« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

今年は、俺のチャリっ!!

孝天さん、27キロかけて台湾横断を計画したそうです。

わざわざルートまでアップしておりました。

 

んが・・・

 

そうは問屋が卸さないってばかりに台風2号横素通り・・・

Ken_20110527_01

なんで雨が降るんだよっ!俺はチャリに乗りたいんだぜっ!!

どこにあるんや、これっ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と妙にリアルなお姉ちゃんの像と共にコメント・・・

あまりのリアルさに色気なし・・・(;´д`)トホホ…

なんでこの写真を選んだんだ??

君の趣味がますますわからん( ̄◆ ̄;)

こんなリアルな写真をよく大陸で削られなかったもんだ・・・

 

Ken_20110527_02

俺に太陽をっ

う~む、こちらも微妙・・・でもかわいい・・かな??

人民服着た龍・・・左側には変な毛さんのオブジェ・・・

気になるのは奥のアラベスクの美女・・

雨降らしの水神様(龍)になぜ晴れを祈る?(爆)

祈った甲斐があったのかなかったのか・・・

台風一過、今日の台湾は全島晴れ。。

日本はというか大阪は大風吹いてますけど、

台湾は風はどうだったんでしょ?

向かい風が吹くと自転車での山越えは大変でしょうから

穏やかないい天気であればいいですね。

 

今年は俺の山ちゅうか俺のチャリなのね。。

チャリも飽きるまで極めるんだろうなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

危ない、危ない・・・

4月に本国&台湾で発売されていた

お姑ちゃんのミニアルバムが5月25日発売されまして

すでに発売されている3曲+新曲2曲・・・

それもすべて日本語ver.

ほんなら別にCDじゃなくてもいっかと着うたフルで全曲ダウンロード。

なかなかよろしい感じの仕上がり具合で・・・

アルバムタイトル曲なんてリズムが微妙にタンゴだし、

ボサノバもありだし・・・

けっこう、バラエティに富んでて好み( ̄▽ ̄)

こりゃ、ドライブにもいいかもとCDも買おうかなぁなんて探してみたら

完全限定盤だったのね・・・ありゃ、乗り遅れたわ。。

アルバムのジャケット写真可愛かったのに。。

Min_warawara

と、ここでふと我に返る・・・日本語版はもう全曲持ってるやん!!

自分でCDに落とせばええんちゃうん??

危ない、危ない・・・

それより原曲も聞きたいから台湾版探さなきゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

タイトル曲じゃないけどMV出てるので貼り貼り

http://www.youtube.com/watch?v=0597xc7OKv0

どうやら全曲、本人翻訳らしい・・・(手伝ってはもらってるだろうけど)

そういう情報は公式にはどこにも載ってない・・・

とりあえず、レコード会社はワーナーになったみたいね。。

こういう情報も公式にはあがってない・・・

会費払ったら教えてもらえるんだろうか???

 

ほんで来月には新郎もアジア同時にソロ発売だそうで・・

日本でも発売されるけど本国版なのね・・ってことは日本版が後日出るんだろうか??

こちらもミニアルバムのタイトル曲じゃないけどお試し版が出たので貼り

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=F90YfopvMPg

髪の毛ちょんちょんになって別人のよう。。。

(ってずっと写真見てるから知ってるけど)

こちらは所属会社からの発売で予約も1週間で締め切られてしまった。

なんだかなぁ??な売り方だわ。。

台湾版売ってるかなぁ・・・

グループの日本のレコード会社契約先もバラバラかぁ。。。

どっかで聞いたことのあるはなしだわぁ。。。

ねっ。。。

http://www.youtube.com/watch?v=-tqV2MQA-bM&feature=related

最近、無性に懐かしいF4コン(ノ_≦。)

きっとこの時と同じくらいお茶目なジェリーのドラマ見てるせいかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

わらわら、ぼさぼさ

芽が出て、膨らんで・・・・

放っておいたら

110525_174801

わらわらわら~

110525_174901

横から見たらぼっさぼさ~ 

もうあきません・・・あきませんよねぇ・・・

放ったらかしで育てようと思ったんですが、こりゃダメや。

て、ことでまずルッコラ間引きました。

ルッコラの育て方をネットで調べると間引くのは

「葉が奇形の物、弱そうなものを選んで、

太く元気に育ちそうなものを残しましょう」 

・・・・・・

葉の奇形はなぁんとなくわかるけど

弱そうとか、元気に育ちそうはわからん( ̄◆ ̄;)

えぇぇい、適当に抜いちゃえ~ってことで

110525_174802_2  

右半分、なんとなく減ってるのがおわかりでしょうか?

歪んでる葉を見つけて抜きっ!

弱そうかなぁ??と茎をかき分けて抜きっ!!

手でブチブチ抜いてたら、残したもんが倒れていきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(上の写真は2日後でなんとか復活してきた)

怖くて途中でやめて、あとはわらわらのまま育ってから抜こうと思ったところ

 

コメント欄に天の助け

 

双葉をピンセットで抜く

(ありがとうございました)

 

目からうろこ。。。

そうか、ピンセットで抜けば隣の茎を押し倒したり

間違えて2~3本つまんで抜いちゃったりしなくていいのねぇ・・・

 

さっそく買ってきて、ブチブチ。

110525_194701

暗いけど・・・左側もちょっとスッキリ。

そしてボサボサのやつらも

110525_194801

あ、あ、あんまり変わらない???

でも、だいぶ抜いたのよ~

7種類あるけど、どれがどれだかわからなくて

ついつい長めのひょろっとした物を抜いてしまって、

短いのが残り気味・・・ 

ちと怖くてここでストップです。

もう少ししてから、また頑張ります。

 

で・・・・

パセリは一向に芽が出る気配もないんだが・・・

2週間かかるそうだからまだまだなんだろうけど

不安だわ~。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

露出合戦!男は裸だぜい!

ただ今、撮影中&もうすぐ放映かな?な台湾ドラマでは

主役の男性の露出合戦になっているとの聯合報の記事。

みんなダイエットして腹筋6つに割れているぜ!

だから、ベッドシーンもシャワーシーンも入れてるぜ!

 

裸天国 

Van_20110523_01

見慣れたヴァネちゃんの6つ割れ腹筋。

今回も脱いでるのねぇ(≧m≦)

 

 

 

 

Peter_20110523_01  

 

こちらも見事な筋肉美なピーターさん。

で、これ何されてるんだろう?

そっちが気になる。

 

 

 

Josef2_20110523_01 押し倒してるジョセフ・チャン

上の二人に比べて若干ゆるい感じ(笑)

写真はないけどマイク・ハーも脱いでるらしい。。

 

そしてその中にきっちり取り上げられてる孝天さん。

以前は裸の露出があるドラマは断っていたけど、

5キロも痩せて今回はヒロインと一緒にお風呂シーンにチャレンジだっ!!

Ken_20110523_01

って・・・肌、まったく見えてませんけど・・・・

6つ割れ腹筋どこ????

やっぱり脱がないオトコマエでした。。ま、刺青だらけだからねぇ。。

 

ミッシェルちゃんとのお風呂でいちゃつくシーンは40度のお湯につかってたので

全身から湯気、おでこも汗だく、温泉に入っているかのようだったそうです。

この赤く火照った顔と額から滴り落ちる汗で妙に艶っぽく見えるオトコマエ。

記者さんには脱いでなくても十二分に脱いで見えるぐらいの効果あったのね。

元記事はこちら⇒★聯合報

 

これでマジに脱いでたら・・・・鼻血どころでは済まないな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

さて、どうなる?

秋に商品担当からいろんな種をいただきまして

ほんとは3月くらいに蒔かないとあかんかったようですが

寒いからと待っていたら・・もう5月半ばやん。

と慌てて蒔いたハーブ各種。

110521_141401

左奥からパセリ&イタリアンパセリ、ハーブ7種、手前がルッコラ。

パセリ鉢以外は芽が出ました。(パセリは2週間くらいかかるらしい)

110521_141403

110521_141402

この3月までが発芽の保証期間だったので、

だいぶ発芽率下がるかと思っていたんですが

わらわらと目が出てきました。

思っていた以上に芽が出てきたのでどうしましょう?状態です。

もうしばらくしたら間引かんとあかんらしいのですが、

間引くタイミングがわからんし・・・

さて、無事に育ち、私はハーブが食べられるんだろうか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

血迷った・・・

日に日に暑くなってきました。

新居も風通しがいいとはいえ、いつまでも冬物のもこもこラグを敷いてる場合ではない!

てなわけで、割引セールも始まったことだし夏物買って夏モードへ切り替え。

110521_204401 ダイニングには金魚柄のイ草ラグ。

110521_195701

お部屋側にはインド綿風のラグ。

イ草のいい香りが広がり、足元涼しくなりました。

 

1週間前から下見はしておいたので後は買うのみだったのですが

ありゃりゃ、売り場も夏仕様に変わっていてお目当ての商品の種類が増えてる。

ずずっと見て回ると、どうしても気になるお品が一つ。。

広げてはなおし、広げてはなおし・・・迷うこと30分。

それ買っても敷くところないんだけど思へども・・

ついつい買い物カートへポーーンと。。

110521_195901

アロハ~( ̄▽ ̄)

敷くとこなくってとりあえずラグの上にラグ・・・血迷った。。

でも満足(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

楽しそうだよ。

お次は共演者とのゴシップがあがっとります、オトコマエ。

内容は軽~く無視させて頂いて、わーい動画だ!!

最後の方に不機嫌の種が映ってるので、最後までみないことをお薦め。

http://www.ctitv.com.tw/news_video_c17v41140.html

ま、共演者と仲良きことは良いことよっ!

てなわけで、動くオトコマエ。体型キープ。ご機嫌もキープ。

はぁ、久々に見られて満足。

記事はこちらに⇒★中時娯楽

記事に載ってる写真がこれなんだけど

Ken_20110516_01

 

 

気になるのは

←ここ、腰に回した手。

 

まぁ孝天さんの手は大きいけど

でも手の大きさがこれってことは

彼女の腰どんだけ細いねんっ!!

 

なんだかこの写真、とってもお坊ちゃんに見えるわ。

髪切って若返ったね。

お仕事終わったら、またまた無精髭のあんちゃんに戻らはるのかな?

それもまた・・・おいし・・・

 

レコチャにはピンクのヴァネちゃん。

Van_20110516_01

ピンクを着ることに抵抗があったけど、F4コンでピンクのスーツ着てから

考えが変わったって、自分が気持ちいいと思って自信持って着れば

どんな色だって自分のものにできると思えるようになったらしい。

元記事はたぶんここかな?⇒★自由時報

記事の訳はこちらへ⇒★レコードチャイナ

 

えっと、そのスーツってこれですかね?

F4_20081011_03

F4_20081021_10

そうか、これ着るのも抵抗あったんだ。。。

私はそれよりこっちの方がどうかと思うんだが・・・・

F4_20081008_08

ざ、キンキラ 。私の中で二度と着てほしくない衣装№1。

ピンク着られるようになったってだけでも日本でコンサしたかいあったね。

F4_20090421_01

(そんなまとめかいっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

ええなぁ。。。

柴姐のお誕生会にジェリーとヴァネちゃんがかけつけたんですと。。

と、りんご新聞に載ってました。

ヴィックは映画、孝天さんはドラマの撮影で出席できなかったそうです。

ジェリーとヴァネちゃんは3階建てのケーキ持って登場したそうですよ。

 

で、お姑さんも台湾まで駆けつけてます。

そりゃそうだ、事務所の親分だもの。

そして台湾で所属してるソニーの社長は柴姐の彼氏だったのか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ということも初めて知って、ありゃりゃ、がっちり固められてるのね

と、多少残念な気分にもなりました。

 

はぁぁ、でもええなぁ。。母だとこんなこともしてもらえるのねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=0V-XCeNIGMY

ほっぺにキスまでは許すけど。。

ほんまにフレンチキスしてたらぶっ殺す\(*`∧´)/

はぁぁ、でもええなぁ。。。

 

久しぶりに、キャップかぶってうっとおしそうに歩くジェリー見ました(笑)

あぁ、そのボサボサ髪切りたい。。

あ、ジェリーはそのボサボサがいいんだけど。。

ただいま、そんなジェリーが主演した「君には絶対恋してない(就想賴著妳)」に

すっかりハマりってます。

一気に見ようと思って取っておいたんだけどHDの容量の加減で整理しないと

と思って見始めたのですが、おもろすぎて消せないやん(^^;

前評判が良かったもので、余計に大丈夫かな?と思ったんですが

お茶目なジェリー満載やし、ジェリーの雰囲気もよく

体重も少し戻った頃でいい男復活!見つめられるとドキドキ。

「あぁ、なんかジェリーらしい・・・」とか思いながら見ています。

お話も台湾アイドルドラマには珍しくずっといいテンポで進んでて(笑)

このまま一気に最後までいってくれればいいなと・・・

あ、でもお約束の途中でゆるみ過ぎる感じがあってもいいかもとか思いつつ(爆)

どうもいっぱい切られているみたいなんで、レンタルで見るのもいいかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

コメントの公開方法を変えました。

前々からずっとコメントの公開をどうするか考えていたのですが

ブログの更新頻度が落ちてるのこの機会に変更します。

 

ココログのコメントは設定上、「管理者のみ」がないもので

書いていただく方は全員公開になってしまうのですよね。

今までは、私だけに伝えたいときはプロフィールからメールに送ってねでしたが

まぁ、それもめんどくさかろうということで

 

コメントについては一旦、公開保留にしました。

私が承認してからでないとオープンになりません。

公開を希望されない方は文末に「非公開希望」と入れて頂ければ公開いたしません。

何も書いていない場合は、原則、公開します。

ただし、私の判断で公開しないものも出てくると思いますのであしからず。

 

これで「管理者のみ公開」に近いことができるようになったかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

胃もスッキリ!!

1月末に受けた会社の健康診断の結果が3月末に出まして

(おそっ!!って思ったら、なんか計算式を間違ってやり直していたらしい)

胃にポリープがあるから精密検査を受けなさいと。。。

&2月から3月にかけて仕事上のあれやこれや

自分自身のあれやこれや+震災が重なってどうも胃の調子があかん。。

病院に通いついでに胃カメラの予約をして、受けてきました。

 

結果はスッキリ!

ポリープもなく、潰瘍のできた痕もなく、きれいサッパリな胃でした。

たしか、前回も潰瘍の痕があるとか、ポリープがあるとかで

胃カメラ飲んだらなんもなかったという・・・・

検診機関の精度悪すぎかも。。。

 

それはうれしいのですが、昨日から腹筋が痛い。。

私が胃カメラ飲んだ医院は、喉の部分麻酔とは別に

点滴に安定剤を入れてくれるので、受けてる間は意識なし。。

どうもかなりえづいていたみたいです。。はぁぁ。

目が覚めた時はすでに休憩用のベッドの上。

いつの間に検査台から移動したんだか???

そして左足が捻挫してました(笑)

 

あの喉にパイプが通るときに気分悪さを味わわなくていいのはうれしいけど

私、お医者さん蹴ってないよね??大丈夫よね??と

この足の痛みと共にそれが心配(爆)

ほんと、何したんだろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

おやつタイム(^O^)

おやつタイム(^O^)
一日遅れの柏餅。みずみずしくてうまし(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稼ぎ時!!

さて、稼ぎ時です。

明日から3日間は店頭で販売のお手伝いです。

家から近いが朝は早い・・・

てなわけで、実家です。起きられないし、ご飯作れないから(^^;

 

今年はゴールデンウィークと微妙に重なってるのと

若干自粛ムードもあり、あんまりお花は売れてないようなんですよね~。

母の日の売上は、ほぼ半年以上の食い扶持になるんで必死でございます。

そんな訳で・・買ってくださいねm(_ _)m

 

 

オトコマエの情報がぴったりと止まり、微博の更新も微妙に停まり・・・

撮影、休憩か???

次はどんな写真があがってくるのか、楽しみです。

 

さてさて、オトコマエガ休んでる(?)間に、新郎来日してました。

あいや、すっかり忘れてたわ。。

って訳で、ちょっと興味が薄れつつあり。。。

で、ただいま興味はお姑さんへ移動中です。

だって、かわいいんだもん。

「バレンタインデイ・キス」をあんなに可愛く歌える男はおらん(^^)

リラックマ抱えて歩く年男・・・これが似合うってどうなん??

などなどツッコミ入れつつ楽しませてもらってます~。

 

さらに、新郎のバラエティが放送されていた時間帯に

別のカップルの同じ番組が放送されていまして、

なぜかそれが勝手に探して録画されてる。。。

そしてこれの予約の止め方がわからない(^^;)

なので、これは見てしまえ~って見てるんですが、楽しいぞー。

関ジャニの村上君に似た子がいるんですが、このカップルがおもしろい。

ちょっとまたハマりそうです。。

世間ではドラマからとか音楽からとかハマってるようですが、

どうもわたくしバラエティからハマるかもですわ(^^;あまのじゃく・・・

 

ほんでもって、新郎グループの「アイラブ」シリーズが終わり、

解約しようかと思ったらお姑さんのイベント放送があり

ようやく終わったと思えば「レジェンド」があり、

で、今月はお姑さんのアジアファンイベントツーがあり、

月末からは「フォーエバー」シリーズが始まるんですと。。。

さらに「仮想マリッジ」が加わり・・・

解約あきらめ~。

あきらめついでにドラマもちゃんと見てみようかと思ってるとこです。

 

あぁ、その前にジェリーのドラマ見なきゃ。。

面白そうだし、評判もよいみたいなんですが、どうも見る時間が・・・

スー関係は真剣にちゃんと見たいので、なかなか時間が取れない。

溜まっていく番組とHD残り時間との日々闘いですわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »