« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

終わりましてん…

いかったわ~( ̄∀ ̄)

と、ほのぼの浸りつつオムライス食べます。

大阪大ラスはアンコール有り。
みんなでアカペラ大合唱でした、感動(;_;)
詳しいレポはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんば通り越し(T^T)

事務所での仕事は終わったっちゅうか終わらせたけど…。
備品買いに難波を通り越して本町へ。
目的のもんがすぐに見つかったら早く終われる~。
でも、距離的には事務所から行くより遠いのね(-.-;)
間に合うか(>Σ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたいっ\(^ー^)/

取りましたねぇ~、アジアカップ(^_^)v
試合展開がスリリング過ぎて心臓バクバクでした。
が、あまり興奮しすぎては眠れなくなり今日に差し支えると、ネット巡りして気を紛らわしつつ…。
最後はテレビにガッツリかじりついての応援に相成りました。
おかげでうれしいクマを目の下に飼いつつファンミ参加です。

いや、それにしてもめでたい!
崩されても崩されても持ちこたえる代表って初めて見たかも。
W杯で培ったチーム一丸となりゃどんな相手でもなんとかできる!ってのが定着したみたいですね。
今更ながらにW杯で勝ちあがることで一気にステージが上がるんだと実感です。

観戦のお供は信濃のにごり純米吟醸「川中島」
今日の合戦は日本の勝利。
これからの戦いが楽しみになりました。

それにしても閉会式がド派手でしたわ(^_^;)
金のバズーカ吹きっぱなしでグランドがまっ金金。花火はバカバカ上がってるし。
オリンピックかっちゅう勢い。
2022年のW杯はどんくらい凄いんだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

あと2日

ヴィックは来日されたようです。

今日は東京にお泊りで、明日はBSジャパンの生放送。

そしてきっと取材予定もいっぱい入ってるんでしょうね。

明後日はファンミとB&Wのハイタッチ会。

行かれる方は永久保存のお手手になるのですね(笑)

そして大阪はあと2日。

待ち遠しいといえば待ち遠し。

ちとバタバタしているうちに象さんからグッズの案内が来てました。

【販売アイテム】*予定
■パンフレット:2,000円
■クリアファイルセット(4枚組):1,300円
■6色ボールペン:1,000円
■携帯ストラップ:1,500円
■ポーチ:1,800円
■仔カレー(3食入り):1,500円
■仔ざるカイロケース:1,200円

*販売は各公演とも開場時間の2時間~1時間半前から開始の予定です
*当日の状況のより販売時間が前後する場合があります

私は開演10分前くらいにしかたどり着かない予定なんで

いろんなものが売切てそう。せめてパンフレットだけ欲しいなぁ。

そして仔カレーはどんな辛さなんでしょう。

気になるんやけど・・・最初に売切れそうな予感。

パンフレットは託したぜいっ!

さて、ここに至って・・・服をどうしようかと。。

着いた時にはロッカーが満杯で、持ってはいるしかないかもしれんと。

そうなると薄着せねばなんですが、会社寒いし、駅で預けるのも寒いし。。

フニフニと悩み中。さて、どうしようか。

明後日、「秋のコンチェルト」を持って相談に伺います。

 

その「秋のコンチェルト」

2月1日(火)からテレビ大阪で月~金:午前9時より毎日放送です。

たぶん地上波初ですね。

ここからドンドン増えていくといいなぁ。

 

冬から春にかけて改めて放送開始の案内が増えてます。

ヴァネちゃんのオフィシャルからご案内。

「流星雨」

3月3日(木)からCSホームドラマチャンネルで、毎週木曜日25:15~

とは言っても、4週くらいでしょうか??

わーい、やっと録画できる!!何度でも繰り返して見れる(T^T)

何回も書いてますが私のF4初見はこの「流星雨(道明寺司編)」です。

まったく誰か知らずに見て、最後まで誰かわからんまま見終わりました。

かっこえぇ兄ちゃんやなぁ。何語?ってくらいの韓国?くらいの意識でした。

まさか、その後、こんなにハマるとは・・・

この調子で「流星花園」「流星花園Ⅱ」とやってくれませんかね。

あぁ、でも放送だと中国語字幕ないんですよねぇ。う~む。

 

ついでにあれこれ調べてみたら

「イケメン探偵倶楽部MIT(霹靂MIT)」

1月28日(金)明日からKBS京都で毎週金曜日23時~

これまた録り損ないまくった霹靂MITの地上波放送です。

そしてこれまた関西のみですいません。

KBS京都の華流ドラマ枠復活です。よかった。

(サンテレビ枠は月~金帯は韓に奪われたまま。

唯一「ハートに命中100%」が週一でがんばってますがもうすぐ終わり。

後はあるのか・・・)

 

秋のコンチェルトの後番組は

「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ」

2月2日(水)BS日テレで毎週水曜日23時~

BS日テレに公式HPできてます⇒★BS日テレ

現在ホームテレビチャンネルで放送中で

イーサンとポンちゃんていうことと

天さんも泳いでいたという墾丁ってのが気になったので

途中から録画したんですが、ほったらかし。

最初から見たらおもしろいのか??

BS日テレの後枠はこれで埋まりましたね。

 

BSジャパンはもちろんヴィックの

「BLACK&WHITE(痞子英雄)」 2月4日から毎週金曜日 23時~

「スターな彼」は来週で最終回。その後はジェリーの

「恋のめまい 愛の傷(烈愛傷痕)」 2月10日から毎週木曜日 18時50分~

「P.S.男」はまだしばらく続きそう。

「スターな彼」はBSジャパンは終わりましたが朝日放送で深夜放送中。

 

とりあえず、こんなとこでしょうか。。

 

で、こんだけあるのに天さんのドラマは・・・ございません(ノ_≦。)

敏腕マネージャーに「どこいるかわからんから、返事もしようがない」

とホンマかどうかわかりませんが言い放たれたオトコマエ。

(ゴシップの対応避けるためだけかもしれませんが・・・。有り得る。マネージャーと連絡くらいとれるようにしましょう。)

もうすぐ春節なんで、まったまたいつもの長期休暇かな?

マネージャーとは連絡とらないが微博には毎日現われる。

知り合いの音楽プロデューサーの

「音楽プロデューサーなんて身を売ってるようだ」のツイートに

「みんな同じさ。あなたは身を売り、僕は歌を売る」と書いとりますが・・・

歌も売ってませんがっil||li _| ̄|○ il||li

お願いだから売っとくれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

そろそろ準備

イタキスも最終回を迎えましたし(まず、そこかいっ)

ヴィックの大阪ファンミまで一週間。

そろそろこの韓漬け生活から中国語生活にシフトせねば・・・

と、思っていたところテンションあがる情報。

 

1月28日(金)18時から

BS ジャパンの「MADE IN BS JAPAN」に生出演!

B&Wブログより)

 

普段、金曜日は日本デー。

台湾デーは木曜なんですが特別なようです。

なんだかよぉわからんコンセプトだったので一回しか見てないんですが(^^;

これは見ないとあきません。

要予約!生放送なんで失敗できないわ。

サイトはこちら⇒★「MADE IN BS JAPAN

 

そして翌週 2月4日(金)23時からはいよいよ

「Black&White(痞子英雄)」放送開始!

無料放送開始を記念してサイドにリンク貼りました(^^)v

やっと見れる~、ちゃんと見れる~。

 

まずはイベントまでに耳を中国語に戻さねば。。。

やっぱりここは・・・レンタル出てるし・・・B&Wではなくイタキス?(戻るんかいっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

空騒ぎ

昨日からエライことになってるようで、ワイドショー見ても必ずこの話題。

個人的には今までほぼまったくこのグループには興味がなくって

有名なダンスシーンのフレーズと私が唯一知ってるメロディーが

同じ曲なんだとと昨日初めて知りました(・_・)エッ....?

いや、ホントに一部ずつしか聞いてなかったから、

初めて通して聞いて「おー、あの曲これだったのかっ ポン」てな感じです。

 

で、そんくらい知らなかったのをなんで取り上げたかっていうと

新郎グループの元所属先事務所だから。

東に続いてと言われてますが、間にもう一つあるのよと。

もめてはいないけど契約更新はしなかった。

そして、みんなバラバラになってしまった・・・。

事務所がしっかりしていればそのまま続けられたろうに・・・。

遅れて知ったファンとしては揃ってるところ見たいぜっ!とどんだけ悔しいことか。

 

韓の音楽に詳しい会社の同僚が「70年代の日本だと思ってください」と言っていたのを実感。

契約もマネジメントも完全に流行においついていないんですね。

新郎たちがしてた番組で朝、起こしてもらうってのがありましたが

毎日2時くらいに仕事から帰ってきて、6時や7時に起こしてもらうっての。

共同生活してるから、全員が寝る準備が整うは3時か4時。

もちろん、スッと起きる人は少ない。。

まだ10代か?って頃に、韓だけのブレイクでその状態。

その後、台湾で東南アジアで、ちょっとだけ日本でブレイクしてからは

かなりひどい状態だったと思われる。

 

新郎たちの契約期限切れ間近に出ていた番組で

「更新の条件」ってことであげていたのは

「練習室の確保」「5人で一緒にするバラエティ番組」

「ファンへの気配り」韓のファンも突進してくるようで危険なことがよくあったと。マネージャーじゃなくボディーガードを雇って安全に管理して欲しい。

「マネージャーの増員」タレントの数より少なくって、マネージャーの過労で事故が多いと。

「ソロ活動を増やして」ドラマやソロでの活動をしたいと。

と、それぞれ一つずつ挙げていた。

  

新郎はグループで移籍できなかったのは

5人分の移籍金を払ってくれるところがなかったからと言った。

地元では東に続いてのアイドルグループ。移籍金も並じゃなかっただろう。

さらに俳優志向の強い3人と音楽志向の強い2人。

それぞれの方向に合わせてソロ活動とグループ活動をするには

お金だけの問題ではなく、バラバラになってでも移籍したのは

マネジメント面で不安がありその事務所では無理だったんだろうと、

今回の騒動を見ても実感。

だったら、個々人が充実する今の状態もいいかもしれない。

全員契約の必須条件は「5人での活動を優先する」だから

いつか揃って活躍する姿を見られるだろうと

お楽しみは先にとっておこう。

 

そして、正式にソロの音楽活動を始めたのがお姑さん。

現在の韓ポップの主流はどんな感じだか知らないんで

この曲がどう評価されるのかわかんないけど、ええ感じやん。

http://www.youtube.com/watch?v=iYb75O4VXBc

 

http://www.youtube.com/watch?v=KJGnZZs9zEw

ソロ活動開始の曲が「一人じゃない」とはこれいかに?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

そして16年が過ぎました。

今年は過ぎてから。

14日に知り合いの家でお鍋をいただいた時に語りつくしました。

あの日、どうしてたのか。。

知り合いは会社の慰安旅行だったそうです。

帰ってきてその惨状をみてすごく驚いたと。

家の中はなぜかそんなにひどくはなかったそうなんですが、

いくつかは被害あったようです。

 

こうあやって、毎年、あの時ああだったよねと

家族や友人と語ることが大切なんだと思います。

 

まだまだ復興したようで復興してない町並み。

あの日以来、空き地になったままの場所もあります。

まだまだ、あの日は続いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

各地大変なようです。

各地大変なようです。
我が家の辺りはこんなくらいの積もり方。大阪市内はちらちりとしか降っていなかったとか…。
やっぱり!
京都のツレは長靴履いて万全装備で出勤したら、大阪入ったら周りがどんどん軽装になって恥ずかしかった〜(=。_。)と言っておりました。
雪でうれしがってるどころじゃないくらい被害でてますね。
受験生も一苦労。受験の緊張の上に雪。さぞかしグッタリなことでしょう。とりあえずお疲れ様でした。

今晩もまた降りだすみたい。また寒くなりますね。
雪降る地域の方も、降らない方も寒さにはお気をつけて〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積もってます

さぶっ。

エアコンが猛烈に働いています。

帰りしな目の前が真っ白になるくらい降っておりまして

先ほど見たら積もってました。

車のフロントガラスも真っ白。

ここまで積もったのは久しぶりなので

お写真撮りたいかもと思いましたが

さぶ過ぎて外出るのが無理。

 

雪が降るとなんでちょっとうれしいんやろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

お誕生日おめでとう!!

2011

新年早々、またまたファンに喧嘩売ってるオトコマエ。

ちょっとばかし言葉が丁寧にはなってますが(笑)

一つ歳を召されるあなたに贈る言葉。

平常心

心穏やかな日々が送れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

がっつりハマり中

日本のドラマが落ち着いたのと

2月からの痞子英雄に向けてHDDを空ける為に(こっちがメイン)

ようやく見始めた韓の「いたキス」

新郎のがんばり空しくその時間帯の最低視聴率記録樹立したらしい。

ドラマ評もかなり厳しかったようだ。

ま、なにせハングル読めないのでどんだけ厳しかったのかはわかりません。

とりあえず、前評判はとっても悪い。。。

 

んが・・・

普通におもしろいんですけど・・・

まぁ、若干、回想シーンとかは私はこっぱずかしくて早送ってしまいますが

それ以外は楽しいぞ。

演技がどう?と言われれば・・・これ棒読みか?ってなとこもなきにしも

で、本当に棒読みかと問われれば、皮肉屋でいつでも沈着冷静な

主人公の性格を考えればそんなもん?

なんせハングルが聞きなれていないので棒かどうかよくわからんのですが、

途中挫折した台湾版よりは見やすいです。。はい。。

 

原因は琴子がうざくないというか、うざいんだけど可愛い。。

うざさが私にはほどほどです。

そして、直樹のそっけなさに説得力がある。

素でできるんちゃうの??っていうくらいピッタリです!

あぁ、見慣れた顔とかおもってしまう(≧m≦)

 

ついついガッツリとかぶりついて、2日間でほぼ追いつきました。

ちょっくら早送りしましたので、本気で追いついたら見直すか?の勢いです。

返す返すも録画失敗した5話が・・・悔しい。

フジでの放映を本気で待ち望んでます。

 

う~む、なんで視聴率そんなに悪かったんだろう??

アイドルドラマとしてはこんなもんじゃないの?って感じなんだけど。

初期のスーの方が演技っちゅう意味ではひどいし(^^;

ジョセフもフェイもたいがいだったので、個人的に見慣れているせい??

韓のドラマに対する評判はアイドル関係なく厳しいんだろうか?

脚本もそこそこだとは思うんですけど、それじゃいかんのかしら?

比較対象が間違ってますかね(笑)

 

少しばっかしお目目にすりガラスはいってますけど

ま、普通に見られると思うので、無料放送になったら是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

スー欠乏症

今年は春の約束ありませんねぇ。

毎年来てくれていたので当たり前とは思わないまでも

心のどこかで期待してたことがなくなるとなると

やっぱり淋しいですね。

 

一応、前置きはしてくれてたけど仕事の重心が大陸になったので

日本に流れてくる情報(いらんのは来るけど)や

日本で見られるもんも減ったし。。。

 

ヴァネちゃん以外は大陸でのお仕事が増えてるから

日本の雑誌やらにのる情報も古いもんが多いしねぇ。

ヴァネちゃんだけはえらい頻度で日本にやってきてくれてましたが

行けなかったし・・・(。>0<。)

 

足りない・・・

スーのエキスが足りない・・・・

特に生が・・・

 

 

ちゅうことで、ヴィックのイベント行ってきます(^^;

追加が出たおかげで後輩ちゃんも私もちょい遅れで参加できそうです。

さすがに日曜日にお仕事休むのは難しいですから。

早引きはできそうなんで、よかった、よかった・・・

スーエキス補充してきます。。

お願いだから何にも起きません様に(祈)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

肝試し

オトコマエは今、アメリカのようです。わかりやすく呟きが英語に(笑)そして単語わからんから中文で書いてという迷に「辞書をひけ」と(爆)英語で書く度にこのやり取りがありますね。

と、思っていたらいきなり中文の呟きが。実物の人間を使った「人体の不思議展」を見てきたようです。
「悪夢見そうだ」「二度と干し肉食べられない」と嘆くオトコマエ。図体に似合わない乙女な呟きに思わずにんまり(^w^)
わたしゃポスターの段階で無理っ!と思いましたが、孝天さんは好奇心の方が勝ったんやね。
真冬の肝試しは見事玉砕。
そうか、ジャーキーはしばらく無理か…(⌒~⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

こんなものが(^^;

こんなものが(^^;
こんなものが(^^;
新年からまたまた荷物運び再開です。
実家の食器棚整理してたら出てきたそうです。
中学の修学旅行の作品。たぶん誰かのイニシャルなんでしょうが、すでにわからん(-o-;)
そして、高校の卒業記念品。今見ると渋い記念品だ。通学門からの景色と校歌。見た瞬間に歌えたわ♪〜θ(^0^ )懐かしい〜

今日は朝起きてから出掛けるまで、年末にできなかった大掃除(?)まぁ、ほとんど汚れていないのでウェーブとクイックルワイパーで事は足りたのですが…。フードやらコンロわらはまた半年くらい経ったらね( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

改めまして ジェリー!

公式HPにお誕生日記念の写真があがってました。

普段は特別に誕生日に何かをすることはないジェリーですが

今回はお子ちゃまたちと記念写真を撮影したそうです。

お子達はドラマで共演した小小彬と弟のミニ彬の二人。

記事はレコチャで日本語訳上がってます。

★レコードチャイナ

 

撮影動画が上がっていました。

http://www.youtube.com/watch?v=k3qsEniEtng&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=vLcPiNf_Q8E&feature=player_embedded#!

ちょっと音声途切れますが・・・

子供の成長は早いですね。

小小彬くん、弟がいるせいか余計にお兄ちゃんぽく見えます。

それにしてもジェリーのスタッフって女性が多いですね。

こちらはニュース動画

http://www.youtube.com/watch?v=Sf0Zm0aQIas

 

ジェリーは(というかスー全員そうだけど)ファンからの誕生日プレゼントは好まないので

その代わりにファンは毎年、誕生日に寄付を行っています。

各地の迷たちの寄付内容はジェリーの公式HPにもアップされてます。

そして毎年恒例の成報への誕生日おめでとう広告も健在。

Jerry_20110101_01

Jerry_20110101_02

永遠のガキ大将!

ほんと34歳には見えないかわいさで。

ニコちゃんが似合うこと・・・

おひげで大人っぽいのもいいですが、やっぱりジェリーはこっちかな?

重ね重ね、健康な日々を過ごしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年快樂!&ジェリー生日快樂!!

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方にお運びいただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

 

そして本日はジェリーのお誕生日!

お誕生日おめでとうございます。

なんか画像作ろうかと思っていたのですが

帰ってご飯食べたら寝てしまい、次に起きたら年越しそばで

その次起きたら昼でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お子ちゃま以来の年越し起きていられず(^^;

そんな訳で画像なしでごめんなさい。。

 

代わりに(?)新年を祝って恒例の台北101花火を。

事前の情報通り、いつもよりたくさん飛ばしてます。

さらに電飾も加えたりなんかして豪華なはずなんですが・・・

今回は本体にお絵かきするのが多いのと

迷惑なほど外に飛ばす色つき花火が減ってるので見た目は地味になった気が・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=RmiFawkJGys

どうも周りにも大量の花火をしかけていたようで・・・

本体だけじゃなく周りも含めてみる方がきれいですな。

ご家族の解説と共にお楽しみを(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=UHZT15dc8U0

どうやら曲もついていたらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=36EuzCiDbyk

ラストの星型花火が一番きれいなのはこの動画。

ちょうど裏から撮影みたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=QGGW_PLLfeU

他にもいろいろ「2011 台北101 煙火」「2011 台北101 花火」などで検索してみてください。

山盛り動画が出てきます(笑)

 

では、今年もみなさまにとってよい一年でありますように。

そしてお誕生日のジェリーが今年こそ!健やかに過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »