« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

ないねぇ

スー関係のニュース探すんですがないですねぇ。

孝天さんの微博もちょっと更新とまってますし・・・

しばらくは休憩でしょうか?

まぁ、中華なお正月は春節ですからね。

 

ヴィックのファミマの関東煮コマーシャル第二弾が出てました。

「温暖小旅行第二章 彩虹眷村」

http://www.youtube.com/watch?v=0OhgAjng3KE

お子達と一緒にいるヴィックの表情が柔らかくて素敵ですね。

 

撮影場所は台中の彩虹眷村と呼ばれる場所。

「眷村」とは国共内戦で大陸から移ってきた国民政府により

政府官僚、軍人、公務員などとその家族が移住した村だそうです。

みんなが一気に移ってきたので住居が足りず、急ごしらえの住宅を建て

それぞれの移民の集団で暮らせるようにしたのですが、

この時は大陸奪還する予定だったので、あまりきちんとは建ててなかったらしく

衛生問題や建物の老朽化などのの問題があり現在は建て替えが進められているらしい。

また、眷村は大陸各地から移ってきた人たちの閉鎖的な社会でもあり

そこで独自の文化を持ち、現在では台湾のサブカルチャーの一つとして注目されているそうです。

ここもそんな村の一つ。

村の建物に描かれている絵はCMにも出てくるおじいさんが一人で描かれているそうです。

すごいPOPな感性をされているのですねぇ。

どうみても普通のじいちゃんなのに(笑)

一度、本物を見てみたいです。

(ツレは一緒に行ってくれないから一人旅しかないか?)

 

 

こちらメイキング。とはいえほぼCMと同じ映像でメイキング部分は少し。

ナレーションで説明してるみたいだけど・・・わからん(^^;)

http://www.youtube.com/watch?v=a8IGHxGNCjI

 

ちょっと早めの新年のあけおめ花火も。

台湾の新年の祝いと言えば花火です。

今年の台北101の花火は中華民国建国100年ということで

去年の倍の予算で、北京五輪のヴィジュアルディレクターに依頼し

ドバイの花火チームによる3D立体効果のある花火を打ち上げる予定だそうです。

(台北ナビさんより)

毎年、笑えるくらいスゴイのに今年はいったいどうなるんでしょう!?

台北ナビさんはいつも特集を組んでくれて画像充実。

今回も楽しませてもらおうと思います⇒★台北ナビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

今年は豆花

今年は豆花
去年ここでかき氷食べて歯医者通いが始まったなぁと思い出しつつ、今年は温かい豆花を食べてます。タピオカ&生姜シロップうまい!
大きさがわからなかったから、三角チョコパイ買ったけどいらなかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

終わったけどクリスマスっぽいのを

新郎のトナカイ姿。

http://www.youtube.com/watch?v=NKORwlqBTNI&feature=player_embedded

みんなで水かけが楽しそうだったので・・・

こんなカッコしてたんや。アイドルやねぇ。アイドルだけど。

先々週のチャリティーイベントとは全然、衣装も雰囲気も違う。

 

そして、つい先日のお姑さんファンミ。

http://www.youtube.com/watch?v=vQu699itngc&feature=player_embedded

動画で上がっていた他の曲も全部日本語でした。

えらいねぇ、すごいねぇ。

ファンミのレポ見たら、全方位型の愛想よさ。

サービス業の鑑ともいえるサービス満載、笑顔満載。

ほんっと、いつみても笑ってる。。えらいねぇ。

 

と、最近、新郎よりこっちの方が気にかかる私。

おち・・・?いや、まだだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

でっかいプレゼントいただいちゃいましたね。

 

ブラック&ホワイト(痞子英雄)

BSジャパンにて

2011年2月4日より

毎週金曜日よる11:00放送開始!

(スタッフブログより⇒★ブラック&ホワイト

 

待った、待った、待ちましたよ~

なかなかBSまで降りてきませんでしたねぇ~。

あぁ、やっと・・・

クリスマスにうれしいプレゼントです。

これでまた・・来年の楽しみが増える( ̄▽ ̄)

 

その他、いまわかっているのが

ABC朝日放送で放映中の「笑うハナに恋きたる(不良小花)」の後が

現在BSジャパンで放送中の「スターな彼」

その「スターな彼」の後がジェリーの「恋のめまい 愛の傷(烈愛傷痕)」

そしてただいま、わたくしダダはまり中の「霹靂MIT」の後は

「モモのお宅の王子様(愛就宅一起)」

う~む、全部一度見てるのばっかやなぁ。

ヴァネちゃんのドラマも1月で終わりなので、その後も気になります。

 

ジェリーの新作「君には絶対恋してない(就想頼着イ尓)」は

DATVで放送始まったとこだからBSにはまだ来ないよねぇ。

ヴァネちゃんの幻の中国ドラマもDATV。

何が来るのやら・・・っていうか、その枠残しておいてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
昨日はいつものバーでマスター&常連さん達とケーキを分け合う会。
リーガロイヤルのチョコケーキ。数年前に発売された商品の復刻版。当時は1万円だったのが、サイズが小さくなって5千円。年に一度のプチ贅沢です。やっぱり美味かった(≧∇≦)
夜中、へろへろで帰ったらヴァネちゃんからのクリスマスカードo(^-^)o
坊主でもステキ!とカードを見るとメッセージは手書き(印刷)英語。へろへろの頭では読めませんでした(笑)今日、ゆっくり読みます。

大阪はこの冬一番の寒さです。我が家の辺りは雪がちらほら。積もるとこまではいきませんが、ホワイトクリスマス気分です。
皆様も楽しいクリスマスを~(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

もしかしてやん?

ここのとこバタバタで朝も昼も夜もゆっくりとツイッターを見られなくて、あまり過去ログまで遡ってチェックできてなくって…
昨日は久々に読めなかったとこまで確認していたら
「大阪やん」と、あんたはマチコちゃんかと思わずツッコミの入るツイート発見(・o・)ノ
お姑さん、日本でイベントだったらしい。滞在中、ずっと日本語でツイートしてる。台湾に行けば中国語。たまに韓・日・中・英と4ヶ国でファン向けに書いてるし(「今、言葉を勉強中」って内容だった)彼の頑張り垣間見ると頭が下がるよ。

で。話戻して。

ホンマにマチコちゃん知ってて真似てるんちゃうかと思った今日この頃やん。
大阪弁をそれで勉強するのはやめて欲しいやん~(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろいやん

秋から冬にかけての日本のドラマがおもしろかったのと

お引っ越しの片付けなどの最中はあまり画面を見れないので

海外ドラマはついつい後回しになっておりましたが

(そんな訳もあって録画失敗に気付くの遅れた)

一度見ているヴァネちゃんのドラマはともかくとして

初見のドラマ&まったくわからん韓国語は字幕にかじりつかないと無理。

 

日本のドラマもほぼ終わり、お片付けもだいたい終わり

ちょっと落ち着いて画面が見れるかなと

とりあえず「霹靂MIT」から再開。

このドラマ、初回は録画失敗し、新居のBDが届く前に実家のDVDが壊れ

と、飛ばすことが多いドラマ。

本日の録画も「いたキス」がらみでグダグダな録画になってしまいました。

(明日、ちゃんと予約設定しなおすよ)

 

まぁぁ~、最初の頃はたるいことたるいこと。

見続けることできるんだろうかと途中でギブかましそうでした。

推理もんだったのとアーロンの美でなんとかキープ。

見るのも途中を飛ばしてましたけど、後半に来て俄然おもしろい!

だいたい筋はわかってるんだけど、後2回がとっても楽しみになってきましたよ。

そのあと2回は年明けになるんですよねぇ。

待ちきれずにDVD借りそうやなぁ。

 

ほんっと台湾ドラマってどうしてこう前半と後半のクオリティが極端に変わるんだか。

前半の地獄のようなたるさを乗り越えた人にしか

最後に待ち受ける楽しみがわからんのですよねぇ。

日本で流行らない理由はそれかも。。

しかも話は日本の倍の24話が平均ですから。

正月休みに一挙にみてしまうってのがいいかもしれませんね。

 

私は、クリスマスを休んだら後は元旦まで休みなし。

ま、元旦休めるだけマシですが・・・。

今年も残り1週間なんですよねぇ。早いなぁ。

なんとか無事にのりきれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大失敗(/□≦、)

楽しみにしていた「いたキス(韓)」・・・
BDの録画モードの設定ではW録画できるはずなんで
安心して「霹靂MIT」と同じ時間帯に予約していたんですが
今日、たまたまリアルタイムにテレビの前にいれたので
ふふふん♪と確認してたら、
「霹靂MIT」が始まった瞬間に・・・切れた・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 
一気見しようと確認してなかった過去の録画を見ると
第3話、5話が録れてなーーーい(/□≦、)
第1話が無事に撮れていたから重なっても大丈夫と安心してたのに
なんの設定が違ってたんでしょ??
 
とりあえず、設定換えてW録画したらいけそうだったんだが
最高画質でWは厳しい・・・
とりあえず、再放送の時間で予約しなおすことにはしたんだけど・・・


すでに終わった3話と5話どうしよう・・・
どっかに転がってないかとおもったけど
速攻、削除されているようで転がってもないし

これは3月のフジテレビ待ち??
ほぼこのためだけにオプション料金払ってるのに・・・
無駄になってしもたやん。
うっ、3月まで待ちきれない(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

やっぱり無理でしたか

スーの春節合体は無理だったようですね。
ヴィックとヴァネちゃんはドラマの撮影がなんともならず無理。
そしてジェリーは別のテレビ局の新春番組とCM撮影があるため無理。
で、孝天さんはまぁーーーーーったく触れられてないんですけど(爆)
これは別の仕事はなかったということでよいのでしょうか?
 
集まりにくい4人の為にいろいろ配慮はしてくれていたみたいなんですが
根本的にスケジュールが無理なんじゃどうしようもないことで。
なんとか実現させようとやりくりしてみたいではあるんですが、
案の定、ヴァネちゃんのドラマの撮影は押しているらしい・・・
ドラマ撮影で期間通りに撮り終わったことってないもんね。
 
ただ、央視の依頼を受けスーの事務所と交渉にあたっていた人が
ドラマにかかってる二人は誠意をもって対応してくれたけど、
ジェリーの事務所は突然連絡がとれなくなって
マネージャーの名刺にあった住所に人をやったら事務所がなかったと。
(マジかい?事務所引っ越ししてたのか?それとも名刺が古かった?どっちにしてもあかんけど)
そして先週いきなり事務所から広告の撮影があるから参加できないといってきた。
僕はもてあそばれたんだ―――と大怒り。
スーの為に間に入って央視にも無理いってなるべく彼らの願望に沿ううようにしてきたのに
ここにきていきなり無理とう説明に局に行かなければいけなくなり、とってもばつが悪いぞ。
と怒りいっぱいにのたまっていたそうな。
 
ま、たしかにまったく連絡せずにいきなりスケジュールがあるから無理って言われたら怒るわね。
スケジュールってもっと前から決まっていたと思うんだけど・・・
あって無きが如しの中華スケジュール、いつ決まったんでしょうね?
央視より条件よかったんですかね? 
ジェリー本人っていうより事務所のミスで悪い評判が立つのは嫌ですね。
 
取次されて人は央視はジェリーをテレビに出させないようにすると言ってると言ったそうですが、
央視はやんわり否定して「ただの噂だから聞かないように」と
ヴァネちゃんも「行かないんじゃなくて、行けないんだ」と
F4創立10周年、4人みんな記念になる舞台に一緒に上がる機会があるのを渇望してるよと。

元記事⇒★りんご新聞

他にもこちら⇒★聯合報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

なんか悔しいぞ!

「Message to Asia」のオークション。

ヴァネちゃんの出品品は百事の衣装。

Van_20101215_03

Van_20101215_04

とは言え、これっていつ着た衣装?

過去の画像を探したが、とりあえず私の持ってる中には見当たらずです(ρ_;)

オークションはこちら⇒★Venness

 

さて、そのないんですけどな衣装の価格が

誰だかわからない韓な人々の金額に負けてるちゅうのが・・・

そしてジョセフにも( ̄○ ̄;)!

 

まぁねぇ、この一年、いろんな出費しましたしたし

でもなんか悔しいかも。。。

とはいえ、自分が出せるかと言われれば「無理っ!」なんですけどね

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

 

このオークションの出品の品。

ガックンがとんでもないもん出してました。

Gackt_01

Gackt_002 

トランザムっ!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ガックンオリジナルで内装変えてしまってるようです。

ただいま、5,572,000円。

すんげっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やん?

マイブームですやん。

なぜか無性に見たくなって、ヘビロテ中。

 

台湾在住の方が1年ほど前にブログで紹介されていて

おもろいなぁと見ていたもんが、

ちょっと前に、AISAちゃんのツイッターでご紹介。

「おや、懐かし」と思ってちょろちょろ見ていたんですが

最近になって第2話がアップされているのを発見!!

いやぁ~、やっぱりおもろいやん?

http://www.youtube.com/watch?v=u4DUnaYBWHw&feature=player_embedded

 

http://www.youtube.com/watch?v=dtTFZ_bDY00&feature=channel

マチコちゃん、なにげに悪気なく毒吐いているとこが愛らしい。。

こののんびりした話し方、悪気のない毒、

こういうとこ・・・私の周りの京都人にそっくりです(失礼!)

でも、京都はあんまり「やん」って言わへんのよね。

 

本編とは違うけど

http://www.youtube.com/watch?v=NaffP5deRdI&feature=channel

すごいやん、ほんまにあるとおもろいやん。

 

中文字幕も落っこちてました。2種類あったけど名前からして訳が違う。

比べてみるのもおもしろい。

  

 

公式HPはこちら⇒★やんやんマチコ公式HP

しばらく「やん」が口癖になります。ふふっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

韓は早し。

本日のイベントの記事がすでに上がってるようです。

韓国の新聞にはw(゚o゚)w

フォトセッションやインタビューについては日本も上がってるんだけど・・

お仕事早いねぇ。

台湾は今のところまったく見かけません(笑)

 

当然ですが、ハングルで書かれている内容など読めないので

よそさまの、しかも翻訳機で訳されている記事を読ませていただくと

ヴァネちゃんが「Soldier」歌ったのはわかったんですが、

もう一曲が「ザ人言」・・・なんじゃそりゃ????

韓国語の翻訳機は笑わしてくれるが、まったく使えませんな。 

ヴァネちゃん自身がツイッターでつぶやいてるのから推測すると

「Shine on」だったのかしら?なんかコールしてねと言ってたのがそれっぽい。

  

新郎はドラマの挿入歌の「One More Time」(山崎のとはまったくの別物)と

いつもの「ぜひよくしてくれ」という2曲だったらしい。

他にもテーマ曲を歌っていたはず。

 

サプライズゲストは小室さんではもちろんなく。

中田のヒデちゃんだったみたい。

司会は中山のヒデちゃんで・・・

そのヒデちゃんつながりで新郎は「DON」にも出ていたそうな。

さきほど動画を確認。。

告知は当然しておりましたが、えぇっと・・・

他には何する訳でもなく試食して去っていってはりました(笑)

ま、見れただけいいかってことなんでしょうね。

そんな様子はすでにつべにアップ。

http://www.youtube.com/watch?v=OvbyL_5Lzc8&feature=player_embedded#!

お仕事早いね。。韓迷さん。

 

とりあえずはお写真を。

Van_20101214_02

集合写真。

とりあえず中心の方。

ド真ん中はやっぱり親分です。

なぜか一人だけズボン丈が・・・お子ちゃま。

Van_20101214_08

ジョセフがとってもうれしそう。

他の写真でもすんごい笑ってます。

台湾組だけが色物、しかも揃いで赤入れてるのね。

他はモノクロ~。

Van_20101214_04

おっしゃれーな仕上がりに。

そしてキラースマイル炸裂。

お隣がほほえみなら、こっちはニッ( ̄▽ ̄)

笑顔なら負けません!

 

Van_20101214_10_2

個人的に一番満足なツーショット。

満足(* ̄ー ̄*)

 

 

 

 

 

 

ヴァネちゃんは新浪微博によると「在飛機上」ってことなんで

22時には飛行機に乗ったように書かれてましたが、そんなに速攻帰ったの?

打ち上げなんか参加しなかったのかしら?

なんて思っていたらツイッターに打ち上げの様子があがってるし・・・

君はいまどこにいる??

21時半に終わって22時に飛行機ってことは乾杯だけ参加したのかしら?

アルコール0の「KIRIN FREE」に大喜びの様で・・・

神様とのお酒抜きの誓いは守れて、ビールは味わえるから一石二鳥?(爆)

いいもん、見つけましたね。。

Van_20101214_12

うれしさのあまりブログにアップされたフリー。

スポットライトが当たってます

新浪にも上がっていたが、中国にはないらしく

アルコールのないビールって何?の質問続出中。

 

Van_20101214_13

ジョセフの微博よりお借り。

打ち上げは鍋だったらしい。

しかも「野菜鍋」と書いてあった。

蟹やらフグやらはなかったのか??せっかくの日本の冬なのに。

 

イベント自体はどうだったんでしょうか?

明日から続々あがるであろうレポを楽しみにしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

いよいよ明日

笑顔プロジェクトです。

ツイッターにとっても豪華なホテルに泊まれると喜びの声。

おー、これはほんとにすんごいぞ。

(DA金持ちなのか?それとも鴨がいっぱい?)

そしてもう一つ喜んでるのが

毎度おなじみ、日本と言えば「フレッシュネスバーガー」

ホテルの数倍の勢いで喜んでます(爆)

なんてお手軽に喜んでいただけるんでしょ、らしくっていいけどね。

そういや、新郎は牛丼食べられたんだろうか(こちらもお安くてなにより)今回、親分同行だからもっといいもの食べてるのかも。値段に関係なく好物が一番うれしいと思うんだけど、どうかなぁ?

明日の本番。

行かれる方は豆粒でも楽しめますように。

 

 

そして、ヴィックファンミの大阪が追加出ていたんですね。

1月30日18時開場 19時開演。

前回の抽選に外れた方の振替が優先されます。

申込は明日とういうか今日、14日の13時まで。

そして15日~18日は新規申し込みのFC優先。

今回も一般発売の案内はなし。

FCが終わってからなんでしょうね。

さて、行きたいと願っていたみなさん、全員行けるといいんですけどね。

 

夜の部ができたんですね。

おっ(゚▽゚*)、てことは・・・

ヴィックは大阪にお泊りちゃう???ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱたまに近くにいてくれるとなるとうれしいですね。

 

孝天さん、「今度は僕がみなさんのところに行きます」ってのはどうなった?

ま、言葉だけでもうれしいんだけど、また近くに来てくれないかなぁ。。(黒門あるでぇ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

ぐっすん(T^T)

一週間も空いてしまった…。

ほぼ毎日、年末調整の書類&処理と格闘してます。無理なのはわかってるけど不備なく出して欲しい。きちんと目を通してるつもりなんですが、見る度に抜けやら疑問やらが発生し進まない。とは言え、明日が〆切なのでなんとしても午前中に解決しなければ。(他でもらった講師謝礼って給与と一緒に年調していいの?に引っ掛かってます。)
明日からは年末調整〆切、取引先支払〆切、給与計算〆切と年末恒例、怒濤の〆切ラッシュ&短期アルバイト準備などなど仕事がフル稼働。
で、プライベートはぼちぼち引越しがまだ続いています(^^;中学や高校の生徒手帳や関西電気ほぉあんきょうかいっ♪な校章やらが出てきたり、ワンダーランド突入で進みません。そんなもんは実家に残せと。どれを捨てて、どれを残して、どれを持っていくのか。絶対に必要ではないモノの方が悩みますね。
そして、きっと絶対に必要になるであろう電子レンジようやく購入。これでいつずっと居着くようになっても大丈夫(^_^)v
さて、ようやく年賀状の準備にかかれます=元旦には着かないと思ってね(いつものことだけど)

そんなこんなでほったらかしのブログです。
出だしだけ書いたヤマトの感想や、ようやく普通の呟きになった孝天さんの微博のなったらなったで物足りないやないかいって感想やツイッターのフォローにお姑さん入れたはいいがうちの携帯ハングルは表示されず全部「?」になるのよとか書きたいことはあったんですが…。そのうちまとめて上がる「かも」
自分の思いを入れて長い文章を書くのはやはりそれなりの時間が必要。ツイッターのお手軽な呟きとは気構えが異なります。なるべくブログに見合う文を書きたいと思ってPCに向かうと尚更書けなくなるんですよね。我ながらもう少し気軽に書いたらいいのにとか思いつつ。携帯からだと割と気楽に書けるんで、この記事も基本は携帯で書いて、PCで推敲してアップ。
この山を越えたらなんとか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

もうあと少し

まだまだ継続中のお引っ越し(^-^;

とはいえ、ほぼ片付きまして

一応、暮らせるレベルにはなりましたので、

ちょっぴり公開。

 

Genkan_2

まずは玄関。

welcomeボードは高校時代の恩師作。先日の同窓会でいただきました。

そして季節もんのトナカイスヌーピー。

 

Genkan02

玄関横の収納。

掃除道具にスーツケース。空いている所には下駄箱に入りきらない靴を収める予定。

そして上の方に乗ってるのは

Genkan03

頂いたものやら自分で買ったストラップや人形。

本当は捨てるべきものなんでしょうが・・・

この後も人形いっぱい出てきます(゚ー゚;

 

 

続いてキッチン

Kitchen02ちょっと生活の香りが(笑)まだまだ使い慣れません。

普段使う食器は全部引き出しの中で収まりました。

Kitchen03

壁側。

冷蔵庫の奥にレンジ台。

冷蔵庫の扉にゴミの分別表。12種分別なんで覚えられない。

 

Kitchen01_2レンジ台ですがレンジはまだ(笑)

上に乗ってるのはお茶&中国茶器&とっくり。

そして普段使う箸やスプーン立て。実は陶器のビールコップ。

Kitchen04

電話の下には料理本。

もちろん入ってます。「美味関係」

 

 

 

次はダイニング。

Dining01

現在のところ唯一のテーブル。

そしてテレビとDVD。

Dining02_2

一番力を入れたテレビ関係。

DVDラック右は芝居、左は中華。空いてるスペースに人形いっぱい。

テレビのとこにはペプシのスヌーピーキャップ。飾るとこなくて・・・

DVDラック横のカラーボックスの上には本当はプリンターが来る予定。いつになることやら。

Dining03

何もないのは淋しいのでこんなもの置いてます。

サンタスヌーピーは手のピンクのとこを押すと歩く。

スーコンのクッキー缶とイチハラヒロコの2000年の卓上カレンダー。カレンダーというより作品として置いてます。

 

 

最後はお部屋。

Room01

ごちゃごちゃしてますが、これでも一応片付いた方。こっち側はね。反対側はまだお見せできません(^^;)

Room02

真ん中でそびえる本棚。本以外のものもちらほら混ざってますが・・・

本の分類は悩みますね。高さ別にするか、作家別にするか・・・。基本は作家別に入ってます。

Room03

こっちはCDラックになった本当は本棚の上置き。いろんな都合で本棚の上に乗せずに地べたへ。

CDはなんとか全部入りましたが、カセットテープとMDがまだたくさん。100%収まりません。どうしよう・・・

 

おまけの押入れ。

Room04

引き出しの中は全部カバン。けっこうかさばります。

お隣はぬいぐるみ入れ&クッションなどなど。

下段の黄色い蓋の衣装ケースの中には、見てるとキリがないので見ずに仕舞い込んだスーコン&ケンコングッズいろいろ(笑)

ユニバーサルスタジオグッズいろいろ。

他にもエイヤッといろいろ入ってます。

 

 

 

こんな感じになってます。

まだまだ収まりきれないものがあるのでお部屋はこれからですね。

でもなんとかお客さんが来ても大丈夫なくらいにはなったか・・・

いや、まだだな。。。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月ドラマ

昨日書いたお正月ドラマの記事がズラズラとあがっています。

正式な名前は「家和萬事興之幸福的味道」

一家団欒をテーマにその年の流行なんかも取り入れて

作られているお正月ドラマで、今作が2年ぶりの12作目になる

春節に見る定番お茶の間ドラマのようです。

オトコマエの役柄はラーメン屋の店員だそうです。

ちなみに主役はマッシュルームカットの彼です。

Ken_20101204_01

Ken_20101204_04

Ken_20101204_05

 

自分ではラーメン作れないし、役の上でも間違いをいっぱいする(らしい)けど

自分で料理はできるよ。

以前貧乏だったとき、お金がないから彼女と外食に行けなくて自分で作ってたからね。

 

と、料理本まで出してる人間に、いったいどんな質問したんだか。。

そうか、ラーメン作れないのか。。

この作れないってのは「麺が打てない」とか「一からスープを作れない」

ってことで、生麺とか買ってきて作るってことではないんでしょう、当然!

私にとっては麺ゆがいて具を載せて、ラーメンスープの素でも十分

「ラーメン作る」に入るんだが(笑)

 

昨日、書いたスー合体の件もこちらに載っています。

だいたいあっていたようね。

 

元記事⇒★新浪台湾 ★新華網 ★中国日報  

写真もたくさんあがってます。

でも昨日の動画の方が数倍オトコマエ。。

相変わらずの写真写りの悪さ・・・( ̄◆ ̄;)

 

時間の都合&辞書が新しい家にあるので(ただいま実家)

孝天さんとこだけ翻訳機&根性で訳してますが、

なんだかわからん日本語訳がいっぱいなんで合ってるか不安。

そんな気持ちが語尾に現われてます・・・すんません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと10日

ヴァネちゃんとジョセフと新郎が参加する「Message to ASIA」のプログラムが

正式に発表されました。

Smile_20101214_program

ライブ&トークが基本なんですね。

英語?中国語?はたまた日本語がんばるか??

よくわからん人とヴァネちゃんと新郎で65分。

誰か5分長い?(笑)

それとも新郎が長いのかな??

 

ちゅうか、ヴァネちゃんの出番って15分~25分ってことやん。

それでライブ&トーク・・・

ライブと言っても2曲、多くて3曲くらい・・

みじかっ!!!

さて、何歌うんでしょう?初「Soldier」か?

それともいつものセットリストか?

(そろそろ別の曲を歌っても良いのでは?「媽媽」なんか合う気が→私が聞きたいだけ。行かないけど)

 

新郎はソロ曲、3曲しか持ってないからちょうどいいかも(爆)

長くなるともたないでしょ。

いくら日本語ぼちぼち話せるとは言え、トークだけでは持ちません。

彼はテーマ曲歌ってるのですね。

プロジェクトのトップに行くと自動で流れます。

★ほほえみプロジェクト

いや、実に・・・毒吐きそうなので曲についての感想は自粛。。

たまにちゃんと発音できていないのがかわいらしく聞こえます。

http://www.youtube.com/watch?v=pr_Su1NcSWA&feature=player_embedded

こちらはつべさんから。

 

がっくんとジョセフと親方で80分。

どういうタイムスケジュールなんだろう。。

きっとジョセフが短いんだろうなぁってのはわかる。

そしてその二人に挟まれて大丈夫か???

激しく不安やわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

冬はお仕事

ちょっと前に出ていた話ですが

春節の話が消えたと思っていたら、今度は年越し合体の話題。

といっても、これも春節の年越しですよね???

いまいちよぉわからんのですが・・・

 

すーの春節番組出演は、スケジュールの都合でかなり困難になっているけど

中国中央テレビはあきらめていない。

春節番組がだめなら年越し番組でどうだっ!と正式に招待状を送ったとのこと。

年越し番組は深せんで20日にレッドカーペットでのお披露目と記者会見、

21日に収録なので、なんとか集まれるのではないか

現在4人は、全員が違う事務所に所属しているのでスケジュール調整が難しく

すーの生みの親である柴姐いわく「Mission Impposible」というくらい。

実際、ヴィックは27日にチャン・チュンニンちゃんと東京でのハイタッチ会

(日付は間違ってるし、番組収録終わってるから関係ないのでは?)&ドラマの撮影、

ヴァネちゃんもドラマ撮影中なんだけど、がんばって調整してみると

ジェリーのマネージャーも4人の合体はわかってるけど、スケジュール次第だと。

というような記事です。かなり端折りました。

元記事はこちら⇒★りんご

 

記事の肝心な日付は間違ってるし、まずりんごだし・・・本当なんだかどうだか?

ドラマの撮影が入ってるとスケジュール合わせるのは確かにとっても大変やしねぇ。

で、孝天さんとこには聞いてくれなかったんや、暇だと思ってるな(-ε-)

いや、私も思ってたけど・・・

 

今日になってお仕事情報が舞い込みました。

2011年の春節ドラマのようです。

「幸福的味道」というのがタイトルみたい。

このタイトルからすると料理がらみのドラマなんでしょうか?

他の出演者の方、エプロン付けてますし

記者会見の模様があがっていまして、そこで合体についても聞かれてます。

んが・・・動画なんです・・・

さすがに全部の聞き取りは無理です( ̄Д ̄;;

動画の最後の方に4人の合体について聞かれていて

知ってる単語を拾ってわかったのは(^^;

「本当にそうならとってもいい機会だ」ってのと

「もし叶うなら4人一緒にしたいと思う」

「スケジュールについては会社に任せているから、

僕には本当によくわからないんだ」って感じかしら???

きっとちゃんと聞き取れる人があげてくれるはず(笑)

http://v.tv.sohu.com/20101203/n278069302.shtml

 

うれしいことは久々に声が聞けたこと。動いている姿が見られたこと。

そしてオトコマエ度がアップしてるっ!?(≧∇≦)

ちゅうか、さらに痩せてちょうどいい感じくらいになってるよっ!!

えぇーい、この動画を永久保存する方法はないもんだか・・・

誰かつべにあげてくれっ!!

 

で、ドラマ撮影が3人です。

孝天さんのは春節ドラマだからそれまでに撮り終わるんだとしても

合体・・・・大丈夫か??

このオトコマエな姿で4人合体・・・見たいぞっ!!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

頭からっぽ

頭からっぽ
ちょっと遅れたけど、頭からっぽにして観ました。
中身は見事になんにもなかったけど、
新感線みた〜って気になりました。
楽しかったo(^-^)o

そして揚子江ラーメンで一人打ち上げです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひーっ(∋_∈)

開演時間と開場時間を勘違いしてて大慌て!(◎o◎)
そして劇場前まで来て劇場間違ってたことに気づく(・_・)エッ..?
大遅刻だっ(-.-;)

余裕のない生活してると、大事なことも覚えてられないな(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月も優秀

AZIOのカレンダーが優秀です。
白天さんと黒仔さんシリーズ(勝手に命名)はどっちを選ぶか悩みます。
とりあえず前半は黒仔さんで。
白天さんにしたら年明けまで変更しないと思うから。


満足したところで、今から新感線です。ここんとこずっと追われていたので、たまには息抜き息抜き( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよしこよし。

http://www.youtube.com/watch?v=r-F0m9QTfFY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=7aXsg0DTA2o

http://v.youku.com/v_show/id_XMjI1ODM3MjA0.html

 

ヴィックとジャム君の動画いっぱい。

お手手つないでるし、顔と顔を突き合わす距離が近いし、

なんだかたまに腰に手ぇ回してるし、腰回してるし・・・・

ラブラブ??(笑)

二人そろってセクシーに見えないとこがミソ!

 

で、ふたりがラブラブしてる時にかつて「自由」を歌っていた孝天さんは

「妹が嫁に行く」と感慨深げに語っておられます。

そうかぁ、妹さんも嫁に行く年なのね。ま、そうだわね。

なぜだか親族の孝天さんが一番凝って張り切って披露宴しそうだわ(笑)

 

天仔コンビもジャム君に負けずいちゃついてくれれば

それはそれで楽しめるんだけど・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »