« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

金大班が今日からでした(^_^;)

あぁ、昨日の新郎のバラエティ再放送の案内見るまで覚えていたのに…(-.-;)

チャンネル銀河での金大班の放送が今日からです。夕方5時からのは終わってしまいましたが、夜中に再放送あります。確か0時からです…出先なので後で確認しますm(__)m

本放送は月~金曜、毎日夕方5時からです。予約お忘れなく…
一番問題なのは自分か…(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再放送だっ(私は初目目)

新郎復活!!

これでまた・・・オプションチャンネルが止められない。。

★えむねっと

月~金帯の朝からですって。。。

絶対に録れる時間帯だけど・・・

HDの空きがないわーーー。

がんばってあけなければ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

「V」

ちょっと前に発表されていましたが、なかなか書けるタイミングがなくて

今日になってしまいましたが、

ヴァネちゃんのセカンドアルバム発売が決まりました。

タイトル 

1.Break Out!

2.Mission

3.Why

4.No More Tears

5.Soldier

6.Better

7.Shine On-PLASMO’ ELECTRIC MIX

8.Love Will Come

 

4月20日(水)発売

初回限定盤 3500円

豪華28Pブックレット&DVD(アルバムジャケット撮影映像他)

V_syokai_1_2

通常盤   2800円

V_tujou_2

購入者対象イベント

日程:4月23日(土)都内某所

詳細は決まり次第オフィシャルHPにて発表

 

アジアミュージックサミットでの来日に合わせてCD発売イベントを行うようです。

今のところ、アジアミュージックサミットの中止案内は出ていませんし

ヴァネちゃん本人も4月に向けて色々とスタッフへの要望も伝えられている

とのことなんですが・・・・

 

昨日、とうとう台湾も東北および関東地方に避難勧告が出ました。

福島第一原子力発電所の事故について今後も現状が続く恐れがある為、

滞在している僑朋、留学生、観光客に対し、できる限り速やかに

退避または帰国するようにとのこと

詳しくはこちら⇒★台北駐日経済文化代表処プレスリリース

 

現時点でも「渡航すべきではない」なんだそうですが、

いよいよ原発の事故が長引きそうだということで避難勧告になったようです。

てか、アメリカはすでに避難勧告出てるからヴァネちゃん対象だと思うんですが

それでも来ようと&4月にはなんとかなると信じてくれているようです。

 

日本人でも不安になるあの政府発表で( ̄◆ ̄;)

他国が続々と避難勧告出したり、引き上げたりしている中

今までよく避難勧告出さずにいたなと思います。

さすがに水&食べ物が・・となれば致し方ないかと・・・

しかもいつ終息するんだか、まったく目途が立たないし。。

私たちは、現場で文字通り必死に作業をされている方を信じるしかありませんが、

他国の方に関しては、少しでも不安があるならいち早く避難された方がいいと思います。

日本語が完全にわかる人ならともかく、わからない人には情報が行き渡りませんから。

ま、日本語がわかってもあの内容では不安になるだけだとは思いますが・・・

 

イベント&アジアミュージックサミットに関しては、

行く予定の方はまめにチェックされていると思いますが

今後、さらにこまめに情報を確認された方がいいと思います。

なんとか開催して欲しいんですけどね。ホントは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

加油!日本!(がんばれ!いや、がんばりましょう!日本)

ついついずっと地震&原発関係のニュースを追ってしまいます。

時々、子供に対してずっとニュースをつけたままにしないようにという話を目にしますが

どうもそれは大人も同じようです。

こう凹む映像ばかり見ていると体調崩れますね。

ちっと持病が出てしまいまして、しばらくは摂生(と言いつつ夜中まで起きてる不摂生)

 

不安定な時は、こういう映像を見るとうれしくなってしまいます。

【加油!JAPAN】ダイジェスト版

http://www.youtube.com/watch?v=PZzbMTTtA4k&feature=channel_video_title

 

孝天さんバージョン

http://www.youtube.com/watch?v=pIzdmrV7MjE&feature=youtu.be&a

久しくお目にかかっていないハジメちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=GqV5SW5djCw

他の方の完全版もここにあります

★C-POP TV

 

そして迷朋さんのブログで教えてもらいました。

台湾在住の方が台湾明星さんたちに日本に向けての応援メッセージをお願いされて

そして明星さんたちも、快く応援メッセージを書いてくださったようです。

「応援してくれる彼らのメッセージをご覧いただくことで、

一人でも多くのみなさんが元気になる手助けができれば・・と思います」

というメッセージと共に、こちらにメッセージが上がっています。

★相信希望~LOVE from Taiwan~

画像の転載自由と言うことで一部だけ。(今見てるドラマにちなんで。)

VANNESS

Vanness01 Vanness02

レイニーちゃん

Rainie01 Rainie02

温昇豪

Wen01 Wen02

洪天祥(ジミー・ハン)

Jimmy01

他にマイクやジョセフのメッセージもあります。

 

テレビから流星雨が聴こえてきた。。。これも元気の素。。

小優&・・・言うまでもなく若っっ・・・

元気もらったところで・・寝ます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

よよよよよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いったいどこまで、どれだけしてくれんだ。。

「被災した子供たち、台湾へどうぞ ホームステイ呼びかけ」

ってことで朝日新聞で記事になってます。

小学生から大学生まで、2週間から1カ月を目途に旅費を台湾側負担でお越しやすと。

記事はこちら⇒★朝日新聞

 

足止め食らったけど日本政府には迷惑かけません自給自足でがんばりますと

全部自前で準備してやってきてくれた救援部隊。

40億を超える義捐金、政府の物資援助の次は民間物資が400トン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

南無~(送り主は国際佛光会さん。NGOでありお寺さんでもあるとのこと)

元記事はこちら⇒★臺灣新聞ブログ

 

ほんっと、どこまでしてくれるんでしょ。

口々に「前に助けてもらったから」って言うけど、倍返しじゃきかないよ。

 

地震のせいですっかり忘れてた、大Sの披露宴。

おめでとーーーーー!恭賀、恭賀!!

めでたいことは心が明るくなります。

Bigs_20110324_01 うれしそうですね。

Bigs_20110324_02

末永くお幸せに~。

ご祝儀は全額、東日本大震災の被災地に寄付するそうです。

★レコチャ

みなさん、ありがたすぎて   よよよよよ  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

立ち上がりました。

TMR西川貴教くんが立ち上げた「STAND UP!JAPAN中央共同募金会」のHPがアップされました。

★STAND UP!中央共同募金会

取扱開始日が確定していないのでまだ振り込みはできません。

振込開始日は改めてご報告があるそうです。

(みずほのアレがありますから・・・ほんっと、銀行システムダウンは勘弁してほしい)

それと自身のライブ予定だった3月30日からチャリティオークションも始まります。

ガックンもそうですが、息の永いを支援を目指してということで立ち上げられています。

現在は募金とオークションですが、この後もなんらかの活動をされていくのではと思います。

 

そして、本体の中央共同募金会さんのHPはこちら⇒★赤い羽根共同募金

中央共同募金会さんは義援金の他に災害ボランティア・NPO活動支援の為の募金もされてます。

現地で活動されている方への活動資金の支援の為の募金です。

詳しくはこちら⇒★災害ボランティア活動支援プロジェクト会議

募金をされようという方は、きっとご自身で調べてされていると思いますがご参考までに。

 

おまけ・・・

被災地への募金なのでみなさん、あまり気にしていないとは思いますが

国税局が認定した団体への募金は、税制上の優遇措置が受けられます。

要は確定申告すれば今年の税金の控除が受けられるということです。

日本赤十字は所得税、法人税、住民税。

中央共同募金会は所得税、法人税(住民税は申請中)。

手続きなどが別途必要になってきますが、多額の募金を予定されている方は

こういう団体へ直接募金されることも考えてはいかがでしょう?

本職なものですから、ついつい調べてしまいました。

あくまでもこんな制度がありますよってことで。。。

ガックンやレボレボのとこは任意団体なので優遇措置はありません。あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

10日が過ぎました。。

未曾有のとつく東日本大震災が起きて10日が過ぎました。

みなさんはお友達と連絡が取れましたか?

 

1週間を過ぎた頃、仙台にある取引先さんから領収書が送られてきました。

送り状もいつもと同じコンピューター打ち。消印は「仙台」となってました。

市の中心部はライフラインが戻ってきたんだな。

そう思い、そろそろ・・と被災地にいるであろう友人たちの安否を確認し始めました。

と、同時に大阪在住の共通の友人たちからも「〇〇ちゃんと連絡取れた?」との

メールが続々と入るようになりました。

みんな阪神大震災の時、直後に連絡を入れて友達の携帯使えなくした経験があるもので

1週間くらいを目途にしていたそうです。

茨城にいる友人は一人は被災地、もう一人は被災地として報道されてないものの

Googleマップを見たら炊き出しマップに載っている・・・

直接、または別の友人を通じて連絡したところ、二人とも無事で

ライフラインもすでに戻ったよとのことで、まずは一安心。

そして、一番心配だった仙台の友人。

こちらも共通の友人からmixiのメッセージに連絡があったそうで

ライフラインが復旧してないので不便だけど生きてますとのことでした。

リアルな知り合いはとりあえず、今のところ全員無事でホッとしていたところ

ニコタのお友達が危篤状態だという連絡がありました。

彼女がどこに住んでいるのかは知らないし、

直接、地震によるものではないとのことですが、

「生きて」と祈るばかりです。

 

被災地も10日も経てば同じ県内でも被害によって状況が変わってきます。

すでにライフラインすべてが回復したところ、一部だけのところ

避難所でも物資が十分届くところもあれば、届かない所もあるし

不便な中、自宅でしか過ごせない人もいます。

地震直後のショックは同じでも、置かれている状況によって心の在り方が違ってくる

被災地の中でもストレスの掛かり方が明らかに変わってくる時期。

そこへさらに原発事故も加わって、被災地から別の地域に避難されている方も

多くなってきていることでしょう。

凄惨な状況の被災地から普通の生活が送れる場所へ移った後のギャップに

戸惑ったり、怒りを覚えたり、申し訳なく思ったりされてるのではと思います。 

ふと、阪神大震災後、ライフラインも戻らないまま半壊した家でしばらく過ごし

大阪へ避難してきた友人の言葉を思い出しました。

「電気って明るいんやなぁ、ずっと暗かったんでなかなか慣れなかった」

「最初、テレビ付けて見てたらなんか腹が立った。

芸人さんがとかじゃなくて、自分たちがあそこにいた時に

電気ついたところでみんな笑って見てたんやと思うとなんかね・・・

別にそれが悪いということじゃないし、今は自分も笑ってみてるけど」

基本、明るくて楽天的で前向きな人なのでその言葉にビックリでした。

辛かったとは一言も言わなかったし、全部笑いながら面白い話だけ話してたけど、

きっとすごく不安で辛かったと思います。

 

それは今回の地震で被災地から避難してこられた方も同じでしょう。

そんな辛さや不安を抱えて被災地から来た方が、

今のお米の買い占めとか見たら、どんな気持ちになるだろうか。

だいぶマシになってきたけど関東のお店では今でもまだ米や缶詰の売上が異常に高い。

通常時の3~4倍で売れているので供給が追い付きません。

明らかに買いだめしてるよねって思うとまったくうれしくない。

みんな毎日買い物に行けるじゃない。

普通に毎日仕事にいけるじゃない。

普通に過ごせる地域は普通に過ごそうよ。

と、毎日売上をチェックしながら思ってるわけです。

 

少なくとも自分はそうならないように。

そしていつかこう言えるように。。。 

http://www.youtube.com/watch?v=m5MPg_QzP4s&feature=player_embedded

 

熱い男、ガックンも語ってます。

★Gackt HP

SHOW YOUR HEART募金ページには

12月のMessage to Asiaで一緒だったペさんや新郎からも

メッセージが送られています。

台湾チームはないんだけど・・・声かけた??王力宏はいたけどね。

 

その代り、台湾チームはこれ。

チャリティーソングに日本語字幕付きました。

http://www.youtube.com/watch?v=ufWzjnZJN0M&feature=player_embedded

台湾からの義捐金はその後のオークションを入れると

40億円を超えそうだとか・・・ありがとうございます(-||-)拝み

 

最後に、ジェリーからのメッセージ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_profilepage&v=GbsazB0qmm8

ツイッターではチャリティー番組の後、一緒に食事に行かれた方に

ジェリーが日本のみなさんへ伝えてほしいと託されたメッセージが広がっています。

F4のjerry yen君が日本のみなさんにメッセージです。

「日本頑張りましょ。手伝いたい。津波みたの。信じられなかった。

すぐいくよ。必ず大丈夫。

http://twitpic.com/4b267a

別れ際に必ず伝えてと念を押されので再送!F4のjerry君からの伝言

「僕日本語下手ね。でも日本大好き。悲しい。沢山悲しい。

まだみんなに頑張って下さい。大好きって言えてないの。

だから絶対伝えてね。僕の気持ち。」

貴重な?一枚付き。(中田英寿さんと2Shot)

http://twitpic.com/4b7sn1

新聞によると、ヒデのお母さんがジェリー迷さんだそうな。。

羨ましかったろうな、母・・・

 

上の方々がしてる募金はほとんどが日本赤十字社に寄せられる予定です。

そして私がフォローしてるTMRの西川貴教さんも募金立ち上げに奔走してました。

最後は沖縄に飛んでいたものね。

明日、正式にサイトを立ち上げる予定だそうですが、

こちらは「赤い羽根共同募金」が窓口になってます。

「STAND UP!JAPAN中央共同募金会」

支援も一つじゃなく色々なところから行われる方がいいかなと思ったので

まだの方はこちらも考えてみてください。情報があがったらアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

いまだクラクラ

昨日の「相信希望 Fight&Smile」。

日本での報道で私が見つけられたもの。

今のところ見たのもの⇒★NHK(関連動画あり) ★47News(関連動画あり) 

★レコチャ ★ゆかしメディア(動画あり) ★朝日新聞 ★日刊スポーツ ★テレビ朝ニュース

動画が入ってるけど文字は少ないぞ。

ジュディ・オングさんと中田英寿さんが出たから報道されたって感じでしょうか。

出てなかったらほとんどあがってないかも。

ヒデが紹介したSMAPのメッセージについても書いてるとこ少ないねぇ。

誘ったけど無理だったのでメッセージもらったとのことでしたが・・・

SMAPが行ったらもっと報道されてたか?

台湾の方々の気持ちがもっと広まればいいのになぁと思います。。

 

さて、中華報道でスー関係から

ジェリーは日本のファンが多くて、また日本にも特別な感情がある。

彼は昨夜のチャリティ番組には控えめな出演で

一番長く出たシーンも僅かばかり手を振るだけで

インタビューも受けず、ひたすら電話を取っていた。

ジェリーは電話に出ていた2時間半の間、

水も飲まず、トイレにもいかず、耐えることは一流で

耳の調子が悪くなっても、百通の電話をつないだ。

スタッフが休むようにと紙に書いて渡したが

ジェリーはあまりにも集中していてその紙を見てはいなかった。

 

電話を取り始めた頃は「僕はジェリーです」と名乗っていたが

人々が知った後は、皆がジェリーと話すことがメインになったので

ばつが悪いと感じて、その後は自分が誰か名乗るのをやめた。

(そりゃ、電話でジェリーと話せるチャンスなってほぼないから舞い上がるわ)

募金名簿には必ず住所を書かなくてはいけないのだが

よく知らない住所のいくつは書くことができなくて

間違えってしまうことを心配して、きちんと注音で書くようにしていた。

ジェリーが受けた百通の電話の中で一番募金が多かったのは

50萬元を募金した女性であった。

 

ジェリーはとっても真面目に電話の応対をしていて

元々はちょっと台に上がってすぐ降りる予定だったので

まさか2時間半も座ることになろうとは思わず、

その後、次の仕事に駆け付けたため

F4の孝天さんとヴァネちゃんとはすれ違った。

孝天さんは、地震が起こったのを初めて見た後、

日本のファンクラブと友達に現地の状況を見舞うことをお願いし、

日本のファンの幾人かが連絡が取れないことがわかって気が重いと言った。 

元記事はこちら⇒★中時娯楽 

孝天さん、【I・KEN】に被災地と連絡取るように言っていたんですね。

ただ、まだ停電してる地域が多いから把握は難しいかもしれませんね。

【I・KEN】メンバーがみなさん無事であることを祈るしかありません。

 

昨日の番組でヴァネちゃんは私が見ていたチャンネルでは終わってから駆けつけていて、

Ustreamに切り替えて見れたのは少しだったんですが

Van_20110318_01

なぜだか一番いい感じに撮れちゃった・・・

その他スー関係⇒★りんご新聞 ★新浪娯楽(写真&動画多し)

 

相信希望自体のニュース⇒★天空新聞 ★中央廣播電台 ★自由時報 

★NOW News ★華視(リハーサル風景動画)

 

えぇっと新浪娯楽さんでは明星さんたちの写真が山盛り上がってます。

ヴァネちゃんは吳建豪さんで探すとすぐに出てきます。

Van_20110319_02

こんな感じで。

問題はオトコマエ・・・朱孝天は載っていない\(;゚∇゚)/

Ken_20110319_03

★ジャムくんの後ろで笑ってるオトコマエ。当然、キャプションはジャム君。

他にチャン・チュンニンちゃんの後ろバージョンもあります( ̄◆ ̄;)

ま、楽しそうなんでいいけど(ちと悔しいが)

旬じゃないってことよねーil||li _| ̄|○ il||li

 

動画はこちら

★ヴァネちゃん&小胖「FIRST LOVE」

最初にちょっとだけヴァネちゃんが映ってます。

★ジャム君と林俊杰の「Heal The World」

同じ事務所の二人。ヴァネちゃん方式で映ってるかと思ったけどおらず。

でも、素敵な歌声なので。。

 

見直すとやっぱりまだ涙が・・って感じです。

88水害の時よりも多くの募金が集まったそうですよ。

温かい気持ちを寄せてくれた台湾の方々に恥じないように

日本の被災地以外の者も頑張っていかないといけませんね。

それにしても台湾のチャリティー番組での団結力&行動力は尊敬します。

テレビ局の垣根をポンと飛び越え、総統までも出してしまう力。

日本でも同じようには無理なまでも、

それぞれの分野の方がそれぞれが動くだけでなく

こう一緒になんとか・・・ってのがすぐにできないのが淋しいですね。

今、集まるときっとすごいパワーが生まれるんだろうけどなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

相信希望 

昨日の「相信希望 Fight&Smile」は予定時間の24時を回っても放送は続き30分後の24時半に番組は終了。

その後、1時まで募金の受付は続けられ、最終的に募金は7億8千万元余り。

日本円にして約22億円Σ(・ω・ノ)ノ!

企業からの大きな募金から洪水で被害にあって再建中の村から少しずつ集まった募金、

いろんな方の思いが詰まった募金です。

ほんとに

 

真的非常謝謝了m(_ _)m

 

この大きな愛情にクラクラして、ちょっとまとまりがついてません。

夜にまたまとめてあげようとおもってますが、

こちらで4時間半の番組全てが見られるとのことです。

★相信希望 (中央廣播電台)

見れなかったよという方はどうぞ。。

 

本日、MBSの募金に行ったのですが

お財布取り出したとこで、昨日のこの番組を思い出し

台湾の方があれだけしてくれたからと思わず、お札の枚数が増えました。。

さすがにお札の種類変えるとこまでは行きませんでしたが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USTREAMは続いてます。

中天のネット中継は時間が来て突然終わったけど
USTREAMは続いてます。
途切れ途切れて見えにくいかもだけど。。。

で、私は今実家で自宅に戻らないといけないんだけど
何時に帰れるのか???
帰れるのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

出ました。

Ken_20110318_02

Ken_20110318_01

事務所のメンバーと一緒に登場。

春ちゃんはほとんど映ってなかったわ。

&言ってることがほぼわからなかった(--;)

孝天さんの右横にいる二人がマイケルの「Heal The World」を歌って終わりました。

このグループがしゃべってる間に

300,000,000台湾ドル突破。

・・・・・・8億2000万円∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここです

Jerry_20110318_01_2

赤丸がジェリーです。孝天さんはまだみたい。

伍佰先生の右肩に隠れてますが一番前の真ん中は馬総統・・・

(追加:今はいなくなりました)

総統自ら電話取ってます。。

すでに5億円超えてるとか。。。

あったかすぎるよ、台湾(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相信希望 LIVE 21時~25時まで(追加)(訂正:日本時間に直しました)

取り急ぎ

USTREAMでLIVEしてます。

★相信希望 Fight&Smile

今見始めたんだけど孝天さんや中田英寿は出たんだろうか???
(時差を忘れてた・・始まったとこでした)

 
 
追加。
Ustream本体⇒★相信希望


Live video chat by Ustream

ただいま、混みすぎてかなりつながりにくい状態。
とびとびになってます。

こっちの方が繋がりやすいか?
★中天電視

Watch live video from ctitv_1234 on Justin.tv

ジェリーが電話で募金の受付中。
さっきちょこっと映ってました。

チャリティーソングもやさしい感じ。
Belive 相信愛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

どひゃーーー(訂正)

別人だ、別人だ!!

http://video.udn.com/video/Item/ItemPage.do?sno=344-233-2B4-233431323c3-2B4-233-2F303430-21-3D

あぁ、気になる。。。その乱れた短い髪を直してあげたいっ!!

 

ドラマの記者会見でまったく関係ないことを聞かれてお答えしてるオトコマエ。

どこ見てもドラマの内容をまともに載せてる新聞は相変わらず少ない(。>0<。)

まともに載ってたのがここでしょうか?

HPできてました。んあだかすっごくかわいい⇒★中天電視 

 

一年余り台湾ドラマに出演していなかった孝天さん。

ようやくミシェル・チェンちゃんと一緒にアイドル劇の撮影に入ります。

気分はまったくリラックスしていて、

芝居のために痩せて、髪も短く切って(ほんっと短いよっ)

共演のミシェルちゃんはキスシーンが自分より豊富だからちょっと緊張。

アイドル劇「記得、我們有約(覚えていて、私たちの約束)」(って感じでしょうか?)は

今日、華やかにクランクインした。

このドラマでは最近大陸での発展が著しい孝天さんを男性主役として

女性の主役をミシェル・チェンちゃんを配した。

二人の合作は初めてではなく、

孝天さんはミシェルちゃんがすっごく成長していて

単独で仕事が担当できる感じたと強調している。

孝天さんは長い間芝居を上映しないで、

各地にある景勝地を観光して、

人生を享受しているともらしている。

今度演じる役は、企業の二世で、この役は彼にとって

すでに習熟しているべきもので

まったく緊張なくリラックスして演じられると感じている。

少しのプレッシャーもなくて、自信に満ちているように見受けられる。

男女の主役は芝居の中で激しく愛情を交わすシーンがある(なにっ( Д) ゚ ゚)

でもやはり監督がどのように手配して、

またどういう尺度でどこに着くかも知わかっている(???よくわからん)

孝天さんは忘れずにミシェルちゃんは自分よりもキスシーンの経験が多いので

ミシェルちゃんより緊張するよと言い、

側にいたミシェルちゃんが慌てて「どこがっ」と言っていた。

 

なぁんてとこでしょうか。元記事⇒★Yam News

恋人なのか、恋人なのね。。。

あぁ、キスシーンが想像つかない。。。

で、ドラマの為に痩せた成果がこちら

Ken_20110315_05

Ken_20110315_04

Ken_20110315_02

Ken_20110315_03

Ken_20110315_01

頬肉がないっ!!!

髪がさらにパッツンになってますねぇ。

あぁ、見慣れない見慣れない。。。

丸顔のミシェルちゃんが更に丸く見える。。

前は同じだったのに~とか思ってないやろか??

えっと、どんなドラマか中味がまったくわかりませんが

キラキラ飛ばしてるオトコマエガ見られそうですよ。。

 

台湾では日本の地震に対するチャリティー番組を放送するそうです。

華視、公視が中華民国赤十字と協力して

「希望を信じて Fight&Smile(相信希望Fight&Smile)」

18日8時から放送予定。

孝天さんも参加すると答えたそうです。

チャリティー番組に出演するのって珍しいですね。

いつもはこっそりなのに。

日本と縁の深いビビスーちゃんは真っ先に100万元を寄付すると申し出たそうです。

元記事⇒★りんご新聞

全世界からの温かい応援が今をがんばってる方の力にきっとつながると信じてます。

 

孝天さんは微博にも被災者への言葉をあげています。

こちらも勇気づけられるような文章。

えっと、よぉ訳せません・・・難解なのよ。。文章がっ( ̄◆ ̄;)

雰囲気がちゃんと読み取れたらアップします。雰囲気で。。

 

今も静岡で大きな地震が発生してますが、大きな被害がないことを祈ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

やっぱり名曲だと思うのよ。

http://www.youtube.com/watch?v=xlZSp5ApP9I&feature=channel_video_title

こういう時に聴くと勇気づけられるのです。

思わす、LISMOにお取込み(^^;)

 

もうひとつ本日一番の勇気の種。

http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo&feature=player_embedded

こういう方が近くにいたら何があっても大丈夫って思えますね。

笑顔が一番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

ありがたいね

台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)

從今天開始若有人想為日本祈禱的話!!可以在右手指甲畫藍色指甲油或帶藍色手練(緞帶)或使用藍筆在掌心用藍筆寫著日本の平安を祈ります(祈禱日本平安)中日文皆可!!不能出錢但我們可以出力!!希望大家都能支持!!!!
ps:我的媽阿~突發奇想~結果大家跟著做~我實在嚇到了
在台灣身為台灣人我突然絕得很驕傲~
不到2小時收集各方網友100多張手
持續了12小時將近快上傳了200張左右的相片
有這麼多台灣人祈禱日本可以重新站起來
而且這行動是晚上11點開始持續到早上11點
在黑夜中有多少人陪伴著日本國民的各位
~雖然不是全部的祈福相片~小小製作希望大家喜歡~
日本の友達が伝達して台湾人の気持ちを分かち合うことができることを望みます
台湾YAHOOの始まるイベントの仲直りする日本の平安のここで全体の台湾を寄付してもすべてこの組が享受して祈りますか 標的の製造のニュース影の(FACEBOOKから来る)
もしこの映画の日本の友達が好きならば 親指を少し押して台湾人にあげると表している頼みます
在台灣的facebook這項活動捐款人數關切已經超過40萬之多而且還是以每兩秒留言發表跟正在看
(台湾にあるfacebookこのイベントの寄付人数が関心を持ってすでに40万数を上回ってその上それとも一両ごとに秒の伝言の発表がと見ています)

http://www.youtube.com/watch?v=eKduLvFwGGw

涙が止まりませんでした。

ありがたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずはできることを

今できることは何なのか考えながらの日々です。

そんな中、こういうブログに出会いました。

阪神大震災時、中3だった方が当時に感じたことを元に

今自分たちにできることや、当時感じたことを綴っておられます。

転載歓迎ということなのでリンクさせていただきます。

「阪神震災を経験して今思うこと」

「いったい自分に何ができるのか?」と焦る気持ちを落ち着かせてくれました。

できることから一歩ずつですね。

まずは、募金してきました。

機会があれば献血もと思いますが、献血は一気に押し寄せると

血液の有効期限が一気に切れるそうなので、もう少し経ってからと思ってます。

 

節電についてのチェーンメールが出回っています。

関西電力に勤める友人からということで節電のお願いを回してくれてというものです。

現在は減ってますがツイッター上でもよく見受けました。

最初は善意の気持ちから始めたものかと思いますが、

これについて平松大阪市長が確認をし、ツイートされてます。

(さすが元ニュースキャスター、必ず裏を取ってから対応されます)

【節電ツイートについて】西日本から東日本への電力供給には周波数の違いから変電が必要です。変電所の能力である100万kwは既に供給中です!今後は、関東地方での節電が望まれます。西日本の皆さんには、普段通りに節電していただければ大丈夫です。

てな訳で、西日本全体で送れる電力はすでにMAXで送っているとのこと。

過度の節電は必要ないということですが関西電力も出力量を増やしての送電ですから

いつもより負担はかかっていることでしょう。

また、一緒にがんばろうという気持ちから節電に協力したいと思います。

節電した分はまた募金すればいいですものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

祈る

時間が経つにつれて被害が広がっています。

というか、被害が判明してきているということでしょう。

被災されたみなさまは落ち着かない夜となっていることでしょう。

先ほどまでツイッターと新浪微博でできるだけの情報を流したのですが

お役に立てたかどうか・・・

ツイッター上では当然、日本語での情報は溢れかえるほどなんですが、

日本語以外の情報は少なくて・・・

そんな中で浜崎あゆみさんが各国の言葉でのツイートをまとめてリツイートされていたのに感動しました。

フォロワーの多い方がいろんな言葉でつぶやいてくれると本当にj助かります。

ちょっとそれをお借りして、情報の少ない新浪へも載せさせていただきました。

大陸の方はツイッターやフェイスブックが使えないので

新聞情報や被災されてる方からの状況報告はあるようですが

ツイッター上に流れている支援情報が当初あまり回っていなかったようです。

帰宅支援情報や地下鉄の状況、領事館&代表処の連絡先をつぶやいたのですが

けっこう反響がありました。

こういう時は自分ができることから少しずつですね。

 

今日、関東から大阪に「愛イ尓一萬年」を見に来られている方も

足止めを食らって残ってる家族を心配されていることかと思います。

うちも関東方面の親戚とはなんとか連絡がとれましたが

今日に限っていとこ夫婦が揃って大阪出張で

娘が一人で東京でお留守番する羽目になってると・・・

連絡は取れているようですが、未成年なのでやはり心配です。

近くに別の親戚がいるのですが、いても行けないですからね。

なんとか一晩、がんばって!

明日以降、東京までは交通機関が動きそうですが

たぶん通常通りとはいかず時間かかるかと思いますので

今日はゆっくり休んで、明日に備えて下さいね。

 

東北地方のみなさま、一人でも多く助かりますように。

特に停電地域で避難されている方は、もし今日、おうちに戻れるのなら

家のメインブレーカーを必ず落としてから避難してください。

停電から復旧した時についたままの電気ストーブで起きる火事で被害が拡大します。

またガス漏れしている場合は自動でスイッチが入り爆発の原因になります。

東北地方に知り合いの方がおられましたら連絡ついでに確認してみてください。

 

みなさん、がんばれと祈るのみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

ご無事ですか?

関東方面の朋友S、みなさん無事ですか?
映画を見終わった後、知り合った仔迷さんとお茶してたところ、大阪でもゆらゆらと揺れました。

まさか、こんなに大被害になっているとは…。
関東から映画を見に来ている方々はご家族が心配でしょう。災害伝言板が使えるようになっているので、携帯で通じない場合は念のため伝言を残しておくことをおすすめします。お互いに落ち着いてから聞けますから。

私個人の連絡先を知ってる方、こちらから携帯へは連絡しませんので、落ち着いてからメール&FBメッセージ下さいね。一部、FBへはメッセージ送っている方もいます。

みなさん、無事でありますように。
被害が広がりませんように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかったよ〜(>_<)

楽しかったよ〜(>_<)
笑ったし、泣いた〜(>_<)
監督とプロデューサーさんの質疑応答もありましたわ。
監督かわいい(^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってまった

ヴィックの映画行く準備して、翌朝韓国の洗濯物を洗う準備して、お風呂をいれながらテレビチェックでコロンと横になって…
気づいたら朝でした。
ひー(゜∀゜;ノ)ノ

大急ぎで風呂沸かし直して入って、化粧し直して、洗濯は…帰ったらできてるだろう…

ギリギリ間に合いそう…

韓国エステ効果は一日で消えたかも~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

帰ってきました。

楽しかった旅行も終了。

明日は仕事。

そして明後日は「愛イ尓一萬年」

まだまだ、忙しい。

 

そしてネットにつながらない間に

大臣変わってるし・・・・(@0@)

 

そして妹を嫁に出した兄は感傷に浸ってるようですな。

そりゃ近くに居ない親代わりに守り続けてきた妹ですもの。

感傷的にもなるでしょう。

でも、まぁ、おめでとうございますですね。

 

新たなドラマは台湾ドラマだそうで、日本の放送も期待できるやん(^^)

嫁に出した寂しさを晴らすように、心機一転がんばってもらいましょう。

ヒロインは君道のミシェル・チェンちゃんだそうで、

おなじみの顔が溢れそうですね。

 

ちなみに今回の旅先はこちらの皆さんの国。

Ss501

Seoultower

花男に縁のこのタワーにも初めて上る。

Makeup

花男子のお写真にも会って来ました。

 

Doughnuts

おやつに食べたドーナッツ。

日本では大行列だけど、あちらでは全然。

あんなに並んでまで買うほどなのか???

旅行記は時間ができたら書くかも。。

夏の旅行も書ききれなかったので、書けるかは謎。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

見たことなかったもんで

見たことなかったもんで
ついつい買ってしまいました。
日本が恋しくなったらかじります(-.-;)
普通に売ってるんやろか?

では、アンニョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

旅の季節となりました。

毎度おなじみ、携帯のつながらない所へ行ってきます。

いや、携帯がつながらないのは単に自分のが古いせいだけですが・・・

ちょっとの間、ネットとは縁のない生活へ。

とはいえ、出発までに何回かアップするかも。。

ガイドブックをまともに読むのは、また飛行機の中だわ。。

寝てなかったらね。。

それかホテル着いてからかなぁ。。。

行き当たりばったりにも程があるやろう!と毎回自分にツッコむ。

 

とりあえず、1日はオプションツアーを申し込んだのでなんとかなるものの

癒し関係はまったくもって何にもしていない。

なんかネットで情報調べるたびに、「日本から一か月前に予約」とかが出てて

出発前日、いつ行くかも決めてない現実に冷や汗たらたら( ̄◆ ̄;)

うちら・・無事に癒されるんやろか???

某グループのソロCD発売イベントやってるんで、

その関係の方々いっぱい行ってそうで・・・

日本人に人気スポットは満杯?

マズイ、ヤバい。。と思いつつ。。

ま、なんとかなるでしょ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

灯りをつけましょ♪

過ぎてしまったけどお雛様。

110303_204301

110303_204401

初節句で祖父母からいただいたものです。

かれこれン十年。

マジマジと見つめたら、お内裏様の顔が黄ばんでました(^^;

110303_204501 

110303_204402

今年の出番は右大臣と左大臣。。

お二人とも健やかでしたわ。

う~む、なぜお内裏様だけ・・・

 

110303_204202

今年はちょっと地味なバラ寿司も作って

ひな祭りは無事に終了。

毎年しないとなんとなく落ち着かないのです。

女の子(?)ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »