« 最近のグリーンズ | トップページ | 絶賛、にょろ祭り続く »

2011年9月10日 (土)

ライブです!などなど

すでにご存じの方は多いでしょうが、ヴァネちゃんのFCからのご連絡

 

VANNESSソロライブ決定!!

2011年11月21日(日)

会場:品川ステラボール(東京)

先行チケットなどの詳細は公式サイト・メルマガなどで案内

★VENNESS Official web site

 

とのことでございます。

相変わらず、精力的なヴァネちゃんです。

日本の新曲も出てるし、中華の新曲も出てるし

やる曲はたくさんあるってことで・・・

さぁて、行けるかなぁ・・・

今までの出演者の一人じゃなくソロライブですから

ここは行っておきたいところではあるんですが・・・

これがオトコマエなら即ガッテン承知!なんですが・・・

あちこち手を出したら超エンタメ貧乏状態にΣ(;・∀・)

チケット料金&開演時間と相談になりそうです。

お泊りが必要になると東京から出勤は厳しいのでね・・・

あぁ、スーコンの頃の体力が懐かしい・・・

 

そして、孝天さんのスケジュールも何気に更新。

9月26日に台北で「記得、我們有約」の放送開始記者会見

で、それ以外のプロモーション情報はなし・・・・

大丈夫か???やる気はあるのか???(いや、いつもの如くあんまりないと思うけど)

ドラマのFBからもプロモーション情報があがってこないんです。

すでに収録した新聞にあがっていた番組もファンから「いつ放送するの?」って聞かれてます。

お偉いさんが変わったから、ややこしいことになってるんでしょうね?

とりあえず、HPには新しい予告放送があがってるので、これ見てお待ちってことで

★記得、我們有約

そして、ドラマをほぼリアルタイムで見る方法を探さないと・・・

 

個人的にはこの秋からちゃんと中国語を習うことにしました。

先日食べに行った台湾料理のお店の娘さんがされてるとのことで

私も以前に調べていて気になっていたので、その場で電話をかけてもらい

改めて今日、説明を聞きに行ってきました。

すんごく感じのいい方で、やる気もりもり。

台湾師範学校の教科書を使用したレッスンということで

念願の注音でお勉強です\(^o^)/

一応、ピンインもついてます。

ちなみに意味は英語で書かれてるんで、ついでに英語の勉強にも(゚ー゚;

独学でやってると発音が合ってるかどうかわかんないんですよね。

ここは発音メインの教室なので、がんばってちゃんと話せるようになれればと・・

言ったら、後輩ちゃんに「どこに向かってるんですか」と言われちゃいました。

仕事の資格は避けまくってるくせに(爆)

えぇ、ただケンちゃんと話したいだけです。

先生いわく、発音の練習はつまらんそうです。

みんなここで挫折すると・・・

でも、ここを乗り越えないとちゃんと話せないからがんばって続けて下さいねと

時間があるからってことで、たわいないお話しつつ

ㄅ(b)ㄆ(p)ㄇ(m)ㄈ(f)の書き取りと発音のさわりだけ教えてもらいました。

発音、いいですよって言っていただいて♪(o ̄∇ ̄)/ルン

えぇ、途中までは順調に・・・

そしてㄢ(an)ㄣ(en)ㄤ(ang)でふんづまる・・・・

先生の発音の違いはわかるけど、自分は発音できなくって

「大丈夫です、仔仔もできてませんでした」というありがたい慰めをいただく。

そうですね、できてませんでしたよね、今はできるようになりましたよね(u_u。)

10月の開講までに教科書についてるCD聞きまくっといて下さいとのことなんで

聞きまくって臨みたいと思います。

|

« 最近のグリーンズ | トップページ | 絶賛、にょろ祭り続く »

コメント

LIVE…LIVE…きっとファンミ…(悪魔の囁き)
だって、ステラボールだもん!LIVEなら、JCBくらいでヤレ!って…

いいなぁ~新しい中国語のレッスン。でも、注音だとダメかも?しっかりピンインで習っているので。師範学校のテキストって結構厚くないですか?(確か、持ってたようなあ)

投稿: 渡り鳥 | 2011年9月11日 (日) 00時17分

渡り鳥さん、いらっしゃいませ~。
ステラボールってJCBより小さいんですか(◎o◎)じゃ、むっちゃ近いんですね。8末の派封みたいになったりして…。それはないですかね(笑)
中国語はピンインで読めるにこしたこてはないですよ。ボボモフォで勉強はマニアックです(爆)
師範学校の教科書は2センチくらい?辞書なしでわかる単語が一杯でした。
英会話と違って中国語の教室はまだまだ少ないですね。レベルと好みが合うとこ探すのはホントに難しいですね。

投稿: ゆうちゃ | 2011年9月11日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/41615007

この記事へのトラックバック一覧です: ライブです!などなど:

« 最近のグリーンズ | トップページ | 絶賛、にょろ祭り続く »