« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

年末は

毎年恒例バーミヤンでお昼ご飯。
これも今年でラストかなぁ…
 
いつも夕方休憩に使っていた台湾かき氷の店が無くなっていて、ちとショック(ToT)

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

今夜から

ヴァネちゃんがプロデュース&特別出演で参加した「那年、雨不停国」がBS日テレで放送開始です。
タイトルは「あの日を乗り越えて」23時~。
台湾の88水害を題材にしたドラマで、「秋のコンチェルト」の監督さんが撮影されてたんですよね。
日本タイトル見て予約はしたんですが、何のドラマだろう?って謎だったんです。大陸のドロドロドラマかと思いました(^_^;)
重い題材のドラマだし、今はまだ見るのが辛いという方もおられるかもしれませんが、よろしければ是非。
 
 
ドラマ情報をもう一本。ショウ・ルオとレイニーが主演の「私のスィートデビル(海派甜心)」がホームドラマチャンネルにて2月から放送開始です。衝撃のキノコ頭がやっと見られる( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

空耳じゃなかったか??

てっきりあれは空耳かと思っていたのですが、聞き間違いじゃなさそう。。

http://youtu.be/dz7ThiKMij8

1分30秒あたり・・・

「一起來」って言ってない????

どっか「ん?中国語??」って思ったシーンがあったんだけどこの曲だったのね。。

ここに来てる中国語に強い皆様、空耳じゃないですよね??

音がズレズレなのはお気になさらないよう・・・

二人とも本職は俳優さんですからね。

あ、スーで慣れてるか・・・

 

今回のステージで一番気に入った曲はこれ。

http://youtu.be/fXv3UPrA8GY

本人の曲じゃないとこがミソなんですけど・・・本人曲は聞き過ぎちゃって慣れてしもたんで。

やっぱりいい曲だ。

ちなみに、相方のラッパーさんは韓な人です。日本語バリ上手いけどね。

詳しくはにょろりんの記事見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

クリスマスカードが届いてました。

FBの「樂之路」さんからクリスマスカードが届いてました。

Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!

http://sendables.jibjab.com/view/ghQxArkj6sVuikQN?cmpid=jj_ur

大きさが合わないのでリンク元で見てください。

 l

誰かのブログで見た記憶が(爆)

まさか、おしゃれな彼らがこれをするとは思いませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

クリスマスに雪が降る

つべさんの洒落。

http://youtu.be/8sE_G6HMP-8

パソコンからしか見られないかもしれませんが、

オリジナルページに飛んで

動画のバーにある雪の結晶ボタンを押してみてください。

「流星雨」が特にいい感じ。

動画の上でマウスを動かすと雪を飛ばすこともできて楽しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!!

2011_xmas_2

カテゴリ作った人、みなさま入れてみました。

にょろりん以外は新しい写真。(にょろりんの最近の写真は髪型が好みじゃないので一年前くらいのです)

一応オトコマエの写真が一番でかいんです、

オリジナル写真サイズでは・・・

でも、できあがったらにょろりんの体がデカくなってた。

あれ?(^^;)

ライブ録画見ながら作ったからかしら・・・

一人だけちゃんとクリスマスコスプレなんで許して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず一言

今日の東京ドムライブ放送の為にWOWWOW契約したんだが・・・

にょろりんのプロフィール紹介はそんなに長くなくていいから

ライブ見せろーーーーー!!\(*`∧´)/

 

DVD販売されるから、あんまり長くは見せられないんでしょうが

2時間半やったんだから、もうちっとあるだろうさ。

私は見たことない映像が多いからまだましなんだろうけど、

それでも・・・ 

無料契約期間でよかったと、いますんごく思ってま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

君は魔術師?

