのでしょうか?

 

で、開けたwikiの解説、少なっ!

日本はすっごく長々と書いていたのに・・・

★阿修羅(繁体字)  ★阿修羅(簡体字)

なんか仏教での阿修羅に絞って書いてるみたいで、そっからさらにリンク貼ってるけど

どっちにしろ短いわ。

そして写真は興福寺の阿修羅さまでした。

台湾や大陸には有名な阿修羅像ってないのかしら??

 

そして、最後に自らの阿修羅像に対する想いを語るオトコマエ。

「この像に対する僕の意義はとても重大です。

インド文化における阿修羅あるいは阿羅漢には最初にちょっとした隔たりがあるだけで

同じような能力をもちながら、この二つは極端な上にとても大きな差をもたらされてきた。

この像を見ていると、僕に眉間の皺を緩めるように注意をうながし、

あまり厳粛な角度でこの世界を見てはいけないのと同時に

自分が憤ったことによる後の結果に警戒しないといけないと私に注意します。」

「僕はさらに文字を正しく使うことを望んでいます。

中にある不快感をできる限り取り、文字自身の公正性に戻ることを望みます。

この像は私に悪意に直面する時は不快な字にを用いずに答え

ユーモアのある態度で対応するべきだと注意を促します。

そして、自らを嘲ることが一番直接的だとわかっています。

次に悪意に直面する時はさらに良い対処をしたいと思います。

自分のバランスを取ることが現在の課題です。」

(いつもながらに文章が難解です。この解釈であってるかわかりません。違ってたらごめんなさい&気づいたらこっそり手直します)

 

自分の言いたいことの合間でバトルしてましたけど、

今回は右から左へ受け流す~♪って感じで修羅場とは化してませんでした。

あ、だから阿修羅??

嫌ごと書きに来てる人は相変わらず出没しておりますが、

対処は(反省して)ちょっと大人にしてみました~ってとこでしょうか。。

ヴィックの説教は効いたみたい。

 

迷’sがそんなの相手にしてたらまた新聞に書かれるよとか

功徳がなくなっってしまうとか

あんなに上品なあなたが・・・とか(←あまりの大きな勘違いにちょっと吹いた)

いろいろなだめられてましたが・・・

 

いいの、いいの、娯楽、遊びだから~、楽しんでるから問題なし!とのお答え。

自分を罵る人も褒める人も僕から見ればあんまり変わりはないんだと

どちらとも求めているのは同じ種類の慰めだからと・・・

ガウーーと噛みついてくる人も、わーい大好き!となついてくる人も

オトコマエから見たら「かまって、かまってぇ~」とジャレついてくるようにしか見えない

と、ここに来てようやく思い至ったのか、

それとも、最初から確信犯でやっていたのかは謎。。

ただ、心配してくれたり庇ってくれたりする人がいるから

ここは自分から説明する必要があるって思ったんでしょうね。

だってヴィックにあぁも言われたらねぇ。

少なくとも文字は正確に受け止めてもらえるように書こうとは思ったみたいですね。

 

で、最初に出てきた阿修羅と阿羅漢っての違いって何?

阿修羅は鬼神、荒ぶる神  詳しくは前回書いたこちらへ⇒★おや、ビックリ!

阿羅漢は尊敬や施しを受けるにふさわしい聖者 

 煩悩の賊(ari)を殺す(han)から殺賊(せつぞく)と言われたり、涅槃に入って迷いの世界(三界)に生れない(a(不)+ruh(生ずる))から「不生」と言われたりするが、これはいずれも通俗語源解釈である。 本来は「価値ある」「立派な」などの意味を持つ語根〈arh-〉の派生語である。

その他詳しくはこちら⇒★阿羅漢

阿羅漢って書かれるとなんじゃ?と思いましたが、羅漢さんのことなのね。

そうね、羅漢さんに闘うイメージはない。

あるのは「羅漢さんがそろたらまわそじゃないか♪よいやさのよいやさ♪」っていう童歌。

 

最初の違いは少しなのに後が大きく違うってのはこういうことなんでしょうか?

同じ生命の意味を持つものだったのに、方や悪者、片や聖者。。

阿修羅にならないようにっていう戒めで阿修羅像付けたのかな?

またも修羅場に戻らないことを願います。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

張り切ってみたもんの

仕事から自宅へ戻って閉店時間まであと30分!

大急ぎで近所の電器屋さんへゴー!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

電器屋さんも得意分野があるようですね。

デッカイ某電機はAVやPC、カメラなどはお得意のようですが

家電は苦手みたい・・品揃えの悪いこと。

照明器具なんて、近所のホームセンター以下でした。 (;´д`)トホホ…

カタログだらけだったので、基本は取り寄せなのかしら?

 

そして、ご近所の電器屋さんは逆。

家電系とっても充実。

照明器具もお持ち帰りできる和風がちょっと充実。

和風以外の数も多い。

そしてお安いランクが多いのがうれし。平均単価が5000円も違ったわ。

飛び込んだのは閉店15分前だったけど、専門の担当者さんがいました。

間取り図見せつつ、自分の思ってる照明プラン話しつつ

和風がいいのという部屋の照明が決まり、

そこはもっと小さくても大丈夫ですよとアドバイスをいただきキッチンの照明が決まり・・・

残るダイニング&本人的にはリビングの照明、いいなと思ったのは予算オーバー。

予算内で納得するものをと悩み倒して相談しまくって決めました。

 

そして、さっそく取り付け( ̄▽ ̄)

 

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

天井に手が届かなーーーーい (。>0<。)

  

照明取り付けてくれる人緊急募集!!

応募者0・・・

 

 

打ちひしがれておうち帰ったら、脚立があるんですと。。

トイレットペーパーや象&兎人形のハンガータオル持たせる前に、そっちを先に教えなさいっ!!

タオルは丁重にお断りしました。。

ブルーの象さんとピンクの兎さんのぬいぐるみタオル・・・・幼稚園の子じゃないんだから~(^-^;

 

さて、明日も帰ってから大急ぎでお買い物です!

某スーパーの阪神タイガースありがとうセールは明後日まで。

いいタイミングで割引チャンス!!

負けたのはむっちゃむちゃ悔しいですどね。。。なぜ、今日打つ(;д;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おや、ビックリ!!

孝天さんの微博を開けたら目に飛び込んできた阿修羅像。

見慣れた憂いを含んだ斜め顔が

どどーんと阿修羅の正面の顔に変身。

 

どうした?

拗ねたか?

ふんだ、どうせ天じゃないよ。阿修羅だよって?

 

阿修羅とはWikipediaより

古代ペルシアの聖典『アヴェスター』に出る最高神アフラ・マズダーに対応するといわれる(以下、歴史的背景の項を参照)。それが古代インドの魔神アスラとなり、のちに仏教に取り入れられた。古くインドでは生命生気の善神であった。天の隣国だが天ではなく、男の顔立ちは端正ではない。醸酒にも失敗し、果報が尽きて忉利天にも住めないといわれる。

本来サンスクリットで「asu」が「命」、「ra」が「与える」という意味で善神だったとされるが、「a」が否定の接頭語となり、「sura」が「天」を意味することから、非天、非類などと訳され、帝釈天の台頭に伴いヒンドゥー教で悪者としてのイメージが定着し、地位を格下げされたと考えられている。また、中国においても「阿」の文字は蔑称の意味合いを持つため「修羅」と表記されることもあった。帝釈天とよく戦闘した神である。『リグ・ヴェーダ』では最勝なる性愛の義に使用されたが、中古以来、恐るべき鬼神として認められるようになった。

仏教に取り込まれた際には仏法の守護者として八部衆に入れられた。なお五趣説では認めないが、六道説では、常に闘う心を持ち、その精神的な境涯・状態の者が住む世界、あるいはその精神境涯とされる。

興福寺宝物殿の解説では、「阿修羅」はインドヒンドゥーの『太陽神』もしくは『火の神』と表記している。 帝釈天と戦争をするが、常に負ける存在。この戦いの場を修羅場(しゅらば)と呼ぶ。

姿は、三面六臂(三つの顔に六つの腕)で描かれることが多い。

その他詳しくはこちら⇒★阿修羅 

 

ここんとこ争い疲れて日も暮れて

黒でもなく白でもない灰色の世界を漂ってるとか言っていたのに当てはまることもあり

古い時代には最高神であったのに、今では悪鬼のように言われてるだとか

正義の神様であったとかとか。。。

なんだかこの写真一枚で言いたいことがいろいろあるような気がするのは

深読みのしすぎでしょうか??

何しろ何事も細部までとことんこだわる人ですから

きっと由来から何から調べ上げて(というか昔から知ってて)

なんとなく今の自分は「これ」って思ったんだろうなぁって感じたのかなと

そう思えて仕方がないのです。 

 

で、使ってるこの写真。

Asyura_2  

日本人はほぼ一発で「阿修羅」とわかる見慣れた

興福寺の阿修羅像in奈良

ちょっと前に阿修羅ブームもありましたし、教科書にも載ってましたっけね??

興福寺HPのトップももちろん、この阿修羅像⇒★興福寺

日本ではおなじみの顔です。

 

でも、一体、大陸のどれだけの人がこれを阿修羅だとわかったんだろう?

今のとこ「なぜ阿修羅?」と指摘していたのは一人だけ。

伝わってないかもしれないと思うとなお悲しい~。

 

 

余談ですが・・

興福寺のお知らせに心くすぐる一言が・・・・

「阿修羅ファンクラブ」トピックス更新(爆)

案内を見るとトップページのバナーを押してねってことだったので見てみたら

会長:みうらじゅんを左に

ミスター阿修羅:高見沢俊彦を右に従えた

阿修羅さま・・・・

天さん、ファンクラブ入ってみる?⇒★阿修羅ファンクラブ

(・・・と思ったが随時募集はしていないようです、残念。)

それとも1300年祭中の奈良にご対面に来てみる??

仏像山盛り見て癒されてみる??

案外・・・ほんまにおったりして(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何を買うべきか・・・

引っ越し先のカギをもらいまして、ようやく本日、家のサイズを測りました。

だいたい買おうと決めていた家具は入るとわかったもんの

実際に入れてみるとどうなるかと考えてみると、

色が合わないかなぁとか、他に置くものと合うかなぁとか

今、うちにある家具を流用できないかなとか

思うことがいっぱいで決めきれないものもたくさん。

 

とりあえず、ダイニングテーブル、本棚、テレビ台、DVDラック買いました。

買ってみて思ったこと。。

私が一番大事に思っているものは、

「生活すること」に絶対に必要なものではない(笑)

衣装ケースやハンガーでもない。

冷蔵庫でもコンロでもない。

洗濯機や照明器具でもない。

 

本とテレビとDVDかよって感じです。

(ダイニングテーブルは買ったら送料有料分もまとめてタダになるから、もっと先でいいけど買った)

そして一番最初に持ち込んで置いてきたものがラジカセ(爆)

次に買おうと思ってるのがCDラック。

霞食って生きられるってことでしょうか。。。

 

ま、とりあえずは暗闇で家具の組み立てしなくていいように

照明器具は先に買わなきゃね。

一応、電子レンジとか冷蔵庫とかガスコンロは探してますよ。。

でも、この中途半端な一人暮らしにどんなサイズが必要なのかがわからん。

とりあえず、自分が欲しいのを言うと大きすぎると言われる。

冷蔵庫は2ドアで十分なんだろうか・・なんだろうなぁ。

基本、物を持ちすぎる性格なので最初から小さめにしろと怒られてます。

まだ結婚あきらめてないから結婚資金も残さなあかんし(^^;)

一生住むわけではないと思って、ここは小さめに揃えよう。。

で、一生住んだらどうしようかと思う今日この頃。。

 

そんな訳でブログの更新が滞るかもしれません。

書いていないなと思ったら、引っ越し作業中だと思って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »