« 終わりましてん… | トップページ | ヴィックふぁんみレポ(2) »

2011年2月 2日 (水)

ヴィックふぁんみレポ(1)

大阪夜の部、楽しんでまいりました。

構成は去年4月にあった天ファンミとほぼまったく同じでしたね。

 

そして大阪の司会は天ファンミで好評だったやすとものお二人。

今回も完全ファン目線での進行でファンの心つかんどりました。

 

派手な音楽と共に登場の二人。

昼の部で大汗かいたやすよちゃん(姉)

まさかの衣装チェンジネタから始まり、恒例の掛け声決め。

ちなみにお昼は「社長チョウチョウ、ヴィック・チョウ」

そして休憩の間にともこちゃんが考えたという掛け声が

超超超超ヴィック・チョウ!、超超超超いい感じっ!

ながっ!!

長くて合わんわということでお昼と同じにしようとしたところ

チャレンジャーな西日本。「やりたいっ」と社員からの掛け声でチャレンジ。

リハーサルは見事一発OK!

 

そして本番。

さらにでっかくなった長い掛け声で

正面のLEDスクリーンが上がり、社長登場!

我不是F4

途中でせまーーーい「なんばHATCH」の客席にも降りて

後ろの人間、まったく見えず(ρ_;)

社長がどこにいるのかはライトが頼り。

近いのはうれしいんだけど・・背が・・足りない我ら・・

黒のスーツに黒いコサージュだったかな?

それと白の少し襟の空いたシャツを着ていた社長。

見た瞬間の感想は「帰還兵みたいだ・・・」

ほんっっっとに痩せてたんです。

BSジャパンで見た時も痩せたなぁとは思ってたけど

頬こけてるし、パンツは腿もふくらはぎ辺りもブカブカで・・・

でも、笑顔満載。ちょっと泣けてきました。

すんごい撮影がんばったんだなぁと。。。

ほんでようやく帰ってきたんだなぁと。。。

気分はマジ「おかえりなさい」でした。

そんな俳優としての仕事に打ち込んでいたヴィック。

クランクアップから1週間しか経ってないのに

誰かさんと違って歌&歌詞完璧でしたよ( ̄◆ ̄;)

(東京最初がどうだったのかは知りませんが)

  

そして通訳はおなじみの周さん。

おなじみ過ぎてやすともイジラレ、ヴィックに遊ばれ

その後、スペシャルゲスト周さん思わぬ大活躍です。

 

1年半ぶりのファンミ。

今年の抱負を聞かれてたんですが、

そんなことよりとやすともちゃんと迷たちのやりとり&登場の掛け声が

おもしろくってしょうがなかった社長。

いったいどんな顔してみんな呼んでいたのか見たいっていうリクエストで

再び、

超超超超ヴィック・チョウ!、超超超超いい感じっ!

社長大うけでした。顔くしゃくしゃで(*^ー゚)bサイコー!!

 

軽く「BLACK&WHITE」の紹介。

チャラい役柄は社長自身と似てる?それともかけ離れてる?という

司会者の問いかけに

「僕の中のほんのわずかな部分を伸ばして伸ばして演じたんだよ」と

「蔡監督が言うには僕のそういう面を見てるから、

そういう役を作ってみんなに見せたいということでできた」

決して離れた役ではなく「ここは地だな」と思ってみてねということです。

 

次にパンフレットに書かれてる質問の答えを解説してもらうコーナー。

白黒はっきりつけてだったっけ??

ブラホワにちなんだタイトルだったと思います。

 

新商品と限定品どっちが欲しい

新商品と答えてたけど結局、どっちも欲しいってことで

集めてるものはありますか?の司会者の問いかけに

「車とゲーム。他はない」と答えてましたが、

それより先に客席ではファンが「車とゲーム」とあちこちでぶつぶつ。

全員他には思いつかずですね。

 

車の話からともちゃんに台湾に来たらドライブ連れてくよ~と社長。

ともちゃんがすかさずファンに向かって「ツアー組んでみんなで行こうね」

そんなにたくさんだと車に乗れないよーーーっていう社長に

スケート履いて皆で社長の車に引っぱってもらいましょかと・・

思わず、ヴィックのスポーツカーにスケート履いて連なってる姿を想像して`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さすがに本気の速度では走らないよね。。いや走るか。。

 

カレーライス以外のご飯は食べますか?

たまに食べるよの答えの解説に

カレーライスは「主食」だと。

でもさすがに毎日は食べられないのでたまには味を変えるよ。

「海鮮カレー次の日はチキンカレーとかね」

と社長お得意の寒~い冗談に

「カレー好きなんですねぇ」とツッコまずに感心するやすよちゃん。

ツッコんだげてーーーと心で祈る。

カレーは口に入れるだけで幸せ(* ̄ー ̄*)なんだそうです。

  

日本に来て食べたいものは?ってのに

「一度カレー食べれたら満足」「台湾にもあるけどおいしいとこは探さないと」

「私作りますわ」のともちゃん誘いに「わかった」と困った笑顔の社長。

この後、このファンミはカレーネタで埋め尽くされます。

 

髪の毛は伸ばしますか?

伸ばすかも・・・に迷は拍手。

でもヴィック本人は今の髪型気に入ってるらしいです。

いや、迷は気に入ってないからと「エーーーーーッ」の大合唱。

そしてここで本日の名言一つ目

これは僕の髪だぞっψ(`∇´)ψ

周さんの言い方がむちゃかわいかったーーー

ヴィックっちゅうより周さんの訳大ヒットです。

 

やすともちゃんから「またブルーにしないの?似合ってたよ」って話では

「コンサートとかではするかもしれないけど・・・」

「いいんだけど、コンサート終って頭洗って出てきたら、自分がアバターになっちゃうから」

普段はしたくないみたいです。

ブルーって色落ちしやすいんですって。

コンサート期間中、毎回大変身やったんやね。

次の髪型は「乞うご期待」だそうですよ。

 

なんか徐々にやすともの二人との会話がかみ合わなくなってくる。

微妙に日本語がわかっているみたいなヴィックは

やすともの問いかけが自分に向けてなのか、

迷に向けてなのかの判断が難しいみたい。

自分が答えるつもりでいたのに違ってたり、

話がどこまで進んでいるのかわからなかったりしてたみたい。

よくステージ上で困った顔になってました。

それは会話だけじゃなく・・・ともちゃんのオーバーアクションにも

返せてなかった・・・それはオトコマエも一緒か(笑)

   

つづく。

|

« 終わりましてん… | トップページ | ヴィックふぁんみレポ(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/38697642

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィックふぁんみレポ(1):

« 終わりましてん… | トップページ | ヴィックふぁんみレポ(2) »