Ken_20111222_01


一人だけ時代と国を間違えたような扮装しているオトコマエ。
お仕事は「軍師」ですから、ある意味魔術師かもしれませんが・・・
なんだかかなり怪しい顔になってます。
それにしても・・・アイラインとまつ毛が強烈です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

オトコマエの新しいお仕事

大陸での古装撮影が始まったようです。

Ken_20111221_01_2

あら、なんだかいい感じ。

こちらの写真は新浪微博から。

記事も出てます。

 

朱孝天は2度目の時代劇「英雄」に出演する。

デビューから10年目余りで超A級待遇でメディアによると

マネージャー3人、専属のコック、運転手を帯同していて

撮影は3カ月に及び、ギャラは100万台湾ドルに達する見込みです。

 

朱孝天の1集のギャラは1集10万人民元(約47万台湾ドル)で撮影していて

彼は新しいドラマの為に映画を2本断ってしまっており

マメに野史や歴史書を読むこと以外にも体型維持にも努力して

専属の栄養士のメニューに従って、「走山」の様子を再現することをまぬかれてます。

 

新しいドラマでは歴史人物の范蠡に扮して

騎馬に乗ったり、ワイヤーに吊るされたりするので

製作グループは体を守るために6千万の保険をかけ、

必要な時にはスタント撮影をするなど安全措置を付け加えるなど

天王級の待遇を受けている。

30集の芝居は1000万台湾ドルをかけて撮影して

ネットの住人からは体裁も収入も超級だとされる。

★Yam新聞
 

 

 

ところどころ訳のわからん訳になっておりますが・・・(^^;)

大型時代劇のようです。

孝天さんが演じる范蠡っていうのは歴史上の実在人物で

春秋時代に越王 勾践に仕えた軍師だそうです⇒★ウィキペディア

この人がからんだ史実で有名なのは「臥薪嘗胆」

どんなふうに演じるのか楽しみですね。

 

ところで断った映画っつうの前に挙げたあの映画かしら?

クランクアップしてという話も聞かないので・・どうなった?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

今度のこっちのドムですが・・・

映画のイベントでドムです。

今度はうちなので交通費もいらんし、できれば行きたいなと思っていたのですがここに大きな壁!!

先行予約に申し込むには、まずこいつを買って申し込む権利をもらわないといけない。

http://youtu.be/CJmstIQ3EOc

お値段9240円+送料600円=9840円

 

イベントの日程も時間もまぁぁぁぁぁーーーったくアップされておらず、行けるかどうかもわからない状態で

まぁだ公開もされていない、おもしろいかどうかもわからないもんのメイキングを買えと・・・

これがオトコマエなら一も二もなく飛びついてるんでしょうが、彼はそんなことは絶対にしない、お願いだからたまには餌投げてくれと思うくらいしない。

ま、単純にそこまでの愛情?思い入れ?はまだ涌いていないっ。

ていうか、東京ドムに行った時点で軽~く貧乏に足ツッコんでしもたのに勢い余ってライブDVD3枚組2セット買ってしもたし。

メイキングDVD買っても先行予約に申し込めるだけでチケ代は別

中華ドラマDVDのようにDVDセット買ったらイベントに参加できますよ!な訳ではなく、

万が一にもDVDの時点で人数溢れたら、買ったわ、行けないわってこともありえたらしい。

さすがにこの先行だけでドムは埋まらないだろうけど。

プラスのチケ代が大変気にかかっていたところではありました・・・

で、私の情報源、新浪見たらドムイベの動画がアップ。

http://youtu.be/qMB8kvyqrzo

あいやーー、まったく問題なく通常休みで行けるじゃないの!

問題はチケ代と一般予約があるかどうか。

公式関係のどこにもイベント情報載っていないので検索かけたら主催者HPから出てきました。

主催者HP⇒プレミアムイベント先行予約 ぴあ⇒チケット先行発売

チケ代9500円+送料800円だそうで・・・

そしてまずは主催者側の会員の先行予約。

次にFCかな?まだ販売方法打診中になってるので、こちらは決まっていない模様。

それでも空きがあったら一般発売になるのでしょう。

一般発売まで空きはあるのか!?FCで買うのが無難???

 

今が旬なだけありまして、FCがかなりマメに更新されるのですよ。

写真も動画も、そしてイベントの案内や物販のコンテンツは充実。。

会員が多いのでイベント参加は必ず行けるとは限らないみたいなんですがチャンスは増える。

モバイルサイトでも先行予約受け付けてるならそっちが優先なんですが、たぶんないだろうなぁ。

FCの先行案内次第で入会も考えようかと・・・

入ったらイベントだらけでお金かかるんだろうなぁ。。

 

いやぁ、韓商法すごいですね。

ツアーイベント軒並み10万超えですもんっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

しかもツアーに参加しないとイベントに入れないという・・・

中華みたいにツアーも現地参加もあるよ~ってのではない。

ツアー催行会社が中華でもぼる近〇リな時点でお高いのはわかったんですけど。。

イベントだけじゃなくDVDや本やCDやチケットも。

いろんなもんを抱き合わせて何枚か買わせようとする商売方法。

「破産しそう」って声があちこちで聞こえるのがわかる気がします。

ちなみに10月以降DVDだけで、プライベートDVD、ツアーDVD(日本版)、ツアーDVD(ドム版)、ツアーDVD(アジア版)、映画メイキング公式バージョン、そしてさっきの本人撮りメイキング。

私が知ってるだけでこんだけ発売されるんですよ。。

この間にアリーナ公演とドム公演、地元へ行くツアー2回。

さらに他のグッズやらイメキャラしてるとこの商品やイベントもあるんで、

ホント、ほどほどにしないと破産です、これ。気をつけようっと。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと少し

明後日というかもう明日、お姑ちゃんのファンミでございます。

台湾でのドラマの撮影は終わったんでしょうか?

はじめちゃんの微博見てると、まだ微妙に続いてるような終わったような・・・

お、久々にはじめちゃんの日本オフィシャルも更新されている!が殺青情報はないですねぇ。

その辺りもファンミで聞けるかな?

 

明日のファンミは昼夜二部で内容が全く異なるのですが

私は仕事が絶対に休めない日なので夜のみ一人参加。

開演に間に合うかどうかってとこですね。

夜は歌メインということで、予習も兼ねてケーブルでやってるインタビューを見ていたら

え?新曲、バージョン違いをシングル発売してたの???

ワーナーにそんな情報なかったぞっ!と思ったら、TU〇AY〇限定で発売していたらしい。

慌てて取り寄せましたがな。これ。

Min_20111218_01
 

よかったわぁ、ファンミまでに間に合って。。

主題歌バージョンと歌詞が違ってるし、二番まであるし。

これまた本人作詞なのね(作曲家が補作詞してはるけど)

http://youtu.be/ZyrUn6tl3Mk

ちまたで流行ってる曲とはまったく違ったテイストがいいです。

流行ってるのは全部同じにしか聞こえないのよ(^-^; 

で、てっきりワーナー通してると思ったら、レコード会社がどこじゃこれ??

検索しても出てこないのであきらめましたが、大丈夫かしら??

 

さらには翌日から私が椅子からずり落ちそうになったあのドラマ。

劇場公開になるそうな( ̄◆ ̄;)⇒★シネマート

本編+メイキング&メッセで合計30分。

いいのか?いや、いいんだけど・・・

秋にはテレビ放映されていたのでがんばって見たけど

テレビの画面でも厳しかったのにスクリーン耐えられるのか??

さすがにあれを見には行けないなぁ。。

ファンミ翌日は午前中大阪、午後東京で舞台挨拶があるそうで。

フル稼働で働いて帰るのね。がんばれーー。

 

 

話しは変わりまして、にょろりんの東京ドムを目指して始めていたダイエット。

当初目標はお姑ちゃんのファンミまでだったんですが

なんだか楽しくなってきてしまいまして、飽きるまで続行!!(笑)

さすがに断食は再々やってられませんので、

ドム以前から続けているリンパマッサージと

最近手に入れた骨盤スクワットでなんとかがんばろうかと。

食べる量は戻したし、お酒もちょびちょび飲んでますが

今のところはリバウンドってません。

体重はそんなに減りもしなけりゃ増えもしてないんですが

サイズはダウンした時のまま。

ドムの時の服装がそのまま使えてええ感じです( ̄▽ ̄)

ついでに、肌荒れ防止で酒粕美容法なるものも始めました。

酒粕を摂ると悪玉コレステロールが減って、美肌になるんですと。ほんまかいな?

年が明けたら健康診断があるんで、今から駆け込み予防です。

直前だけしても意味ないんですけど(^^;

パックもできるそうなんですが、好物なんでそんなもったいないことせずに食べます(笑)

体もあったまるので節電効果にもなってるかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

地味ぃ~にアップ

怒涛の年末調整が終わってしばらく呆けておりました。

いやぁ、途中で書こうかなぁと思うことを頭の中であれやこれやと

構想はしていたのですが、PCに向かってはダウンな日々で・・すんません。

 

で、書いてない間にオトコマエは自由時報のパパラにケンカ売ったりしてたみたいなんですが(笑)微博消えてますね。解決したのかしら??

そんなこんなのオトコマエの微博になんだか見慣れないリンクがついてるのに気づきまして行ってみたら

喜鵲娯楽有限公司(China Fun Entertaiment Ltd)、孝天さんの事務所のHPでした。

これまた、あっさりしたHPで(笑)⇒★HP

う~む、いつの間に・・・と思ったら一番古い最新消息が今年の4月からなんで、けっこう前にオープンしてたみたいですね。

あのクルクル頭の写真は事務所のプロフィールに使うって言ってましたが、どうやらこのHP用に撮影したみたいです。

なかなか「らしい」ツボがちらほらとありまして、

事務所からのご案内に

「風邪をひかないように、外出は控えて、おうちでゆっくり休息をとりましょう。外に出てイベントなどに参加するときはマスクして、手を洗って、さらに消毒もしてね」なんてのが(爆)

えぇ、スターさんやスタッフに風邪うつさないようにお互いに気をつけましょうねってのが主旨みたいですが

むっちゃらしいなぁと思うご案内です( ´艸`)プププ

伝言板も設置されてますが、お見事ジャム迷でいっぱいです。

ま、稼ぎ頭ですから。

 

孝天さんのプロフィール欄には「プロフィール」「作品紹介」「写真」「動画」とあります。

「動画」は懐かしのディナーショー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どこのスタッフが撮影していてたのか謎のままつべに放り込まれていた例のあれです。

どうやら台湾の事務所スタッフだったんですね。

で、つべのリンクをポチしたら事務所のオフィシャルページが・・・

なんだか地味ぃ~に宣伝チャネル増やしてますよ、この事務所(笑)

★China Fun TWチャンネル(You Tube)

9月に作って、11月末に動画をアップし始めたようです。

でも、作ったってことをまったく宣伝してないんで知らないまんまなんですけど(^^;)

きっと孝天さんの動画はそんなに上がらないと思いますが

こんなのもできたんなら、つべのアカウント登録しようかなぁ・・・。

にょろりんのオフィシャルも最近できたんでどうしようかと悩んでいたところ

 

そうそう、事務所の連絡欄に載ってる仕事内容が

「マネージメント」「レコード制作」「コンサート 企画制作」

後ろの二つもオトコマエの為にどうぞよろしくっ!!!

 

追加・・・

「記得、我們有約」の日本放送が決まったということで

もしかしたらイベントあるかもしれないと淡い期待の元、FC更新。

本人もほとんど現われないので、イベント案内料だと思ってますが、なんてコストパフォーマンス悪い・・・(u_u。)

もう少しおでまし頂けんもんでしょうかね、有料だし。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

まだまだ頑張るグリーンズ

まだまだ頑張るグリーンズ
まだまだ頑張るグリーンズ
いつのまにかルッコラに花が(°□°;)
そして…サニーレタスのこぼれ種が芽吹いてしまって冬をどう越すか思案中。

寒くなってもしばらく外に放置していたら、ルッコラが縮みルッコラになってるし、パセリも弱ってきたし、サニーレタスの双葉も死ぬかもしれんので、お部屋に避難。
寒風吹き荒ぶベランダよりはましでしょうと、2日に一度くらいの水やりにしたところ…
ルッコラの一株だけヒョロッと伸びて、次に見たら花が(*_*)
もう無理だと思っていたので\(^O^)/
ホントはお花も食べられるそうなんですが貴重なお花。種採り優先で育て中。
サニーレタスの鉢は処分する予定だったので土も古いままやし育たないよね。
もう少し大きくなったら植え替えたいのですが、まだ本葉がやっと出たところ。タイミングがわからないわ

てな感じで、粘りに粘るグリーンズ抱えて年越しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

天体ショー

滅多に見られないものは見とかないとね。

ってこなことで、皆既月食です。

カメラの画面ばっかり見ていたら流れ星を見逃したらしい( ̄◆ ̄;)

チッ、残念。。。

 

では、撮った写真を一気にアップ。

Img_2532Img_2544

Img_2551Img_2562

Img_2572_3Img_2577

Img_2587Img_2592

Img_2596_2Img_2602

Img_2605Img_2609

Img_2618Img_2624

Img_2626Img_2628

Img_2633

寒くて凍えそうでした。

皆既の間もけっこうきれいに赤く光ってましたね。

返って、光が戻ってからの方が影の部分が暗くて月食って感じ。

たまにはゆっくり月を眺めてみるのもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

椿ちゃん(T^T)

「流星花園」で道明寺の姉、椿ちゃんを演じていた徐華鳳さんが亡くなられました。

ツイッターで情報見たとき、ショックでグラグラ。

3年前に胃癌の手術に成功したとの記事をあげ、⇒★椿ちゃん

その後、化学療法にも成功して、結婚もされ、子供のも欲しいねという話もあったのに・・

癌の再発で治療の甲斐なく、今日の午前8時45分に台中の病院でお亡くなりになったそうです。

享年41歳・・早いよーーーーー(つд⊂)エーン

 

旦那様は最後まで付き添われたそうです。

そしてお母様は「娘は5年もの長い間ガンの病魔と闘って、

とてもゆっくりとした歩みでした。

彼女は亡くなる前も依然として癌と闘う仲間が気持ちをゆったりと持って

生きる希望を持ち続けることを諦めないで欲しいと望んでいました」と語られています。

 

きっとまだまだしたいこともあったでしょうが、お疲れ様でした。

ゆっくりと休んでくださいとしか申し上げられないです。

元記事はこちら⇒★聯合報 ★中時娯楽

 

椿ちゃんの大好きなシーン

Hana036
Hana037

Hana025_2

ご冥福をお祈りします(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

見れるよーーヽ(´▽`)/

数日前に中天のFBからお知らせが来てたんですけど、ちと放置。

東京ドムれぽで燃え尽きておりました。

 

 

「記得、我們有約」の日本版権が売れたので、来年には日本で放送予定だそうです。

作品の品質、ストーリー、そして苗栗の美しい景色と

画面の清新な質感や日本ドラマに劣らない編集手法、

さらに主役にはスーの孝天さん。彼の日本での人気は未だおとろえず、

9月、10月のファンミーティングには日本から海を越えてお祝いの花が送られるだけでなく

甚だしきに至ってはアイドル孝天さんを応援するために

自ら台湾に来たファンもいた。 ハイ!(* ̄0 ̄)ノ

「記得、我們有約」は高い知名度と、放送後に収めてる視聴率の良さは明白で

様々な美点が日本側のこの劇が賞賛に値し、

版権を買った後に日本側には劇の構成を少し伸ばして

日本の観衆に違う感じを与えたいと思っている。

来年の早くに、日本全国のファンはこの優良品質の作品を見ることができます。

元記事⇒★「記得、我們有約」中天HP

 

来年初めには見られそうですよ。

いやぁ、「甚だしきに至っては」ってのがおもしろくて翻訳機そのまま使っちゃいました。

すいませねぇ、その甚だしい人で(笑)

そしてなんだか珍しくカットするではなく、構成伸ばすみたいな書かれ方なんですが

日本の為だけに撮影することはないと思うので編集替えるのかしら??

ちょっと最後の部分は謎なんですが、

とにもかくにも、見れる!!ってのが何よりです。

来なかったらどうしようかと思ったよ。。。

一番最初に放送するのはどこなんでしょう??

できればBSか地上波がいいんですが・・・

 

 

そして12月2日より台湾にて上映中の「樂之路」

こちらもまた、日本で上映が予定されているとの記事が・・・

この話はちょっと怪しい気が・・・

メンバーのブログやFBなどなど、そんなのどこにも書いてないんですもの。

本当にそうなればうれしいです。

その時にはぜひとも関西でも上映を・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »