« あと10日 | トップページ | もうあと少し »

2010年12月 5日 (日)

お正月ドラマ

昨日書いたお正月ドラマの記事がズラズラとあがっています。

正式な名前は「家和萬事興之幸福的味道」

一家団欒をテーマにその年の流行なんかも取り入れて

作られているお正月ドラマで、今作が2年ぶりの12作目になる

春節に見る定番お茶の間ドラマのようです。

オトコマエの役柄はラーメン屋の店員だそうです。

ちなみに主役はマッシュルームカットの彼です。

Ken_20101204_01

Ken_20101204_04

Ken_20101204_05

 

自分ではラーメン作れないし、役の上でも間違いをいっぱいする(らしい)けど

自分で料理はできるよ。

以前貧乏だったとき、お金がないから彼女と外食に行けなくて自分で作ってたからね。

 

と、料理本まで出してる人間に、いったいどんな質問したんだか。。

そうか、ラーメン作れないのか。。

この作れないってのは「麺が打てない」とか「一からスープを作れない」

ってことで、生麺とか買ってきて作るってことではないんでしょう、当然!

私にとっては麺ゆがいて具を載せて、ラーメンスープの素でも十分

「ラーメン作る」に入るんだが(笑)

 

昨日、書いたスー合体の件もこちらに載っています。

だいたいあっていたようね。

 

元記事⇒★新浪台湾 ★新華網 ★中国日報  

写真もたくさんあがってます。

でも昨日の動画の方が数倍オトコマエ。。

相変わらずの写真写りの悪さ・・・( ̄◆ ̄;)

 

時間の都合&辞書が新しい家にあるので(ただいま実家)

孝天さんとこだけ翻訳機&根性で訳してますが、

なんだかわからん日本語訳がいっぱいなんで合ってるか不安。

そんな気持ちが語尾に現われてます・・・すんません。

|

« あと10日 | トップページ | もうあと少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/37960454

この記事へのトラックバック一覧です: お正月ドラマ:

« あと10日 | トップページ | もうあと少し »