« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

最強の歌声。

エグザイル魂を見てたら大竹しのぶさんが愛の讃歌を歌ってらっしゃって

とってもドラマチックというかお芝居チックな歌。

元々、ドラマ性のある歌だし、今やってるお芝居の中で歌ってはるからこんな感じかなと思わいでもない。

で、聞いてるとやっぱり久々に原曲が聞きたくなる訳で掘り掘り。

愛の讃歌(訳詞付)

http://youtu.be/rOSbWsgJ3X4

うpされてる方が付けてる訳も画像も素敵です!

ピアフの歌を一番よく聞いていたのは中学生の頃なんですが

あのころから今に至るまで、彼女の歌以上に心を震わせる歌声にお耳にかかってません。

 

一番好きな曲は「Padam Padam」

http://youtu.be/bMYB0si2x84

つべにエディット・ピアフチャンネルなんてのもあったんや∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

う~、通い詰めそう。。

「Padam Padam」は日本語訳の歌では足音。

訳付の動画がなかったので、実際に歌ってるのを探してみました。

こんな感じ(この方初めて見ましたが一番雰囲気が近かったのでうp)

http://youtu.be/lVSEkDjZmzQ

実際の原曲の歌詞がどうなのかは・・・訳したことがないのでわかりません。

シャンソンの訳詞は原曲と違ってるのが多いもんで。

 

バラ色の人生(訳詞付)

http://youtu.be/HkFy9nE2zWo

いや、いい。やっぱりいい。

こんな人も歌ってました。イングリッシュバージョン。

http://player.youku.com/player.php/sid/XMjA3NTI2MTQw/v.swf

並べてしまうとちと辛いか。。

美しい曲だからみんなと分かち合いたいと。

この時、実は、「あぁ、フランス語で聞きたい」と思っていたのよ。

次回はぜひフランス語で。。なんてのは無理か。

 

 

 

私の好きな音楽。遡れば遡るほど渋くなります。

ピアフをはじめとして10代前半のお子ちゃまが聞くような曲じゃないのがてんこ盛り(笑)

シャンソン、ジャズ、カンツォーネ、フォルクローレ、雅楽、民謡・・・なんでもありでしたわ。

音楽ジャンルに関わらず好きな曲は好き。合わない曲は合わない。

ピアフ聞いた後にアニメタルUSA聞ける人です。極端すぎか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

ビデオ更新

なんだかマメ??

こんな短期間にビデオ更新は久々な感じがしますよ。オトコマエ。

 

お好み焼き一日店長(だったのかっ?)を終えてのコメント収録です。

話しの中味より何より・・・

バックに映ってるいかにも強暴そうな爪をもったお茶目なクマはなんぞや??

ニューキャラか?と気になって仕方ありません。

 

今後は映画とドラマだそうです。

またしばらくは潜伏ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じっくり熟成させてみました。

なぁんて言ったらいいのでしょうか?

2年ほど前?に撮影されたヴァネちゃんの映画。

ようやくお披露目。12月2日に上映決定だそうです。

http://youtu.be/PjDUG5ROkQE

いやぁ、サモハンキンポーさんはやっぱりデカいねぇ。。

って、まずの感想はそこですかいっ!

 

当然ですが若いです。

スーの自虐ネタ入りです。

たしかヴァネちゃんとジミー・ハン(サモハンさんちの二男さん。B&Wのラスボス)とで

一緒に立ち上げた映画制作会社の第一作(二作目あるのか?)だったと思われる。

で、ジミーちゃんが監督だったと思ったんだが違っていたのか?

監督が別人になってるよ(??)

詳しくはFBを見てください⇒★樂之路FB  

新浪も開設されたけどFBと同じだと思われます。⇒★樂之路電影(新浪)

どうぞ、成功おさめますように。

台湾まで行けませんので日本で成功祈っておこう!!

 

そのヴァネちゃんのライブ。

なんだかとんでもオマケがついてきましたね。

昼夜、両方の公演に参加する方、抽選で20名とツーショット撮影会!(・oノ)ノ

これは・・・チケット売れてないのか?特に後から出た昼!!

いやぁ、あまりのいきなりさにビックリです。

お昼の部・・行かなあかんかと一瞬思いました。

が、休めないのですよ、そこは。(にょろりんはハナから休みなんです・・・)

全員お渡しのペンライトもけっこういい感じの仕上がり具合なんで

見に行きたいとは、少し思うんですけど、少しね。

大阪とは言わないまでも関西、いや名古屋でも、う~広島までならなんとか・・・

やってきていただけませんかね?西日本地域。

交通費考えると痛いんですよね。

その交通費で後何回見られるんだ?&交通費に見合う内容みせてもらえる?ってのを

追っかける対象が増えるとついつい考えてしまいますね。

(韓は二人とも【お姑ちゃん&にょろりん】サービス大魔神ですから)

来ない人よりはいいんですけどね(p_q*)

近くまで来てっていうのは贅沢かしら???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

さぁて、どうしたものか・・・

もうすぐツアーが終わるにょろりんです。

Suk_20111021_03_2

Suk_20111021_02
にょろ食って力つけてたのは中部初日前日。

中部終って移動してリハして

関西の初日終わった夜にぶった倒れたそうです。

大量に水飲んで、点滴打って、10時間寝てなんとか復活して2日目を終わらせたもんの、

最後の方は声が出てなかったみたい。

翌日には関東へ移動して国の歌を歌い、今日から関東2日間。

どうやらお医者にも掛かり、のどに注射も打ってもらってだましだましやってるようです。

 

 

にょろコン韓俳優さんライブの如く適当に終わらせてるのかと思いきや・・・

1公演、3時間だそうで((・(ェ)・;))

ミュージカル仕立てで、ほぼ出ずっぱり。

 

来る直前1週間もドラマ撮影で連日ほぼ徹夜な上に、

さらにコンサリハもしつつ

なぜか真面目に大学も通ってたりもして

この時点で体力もつのか?大丈夫か?だったんですが

来た初日、夜の10時過ぎに着いたのに地元でリハが不足してたからと

夜も遅くまでリハした上に、ツアー開始前日も集中して11時間やって初日。

そっから中一日ごとに移動のツアーですもの・・・そりゃ倒れるわ。

Suk_20111025_02
こんなん着てひっかけ橋を歩いてる場合じゃなかったんだよ。

(で、これをカエルの着ぐるみと書いてた新聞があったが・・ガチャピンでしょ)

 

 

国のお歌の写真があがってたけど・・・

Suk_20111024_08
これは・・どうみても

Suk_20111024_09

中華明星さんでおなじみの姿

むくんでるー(。>0<。)

 

 

 

 

 

 

検証。   

Suk_20111018_03
こちら来日する飛行機の中で撮った写真。

Suk_20111024_19_2
こちらはおとつい。

1週間で顔があきらかにパンパンです。

顎のライン変わってるし、

ほっぺがはちきれそう。

ご飯まともに食ってないし、

しかも禁酒中なのに_| ̄|○

(この方普段、毎晩飲んでます)

 

 

芸能人が浮腫むのは中華の特許かと思っていたのにこっちもかっ

残るは一日、がんばってもらいましょう。

そして終わったら頼むから倒れてくれ。。

倒れないと・・・すぐに撮影だ\(;゚∇゚)/

 

パンパンでがんばった国の歌。

http://youtu.be/3k4wefnDX4s

見てますと言いつつ早めに帰ったらしいです、よっぽど体調悪かったのね。

 

よくがんばったので、ご褒美にこれ申し込みました。

東京ドーム追加公演|ω・)こっそり

だって、9800円で3時間なんですもの・・・

芝居より某ライブよりコストパフォーマンスよさそうなんですもの。

ただし当ればですけどね、果てしなく低い確率・・・il||li _| ̄|○ il||li

FCではなくチケ会社の先行予約なのでどんだけ席があるんだか??

貧乏ですので当たらなくてもそれはそれで別の意味でホッとしますが(笑)

 

貧乏の原因の一つ。

http://youtu.be/05SBJc7G3x4

ガンッ∑(゚∇゚|||)はマジだそうです。いたそっ。

ボイスもらうには対象商品たち含んで630円超買わんとあかんそうです。

コンビニでこの金額超えるのはけっこう大変なのよねぇと思いつつ散財です。ヤバい。

 

名前出さずに書くのも限界に近づいてきたようで(笑)

さらにガッツリハマったみたいな気もするし・・・

別カテつくるか、別ブログ作るか考え中。

今、名前出すと確実にこの方面が増えますから。

でも、いつ飽きるかわからん&メインは中華&日々あれこれなんで

こっち方面が増えるのはちょっとかなんのです。

おじゃましてるブロガーさんとこもゆるゆる中華ではあまり見かけない

怖いことがちょこちょこ起こってるし・・・(韓迷さんは熱いです)

さて、どうしたものか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き報道。

サーチナやレコチャに新聞訳は上がっておりますね。

この悪意の差はなんだろうってくらいの落差のある内容で・・・

 

案の定、お好み焼き屋の宣伝になるような記事はほぼなく。

二人が会うのは4~5年ぶりというのと

敵でもあるまいし、会うの嫌だったら芸能界辞めてるよとのオトコマエ。

嫌なことあっても水に流せるくらいの歳になったってことでしょうか。

彼女の方は孝天さんの妹とはお友達なので妹通じて話は聞いていたそうです。

久しぶりに会った感じは「やせたね」と・・・

 

孝天さんがこのイベントの出席を決めたのは「文化交流」だとか・・

お好み焼き作りがおもしろそうだったからだそうです。

なんぼでも焼かせてあげるから大阪おいで(* ̄ー ̄*)

(これ、唯一お好み焼きについて触れられてる部分です)

 

 

新しい彼女ができたの知ってる?って聞かれた彼女はいまいちわからんふり。

日本と台湾の往復で忙しいですから。

「日本の新聞にはゴシップは少ないんだよ」とすかさず助け船を出すオトコマエ。

ま、少ないのもあるが・・・台湾のゴシップはまず報道されないから。

 

元記事⇒★聯合報  ★自由電子報 ★中時娯楽  ★星島日報(カナダ)  

 

りんごには動画があります⇒★りんご

内容的には大きなお世話だらけなんですけど。

過去の話やら、新しい彼女の話やら聞きまくってます、りんごさん。

嫌な話しばっかりだったからでしょうか?

ずっと手を膝か腿にあててポンポンしてたオトコマエ。

記者さんが新しい噂話を聞いた瞬間にガッと見あげる。

思わず「叩かれそう~。太極拳で一撃くらいそう~」と。

ふざけて殴る真似しかかるオトコマエですが、

記者さんが女性なのでほんのフリだけ。

さらに他の記者さんも質問重ねて来て、

再度りんごさんがしゃべろうとした時にまたもやニラミを利かす。

「もう聞きません」と思わず言わせるオトコマエが妙にかわいいです。。

 

ところで、質問してる記者さんたち全員女性なんですけど・・・

軽~くフェロモン垂れ流してますか??

それにもやられて質問が続かなかったんじゃないかと思われる動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

誰の腹に?(動画追加)

珍しくKCIFCさんからの情報で知ったのは

「朱孝天&麻衣がお客様の為にお好み焼きを作ります」

焼いたんだオトコマエ。

Ken_20111023_02 

ってことでお好み焼きを焼いたオトコマエ&1名。

イベントではこんな姿も

Ken_20111023_03
なんか全然平気やん。似合おてないけど。

写真はこちら⇒★中央社

 

このオトコマエが焼いたお好み焼きは誰の腹におさまったのでしょう??

詳しい記事はまだ出てないので明日待ち。

お好み焼き屋のFBにはこんな写真も上がってました。

Ken_20111023_01

真ん中は社長よね??

イベントゲスト・・・納豆さんも予定されてたみたいだけど・・・いない?

で?なぜに太鼓たたいてるかな??

 

(追加)

聯合報さんちの動画。

納豆さんは司会でいてたみたい。

http://video.udn.com/video/Item/ItemPage.do?sno=344-233-2B4-233431323c3-2B4-233-2F303430-21-3D

元記事はこちら⇒★聯合報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

やっと来るよ

AZIOさんからのご連絡。

 

ヴィックの映画「一万年愛してる」のDVD発売が決定!!ヽ(´▽`)/

お正月にはキャストによる来日イベント開催決定!!ヽ(´▽`)/(◎´∀`)ノ

劇場公開、主要キャストによる舞台挨拶も予定されているとのこと。

 

て、ことは・・・・ヴィック来ますよね。

主役が来なきゃ話にならんでしょう。

もちろん監督も!!

 

きっと場所は東京でしょう。。

ん?映画がらみならロケ地である滋賀もありかも??

詳細は後日だそうなので・・・

期待してお待ちしましょう。

 

さて、明後日は孝天さんのお好み焼きイベントで。

一緒に参加するイベントゲストが遥か昔の元カノでしたっけ?

まぁ、これでまた別の意味で紙面をにぎわすんでしょうね。

お好み焼き宣伝ブッキング的には失敗ですね(笑)

 

迷さん達もこのことについてはあちこちで目にしますが、おおむね否定的?

元カノと会うってのはそんな複雑な事なんでしょうかね??

私は元カレとも別れた後も飲みにいったり

その元カレの彼女や嫁とも普通にお友達になれる人なんで(^^;)

この辺りの心境がちょっとわからず(笑)

そんな訳で最近の元カノの出産祝いも何も思わずスルーでした。

迷さんたちの反応見て「気をつけよう、自分」って返って反省したりして。

 

行かれるファンの方は複雑かもしれませんが、

生オトコマエは堪能し甲斐があるってもんなんで楽しんできてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

脱力il||li _| ̄|○ il||li

ヴァネちゃんのただ今台湾放送中の最新ドラマ「拜金女王」

ずいぶんと前にDATVで放送が決まっていたようです。

にょろりん祭りで忙しかった上に、

ちょっくら仕事がダークサイドに入りっぱなしで疲れ切っておりまして

孝天さんだけで手いっぱいでした。すんません。

 

目を離した隙に日本タイトルも正式に決まっていたようで・・・

 

王子様の条件~Qeen Loves Daiamonds~

 

・・・なんでそうなる???

拜金女王じゃわかりにくいだろうなぁってのはわかる。。

けど、そのタイトル・・あまりにもイケてなさすぎる。

レンタルの棚に並んでたらウゲッヾ(.;.;゚Д゚)ノってなるよ~

 

台湾で放送されてるのまったくチェックしてないんですがそんな話なの??

お金大好き~な物欲女子が貧乏なハンサム男子に恋してしまって

自分の信念の物欲取るか、恋する気持ちを取るかってので

悩みまくってウダラウダラする話じゃないの?

(すでに、オチまで見えてるけど)

どっかに王子様ってキーワード出てきてるんだろうか??

ていうか、女王にとっての王子様って・・・息子やん。。

そこはせめてプリンセスだろうよぉ~

 

考えた方には申し訳ないけど久々に見る気が下がるタイトルやわ⇒★DATV

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

台湾弾丸旅行3

最終日は朝8時過ぎの飛行機で帰るので飛行場に6時くらいには着かなくちゃと

お世話になりっぱなしの台湾在住者様に相談すると

「私いつも1時間前よ」の一言で、あっさり6時にタクシー予約していただく。

5時起きと4時起きではえらい違いですから・・・

とはいえ、寝過ごすと一大事なのでこれまたゴロゴロとうたた寝で過ごす。

5時過ぎに起きて、前日に買った胡椒餅で朝食を済ませ

身支度を整えて、6時10分前にチェックアウトを済ませ、お外で待機。

 

お願いしていたタクシーさんはどれかしらぁ???と眺めていると

目の前にキキーっと止まったタクシーから優しそうなお兄さんが降りてきて

携帯メールの画面を見ながら確認。

おー、よろしくお願いします。。当然のことながら車内で会話はありません。

無理です~。。

途中、飛行機のターミナルは1と2どっち?って聞かれるも・・・

航空券の予約表に書いてるだろうと思って前日確認したものの載っていない。

調べる手段もなかったもんで、とりあえず「1」で・・・。と開き直ってみる。

実はターミナルが2つあるのを台湾に来る直前に知りました(@Д@;

いっつもツアーで送迎あり&チェックインも人任せだったもんで・・・。

ま、移動もできるだろうさ。。ちょっと時間余裕ありそうだし。

 

飛行場についてお兄さんにありがとうをしてターミナルへ。

チケット片手にチャイナエアラインのカウンターを探そうとしていると

すかさず警備のおじちゃん風な方が話しかけてくる。

「どこ行きの何時の飛行機?(英語)」

「日本行きの8時15分、チャイナエアライン」

と答えると、すかさずチャイナエアラインのカウンターへご案内して問い合わせてくれる。

「日本行きは2番ターミナルだって」

「(あぁぁ、違ったか)じゃ、タクシーで移動します」と行きかけたら、

「向こうに無料のシャトルがあるから、時間も大丈夫だからそれで行きなさい。

場所は・・・説明難しいから一緒に行こう」と同僚の人に案内してくるわと言い残し

てってと進んで案内してくれる。

「台湾は何回目だ?おいしもの食べたか?何しに来たんだ??」

お互いたどたどしいながらも英語で楽しく会話しつつ

地震の時にたくさん募金してくれてありがとうもお伝えしつつシャトル駅へ。

「気をつけて帰ってね。また来てくださいね」と言い残しおじさん去っていく。

こういとこ大好きだ~、台湾!!!

これがあると「また来よう」って絶対に思うのね。

ていうか、今度はちゃんとターミナル調べてから来るわ。

 

シャトル駅はエバー航空側だったので、

反対側にあるチャイナエアラインへ急いで向かい、無事にチェックイン。

そして大急ぎで売店を探し

首映会の記事が載ってるといいなぁと新聞を2紙購入。

そこで前日の誠品ではスルーしたけど新郎と目が合ってしまい

飛行機で暇だしなぁとついついK-POP雑誌も購入。

一応、最低限の目的は果たせたので出国審査へ。

そしてあっけなく出国。

 

続きを読む "台湾弾丸旅行3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

予約忘れた(TT)

台湾から帰ってきて、ぼっちゃん改めにょろりんのCDをてっきり予約したと思っていたけど

5大唱片の会員に登録していたものの、予約はしてなかったらしい。。

う~ん、HMVやyesさんではまだ買えるんだけど、

送料含めるとどうしても5大の倍額近く∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

幸いにも予約特典はフォトブックだそうで

わたくし、にょろりんに関してはあまりビジュアルは重要視してないので

あっさりフォトブック捨てて通常盤で申込み。

特に中華圏で販売した最新版はアイラインキツいから好みじゃないのよ。

 

個人的にはこれぐらいの方がよろしいかと思われます。

http://youtu.be/wo_NMlUqQOs

この隣の人が誰なのかさっぱりわかりません。

http://youtu.be/QtKPCAd2vLc

 

来週にはツアーで来るんですよね。

ただいまツアー前の怒涛のスケジュール消化中。

新しいドラマ撮影中ですが、

いきなり日本でのイメキャラ記者会見して、

その夜には訪日中のにょろりんお気に入りのアーティストのライブ参加してるし・・・

翌日戻って映画祭への参加と映画のプロモーション、OSTも出ましたわ。

さらにツアーのリハーサルと引き続きドラマの撮影。

で、その仕事の間に大学に通ってるという・・・・

あまりの忙しさにとうとうでっかい熊さん飼いだしたらしい。

来る前に倒れるんじゃないかとちと心配。

そういやハロウィンパーティーも企画してたな・・本人が・・・

あまりの高額さにのけ反りましたが・・・つい最近見たら1万円下がってた(爆)

 

声聞きたいので、今回のツアーには一般の先行やらスポンサーの抽選とか

一応申込みしたもんの案の定ハズレ倒しましたので

行った人のレポ待ち&DVD待ちかな。。きっと出すだろうここは。

直前にポニキャンからライブDVD出るそうですから・・・

予告映像で流れる曲が全部お気に入りでポチりそうだ⇒★ポニキャン

 

といろんなもんがもうすぐだなぁと思うといろんなもんが聞きたくなる訳で、動画めぐりしてました。

http://youtu.be/X7Udbxv6-kc

物語の鍵を握る曲だったので日本版でも使われるだろうと思っていたら

曲は変わってる上に、変わった曲すら使われなくて大変がっかり(ノ_-。)

にょろりんバージョンは本国のダウンロード版にしかないので見つけた時は小躍りでした(笑)

 

http://youtu.be/G0tZmQsrAKc

こちらはたぶんむさ苦しい姿のドラマで使われていた曲。

ドラマでは美脚グループの女性が歌っていて、日本版OSTのボーナスで入っていたらしい。

一度聞くとさびが頭を回る、回る。

http://youtu.be/J1OETtj-Exo

ご本人、歌手でない自覚はあるらしく

歌もギターもうまい訳ではないとなんかで言っていた。

たしかに、音外したり声でてないのは雰囲気でうまくカバーする感じなんだけど

どうやらこの曲は歌いやすいらしく、いつもあんまり音外してない。

 

http://youtu.be/sl9isvxGXmM

持ち歌よりこっちの方がうまかったりして(笑)

いい声だし、英語もうまいんでもう少し大人になったら

JAZZのCD出しませんかね。

 

http://youtu.be/k-cblhvqw_k

こういうんじゃなくてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

台湾弾丸旅行2

ちょっと間が空きましたが、弾丸旅行第2弾。

メインはイベントだったので、それはそちらを読んでいただくとして・・・

 

前日、4時半まで寝付けなかったのに、なぜか6時半に目が覚める。

日本にいる時には絶対に起きれないくせに・・・( ̄◆ ̄;)

このままだと確実に体力が持たない。。

けど、寝入っちゃうと起きられないかもと思いテレビつけたまま

9時過ぎまでゴロゴロ~。。とりあえず、体力温存。

 

食堂が10時までなので、9時半ぐらいに向かう。

Taiwan_23

最上階までエレベーターで行って、そこからさらに徒歩で屋上へ。

外から見ると

Taiwan_1901_2一番上の〇の奥辺り。。

 

「空中花園」だそうです。

そんなええもんではなかったけど・・・

カフェ風な日傘とテーブルも準備してあったんですが

なんせ風が強くって・・・よお出ませんでした。

一応、屋内もあったのでそこで朝食。

Taiwan_20

ひつこいようですが1泊3000円ちょい。

朝食に文句をつけてはいけません。

外にいっぱい朝食屋さんがあるのでそっちで食べた方がおいしかったかも・・

この時間はもう終わってましたけど。。。

飲み物をうっかり冷たい烏龍茶にして激反省。

忘れてました・・・中華圏の冷たいお茶は砂糖入りだってこと・・・

飲んで吹き出しそうになったと同時に台湾だわぁと実感。

Taiwan_22

テーブル横の壁に貼ってる「どづぞ」な言葉にも台湾を実感。

「どづぞ」とは⇒★「日本語でどづぞ」柳沢有紀夫わが愛読書

 

 

続きを読む "台湾弾丸旅行2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

ちょっと待てっ!

宿題しないといけないのに・・・(u_u。)

 

【I・KEN】から海外イベントのご案内。

ページを開けてまず飛び込んで来た文字が

「道とん堀」

ん?来るのか???大阪は海外かっ??(台湾から見ればね)

 

と一瞬勝手に喜んでしまいましたが、よく見ると

「台湾台北市信義区」と書いてました・・・

10月23日(日)お好み焼き屋のオープニング記念イベントだそうです。

ヴァネちゃんはカフェとかなのに、なぜにあなたは・・・・

最低200元・・約500円ちょい食べればいいそうです。

台湾にしたら高いな。

FCインフォメーション⇒★お好み焼き店オープン記念イベント@台北

 

ちなみに「道とん堀」は店の名前です。

こちら台湾のFBページ⇒★道とん堀

FBに行っていただいたらわかりますが、

キャラクターがしばらく前の孝天さんです。

狸対クマ・・・・ 

 

で・・・私こんな店知らないんだけど(^^;)

道頓堀にあったっけ??こんな店(滝汗)

で、調べたら確かに道頓堀にあったけど

つい最近も通ってるはずなんだが見た記憶なし。

あんなデッカイ狸立ってるのに・・・

どうやら全国展開のフランチャイズ・・・

しかも実は関西ではなく関東発祥だったというオチが・・・

うまいのか???

なんか直感働いてたみたいね。

 

台湾で食べずに大阪来ようよ。

ちっちゃい、小汚いお店でも絶対にこっちの方がおいしいから。(営業妨害)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

あ、お隣ちゃん

http://video.udn.com/video/Item/ItemPage.do?sno=324-233-2B3-2F3-2F3b4-233-2B33303c323c4-2334

台北サイン会の動画です。(聯合報)

ミッシェルちゃんとのキスシーンは「人生の中で一番美しい1分間」なんだそうです。

記事はここが一番記事量&写真が多いです⇒★NOW News(2ページあります) 

 

某所で見かけた台北サイン会動画で

孝天さん手作りのカフェアートに当った子。

試写会のお隣ちゃんでした。

むっちゃうれしそう。。よかったね。

Ken_20111009_22

この後姿の彼女です。

「おまえかーー」って感じの孝天さんの笑顔が(笑)

動画は思いっきり彼女の顔が映ってるので控えます。

 

ここんとこかちっとした服装が多かったのが思いっきりカジュアル。

Ken_20111009_16

似合う?

Ken_20111009_17

やっぱあんまりクルクルしてない方がいいみたいよ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

どう?

短髪になって成熟したいい男に変わった・・・っていう内容かしら???

台北でSPAのお披露目に出たようでテープカットしてはります。

これくらいのくるくる巻ならかわいげもあろうってもんで

一歩間違えればオバサンパーマ・・・( ̄◆ ̄;)

ん?心なしか一週間前より黒くなってる気が・・・

いや、けっこう結構。

 

Ken_20111006_02Ken_20111006_04Ken_20111006_05

Ken_20111006_07Ken_20111006_08 Ken_20111006_06

いい女に囲まれても全然ひけをとらないどころか

ツボ心得てますよ的なこの雰囲気。

う~ん、完全に色男だわ。

私は、こっちの姿の方が好きだけど。。

Ken_20111005_01

こんな目で見られたら・・軽く血ぃ吐けます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

台湾弾丸旅行1

初の海外一人旅となった台湾。

準備段階で不安山盛りでしたが、無事に楽しく過ごせました。

 

ちょいと早めに会社を出て、いつも利用の鉄人28号に乗って関空へ。

在来線でも行けるんですが、鉄人は座席間隔が広いのです。

スーツケース置くとこも用意されてるし、飲み物置場あるし、

そして何よりも・・シートが豹柄(爆)

Taiwan_25  

ザッツ・大阪な仕上がり具合を愛してこの上ありません(^^)v

海外へ行く時は常に鉄人に乗るので、これに乗るとあぁ海外へ行くぞって気になります。

鉄人の本名は南海電鉄の「ラピート」です。

 

着いた空港で最初にしたのは携帯電話を借りること。

まずは予約してあったJALの携帯電話を借りに。

でもこの携帯だと電話のみ。

メール&ネットに繋げないと何かと不便なので(というか淋しいので)

続いてauへ当日在庫があるかを確認に行く。

幸いにして全然OK!!

速攻に手続きを取り、お借上げ。

これで電話番号は変わらず、メールアドレスも変わらず。

パケ放題もあるので、ネットの心配はちょっと減る( ̄▽ ̄)ホッ

 

この時点で登場1時間前。

普通だと2時間前なのですがチャイナエアラインはネットでチェックインできるので

チェックイン済だと1時間前でもOKなのです。これのおかげでとっても助かる。

荷物を預け、すぐさま出国審査へ。

この辺りから、そういやいつも海外に行くときはこうだよねという記憶がよみがえる。

いやぁ、毎年行っててよかった、海外。

いつもはツレと一緒だけど、一人でも関空内はどこに何があるかわかってるので、それだけでも不安軽減。

そしていつもはツレが免税店ですんごく時間を取るのだが、一人だと手持無沙汰。

孝天さんにお酒買っていこうかとも思ったんだけど・・・

自分の欲しいものは自分で買う主義の人だし、好みの酒ないし、重いしで止める。

どうせあげるんならぜえっったいにお薦めじゃないと嫌だった。特にお酒は・・

 

時間もそんなにないし、とっとと搭乗口へ向かう。

チャイナエアラインの搭乗口は待合室に入るのにエアチケ見せないとだめで

さらに入ると戻れなくて、トイレもないから先に済ませてね・・と、中国語と英語で書いてありました。

ここ日本なんだし日本語も書いてよねと思いつつ、トイレに行ってから搭乗口へ。

チケットチェックですんなり中に入るとすでに搭乗は始まっている。

こちらでもチケット見せて入ろうとしたところ、

職員さんがeチケットをどこまで回収していいのかわからず手間取り他の方に聞きまくり

あぁぁ、時間かかるなと思いつつ待っててようやく処理が終わり一言。

「Thank You So Much」

いや、日本人やし・・・チケの名前も思い切り日本人やし・・・

あんたも日本人やん、気づけよと、いきなり間違われ脱力しながら飛行機へ・・・

 

続きを読む "台湾弾丸旅行1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

久しぶりグリーンズ

久しぶりグリーンズ
久しぶりグリーンズ
久しぶりグリーンズ
放置しまくりで伸び放題。

サラダ菜は黄色の花が咲いて、綿帽子ができました。たんぽぽみて〜。
たんぽぽも同種?

パセリもルッコラも寒いのに元気だわ。早くストックを消化しないと刈り取れないよ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「記得、我們有約」プレミアム試写会(おまけ)

試写会終って、戦利品の撮影させてもらって外へ出たら

控室になっていたレストランに人だかり。

なんじゃいなぁ?と覗いてみると

Promise_123

キャストのみなさんがインタビュー受けてました。

 

レストランなんで、窓にガラスがはまってるもんで

何しゃべってるんだかまったく聴こえませんが

ま、聞こえても何しゃべってんだかわかりませんが・・・

こんな感じ。。

Promise_116

こんな感じ。。

いろんなものでキャストが全員は見えない。

 

Promise_113

Promise_114

Promise_117

ワインの瓶越しのオトコマエ。

 

 

  

  

Promise_119

お手手がセクシー

Promise_120  

  

 

Promise_118 メインどころしか質問無いから俺暇なんだよね。とひたすら携帯をいじってるたしか飯朋父役の俳優さん(すいません、名前がわかりません)

 

Promise_122 

え?そうなの??暇ですか?

Promise_121 

まじめな顔で質問受付中。

 

 

Promise_124

何 見てるんだろ?? 

Promise_126 

う~ん、考え中。

Promise_127 

 で、なんかわからんが大爆笑。ピンボケ倒す。

 

 

Promise_128

その間も父は黙々と携帯おさわり中。最後までずっといじってはりました。

 

  

 

 

Promise_129 

あれ?このマイクは・・・ 

 

 

Promise_130_2  

どうやらりんごの取材だったようです。

マイクにりんご。。ちとかわいい。記事の内容はかわいくないことが多いけど。

 

と、そうこうしてるうちにインタビュー終了。

後ろに予定があったミッシェルちゃんは途中退席。

孝天さんは最後までいはりました。

レストランから出てくるオトコマエ。 

Promise_132

Promise_133 

今回一番近くに行けた のはこの出口からのお見送り。

写真悪くてごめんなさい。

相変わらずの早歩きでとっとと進んでいく。

その目の前にニュッと突き出されたファンからのプレゼント。

あれ、受け取ってなかったら顔面に激突でした( ̄◆ ̄;)

きっと中味は酒ですな。。

この後、目の前を通り非常口へと消えて行った孝天さん。

こちらは非常口入り際にちょっとお手ふりあったかな??

 

さて、御大出てきたし・・帰るかどうするか・・・

やっぱり車で出てくるとこもみたいやな。。

と、誠品のエスカレーターをガシガシ降りて玄関出たら雨だった(^^;)

駐車場の出口は一つしかないからこっちだーーーと

現地迷さんが案内してくれて駐車場から出てくる車を待っていると・・・

駐車場からではなく、普通に玄関横から出てきた車に

現地迷さんが孝天さん発見!!

スモーク貼られていたんでちゃんと見えませんでしたが乗っていたようです。

相変わらず、期待を裏切るオトコマエ。まさに神出鬼没。。

そして、ようやくうちらの試写会イベントすべて終了です。

あぁ、楽しかった。。

あんまり近くで見れなかったし、試写会もカメラが邪魔でちゃんとは見てませんが

それでも間近で楽しめただけでも満足でした。

おわり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

「記得、我們有約」プレミアム試写会4

イベントのラストはちょいファンミ。

先ほどサイン&一言を入れたマグカップの抽選会。

入場した時に参加券の半券を主催者側に渡していたのです。

その券を引いてくれればマグカッププレゼント。

その前にちょっと・・・

Promise_91

メイク直し中。。。襟足かなり短いね。伸びろ伸びろ~。

 

改めまして、記者&テレビの取材クルーもほとんど出て行ってようやくステージまでの見通しがスッキリ。左側の二人がようやく日の目をみました。

Promise_93_2Promise_92Promise_97

左側の方から順番に抽選していきます。

たぶん半券をまともに入れていたのは【I・KEN】&FBメンバー。

FBメンバーは抽選で100名となってましたが、全然そんなにいなかった。

【I・KEN】も10数名ってとこなんで50名くらい??

そのうち半券を渡すことを知っていたのはどのくらいなんでしょ?

【I・KEN】はスタッフさんが取りまとめてくれたので全員提出。

そして演者6人のマグカップ・・・うち3名が【I・KEN】メンバーでした。

かなりの高確率でしたが、私はしっかり外れました。

抽選の間、オトコマエはもう一人の天、中天さんとおしゃべり。

Promise_94

Promise_95W天さんの予定が切れてた・・・

Promise_96  

 

 

 

顔に他人事と書いている拍手姿。

  

  

 

番号は当然、中国語で読み上げられるので海外から来たメンバーは気づかない人多数。

前日はサイン入りポスターが当たってたらしいのですが、

取りに行かない人が多かったみたいで、結局、余ったものは配ったみたい。

抽選会の意味なし。

その反省があったのか試写会では中国語の後に英語、そして日本語でも読み上げられました。

Promise_98 もうすぐ抽選なので気合を入れてみたの図。

なぜ、こんな顔の時にカメラ目線でばっちり目が合ってるんだろうorz

 

 

そしていよいよ孝天さんの番。

Promise_99当選者の番号を手に・・・なぜかとっても楽しそう。

ところが呼べども呼べども当選者が出てこない。

番号からすると絶対に【I・KEN】メンバー。

お隣の地元の子が絶対に近くにいるからと近くにいる人の番号を確認してくれたり、日本語に直して伝言ゲームをしようとしてくれたり・・・

せっかく日本から来て当たってるのに気づけーーーっと、当たっていない人がヤキモキ。

そうこうしているうちに英語&日本語で番号を繰り返し読んでくれて、

これで出てこなかったらもう一回引きますとなったところでようやく気づいた当選者。

Promise_100 危なかったんですよ・・実は。。よかった、よかった。

そして中天さんの分はお隣の女の子が引き当てまして。。。

惜しいーーーってなってました。

Promise_101どうやら孝天さんは彼女のことを覚えているらしく、

彼女の方を見ながら中天さんに何やら説明。きっと「僕のファンだよ」とでも言っていたのでしょう。

 

  

最後に一言づつファンの方へのご挨拶。

Promise_103 真剣にPR中。

Promise_104  

Promise_107 女性陣

Promise_106男性陣

Promise_108主役二人組。

Promise_105

と和やかなうちにファンミ終了。

終わった後は、とっとと出て行かれました、手、降ったっけ??っていうくらい(笑)

 

こちら戦利品。

Promise_111 お隣の彼女が当たった吳中天さん。

Promise_112

こちらはミッシェルちゃん。

 

 

 

Promise_110

やきもきした孝天さん。

みなさん、当たってよかったですね。

 

なぜか・・・つづく。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

「記得、我們有約」プレミアム試写会3

マグカップ持っての写真撮影の後は、看板前で記念撮影です。

Promise_59

Promise_61Promise_62

ごめんね、やっぱり左半分が切れてます。

いや、わざとじゃないから。。

Promise_63 主演二人のツーショット

Promise_64肩抱いてる手がグーなんですけど(笑)

そこは開いたげようよ。。ガシッとさ。

 

 

 

他の方々も。。。 

Promise_65

Promise_66

一応、このツーショットも。

Promise_69

本当は3ショットなんですが。。。いろんなものに阻まれて。。

この後はステージに移って今度は各社からのインタビュー。

Promise_70

中華名物マイクの波、しかも自分も持つ

Promise_79

遠目に見るとこんな感じ。遠くても取り囲まれてるのはよくわかる。

 

 

 

メインでしゃべるのはもちろん孝天さん。

Promise_71

Promise_73

Promise_72

Promise_76

はじめはにこやかに対応。

Promise_74

主演女優が話し始めると

Promise_75

マイクの位置が下がる。

背、低いからね~。

 

Promise_85

時にはマイクを向ける側に・・・

Promise_86

ごめんね、ミッシェル。マイクで隠すぞ。

 

Promise_87  

えっと、何本もってるんだろ??

 

  

Promise_80_2 

 Promise_83しゃべるしゃべる笑顔でしゃべる。

 まだまだしゃべる。 

 Promise_84_2

 

Promise_82 忘れちゃいけない。おちょぼ口。

Promise_89  2連発。

   Promise_88

 

 

 

 

 

この時は会場のマイクに音が通ってなかったので後ろの我らまで声は届かず。

ホントにまったく何言ってんだか??

「聞こえないぞーの!」の掛け声にビックリして話が止まる場面もありました。

この時話していた内容は、きっと各種新聞に載ったことでしょう。

それにしても、マイクに簡体字が多い。

大陸からの取材がかなり来ていたようですね。

 

つづく。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「記得、我們有約」プレミアム試写会2

上映が終わり出演者が壇上に招かれ記者会見が始まりました。

うちらの席から見ると

Promise_16 望遠使わないとこんな感じ。

遠い、遠すぎてフェロモンのフェも飛んでこん(u_u。)

 

えっと、これ以上ご報告できるような内容が薄いため

大量に撮った写真の一部をどうぞ。

カメラマンの壁の隙間から撮ったオトコマエ。

デジタル望遠まで使わないと撮れなかったのでピンボケ多発なのはお許しを。

Promise_17_2しゃべる前にネクタイ整えて・・・

Promise_18 人の話を聞く。

Promise_19

Promise_21

Promise_23Promise_25

 

 

 

Promise_26

Promise_27

Promise_28

Promise_29

なんかを手のひらから出してみたの図。

Promise_30 くちびるとんがらせてみるのっ図。

Promise_32

Promise_33

Promise_34

Promise_35

今回のイベントでは終始この笑顔が見られました。

はじける笑顔。

Promise_37 共演者も含めて

Promise_41 私の位置からは飯朋さんがカメラに隠れるので

Promise_38 この3人か

Promise_39

ここ2人のショットが多い。

って主役なんだからいいのか

Promise_40

Promise_43

 

 

 

決めきめのお顔で。 

 

 

 

 

  

 

記者会見の後はドラマオンエアにあたる決意をマグカップに記入。

後で抽選でファンに渡されました。

Promise_44ペンとって

Promise_45カップ見ながら何を書くかしばし悩み。 

 

Promise_47 

真剣に書き書き。口が半開き。 

Promise_48  

 

 

 

  書き終わったらフーフーして乾かし 

 

Promise_49 どう?いけてる?とお互いに確認。

いけてますかね???

Promise_51

 

みんなでポーズ。

Promise_57 遠いって・・・

Promise_53 左見て決め顔。

 

Promise_54  

 ちょっと休憩。

Promise_55

 

右見て決め顔。

 

Promise_56 

最後は正面。

完璧な営業用決め顔。

で、この決め決め顔の写真。

なんかニュースで使われてましたか??

あんまり見てない気が・・・・

 

つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「記得、我們有約」プレミアム試写会1

26日に誠品書店信義店で行われたプレミアム試写会。

インタビューや記者会見も行われましたが

はっきり言ってしゃべってた内容は覚えていないというか聞いてない。

根本的に聞き取れないってのもあるんだけど

(日本で話してる孝天さんがいかにわかるようにゆっくり話してくれてるかがよくわかった)

座席が・・・それどころではない・・・ってのが一番の原因で・・・

後から入った現地迷さん達の方がいい席だったというil||li _| ̄|○ il||li

力ないのね、【I・KEN】っていう愚痴から始まる。

 

当日はご紹介いただいた現地迷さん(天迷ではない)と

東京から参加された天迷さんと一緒にメールに書かれた1階のスタバに

集合時間に行く・・・・・・スタッフらしき方なかなか来ない。

ま、集合時間が12時半~13時半って時点で12時半には来ないだろうとは思ってたけど(笑)

15分後くらいに【I・KEN】スタッフが来られ、点呼&ポスター配布。

13時半にまたスタバで集合となり解散。

私たちは孝天さんの会場入りを目指して6階の会場へ一旦向かう。

会場前ではお花の準備&ミッシェルちゃんのファンらしき男の子がうじゃ。

Promise_04 Promise_05

会場の入口には各FC&日本歌迷さん達からのお花が

Promise_01 Promise_02

日本の歌迷さんたちからは紫のバラ?と青いアジサイのスタンド花。

全部で11対出てました。右側の壁ずらーーっと日本迷花。

ちなみに私は不参加です・・知らなかったもので・・ψ(`∇´)ψ

で、この日本迷の花が並んでいる壁の奥にエレベーターがありまして

大概の明星さんたちはこのエレベーターから上がってくるから

ここを見張っておいたらいいよとの事前情報を頂いていたものの

オトコマエの行動は予測不能だから案外、エスカレーターで来たりして・・・・

なぁんて言っていたら、本当にエスカレーターで来やがりまして・・・

このエスカレーターはエレベーターの反対側・・・

急いで戻ってみたものの、私がたどり着いた時にはすでに

控室になっているレストランに入った後でした、ニアミス作戦失敗(ノ_-。)

そうこうしているうちに集合時間になり、一度スタバに戻ってから会場入り。

 

【I・KEN】に割り当てられた席は取材陣の後ろ。

Promise_03

Promise_07

う~ん、カメラが邪魔。

時間が来てカメラマンがスタンバイすると

Promise_10

Promise_09女子は三立の記者らしい。

大変お邪魔。

 

Promise_08

カメラマンの男性二人組

孝天さん除くとある意味最多登場Σ(;・∀・)。

この後の写真ことごとに写ってると思ってください。

これはかなり見えにくいよね。でも試写会始まったら座ってくれるだろう・・・

と言っていたが甘かった。みんなずっと立っているので

このカメラさん達を縫っての試写会鑑賞となる。。

と、この時点でいかにして視界を確保するかの戦いになったため

しゃべってる内容がさっぱり耳に入らない事態になる。

念のためと思って持って行っていた録音機材のスイッチも入れ忘れたので

ほんまに何をしゃべっていたのかわかりませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

Promise_11司会の方が出てきて次々に出演者を呼び入れ簡単なあいさつの後、みなさんが席について試写会開始。

Promise_12

真ん中の黒い頭がオトコマエ。

右側が飯朋さんだったので写真撮られまくりの図。

 

Promise_13

ちょっくら横向いてくれたの図。

なんか少し頬がふっくらさんか??

 

 

 

まずメイキングから。

この間もカメラマンが邪魔で邪魔で・・・

私のカメラは液晶画面が動くのでカメラを上に掲げて液晶画面のぞいてました。

Promise_14  

あいかわらず準備運動は太極拳。

Promise_15

昨今はボクシングもされているそうです。

 

 どこに向かってるんだ~。

健康ヲタク。。

 

 

メイキング終了後、続いて本編のダイジェスト。

始まりはコメディっぽいのですが、話が進むにつれて4人4様のせつなさがにじむ内容になるみたいです。

そしてラストに片頭歌 范逸臣&酷愛樂団のクレジットに万歳(^o^)

http://youtu.be/77njM8Raj1M

このバックに流れている曲です。

 

つづく。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »