« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

グループとユニット。

ちょっと前に出ていましたが、ズンはフェイを抜けるとのこと。

ちゅうか、ズンだけ元の事務所との契約は継続せずにいて

今回、フェイとしての活動からもすでに契約済みのものをのぞいて

正式に「抜けた」んですね。

すいません、中華記事&HPチェックする時間がなくて行ってないのですが

最近の情報源レコチャさまで知りました⇒★レコチャ

 

歌手ではなく俳優として成長したい・・・

との本人の意向によるもんだそうで・・・

そういや、歌、苦手そうでしたね、ズン。

俳優としてのズンは活き活きしてましたから

本人にとってはいいことなんでしょう。

 

そしてケルケル&ジロー&アーロンはそのままフェイとして活動を続けるとのこと。

フェイは違う形でグループとして残る訳です。

名前が残っても、それは前のままではなく・・・

逆に今までとは違う姿を目にしてしまうことで

返って違いを思い知らされるってことでもある訳で・・・

形が変わるってのはファンとしてはやりきれないことですね。

 

レコチャの記事ではフェイは「ユニット」となってますが、

実際には最初からフェイという「グループ」の為に集まったメンバー。

同じ方向を向いて活動できなくなれば抜けるしかないのでしょう・・・

 

 

スーは本人たちが以前に言っていたけど「グループ」じゃなく「ユニット」

「F4」というグループになる為に集まったんじゃなく、

「F4」のそれぞれの役に選ばれた集団。

人気が出たから、役のグループ名のまんま一緒に活動していた・・・

けど、実際はそれぞれ個人個人として契約をして芸能活動を行っている・・

前に誰かが言ってましたが元々グループじゃないから、脱退も解散もない・・・

スケジュールと気持ちが合えばまた集まるし、うまく噛み合わなければ集まれない。

ただ、それだけのこと。。

事務所が離れても、どんな活動をしていてもスーはスー。

そういう意味では、とっても自由な形なんですね。

そして迷にとってはいつまでも希望を抱ける形でもある。。。

いつまでも気を持たせるともいいますが・・・

 

なぁんか、ズンのニュースを聞いてそんなことを考えてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

ベビーリーフに花が咲く

ベビーリーフに花が咲く
バカンスから帰って明るい光の下で見てみたら、ベビーリーフの一種類が全部、花咲か状態…
食えねぇ、もう食えねぇ(T_T)

ひょろひょろなんで種もとれないし〜(・_・;)
抜かんとあかん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういうことか・・・

バカンス明けのネットチェック。

お姑ちゃんのサイトもサイト運営が移管されるとのことで

あらら、ここもなのねとインフォメーション見たら、運営元がジェリーと同じとこだった。

ジェリーの方はあんまり活動なかったみたいだけど、

お姑ちゃんのサイトは本人が日本で活動しているのでけっこう動きあったから、

両方とも運営強化って書いてあったけど、要はそこの会社になんかあったってことなのね。

妙に納得。

ちなみにお姑ちゃんのサイトは日本の所属事務所であるYAMAHA A&Rさんが運営されます。

この会社、お姑ちゃん以外の所属アーティストってクラシックメインなのね( ̄◆ ̄;)

他にもポップス系もいはるけど、あんまり知らないや。

ちゃんと運営強化になってるといいですね。

ふ~ん、8月に万博公園もみじ川広場で国連のイベントに参加やって。。。

仕事で行けないや。。ホンのすぐ側にいるのに(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

わ〜

わ〜
5度目の宮古島。新城海岸です(^O^)
ロードレースのおかげで人が少ない\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

初心に返って

2年前につけた赤薩摩梅酒ができあがりました。

いんや、これがたまらん、うまいっ!!!

あっという間になくなりそうな予感。

 

そして、今年の梅酒は初心に返って

110616_214502

基本中の基本、ホワイトリカー(一升)&氷砂糖(700gぐらい)

ここのところ色んなお酒&フレーバーを試していたので

ちょいと基本に立ち戻ってみようかと思いまして

久々にこのコンビで漬けることにしました。

 

ホワイトリカーは無味無臭なんで、梅の実の風味のみ。

ここにいろんなフレーバーを足す方法をバーで覚えたので

試してみる・・・のは2年後になります(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

今頃は黒いか??

まさかの「トライアスロン」発言からはや何日???

ほんまいかな?そうかいな?と思ったまま日々過ぎる。

そしてオトコマエはがっちり日焼け対策&埃対策の重防備で

チャリ漕いで、マラソンしてるんだろうなぁ???

そうかぁ。もう黒くならないのね・・・・

なぁんて思っていたら、見落としてました。

http://youtu.be/euxPDKHTNns

「この一か月、マラソンと水泳の練習を始める」

 

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

黒くなる~~~

たぶん、体型はそのままで黒~~

(いっぱい動いたから、いっぱい食う・・で、激太った染ちゃんってのもあるが)

http://youtu.be/wAw7beuDaN0

こっちにはドラマのシーンが映りまくってますが、

ドラマの中には微妙に見慣れた顎&ほっぺ。

放送は7月くらいからかしら???おー、楽しみだ。

 

その前に、明後日17日からヴァネちゃんの「拜金女王」の放送開始。

宣伝番組とかイベントとかあるのかしら???

一応、予告編貼っておこう。

http://youtu.be/Wy3DxUul8-w

http://youtu.be/TlmhSWk4-Ac

リン・ホンさんは宣伝の為來台してるみたいなんだけど

ここんとこヴァネちゃんの情報はNEWアルバムしか聞かないよ~。

新曲のダンスは踊り倒すようです。

http://youtu.be/_wmJ8Pfa3RU

振付師さんは有名人で、韓のグループにも振付けてるみたいなんだけど

そのグループ知ってるけど、激しい曲はたいてい口パクだからなぁ。

音外して歌われるよりパフォーマンスを楽しむ方が勝ちってことで・・

これも踊りながら歌えるんだろうか??

踊るだけどいっぱいいっぱいだと思うなぁ。。。意地で歌うか??

 

こちらは三十路のヴィック。

上海国際映画祭に参加してヴィヴィアンと共演の映画「與時尚同居」の宣伝活動。

http://youtu.be/uzRYxghip5Q

http://youtu.be/PZz1faIMcpk

ちと長い動画ですが・・・

相変わらず頬こけたままですが、それでもちょっと戻ったかな??

ちょっとだけど・・・

ヴィックってばマイク、ビビスーに向けたままでしゃべるから声が入らない。

でも、なんだか楽しそうでよかったわ。

 

お写真で見たときは、ヴィックと同様、頬こけ~で心配したジェリー

http://youtu.be/Xun6UurucjQ

http://youtu.be/FAL-9QqjBVc

 

4人して・・・痩せるの流行ってる???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

いやいやそこまで

ヴァネちゃんのニューアルバムのジャケットでしょうか?

それとも中のブックレット用でしょうか?

Van_20110609_03

Van_20110609_01

コンセプトはドラキュラだそうですよ。

これはドラキュラ伯爵?(公爵って新聞記事ではなってましたが)

韓国からスタイリスト&カメラマンの第一人者を大枚はたいて呼んできて

撮影をしたんだそうです・・・

楽曲のプロデュースを今回は韓国の方にお願いしたんだそうですが

ここまで韓国風にしなくても~。

ちゅうか、単に私がスモーキーメイクが嫌だってだけなんでしょうけど。。

あぁ、つるつるたまごがもったいない。。。

Van_20110609_02

でもって、200回ぐらいジャンプさせられた蝙蝠男。

服も10着以上、着替えたそうですよ。

そんな苦労してる姿がこちら

http://youtu.be/P9QASzswI0Y

目バリが・・・バリバリ・・・そしてなぜにたれ目に??

そういや、向こうは目が大きくなるとみなさんほぼたれ目に変わりはる。

好きなんですかね?大きなたれ目。

同じ目バリばりばりでも、日本でするとつり目です(笑)

Soldier_tsujo

つり目でいいのに。。。

元記事はこちら⇒★聯合報 ★自由電子報 ★中時娯楽

 

ジェリーも本格的に始動です。

上海でドラマの記者会見が行われました。

「我的燦爛人生」これまた韓国ドラマのリメイクのようです。

(どうも製作者側はハッキリさせたくないみたいですけど)

これまたお金持ちのぼんぼんだそうで

「道明寺と同じじゃない?」との質問に

「生活環境も性格も違うよ」と答えています。

 

スーについても、また一緒にできると思っていると答えてます。

そう、今はお互いにいろんなソロ活動(プライベート含む)が忙しくて

スケジュールが取れないし、

それぞれが目指す方向性の足場を固めている状態でしょうけど

(一人、若干、仕事以外のあらぬ方向へ走っておりますが)

きっといつか。

こちら元記事⇒★りんご

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

生日快樂!!

Zai_20110609_01

とうとう末っ子も三十路ですか。大人だね。

Zai_20110609_02

一月に会った時は大丈夫か?と思うくらい痩せていたけど

お休みの後は映画を立て続きに2本出演と

精力的にお仕事をしているヴィック。

今年も仕事三昧の日々なんでしょうね。

体だけは大切に。

ファンミで一緒に歌った「流星雨」が心に残っています。

 

BSで放送中の「B&W」がかなり無残に切られてて

気に入ってたシーンがけっこう無いのですよ。

こうなりゃ、TUTAYAでレンタルだっ!!(買えよと)

いい感じでヴィックの魅力が出てるのにねぇ。

そして「愛イ尓一萬年」。

この映画、初めて見た日が震災の日だったんですよね。

ちょっと違う意味でも感慨深い映画になりました。

あの時と同じ楽しい気持ちで見れるかはわかりませんが、

この映画でいろんな人を笑わせて

明るい気持ちになって欲しいな。

日本での公開をホントに待ち望んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

V.I.Cのリニューアル

「V.I.C」が三十路のお誕生記念でサイトがリニューアルされるそうです。

う~む、とうとうヴィックまで突入だ。。

 

新しいサイトはこちら⇒★Vic Chou Official Fanclub V.I.C

旧サイトは現時点ですでに開けません・・早くないか??(^^;

 

まずは一般会員として登録すると、掲示板の閲覧ができるようになります。

そして、旧VIC会員の方は、登録後に掲示板(論壇)の入社説明(入社案内)に行き、

舊會員權限轉換( 旧会員資格変更手続き)が必要です。

掲示板内の説明を読んで、説明文の中の赤い文字

「V.I.C旧会員専用資格変更手続き」をポチッとすると

会員登録画面が中文で出てきます。

この画面は旧VIC。左上に言語の切り替えがあるので

日本語に切り替えて必要事項を登録します。

中文のままだと登録内容がちょっと違うので気をつけて下さい。

これを6月30日までにしないと、VIC会員専用エリアに入れなくなるそうです。

お忘れなく~。

 

ちなみに、私は旧VICの会員じゃないので閲覧のみの一般会員です。

見られるのは待ち合わせ室のみのようですね。

ログインしていると「ご意見・ご感想」部屋に書き込みができるようです。

見るだけならログインしててもしてなくても変わらないかな。

 

そして右にある「切換風格」の「清新版」「活発版」のボタンを押すと

壁紙が切り替わりますよ~

そんなとこを凝ったのか~(笑)

 

メインは「お互いの交流」になったようですね。

基本がすべて掲示板。

あれ?これってオトコマエがしたいって言ってたんじゃなかったっけ?

全部がつながって交流できるようにしたいって。。

結局、ヴィックにされてしまったのね。

ここから社長はお仕事満載ですから、きっとネタもいっぱいあることでしょう。

ファンの間の交流が盛んになるといいですね。

 

で、【I・KEN】は見た目はなぁぁんにも変わりませんが

編集長代理さんがフォーラムでせっせせっせと

編集長がよその微博で書いた内容を訳してくれてます。

編集長は走り込みで忙しいんですって。。

来年の4月、宮古島来るか~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会。

大人の男になる為に一皮脱いだんだそうです。

いいのに・・・元のままでもなんて思いつつ

あちこちに落ちてる動画を確認。

http://youtu.be/r0-ELc9Fe4M

確かに大人な仕上がりで。ムキムキ。

韓の音楽もだいたいがこんな感じなんですが

なんかちょっとだけ雰囲気が違う。

基本的に私はダンス曲が苦手でして、

今、あちらから来てる人たちの曲もちと苦手で・・・

唯一、ヴァネちゃんだけは気合でなんとかした、というかなった。

で、この曲、どうも微妙にヴァネちゃんぽい。。

って思ったらプロデューサーが西海岸の人でした。

しかもカニエさん関係者もからんでるらしいと。。。

まだ、聞けるかも・・・

 

同じ曲ですが上でムキムキ踊ってるのんより、

こっちの方が好きかな。

http://youtu.be/7AUKDA1OFVM

 

こちらインタビュー

http://youtu.be/Gfp5_YSBvYo

インタビュー記事によりますと

大人な自分を見せたいですと語ったんだとか

それをしゃべってる姿が一番大人でなかったという・・・

いいんでないか?背伸びしすぎなくても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

芽が出ました(^_^)v

芽が出ました(^_^)v
心配していたパセリも無事発芽。
片寄ってるのは蒔き方が悪かったのか、水遣りの時に流れたのか、はたまた今から芽が出るのかはわかりませんが、
相変わらずの混みっぷりなので、ここは躊躇せずに抜いてます( ̄・・ ̄)フン
こんな小さな双葉なのに、味はしっかりパセリ(≧∇≦)
ルッコラはなんとかなってますが、ベビーリーフが悲惨な状態になってるので、パセリはなんとか頑張りたいぞと( ̄∀ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

お誕生日だったのね?

覚えてなかったというか、ツイッターであがってるのを見て知りました(^^;

お祝い代わりにお写真貼り貼り。。

なんか、一気に男度が増したジャケ写がでてました。

Khj_20110606_01

Khj_20110606_02

Khj_20110606_10

初めて見た時と全然雰囲気も変わりました。

22歳と25歳はこんなに変わるもんなのか??

Khj_20101028_03

いいのか、悪いのか???

MVもフルバージョンが出ましたが、ん?その振付どっかでみたことが・・・

などなどツッコミどころ満載ですが、発売でしたね。

http://youtu.be/hShOR9B85lY

本国でのショーケースにみなさん行かれているのでしょうね。

これ以外の曲も発表終ったら聞けるようになるかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ポチッとな。。

着うた買ったからそっからCDに落とせばいっかと思っていた

お姑ちゃんの曲は、がっちり著作権に守られて断念。

でも、どうしてもドライブで聞きたかったものですから

結局、昨日の通勤帰りにポチッとやったら、今日の夕方に届きました。

レコチョク、仕事が早いっ!!

満足、満足。

 

さらに、韓バラエティがらみで気になっておりました某お酒CMの彼のドラマを見ました。

(検索がこわくてぼかすぼかす)

この子じゃなくて、ヒロイン取り合うもう一人の子が新郎と同じバラエティでてまして

最近、ちょっと気になる一人です。

所属バンドの曲があまり好みじゃないので、音楽関係は(=×=)かなぁ。

聞いてるうちに大丈夫になるかもしれんけど、ビートルズっぽいの苦手。。

そのバラエティでドラマのシーンが話題になるもので

ちと見てみようなんて思って、CSで放送されてるの録画したけど

途中からだったんで、せっかくなら最初からとTUTAYA様に。

 

やっぱり流行っているドラマってのは面白いですわ。

自分が録画したとこまでだけと借りたんですが、

昨日、最後まで借りてしましまして、徹夜で一気見。。。

よくできたアイドルドラマでした。

  

お話は女の子が男の子のフリしてバンドにもぐりこんで、あれやこれや・・・

って、まるっきり「花様少年少女」と同じで・・・

登場人物のキャラも主役男子がカッコよくてクール。

途中で女の子と気づいて何かと助けてくれる。。

女の子は一途でドジで、でもみんなから愛されて。

と・・泉と瑞希にドンかぶりです。。

で、ヒロインに思いをよせる他のバンドメンバー2人。

一人は大人で女の子と気づいているのに本人に言わず。

彼女の思いを大切にしていつも側にいて何かと助ける・・・

君は花澤類???

この子さらにツいて無くて出てくるたびに背中蹴倒して応援したくなるヤツでした。。

もう一人は女の子と気づかずに好きになって悩んで

後でわかってよかったーーーとなって・・おー中津君だっ!!。 

と、勝手に置き換えてしまいました。

ちなみに置き換えたのはもちろん台湾ドラマの方です。

日版も見てますが男に化ける設定はエラちゃんダントツで1位です。

そういや、韓版の「花ざかり・・」が製作されるんですよねぇ。

東さんところ事務所のアイドル達で作るみたいですが、

同じような話なので大丈夫かしら???

 

主役の彼は目バリがバリバリでCMとは別人。

パッと見、ラルクのハイドですわ。

あちらはスモーキーメイクが大流行で、みんなアイラインがキツい。

アイラインだけならいいんですが、他の色味も全部黒っぽいとほぼ病人です(--;)

ナチュラルな方がきれいなのに・・・

と、目バリにも阻まれてまたしても主役にハマらずでした。。

 

とことん、花澤類系統からつながる人に弱いです。

ほぼナチュラルメイクで違和感なかったし(笑)

本人の性格は全然違うみたいですけどね。。

あんなに裏からこっそりってタイプじゃなさそうだ。。

今回は、中津くんもかわいかったので途中からヨロッと中津君にも。。

そういや、現在放送中の日本のドラマに出てたんでした。

ありゃ、今日だったのにジェリーショックで忘れてた。。

 

このドラマ、音楽が好みのが多かったです。

バンドの話ですから音楽がへたれてたらシャレになりませんけど。。

こちらも夏のドライブ音楽に入れるつもり。 

ツレ(女)もなぜか少女時代にハマってるので

今年の旅ドライブはK-POP三昧です(* ̄ー ̄*)

(一人除いて、出さない君らが悪いのだよ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ここんとこ、ちょっくら浮気相手に夢中になってましたので

FCサイトは孝天さん&ヴァネちゃんしか見てなかったもので

見落としておりました・・・

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

平素より「Milky Way Jerry Yan Japan Official Fanclub」をご利用いただき誠にありがとうございます。
「Milky Way Jerry Yan Japan Official Fanclub」のサービス移管についてお知らせいたします。

誠に勝手ながら、当ファンクラブサイトは、2011年7月1日(金)よりスキルアップジャパン株式会社から
株式会社デジタルアドベンチャーへ、サービス提供ならびにサイト運営業務を移管することとなりました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

そこですか・・・・あぁ、そこですか・・・

てことで、新郎!と同じとこです( ̄○ ̄;)!

ちゅう訳で、メインタレントはペさん( ̄○ ̄;)!

韓も台もええとこゴッソリです( ̄Д ̄;;

あ、私はここで新郎のFC入ってます(^-^;

なんせ、タダですから。。

これは韓事務所のボスの方針だそうです。

ん?ちゅうことは・・・ジェリーも入会タダになる???

国際サイトはタダですからねぇ。

ただし、チケットとかの優先予約ができるのはモバイル会員なんです。

こちらは有料。しかも当選確率が大変低いと評判ですι(´Д`υ)アセアセ

ま、会員数が多いとそうなりますよね。

 

関連会社にテレビ局、モバイルコンテンツ事業、ショッピングサイトもありますからね。

(今回の新郎CD(韓版)もショッピングサイトでだけの取り扱いで、そこから買わないとイベントに行けなかったりします。私は買ってないですが・・・)

いろいろな露出の幅は広がるかもですね。

 

う~む、今のジェリーんとこのFCの運営状況は知らないので

上手くいってるのか行ってないのかわかりませんが、

新しいとこは微妙に状態知ってるだけに、気持ちは複雑。

今よりいいといいんですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

撮影終了!!(追加あり)

昨日、台北で「記得、我們有約」のクランクアップパーティが開かれ主役3人が揃って出席。

3カ月余りの撮影は90%が苗栗で行われ、すっかり男性主役は黒くなった

と、フェイスブックのページには書いてありました。

Ken_20110602_08

どこが????

いや、どっちかというと白い方だろう(爆)

(あ、フェイスブック始めてます。本名ご存知の方は探してね)

襲われただの言われていた黒ずくめの集団の件も解決に向かっているとのこと。

後の処理はテレビ局に任せているそうです。よかったよかった。

一緒に写真撮ってもらえなかった地元の住民がバカなことをしたって話になってるみたい。

情報元りんごだし、なんか眉唾もんだけど・・・上手く収まってくれればいいかな。

元記事はこちら⇒★りんご

 

劇中で激しいキスシーンがあるミッシェルちゃんに

「二人とキスしてどうだった?」って

もう一人の彼は友達感覚だった。。。

で、孝天さんは「初恋のときめき」だそうです。。。(そりゃ、デビュー作で仲良し兄ちゃんだったもの)

こちらのサイトは写真転載禁止なので・・・⇒★簡体字で読めないサイト(^^;)

 

孝天さんは「監督が声が漏れるくらい激烈にって」 

その激しいキスシーンはこちら。

中天電視さんのニュース映像です。

http://www.ctitv.com.tw/news_video_c17v42901.html

お風呂のシーンも大公開(いいのかっ)

 

ヴァネちゃんの「拜金女王」とどうやら放映時期が重なるようで

ヴァネちゃんとの視聴率争いは心配?の問いかけに

肯定的にそうでもないと答えていて、

自分のドラマを先に見て、CMになったらヴァネちゃんの方にチャンネル回すって。

元記事はこちら⇒★Yam News

レコチャがすでに訳してくれてます。写真もいっぱい⇒★レコードチャイナ

 

昨日すでにフェイスブックに写真が上がっていたのですが

携帯から見る写真は小さく顔が良く判別つかなくて

さらに孝天さんが赤を着るイメージはないし、

白いし、細いし、縁の細い眼鏡だしで・・・

てっきり別人だと思ってました(^^;)

本日、レコチャの記事見て超ビックリ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Ken_20110602_10

いつも無精ひげだと野生化するのになんかカワイイ・・・

ちなみに横にいる中天くんは同い年だそうです。

「悪魔で候」の方は覚えてるんだけど、

「マーマレードボーイ」にも出ていたらしいが・・記憶なし。

その彼より若く見える。。。

どこに行った大人の魅力&貫禄!!!

 

唯一、赤を着ているので思い出すのは素材は違うが色が全く一緒なこれ。

(同じものかと思いました。。さすがにないか・・・)

F4_20081125_01

視聴率なんて関係ないよね、

一緒に両方見ようぜ、兄弟。

 

(追加)

オトコマエの次の目標はトライアスロンだそうです。

俺の海、俺のチャリときて現在マラソン挑戦中だとか・・・

元記事⇒★HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »