« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

東京ドム~こっから始まり(2)・・・ネタバレまくり

後半はラウンジ Hから。

にょろりんもむっちゃ楽しそうでしたが、ノリのいい曲だらけなのでファンも盛り上がる盛り上がる。

11曲目「勝利あるのみ(VICTRY)」

12曲目「GOTTA GETCHA」

「GOTTA GETCHA」歌いまくりました。あぁ、楽しかった。

 

大兄弟(←英訳してね)は友達で、中華圏のアルバムプロデューサーで、ラウンジHのDJだっけ?でご紹介。

ドームはどう?とか日本人の彼女欲しい?とか聞かれる質問全てに

「スゴイネェ~」「スゴクなぁ~い」って小ギャグかましてはりました。

答える前にはあご突き出して観客煽りながら(笑)

大兄弟もいい度胸してるわぁ。あんまり緊張してるように見えなかったもの。

 

映像が始まってラウンジHのなれ初めとか流れてました。

大学のイベントで自分たちでクラブイベントをすることになって

その実行委員として知り合ったみたいな内容だった様な・・・

テントかなんかを組み立ててる姿もあって学祭かぁ懐かしいなぁって。。

学校と演技の仕事の往復だったのが、彼の影響でクラブ行くようになって、お酒飲むようになって、ダンスするようになって、女の子とも遊ぶ・・やめとこ・・・・

プライベートで遊んでる映像がバンバン。

けっこう楽しそうに遊びまくってたようですけど、男の子やし(笑)

 

13曲目「耐えるだけ耐えた」この曲、たぶん聞いたことない。

確か衣装チェンジしてたかな??

にょろりんは白のタンクトップが黒に。。ベストはも変わってたかな?記憶なし・・

BigBrotherはなんか変わってたか???同じ様な黒っぽい色合いだったと思う。

14曲目「逃げろ(RUN AWAY)」

うぁ、この曲の時、二人が何してたかまったく覚えなし。

花道で踊ってたっけ??

15曲目「SHAKE IT」

センターステージにクレーン登場!

2階席くらいの高さまで上がってましたが、

長さが足りないのでアリーナの上を回ってる感じでしたね。

にょろりんの籠からはスモーク出てたけど、大兄弟のは見なかったなぁ。

揺れててかなり怖そう。

にょろりんは降りる時もちょいとこわごわ。大兄弟はスッとノリノリで降りてましたけど。

もしかして高所恐怖症かな??

 

 

続きを読む "東京ドム~こっから始まり(2)・・・ネタバレまくり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドム~こっから始まり(1)・・・ネタバレまくり

DVDや放送まで楽しみを取っておきたい方はスルーしてください。

けっこう、細かいです。

 

 

1週間前からダイエットしてまで臨んだ東京ドムコンサート。

勢い込んでいった割には覚えてないのですよ、あれ??(^^;)

アリーナコンサートでバンド形式じゃなものっていうと3年前のスーコン。

あの時の記憶はいまだ頭の中にチラホラと残っているのに・・・

ま、ファン歴も思い入れも、「二度と見れないだろう」の強迫観念度合いも違いますけど

にょろりんはまだまだこれからも来るからねぇ・・・

スーは二度と見れない比率が・・・悲しくなるからやめておこう。。

 

てなもんで、セットリスト&新聞記事やら&自分の記憶をまぜこぜに。

なんせ3時間半ですから・・・忘れていることも多数ありますが、

レポもながくなるっちゅうもんです。あしからず。

 

 

20111126_01

20111126_02

快晴の東京ドム。

1時ころにグッズも買い終え、募金もし終え

(今回、プレゼント、お花の受付はなく、代わりに東日本大震災に対する募金をしてくださいとのことで、500円以上募金するとポストカードがもらえました。直筆メッセ入り。もちろん日本語。)

Img_2527_2
漏れてくるリハの音をお昼ご飯にとランチパック立命館大学verを食す。

で、結局、コンサ終るまでまともに食べられたのこれだけ( ̄○ ̄;)!

あとはシャルロッテアイ(笑)

夜に体重計ったら2キロ痩せてました。コンサの方がよっぽどダイエットになったわ。

 

開場は2時。

開場までどうやって時間つぶそうかと思ってうろうろしていたところ

見つけたのがサウナについてるマッサージサロン。

目やら首やらが凝りまくっていたので、ちょっくら楽にしてからコンサに臨もう。

15分のヘッドスパで、目&首コリをほぐしてもらう。

驚く程の固さをなんとかこましにしてもらってドムに入る。

 

2時過ぎのドムの中にはまだお客さんはほとんどおらず。

う~ん、直前まで追加チケット販売していたけど席埋まるんだろうか??

と、一抹の不安を感じながら席に着く。

私の席は1塁側バックネット裏(キャッチャーが座ってるとこ)の1階上段。

ステージはホームランゾーン側なのでちょうど反対側なので遠い。

アリーナまでもけっこうな距離。

Suk_20111127_24
これのもーーーーっと後ろの方。

肉眼は厳しいなぁと双眼鏡をセットしているうちのお隣さんが来る。

こちらも一人参戦の方。

「よろしくお願いします」とお互いあいさつしつつ、

どちらからですか?アリーナは参加しましたか?など会話がはずむ。

アリーナも参加されてたそうなんですが、

まさかドームまで来るとは・・・外れたら諦めたんだけど・・当ったからねと二人とも。

そのまま話は弾み、にょろりん以外の今まで行ったコンサの話とか

お互いに実家を出て間もないってことでその辺の苦労話とか

なんだかとりとめなく話しているうちに、開演30分前。

1時間半、尽きることなくしゃべってました。

さぁて、そろそろトイレ行っとかなきゃと向かったらまさかの大行列でした。

ギリギリまで並んだけど開演時間になったので諦めて席に戻る。

はぁぁ、ゲストコーナーで駆け込みだわ。。。

 

開演前、いつの時点か覚えてないけど客席でウェーブが始まった。

1塁側外野席ポール際から始まったウェーブは・・・3塁側に行く前に消えてしまった。

再挑戦とばかりに再度うぇ~ぶ。今度は3塁側の半ばで小さく。。

さらに~で最後までつながって大拍手。

負けじとアリーナからもウェーブ~。

これってにょろりん見てるかな?きっと本人参加したくてしょうがないんちゃう?とか話しながら。

開演前から客席大盛り上がり。

気づくと客席満杯でした。よかった。。。

 

続きを読む "東京ドム~こっから始まり(1)・・・ネタバレまくり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポはできたんだけど・・・(追記)

うわ、朝だっ!!

 

レポは書けたんですが・・・

これってDVDになるし、WOWWOWで放送になるのよね。。

我ながら思い出し始めると結構出てくる。。。

ネタバレまくりでヤバいんではないかと言う気がバンバンしてきた。

ちょっと公開方法考えた方がいいかも。。

うちのブログにはパスワードでロックする機能がないので

期間限定とか内容減らすとか考えます。

ちょっと待ってね。

 

・・・追記・・・

せっかく徹夜で思い出したのでアップすることにしました。

検索されにくいように言葉いっぱい変えて(^^;)

ふだん、こちらにお越しの方はあまり興味がないかと思われますが、

スー関係者もお友達たちも。

かなり長いので、興味なかったらスルーして下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

鋭意思い出し中

いゃあ、長いんだもの。3時間半は覚えてないことの方が多い。
しかも、DVD出るのわかってたから(先行予約締め切りがライブの翌日よ、まんまとポチったわよ)あまり覚えようとしなかったもんで(^_^;)

ただいま、セットリストを見ながら鋭意思い出し中。
明日は休みだから書けるといいんですが。しばしお待ちを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

(^^)/▽☆▽\(^^)

(^^)/▽☆▽\(^^)
1週間ぶりのお酒(≧∇≦)
一人乾杯しながら余韻に浸りつつ帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった(≧∇≦)

終わった(≧∇≦)
さっき終わりました。3時間半\(☆o☆)/たっぷりでした

さすがに内容覚えきらんかった(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開演10分前ですが

トイレが大行列です(┳◇┳)1時間半かかるってとこが、あきらめる人が続出で早くはなりましたが、後30分ほどかかるかも。最初が見られないかなぁ

並んでるファンの姿を見るとジーンズ比率が低いこと!
自分もそうですけど、ミニ丈&ショートパンツが半分くらい。さらにアニマルプリントが「ここは天神橋筋?」ってくらいいます(◎o◎)
アニマル着こなすの難しいのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠いわ~。

ステージは外野席側。
私は1塁側バックネット裏。

いやぁ、豆。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぢち

あぢち
あぢち
東京は快晴。
気温下がったから寒いかもと買ったカイロも仔ざるカイロケースも出番なしです。

グッズむっちゃ並んでたのに意外と早かった。ペンライトだけのつもりがついつい。オトコマエ並みに出費。単価が高いから点数少なくても出費はデカイ(-.-;)
写真入グッズが多いのに、どうも選ぶものすべてが写真なし。なんだか申し訳なくてカレンダー買っちゃいました(^_^;)
来年、うちに来たらにょろりんがいます。あしからず…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着
到着
到着
2年ぶり?なJCBホールは名前変わってるんですね。懐かしい…。

初東京ドーム。
どんな感じなのか、さっぱり想像つきません。グッズ売り場に並んでますが、1時間半くらいかかるみたいです”(ノ><)ノまだまだ先は長い…。
ホールから漏れ聞こえるリハの音を楽しみながら待つことにします。こんなに音って漏れるのね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備できた・・と思う・・・

寝なきゃいけないのに、気づけばこんな時間。

 

天さんの時とは違う意味で手間がかかりましたわ。

痩せなあかんし、痩せなあかんし(--;)

おかげさんで、ショートパンツには入るようになりました。

ベルトの穴も一瞬だけ、2つほど縮みましたけど戻るのも早かったわ(T^T)

断食したらリセットされて吸収がよくなってみたいで

普段より少な目なのに戻るの早いって(TT)

見た目のリクエストが多いので他の方々も頑張らはるのね。

みなさま韓コスメ使いまくって磨きまくってらっしゃるみたい。

ついつい負けじと(笑)

ま、いい機会なのでちょっと摂生しときましょう。

 

でも、天さんに会う前のあのドキドキ感はないのね。

かわりにどんなショーを見せてくれるのかっていうワクワク感があります。

知り合い居らんので、こっそり行って、こっそり楽しんで、こっそり帰ってきますわ。

 

はぁぁ、今から終演後の一杯が楽しみ~。

なんせ8日ほど飲んでませんので、やっと飲める~ヽ(´▽`)/

 

さ、寝よ。いつもより早いので遅刻したら大変だ。。(って、十分遅すぎるけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

ここはきばっとかんと。。

にょろりんのライブまであと4日でございます。

交通手段やらそろそろ手配せねばってとこなんですが、

まぁ、これは飛び込みでも行けるとして(どうせ、当日往復だから予約もいらんだろうと)

問題は・・・服・・・に入る体_| ̄|○

 

ミニすか、ミニすかと呪文のように唱える男子ですから

こっちもちょっくらその気になってみたモンのミニすかは手持ちがない。

で、長めのセーターをワンピ代わりにしてショートパンツにってことにしたのですが・・・

ショートパンツが入らないのだね(爆)

孝天ディナーショー&ファンミでは入っていたんだけど( ̄◆ ̄;)

 

てな訳で先週からからダイエットなど始めて見たんですが、

こういう時に限っておうちでホームパーティとかボジョレーとか生シシャモの会とか食事会が多い。

短期決戦なんで朝ご飯をバナナと野菜ジュースだけにして食事量を減らしてみたら

生シシャモの日に胃が小さくなってたからせっかくのお料理を残す羽目になるわ、

準備してくれてたお酒も1種類飲めなかったし(TT)

あぁ~ん、ふぐの皮酒~(。>0<。) (ひれ酒の応用編だそうです)

仕事の時間も11時くらいにはお腹減り過ぎでお腹の虫の鳴き声が響き渡る日々。

毎日の食事量を減らすのはすっかり断念でございます。

ほんでも最後の悪あがきで今日は一日プチ断食。

ごはん抜きで、果物1個と野菜ジュースで過ごすつもり。

急遽、外出予定が入ったのでちゃんと完遂できるかわかりませんが

この一週間食べ&飲みまくりで酷使した内臓のリセットにはちょうどいい機会かもしれません。

 

 

ショートパンツなので足も気にしないとねと

我サイズ計って調べたら「太すぎ」って出た ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ちょっとでもスッキリ見せたいとネットで調べまくると・・・

そんな短期じゃ無理だとil||li _| ̄|○ il||li

それでもまぁ、しないよりはした方がよいかと

足のリンパマッサージをしたところ・・・一気に3センチ細くなりました\(^o^)/

で、細くなったらセルライトが浮き出てきましたΣ(;・∀・)

なかなかうまくはいきませんな。。

こっからはなかなか減らないんだそうですよ。

もちょっと見栄えよくなるようになんとかしたいんですが時間なさすぎ。。

 

 

ここんとこ体のケアはサボっていたので、きれいになろうって思えるだけでもショー行くことにした甲斐があるってもんです。

孝天さんの時はここまではしなかったかなぁ。

ちょっとは頑張りましたけど・・・本人が気にしない人だから遣り甲斐が少ない。。

スーコンの時にはしてたっけ???

 

まずは26日までがんばって、終わってからリバウンドしないようにしなきゃ。

来月には当たれば・・・お姑ちゃんもあるのだよーー

勢いでクリスマスファンミの一般抽選申し込んでしもた・・・(^^;)

リンパマッサージは痩せるだけじゃなく体調整えるにもいいようなので

続けられれば続けようかな。。

本も買ったし、調子こいてスキニ―買ったし、持ち腐れにならないように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LIVE!!成功!?

無事に終わったのですね。

新聞記事が二つ。(ちっ、もっと載せろよ)

★日刊スポーツ  ★サンスポ

サンスポに写真があります

いやん、衣装カッコいい!!

髪型もイケてる気がする(暗くてちゃんと見えないけど)

 

本編13曲、アンコール3曲「も」歌ったんだとか!

ファンミになったらどうしようなどと言ってごめんなさい。

ちゃんとフルなLIVEになっていた模様。

詳しくは行かれた方のレポ見てください。

 

ツイ見てたら、大嘴巴の愛紗ちゃんや「樂之路」で共演したディーン藤岡くんも見てたみたい。二人ともつぶやいてました。愛紗ちゃんは2階ゲスト席の写真入り。

 

 

3月7日には新曲が出るんだそうです。

「Endress Dance」

今回のライブで初披露されたようで・・新曲のデキはいかに??

そしてどんな曲?

またまた、次の楽しみを作ってくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

ここにも点滴野郎

Ken_20111120_01

「急性胃炎、病院の中で一日苦しんだ。

 

全部で十本の点滴打った。

 

左手は打ち終わって(打つとこなくなって)右手に換える。

 

進行に影響を及ぼした。

 

極めて満足しない。

 

更にもう一度鍛錬を強化しなければ。」

 

いや、運動して鍛えなおしても胃は鍛えられんだろう!!

というツッコミいれようかと思ったんだけど、凹んでるようなので自粛。

孝天さん、胃炎は食べるの控えないと治りません(T^T)

ちゅうか、いったい何食ったんだか??

今、どこにいるのかわかりませんが、撮影中なら田舎。

置いてる椅子がすんごく田舎っぽい。。

珍しいもの見つけて食ったか?飲んだか???

当っちゃったのね~って感じなんですが違うのかな?

さすがに撮影の緊張でってことはないと思うんだけど、

新しい仕事始める時は緊張で体力は落ちますものね。

すぐによくなるといいんですが。。。

&鍛えなくていいから体&胃休めて頂きたいわ。

 

なんだかあちこち点滴だらけなんですけどっ!!

みなさん、体大切にしようね~。(TT)心配。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

へねしーまれー

お姑ちゃんの会社は柴姐のとこなんで中華圏のお仕事は当然多いのですが、

へねしー出てましたか、しかもまれー。

そしてオトコマエんときより豪華やんっ!!ちゃんとステージだわ!

てっきりクラブで客のむっちゃ近くで歌ってるのかと思ったよ。

http://youtu.be/RtGNxhQKDuY

DJもするのね。初めて見た。

持ち歌ほぼクラブバージョンになっているなか・・・・デュエット

http://youtu.be/js6VUp-Gihk

聞いたことあるぞと思ったら光良の「童話」

がんばりましたね。かなり。

 

主演ドラマは、台湾での撮影が終わって地元に移ったと思いきや

まさかのヒロイン交代で、再度台湾での撮影中(^^;)

こちらもちょっと痩せてきてるような加油!!

 

こっちが本家「童話」

http://youtu.be/TfatXtIv8BM

台湾だと思っていたけどマレーだったのね、光良。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はライブ!

ヴァネちゃんのライブでございます。

行けませんでしたが、いや、はなっから行きませんでしたが。。。

お昼公演は当日券も販売されるとのこと。ちょっと苦戦ですね。

小さい会場らしいので、行かれる方は間近で拝めるヴァネちゃんを楽しんでくださいね。

 

台湾では「樂之路」の宣伝活動が佳境に入ってます。

26日は台中と高雄でのプロモーション。

主題歌のMVも上がってきました。

ヴァネライブに行く道すがらお楽しみ下さい。

http://youtu.be/Nb2pO-VLM90

http://youtu.be/eQfaVPGtsXw

ちょうど中国語教室で「要」の使い方習ったとこなんです。Good Timing!

 

ライブが終わったら速攻戻ってプロモですね。

台北プロモもかなり楽しげな様子でした。

バンド演奏は・・・微妙でしたけど(笑)

なにわともあれ、映画がヒットしますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完売したそうで、よかった、よかった。

にょろりんのドムのチケットは完売したそうです。

一般も即売っちゅう訳には行かなかったようですが、なんとか。。

どうも座席数が減ってるような気がせんでもないですが・・

ま、それはそれとして・・・

先日までやってたアリーナとは構成を変えるか追加するようなので

またまた睡眠時間を削ってのお仕事になり

さすがのにょろりんも「休みたい」って。

そりゃそうだ。

11月中にはショートフィルムも一本撮らないと卒業できないって言っててけど撮れたんだろうか???

ついこのまえまでやっていたツイがいろんなとこからのいちゃもんと

つぶやくたびに新聞記事になるもんだから、とうとう自爆で閉鎖。

近況知りたい人はアプへおいでとお誘いいただくのですがスマホじゃないのよ。

そんな訳でさっぱり近況わかりません。

たぶん、真面目にお仕事して学校行ってるんでしょう。

なんせ、「高い授業料払ってるのにちゃんと授業受けないなんてもったいない」って言い切ってはりますから(笑)

名だけの大学生に聞かせてやりたいわ(笑)

ドラマの撮影は来月までだそうですが・・・あれ?撮ってないとこ多くない?

たしか過去と現在の二役を行き来するだったはずだけど

今のところ過去情報しか上がっていない。

過去分が来月で、新年入ってから現在分取るのかしら?

相手役がガールズじぇねの一人なのでスケジュールがかなりタイト。

そして、日本お買い上げは最高額だそうですよ(@@;)

★サンスポ  ★朝日 ★財経 日本語だから楽(笑)

Suk_20111119_04韓も雨降らすの好きですね。タイトルも雨がらみなんで当然なんでしょうが。

 

Suk_20111119_03
こんな姿が見られるそうです。いや、これカッコよく映りすぎじゃ・・・

たしかよく見かけるのはマッシュカット。

Suk_20111113_06
この髪型の方が近いかも。。

 

このショットは映画の広報まとめてインタビュー日に撮影されたものなのですが・・・いろんなパターンが次々とアップ。

Suk_20111106_09
そう、何気に点滴の絆創膏がもろ写ってるこの日。

Suk_20111108_05
どっから持って来たその靴?選んだスタイリスト!

Suk_20111108_12_3

Suk_20111117_14_2

上着なしと有りバージョン。

Suk_20111115_09

Suk_20111111_10

Suk_20111115_05
個人的にはこのショットが一番お気に入り。

インタビューの場所は同じとこ。

衣装替えて髪型替えてメイク替えて・・・10時間インタビュー受け続けた日。

おかげで記事がてんこ盛り。楽しませていただきましたが、新聞記事を訳されているブログ主さんは大変そうでした。

人様の訳をお借りするのは申し訳ないので内容は気になる方は探してねということで。

Suk_20111115_01
たしか、ワンって言ってるはずなんだけど、ニャアにしか見えない。

 

このニャアにしか見えない人に週末会って来ます。

ミニすかで来てね、自信があれば・・・だそうですが、

自信ないのでちょっとがんばって短めのセーターワンピ+ショートパンツで。

ドムドム。。どんなショー見せてくれるんでしょ???

にょろりん友達はいないので、一人淋しく楽しんできます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

大陸で映画撮影

トライアスロンだぜ~と、走ってるんだろうランニングシューズ&靴ずれしかアップしてくれなかったオトコマエ。

おとつい辺りから大陸に移動してる情報があがっておりましたが、

映画の撮影に入るたいです。

作品のタイトルは「夢回三江(梦回三江)」

検索かけたら簡体字じゃないと出てこないんですもの(TT)

広西チワン自治区の柳州市で撮影されるようです。

ニュース動画が上がってます。

http://player.youku.com/player.php/sid/XMzIxNjE3ODky/v.swf

かなりほっぺがスッキリしてますよ。

でも、目の下のクマはなんだ??着いてすぐ飲み過ぎたか??(笑)

 

7月の終わりから8月初めにかけて北京から監督やプロデューサーさんたちが現地をロケハンしに来たという記事が3か月前に上がってました。

★新華網(広西報道)

ここに書いている映画のあらすじをざざっとかなり荒く訳すと

広西チワン自治区三江のトン族の山村で女教師をしている阿燕は村の学校のコンピューター室に中古のパソコンを買う為に、休みを利用して柳州市でガイドのアルバイトをしに向かいます。

台湾から旅行に来た音楽学院大学の大学生 林嘉禾は旅行の途中でたまたま耳にした阿燕の歌うトン族大歌の美しく、素朴なメロディーに感動させられます。

トン族大歌に夢中になった林嘉禾は間もなく失明する重い病気を患っている身を顧みず、阿燕と一緒に三江侗寨へ行き、トン族大歌を訪ね、いろいろと創作を探求し、ついに世の中を驚かせる卒業論文の為の作品を創作し、また世界各地を巡演し成功をおさめます。

林嘉禾の成功のおかげで村の学校のコンピューター室にパソコンを買うお金が集まり、彼はまた阿燕とお互いの感情も深まり、最後は一緒に歩いていくことになりました。

 

って感じでしょうか??ま、だいたいっちゅうことで。。

なんだか面白そうな役どころですね。

光を失っていく音楽家。

でも大学生・・・いつまで大学生するんだろう(笑)

 

 

物語の核となるトン族大歌はこんな感じのトン民族音楽です。

http://youtu.be/cbFb8t4U9c0

きっと映画にもこんな風景が溢れているんでしょうね。

トン族の建物や風景、大歌、風習なんかを全面的に取り入れて撮影されるようです。

できたら映画テレビチャンネルでも放送して欲しい・・って統括プロデューサーが言ってる・・ってことは・・

あんまり大規模な公開はされそうにもないってことですかね。

 

孝天さんの映画作品は小品のインディーズに近いものが多いかな?

そして大陸だと「うんちゃら自治区」での撮影がお好き??

まぁた、きれいな風景を山盛りカメラに収めてくるんでしょう。

できれば微博で公開していただけると映画の見られない迷もうれしいんですがね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

ひさびさのフェイ情報

もうずいぶんと前に情報があがってたみたいですが

ケルケル&アーロンが主演している「パフェちっく!」

11月14日(月)からBSジャパンにて月~木13時で放送開始。

さらには、地上波で今はウィルバーのドラマ放送中の深夜華流枠でも放送開始。

関西では11月23日(水)から朝日放送にて深夜2時13分

23日は特別放送で「パフェちっく!直前 飛輪海スペシャル」

30日から本放送開始です。

HPはこちら⇒★パフェちっく!~スイート・トライアングル

 

台湾へ行った時にちらっと見たんですけど、鉄板なアイドルドラマって感じでしたよ。

すでに三角関係がややこしいことになってはりました。

ひさびさに脳みそからっぽに楽しめそうな感じかな?

最近は台湾ドラマもドロドロ系が流行なようなので、ちょっと重いんですよね。

まぁ、役者の年齢考えれば年相応なとこなんでしょうけど。

(そう考えると30オーバーで大学生やってる、このドラマは・・・)

さぁて、どんなゆるゆる度合なのか・・・楽しみはそこです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

樂之路 プロモーション大会

ヴァネちゃんの映画「樂之路」のプロモーション開始。

 

まずはテレビ番組収録。

Van_20111106_03

11日に「百萬小學堂」に出ます。

この番組がどういう番組かわっぱりわかりませんが

真ん中の司会者の衣装が怖いです(--;)

 

Van_20111106_02
収録の時の写真かしら?

 

Van_20111106_01_2

おや?一人メンバー足りませんね。

 

どうやらディーン藤岡君は収録の時は日本にいたみたい。

Ejzca_2

2日前にこんなツイがあがってました。よぉお越し。。。

 

そんな訳で(どんな訳?)来週の日曜日はサイン会のようです。

前売りチケットにサイン???

なんかよぉわかりませんが、行ける方はぜひ???

あ、ここにもディーンはいないみたい。

この前は沖縄にいてたので、当分日本にいるのかしら?

 

 

すぐ前の「樂之路」応援ブログの記事。

先週アップしたつもりでいたら、まったく上がっていなかったのをさっき気づきました(^^;

ごめんなさい~。

みなさま、ぜひ一度覗いてみて下さい。

「樂之路」情報はここが一番早いです(たぶん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のぞいて見てね。

来月公開予定のヴァネちゃんが出演している「樂之路」

こちらの応援ブログができましたと

台湾でさんざんっぱらお世話になった方からご連絡。

うちはたぶんそんなに訪問者いないんですけど(身内が半分占めてるんで)

広めろと・・・ブログとかで宣伝しろとのことですので宣伝(笑)

 

かなりカッコいいブログですのでのぞいてみてくださいね。

Road Less Traveled~樂之路

あらすじの日本語訳もあって、半分意味不明だったあらすじがやっとわかりました(笑)

台湾公開は12月の2日。

見に行けませんけど日本からエールを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

我不太忙。他很忙。

今日習った文です。

いや、彼は忙しいどころじゃないくらい忙しそうなんですけど・・・

Suk_20111105_12

「今週、2度目の点滴。とてもうんざり。血管に針が通りにくくって3回目で成功。今はこんな状態」

というツイがあがってました。

もちろん、地元の言葉は読めないので新浪にあがっている中国語訳を参考に(笑)

大陸産が多いのでこれまた読むのに四苦八苦しておりますが(^^;)

そんなこんなで2日からの映画キャンペーンを途中でぶった切って

郊外へ移動し、無理やり明け方からドラマ撮影に突入し、

今日はまたその合間をぬって雑誌のインタビュー。

さらに合間をぬって点滴だったようですわ。

Suk_20111105_02

インタビューにはこんな感じの写真が使われているようですよ~と

修正されまくったお写真があがっておりますが、実際は

Suk_20111105_03

確実に肌艶悪いです。クマさん飼いならしてしまったみたい・・・

ここんとこのインタビュー動画も声に張りがないし心配鬼盛り。

靴擦れでお嘆きのオトコマエは「あんた軽傷やんけ」とほったらかしで(爆)

心配の種の方が気にかかってしゃあないです。

休もうよ~、ていうか休ませろよ~、事務所。

 

ほんでもって、今月末あるんですよね~。コンサ。

わたくし当ったんですよ~、一般先行でコンサ。

行くかなぁ、行けないかなぁ~、と悩み中。

というか、こっちくる体力あるのか??にょろりん。

もういいよー、それ飛ばしちゃっても~って気分です。

 

さらには映画の宣伝も本格的に始まりました。

公式HP⇒★きみ もできたし、FBもツイも始まりました。

http://youtu.be/NIjeWEQh-uM

すみれちゃんがいい感じなんです。

記者会見のインタビュー見てもあっさり、さっぱり姉御さん。

これ、見てみたいけどエンディングテーマわざわざ日本バージョン作らなくても・・・・

こんなんとか

http://youtu.be/Vpe94kz95Sk

こんなんとか

http://youtu.be/B5TrUhGb46U

あるのにぃ~(MVは別に最後流さなくていいけど)

ちゃんとおふざけに付き合ってくれてる姐さんに感謝。

来年にはこっちのプロモもあるんですよねぇ。大丈夫か????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィックさん!お待ちしておりました!

「愛イ尓一万年」のイベント詳細が出ました。

 

2012年1月3日、「愛イ尓一万年ファンミーティング」

渋谷公会堂にて 14時開場 15時開始/18時開場 19時開始

代金:7,400円

11月7日(月)18時よりエレファントファームにて前売り開始。

先着順、売切れ次第終了。

 

 

2012年1月4日、特別上映会&主要キャストによる舞台挨拶

2012年1月5日 一般劇場公開

仔迷さんはお年始から忙しいですね。

 

「お正月に来日イベント・・・」って予告出てたけど・・

ホントにお正月、しかも三が日にかかってるし。

いやぁ、そんな航空運賃一番高い時にしなくても(笑)

 

と、かく言う私は1月2日から年末処理で5日までは絶対出勤!!

どうあがいても東京までは行けません(ρ_;)

今回は見送りかなぁ。

せめて5日からの一般公開は関西地区も含まれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

微妙にちゃうのよ。

中国語は基礎の発音が終わりまして、ただいまようやくレッスンに入りました。

基礎の発音は「ㄅㄆㄇㄈ」

この謎の文字が読めるようになるのにほぼ一か月。

うちの先生は、読ませるだけじゃなく書かせる。

書いて覚えろ!な人でして、山盛り書かされてます。

おかげでだいぶんスラスラ書けるようになりましたよ(^^)v

まだ「あれ?『ㄎ』だっけ『ㄘ』だっけ」

同じ様だけど、ちょっと出てる出てないとか、

こっちは跳ねで、あっちは流すのねみたいな。

ちなみに読み方は「K(ク)」と「C(ツ)」だったりします。たしか・・・ピンインは苦手

 

で、ここでやっとこさ漢字が出てきました( ̄▽ ̄)

あぁ、漢字、やっぱり読みやすいな漢字。・

アクセントはグダグダで注意されまくりですが、

前にも書いたかな?2声と4声の区別が・・・

アクセント的には2声up/(上がる)、4声down\(下がる)

全然違うはずなのに、これが発音できない。

なんとか発音コースが終わるまでには区別できるようになりたいな(*゚∀゚)=3

 

そう、漢字です。先生、漢字も書かせます。

漢字練習帳買いました。

1課当り約20字。こちらを1行ずつ、だいたい100字くらい書く。

宿題帳の筆順を元に書く。

この筆順をよぉ~く見ていくと、

点の向き、跳ね、止め、払いが微妙に違う。

さらに筆順も違~う。

せっかく繁体字覚えてるんだから、ここはちゃんと違って書かないとねと思って書くと、

あら不思議。

なんだか台湾の屋台にあがってるような時になるんですわ!(・oノ)ノ

止め、跳ねはわかりやすいからともかくとして

筆順を替えただけでも、あの字が出来上がるのねぇ~。

どう違うかと言うと例えば「

日本の書き順は「縦、横、縦、横、横・・・」⇒★漢字の正しい筆順「馬」

中華な書き順は「縦、横、横、横、縦・・・」

他の書き順でも縦&横2本交わるものは日本は縦から、中華は横からが多いみたい。

と、ここでふと思いつく!!

あれ?これってもしかして時代の違い??゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

日本は戦後に旧字体から常用漢字に変わったけど

台湾は変わってないから、もしかして戦前に漢字習った人は中華筆順??

戦前に漢字の基礎を習っているマイ、マザーに速攻確認。

思った通りの中華筆順。

どの時代に習ったか&どの時代に漢字を覚えた先生に教わったかで

筆順も違うのねぇ~と一人納得。

微妙な違いの中に含まれる国&時代の差。

う~ん、おもしろい( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »