« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

ROCKやね。

昨日行われた北京でのジャム・シャオ(簫敬騰)くんのコンサート

「洛克先生(MR.ROCK)演唱會」にゲスト出演したヴィック。

Zai_20101128_01 Zai_20101128_03

Zai_20101128_06

Zai_20101128_10

ごきげんさんです。

Zai_20101128_07

このクネッた感じが懐かしい。

Zai_20101128_04

戯れる二人。

若干、怪しげな感じがします。

何して遊んでるんだろう?

自身の主演映画の主題歌「愛イ尓一萬年」と張震岳の「自由」を歌ったそうです。

二曲ともカバーですね。

ま、Rockがメインですもんね。

ジャム君の曲はわかりませんが、ヴィックにはRockって言う感じの曲はない。

「愛~」もCDとしては出てないですしね。

あ、でも「自由」と言えば孝天さんが歌ってるのしか知らないので

ヴィックがいったいどう歌ったんだか想像できん・・・(^^;)

 

お仕事とはいえ、気の合うゲームヲタク仲間とのステージはとっても楽しかったようで

写真からもその雰囲気がにじみ出てます。

シビアな撮影が続いてる中、いい息抜きにもなったんじゃないでしょうか?

 

そういや、こんなのが出てました。

http://www.youtube.com/watch?v=oP3eongWDvQ

今年のファミマおでんのCMは旅行verなんですね。

こう見ると本当に髪が短いっ!

顔の雰囲気や表情がちょっと「美味関係」の織田シェフっぽい。

さて、これからどんな風に続いていくんでしょう?

 

そのヴィックのファンミーティング。

大阪の一般発売情報がいつのまにかあがってました。

(自分が長いことチェックにいってんかっただけともいう)

一般発売は12月5日(日)

一般で取れるものなんでしょうか?

1月30日(日)のなんばHatch・・・どうする??

続きを読む "ROCKやね。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

祈る

お隣のいきなりの撃ち合いに本当に驚きました。

軍の亡くなられた方は二十歳そこそこ。

民間の方も犠牲者が出てるし、まったく許せない話です。

でも、韓国ではあまり報復しろとかの声は犠牲になった方の近い人たちく以外からは

あまり出てこないということ。

お昼の番組で「世論はそういう風にならないんですか?」とのコメンテーターの問いに

即答で「はい」と専門家の方が答えてました。

 

同じ民族だからというのもあるけれど、

それよりもお隣は徴兵制がある国。

そして、戒厳令は解かれているものの、いまだ休戦中の国。

これは台湾も同じ・・かな?

親戚の誰かや友達が必ず軍に入っているという状態。

芸能人も「友人が軍にいる」と言ってるし、兵役の為に芸能活動を中止してる人も多い。

昨日、亡くなられた二人も兵役中の方でしたし、怪我をされてる方々もそうみたいですね。

また兵役を終えた人は「予備役」ということで戦時体制になると、再び兵役に就くそうです。

 

「報復しろ」=「自分の知り合いに戦争をさせる」ことであり

自分の兵役が早まったり、再び軍務に就かなければならないこと。

それは自分や知り合いの命を直接危険にさらす。

だから本当に危機が迫っている時こそ軽々しくそういうことは言えない。

 

逆にプロの軍隊がある中国や同じくプロである自衛隊がある日本。

先日の領土問題の時には「報復」や「やっつけてしまえ」という言葉が乱れ飛んでました。

いくら書いても言っても、自分や知り合いが実際に戦う訳じゃない。

それだけ言ってる人にとって他人事だっていう証拠でもあるんだなと。

 

で、自分にとってはと思うと・・・・

ただいま応援中の新郎らも兵役早まるかもと思うと・・・他人事ではない。

そして台湾が同じ制度かどうかわかりませんが、

もし戦争になれば兵役を終えてるジェリーやケルケル、そしてハジメちゃんは

すぐに呼ばれる対象になるんだと思うと・・・他人事ではない。

 

すべての争いが平和裏に解決されることを祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気をつけて

ヴァネちゃん「も」頭に傷を負ったんですね。

 

眼鏡の広告の撮影中に、男らしさを強調するため

袋に入れた石で太鼓を叩くという設定にしていたそうなんですが、

叩いた反動で石が跳ね返って頭に当り切ったとのこと。

出血もあったため、止血の為に緊急に近くの診療所へ。

 

お医者さんの「これは剃らないと」と言う一言に

「待って、美容師探すから」と止めるマネージャー。

(そうですよね、CM撮影&ドラマ撮影の最中に無造作に髪の毛剃られたら・・・。隠せるようならともかく、剃り方次第で悲惨なことに・・・)

プロの美容師に傷の辺りを一掴み切ってもらったところ

「入」の字型に3センチほどの傷になっていたとか。

とりあえず止血してもらって撮影は続けたそうですが、撮影中も血は止まらず。

 

真夜中に仕事を終えて、再度医者に診てもらいに行き、

縫う必要はないとのことですが、

脳震盪の有無を確認するため3~5日は経過観察、

激しい運動は避けるようにとのことです。

幸い彼自身がちょっとビックリした以外、調子も悪くなっておらず、

昨日も続けて仕事をしたとのことです。

 

 

つい先日も大きな事故があったところ。

タレントさんの怪我はすべてを狂わしてしまうので

格好よさを追及し過ぎるあまり安全を疎かにされないように

「安全第一」でお願いします。

ヴァネちゃんは続けてお仕事できてるようなので問題なさそうなのと

ちょいハゲのかっちょ悪いスタイルにならなくてよかったね。

でもしばらくは楽しみの水泳も無理ですね。

怪我が治りきるまでは大人しくね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

一番乗りはお姑さん

こっそり追っかけ続いてます(^^;

いや、最近はこっちの方がすーより比率が高いかも。。。

単純にメンバーの露出の問題っつうのと

(なんせ開店休業中の山羊が2名・・仲良しだな)

私が知らないことが多いので何見ても新鮮だから。

すーの最初の頃と同じですね。

 

そして、それぞれ事務所も決まり本格的にソロ活動。

だいたいがファンミから始まってるようなんですが、一人だけ違うお姑さん。

ただいまミュージカル中。

そして明日は初バラエティ。御殿だそうです。

あの乙女しゃべりがどういじられるのか・・・楽しみ。。

 

本人のやる気もあるんでしょうが、この人、事務所選びが上手かったなと。

自国は元々人気があるから新しく立ち上げた事務所でOK!

そして海外はというと中華圏は中堅どころでドラマの制作もしてるリッツ。

日本は老舗の音楽系事務所ヤマハと慣れないところは

地元のそこそこ大きな事務所を選択してるから、

若干知名度がなくても無理やりルート開拓の必要がない。

だから、ソロでの初番組が御殿なんてことも可能なんですよね。

台湾ではすでにドラマ出演も決まってるようです。。

ま、決まっていても撮影できるかどうかは、いつもの如く定かではありませんが・・・

 

他のメンバーは海外も自国の事務所がマネージメント。

新郎はDAですが、こちらも経緯をよく見ると元は自国と同じとこやん・・・。

ブームでルート開拓は楽になってるだろうとはいえ、

地元の会社に比べればまだまだ持ってるルートは少ないはず。。

新郎みたいにデッカイ看板背負ってればまだなんとかなるでしょうが

新規開拓の他のメンバーは広げようと思うと大変だろうなぁなって思う。

 

明日の出演が自分&グループの知名度アップにつながるいいね。

きっとあのキャラ。。好きだと思うわ。。メイン司会者。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも無理ですわ。

阿修羅を卒業し、でっかい欠伸かましてる自転車ツーリング姿のオトコマエ。

微博もぼちぼち更新中。

なんだかまたまた、おセンチなつぶやきを連続してるなと思ってたら

15歳の時に書いたお話なんですと。

 

ぜんぜん練りあがっていない「素っ」なお話。

お話っていうより「あらすじ」・・・( ̄◆ ̄;)

 

彼女といつもデートしていた海の見える丘で別れ話を告げられる。

そして、彼女は家族と共に外国へ姿を消す。

彼は仕事にのめりこみ、そして次第に上り詰めていく。

でも彼女のことが忘れられず、彼女が幸せにしているのか訪ね歩くも

消息は全く得られない。

それでも彼は彼女を探し続け、ようやく彼女の妹へたどり着く。

そして頼み込んだ据えに教えてもらった彼女の居場所は

あの日別れた丘の裏にあるお墓の中だった。

別れて半年後に彼女はこの世を去っていた。

死ぬ前に彼女はこの場所に葬って欲しいこと、そして彼には教えないように言った

けれどもし彼がここを見つけることができれば、彼女の意図がわかるだろうと

言い残していた。。つづく・・・

 

んで、この話の結末は二つあるけど決められなかったんで

見てる人に続きを書いて下さいとの宿題です。

おいっ!!!人に話のオチをなげるんじゃないっ!!

しかも中国語で書かないと読んでもらえないんでしょ?

無理っヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 

ご本人もテレビドラマに使われているようなよくある話と言っていますが

たしかに・・・

同じような話を私も書いていたことあるわ。。。

同じように海の見える丘から始まる話、そして恋人死ぬのも一緒(爆)

同じく中学生か高校生くらいの頃でしょうかねぇ。。。

引っ越しで整理してたらそんなノートも出てきたりなんかして(^-^;

読んでるだけでも恥ずかしくて、再び仕舞い込みんだんだが、

オトコマエは公開するんだねぇ。。完結してないから気になってたのか?

その度胸がスゴイ。

  

Ken_20101118_01

酔っ払ってベッドにダイブしてる姿も豪快。

なぜか足がピーン!!

春ちゃんや木村さんに目の前で命尽きたら死に際の写真残してねとお願いしてんと

自分の作品残してください、作品。。

曲はまだ??聞いてる?

Ken_20101119_011

反省のお寺巡り中・・・(嘘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

家計簿なるモノを買ってみた

人生初。
この2ヶ月の出費のあまりの激しさに、こりゃ必要かもと思い立つ。
生まれてこの方、お小遣い帳も続かなかったのに…。挫折覚悟の購入。
この出費が無駄?(笑)


買ったのは「スヌーピーの家計簿」
私が見た中でこれだけが「摘要」だの「費用項目」だの「金額」と書いてない。
そんな文字は毎日仕事で死ぬほど見てるから家帰ってまで見たくない。
珍しく自分の好みと趣味が見事に一致。
せめて1ヶ月はがんばらんと。
仕事だと毎日つけられるのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はゆっくり。

ひさびさにあまりかけずり回らなかった一日でした。

とはいえ、歯医者行って、元の職場行って、郵便局行ってと忙しくはしてましたが

うまいこと元の職場ではセール中だったんで

ずっと欲しかったフライパンの蓋を買おうと思ったら

私のサイズは取り扱いなしでした(^^;)

どうしてこうイレギュラーが好きなのかしら?(爆)

別のとこに行こうと思ったけど、

「もう、しんどいっ\(*`∧´)/」

って訳で取りやめ。

どうせ明日帰りに買えるし・・・

おかげで部屋からこんなきれいな夕日が見られました。

Sn3c0006

たまにはゆっくりしないとねぇ。。。

たとえ、全然片付いてなくとも((((((--;)

 

スー&天さんコンサートグッズが危険です。

本棚整理するよりもっと進まない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

買い出し。

買い出し。
大阪港のイケアに来てます。
ここに来ると車のBGMが「BLACK&WHITE」になります。
さ、買い物してこようo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

そこを省略するかっ!

広州アジア大会のセレモニー見ました。

気づいたら、もう半分くらい終わっていたので

これはお歌のシーンは見られないかなぁ?と思っていたら

ちょうどよいくらいに始まりましたが・・・

歌詞は当然ながら中国語&ちょい英語。

ネイティブじゃない新郎が歌う時はドキドキでしたが

きっちりお仕事されておりました。

あんなデッカイ会場で大勢の前で歌うの気持ちよかったでしょうね。

それにしても・・・また痩せてたな。。。

 

ところでN〇Kさん・・・・

「中国、台湾、香港、韓国を代表する歌手による大会テーマの合唱です」

って・・・

誰が歌っているのかちゃんと紹介して下さいよ。

そりゃね、日本での知名度は低いけどさ、一人除いて・・・

その一人もむっちゃ知名度高い訳でもないけどさ。。。たぶん・・・

(事務所の親分と違って韓に興味がない人はまったく知らないからねぇ)

ほんと、そこ省略するかっ!?って思わずテレビにツッコんでしまいましたがな。

その様子はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=2RpL7kraF58&feature=player_embedded

 

そんな訳でわかったのは新郎と台湾代表デビット・タオ(陶喆)の男性陣だけ。

残る中国&香港代表の女性陣は、まったく誰か知りませんでした。

誰が香港なのかもなんとなくしかわからず。。

こういう時こそ情報が欲しいのに。。頼むよ。。唯一の放映局なんですから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶり

今日は、高校のクラブの同窓会でした。

同窓会自体も6年ぶり。

またしようねぇ~と言ってから早6年。

顧問の先生もお呼びして女子ばかり6名。

意外とみんな歳食ってない。

残念ながら関東にいる子と唯一の男子&いっつもお手伝いに来てた男子先輩は欠席。

これくらいの歳になると男性の方が変化が激しいんで

どう変わってるのか楽しみだったんだけど・・・・

特に10年以上お会いしていない先輩がどう変わってるのかすんごい楽しみだったのに

欠席とは・・・

なんだか教頭先生になったらしいよ。

あの頃は教育実習で来てたのにねぇ~。

 

近況をちらほらしゃべりながら、

引退なさった先生は大変お元気で習い事三昧の日々を過ごしてらっしゃる様子。

そこで作った作品をみんなに分けて下さいました。

私がもらったのはWelcomeボード。ちょうどよかったヽ(´▽`)/

どう飾ろうかなぁ。。。

 

そして先生が持ってこられた当時の写真いっぱい。

高校時代の自分を見るのはちょっと照れくさい。

新入生歓迎会やら合宿やら・・・自分の期だけじゃなく前後の期分もごちゃまぜ。

懐かしい子たちがいっぱいです。

みなさん、どうされてるんでしょう???

 

当時の写真を見ながら話が弾む予定が・・・

携帯で写真を撮ることになった当たりから携帯の使い方がいまいちわかっていない

先生への講義大会が始まるし・・・

同じく実はよくわかっていなかった人もいてたりで、

なんだか半分以上が携帯電話の使い方&アドレス登録に時間費やしてたかも。

 

幹事さんが選んだお店はお寿司屋さんで、最後に寿司の食べ放題つき。

メニューから好きなものをどんどん指定していくという趣向。

コースの最後なんで、まぁそれまでに結構食べていて無茶はできません。

よぉ、できてます。

普通の江戸前から手巻き&お漬物の変わり寿司まで

とりあえず、普通のとこではあまりないお漬物中心にいただきましたが

けっこうおいしかったです。

予定の2時間を軽くオーバーし、お店の方が帰り支度をしてくれてるのも無視して居座り

お客としては・・・ごめんなさいでした(笑)

 

その後も話は尽きず、さらに喫茶店へ

ようやく家族の話やら仕事の話などがようやく聞けたところで

私のパートナー探しの話も・・・

いえ、そんなに無理して探していただかなくても・・・とか思いつつ。。

あ、でも、もう人に探してもらわないと無理かもね、なんて思いつつ・・・

最後の最後に耳の痛ーーーい話で締めくくられてしまいました。

 

いや、久々に会うとおもしろいわ。

今度は6年ごとは言わず、来年にでも会いたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

うまうま

引っ越しの間の中休み。昨日は釧路からの生ししゃもを食す会でした。
寿引退?された料理人さん宅での和洋のししゃも料理と日本酒&ワイン。
料理毎にお酒を変えつつ、お馴染みさんや初めましてさんと食卓を囲む幸せな2時間でした~( ̄∀ ̄)
着いて早々ガッついて、写真撮り忘れたのに気づいたのは、メンバーさんのお持たせデザートを食べてた時(-.-;)
これから行く人もいると思うのでメニューは内緒。楽しんでね(^w^)

昨日はなんとか無事にししゃもが届いたんだけど、一時はAPECのせいでししゃも来ないかもって(◎o◎)
荷物経由地の羽田が要人来日の厳戒体制で、すべての便が一時ストップ&コンピュータも止めるから荷物の状況も追えないらしくって、届くか届かないか綱渡り。遠いとこで開催されてると思ってたのに、まさかこんなとこでAPECが関わって来るとは~。一同、ドビックリ(◎o◎)でしたわ。
来週には終わってるんでしたっけ?次回も無事に届くといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

バレた。

スカパーアワードに今年もジェリーの写真がどどーーんと載ってるんで

今年もジェリー?とか思ったらスー全員だったのね。

ノミネートされたのは「華流F4 ジェリー、ケン、ヴィック、ヴァネス特別企画」

ってそんな番組あったっけ???ないよね??

ジェリーは特番あったし、ドラマも放送されてる。

ヴィックは「痞子英雄」がただいま放送中。

後の二人は・・・放送されたか??くらいなんですが(爆)

その程度じゃとれるわけないよね~。

 

なんて思っていたら、同じくノミネートされている新郎が今日から来日中だそうな。

ほな、どの番組が大賞ってもろバレやん(爆)

去年のジェリーもそうでしたけどね。

スカパーアワードのトップに昨年の授賞式に動画があります

笑顔のジェリーがいますよ~⇒★スカパーアワード2010

 

 

新郎はこの後、広州アジア競技大会の開幕式で中華圏を代表する4人歌手と共に

聖火点灯のパフォーマンスをするそうな。

そんな記事を少し前に読みまして他の中華の歌手は誰やろ?と調べてみるも

まったく検索にかかってこない。。

韓記事では「台湾、香港のアーティストも一緒」って記事もあったけど

中華圏の記事には開幕式のアーティストについてはまったく情報なし。

中国ってこういう時はサプライズが多いからなぁ。

実は内緒やったりしてって思ってたら案の定。

レコチャによると機密保持契約があったそうな。。

一応、光栄に思って話したんだろうってことでおとがめなしみたいですが・・・

記事はこちら⇒★レコチャ

やっぱりバラしちゃダメだったのね(゚ー゚;

なんかポスターみたいなのも韓記事にはあがってたぞーーー。

まぁ、他のアーティストが誰かは言ってないし。。

ギリギリセーフってとこでしょうか?

開幕式は12日。中華圏、特に台湾からの「歌手」が誰なのかも気になります。

そして新郎のパフォーマンスも・・・

日本でもどこかが放送するかな??しないかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわり

自分が「こだわり」が強い人間だということは自覚はありましたが

引っ越し作業をしているとホントにそれが随所に現われて進行を止めてます(^^;)

欲しいのは欲しいんだけど、自分が気に入った物でないと嫌。

 

例えばこれ。

101109_191501

やまつ辻田の香辛料。

左から柚子七味に山椒に一味。

前はいつも行くスーパーに小缶の取り扱いもあったんやけど

今回行ったらないっ!しかも七味は品切れ中で3軒ほど回りました。

そうまでして買いたいかと聞かれれば、

そうまでしても買いたかったのよ!と即座に答えられる

それほどまでお気に入り。

後はこれを入れる入れ物・・・

となると、普通の入れ物ではやっぱり嫌なわけで・・・

ピンと来るものが今のところ見つかっていない。

ならば、もうピンと来るまで待つしかない。

 

で、ふとHPなんてあるのかしら??と探してみるとありました。

やまつ辻田⇒★HP

しかも、取り扱いがすべて無くなってた極上七味もあるしヽ(´▽`)/

しまった。。ここに缶入りもあったのか!!( ̄◆ ̄;)

ちゅうことで、ただいま缶入りを注文するか吟味中。

お気に入りの香辛料入れを見つけるのとポチるのとどっちが早いのか。。。

 

 

七味とか買った時、ついでにこんなものも買いました。

101109_191502

101109_191601 エコチキンラーメン&専用マグ。

リフィルに入ったチキンラーメンを専用マグに入れ、水を入れて電子レンジにかける。

入れ物はリユースでき、ゴミも少量と・・・

カップヌードルマグ&リフィルもありましたが、やっぱりひよこちゃんでしょう!

(ホントは初代の方が好きなんですが・・・)

作った感想もお知らせしたいとこなんですが電子レンジがないもんで(笑)

ないならないで過ごせるもんです。こういうことにこだわりはない。。

 

ひとつ作業を進めるたびに、

自分にとって何が大切で何がどうでもいいか

それを改めて思い知ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

今日はイーダ

今日のローソンついリクはイーダの「臭男人」
楽しみにしてたけど、車を修理に出したので聞きに行けない(T_T)
歩いて行ける範囲にローソンが欲しいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

懐かしい

今日、ようやく芝居のパンフレットが全部移動完了。
思っていたより量が少なくてホッ。。とは言うても、棚一列の4分の3占領(^-^;
こりゃ、漫画と文庫本を前後2列にしても、半分持っていけるかどうかやな・・・
 
芝居のパンフレットを大きさ別、年代別、劇団別などに分けながら
中にはさまっているチラシを抜いていく。
最近観た分のチラシはとっとと捨てられるんだけど、昔になればなるほどなかなか捨てられない。
ついつい、「懐かしいなぁ」と見入ってしまう。
 
関西の小劇場がにぎやかだった頃のチラシたち。
新感線、MOTHER、そとばこまち、南河内万歳一座、維新派、リリパットアーミー、M.O.P、
惑星ピスタチオ、立身出世劇場、かっぱのドリームブラザーズ、転球劇場、ターザングループなど
関西以外ではキャラメルボックス、大川興行もはさまってました。
もう今はない劇団もたくさん。
あの頃、夢中で見ていた役者さんたちはどうされているんでしょう??
 
芝居のパンフレットの間にはさまって、自分が参加していたイベントのチラシやパンフレットも発見Σ(・ω・ノ)ノ!
こんなとこにあったんやぁ~。これはもちろん保管!!
答えの言えないクイズの答えなんかが載ってましたわ。。
あの当時、予告のチラシなんか撒いてたのねぇ・・・
 
まぁ、懐かしすぎて進まないことこの上ない。。
本の整理はどうやら後回しにした方が作業がはかどりそうな気がする。
 
ただいま、毎日、仕事終わってから0時まで新しい部屋でお片付けやら買い出しに走り、
戻ってからは今の部屋から移す荷物の選別作業。
ネットにつなげるのがだいたいこの時間帯・・・寝不足だぁ~(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

白天さんと黒仔さん

今月のAZIOカレンダー。。
二人とも良すぎて悩むわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »