« 今度のこっちのドムですが・・・ | トップページ | 君は魔術師? »

2011年12月22日 (木)

オトコマエの新しいお仕事

大陸での古装撮影が始まったようです。

Ken_20111221_01_2

あら、なんだかいい感じ。

こちらの写真は新浪微博から。

記事も出てます。

 

朱孝天は2度目の時代劇「英雄」に出演する。

デビューから10年目余りで超A級待遇でメディアによると

マネージャー3人、専属のコック、運転手を帯同していて

撮影は3カ月に及び、ギャラは100万台湾ドルに達する見込みです。

 

朱孝天の1集のギャラは1集10万人民元(約47万台湾ドル)で撮影していて

彼は新しいドラマの為に映画を2本断ってしまっており

マメに野史や歴史書を読むこと以外にも体型維持にも努力して

専属の栄養士のメニューに従って、「走山」の様子を再現することをまぬかれてます。

 

新しいドラマでは歴史人物の范蠡に扮して

騎馬に乗ったり、ワイヤーに吊るされたりするので

製作グループは体を守るために6千万の保険をかけ、

必要な時にはスタント撮影をするなど安全措置を付け加えるなど

天王級の待遇を受けている。

30集の芝居は1000万台湾ドルをかけて撮影して

ネットの住人からは体裁も収入も超級だとされる。

★Yam新聞
 

 

 

ところどころ訳のわからん訳になっておりますが・・・(^^;)

大型時代劇のようです。

孝天さんが演じる范蠡っていうのは歴史上の実在人物で

春秋時代に越王 勾践に仕えた軍師だそうです⇒★ウィキペディア

この人がからんだ史実で有名なのは「臥薪嘗胆」

どんなふうに演じるのか楽しみですね。

 

ところで断った映画っつうの前に挙げたあの映画かしら?

クランクアップしてという話も聞かないので・・どうなった?

|

« 今度のこっちのドムですが・・・ | トップページ | 君は魔術師? »

コメント

ゆうちゃさんお久しぶりです。shine
孝天、古装!!春秋!!
やったーーーーー!
(といいつつ全然詳しくないので「「臥薪嘗胆」
ってやつをさらっっと調べてきます~。((・(ェ)・;)))
 
やっぱり似合いますね現代劇よりこっちの方が。(好師っ)
 
ただ大陸ってことはまた吹き替えですよね。
楚兄の時も確かに慣れはしましたが、
やはり本人の声でみたいものです。
(DVDとかで本人声verで出してもらえないもんでしょうか。)
 
とにかく、時代劇楽しみです~~~♪
情報ありがとうございます~。 

投稿: チョコラ | 2011年12月22日 (木) 22時38分

チョコラさん おひさいぶりです~、いらっしゃいませ~
 
古装いいですよね。
さらに魔術師みたいな新しい写真があがってます(笑)
声は・・たぶん吹き変わりますよね。
ホント、できれば本人の声がいいんですけど・・・
仔の金大班はリクエストで本人の声verもできたそうなので、お願いするれば海外では本人の声verができるかもしれませんね。
 
スーはここんとこ古装づいてまして、
仔も大陸で古装、ジェリーは台湾で古装の撮影です。
来年末か再来年辺りに古装もんがじゃんじゃんあがってきそうですよ。

投稿: ゆうちゃ | 2011年12月23日 (金) 01時55分

ん~~、古装ばやり?やはり現代劇では、お父さん役のお年頃?でしょうか?
偶像劇は、そろそろ主役を張るのは、ご無体なお年頃ですね?

でも、ちょっとそういう系も見たいんですけど…揃って、子連れのドラマ…ダメですよね?

投稿: 渡り鳥 | 2011年12月23日 (金) 09時33分

渡り鳥さん こっちもいらっしゃいませ~
古装ばやりですねぇ・・。
オトコマエは2回目ですが、他の方は今までやってないですよね。
実力派として認められるのに通っておきたいのもあるのかしら?
孝天さんは単に史劇好きなだけだと思いますけど、うんちく大爆発できますから(爆)
 
揃って子連れドラマもいいですけどね。
残るは一人ですが、うちの大将おチビに拒否られてましたっけ チッ生意気な(-_-X)
天さんはどんな父親役になるんでしょうねぇ。

投稿: ゆうちゃ | 2011年12月24日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/43463548

この記事へのトラックバック一覧です: オトコマエの新しいお仕事:

« 今度のこっちのドムですが・・・ | トップページ | 君は魔術師? »