« ようやくFCにおでまし | トップページ | I love・・・ »

2011年9月 4日 (日)

海は気をつけよう、マジで!

Ken_20110903_02

どどーんと足のアップ。

何かと思えば、海で怪我して5日間寝込んだらしい。

 

何かに噛まれたような感じではないので

珊瑚で傷がいったかな?

珊瑚は傷口がふさがり難いのよね。

珊瑚自体が生き物なので、微生物も住み着いていたりして

なもんでほっとくと膿みやすいんだそうです。

それに傷できたまま気づかずに海で泳ぐからねぇ。

海の中は微生物だらけ。いつどんな菌が入り込むかわかりません。

だから、宮古島でも珊瑚でひっかいたら監視員やマリングッズのレンタル屋に

声をかけるようにと言われてる。

すぐに洗って消毒しないとえらいめにあうよって。

今年、私も擦りむきまして、自分で消毒しましたが

軽い擦り傷でも1カ月は痕が残ってましたから。

一緒に行ったツレたちはレンタル屋のお姉さんに

これが一番よく効くからと「酢」を傷口にかけられたそうです。

要は、殺菌ってことで(爆)

確かに傷は私より深かったけど、直りは早かったらしい。

 

とりあえず、抗生物質飲んで治ったのかな?

それにしても、毎年どっか怪我してますね。

この前はデコだし・・・

安全第一がいつも一番安全第一じゃないと思うのは私だけだろうか?

あ、だから安全第一なのか・・・

|

« ようやくFCにおでまし | トップページ | I love・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/41493002

この記事へのトラックバック一覧です: 海は気をつけよう、マジで!:

« ようやくFCにおでまし | トップページ | I love・・・ »