« 相信希望  | トップページ | 10日が過ぎました。。 »

2011年3月20日 (日)

いまだクラクラ

昨日の「相信希望 Fight&Smile」。

日本での報道で私が見つけられたもの。

今のところ見たのもの⇒★NHK(関連動画あり) ★47News(関連動画あり) 

★レコチャ ★ゆかしメディア(動画あり) ★朝日新聞 ★日刊スポーツ ★テレビ朝ニュース

動画が入ってるけど文字は少ないぞ。

ジュディ・オングさんと中田英寿さんが出たから報道されたって感じでしょうか。

出てなかったらほとんどあがってないかも。

ヒデが紹介したSMAPのメッセージについても書いてるとこ少ないねぇ。

誘ったけど無理だったのでメッセージもらったとのことでしたが・・・

SMAPが行ったらもっと報道されてたか?

台湾の方々の気持ちがもっと広まればいいのになぁと思います。。

 

さて、中華報道でスー関係から

ジェリーは日本のファンが多くて、また日本にも特別な感情がある。

彼は昨夜のチャリティ番組には控えめな出演で

一番長く出たシーンも僅かばかり手を振るだけで

インタビューも受けず、ひたすら電話を取っていた。

ジェリーは電話に出ていた2時間半の間、

水も飲まず、トイレにもいかず、耐えることは一流で

耳の調子が悪くなっても、百通の電話をつないだ。

スタッフが休むようにと紙に書いて渡したが

ジェリーはあまりにも集中していてその紙を見てはいなかった。

 

電話を取り始めた頃は「僕はジェリーです」と名乗っていたが

人々が知った後は、皆がジェリーと話すことがメインになったので

ばつが悪いと感じて、その後は自分が誰か名乗るのをやめた。

(そりゃ、電話でジェリーと話せるチャンスなってほぼないから舞い上がるわ)

募金名簿には必ず住所を書かなくてはいけないのだが

よく知らない住所のいくつは書くことができなくて

間違えってしまうことを心配して、きちんと注音で書くようにしていた。

ジェリーが受けた百通の電話の中で一番募金が多かったのは

50萬元を募金した女性であった。

 

ジェリーはとっても真面目に電話の応対をしていて

元々はちょっと台に上がってすぐ降りる予定だったので

まさか2時間半も座ることになろうとは思わず、

その後、次の仕事に駆け付けたため

F4の孝天さんとヴァネちゃんとはすれ違った。

孝天さんは、地震が起こったのを初めて見た後、

日本のファンクラブと友達に現地の状況を見舞うことをお願いし、

日本のファンの幾人かが連絡が取れないことがわかって気が重いと言った。 

元記事はこちら⇒★中時娯楽 

孝天さん、【I・KEN】に被災地と連絡取るように言っていたんですね。

ただ、まだ停電してる地域が多いから把握は難しいかもしれませんね。

【I・KEN】メンバーがみなさん無事であることを祈るしかありません。

 

昨日の番組でヴァネちゃんは私が見ていたチャンネルでは終わってから駆けつけていて、

Ustreamに切り替えて見れたのは少しだったんですが

Van_20110318_01

なぜだか一番いい感じに撮れちゃった・・・

その他スー関係⇒★りんご新聞 ★新浪娯楽(写真&動画多し)

 

相信希望自体のニュース⇒★天空新聞 ★中央廣播電台 ★自由時報 

★NOW News ★華視(リハーサル風景動画)

 

えぇっと新浪娯楽さんでは明星さんたちの写真が山盛り上がってます。

ヴァネちゃんは吳建豪さんで探すとすぐに出てきます。

Van_20110319_02

こんな感じで。

問題はオトコマエ・・・朱孝天は載っていない\(;゚∇゚)/

Ken_20110319_03

★ジャムくんの後ろで笑ってるオトコマエ。当然、キャプションはジャム君。

他にチャン・チュンニンちゃんの後ろバージョンもあります( ̄◆ ̄;)

ま、楽しそうなんでいいけど(ちと悔しいが)

旬じゃないってことよねーil||li _| ̄|○ il||li

 

動画はこちら

★ヴァネちゃん&小胖「FIRST LOVE」

最初にちょっとだけヴァネちゃんが映ってます。

★ジャム君と林俊杰の「Heal The World」

同じ事務所の二人。ヴァネちゃん方式で映ってるかと思ったけどおらず。

でも、素敵な歌声なので。。

 

見直すとやっぱりまだ涙が・・って感じです。

88水害の時よりも多くの募金が集まったそうですよ。

温かい気持ちを寄せてくれた台湾の方々に恥じないように

日本の被災地以外の者も頑張っていかないといけませんね。

それにしても台湾のチャリティー番組での団結力&行動力は尊敬します。

テレビ局の垣根をポンと飛び越え、総統までも出してしまう力。

日本でも同じようには無理なまでも、

それぞれの分野の方がそれぞれが動くだけでなく

こう一緒になんとか・・・ってのがすぐにできないのが淋しいですね。

今、集まるときっとすごいパワーが生まれるんだろうけどなぁ。。。

|

« 相信希望  | トップページ | 10日が過ぎました。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/39289376

この記事へのトラックバック一覧です: いまだクラクラ:

« 相信希望  | トップページ | 10日が過ぎました。。 »