« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

食べたいな

食べたいな
食べたいな
食べたいな
肥料を足し、直射日光を避けてからしばらく経ちました。
現在、こんな感じです。
まだ、葉っぱは5枚くらい。
食べる時は葉っぱ10枚くらい残して…と、どこかに載っていたので、まだ食べられないらしい。

混んでるから食べたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

何語でっか??

ま、とりあえず聞いてみてください。

http://youtu.be/smVfj7VWsUk

う~ん、わかっていても聞き取れない( ̄◆ ̄;)

初めて聞いた時に思ったんですが、

まさか、広東語で歌ってる???

 

正解は中国語、普通の・・・のはず・・・

 

では、確認の為に歌詞付きで。

http://youtu.be/zvOs7KNCrA0

見ながら聞くと「なるほど~」

中国語の発音は難しいねぇ。

(きっと自分が歌ったら、もっと下手だろうな)

 

http://youtu.be/zip3mJcMXvM

日本語はこんなにうまいのに・・・

中国語・・・残念・・・

 

おまけの韓。

http://youtu.be/qLphTTNDucA

むっちゃよぉできてるダイジェスト画像だわ。

ぎっしり1話から最終話まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

予定変更

もうしばらくお預けのはずのCDが今日、届きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

香港を旅立ったのは19日だそうです。

いやぁ、早かった、早かった。

110725_234501  

えっと、韓がメインやないかいというツッコミはなしでお願いします(笑)

今から取り込んで、明日からの通勤のお供にする予定。

せめて、持ってないヴァネちゃんと新郎だけでもなんとか・・・

歌詞カード片手にがんばります。

(ちなみに韓は全部台湾版です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

おでまし。

いったいどこに隠れているのやらわかりませんが、

思い出したように、思い出したものを出してきた。

そうですね、メンバー紹介の名曲が残ってますよ。

http://v.youku.com/v_show/id_XMjg3NDEyNDA0.html

(中華サイトの為、携帯では見られません)

どアップ満載。

いやぁ、最後の最後にフェロモンまき散らしの流し目放題。

これでしばらく我慢しておけってことですかね。

えぇ、いくらでも待ちますよ~。

(今は暇つぶしの相手がいっぱいいるから大丈夫)

この姿を現さない期間中に曲作っててくれるといいんですけど。。

はかない望みで。。

 

こちらは中華CD発売済みで台湾チャート№1を獲得したヴァネちゃん

めでたい♪(o ̄∇ ̄)/

ヴィックがラップで参加した曲

http://youtu.be/66pUiznDwZg

懐かしいわ~、聞くとやっぱり思い出します、スーコン。

ヴィックのラップは思ってた以上にちゃんとラップになってるヽ(´▽`)/

なんかカッコイイ・・・

今日は台北でサイン会。こちらも無事に終了したみたいです。

ところでドラマは好調なのかしら???

あんまりドラマ情報が入ってこないんですが・・・

それもこれ、ドラマそっちのけでCDの宣伝してるからなんですけどね((^^;

なんにせよ、CD好調でよかったです。

私が頼んだCDも無事に香港を旅立ったみたいです。

届くのは2週間後だから、もうしばらくお預けです。

 

毎度ラストはジェリーですが・・・体調悪い情報が続いてますね。

目にできもの作ってたそうで・・

原因は疲労による免疫低下だとか。。

なんかずっとそう言われているような・・・・

どっか根本的に治さないといかんとこがあるんじゃないかと思ってしまいますね。

治りきる前に仕事に入ってしまってっていうのもあるんでしょうか?

台湾から大陸に戻って、ドラマの合間にお茶の代言人のイベント。

なんかちょっとまた痩せてません??

Jerry_20110724_01

頬がこけこけ。まだ歯は治ってないのかな??

この後も、現在、撮影している新しいドラマの中でたくさん歌っているので

それらをまとめてアルバムだすそうです。

サントラになるのか、個人のアルバムなのかよくわからない書き方なんですが

デュエット曲もあるそうですよ。

なんだかまだまだお仕事三昧なようで・・・・

ちゃんとご飯食べてね。。。

頼むし、太れーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

一気にわさわさ~でも・・・

肥料ってすごいっ!!!

 

ご指南いただきまして、肥料を買っておとといの夜入れてみました。

110719_132701肥料前⇒肥料後

110723_115902ルッコラの葉が一気に大きくなる。

葉っぱの枚数は変わりませんが・・・

  

 

110719_132903

ちょいと空き気味だったベビーリーフは

110723_115903

わさわさ~

葉っぱも増えるし、

一枚一枚、大きくなるし・・・

 

 

110719_132803

肥料入れてないんだけど⇒

110723_115904

しばらく日陰に置いてたら

一気に縦に伸びたパセリたち。

イタリアンパセリが伸びすぎたんで

ちょっと収穫。

パスタに入れて頂きました。 

 

ん????

じゃ、ルッコラもベビーリーフも日陰のせいでは??

と、ちょっと思わいでもないが・・・

パセリは肥料なくても大丈夫。むしろない方がいいらしい。

強いな。。

 

劇的にわさってます。

今までよっぽど栄養足りてなかったのね。ごめんごめん( ̄◆ ̄;)

 

化成肥料だけでもいいかと思ったんですが、

世の中には有機肥料と化成肥料を混ぜたものがあるのね。

ホームセンターや園芸店(うちも)で買うとどうしても量が多いので

プランターちょっとだけだと不経済。

100均だと200gくらいの小袋であるんですよねぇ。

これなら、一年くらいで使いきれるだろう。

ちょっと質に不安があるものの100円均一で購入。

 

で、不安的中でしっかりカビが生えました。

あぁぁ、やっぱり100均のは完熟してなかったか。

110723_115901  

上から土かけたり、混ぜ込んだりしてはいたんですが、

肥料やった後、天気があまりよくなくて、気温もあがってなかったから

今日見たら、肥料を入れたあたりに白いフワフワ。

まぁ、有機肥料にはカビ&ハエは付き物ってことで(゚ー゚;

 

根っこのすぐ側でなければカビても問題なく

土が栄養を高める過程だと思えばよいそうなんですが・・・

ハエが寄ってくるのは勘弁なので、直射日光再び!!

これでうまくいくといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

来た来た

めでたく、エアコンがつきましたヽ(´▽`)/

 

って、扇風機も10回ほどしか使っていないので

今のところまったく要らないと言えば要らないのですが・・・

これから暑くなるかもしれないし、台風で蒸したら嫌だし・・・

蒸すどころか程よい風が吹き抜けてって、昼は寒かったです( ̄◆ ̄;)

 

エアコンの室外機もセットできたので

ガーデニング用品を置く棚を組み立て、

風で倒れるだろうかもという今日に装着。

ついでに放置しっぱなしだった姿見も組み立て、

ここんとこしばらくの気がかりもなくなりましたわ。

 

いや、気がかりはあった。

種を蒔いてから早二カ月のグリーンズ。

110719_132901

ルッコラさんはようやく本葉が3枚以上つくようになりました。

110719_132903

ベビーリーフさんたちも本葉が3枚~5枚で個性ハッキリ。

でも、どう見ても残り6種類ないとあかんのが、何度見ても5種類。

何がなくなったんだろう???

110719_132902

一番遅く芽が出たくせに追い上げ絶好調のイタリアンパセリさん

&やっぱり地べたを這ってる普通のパセリさん。

 

同じ頃に種を蒔いた人の成長記録を見ると

1カ月過ぎたあたりからすでにワサワサ。

収穫モリモリ。

10枚以上葉がついてはる。

 

う~ん、本来ならもう収穫の時期のはずなんですよね。

何が悪いんだろう???

育て方を読むと「夏の強い日差しに弱い」と書いている。

コバエ大量発生が怖くて、土の消毒兼ねて直射日光浴びせまくってたのがあかんかったかも。

台風のせいで日差しがなかった昨日から今日。

なんだか一気に葉が大きく育ってます。

コバエも減ったので、しばらくは日陰で育ててみようかしら??

 

今からでもちゃんとベビーリーフも育って、ルッコラも育って、パセリも育ったら・・・

8月には新鮮野菜が食べ放題になるはず・・・

今更ですが、私、サラダって苦手なんですよねぇ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

毎日、大量になると食べきれるかしら??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

やったーーー!!

女子W杯 日本代表 優勝です。

 

めでたいっ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

昨日はちゃん試合を見ようとやべっちも無視して

0時台には寝て、4時前に起きるつもりが・・・

孝天さんの声でお目覚め。。

時刻は7時・・・・

 

ガーン(lll゚Д゚)

 

いつもは明るくて目覚める5時にも目が覚めませんでした。

あわててテレビをつけると8チャンネルでダイジェスト放送中。

結果を出さないままのダイジェストだったので

どうなったんや?どうなんたんや?いとドキドキ、気分を味わえました。

 

で、今、BSで再々放送見てます。

ただいま延長前半、アメリカに点が入ったところです。

結果わかってても、あなことや、こんなことがあったんやとか

アメリカはやっぱりすごいなぁとか・・・

やっぱりドキドキです。

 

起きれなかったのが悔しかったのか

朝からドキドキしたのが悪かったのか

単に濡れていただけか・・・

朝から階段をお尻で滑り落ちて、右足がえらいこっちゃです。

あぁ、痛い。。。

痛みと共にとっても印象的な日になりそうです。

 

ここぞって時は、男より女が強いのよね、日本。

頼りにならないオッチャン達よりオバチャンに任せた方がうまくいくんじゃない。

などと・・・いらんことんも思いつつ。。

さ、サッカーに集中しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりにも気に入ったので

動画貼りまくり。

http://youtu.be/KGGb89XeMKI

この曲&振付。

衣装違いで何度見ても好きだわ。

一番見ないのがMVかもしれない(笑)

http://youtu.be/iEkWnnMPydY

こっちのバージョンの方がアップが多い。。

化粧も濃いけどね。

CD届くまであと半月。

なんかあっという間だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

初夏の思い出

高校時代の同級生と女子会しておりました。

もう、会うのは何年OR何十年ぶりで懐かしさ爆発でしゃべりまくり。

いやぁ、変わってないわ、みんな・・・

と話してる中で、同じ様に沖縄に行ってる子が・・・

そういや、一か月前に行ったな・・・宮古島。。

そして、なぁんも書いてなかったな・・宮古島。。

すでに記憶が遠い彼方に・・・

せめて写真だけでもあげて思い出せるとこ思い出しておこう。

 

Miyako_01

宮古島一食目。空港の宮古そばです。

とりあえずの腹ごしらえは宮古そばてべないと始まりません。

そしていつも行く雪塩豆腐のお店に行ったのですが

つぶれておりました(T^T)

雪塩スイーツが好評なのでお菓子工房に変わるそうです。

行った時には工事中。しょうがないので外でこれ飲んでました。

Miyako_02

那覇空港で買った「やぎみるく」

私以外誰も飲んでくれません。おいしいのに・・・

 

今回は去年石垣島に行ったメンバー。

いつものツレ&もう一人。

もう一人は宮古島は初めてなので、

私たちが何度行っても好きなとこ&久しぶりに行きたいとこ。

ますは東平安崎。

Miyako_06_2

オトコマエがハマっているトライアスロンのスタート地点です。

この日はサイクルレース。翌日はロードレース。

そのためにあちこち道路が通行禁止になってました(--;)

Miyako_13

東シナ海と太平洋が交わる場所。

Miyako_14

灯台を臨む空が美しいです。

Miyako_15

 

 

 

保良漁港の眺め。

 

東平安崎を後にして海岸線を北にドライブしながら

平良港の方へ。 

Miyako_16

パイナガマビーチの夕景。

いい加減、お腹が減ってきたのでご飯へ。

Miyako_18

5回目にして初のグルクンの刺身。

ツレ二人とも食べなかったので、結局一人で全部たいらげる。

グルクンの刺身は白身の歯ごたえがない感じ(笑)

Miyako_19

Miyako_20

晴れているうちに星を見に。

ホテルのプールからの月とざわわなサトウキビ畑の真ん中で眺めた星空。

ちょっと雲がかかり気味だったので星は少なかったです。

Miyako_21

二日目。昨日の月と同じ構図の朝バージョン。

Miyako_22

本日のメインはビーチ。新城海岸でシュノーケリングです。

シュノーケルは吉野海岸の方が有名なんだけど

私たちはこっちの方が好き。空いてるから。

Miyako_25

半端なく透明できれいな海。奥の方に黒く見えるのは珊瑚。

Miyako_26

Miyako_27

Miyako_28

ライフジャケットをつけてシュノーケルの使い方と注意事項をを改めて教わって

水に顔をつけたら目の前には熱帯水族館。

上からもこんなにきれいに見えます。

潮が引きまくりなので午後からは泳げず。

Miyako_29

東の新城海岸から

西の来間島へ移動。

来間大橋がきれいです。

Miyako_31

 

そして来間にあるお気に入りのカフェ

パニパニ。

Miyako_32Miyako_34 Miyako_35 

内装はこんな感じ。

気持ちいい風が落ち着きます。

飲み物がけっこう大きくて、450円でLLサイズ出てきます。

飲むのに必死(--;

 

来間島の長間浜は夕日で美しいビーチですが

私らはいつも時間に負けて夕日まで居れず。今回も

Miyako_36

Miyako_37

Miyako_39

これが限界・・・ちょっとしか離れていないんだけど

夜ご飯を考えるとどうしてもねぇ。。。

なんせ水着のまま、Tシャツ&短パンで動き回ってるから

お風呂入って着替えないと夜ご飯に行けないので早めに戻る・・・つもりが・・・

Miyako_40 

Miyako_42

来間島の向かい、与那覇前浜。

東洋一美しいって言われてるそうです。

初めて知ったけど納得。

そう、毎回ここだけは外せなくて来るんです。

砂地の細かさ、白さ、海の色の美しさ。

(地元の漁師さんに言わせれば、エメラルドグリーンの海は生きてないんだそうですが・・・確かに魚は住めそうにない)

で、きれいキレイと遊んでるうちに・・・

Miyako_43

日が暮れた。あれ??

計画性のない大人たち(^^;

 

Miyako_44

Miyako_47

おかげでいい夕陽の写真が撮れました。

こちら奇跡の一枚。

Miyako_45

人影のある写真が撮りたかっただけで

写ってる子たちは誰かわかりません(--;

大満足でホテルへ帰る我。

 

もう着替えてる時間ないので水着のまんま・・

きちゃないまんまホテルのバイキングへ。。

ま、ここはホテルのプールに来た人も寄るからええやろ。。

食券形式で食事ができて、無料でライブが聞けて

しかも・・・けっこう美味い。。

Miyako_49

Miyako_50

Miyako_51

 

女3人でいったいどんだけ食べるんだかって顔されました。

ホテル ブリーズベイマリーナの「琉球の風」

特に「揚げ出しじーまみー豆腐」が最高です。

 

最終日、飛行機に乗るまで観光。

Miyako_54

今度は北の島、池間島へ。

ここにはグラスボートで海亀を見せてくれるとこがあるんですが

今回は時間がなくて断念。船長お元気かしら?

戻る途中でむっちゃスコール。

車の前が見えないくらいの雨でちと怖かった。

今までも雨にはあったけど、こんな雨は初めてでしたわ。

 

お昼ご飯は、前日ホテルでみたパンケーキ。

1000円超すパンケーキってどんなの!?!(・oノ)ノ

&海を臨むおしゃれなカフェでおしゃれして食事ってしたことないし

宮古島で一番お高いシギラの施設に一度行ってみたいやん。

と憧れいっぱいで向う。

Miyako_56

雰囲気はよかったさ。

喫煙席はテラスだったんだけど・・・

雨上がりで窓を閉め切っていたので暑いことこの上なし( ̄◆ ̄;)

Miyako_57

季節のパンケーキ。1800円だっけ?1600円だっけ?

4段になったパンケーキに

マンゴーにパイナップル、スターフルーツと南国果実がいっぱい。

だが・・・マンゴーの旬は一か月先。

むっちゃ青くて硬かった・・・

そして、暑さのあまり高速で溶ける生クリーム。

値段分程にはおいしいと思えませんでしたね。

きっと 1000円のプレーンとか1200円のバナナの方が

お値段分おいしかったと思えるんじゃないかというのが一致した意見。

パンケーキ自体はおいしかったんで(^^)

暑くなければおいしかったのかな??

 

Miyako_53

お見送りはこの人。宮古まもる君。

なんだかむっちゃ有名人になっている。

この人はどうやら5代目らしい。

そして気づけばプロフィールや家族までできてて・・・

年下になっていたil||li _| ̄|○ il||li

 

最後に、恒例のお土産写真。

Miyako_59

半分以上自分のでごめんよ。。

やっぱり、宮古島はゆっくりできて気持ちが落ち着くわ~。

きっとまた行くでしょう。。

 

あ、でも今見てるドラマの影響で墾丁にも行きたい。。

なんだか景色と人が似ているわ。

一か月しか経っていないけど、ビーチが恋しいわん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

ドキドキする。

ヴィックがRapを担当した「DO IT」の音源がアップされました。

いや、いいんでないかい??

どこからラップが始まるのぉ~っとドキドキしましたけど。

なんかヴィックらしい感じになってるような。。

F4コンの時よりも曲の雰囲気もちょっと変わったけど

これはこれでええ感じかも。CD届くのが楽しみだ。

http://youtu.be/QhsHa77pxTw

 

ヴァネちゃんのCDでむっちゃダンスが大変だ~と嘆いていた曲。

「説愛就愛」のMV完全版もだいぶん前にアップ。。

http://youtu.be/yJ95F7-QK8E

韓国から売れっ子プロデューサー呼んでの作品で

K-POPぽい仕上がりにってことだったんですが

動いてる姿を見るとちゃんとヴァネちゃんポイ仕上がりになってるようで。

 

とはいえ、私がまともに知ってるK-POPはここしかいないものですから・・・

6月から音楽活動復帰の新郎。。

ごっつ男っぽくなって、筋肉むきってなって、脱ぐのも好きで・・・

てことで、vsヴァネちゃん

http://youtu.be/MhdWVZoz2rM

特別出演 キャプテン・ジャック。いいのか?このコラボ???(爆)

ま、ちゃんとお互いの宣伝兼ねてるんでしょうけど。

いやぁ、男らしくなったわねぇ。

K-POPのダンスって振りが大きくって直線的で

だいたい他の団体もこんな感じですか??

(相変わらず、他の団体にまったく興味がわかないもんで主流がわからん)

なんだか腰いわしそうな振付だわ。

 

個人的にはこっちの方がらしくって好きなんです。

http://youtu.be/PvYf1X8aedY

お台場合衆国にやってくるそうですよ。

きっとまたチケット確保がたいへんなんでしょうねぇ。。(これについては他人事)

 

私はそれよりお姑ちゃんの万博公園もみじ川広場の日になんとか休めないか

それを画策しておったのですが、めでたく棚卸の残務処理山盛りで

出勤しないときっとどうにもならんだろうことになりまして、断念。

いいもん、LISMOチャンネルでドラマするらしいので、それ見て我慢する。

つもりだけど・・うちの古い携帯で見られるだろうか?

あかんかったら・・・この機会に買い換えるか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

抜けども抜けども

抜けども抜けども
パセリに白いもんが付いている。
これは噂の「うどんこ病」かっ( ̄○ ̄;)
とりあえず他の葉がきれいなのは白いのだけ切って、こりゃ全部ダメそうかなとか混んでるなと思うのは抜いて…
 
抜いた下に、なぜ双葉?
よく見ると他のとこにもポツポツと小さな双葉か…
種を蒔いてから2ヶ月。まだ芽吹きが続いてるようです。
出たての双葉抜くのは忍びないし…
 
抜けども抜けども、すっきりせんわぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚かされるのは同じです。

管理人もご近所さんも慣れたらしいけど、己はいまだに驚くわいっ!

Ken_20110712_01

そうだろうとも。。

30度ある台湾で(違うのか?)そんなカッコしてる奴は他におらんて。

もう少し軽装で走ったらいかがですか?

と思うも。。

そういや台湾サーフィン旅行のバイクも重装備だったと

ふと思い出す。。

乗り物乗る時にはこけるのが前提の服装なのね(笑)

 

撮影場所、おうちの鏡だと模様が入るからエレベーターの鏡に変えたの?

うちも姿見がないもんで、朝はエレベーターの鏡で全身チェック。

まさか、孝天さんちに姿見がないとは思わないけど

エレベーターに乗り込む時に鏡見てチェックしてるかと思うと笑える。

 

おセンチな詩と共にもう一枚写真が。

Kenp_20110712_01

意味深な詩はほっときまして、美麗な景色。

こんな景色をいっぱい眺めながら癒されてるといいですな。

 

もう一方、真面目にお仕事している人。

Van_20110712_01 Van_20110712_11 Van_20110712_15

無事にNEW アルバムのお披露目&サイン会は終わったようです。

それにしてもすごい頭やね。

メイクもなんちゃって韓風なんだけど、微妙。。

やっぱりばっちしメイクよりナチュラルな顔の方が好きだわ。

 

もう一人、真面目にお仕事してる方。

Zai_20110712_01 Zai_20110712_16

Zai_20110712_10  

こちらはお仕事で厚着。プロのレーサーだそうで。

ちょっとお顔がふっくらしてきましたかね。

せっかく戻ってきた体重が暑さで減らないといいんだけど。

 

ジェリーは・・・ただいま撮影中であまり情報がないようです。

そういや、スケジュールの関係でドラマを一つ断ったと。

主役はヴィックがすることになるかもしれないそうな。

こちらも忙しそうですね。 

 

さて・・・仕事してないのは一人。

ま、夏の間は無理か(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

宮古島名残

宮古島名残
宮古島名残
宮古島からの自分土産。
地ビールともずくです。

あまり火を使いたくなかったので生物メインで

もずくはめんつゆでワサビ入れて食べるとおいしいし食べやすいし、お酒に合います(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

バンバラバンバンバン♪

なかなかPCが開けない。。

携帯は通勤時やお昼休みにでもチェックできるのですが

PCを開けて情報をチェックする時間がなかなか取れず

かなりの置いてけぼりな日々でございます。

 

そんな中、数少ない携帯でチェックできるブログ様にお邪魔すると

(数が少ないのは私にいつも行ってるブログの携帯版を探す腕がないから)

誰じゃこりゃ?な写真がアップ。

Ken_20110706_01  

バンバラバンバンバン♪というBGMが頭をよぎりました。(さて、何の曲でしょう)

深窓のお坊ちゃま。。意地でも日焼けをする気はないらしい・・・

 

バンバラバンの原因はヘルメット。。(&サングラス)

私が知ってる自転車用のヘルメットって

Ionos_mb

こんなアーモンドな形をしてるもん。

オトコマエが被ってるのは子供用でしか見たことない。

っていうか、最近はおチビでもアーモンドよ。

そして微妙な柄のTシャツ?

それともバイクウェア???

 

誰か~、ちゃんとカッコよく見える服選んであげてーーーー

きっとお金かけたいいもんなんやろうけど、ええよぉに見えない(。>0<。)

 

まさか、その怪しげな白レンジャーから(あ、言ってもた)

こんな汗だくなオトコマエが出てくるとはおもいもしまい。

Ken_20110707_01

(汗だくなイメージで)

 

ギャップが激しすぎるわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

先生、こんな感じでいかがでしょうか?

先生、こんな感じでいかがでしょうか?
先生、こんな感じでいかがでしょうか?
先生、こんな感じでいかがでしょうか?
混みすぎとのご指摘を頂いて、間引いてみました。
3分の2は抜けると言われましたが、迷いまくってなんとか半分の根性なし。
抜いて2日ですが、心なしか本葉の大きさと枚数が一気に増えたような…。
間引いたらお互いを支えていたひょろひょろが立たなくなったので肥料入りの土を足したんで、その効果もあり?

ここのところコバエを減らす為、土をちょい乾燥目にと日光を当てまくっていたら、ルッコラの茎がガッシリして食べにくく(^_^;)
乾燥嫌いのパセリさんたちは枯れ気味に(>_<)
特に早く目に芽が出たイタリアンパセリの大きい子達が茶ががってます…
あまり変化のないベビーリーフも含めて…まともに食べられるまで道は長そう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

仲良しこよし

ヴァネちゃんの中華のNEW CD

C’est La ”V”

予約しました。

香港経由の某所からなので、お届は8月になるようなんで気長に待ちます。

(ヴァネちゃん以外は見事に韓CDの台湾版(笑)新郎だのお姑ちゃんだのイケメンだの。。どうも台湾版の方が特典がよかったり、発売が早かったりするものですから。そして何より・・安いっ!!そして、こやつらを買うと送料がタダになるのだ)

 

と、首を長くする覚悟でポチッタのは一昨日でした。

そして、今日、こんな情報が・・・・

「ヴァネちゃんのCDにヴィックがRAPで参加」

翌日配達のHMVにすればよかった・・・(TT)

 

証拠写真。

F4_20110701_01

F4_20110701_02

なんでもデビュー当時に一緒にカラオケ行って

anとangの違いも発音できない、もごもごしゃべるヴィックが

意外にもラップを歌えることがわかり

いつかソロアルバム出したらラップで参加してよと約束してたんだとか・・・

9年目の兄弟の契り成就。

ちなみに「FREE STYLE」のRAPだそうですよ。

録音前にちょっとした打ち合わせはしたみたいなんですが、

もしかしてヴィックのアドリブ炸裂!?なんでしょうか?

大きな賭けに出たヴァネちゃんに

ヴィックは自信満々に笑いながら

「君が怖くないなら、僕も怖くない」って言って

順調に1時間ほどで録り終えたんだとか。

「みんな、アルバム聞いてヴィックの実力を知ってくれ」だそうです。

元記事⇒★聯合報 ★自由時報

 

ヴィックがRAP参加した曲は「DO IT」

ライブで必ず出てくるあの曲かな?

F4コンで、うちわ降りまくって壊した思い出の一曲。

Kei_081018_184101 (懐かしの崩壊うちわ。せっかくなので出してきた)

あの曲ってCD化されてなかったんだっけ??

思い出の曲をスーメンバーが参加して歌ってるってだけでもうれしいですね。

こんな楽しみがあるなら特急便にしとけばよかったと思いながら

楽しみに待ちます。

だけど、一か月は長い~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

や~ん。

アーロンってば、明日セルシーに来るんですって・・・

(さっきツイッターで知りました)

セルシーのHPはこちら⇒★千里セルシー

 

いやん、、私の生活圏。

あぁ、あそこのステージで、あの横から出てくるのね。

きっと控室はあそこよねぇ・・・

なんて想像つきすぎるくらい、想像つくわ。。

 

お昼なら三間堂のランチとか

ちょっとお高いけど天ぷらの瓢天のランチセットがお薦めとか

セルシーと反対側のパル4階のカフェがおいしいとか・・・

お茶するなら2階ダイエー横のHIRO珈琲がおいしいらしいとか

紅茶飲めるのが1階のブルームズベリしかないとか・・・・

いろいろ語れるのに・・・

 

 

なんで、明日は出勤なのーーーーー(T^T)

 

 

アーロンとは縁がないと思おう・・・・

  

ちなみに新大阪から来る方は一番後ろの車両にのって

目の前の改札を出ると左手がセルシーの地下です。

飛行機で来る方はモノレール乗って千里中央で降りて

目の前の道をまっすぐ進むとセルシーの2階にたどり着きます。

 

セルシーだけじゃなく、南側のオフィスビルの中、

駅の上にあるせんちゅうパル、北側のヤマダ電機と

食べ物屋、休憩どころはたくさんあるので

ほどよく休憩&雨降ったら雨宿りしてください。

ちなみに、イベント会場にはステージ以外屋根はないっ!!

雨降りませんように。 

 

あ、もしかしたら下のCD屋にサイン付CDかポスターあるかも。。

帰りにのぞいてみよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »