« ヴィックふぁんみレポ(2) | トップページ | ヴィックふぁんみレポ(4) »

2011年2月 2日 (水)

ヴィックふぁんみレポ(3)

ここから先は社長からのプレゼントタイム。

勝ち残った方が舞台に上がってサイン入りのパンフレットをもらっていました。

そしてやすよちゃんからの「ハグして」とナイスな一言で

全員ハグ決定 (≧m≦)

ヴィックも迷さんたちも照れ照れで見てるこっちも照れました。

ヴィックは時々小声で「ドゾ」と日本語でつぶやきながら

両手広げてカモーン゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

なんて羨ましい。。。

  

印象的なことを思い出した順に。。

 

81歳のおばあちゃんがヴィックと同じくらいの年ごろの孫がいるんで

台湾の孫だと思わせてもらってると。

お腹も弱いし、風邪もよぉひかはるし、心配してるんですと。

おばあちゃんですいませんと言いながら意外に積極的なおばあちゃん。

がっつり抱きつき、背中なでなで。驚いたヴィックの目が真ん丸(爆)

最後に「長生きできるわぁ」とヴィックを拝んで帰られました(大爆)

 

みなさん一言ずつどうぞってことで一言声をかけていたのですが

言われた中に「孝天によろしく」「修ちゃんによろしく」

僕は伝言人だねって言ったり。

 

大分とか島根とか静岡とか遠方から来た人がいる度に

客席からは「へぇぇ」と感嘆の声が上がったのですが

地理のわからんヴィックの顔は「なんで??」ってなってたのがおもしろかったり。

島根は交通の便が不便だねとやすともちゃんと迷さんが大盛り上がり。

ステージ下で私と後輩ちゃんも不便なのねで大盛り上がり。

そうそう、箕面から来た人がいて当然猿話になり

やすともちゃんが「箕面の猿は悪い」って身振り手振りで説明してたり。

 

去年の12月から大阪に語学留学中という台湾の方も。

ヴィックが「大阪は情熱的な人が多くいいとこだよ」と

彼女はなるべく日本語を話されていたのですが、当然ヴィックには中国語。

周さん、両方の言葉を訳して大忙しです。

残念ながらやすともちゃんのことは知らなかったそうで。。

 

家族で来られている方も多くて、娘さんが勝ち抜いたのに権利をお母さんに譲られたり

お母さんが誕生日だからおめでとうって言ってとお願いされたり

社長はちゃんと「生日快樂(お誕生日おめでとう)」って声かけられてました。

他にも姉妹でと言う組み合わせも多く、やすともちゃんもだそうですが

どっちかがハマって姉妹にお薦めしてそのまま二人でってパターンだそうです。

 

二十歳の女の子には若すぎるからハグはなしねって。。

いや、ここまで来てそれはないだろうっΣ( ̄ロ ̄lll)

やすともちゃんが「いや、いまどきの女の子は大丈夫ですから」と

本人も熱望してようやくハグ。そんなこと気にする人なんだな。

たしか、中国語を学ぶために留学するって。

ヴィックもその事に感動した。ありがとうって言ってました。

 

さっきカレーうどん食べたとこだからって方もいて

「ハグしたらカレーの匂いがするよね」と言ってヴィックは喜んで抱きっ。

スクリーンにアップになった時、鼻をクンクンさせてました(爆)

「お腹いっぱいです~」って。

そして次の方をハグする時に「さっき何食べました?」って・・

「マクドナルドです」と答えながらのハグ。。

 

 

けっこうな人数がいてはりまして、下で待っている身には長かった・・・・

最後の方には下で待ってる方がダレダレで・・・

 

そしたら、誰かが声をかけたのでしょうか?

「残念賞として社長の投げキッスが欲しい」と

右、正面、左、そして2階席と全部投げ方変えながら

「んーーーーーーー、(o ̄∇ ̄)/ チュッ~~」

はい、マジで「チュッ」って聞こえてました。

そして投げキッスって私のイメージでは二本くらいの指で

軽~く飛ばすもんだと思っていたのですが・・・

孝天さんもそうだったんですけど、ヴィックも全部の指を揃えて投げキッス。

全然、軽くない・・・

 

おまけも頂けて最後は大満足でクイズ終了。

どうやら残念賞は夜だけだったようで、出血大サービスでした。

 

つづく。

|

« ヴィックふぁんみレポ(2) | トップページ | ヴィックふぁんみレポ(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/38699106

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィックふぁんみレポ(3):

« ヴィックふぁんみレポ(2) | トップページ | ヴィックふぁんみレポ(4) »