« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

始まります。

3月3日(木)から毎週木曜日18時50分~ BSジャパンでジェリーの

「君には絶対恋してない」が始まります。

公式HP⇒★君には絶対恋してない

ひとつ謎が・・・HPのLineup。第21話からタイトル未定になってるんやけど

DATVでの放送って終わってるはずなのに、タイトルなかったの??

ちょいと謎でございます。

DATVでもキャッチアップ放送始まってますね。

 

DATVではジョセフの新しいドラマも開始。

3月4日(金)から毎週金曜日21時~「国民英雄Ⅹ」

社会派サスペンスドラマだそうで。コメディじゃないジョセフです。

サスペンスになると「英雄」ってタイトルをつけたくなるのか?と

タイトル見た瞬間、「痞子英雄」を思い出しました。

 

4月18日からは「イタズラなキス」も始まったりするのだった。

が、見られないので録り損なった回のはフジ待ち(T^T)

フジって3月予定と聞いていたが、いつからだ??

お昼だったらヤダなぁ~。大阪は流れないのよ~。

 

と、ケーブルのオプションで見ていた「イタキス」も終わったし、

バラエティ特集も終わるし、料金上がるからオプション解約しようかなと思ったら

なんとっ!メイキングを毎週するんだと・・・・

解約できない(( ̄◆ ̄;)  やるな、Mnet

 

えっと、今のところテレビ情報はこんな感じでしょうか。

他はほぼ始まったばかりなので、入れ替わりはないかな。

 

最近は、毎日テレビ欄見る度に、

「秋のコンチェルト」 バネス・ウー

にむっちゃ違和感感じつつ、朝ご飯食べてます。

「ヴ」は使わないんだって。。なんか別人。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

それを人は言い訳と言う

ヴィックのファンミの後、

孝天さんの元には「小紅返せ」の声が多数寄せられたと思われ、

微博にはボーーーーっとしたヴィックの若かりし日の写真と共に

 

「何カ月も前に返すって約束したのに(あのワンコ抱いて出てきた日か)

ヴィックは忘れたんだね。

でも、いっつもいたりいなかったりで彼を捕まえるのは難しいから

小紅は続けて僕が面倒見るしかなかったんだ。

返すにあたって小紅にはなんて説明しよう。

来た時にはわずか200キロしか走ってなかったし・・・」

(かなり端折った意訳です)

 

見事な言い訳(爆)

説明しなくていいから早く返しなさい。

どうせバイクは聞いちゃいない (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

ヴィックには「返すって、忘れてないって、近いうちに返すから・・・」

とでも言っていたのだろうか?

ちなみにこれは返ってこない時によく聞くセリフです・・・(^-^;

  

ヴィックがあまり台湾にいなかったのは知っるけど

孝天さんも大陸で仕事してたからすれ違うこと多かったでしょうが

日を決めて待ち合わせすればいいのに。

彼らには難しいか??

 

この書き方だとヴィックの代わりに乗り倒したみたいですな。

ヴィックの車の乗り方について聞こえてくる話を総合すると、

車の運転はぶっ飛ばすヤンキー型だけど

どちらかと言うとあまり乗らずに綺麗なまま愛でていたいタイプと思われる。

そして孝天さんは逆。

安全運転、ライダースーツもきちんと着て運転。

車もバイクも本来の趣旨として乗ってあげないとね~って感じかな。

さて、乗り倒された小紅見てヴィックはどう思うのだろう。

 

その後、お友達に小紅ってこんなだよと写真を載せて

「緑に塗り替えたらおかしいかなって」

他人のバイクを塗り替えてはいけません!!( ̄◆ ̄;)

って・・・返す気ないな ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

一人でも早く助かりますように

ニュージーランドの地震のニュースがずっとテレビから流れています。
崩れている家や建物を見ると阪神淡路大震災を思い出します。
未だに行方不明者も数多く、さらに地元の方だけじゃなく、観光客、留学生とさまざまな立場の人が滞在している為に、被災された方の人数も正確には把握されていない様子も見受けられます。
日本からの留学生も被災し、閉じ込められているとのこと。彼らも含め、行方のわからない方々が少しでも早く助け出されますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

やっと見られた

なんとか新浪ちゃんと画像が出てきました。

昨日は夜中3時くらいまで粘ったけど

途中からは再びログインできずでした。

今日は休みだったのでお昼頃に入ったら

(お昼だと夜よりアクセス数が少ないかなと思って)

すんなり入れたものの、なぜか壁紙が真っ白。。。

タイムランは出てるんだけど、書き込みエリアがないという・・・。

もう一度、読み込みなおしたらちゃんとでましたけど、

なんだか落ち着かない気持ちでした。

 

で、ようやく見られたお写真。

くぁわいい。。

必死に見上げて付いて行ってる娘もですが、

ぴょんと飛び跳ねているオトコマエもかわいい。

写真、撮った方。。

どなたか存じませんが、いいお仕事です!!

 

写真についてるコメントは物悲しいですがね。

あなたはワンコ以外は置いていく気かーーー!!

ほんでもって、こんなことこの時期に書いたら

またマスコミになんやかんやと書かれるんじゃないのーー?

なんて思っていたら、しっかりきっちり書かれてました。

 

微博の文章は深読みすればなんぼでも深読みできますが

(てか、深読みできるようなことしか書いてませんが)

マネージャー女史が言うように、

あくまでもKyleに向けて書いてるとしておこう。

 

そのニュースの中で気になる一文。

「3月から新しいドラマの撮影に入る」

よかったー、仕事するんだ。

ここんとこドラマづいておりますが、芝居に目覚めたのか?

で、歌はどうした??なんて野暮はいいますまい。

言ってるけど。。。

あぁ、これで完全に春のコンサートは無くなった(T^T)

ま、お仕事してくれんならいいとしよう。

なんの&どこのドラマかはわかりませんが、

いつかは見られると思うし。。。

 

撮影に向けて、マネージャーに頼んで歯医者も予約してもらったそうで

虫歯??せっかくのきれいな歯がーーーー。

そういやお歯黒歯医者の役もしてましたね。

ちょっとそれ思い出しました。

栄養士さんの指導も引き続きうけているようで、

毎度言われます、体重もいい感じとのこと。

「桃花小妹」の時より痩せてるってことです。

 

比較対象が桃花なのね。。

間にドラマ二つやっておりますが・・・

ここ一年、体型はなんとかキープできてるみたいで、

目に見えて大熊化してないんで、

その話題そろそろなんとかならんかと思うのですが

付き物なんですね。

 

さぁて、どんなドラマなんでしょう??

もう少ししたら情報上がるかな?

それとも撮り終わってからになるのかな?

ちょっと楽しみがでてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

新浪が開かん

孝天さんが更新してるようなんですが、

この時間、新浪微博がまったく開かない。

 

ネットでもの影響で外部からのアクセスを遮断しているのか?

それとも単にアクセス集中で重いだけなのか・・・

 

これが中国じゃなければ単にアクセス集中なんでしょうが

中国だからこそ、微博へのアクセス遮断が有り得ると思ってしまう。

 

とりあえず、かれこれ1時間くらい新浪へのログインがんばってますが

まだ砂時計は回り続けてます。

これが止まった時、微博がなくなってないこと

&海外からのアクセスが制限されていないことを願います。

 

単なるアクセス集中でありますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

開き直りやがったな

きっと年が明けてからも(明ける前も)言われ続けてるんでしょう。

仕事しろっ!と・・・

 

そんなプレッシャーに耐えかねてか

微博にこんなもんが

 

my theme song...

http://www.youtube.com/watch?v=XFkzRNyygfk

 

Creep;這う。のろのろ進む。 by講談社英和辞典

 

開き直りやがったなーーー!!

本人的には進んでるらしいですよ。

傍から見れば、止まってるんですがね。。

ま、少なくとも進める気はあるのね。と思っておこう。。

甘いわぁ~、自分。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

伍佰さんは宝の宝庫

台湾語の音楽を探している時に

台湾語と言えば伍佰老師だろう見つけた動画が・・・

http://www.youtube.com/watch?v=CYC_7S3TxIo

いやぁ、なんとも言えないダンス。

とか思っていたら、このダンスのご教授動画を発見。

なんかのイベントかな??

http://www.youtube.com/watch?v=l4oN2i_rU8I&feature=related

盛り上がってることこの上なし。しかも伍佰老師より数段上手いっ(笑)

と、このご教授動画のお薦め欄には幾つか

台客舞」ってのがあがってる。

ま、伍佰老師といえば台客よねぇ。

(台客ってのは台湾訛りバリバリの國語を話すちょっとヤンキー入った地元台湾人ってとこでしょうか?ダサい兄ちゃんって意味なんかもあったりして・・・)

で、その台客のダンス??

一番うまい動画は転載禁止だったので(見たい方はこちらへ⇒

http://www.youtube.com/watch?v=S1O1pkI9B7k&feature=related

こんな感じのダンス。

基本のボックスステップに、後はHIPHOPっぽいステップ足してって感じで

曲は常にノイズバリバリのテクノかな?

 

ん!なんか見たことあるぞと思ったら

愛イ尓一萬年の間奏でヴィックが踊ってたステップと一緒。

そういや、ヴィックの設定って台客でしたね。

間奏だけシンセバリバリだったし・・・

てことは、台客舞なのか??映画見たらわかるかな。

 

音楽は羅百吉(DJ Jerry)さんのFIREって曲が主に使われてます⇒★ここに原曲

ちょっとアレンジ加えてたりとか、他のシンセ音の曲だったりするのもあるけど

ほとんどの方がこの曲で踊ってる。

 

台客舞はなんか事あるごとに踊られているみたい。

高雄発の動画が多いので南部で盛んなのかな。

踊り方の教授ビデオあるし、

学校の新入生歓迎会みたいな舞台で「模範生」と書かれた下で踊ってたり

そして極めつけがこの方たち「電音三太子」

http://www.youtube.com/watch?v=WH0SJFRavYE&feature=related

これ一応、奉納舞だと思うんだけど・・・テクノで踊る神様(爆)

三太子さんはナタ三太子と呼ばれる道教の少年神で西遊記にも出てくるそうです。

詳しくはウィキペディアへどうぞ⇒★ナタ太子

地元のお祭りとかで練り歩いていた神様がいつのまにやら台湾全土で踊りだしたと(笑)

電音三太子さんたちは台客舞の間にいろんな曲をはさみこまはります。

上の韓国のNOBODYの曲だったり、最初にあげた伍佰老師の曲なんかも。

電音三太子で動画検索すると楽しいど動画が山盛り出てきますよ。

あ、三太子と言ってますが三人とは限りません。ていうか三人以上の方が多い。

 

そして、三太子とOPEN小将とのコラボ。

http://www.youtube.com/watch?v=VC6vjmAas6k&feature=related

OPEN小将は台湾のセブンイレブンのキャラクター。

一番手前の虹かぶってる子ね。

台客舞の後にOPENちゃんの曲に合わせて踊る三太子が微妙(爆)

しかも手だけとかちょっとだけなとこがまた(笑)

 

台客舞と電音三太子。。。

掘っていくとまだまだ楽しげなものが出てきそうな予感。

 

毎度毎度、伍佰老師で何かを検索するとおもろいもんにブチ当たる。

ほんっと老師は宝の宝庫ですo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追加出たのね

大好評売切れの大阪アジアン映画祭で上映される

「愛イ尓一萬年」の追加チケット情報があがってました(^^;

 

2月22日(火)午前10時から発売です。

発売先は前回と同じチケットぴあのようです。

 

3月9日(水) 15:15 ABCホール

3月9日(水) 17:25 シネ・ヌーヴォ

3月12日(土) 13:10 シネ・ヌーヴォ

 

9日のABCホールは追加上映だそうです。

スクリーン数が増えるくらいの人気なんですね。

おさすがです(拍手)

詳しい案内はこちら⇒★大阪アジアン映画祭2011

前回逃した方、がんばってください。

 

そうそう、ヴィックの新しいドラマ「回家」

台湾語のセリフは大陸では放送されないそうですね。

なんでも全国放送では方言は流さないという決まりなんだとか・・・

ドラマでは日本軍の軍医として大陸に出征する役どころで、

大陸の外には國語、軍の営倉内では日本語、戦後台湾に戻ってからは台湾語と

3種の言葉を話すところも見所だったのに。。

日本語は外国語だからよいのだそうですよ。なんか微妙な感じですね。

大陸では5月から放送開始の予定なんだそうですが

じゃ、台湾語の部分のセリフはどうするんじゃい?っていうと

どうやらアフレコになるみたい。

しかもリクエストが「台湾訛りのしゃべり方」

さんざん台湾っぽい、母音の発音の区別がはっきりしないと

指摘受けて悩みまくっていた、その発音でしゃべれと。。

まさかそんなこと言われる日が来るとは思わなんだと小支も苦笑い。。

ともあれ普通話だろうが訛ってようがヴィックにとってこれが大陸ドラマでの

「初生声ドラマ」

(「流星花園」は台湾ドラマだから生声でOKだったのか?とふと疑問)

やっと違和感ありまくりの別人の声でドラマを見なくていいってことだそうです。

 

台湾での放送はもちろん、台湾語そのままです。

せっかくの苦労が水の泡かと思いました。

台湾語がダメってことは、当然、広東語もダメなんでしょうね。

香港ドラマとか映画ってどうなってんでしょ?北京語に直してるの?

それだとなんだか味気ない気もしますが。。

いろんな言語が溢れ返ってるんで、そこは統一しておけってことなんでしょうね。

そういうとこは厳しそうだから・・・

 

日中戦争の話なので日本での放送は難しいかもしれませんが

もし放送できるなら台湾版でお願いしたいです。

ヴィックの台湾語。どんな話し方になってるのか、ちと気になります。

 

台湾語の歌。。。これしか思いつかなかった。。

http://www.youtube.com/watch?v=nbF9Ww47OMM

リッチーさん❤ここんとこお気に入り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

きつかった~

一気に見終えました。日本版。

いやぁ、きつかった~。

短い期間の中でエピソード詰め込まないといけないから

設定がグダグダになるのは仕方ない。

仕方ないとはわかっていても

夏休みパーティと誕生日パーティががっちゃんこで

ファーストキスと土下座シーンがくっついて何がなんやら?

そのセリフを言うのなら、退学処分&対決は入れといて欲しかったとか

道明寺殴られるシーンの原因それっ?とか

一番大好きな一期一会のシーンも映画館だし、

つくしが殴るタイミングも違うしと気になるとこがいっぱい。

ラストの直前のコンテストの話は台湾版になかったんで

なんとか普通に見られたんだけど、最後の最後になって・・・

なんで類と静がより戻すんじゃーーーーとキレそうになる。。

そこまでの類の切なさが台無しやんっ(。>0<。)

エンディングでちゃぶ台ひっくり返しそうになったわ。

 

そして日本版の一番の特徴はコメディ要素が強いってとこで

それが随所にちりばめられているんだが

クラクラするくらいのオヤジギャグの炸裂。。。

う~、笑えない。。。

 

そんなこんなの違和感いっぱい。

リターンズは最初から見てたし面白かった記憶もあるんだけど

原作も読んじゃったし、他のも見た最後だから尚更だったのかも。

でも、当時、途中をみたりやめたりしていたから

きっと最初から見た感想はそんなにかわらなかったかもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

買う買わないより、どれを買うか

お姑さんが神戸にいます。
日本ではまだ発売されていないCDの宣伝兼ねてバレンタインイベント中。手渡し?でええもん貰えるそうですよ。
CD発売済の台湾はチャート1位(◎o◎)来週のイベントする台湾大学体育館ってスーが観光イベントしたとこでは?日本だけが特別知名度低いんだと実感。

で、今日のイベントで歌う新曲は「完全日本語版」なんだそうです。日本版CDも日本語。原曲は本人作詞なんだけど日本語訳は誰?
カップリングはそのままで、歌詞は本人が対訳つけてくれるんだそうな。

日本だけ別バージョンが必要なせいか他の国より発売が半月くらい遅い。そして日本語訳された歌は原曲入ってない。

そのままでいいのに。

と思うのは普段からわからん言語での曲を聞き慣れているせいかな。
日本に来てる人はみんな日本語で歌ってるもんね。だから売れてるんだろうし。
売れては欲しいが、いまいち歌詞の収まりが悪かった日にはダメージめデカイ。原曲の耳ざわりが気に入ってるので、それは勘弁。

さて、本国版をほぼそのまま発売してる台湾版(歌詞カードくらいは対訳ついてるだろう)
特典付、意味もわかるけど原曲がなく、ちとお高い日本版。
どちらを買うべきか。
それが問題。

または今回はMVついていないので見送るか。
スーと違って一枚しか要らないので、余計に悩むわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

「あれはない」とやっぱり思う。

一人暮らしを始めてから、と言っても晩御飯は基本、実家で食べておりますが

ほぼ家飲みがなくなって、外で飲む回数が増えております。

 

で、いつものようにバーへ行き、いつものように常連さんとお話。

(私信:マスターから次は奥様も誘って一緒においでって。)

このクールのドラマはおもしろくないねぇという話から

なぜか話すたびに「F4は台湾版やろーー」という話に行きつく(*^m^)

 

そういや再放送してた日本版を録画したままだった。

日本版は花澤類が帰ってきた辺りからとびとびでしか見てないので

最初の登場シーンとか見てないのよねぇって言うと

「あれはないよ。F4に見えないもん。台湾版の登場シーンは秀逸」と。

 

ま、一応、韓国版も見ている身としましては比較する上でも見ておこうと

いい機会やし・・・って、今日、初めて日本版の登場シーンを見ました。

 

確かにあれはない・・・

 

日本版好きな人には申し訳ないが、私には日本版が一番残念なデキでした。

わざわざドアップ、花付きで紹介するそのセンスに溜息((・(ェ)・;))

日本版2はちゃんと見たけどおもしろかったし、

話はね、おもしろいのわかってるんだから全部見ますが・・・

この登場シーンはひきずりそう。。

 

ほんっと登場シーンって大切ね。

いまだ、あのシルエットにワクワクできますもの。

そう、たとえ衣装が500円くらいでも全部吹き飛ばすシルエット(≧∇≦)

  

そういや、韓版見て新郎堕ちした人が台湾版もあるって知って見て

やっぱり登場シーンは台湾版が一番だと言ってました。

さらに「ジェリーが素敵です~」と言っておりました。

新郎とジェリーって全然違うんですけど・・・なぜ?

ま、クマ好きで新郎堕ちしてるんで人の事は言えませんが(^^;)

韓版から台湾版みて迷になる人もいるんですよね。

花男ブームは去りましたが、改めて台湾版も放送してくれんかな。

絶対に気に入ってくれると思うのですよ。

で、現在の姿をみて・・・・それでも好きだと言ってくれる人もいるはず。

 

その今の姿。

素敵なジェリーの「君には絶対恋してない」が

BSジャパンでひな祭りの日から放送開始だそうです。

今やってる「恋のめまい、愛の傷」の後ですね。

このドラマ、私はまったく見てないので、むっちゃ楽しみです。

 

そして、ただ今放送中の「Black&White」

かーーーなり切られまくっております(≧ヘ≦)

ほぼ60分まるまる流してたのが45分くらいになってるんで

あぁ、あのシーンをもう一度見たかったのに(;д;)

ってのがけっこうあるんですが、それでもやっぱりいいわぁ。

 

台湾F4が一番と言ってくれる方にも

「流星花園」と同じ監督で、製作費当初のウン倍くらい使い込み

さらに製作期間も延び延びでコンサートのリハーサル期間が短くなって

えらいこっちゃになったのよーーと裏話を交えて推薦したけど

「戦神 MARS」はあかんかったそうなんで気に入ってもらえたか?

でも、男性は好きそうな話だと思うんだけど・・・

そう、この方、男性です( ̄ー ̄)ニヤリ

男性から台湾ドラマの感想聞く機会って少ないので

次に会う時、感想が楽しみ。

その前に見てくれたかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

楽ちん(^^)

洗濯機買いました(^^)v

洗濯しながらいろんな事ができる。

いやぁ、楽ちん、楽ちん。

 

で、洗濯機で使う物を買いに行ったら

ランドリーバッグは390円だったけど

お会計は5000円超え∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あいや~、そんなに買ったつもりはなかったのに。。。

机の上にテーブルランプと調光器が・・・\(;゚∇゚)/

IKEA危険です。

 

ほんでもって今日もお買い物に行こうと思っていたのですが

この雪ですから。

チェーンないので車の運転は無理なのでいったん休憩。

買い物はまた明日。

こうやって・・赤字は増えていくのね(--;

 

楽ちんってのは、お金で時間買うに等しいですもんね。

その買った時間をどう使うのか。

とりあえず今日はBDデッキの整理と中国語ジャーナルの取り込み。

お勉強は・・・明日から?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

春ちゃん good job!

コメントで教えて頂いた正月ドラマ見させて頂きました。

いやぁ、周りがしっかりしてらっしゃると年相応に見えるのね(爆)

あのオーバーアクションも大仰なしゃべり方もコメディーだとぴったりだわ。

これでも褒めてます、一応。

Ken_20110209_03

そんな年相応に見えるオトコマエ。

演技よりも何よりも、エプロンに燦然と輝く

「ハ〇ス食品」のロゴが目について仕方なし。

Ken_20110209_04

ほら、主役の方のエプロンはまったく無地なのに、なんでや??

スポンサーに「このオトコマエにつけさせろ」と指定されたか?

そもそもハウ〇食品、スポンサーだっけ??

ジャケット着てても、家の行き帰りでも、どこに行くときも外さないエプロン。

えぇ、宣伝になってます。日本でもなんぞCMやってくれませんかね??

こちらで見られます(ありがとうございました)⇒★樂視網

 

そして春節明けは、台湾芸能界も仕事始めのパーティが続いてるようで、

孝天さんが所属している事務所もお食事会があった模様。

その様子を春ちゃんが微博で写真付きで紹介してました。

「写るの嫌がってるんだけど、カメラマンの使命果たしました。

ちょっとマシなやつがこれ、もってけ、泥棒(超意訳)」

Ken_20110208_01

と書いてあったので素直に持ってきました。

ひさびさの髭クマ姿ヽ(´▽`)/

 

で、春ちゃんが事務所メンバーの写真を続々アップ。

Jam_20110209_01

春ちゃん撮影。ジャム君。

Sph_20110209_02

ジャム君撮影、春ちゃん。

Jam_20110209_02

そして春ちゃん撮ってる瞬間を事務所の後輩妹が激写。

 

春ちゃんの写真のおかげで一つ謎が解けた。

なんで孝天さんが李康宜ちゃんをフォローしてるのかちょっと不思議だったんです。

流星花園2で確かに共演してるけど、杉菜の雲隠れ先のアミちゃんだから

孝天さんと一緒に出てるシーンはほぼなかったし、

その後の共演もなかったはずなのに・・・

と思っていたら、事務所同じだったのね。

あと、静役のウィニー・チェンちゃんも一緒。

他にも誰だろう、この子?ってのも事務所の後輩ちゃんだったのがわかりました。

あぁ、スッキリ。

 

その後輩ちゃんたちの微博にお邪魔すると・・・

Ken_20110209_01

Ken_20110209_02

いい感じに野生化した大哥、捕獲!

(後輩からは「大哥」と呼ばれているみたい)

この眼鏡は自分でデザインしたあれですか??

そして・・・微妙にアゴが。。たぷん。。

クマ戻ったか??(≧m≦) すいません、ちと鼻血が。。。

てなわけで、事務所の皆様、GOOD JOBでございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

おひとつだけ完売

パーティー以外の映画上映で「愛イ尓一萬年」だけ完売。

おさすがです。( ̄ー ̄)ニヤリ

繋がりにくかったのは、この映画だけのせいじゃないけど

 

大阪ファンミの人数は約3000人、

大阪アジアン映画祭の座席数は約400席。

反乱おきますか?

ちゅうか、取れなかった人鬼盛りですよね。

(仔迷じゃないのにすんません)

 

大阪アジアン映画祭のHPによると追加チケットを予定しているとのこと。

シネ・ヌーヴォはちょっと厳しいかもしれませんが(立ち見ならともかくとして)

ABCホールは可動席なんで、席の配置を変えれば少しはなんとかなるかも~

(&こういう場合、関係者席って準備してること多いからそれも使える?)

 

取れちゃってごめんなさいな気分なんですが・・

すいません、休み取れたら楽しませていただきます。

なんせ、スーの中で役者として一番好きなのはヴィックですから。

マジです。

一番いい役者さんだと思ってます(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

ただし、一番いい男はオトコマエです。

役者としてはドベです( ̄◆ ̄;)

そこは芝居好きとしては譲れません( ̄^ ̄)フフン

そんなドベなオトコマエの正月ドラマはちゃんと放映されたみたいです。

日本では絶対に放映されそうにないんで

どっかにおっこってないか・・・ないか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つながったーーー

やっとこさ「愛イ尓一萬年」つながりました~。

(いまなら繋がりますよーーー)

整理番号はもうすぐ200番。

何人入れるのかな?

座席が可動式なのでちょっと人数がわかりませんが、

だいたい250席くらい?かな?

 

なかなかつながりませんでした~。

こりゃ、コンビニ行った方が早いかなと

化粧して、とりあえずもう一回!!!って購入ボタン押したら

「接続中」がグルグル◎

化粧する前につながって欲しかったわ~。

 

さて、これでチケットは取れたので

後は休みを確保するだけ・・・

これが一番難関なんですが・・・

今年の休みの持越しが3日ほどあるので

これを有効活用させて頂こうかな(^^;

 

無事に取れたのでお掃除しよーーー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな夜中に

こんな夜中に
フレンチトースト作成中。

BLACK&WHITE見てテンション上がりました(≧∇≦)
ヴィックかっけ〜!
今夜はいい夢がみれそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

春節快樂!

本日は旧暦のお正月。

春節快樂!新年快樂!!

 

レポで力尽きたので・・

 

ヴァネちゃんの年越しパロディー動画をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=aCTExmt2VOg&feature=player_embedded#

今年の干支をいじめちゃいけません。

 

Bnny_zai_curry とバニー仔も申しております。

バニー仔もバニー仔ざるも可愛い( ̄▽ ̄)

ちなみにこのカレー買いました。

いつか食べる日が来たら感想書くかも。。

象さんで発売中です(さっき見たらカレーだけ売れ残ってた)

お後、二名の最近の消息は不明ですil||li _| ̄|○ il||li

 

日本的には「鬼は外、福は内」

厄除け祈願ですね。

ちなみに「厄」は今日、節分から始まるんだそうですよ。

たぶん今日、うちの会社は総出で巻きずし巻いてます、、はい。。

がんばれーーー!!(私は出向中だから関係なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かも~ん。

レポに集中してた間に、いろんな情報が上がってました。

 

まずはヴァネちゃん。

FCからの先行予約のお知らせです。

Asia Music Summit vol.2 feat.Dance masters

【開催日程】2011424日(日)

【開場/開演】16:4517:30

【会場】NHKホール

【出演アーティスト】VANNESS/ショウ・ルオ/ウィルバー・パン/DA Mouthdance flow

料金:9000円 (税込/オリジナルペンライト付)

HPはこちら⇒★ASIA MUSIC SUMMIT vol.2

ONLY Vでは明日2/3 12:00~2/15 23:59まで先行予約開始です。

オフィシャルHPの先行予約は2/17 12:00~2/27 23:59

一般予約は3/26です。

 

うわぁ~、気になる。っちゅうか行きたいっ!

ヴァネちゃんと大嘴巴の段階でかなり行きたいんですけど・・・

日曜日はダメなのよ(ρ_;)

さらに毎週お芝居の予約が入っておりまして・・・

17時30分開演だったら終わって当日大阪には帰れないから

夜行バスか早起きして飛行機で飛ぶか・・・

いやぁ、どう考えても無理だろうなぁ。。。

大阪でもやってくれたらなんとかするのに。。

まぁ、適当な大きさのホールが少ないせいもあるんでしょうが

なかなか東京以外に来ませんねぇ。

大阪もいいとこなのよ。。おこし―!!

 

そして、待ってましたの「愛イ尓一萬年」

大阪アジアン映画祭2011のコンペティション部門に出品です。

コンペティションなんてあったっけ?と思っていたら今年からのようです。

HPはこちら⇒★大阪アジアン映画祭2011

本日、上映スケジュールがあがってました。

「愛イ尓一萬年」の上映は

3/9(水)17:25 シネ・ヌーヴォ(九条)

3/11(金)11:00 ABCホール(福島)

3/12(土)13:10 シネ・ヌーヴォ(九条)

となってます。⇒★愛イ尓一萬年

さらにジョニー・トー監督の特集企画「ジョニーは恋愛も語る」で

同じくヴィックの「僕は君のために蝶になる」も再び上映です。

3/6(日)21:00 シネ・ヌーヴォ(九条)

3/7(月)14:40  シネ・ヌーヴォ(九条)

上映されるホール、シネ・ヌーヴォは69席、ABCホールは108席と

客席数が少ないのでチケット確保は厳しい??

シネ・ヌーヴォって劇団維新派の松本座長が建ててたんですね。

私はまだ行ったことがないんのですが、できればシネ・ヌーヴォで見たいかなぁ。  

ヴィックの作品以外も「世界初上映」「海外初上映」が目白押し。

シンガポールやマレーシアの作品なんかも面白そうです。

 

そしてテレビです。

ヴィックの「金大班」が日本初放送です。

CSのチャンネル銀河 3月28日(金)より毎週月~金 17:00~18:00(24:00~25:00再放送)

夕方ベルト放送で36話、一気に放映です。

お、うちのケーブルテレビには入ってる(v^ー゜)ヤッタネ!!

これ、確か大陸版は吹き替えだったんで日本もそうなんでしょうね。

私、まったくの初見なもんで・・・いったいどんな声になってるのやら(--;

このチャンネル銀河、けっこうわたくし好みのプログラム多し。

シャーロックホームズにポワロ、そして夢の遊眠社に北区つかこうへ劇団も流してる

普段から見そうななチャンネルだわ。

 

前回、あんだけ書いておきながら・・・・

「イケメン探偵倶楽部MIT」の初回をまたまた録画忘れました。

どうも、このドラマの初回とは縁がないようです(;_;)

 

とりとめなくなりましたが、現在わかってる情報でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ヴィックふぁんみレポ(アンコール)

本日のイベントは終了いたしましたのアナウンスと共に

会場の扉も開かれ、そこそこの方が帰り始められましたが

これがホントに最後の最後。

アンコールの声がかかり始め、私と後輩ちゃんもどうしようかと相談しつつ、

もう少し前の方で舞台も見たいしねと移動したところで

アンコールの声が一斉に揃い始める。

 

みんなの声が揃ってしばらくしてヴィックが登場。

「こういう状況って珍しいよね。戻ってきたよ~。

えーーーっと、みなさんに向けて何ができる?」

客席からは「歌って~」との掛け声に「わかった」

「踊って~」の掛け声には「ぜったいヤダっ(爆)」

「じゃぁ、歌いましょう。この歌ならみんな歌えると思う。

僕が歌い始めたら一緒に歌ってね。一人じゃさびしいから。

じゃ、始めるよ」

と、アカペラで歌いだしたのは

流星雨

あっという間に大合唱。

ただ、時々、ヴィックが歌詞が怪しくなってました(笑)

そりゃ他人のパートはね。

一番だけ歌って終わりました。

「別れるのは惜しいけど、終わらないとね。

スタッフのみなさんの顔を見て。

長い長い一日、お疲れ様でした。

音声さん、カメラマンさん、みなさん大きな拍手を~。

ミンナ、オツカレサマ(日本語)

そして拍手をやめないで。拍手の中で僕は行きます。

バイバイ~」

と言いながら袖に去っていました。

 

バイバイじゃなく、拍手の中で帰りたい。。

本当にみんなのパワーを必要としてるんだなぁって。

お疲れ様でした。

 

明日は春節。

このお正月休みは日本で得たパワーと一緒に

実家で家族と共にゆっくり過ごしてください。

ヴィックはようやく本当に「回家」です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヴィックふぁんみレポ(4)

ここでヴィックはお歌のスタンバイの為にいったん引っ込み、

準備の間、やすともちゃんのお話。

たまたまテレビで見つけて、このきれいな人たち誰やとなり、

台湾の人で会えるわけがないと思っていたのが

みんなが応援して呼ぶ声が力となってこうやって会うことができた。

そして、来たら2回も3回も行きたいし、間が空くとむっちゃさびしい。

こういうのは前日がむっちゃ楽しいくって、終わるとなると凹むよね。

次にいつ来ると言っておいてくれたら待てるけど、次の見えないこの寂しさ。

いつかわからんけどがんばれっていうのはつらいから

またみんなの力を合わせて早く来てくれるように呼びましょね。

 

みたいな話をされてました。

同じファンとして、まったくもって首ブンブン縦振り。

ゆっくり休んでほしいけど、何度も会いたい気持ちもあるし。複雑~。

 

次はいつになるかわからんので心して聞くようにと言って

愛イ尓一萬年

社長は舞台の端から端まで歩きまわり、

あっちで盛り上げ、こっちで盛り上げ、迷たちとの掛け合いも楽しんでました。

 

歌が終わってちょっとお話。

「毎回、毎回、歌う時には皆さんに認めてもらいたい。

認めてもらうことで皆さんから力を貰える様な気がする。

この最後の回に、心の中を少し話したい。」

と、たぶん本来ならすぐに歌に行くとこだったんでしょうが

裏の方に合図をして、思ってることを話す時間を取られました。

「『回家(家に帰る)』という仕事が終って、まだ一週間もたっていません。

このドラマの役作りにあまりにも入り込み過ぎて

体がずいぶん弱ってしまって、体重もどんどん落ちて、

クランクアウトの時にこのイベントに来られるのか心配になるくらいでした。

会社にこのイベントを延期して旧正月に入ってからにしようと言おうかと思ったくらい。

幸いここに来ることができました。

みなさんの応援があったから、みなさんから力をたくさん頂きました。

体の状態が良くなくても、完璧な演技を見せたい、

一生懸命パフォーマンスをしたいです。

本当に皆さんにありがとうございますと言いたいです。」

 

ヴィックからこんな話が出るとは思わなかったので・・・

どんなにギリギリのスケジュールでも決まってることは

ほぼちゃんと務めてきたヴィックが

イベントを自分から延期したいと思うくらいしんどいだなと

役柄に抜け出せないくらいに入り込んでしまう人だから

今回の戦時中の芝居はかなりきつかったんだと思います。

たぶん、まだちょっと抜け切れてないんじゃないかなと思うところもあり。

今回のイベントで少しでもパワーを伝えられて、

それで明るい気持ちになって、体調を取り戻してもらえたらと思いました。

こんなとこでちょっぴりウルウル(p_q*)

 

「もう一曲は『愛イ尓一萬年』の映画の中で主人公の男の子が

主人公の女の子に向けて書いた曲です。

この歌はこういう場面で歌うのが一番合ってます。

みなさん、このイベントが終わってから家に帰って「熟睡」してください」

最後は自分で言いながら、自分で受けてました(笑)

だからオチを笑いながら言っちゃだめだって。

我在想イ尓的時候睡著了

途中またまた舞台を降りて・・・と思ったら

舞台にかかってる階段に座って語りかけるように歌ってました。

ちょっと体を揺らしながら、うれしそうに、気持ちよさそうに。。

ずーーっとそんな顔していてくれたらいいのになぁって。。

あんな話を聞いた後だから、

私たちが傍にいるからヴィックがゆっくり眠ってね。って気持ちになりましたよ。

 

ふたたび、やすともちゃんが「歌聴いて感動した」と戻ってきました。

ヴィックは「僕の方が感動したよ」と・・・

ちょっと凹み気味になってるともちゃん見て

「ちょっと衝撃強すぎた?」と気遣ってましたが

「もうすぐ終わるかと思うとしょんぼりするし、

MCしてるのはうれしいけど

歌ってる姿が(袖にいるから)まったく前から見えないし、

社長は動き回るからすぐに視界から消えるし」

とファンとしては社長がちゃんと見えなくて悲しい気分だったらしいです。

 

そして恒例のステージから迷をバックに記念撮影。

最初にやすともちゃんも入って撮影だったんですが、次は社長だけとなり

「抜けてって言われるのちょっと傷つくわぁ。先に社長だけで撮ってくれたらええのに」と

そうですよねぇ。あとから入るのはうれしいけど、抜けては悲しいですよね。

同じ迷なのにぃーーって気になりますよね。

 

この写真はファンクラブサイトや新聞とかにも載るってことだったんですが、

大阪のファンミの記事はあがったんでしょうか?

残念ながら私も後輩ちゃんもFCに入っていないので

きっと見られないままなんだろうなぁ。

 

ヴィックは大阪ファンミの感想を聞かれて

「大阪のみなさんは情熱的で、本当にオープン。

こうやって盛り上げて、盛り上がってくれて、

この会が成功したのはみなんさんのおかげです。

また司会の二人のリードがなかったら、もっと早くに沈み込んでたと思います。」

 

と言ったところで客席から

「抱抱」の掛け声が飛びまくり

ヴィックが「ドゾ」とまたまた両手広げてともちゃんとハグ。

続いてやすよちゃんともハグ。

さらに会場から「周さんも~」の声がかかり

周さんとともちゃん、やすよちゃんともハグ。

ヴィックと周さんもハグしてました。

最後の最後にあったかい気持ちになれました。

 

最後のあいさつ。

「先ほどいろいろ話をさせてもらいました。

今日、この最後の回にみなさんが期待をもって来られ、

そして大満足して帰宅するように。以上です。」

と、最後は社長命令です(爆)

 

ともちゃんから次に社長が出張で来られる時まで

テンションあげて待ってますとみんなを代表して答えてくれました。

「みなさん忙しいとは思うけど、次回もぜひ時間を作ってイベントに参加してね」と

ヴィックからのお願いです。

社長が来るなら何を置いても時間作ってかけつけますよというやすともちゃんに

「お二人は心の女神です」と大リップサービス!!(爆)

ともちゃんは途端に自由の女神の格好してました。社長大うけ。

次回も司会をお願いすることになりそうですね。

 

そしていよいよ締めとなったとこでやすよちゃん・・・

自分たちの名前を噛みました。それにすかさずツッコむ客席。

「みんな反応早いわぁ~」と(笑)

最後の最後にやっちゃいましたねぇ~。

 

社歌で締めです。

愛在愛イ尓

もちろん、サビは一緒に歌います。

いや、サビしかまともに歌えません(^^;)

ラストくらいに

「仔仔、愛イ尓們。我真的真的真的很愛イ尓們」と語りかけ。

これいつも言ってますか?

むっちゃ盛り上がりました。

そして、最初に出てきたスクリーンの後ろへ

「みんなサイコ―」って言いながらヴィックは去っていきました。

 

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィックふぁんみレポ(3)

ここから先は社長からのプレゼントタイム。

勝ち残った方が舞台に上がってサイン入りのパンフレットをもらっていました。

そしてやすよちゃんからの「ハグして」とナイスな一言で

全員ハグ決定 (≧m≦)

ヴィックも迷さんたちも照れ照れで見てるこっちも照れました。

ヴィックは時々小声で「ドゾ」と日本語でつぶやきながら

両手広げてカモーン゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

なんて羨ましい。。。

  

印象的なことを思い出した順に。。

 

81歳のおばあちゃんがヴィックと同じくらいの年ごろの孫がいるんで

台湾の孫だと思わせてもらってると。

お腹も弱いし、風邪もよぉひかはるし、心配してるんですと。

おばあちゃんですいませんと言いながら意外に積極的なおばあちゃん。

がっつり抱きつき、背中なでなで。驚いたヴィックの目が真ん丸(爆)

最後に「長生きできるわぁ」とヴィックを拝んで帰られました(大爆)

 

みなさん一言ずつどうぞってことで一言声をかけていたのですが

言われた中に「孝天によろしく」「修ちゃんによろしく」

僕は伝言人だねって言ったり。

 

大分とか島根とか静岡とか遠方から来た人がいる度に

客席からは「へぇぇ」と感嘆の声が上がったのですが

地理のわからんヴィックの顔は「なんで??」ってなってたのがおもしろかったり。

島根は交通の便が不便だねとやすともちゃんと迷さんが大盛り上がり。

ステージ下で私と後輩ちゃんも不便なのねで大盛り上がり。

そうそう、箕面から来た人がいて当然猿話になり

やすともちゃんが「箕面の猿は悪い」って身振り手振りで説明してたり。

 

去年の12月から大阪に語学留学中という台湾の方も。

ヴィックが「大阪は情熱的な人が多くいいとこだよ」と

彼女はなるべく日本語を話されていたのですが、当然ヴィックには中国語。

周さん、両方の言葉を訳して大忙しです。

残念ながらやすともちゃんのことは知らなかったそうで。。

 

家族で来られている方も多くて、娘さんが勝ち抜いたのに権利をお母さんに譲られたり

お母さんが誕生日だからおめでとうって言ってとお願いされたり

社長はちゃんと「生日快樂(お誕生日おめでとう)」って声かけられてました。

他にも姉妹でと言う組み合わせも多く、やすともちゃんもだそうですが

どっちかがハマって姉妹にお薦めしてそのまま二人でってパターンだそうです。

 

二十歳の女の子には若すぎるからハグはなしねって。。

いや、ここまで来てそれはないだろうっΣ( ̄ロ ̄lll)

やすともちゃんが「いや、いまどきの女の子は大丈夫ですから」と

本人も熱望してようやくハグ。そんなこと気にする人なんだな。

たしか、中国語を学ぶために留学するって。

ヴィックもその事に感動した。ありがとうって言ってました。

 

さっきカレーうどん食べたとこだからって方もいて

「ハグしたらカレーの匂いがするよね」と言ってヴィックは喜んで抱きっ。

スクリーンにアップになった時、鼻をクンクンさせてました(爆)

「お腹いっぱいです~」って。

そして次の方をハグする時に「さっき何食べました?」って・・

「マクドナルドです」と答えながらのハグ。。

 

 

けっこうな人数がいてはりまして、下で待っている身には長かった・・・・

最後の方には下で待ってる方がダレダレで・・・

 

そしたら、誰かが声をかけたのでしょうか?

「残念賞として社長の投げキッスが欲しい」と

右、正面、左、そして2階席と全部投げ方変えながら

「んーーーーーーー、(o ̄∇ ̄)/ チュッ~~」

はい、マジで「チュッ」って聞こえてました。

そして投げキッスって私のイメージでは二本くらいの指で

軽~く飛ばすもんだと思っていたのですが・・・

孝天さんもそうだったんですけど、ヴィックも全部の指を揃えて投げキッス。

全然、軽くない・・・

 

おまけも頂けて最後は大満足でクイズ終了。

どうやら残念賞は夜だけだったようで、出血大サービスでした。

 

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィックふぁんみレポ(2)

続いてのコーナーは

「社長の抜き打ちテスト。Black or White」

二択のクイズに社長がどっちを答えるかを予想。

答えはブラホワにちなんで白と黒。

入口で渡された白黒両面の団扇をあげるっちゅうもんです。

最後まで残った方には社長手ずからプレゼントを差し上げるというファンサービス企画。

自ら率先して目立つけど害のなさげなファンを指さすオトコマエとは違い(笑)

どんな方が残るのかわからんというチャレンジャーな企画( ̄▽ ̄)

 

東京と大阪では質問の内容が全然違ったそうです。

大阪の答えは社長がその場の感覚で答えてました。

東京のファンミレポまだ読んでないんですが、まったく違ってたんでしょうか?

 

一問目。今、一番気になってるのは?

楽屋のカレーライス  孝天が何してるか

答え:楽屋のカレーライス。

理由は「ここで孝天っていうのもねぇ。。でも、孝天は僕のこと思い続けてくれてるから」

と天迷大喜びでのけぞるお答え(笑)

 

で、個人的に知りたかった孝天にあげて一問目にしてOUT食らった私

&巻き添え食った後輩ちゃんでした。。。

だって、ヴィックそっちのけでホントに知りたかったから。。。

 

二問目。ともこちゃんを食事に誘うなら

かに道楽 インディアンカレー

答え:(もちろん)インディアンカレー

理由はカレーの方がお付き合いが長いから(笑)と

私は最初にきっとそうだろうなと思った「かに剥くのが面倒」

そうよねぇ、面倒よね。

孝天さんなら剥いてあげるんだろうけど、ともちゃんには期待できないもんね(笑)

 

そうそう、やすともちゃんたちが何かを言うたびに

「真的嗎?(そうなの?)」を連発する社長。

もう何回聞いたか。。この言い方がまたかわいいんだ。

 

三問目。許せないのはどっち。

愛車の中で太陽餅を食べる修ちゃん 愛車を無断で乗り回す孝天さん

答え:愛車を無断で乗り回す孝天さん

天ネタひっぱります。

ていうか、孝天さんで埋め尽くされます(爆)

天ファンミはヴィックの話題がよく出ましたが、逆パターン。

にしても多かった。。。

 

パイ生地でボロボロこぼれる太陽餅を食べられるより

孝天さんに勝手に車乗られる方が嫌だと。

なんで勝手に人の物に乗るのかわからんみたいな話でした。

そして昼の部でも話が合ったそうなんですが

ヴィックはバイクを買って「ええやろ~」と孝天さんに自慢したら

「ちょっと乗せろーーー」と言って乗ったまま返ってこないんだ(。>0<。)

 

そういや以前、ワリラでサーフィンに来てるバイク姿がリンゴに載った時、

どっかでオトコマエのバイクとヴィックのとそっくりというコメントを読んだ気がするんだけど

借りパチしてたのかーーーー(爆)

 

ヴィックはどうやって取戻そうかとずっと考えているんだけど言いにくいと。

ぜひ、やすともの二人に協力してもらって愛車を取り戻したい。

計画は僕が考えました。

例えば孝天もサイン会や握手会を時々やってるから(いや、やってない)

その時にファンを装って潜入して(いや、その二人、顔ばれてます)

みんなが「お体大切にね」と声をかけてる時に、

こっそりと「社長にバイク返してね」と声かけてください。

ともちゃんからせっかくだからここにいる皆で声かけましょうってことになり

きっと孝天さんは「今日はなんでこんなにバイクって言われるの?」ってなるだろうと。

結果はどうなるかわかんないけどって・・・・

他にもいろんなもの借りパチされてる?そして催促しても返ってこない?(爆)

 

オトコマエに(そんなことが必要な仕事してないから)握手会もサイン会も予定がないので

微博にでも書いてみようかしら??

う~む、なんだか怒られそうで怖い(^^;)

 

四問目。この後、やすよちゃんに飲みに誘われたらどうする?

聞かなかったととにする 風邪をひいたと嘘をつく

「どっちにしても断られてるやんっ」とやすよちゃん

答え:風邪をひいたと嘘をつく。

ケホケホ。と嬉しそうにワザとらしい咳しとりました。

 

五問目。周さんが選ぶのはどっち。

ともこ やすよ

答え:ともこ

社長まったく関係なし(爆)

オープニングで「周さんもファンミーティングできますね」とか

「特別ゲストで」とか言われておりましたが、実現です(笑)

ヴィックはこの問題を周さんが訳した途端に大爆笑し

とっととマイクを周さんに渡し、自分は周さんのメモとペンを受け取り通訳のフリ。

横からごちゃごちゃと言ってはうれしそうに笑ってました。

周さん、自分で考えながらそれをヴィックに訳すという大活躍でした。

 

結果は人数の少なかったともちゃん。

ここまで社長が真面目に答えていて一向に人数が減っていなかったので

若干、人数調整したかな?っていう裏読みをする腹黒い私ψ(`∇´)ψ

 

五問目。あ、メモが・・・ない。。。たしか、今、一番見たいものだっけ?

カレーライス 孝天の笑顔

答え:孝天の笑顔

答えは覚えてた。。。最初もカレーvs孝天さんで負けてたのが

カレーに勝った「孝天の笑顔」だったから(笑)

みんな絶対にカレーライスと思っていたので一気に人数が減って

これでご褒美が決まりました。

問題見たとたんに孝天さんの笑顔で頭が埋め尽くされたんだそうです。

 

ほんと、読み返してみてもカレーと孝天さんしか出てないわ。この問題。

 

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィックふぁんみレポ(1)

大阪夜の部、楽しんでまいりました。

構成は去年4月にあった天ファンミとほぼまったく同じでしたね。

 

そして大阪の司会は天ファンミで好評だったやすとものお二人。

今回も完全ファン目線での進行でファンの心つかんどりました。

 

派手な音楽と共に登場の二人。

昼の部で大汗かいたやすよちゃん(姉)

まさかの衣装チェンジネタから始まり、恒例の掛け声決め。

ちなみにお昼は「社長チョウチョウ、ヴィック・チョウ」

そして休憩の間にともこちゃんが考えたという掛け声が

超超超超ヴィック・チョウ!、超超超超いい感じっ!

ながっ!!

長くて合わんわということでお昼と同じにしようとしたところ

チャレンジャーな西日本。「やりたいっ」と社員からの掛け声でチャレンジ。

リハーサルは見事一発OK!

 

そして本番。

さらにでっかくなった長い掛け声で

正面のLEDスクリーンが上がり、社長登場!

我不是F4

途中でせまーーーい「なんばHATCH」の客席にも降りて

後ろの人間、まったく見えず(ρ_;)

社長がどこにいるのかはライトが頼り。

近いのはうれしいんだけど・・背が・・足りない我ら・・

黒のスーツに黒いコサージュだったかな?

それと白の少し襟の空いたシャツを着ていた社長。

見た瞬間の感想は「帰還兵みたいだ・・・」

ほんっっっとに痩せてたんです。

BSジャパンで見た時も痩せたなぁとは思ってたけど

頬こけてるし、パンツは腿もふくらはぎ辺りもブカブカで・・・

でも、笑顔満載。ちょっと泣けてきました。

すんごい撮影がんばったんだなぁと。。。

ほんでようやく帰ってきたんだなぁと。。。

気分はマジ「おかえりなさい」でした。

そんな俳優としての仕事に打ち込んでいたヴィック。

クランクアップから1週間しか経ってないのに

誰かさんと違って歌&歌詞完璧でしたよ( ̄◆ ̄;)

(東京最初がどうだったのかは知りませんが)

  

そして通訳はおなじみの周さん。

おなじみ過ぎてやすともイジラレ、ヴィックに遊ばれ

その後、スペシャルゲスト周さん思わぬ大活躍です。

 

1年半ぶりのファンミ。

今年の抱負を聞かれてたんですが、

そんなことよりとやすともちゃんと迷たちのやりとり&登場の掛け声が

おもしろくってしょうがなかった社長。

いったいどんな顔してみんな呼んでいたのか見たいっていうリクエストで

再び、

超超超超ヴィック・チョウ!、超超超超いい感じっ!

社長大うけでした。顔くしゃくしゃで(*^ー゚)bサイコー!!

 

軽く「BLACK&WHITE」の紹介。

チャラい役柄は社長自身と似てる?それともかけ離れてる?という

司会者の問いかけに

「僕の中のほんのわずかな部分を伸ばして伸ばして演じたんだよ」と

「蔡監督が言うには僕のそういう面を見てるから、

そういう役を作ってみんなに見せたいということでできた」

決して離れた役ではなく「ここは地だな」と思ってみてねということです。

 

次にパンフレットに書かれてる質問の答えを解説してもらうコーナー。

白黒はっきりつけてだったっけ??

ブラホワにちなんだタイトルだったと思います。

 

新商品と限定品どっちが欲しい

新商品と答えてたけど結局、どっちも欲しいってことで

集めてるものはありますか?の司会者の問いかけに

「車とゲーム。他はない」と答えてましたが、

それより先に客席ではファンが「車とゲーム」とあちこちでぶつぶつ。

全員他には思いつかずですね。

 

車の話からともちゃんに台湾に来たらドライブ連れてくよ~と社長。

ともちゃんがすかさずファンに向かって「ツアー組んでみんなで行こうね」

そんなにたくさんだと車に乗れないよーーーっていう社長に

スケート履いて皆で社長の車に引っぱってもらいましょかと・・

思わず、ヴィックのスポーツカーにスケート履いて連なってる姿を想像して`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さすがに本気の速度では走らないよね。。いや走るか。。

 

カレーライス以外のご飯は食べますか?

たまに食べるよの答えの解説に

カレーライスは「主食」だと。

でもさすがに毎日は食べられないのでたまには味を変えるよ。

「海鮮カレー次の日はチキンカレーとかね」

と社長お得意の寒~い冗談に

「カレー好きなんですねぇ」とツッコまずに感心するやすよちゃん。

ツッコんだげてーーーと心で祈る。

カレーは口に入れるだけで幸せ(* ̄ー ̄*)なんだそうです。

  

日本に来て食べたいものは?ってのに

「一度カレー食べれたら満足」「台湾にもあるけどおいしいとこは探さないと」

「私作りますわ」のともちゃん誘いに「わかった」と困った笑顔の社長。

この後、このファンミはカレーネタで埋め尽くされます。

 

髪の毛は伸ばしますか?

伸ばすかも・・・に迷は拍手。

でもヴィック本人は今の髪型気に入ってるらしいです。

いや、迷は気に入ってないからと「エーーーーーッ」の大合唱。

そしてここで本日の名言一つ目

これは僕の髪だぞっψ(`∇´)ψ

周さんの言い方がむちゃかわいかったーーー

ヴィックっちゅうより周さんの訳大ヒットです。

 

やすともちゃんから「またブルーにしないの?似合ってたよ」って話では

「コンサートとかではするかもしれないけど・・・」

「いいんだけど、コンサート終って頭洗って出てきたら、自分がアバターになっちゃうから」

普段はしたくないみたいです。

ブルーって色落ちしやすいんですって。

コンサート期間中、毎回大変身やったんやね。

次の髪型は「乞うご期待」だそうですよ。

 

なんか徐々にやすともの二人との会話がかみ合わなくなってくる。

微妙に日本語がわかっているみたいなヴィックは

やすともの問いかけが自分に向けてなのか、

迷に向けてなのかの判断が難しいみたい。

自分が答えるつもりでいたのに違ってたり、

話がどこまで進んでいるのかわからなかったりしてたみたい。

よくステージ上で困った顔になってました。

それは会話だけじゃなく・・・ともちゃんのオーバーアクションにも

返せてなかった・・・それはオトコマエも一緒か(笑)

   

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »